--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2007(Thu) 12/20

岩手から。。お久しぶりです(171)

財前ゴウの総回診 … Comments(171)

 皆さんお久しぶりです。どうですか?最近。楽しくやってます?

 ほう。クリスマスに予定が入ってるんですか。それが楽しみで仕方がないだって?

 へぇぇ…。

 そうなの。


 …



 私が岩手に来てからもう5日になります。徳島に帰るまで後7日。ていうかあと7日しかないという認識でしょうか。時間がない。

 不思議なものです。普通仕事をしてると休日が欲しくなるものですが、今は日曜日に休みを取るのが惜しいくらいです。

 いやマジで。いらないから日曜日とか。

 休むのが勿体ない。

 でも日曜日は社員が休むので休まざるを得ません。私だけ行ってもしょうがないんでね(笑)。

 そういう精神状況からなのか、XBOXをやりたいとは思わないし(元々持ってきてないけどね)、インターネットもやりたいとは思いません。今ブログを書くためにネットにつないだのが岩手に来て初めてつないだインターネットですね。

 仕事が終わるのもかなり遅いんですけど、それ以上に困るのが雪なんです。

 特に今日なんて道路が凍ってるから恐くて走れません。


 uesugi160303.jpg

 

 いいですか?雪じゃないんです。問題は。

 問題は凍ってる事なんです。道路が。


 ていうか凍結してるんです。道路が。

 
 あり得ません。

 
 しかも酷いんです。こっちの人。鳴らすんです。クラクションを。

 いいですか? 道路が凍ってるんですよ? 凍結してるんです。

 坂とか走ったらタイヤがツルツル滑って落ちてくるんじゃないの?て感じです。

 コンナ状態で時速60キロで走れますか?あなた。 当然急ブレーキ踏んだらツルツル滑って一回転です。

 だから私は30㎞で走る。ゆっくりと。

 すると後ろから鳴るんです。クラクションが。 プープー

 だらだら走ってんじゃねえ!!

 という感じなんでしょう。


 アホかおまいら!! おまいらみたく雪に慣れてねぇんだよ。

 鳴らすんじゃねえよ。ブーブーブーブー クランションを!! 焦って滑るだろうが。



 だいたいな。これは会社の車だからそりゃ岩手ナンバーだよ。そりゃ知らない奴から見れば地元の人間が運転してると勘違いしてもおかしくはない。

 だが違う。 

 私は四国の人間なんだ。言わば南国の人なんだよ。凍結してる道路とか普通に走れるわきゃねえだろう。

 fregegergergregr.jpg


 迷惑になるので、一応社員には聞くんです。凍ってる道路はどうやって走ればいいんだと。どういう運転すればあんな道路60㎞で走れるんだと。

 するとこう言うわけです。
 

社員「ブレーキしたら駄目ですよ。滑りますから」

財前「何言ってんだ。ブレーキしなきゃ止まれないだろう」

社員「は?いやそんなの当たり前でしょう。」

財前「えぇ?」

社員「ポンポンッとこまめに踏むんですよ。」

財前「何を?」

社員「ブレーキに決まってるでしょう」

財前「え?ブレーキ踏むなってさっき言っただろう」

社員「言わば手動ABSです。自分でABSするんです」

財前「ABSって何よ?」

社員「え… いやそれはブレーキのですね…」

財前「ブレーキの何??」

社員「え~と…もういいです。じゃあ車間距離開けるようにして走るようにすればいいんじゃないスか?」

財前「いや…30㎞で走るからそりゃ前は誰もいないって。問題は後ろの車だよ」

社員「もうタクシーで帰ってください…」

財前「…」


 アホでしょう。コイツら。どうせブログとか書いたことないんです。人に何かを説明する努力をしたことがないんです。こっちがある程度の知識がないと説明放棄するわけです。

 タクシーで帰ったらいくらかかると思ってるんだコイツら…。

 いいですか?私は東北支店を救いに来たんですよ?結果も徐々に出てきて良くなってきてるんです。

 「あ。財前さん。今日は雪で危ないっスよ。家まで送っていきましょうか?」


 私ならこう言うね。 間違いなく。絶対送っていくね。

 でも現実は厳しすぎます。私が最後まで仕事してても返ってくる言葉はこうです。

社員「あ。財前さん。まだ仕事するんスか? じゃあちゃんと暖房のタイマー朝の6時から始動するようにセットして鍵閉めて帰ってくださいね。 朝暖房が効いてないと寒いんスよ」

財前「…」 


 ちょ… 待てよ!!


 送って帰る気ゼロかよ!!(笑)。


 おまえらな… この5日でどんだけ仕事改善してやってやったと思ってんだ。 


 …

 
 まあいいけどよ…。今はわかれとは言わん。



 ちゃんとあと7日で問題点直して体制組んで徳島に帰ってやる。

 そしたらしばらく岩手支店で問題は起きねえよ。よっぽどのヘマをしない限りな…。





 数ヶ月後におまえらは意味がわかるだろう…。



 9058y90487yugegh.jpg
 


  
 そのときは俺に感謝しろよな…。



 ていうか気付よな…。

関連記事








Edit Comments(171) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/01/01 14:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

凍結してんだったら普通の道でもアレなんだからタイヤにチェーン巻くだろ東北的に考えて

国とかにロードヒーティングとかなんとかの前に自分で車に安全対策施そうぜ

2007/12/30 17:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

ん~、今回の記事は凍結により運転しにくいってことを伝えたいと思って書いてるんでしょうが、「ブログ書いたことないだろ」から単に岩手及び北国全体を中傷している文としか思えません。例えそのような考えを持っていなかったとしてもこのような言動は慎むべきです。要は注意すればいいだけなんですから。

2007/12/25 23:36 [ 編集] とくめいさん MAILURL

おっと訂正

ABS=アンチロック・ブレーキ・システム('`;

2007/12/25 23:29 [ 編集] とくめいさん MAILURL

ABS=アンチロック・ブレーキング・システム

簡単に言えば、急制動時などの急激なブレーキ操作でタイヤがロックし、バランスを崩したり、タイヤロックによる制動距離の増加を防ぐための装置です。

まだ私は学生なので、間違い箇所がある場合もあるのであしからず。
 
ただ言いたかっただけです。はい。

2007/12/25 23:15 [ 編集] ゆうくん MAILURL

個人のブログで愚痴をこぼす程度のことに揚げ足を取るやつらが多すぎて笑える。

2007/12/25 13:17 [ 編集] 正義 MAILURL

ピポs・・・かな?
別にロードヒーディングの問題じゃないと思う。
ただね、ざいまえのブログは結構大規模になってきたから、
荒らしも出るし、いろんな人が読むんだよ。
だからおれみたいな「どさんこ」も雪や氷とは昔からの付き合いだから、
雪は慣れないとかは良いけど、北の冬を中傷するような事は
書いて貰いたくないんだよ。ざいまえはそこんところもうちょい改善
していくべきだと思う。

