04

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 01/04

2008年 あけましておめでとう(138)

財前ゴウの総回診 … Comments(138)

 あけましておめでとうございます。ついに西暦2008年ですね。

 さぁ今年もひとつ頑張って行かなアカンな~と思ってるわけであります。いや~新年というのは新しい。新鮮だ。すがすがしい。

  って おまえらな…。

 なんだあのコメントは。前回の記事コメントが270近くあったが、内容的にはほとんど記事と関係ねぇじゃねえか。ポチポチ消すっていうのも普段は別にいいもんだが、新年ていうのはすがすがしい気分で迎えるもんだ。

 なのにな。





 …







 なんで新年早々からコメントの大掃除しなきゃいけないんだ(笑)。



 まるで私が大掃除をサボってるようじゃないか。 

 正直めいぽの記事が少なくなったのは大失敗。昔ならね。記事に関係ないコメントすぐわかったんだけど、最近は普通の日記が多い性かコメント内容が非常に見分けにくい。

 例えばね。ちょっと考えるんですよ。この人はめいぽしてる人なんだろうか?う~むこの人はめいぽ知らない人?う~むこの人は最近のリアル日記で入ってきた人? どうなんだろう…。

 なんて感じで。

 まあいいけどよ…。とにかく今年も頑張って行くぜ~。

 
 あとクリスマスイベントの方は無事に終了したようです。仕事の都合で夜11時くらいからのINとなってしまったためイベントは参加できず2次会のみの参加となってしまいましたが、どうだったでしょうかね?

 08010145ygug.jpg


 メンバーの雰囲気を見る限りは特に問題もなく終わったような空気はありましたけど…

 ただね。なんか今までギルド「お茶」の中心だった旧メンバーが一歩下がってね。最近は葉月さんなんかの若いメンバーがお茶を盛り立てているからか確実に時代は変わってきてます。

 そういう事もあってか古いメンバーの1人がこのタイミングで「脱退する」なんて言ったもんだから最終的には収集つかない状況になってしまったけど…。 

 080104rtheth.png
 

 まあいいでしょう。そういう揉め事あってのギルドです。新しいメンバーが今度は中心になってやっていってくれればな…と思うね。

 
 さて


 実はですね。2008年はいろいろな面で転機になると思ってるんですよ。様々な事が起きそうな予感です。仕事もそうですし、回りの友達に子供が産まれたりもそうですし、ブログやサイトなんかもそうですね。今年に関してはめいぽばっかってわけではないはずですから。違ってくるかなぁtp。

 
 何よりも一番は結婚ですね。結婚。

 え?結婚って何?だって?  ったくよ~ググれよ…  しょうがねえなおまえら。


 ほら。 wikipedia



 結婚(けっこん)とは、男女もしくは同性が夫婦になること。婚姻ともいう。あるいは夫婦間の結びつきのこと。



 まあこういうことだ。


 え?いつするのかって?
 

 いつっておまえな…。

 話の流れ的に今年に決まってるだろ!! つまり2008年中旬頃だ(未定だけど)。そしてどうせならブログに結婚式の動画を上げてやろうかと企画中。ギャグの部分だけね。ギャグの

 ギャグを企画してそれをブログで動画流すとか彼女に見つかったら半殺しだろうけど、これはやらねばならん。男として。やらねばならんのだ。

 もちろん結婚式の進行のほとんどは彼女に決めて貰っていいんだけど、ゆずれない部分があるのさ。

 それが出し物だ。ここで下ネタ前回ギャグをやる。

 なんでかっていうと

 今まで友達の結婚式に何度も行ったけど全部正直「自分たちのオナニー結婚式」っぽい感じでどうも私の感覚とはずれてるものがあった。結婚式ってそういうもんなの?って感じてたわけです。どうもつまらない。

 だいたい呼ぶ側としても3万もご祝儀つつんで貰うのに、祝福されるためだけに来て貰うとかおかしいような気がする。

 どうせなら来てくれる人に楽しんで貰いたいと思うのが普通だろう? 

 料理とか二人の愛を見て楽しんで貰うとかそういうんじゃなくてね。 


 来る側としても一風変わった過激な事とか面白い物を見たいよね?

