24

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 12/24

クリスマスイブだよ 全員集合!(258)

財前ゴウの総回診 … Comments(258)

 おいおい。おまいら無理言うんじゃないよ。財前、雪知らなすぎとか無知とか…

 いやいやそりゃそうだって。徳島なんて1年に1回雪降るかどうかって県なのよ…ホント。光熱費とかそういうの大変だとヒシヒシ感じました。こっちの人は給料数万円高いくらいが丁度いいかもしれませんね。

 今は大分ね。雪の中の運転も慣れてきまして、なんとかやれてます。

 
 さて、そんなことはさておき、仕事も6割ほど終了しまして、どうやら7割くらいの完成度で徳島に帰ることになりそうです。

 1週間とちょっとではさすがに全部変えるっていうのは無理でした。

 とりあえず短期間でやれることはほとんどやったんですけど意識改革とかそういうのはもうちょっと時間がかかりそうです。

 まあそりゃそうですよねえ。1週間くらいで全部やれたら私は経営コンサルタントとして独立できちゃいますから(笑)。

 一応一生懸命やってはみましたが、力不足を痛感した次第です。あとは私の出す報告書で取締役がどういう決断を下すかどうかで方向性が決まるでしょう。

 ちなみに昨日は日曜日だったので仕事は昼で切り上げて盛岡の町に繰り出したんですが、

 イオン
 
 ↓

 本屋

 ↓

 夜飯
 
 ↓

 ホテル


 で終了。せっかく岩手に来てるのにやってることは徳島でやってることとほとんど変わりません。なにかね。ピンと来なかったんですよね…岩手に何があるかってことが。

 でもわんこソバと盛岡冷麺は頭に浮かびましたのでそれを食べに行ったんですよ。

 そしたらですね。

 すごい行列ができてる店があったんです。数十人単位で並んでます。「こ…これは…なんだ?まさか盛岡冷麺?」と思ってその店に行ってみたら

 大阪王将

 という餃子の店でした…。

 ちょ…大阪王将って… 私からしたら普通過ぎるんですが…。

 もちろん関西に盛岡冷麺の店が出来たら行列ができるんでしょうけど、その反対なのかな?

 不思議なものですねぇ。



 そんなこんなで岩手を満喫しております。今回は仕事がハードすぎるのでブログもロクに更新できず申し訳ないと思ってますが、帰ったらまた真面目に書きますので…

 あと明日は12月25日。

 がんばってめいぽにINしようと思います。せっかくメンバーが頑張って催してくれたイベントですしね。










 ギルド「お茶」  クリスマスアイテムばらまきイベント

 Book1_27684_image005s.gif


 日時:12月25日(火) 21:00~
 
 場所:さくらサーバー 6,9,12ch


 当日、拡声器にてイベント開始のご案内をさせていただきます。


 詳しくはこちらへ

 めいぷるカフェ  お茶クリスマスイベントに向けて奔走中(´ー`






関連記事








Edit Comments(258) trackBack(0) |