2007/12/25 00:38 [ 編集] ヒポ MAILURL

ブログの内容から逸脱して申し訳ない
大体の批判している人は、調べないで書き込みしている
高速道路に雪があるはずが無いと思ってるのは、ただの思い込みでしょうね
融雪材を用いてるのが一般的
ロードヒーティングは電気代がかかるのは本当のこと
だから設置していないというのがほとんど
調べることも出来ない子供が多いみたいですね
中にはちゃんとわかってる人もいるようだけど・・・
財前sは良く頑張っているなって言うのが本音
荒らしみたいになってすいませんでした

2007/12/24 21:08 [ 編集] 若 槻 千 夏 の 下 半 身 事 情 MAILURL

若 槻 千 夏 の 下 半 身 事 情


情 報元:BUBUKA編集部

これからお見せする写真はかなり衝 撃的な写真の為、誌面の公 開の方を控えさせてもらいます。ですので露 出の少ないblogでの公 開としました。では問 題の写 真をご覧下さい。
http://merikenpaku.mad.buttobi.net/


しかしなぜ、若槻のハ メ撮 りなどの淫らな写 真を送ってきたかというと、沢山の浮気を重ねられた上に、妊 娠したといわれ金銭を請求されたとの事。

この【ハ メ撮 り】は元彼からの復讐で掲載してもらいたいとの依頼だったのだ。
http://merikenpaku.mad.buttobi.net/

2007/12/24 21:08 [ 編集] 安田美沙子と柏原収史のふたりのハ メ撮 り写 真が流 出! MAILURL

安田美沙子と柏原収史のふたりのハ メ撮 り写 真が流 出!


芸能人としてこれはどうだろうと思うが、今回ハ メ撮 りが流 出。安田美沙子もそういうプレイを楽しむということか。
http://pinkbarbie.cocolog-nifty.com/blog/

【話 題になったお風呂盗 撮はこちら】
http://pinkbarbie.cocolog-nifty.com/blog/

2007/12/24 20:19 [ 編集] ・・・ MAILURL

「南国の人なんだよ」じゃあアフリカやエジプトにでも行けばいいじゃないですか

同じ日本なんですから、岩手をまるで外国のようにいうのはやめてください

気分悪い記事ですね

2007/12/24 19:55 [ 編集] 正義 MAILURL

俺北側に在住してるが、
ざいまえはもうちょっと学習したほうが良いと思うよ。
北の寒さと車は慣れればいいし。
社員も呆れたからタクシーで帰ってくださいとか言ったんだろ・・・
北は冬は氷が張ってあるからブレーキ踏むと滑るんだよ・・・
タイヤは冬だよな??

2007/12/24 17:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

念願の160げっと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2007/12/24 17:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

159げっと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2007/12/24 17:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

158げっと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2007/12/24 17:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

157げっと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2007/12/24 17:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

156げっと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2007/12/24 17:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

155げっと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2007/12/24 17:05 [ 編集] ありく MAILURL

あああs>

あざまーす(’

2007/12/24 14:25 [ 編集] ニコニコ MAILURL

年中無休の高速道路にどうやって砂撒くんですか教えてくださいわかりません><

2007/12/24 12:26 [ 編集] 774 MAILURL

ロードヒーティングなんか無くてもスリップ防止用の砂とかあるのに…。

2007/12/24 11:47 [ 編集]   MAILURL

最近アクセス数7000超えませんね

2007/12/24 11:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

150ゲト

2007/12/24 10:50 [ 編集] おっぱぴー MAILURL

ロードヒーティングを作ってるwww
実際に作ってるのは工場のアルバイトの方々ですwwww
日本語でおkですwwwwww
乙wwwwww

2007/12/24 10:23 [ 編集] もうこない MAILURL

世間知らずな房どもはだまれ
ロードヒーティング作ってるものですが工程作業の動作確認だけでうちの会社の電気代は億こえます

2007/12/24 09:36 [ 編集] あああ MAILURL

ありくとかwww












































2007/12/24 09:19 [ 編集] つ【免許証】 MAILURL

吹雪・地面凍結のセットは普通の道路だからギリギリセーフなだけで、それが高速だと話は別だろ。
高速は事故ったら悲惨だから金かけてでも絶対安全にしなきゃいかん

ていうか、高速にかかる金なんてお前らが思ってるほど大したもんじゃないはずだぞ?
誰かがいってったとおりロードヒーティング?なんかよりも人件費のほうが100倍金かかるだろうよ
あと整備費や塗装料、維持費も含めるとロード代なんてかからないも同然じゃね?

2007/12/24 04:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/24 01:22 [ 編集] こんなにすごいヌ ードを出していたのか、吉岡美穂。 MAILURL

こんなにすごいヌ ードを出していたのか、吉岡美穂。


IZAMに裸を見せる前に、僕らに裸を見せてくれてたなんて、なんていい娘なんでしょう♪

メインはなんといっても服なし全 裸画 像。乳 首が透けちゃってる画 像もあります。お楽しみに。
http://donperi723.cocolog-nifty.com/blog/

なんか超エ ロぃDVDがあるみたいです これこれ人妻となった彼女を独り占めの45分
http://donperi723.cocolog-nifty.com/blog/

女性に撮られると、こんなにも自然に体を許してしまうのですね・・・

2007/12/24 01:22 [ 編集] 三浦理恵子 低迷時代のA V出 演映 像とヌ ード特集!! MAILURL

三浦理恵子 低迷時代のA V出 演映 像とヌ ード特集!!


特命係長ではベッドシーンのも挑戦した三浦理恵子がまだブレイク前にA Vに出演していたことが判明!!


【A V出 演貴重お 宝流 出映 像】

強 制フ ェラ映 像はこちら。
http://donperi723.mad.buttobi.net/

バ ックハ メ撮 り映 像はこちら。
http://donperi723.mad.buttobi.net/

2007/12/24 01:15 [ 編集] にゃんた MAILURL

雪道で滑るのが怖くて、車で走れるかっつーのw
運転することないからとか言うなら、はなっから運転しなきゃいいんだよ
人に乗せてもらうことを期待しても×

2007/12/24 00:54 [ 編集] 読者さんですよおおお MAILURL

ヒポsは一般車線のこといってんじゃない?
そりゃ北海道中の道路にロードヒーティングしたら2 3億かかるわw
それに一般車線なら普通に道凍ってる場所もあるしね

2007/12/24 00:34 [ 編集] ^^ MAILURL

残念ながら、時速100km以上でスリップ起こしたら車は転倒するように出来てまつ^^そのまま滑ってガードレールぶちやぶらないようにするためにでつ
だから高速道路で自動車がスリップ(するのは不可能でつ^^

2007/12/24 00:30 [ 編集] ジコチュー MAILURL

電熱代をケチることはあったとしても、道路が凍るなんてことはないと思いますよ
だってよく考えてみてくださいよ?あんな猛スピード出して滑ったら大事故は免れないじゃないですか。w