 もちろんインパクト与えるには一線を越えた物を企画しなきゃならないから辛いんだけど…。

 男ならみんなそう考えるはずだ。なんでおまえそこでボケないんだよとか。真面目にするなとかね。

 気持ちはわかる。愛など所詮脳内麻薬。そんな神聖なもんじゃない。

 でもねえ。結婚式をそういう風にしようと思っても…

 大概の場合そこに大きな壁として立ちはだかってるのが嫁だ。これが非常にやっかい。大抵の場合女性は結婚式を一種の「神聖な儀式」と捕えている上、娘を嫁に出す両親も同様の気持ち。

 なんかギャグやおふざけが許されない雰囲気がある。

 私はこれまで4回友人代表スピーチをやってその度に過激な発言したりしたけど、まあ…ある意味新郎側の友人スピーチだから許されていたのかなぁという感じはある。

 実際、始めのつかみとしてギャグはウケル。しかし6割くらいスピーチを進めた所でいつもだんだん空気が微妙になってくる。新郎を叩く発言ばかりしてると空気が張りつめてくる(笑)。結局これ以上いうのはヤバイと判断せざるを得なくなってそこで真面目な話に変えて終わってきた…。
 
 「こいつはバカでですね~ 前の女とですね~」 なんて話してても、会場の空気に負けて途中から


 「し…しかしですねこんな新郎にはこ…こんな良いところがあるんです!!」

 
 なんて言わざるを得ない(笑)。まあ「正直で」、「誠実で」、「真面目で」なんて最後言って話を締めておけば無難に終わるからいいんだけど。

 KYって奴よ空気を読むわけだ…。

 でもね。わかったわけです。スピーチした経験から行くといくら真面目な儀式とは言っても要は最後だけ締めておけばなんとでもなるわけです。中盤が如何にバカであろうと大丈夫なわけです。

 たまには腹抱えて笑うところもあっていいだろう。
 

 そこで登場するのがMEGWINさんだ。

 あ。

 MEGWINさんて皆さん知ってます? 


 え?知らない? MEGUMIじゃないよ MEGWINだから。


 MEGWIN TVの人ね。毎日ネットで面白動画を公開してる人です。しかも自分で…体張ってね。これだけの大量の動画を個人で作ったのは凄すぎる。

 結構尊敬してたりもします。毎日ネタ考えるとか会社で仕事するよりも絶対大変のはずでからです。


 私ね~。この人を結婚式に呼びたいんですよ。

 え?なんでかってそりゃ裸踊りですよ。

 うますぎなんです。彼。裸踊りが神すぎなんです。


 え?そんな奴は個人の結婚式に来ない?だって?


 クックック。 厨房が。

 MEGWINさんのサイト見ればちゃんと書いてあるだよ。見ろ。これを。



MGWIN TVとは?   「Movie Entertainment Group WIN (面白動画集団 WIN) 」

 「オレがオレにオンデマンド」精神に基づき面白いと感じた動画を作っていくオンデマンド放送局。 MEGWINが中心となり企画、製作、撮影、編集などを行います。

 依頼があればどこへでも駆けつけますが、年に数回はMEGWINTV主催のLIVEを行い生の声を聞いています。ご意見・ご感想・依頼などは下のメールフォームご利用ください。



 ほら。依頼があればどこへでも駆けつけますって書いてるでしょ。是非やって欲しいんですよね。あのスマートな裸踊りを。
 
 
 え。どういうものかって。そりゃ動画見ればわかるだろうから見ればイイよ。

 
 最初「変身!!」って言うところが最高すぎるから。



 メグワート大佐  見えそうで見えないシリーズ。  BY MEGWIN

 


 ああ。大丈夫ですよ。見るの怖がらなくても。大事な所は見えませんから。神業的な裸踊りです。

 だからギャグの範囲で済むんです。まさにプロですよ。

 もう私これ去年に一度見てからこの芸が好きすぎてたまらないのです(笑)。 実はね…ひっそりと真似して練習しまして…今できるんですけどね。私。これ…。(今年忘年会で披露した)、
 
 でもいくらできるからと言ってもまさか自分の結婚式で自分でこれするわけにはイカンでしょう?

 いや。ホントはやりたいんですよ。

 真面目な顔で現れて「変身!!」と言って新郎スーツから脱皮。 アレを踊る。

 いやあ。

 絶対ウケルと思うんだけどなぁ…。


 でもさすがに新郎という身分だったらできん。それこそ親戚に縁切られかねない。

 というわけでMEGWINさんに頼んでしまおうと言うわけです。実際彼は依頼があって小学校に講演に行ってる例があるからね(笑)。ホントに呼べてしまうかもしれない。

 
 もっとも 


 最大の関門は「彼女をどう説得するか」 ですけどね…。普通に言ったら無理だろうね。


 さてどう言うか…。



 …



 …



 う~む…






 

 まぁ…無理かなあ…。





















 新年早々すいません。こんな話題で。   

----------------------------------






 おまけ

 メグワート大佐3  見えそうで見えないシリーズ。  BY MEGWIN





--------------------------------------------------

















関連記事








Edit Comments(138) trackBack(0) |