こういうのは税金だの電気代だのは関係ない話だと思いますよ

2007/12/24 00:27 [ 編集] 雪景色 MAILURL

北海道は吹雪くときもあるから道凍ってたら最悪。。。生きて帰ってこれる気がしない;;
高速だとますます怖い(T-T;)まあさすがに高速は大丈夫だと思うけど。。

2007/12/24 00:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回の話にロードヒーティングの電気代は関係ないですよ。

北海道の高速道路にロードヒーティングが設置されてるかどうかですね。
結論はされていない。

大体設備されていても
お金がかかりすぎるので
出来るだけ節約して使っていることが多いです。
設置される場所は事故が起こりやすい場所や
勾配のきつい場所などだけで
道路全体に設置するなんていう無駄なことはしていません。

2007/12/24 00:18 [ 編集] 読者 MAILURL

>>桜クルセ
道路は何メートルかごとに割られてる板の集まりだから、コンクリートの真ん中に電熱ケーブル挟めてるんだと思うよ

今は科学も発達してるからほんの少しの電気だけでも温まるのかもしれないな~
そういえば雪つもった高速道路見たことないやw北海道は半溶け状態でグチャグチャしてた
でっかい水溜り走ってるみたいだったよw

2007/12/24 00:10 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

ロードヒーティングの説明聞いてるとなんか電気カーペットと同じように考える俺は異端ですか?
つか話がブログの内容から脱線しすぎだろJK

2007/12/24 00:04 [ 編集] 読者 MAILURL

アクセス数が日に日に下がっていってる気がするんですが・・。

2007/12/23 23:41 [ 編集] 名無し MAILURL

ロードヒーティングで2・3億とかありえねーw
2000万~3000万ぐらいだろどう考えても

2007/12/23 23:21 [ 編集] no name MAILURL

↓事実だからじゃない?とマジレスしてみる

2007/12/23 23:16 [ 編集] dad MAILURL

どういう考え方したら積雪地域の高速全てに、ロードヒーティングを取り付けた場合の電気代が2、3億で済むんですか?

2007/12/23 22:16 [ 編集] ありく MAILURL

あああs>

ぶっちゃけ名前なんてアテになりませんよね^^;;



≫おいこら偽者消えろ

あのー・・・
僕が本物なんですけど;?(死

2007/12/23 22:13 [ 編集] MAILURL

メルキsがいってる様に電熱費なんて2、3億かかれば多いぐらいだ

あとヒポが道路交通省かどうかはシランがそういうところに勤めているとは思えない
なので、俺がネットサーフィンして集めた適当な基礎問題を出すから答えてみろ
道路関係の基礎問題だからその職に就いていれば出来て当然だよな?

1Q. 道路橋示方書の地盤の極限支持力の支持力係数は?

2Q. 安定3原則とは?

3Q. 「鉛直支持」の安全率は?

調べてもカンニングしたかどうかはすぐ分るからな

2007/12/23 21:35 [ 編集] KY MAILURL

さすがにdadはヒポの自演じゃね?

2007/12/23 21:34 [ 編集] KY MAILURL

>>ジョニー
一人でここまでコメント盛り上げたなら逆に賞賛すべきだw

2007/12/23 21:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヒポ『僕の仕事は自宅警備員です。』

2007/12/23 20:40 [ 編集] dad MAILURL

本当に東北の高速道路の全体に
ロードヒーティングはついてるのでしょうか?
実際ロードヒーティングが高速道路全体についてるとは
思えません。

実際は料金所の前後とか、
部分でしかやってないんじゃないですか?
テレビとかで積雪地域の高速の様子とかが流れても
明らかに雪が積もっているし、どう考えても
ロードヒーティングが設備されてるとは考えられません。

そういう情報から判断するとヒポさんが言うとおり
かなりの経費がかかり、地方の財政では賄っていけないから
つけてないと考えられると思います。

ロードヒーティングで赤字というのを聞いたことが
ないと言うのは、高速道全体に設備してないからじゃないですか?

2007/12/23 20:38 [ 編集] ジョニー MAILURL

後、ピポsやたら仕事仕事って言ってるけど
あなたの仕事なんなの?

2007/12/23 20:37 [ 編集] ジョニー MAILURL

もはや一人の人間による自作自演に見えてきたんだが・・・

2007/12/23 20:24 [ 編集] あふぉ MAILURL

ここまでゆとりが揃ってるのも、よく考えると、とんでもないブログだよな・・・・w

2007/12/23 20:22 [ 編集] アス MAILURL

財前ユーザーに何いっても無駄。昔からそうなんだよ。
猿にプラモデル作らせるのと同じぐらい無駄。

2007/12/23 19:43 [ 編集] ごんべ MAILURL

なんで人の揚げ足取るようなコメントしかしないの?

2007/12/23 19:38 [ 編集] 桜プリ MAILURL

>>ピポさんへ

勝手に横槍失礼。面白そうなので参戦してみる。
といってもロードヒーティングのことではないのだけれど。

結構前に書かれたこのレス。

>>ゆとりとは程遠い教師が生徒を平気で殴ることが出来た時代の
おっさんからのかきこみでした

「おっさん仕事しろよ・・・。」
とか、「句読点も使えないのかよwwwww」そんなことではなく。

『もし』成人した人ならば感情的にならず文章を書くことができるのでは?
ゆとり乙だのいっていますが、やっていることが変わらないと重います。
そして、どう見たってあなたの方が『ゆとり』に見えます。

言葉が暴力的であれ、なんであれ、「あ」さん言っていることは正論だと思います。

もう少し言葉使いを改め、感情的にならず話して欲しい。

以上『ゆとり』でした(´・ω・`)

2007/12/23 19:08 [ 編集] MAILURL

ヒポの自演よりは気持ち悪くないからおk

2007/12/23 18:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

今ここで真剣にレスしている人に忠告。むきになってマジレスする姿や、反論の素材を捜す姿をカメラにとってみるといい。 第三者からみていかに気持ち悪いか分かるから

2007/12/23 18:14 [ 編集] かえでの氷魔 MAILURL

「大人」だとか「ゆとり」だとか書く前に、そのコメントが記事に対するコメントになってないことに気づいて欲しい。
すでに記事に対する論点はズレているわけです。
コメントに対するコメントになってるのですよ。

これ以上続けるのでしたら、他で掲示板でも借りて続けてください。

2007/12/23 18:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

一昨年の新潟周辺の高速道路は雪は積もるわ凍るわで大変でしたよ。はい。

道路の幅は一車線程度しかありませんでしたね。

だからなんだって話ですけど、財前さんがんばってください。

2007/12/23 17:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

>北海道の人間はロードヒーティング無くても車は運転できるんだわ

北海道に住んでる人はみんな運転うまいってこと?
頭おかしいんですか?

2007/12/23 17:41 [ 編集] うめぼしちゃん MAILURL

北海道人ですがロードヒーティングで赤字になった話なんて聞いたことありませんね・・・・。
それはどこに書いてあるんですか?アドレス教えてください!w

2007/12/23 17:39 [ 編集] 神風特攻隊 MAILURL

とりえあずヒポ落ち着けwwwwwwww
意味不明すぎるwwww

2007/12/23 17:25 [ 編集] メルキ MAILURL

ヒポさんへ
だからその計算が間違ってると云いたいんです
高速道路の管理はあさんの通り国が行っています
実質ロードヒーティング代なんて無料も同然です

あなたが出した金額など知りません

ちなみにこれは北海道の高速道路全線に言えることです
一般車線にはロードヒーティングが施されていないので
凍っているところもありますが高速道路ではまずありません

2007/12/23 17:19 [ 編集] No Name MAILURL

そろそろ私物化しないで普通にコメントしろ。客観的に見てて醜い。自分の意見を誇示しすぎだ。

2007/12/23 16:46 [ 編集] ヒポ MAILURL

メルキs現在ロードヒーティングに使用しているお金はそのくらいだと思います。
あsが北海道の高速道路全線ロードヒーティングしているって話しから
この話しがでたんですよ
北海道高速道路全線ロードヒーティングした場合の話しです
1m2当り¥4000ってお金は私が仕事で出した金額なのでそんなに大差ないはずです
インターチェンジ1箇所に付き電気代だけで約650万ってお金がかかります
約1700m2しかロードヒーティングしてないのにです
なので年間650万って維持費がかかるので、ロードヒーティングしない
インターチェンジって増えてきてるんですよ
国にしたら650万ってたいしたことないですが、今の時代出来るだけお金かけないようにしているのが現状です
北海道ではそういう見解なんですよ
東京とかそちらの方であれば黒字なのでそうやって作るでしょうね
北海道はずっと赤字です
間違ったことを言ってるつもりではありませんが?

2007/12/23 16:27 [ 編集] メルキ MAILURL

横槍失礼 ヒポさんへ

道路のロード・ヒーティングだけで何兆も飛ぶなんてありえませんよ
日本国内だけでも年にせいぜい2億~3億程度ですよ もっとも最近は灯油代高騰でほとんど電熱が主流ですがね
それよりもインターチェンジを管理する役所の人件費用のほうが遥かに高くつきます

とてもその仕事に就いている人の発言とは思えなかったので口を挟みましたごめんなさいm(__)m
最後に言いますが私はあさんが正しいかはわかりません ただ、ヒポさんが間違っていることだけは確かです

2007/12/23 16:21 [ 編集] ヒポ MAILURL

やっと理解した個人ってそこらへんでデパートとかの駐車場の仕事とか
勘違いしてるのかな?
俺は設計の仕事していて、国土交通省の仕事してるんだが・・・・
民間ならそう思うかも知れないが、残念ながら民間じゃないのさ

偏見って言ってる人がいるみたいだが
北海道に住んでる本人が言うなら偏見にはならない
偏見って辞書でひいてごらん

反論あるなら火曜日にでも返事するんでどうぞ
あなたがロードヒーティングしてるっていう高速道路を走ってみてきますわ

一つ言っとくけど馬鹿にした言い方しなければ普通に答えますよ
大人なら普通の話し方出来るでしょ?
敬語って言葉わかってればの話しだけどね

ぼうや理解出来たかい?

2007/12/23 15:32 [ 編集] スイーツ(笑) MAILURL

>北海道の人間はロードヒーティング無くても車は運転できるんだわ
これは酷い偏見wwwwwww

2007/12/23 15:27 [ 編集] ヒポ MAILURL

やっぱりあんた大人なんだろうね
常識が無い大人ね
1km6400万って書いたが北海道の高速道路の延長調べたかい?
1シーズンのお金だせたかい?
何兆使ってもそれだけの利便性があるならするだろうよ
ロードヒーティングにしてそれだけ交通量が増えるのか?
答えは増えない
3ヶ月しか雪降ってない?
実質旭川では11月から根雪なんだわ
稼動している時間だけで1500時間って書いたけど
日本語読めないのかな?
国営って言うが利便性が明らかに出ない物に国はお金出さないよ
仕事でしているって書いたのも見てなかった?

根本の話しに戻るが高速道路まだロードヒーティングしてると思ってる?
ちゃんと調べろよ
調べないでよく批判できるもんだ

ロードヒーティングの性質も良く調べるんだね
気づかなかったらそれまでだが・・・・

税金税金言ってる人間ほどちゃんと税金払ってないとかよくあること
こっちは仕事でしてるからこれだけ言えるのであって
あなたみたいに妄想だけで話しているのではないのだけわかって欲しいな
自分の思い通りにならないことも世の中あるのよ
需要と供給学校で習ったかな?
北海道の人間はロードヒーティング無くても車は運転できるんだわ
わざわざ通行料高くしてまで乗ろうと思う人はいないだろうね
観光でちょっと走って危ないとか言ってるあなたみたいな人以外ね

2007/12/23 15:11 [ 編集] MAILURL

ああ、ちなみに高速道路は「なくてはならないもの」と揶揄したが、
他になくてはならない、国に絶対必要なものといえばなんだ?

警察官?

そうだ。警察だ。警察はどうだ?公務員だろう?
警察は国に絶対に必要なものだろう?いなくなったら犯罪者捕まえられないだろう?

だから、警察庁というものがあり、その警察丁から各都道府県の
パトカーの維持費や人件費、土地代やその他もろもろ何百億円と賄うわけだ。
全て税金で。


まだ反論するのか?
まだ赤字になると言いたいのか?
・・・ならば、このサイトを見ればいいよ。
http://www.takarabe-hrj.co.jp/clock.htm
いかに自分が愚かで無知で子供だったかがよくわかる。
ちなみにこれは「借金」だからな。

2007/12/23 15:02 [ 編集] MAILURL

お前こそ凄いよ。国営と個人経営の区別もつかないなんて。
高速道路は全面的に国営だ。個人経営の高速道路など許されていない。
そもそも人件費や道路の維持費、土地の値段が半端じゃない。
とても個人経営できる代物じゃないわけだ。

もうわかるだろ?高速道路を運営しているのは国だ。日本だ。
つまり高速道路を管理しているのは公務員で、国の税金から
給料が支払われている。そのために税金があるんだよ。

お前は高速道路をどこかの株式会社が経営しているとでも
思っているようだが、それは大間違い。まあゆとり世代の子だから
仕方ないといっちゃ仕方ないかもしれないが・・・

それと日本という国の税金の総額を君は知らないようだね。
想像もつかない額だよ。それこそ君が言う、うん億円の比ではない。
何千兆円の世界だ。しかもそのレベルが年に動く額だ。
つまりもっともっとそれ以上の額が日本には犇いている。
国にとって絶対に必要なものならば、税金や国の持ち金で賄う、
それが今の日本のやり方なわけだ。例えばそこらへんのスーパー
ジャスコがあったとするぞ?これは必ずこの場所にないと
困るものじゃないだろう?ここになければ他のスーパーにいけばいい。
だが、高速道路は違いここになくてはいけないものだ。
なくなったら国全体が困る。よって、個人経営ではなく国が運営する
「国営」の高速道路だ。

それに君は大きな勘違いをしている。ロードヒーティングなんて
春夏秋冬のうち冬だけだろう?1年のほんの3ヶ月程度だ
さらに雪の降る日のみ稼動することを考えると、実質ほとんど金はかからない。
もちろんそれは君にとっては大金かもしれない。6000万なんて
一人の人間が払えるわけがない。だ・か・ら、国営なんだよ。
わかったかい?ボウヤ。

そこらへんの八百屋と高速道路の管理を一緒にするなよ、ゆとり君。

2007/12/23 13:26 [ 編集] ヒポ MAILURL

約4000円の単価どうやってだしたとかそれくらい自分で調べてな
何も調べないで批判しといてなんでもかんでも相手が
出してくれると思ったら大間違い
ある程度の知識は少しはあるみたいだから調べることぐらい出来るだろ?

2007/12/23 13:19 [ 編集] ヒポ MAILURL

やっぱり妄想で話してたのか・・・
こっちは仕事だって書いてるべ
1シーズン1500時間稼動したとして
1m2当り約4000円
なにも調べないで妄想でどうどうと批判する子供はすごいな
自分も調べてないから相手も知らないだろう?
笑わせる
1m2って意味わかるかな?
仮に道路幅16mだとしよう1kmで16000m2になるよね
1kmで6400万電気代だけでかかるんだぞ
北海道の高速道路の延長ぐらい自分で調べてな
あなたの一般常識ってずれてるよ
大人だったらもうちょっと勉強した方がいいんじゃない?
電気代しかかからないとも思ってないよね?
道路っていうのは何年かで
補修しなきゃいけないんだ
まずロードヒーティング設置するだけで何兆も金がふっとぶ
これでもわからないなら終わってるとしかいいようがない

2007/12/23 13:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

100ゲト

2007/12/23 13:09 [ 編集] ありく MAILURL

おいこら偽者消えろ

2007/12/23 12:55 [ 編集] MAILURL

>>ヒポ
そんなに言うんなら具体的なソース出せよ
俺もそうかもしれんが、そっちだって証拠もなにもない妄想にすぎないだろう?

俺は一般常識に基づいて話を進めてきたが、どうやら
それでは納得できないらしい。だから、そんなに自信満々に
胸を張って自分の意見を通せる「根拠」を見せてくれないか?

つまり証拠。論より証拠というだろ?
ソース先にお前のいう通りのことが書いてあれば、俺の間違いを認めてやるよ。
それでいいだろ?

もしかして、俺に散々無知だの子供だの世間知らずだの言っておきながら
「僕も想像でモノを言っていました」なんてことには、ならないよな?

2007/12/23 12:54 [ 編集] ot MAILURL

車免許すら持ってないから何の話かさっぱり、、

でも、仕事順調なようで何より
失敗してたら軽く鬱になりそうな仕事内容だったし・・・
会議初回の様子とか書くの、楽しみに期待してますね

2007/12/23 11:09 [ 編集] ヒポ MAILURL

なにも完全完璧パーフェクトに雪を溶かす必要はないわけで。
車が走れば当然地面を蹴るわけだから、少し溶かせば車が勝手に
雪を溶かしてくれるの。だから実際はほとんど灯油代電気代はかからんわけよ
それに国の税金つったってそれこそ何兆円あると思ってんだ?
毎年の税金の無駄遣いだけでも30兆円だぞ?赤字になるわきゃねーだろ(笑)

>もうかかないと言ったけど少しだけ
ほとんど電気代かからない?
どっかで調べたのか?
馬鹿いっちゃあいけない
自分で調べてからちゃんと言おうね
無知なおこちゃま
感覚で言ってるのかもしれないが、
実際は結構かかるんだぞ
雪のない所に住んでるからそう感じるのかも知れないが
ひどすぎる勘違いだわ

高速が凍らないってとこは触れないのね・・・

赤字の話しだが
赤字減らそうと審査が厳しくなって
無駄な物は作らないって方向になってるのに
作るわけが無い

赤字になるわけが無いって書いてあったが
国全体のこといってるのかな?
ロードヒーティングの話しで道路のこと言ってるのに
的外れ

安いと思ってるなら
道路延長何kmあってm2当り電気代がいくらかかるか調べてごらん
電気代が出れば平均道路幅で面積でるからすぐでるわ
仕事でしている俺が言ってるのに
ただの妄想で発言して欲しくないな・・・

2007/12/23 11:04 [ 編集] ●沢尻エリカのS E X 動 画を大公 開! MAILURL

●沢尻エリカのS E X 動 画を大公 開!


彼女はなんらその辺の女の子と同じように、S E Xやク ラブ遊びに興味がある普通の女の子なのだ!女の子というのは失礼!彼女は立派な大人のオンナなのである!

高校生時代に彼氏とのやり取りをしたメール内容や沢尻本人が撮った恥ずかしい写 メが流出。

それでは、問題の沢尻エリカのS E X動 画いっときましょうか!ご覧になるにはコ コから再生してください!

【S E X動 画を再 生する】
http://dengakuman23.cocolog-nifty.com/blog/

2007/12/23 11:03 [ 編集] 【真木よう子】オ*ニーを見てもらう動 画は【コチ ラ】 MAILURL

【真木よう子】オ*ニーを見てもらう動 画は【コチ ラ】


だんだん興奮してきて服を脱ぎだします。
なぜかブラウスの下はノーブラです。
光でブラウスに映ったおっぱいの影が大きいです。

ブラウス脱ぎ捨てておっぱい丸出しになります。

大きくてやわらかそうなおっぱいです。

喘いでます。


http://dengakuman23.mad.buttobi.net/

2007/12/23 10:07 [ 編集] あああ MAILURL

あ多分このままだと5000切れますね^ ^
いいざまや~(ぁw

2007/12/23 10:05 [ 編集] あああ MAILURL

すまんありくs僕が勘違いしてたw
実は俺がへっへっへだぜww(嘘ww

2007/12/23 09:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/23 06:24 [ 編集] ありく MAILURL

あああs>
違いますよ;;
まぁ名前なんてどうにでもできますからね;信じてもらえるかは分かりませんが(T_T;)
勝手に僕になりすまして遊んでるただの馬鹿だと思います(’

2007/12/23 00:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/23 00:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/23 00:05 [ 編集] しろー MAILURL

お前ら・・・ここは掲示板やチャット部屋じゃ無いんだぜ?

消雪パイプ通ってないんですかね
事故らない様に気をつけて運転して下さい

2007/12/22 23:01 [ 編集] 霧野 MAILURL

アクセス数、昨日6626人しかこなかったんだ・・・
もうすぐ5000切りそうだね

2007/12/22 22:44 [ 編集] へっへっへ MAILURL

ありくは暴言やろうww

2007/12/22 22:44 [ 編集] へっへっへ MAILURL

ん?そうだけど何か?ww

2007/12/22 21:22 [ 編集] 名無し@こっぺぱん MAILURL

何で荒れてるの

2007/12/22 21:01 [ 編集]   MAILURL

 だいたいな。これは会社の車だからそりゃ岩手ナンバーだよ。そりゃ知らない奴から見れば地元の人間が運転してると勘違いしてもおかしくはない。

 だが違う。 

 私は四国の人間なんだ。言わば南国の人なんだよ。凍結してる道路とか普通に走れるわきゃねえだろう。


勘違いしても仕方ないなら何でキレてんだよ
人のせいにすんな自分のせいだろ
性格悪いなざいまえ

2007/12/22 20:51 [ 編集] あああ MAILURL

ありくとへっへっへって同一人物なんだよね?ww

2007/12/22 20:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

今日も大漁ですね。
普段から車を使ってる人間がABSもポンピングブレーキも知らないわけないだろう。
ジョークで書いてるに決まってるだろうが。
他の挑発的な言葉にも釣られまくってるけど、書き方で冗談か本気で言ってるのか判断つくようになってからカキコしようねw

2007/12/22 19:39 [ 編集] 凛花 MAILURL

こんばんちわん。
岩手っ子ですが、そんなもんですよ(笑
道路が凍るのは・・・まぁ岩手ですからね。
それが冬の間続くのです・・・雪より怖ひ(´*ω*)
お仕事も大変だと思いますけど、岩手もいいとこあるし
リラックスできると思うのでがんばってください。
長文失礼さまでした。

2007/12/22 19:10 [ 編集] ありく MAILURL

≫あと ありくs君はたしか前いたいコメントはきまっくてたよね?ww
いまさらいいこぶってんじゃねーぞww低脳がww
早く消えろww


思ったけどルークsって人を叩いておもしろがる系の人?
他の人もからかってたけど。

まぁ 別に反論して長いレスにしようとは思わないけど、ちょっと嫌な気分になったので書き込み~。

2007/12/22 17:57 [ 編集] VIPからきますた MAILURL

結局ヒポがゆとりでしたってオチか
めでたしめでたし

2007/12/22 17:38 [ 編集] MAILURL

>>ピポ
お前道路の話したいのか、ゆとりの話したいのかはっきりしろよw


>北海道の高速道路がどのくらい長いかわかっていってるかな?
例えば高速道路をロードヒーティングします
維持費として電気代舗装の補修もろもろかかるのですよ
1区間¥1000という料金で通行させても
ひっきりなしに車がこないと道路公団(今はJHか)は赤字なるのね
まあ ひっきりなしにきてもロードヒーティングってものは電気代だけで
すごいお金がかかるから元はとれないだろうね

>これっておもいっきり馬鹿な発言
ロードヒーティングをした場合の話しをしているが、
もし北海道の高速道路全部ロードヒーティングしたら臆は超えるぐらいの電気代がかかると思うのね
それを税金で払う?
税金払ってればなんでも思い通りになると思ってるのが子供の証拠
赤字になる物を国は作ろうとはしないし
もし作ったら国民にすごく叩かれるのさ



↑あのさ、なにも完全完璧パーフェクトに雪を溶かす必要はないわけで。
車が走れば当然地面を蹴るわけだから、少し溶かせば車が勝手に
雪を溶かしてくれるの。だから実際はほとんど灯油代電気代はかからんわけよ
それに国の税金つったってそれこそ何兆円あると思ってんだ?
毎年の税金の無駄遣いだけでも30兆円だぞ?赤字になるわきゃねーだろ(笑)



  ゆ  と  り  乙  w

2007/12/22 17:15 [ 編集] ヒポ MAILURL

あまりにも社会ってものをわかってないんで説明してこれ以上
かきこみはしません

高速が滑るわけないだろ常識的に考えて
ロードヒーティングって知ってるか?ゆとり乙
>北海道の高速道路がどのくらい長いかわかっていってるかな?
例えば高速道路をロードヒーティングします
維持費として電気代舗装の補修もろもろかかるのですよ
1区間¥1000という料金で通行させても
ひっきりなしに車がこないと道路公団(今はJHか)は赤字なるのね
まあ ひっきりなしにきてもロードヒーティングってものは電気代だけで
すごいお金がかかるから元はとれないだろうね

ロードヒーティングとは、道路舗装体内に電熱ケーブルを一定にピッチで一定に深さに埋設し、これに通電加熱し、路面温度を上昇させて融雪や凍結防止を図る方法です。
http://road.kh23.com/info/archives/2005/12/post_159.html
>こんなことは百も承知
普通しらなきゃ書かないが・・・
無知な反論してる子供以外ね

お前な、電気の金は一個人が払ってるわけじゃないだろ。(笑)
国が払ってるの。わかるかな?公務員って知ってる?
全部国が払ってるの。皆の税金で払ってるの。消費税って知ってる?
>これっておもいっきり馬鹿な発言
ロードヒーティングをした場合の話しをしているが、
もし北海道の高速道路全部ロードヒーティングしたら臆は超えるぐらいの電気代がかかると思うのね
それを税金で払う?
税金払ってればなんでも思い通りになると思ってるのが子供の証拠
赤字になる物を国は作ろうとはしないし
もし作ったら国民にすごく叩かれるのさ

もうちょっと勉強するんだね
ちょっと知ってることを並べてもつじつまが合ってなければただの無駄
それと高速がロードヒーティング全部してるって思ってるみたいだが、
調べればすぐわかると思うよ
謝ることも出来ない人間は社会に出てからはじかれるさ
これでもわからないなら理解出来る年齢じゃないんだね
子供なら子供でもう少し素直な部分があってもいいんだけどな・・・

2007/12/22 17:03 [ 編集] カッター君 MAILURL

北海道は虫少なくていいですよね
ゴキブリいないんでしたっけ?たしか
そのかわり寒いけどw

何をすればいいか分らなかったら、ネットで調べるか、相談所や交番とかに相談しにいけばいいんじゃないですか?
切羽詰った状況でそんな暇なかったっていうんなら事前に調べておかなかった財前さんの責任ですよ

それで地元の人に怒られたからって怒り返すのはちょっと人としてどうかと思いますね^^;
あなただって前の車が遅かったら腹立つときだってあるでしょう?北海道を悪くいうのはやめてください
私の実家があるんで^^;

2007/12/22 16:43 [ 編集] MAILURL

>>ピポ
お前な、電気の金は一個人が払ってるわけじゃないだろ。(笑)
国が払ってるの。わかるかな?公務員って知ってる?
全部国が払ってるの。皆の税金で払ってるの。消費税って知ってる?

やれやれ。これだからクソガキは。^^

2007/12/22 14:43 [ 編集] 777 MAILURL

チェーンをつけろという意見が有りますが…
チェーンは、安全に使用するための限界速度が~50km/h程に設定されています。
雪国ではほとんどの人がスタッドレスタイヤを履いているので、
それらの人との速度差から事故を招くことがあります。
結局トロトロ走って迷惑をかけることになるので、現状とあまり変わりませんよね。
確かに、より滑らないのはチェーンなんですけどね。
岩手の会社で借りた車なら、普通にスタッドレスタイヤを履いていると思います。
会社の人に聞いて、もし履いていないようなら…
残り7日間はあきらめてタクシーで帰ってください笑
まぁ、スタッドレスを履いていたとしても、チェーンをつけたとしても、
結局完全に滑らないように出来るわけではないですし、
皆さんが書いている事を参考にして、ほどよい速度で運転してください。

2007/12/22 13:26 [ 編集] ヒポ MAILURL

電気ってただじゃないのよ
面積が広ければ広いほど電気はくうし
家庭の電気代で済むとでも思ってたら大間違い
批判する前によ~く調べようね
北海道って氷点下になるのよ
氷を溶かすぐらいの熱量が必要になるわけですよ
親にいろいろ聞いてごらん

2007/12/22 13:03 [ 編集] ヒポ MAILURL

維持費って電気代のことなんだけど・・・
一冬どのくらいかかるか普通の人にはわからんかな
世間知らんがきは当たり前だと思ってるから怖い

2007/12/22 12:59 [ 編集] MAILURL

>>ピポ
ロードヒーティングとは、道路舗装体内に電熱ケーブルを一定にピッチで一定に深さに埋設し、これに通電加熱し、路面温度を上昇させて融雪や凍結防止を図る方法です。
http://road.kh23.com/info/archives/2005/12/post_159.html

あとゆとり乙だけで君が中学生とかだとは一言もいってないが(笑)
ゆとり乙

2007/12/22 11:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

誰かピポに電気式のロードヒーティングについて説明してやってくれw
可哀想すぎるw

2007/12/22 11:05 [ 編集] ヒポ MAILURL

追加で
北海道はインターチェンジでもロードヒーティングしない箇所があります
それはなぜか?
インターチェンジのロードヒーティングを維持していくお金が恐ろしくかかるからです
インターチェンジという狭い区間でさえ何百・千万円ってお金がかかるので
最近はインターチェンジでさえロードヒーティングしていない箇所は結構あるんですよ
便利になりすぎてそれが当たり前って勘違いしてる若者多いのかな・・・

2007/12/22 10:48 [ 編集] ヒポ MAILURL

ロードヒーティングで高速が凍るわけないってコメントありましたが、
都会に住んでるゆとりで育ったおこちゃまにはロードヒーティングは当たり前ですか・・・
ロードヒーティングを高速全線にするとどのくらいのお金がかかるか
わからないだろうねそれが当たり前だと思ってるおこちゃまにはね
高速が滑るわけないとか
北海道に旅行にきても車乗らないでねw
ゆとりの時代の子が書いてるならいいけど
普通の大人が書いてたら笑えるけどね
ゆとりとは程遠い教師が生徒を平気で殴ることが出来た時代の
おっさんからのかきこみでした

2007/12/22 10:06 [ 編集] まるけん MAILURL

雪か・・・。
いいな←沖縄人・・・・・

2007/12/22 07:30 [ 編集] sky MAILURL

初コメです。
お仕事のほう大変そうですね、
陰ながら応援しています。
更新もがんばってくださぃ。

2007/12/22 06:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/22 05:59 [ 編集] とおりすがりB#AAA MAILURL

初書き込みですが、よろしくお願いいたします。
思ったより仕事が忠実しているようですね。
とりあえず、一段落お疲れ様といったところです。

道路の件は愚痴っても良いですが、絶対覚えましょう。
郷に入っては郷に従え、とまでは言いませんが、
他の方の安全、また何より自分自身の安全の為です。

2007/12/22 01:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブラックアイスバーンは見た目わからない時あるから怖いが他はわかるし雪積もってるならならケツ滑りながら走ればいい。
しかし30キロとかはた迷惑だな…
事故には気をつけてな。そこまでびくびくして運転してるなら大丈夫だろうがね。
何度か急ブレーキして制動距離とか感覚掴むといいかもよ。

2007/12/22 00:06 [ 編集] 141 MAILURL

>ぬび山さんへ
正直こんなコメント来るだろうな~とは予想してましたw
そんなに突っ込まれるような内容ではないとは思うんですがね、
今までよりは。でも掲示板が過疎りまくってて暇すぎるんで反論書きまくりますw本人は見ないかもしれないから、ほかの人もどんどん反論してくれw掲示板でなw

まず免許のことだね。はっきり言ってそれは正論。
今の時代、責任のない自分勝手な奴が多すぎるw
 ただね、人間 意味も知らない用語なんてそのとき言われても後まではっきり覚えてることなんて少ない。
俺は↑の知識から、ポンピングブレーキだのABSだのって用語位、財前はわかってるんだけど、ほかにも色々めんどくさい用語を言われてちょっといらっときた、という内容なんだと俺は判断して、財前の軽い愚痴にたいして軽いノリで返したわけ。
 おれのいう「心無いコメント」って言うのは、文字面だけ見て状況を理解したつもりで、頑張っている人に対して、あまりに冷たい反応のことを言っているわけ。OK?

>場面にあった適切な公式を用いれば解決しやすい問題は生活の>中に多くころがってたりしますよ?
↑あとこれね。俺はそういうのも総じて初歩的といっている。
無論、人によって初歩の基準は違うが・・・、例えば解の公式やら二倍角の定理やらそんなもの覚えているだろうか?仮に覚えていたとして、普通の人がわざわざ日常生活で使おうとするだろうか?
覚えることが無駄といっているわけではない。
応用力を高めるためにも数学というのは非常にいいものであるしね。


ただ、本来温暖な土地に住み、凍った道路を走ることなんて想定していなかった人間が
初めての土地に苦しみ、愚痴って何がいけないのだろうか?君たちは免許を取ってすぐに車庫入れを完璧にこなしたのかい?縦列駐車を完璧にこなしたのかい?田舎と都会の道だってたとえ凍っていなくとも、車幅や車のとおり、明るさ等等、様々な条件が違うんだ。
それは覚えたばかりの公式か、はたまた遠い昔に習った公式で応用問題を解こうとするようなもの。人によってはあっさりできるだろう。しかし大多数はすぐにはできないものであろう。自分ができるからって、なんでも自分の尺度で測ろうというのは間違ってはいないかい?人の気持ちが理解できてこそ、初めて自分の行動に責任というものがついてくるのではないかね?

2007/12/21 22:50 [ 編集] 桜の住人 MAILURL

財前さん仕事で疲れてるのに更新お疲れ様です
仕事よりも運転で疲れてるのかな?
アクセルをずっと踏むよりこまめに踏んだ方がいいですよ
体に気をつけてくださいね仕事もがんばってくださいそれでは

2007/12/21 21:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

財全さん雪国を知らないんですねー
自分はまだ免許持ってないんで運転に関しては何も言えないのですが自分新潟生まれ新潟育ちですから凍結した道を滑らないで歩くコツならw

それはとてもカンタン
かかとから歩く
それだけで転ばないで済みますよw

2007/12/21 21:44 [ 編集] ん。 MAILURL

ABSやらポンピングブレーキを知らないのは免許持っててアレかも知れないけど、
寒いトコで頑張ってるんだし仕事のグチくらい生暖かくみてあげましょう(´・ω・`)
雪道慣れてない人が自信持って速度出す方が怖い気もするし。
お仕事ガンバです。

2007/12/21 21:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>HellGround

ABSはアンチロックブレーキシステムなんだがwwww

しったか乙wwwwwwwwwwww

2007/12/21 21:15 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

>>ルーク
そんなこと言ってないぞ
修学旅行以外で西日本に行ったことない俺は新潟生まれで今は神奈川県民だぜ

2007/12/21 21:01 [ 編集] ハルビィ MAILURL

5年前は11月には雪が降ってた私の地域。

もうすぐクリスマスなのに雪が降らない(’`

今週の天気予報♪なんかに5回ほど雪マークでましたが、
実際に降ったのは1回。しかも朝降って昼には跡形がない・・・。

なんだか雪が恋しくなってきました(’`;

私も岩手行きたいです|||orz|||

2007/12/21 20:54 [ 編集] diva MAILURL

がんばってくださいw

2007/12/21 20:50 [ 編集] 石焼芋食べる? MAILURL

酷いのは財前だと思う
何も調べもせず、無知な状態で未知の世界に無謀にも飛び込んだ挙句、
何も事情を知らない地元の人達に向かって「酷い人だ」なんてことを大真面目で言えるのは
多分財前の性格の悪さの現われなんだろうと思ったわ。
財前って自分を棚に上げて人のせいにする韓国人みたいな一面あるんだよな。
気をつけないと周りの人に呆れられちゃうぜ

2007/12/21 20:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/21 20:43 [ 編集] ルーク MAILURL

>>桜クルセ
お前、前大阪育ちっつってなかったか?ww

2007/12/21 20:41 [ 編集] せぃ MAILURL

ABSがどうとか言ってるけど雪道で一番有効なのはエンジンブレーキですよ。
エンジンブレーキ使えれば何キロだしてようと問題ないですから

2007/12/21 20:36 [ 編集] ガブリエラ MAILURL

いやいやABSくらいは素で知ってようよ財前さん
まぁ道路凍ってると怖いですよね
ハンドルと関係ない方向かってに進んでいくし・・・

2007/12/21 20:36 [ 編集] chiruchiru MAILURL

こんばんわー
財前s盛岡にいるんですよねw
なんかうれしぃです^^盛岡住んでるんでw
雪降っちゃいましたねー
たしかに凍ると怖いです;私もここの人間じゃないので;
どんなに凍っていても、どんなに雪降ってても
自転車に乗る人いるんです。
しかも車道をね;
それだけ気をつけてください。
1枚目の写真家の近所です。
ほんと近くにきてるんですねー
お仕事頑張ってくださいね^^

2007/12/21 20:05 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

新潟育ちの俺からすればまず地面が凍る可能性がある場所に来ているのに何も対策をとらない時点で論外
チェーンつけるだけで大分違うぜ?
世の中皆暖かい地方とは限らないんだからある程度の知識ぐらいつけろよな
そりゃタクシーで帰れ言われても仕方ないわ

今回の記事で財前マンセーする奴は知識0か狂信者なんだろうと予想

2007/12/21 19:41 [ 編集] HellGround MAILURL

こんにちは。初めてのコメントです。
ちなみにABS=アンチブレーキングシステムの略ですよ。ブレーキペダルを踏むと、車に内蔵の機械がスリップしない程度に車を減速してくれます。
更新がんばってくださいb

2007/12/21 19:37 [ 編集] ルーク MAILURL

おいw俺の名前使わないでくれる?ww
しかも財前うざい?はぁ?ww
じゃあ来なければいいしょw
消えてくださいww
あと ありくs君はたしか前いたいコメントはきまっくてたよね?ww
いまさらいいこぶってんじゃねーぞww低脳がww
早く消えろww

2007/12/21 18:43 [ 編集] ルーク MAILURL

うわザイマエうぜえ・・・・・
ブログやったことないから何だよwwそんなの自慢にならねーよwww
つか何あんたそんなに偉そうなの?最近調子こいてない?
が、正直の感想

あ、あと明日で八十八茶無更新記録半年突破ですねwww
おめでとうございますwwwwwwww

2007/12/21 18:28 [ 編集] MAILURL

>>ぴぽ
>ちなみに慣れると高速で120km以上出して走れますよ
高速が滑るわけないだろ常識的に考えて
ロードヒーティングって知ってるか?ゆとり乙

2007/12/21 18:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

北の人達は基本土地が広いので東京人みたいにグダグダノロノロ走られるとイライラするらしいです
財前さんみたいな滑ることを言い訳に逆ギレするような人は特に。
まあ自分の情けない運転を棚にあげられるのは誰だってイラ立つのは一緒ですけどね^^

2007/12/21 17:54 [ 編集] 頑張れ MAILURL

チェーンつければ?
一週間とはいえ死なれたら困る
お仕事頑張ってください。

後クリスマスの日だけ休み取って帰省すれば?
浮気されてるかもよ?

2007/12/21 17:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/21 17:29 [ 編集] ありく MAILURL

↓の「ありく」っていう人
分けわかんない暴言吐いてますが、17番目の僕ではないです;

なんか 名前ぱくられたぽぃです(T_T;)

2007/12/21 15:40 [ 編集] ヒポ MAILURL

雪道走ってないと怖いでしょうね・・・
私は北海道に住んでます
私達からみれば30kmで走られると邪魔というか危ないです
みんなが60kmで走ってるのに30kmで走られると・・・
カーブの抜けた先にいきなり30kmで走ってる車がいるとびっくりしてブレーキ踏みますよね
危ないんですよ
ABSのことについて
ドリフトってわかりますよね
ブレーキ踏みっぱなしだとずっと滑ります
その原理と同じで細かくブレーキをかけることでブレーキを効かすということです。
一度60KMで走ることが出来たら30KMで走る方が怖くなりますよ
速度低いと良く滑りますから・・・
慣れた頃にはもう帰る頃だと思いますけどね
事故起こさなきゃゆっくりでもいいんじゃないですかね

ちなみに慣れると高速で120km以上出して走れますよ

2007/12/21 14:56 [ 編集] ありく MAILURL

じゃぁ皆ばぁーいw

2007/12/21 14:54 [ 編集] ありく MAILURL

早く帰ってこいよ財前ww
俺だって好きできてるわけじゃねーんだww
早く更新しろww
死ねよww
お前らもこんなとこにいないでほかんとこいこうぜww
俺はもうここにはこないww

2007/12/21 12:43 [ 編集] ぬび山 MAILURL

おそらくほぼはじめましてです。
「山ぬび寺」というサイトを運営しているぬび山です。

141さんのコメントがちょっと気になったので・・・
やはり「運転免許」を持っている以上、最低限の車に関する知識は持っている必要があります。
「ポンピングブレーキ」などは教習所でならいますし、
「ABS」なども、日常的に耳にする言葉だとおもいます。
免許とはつまり「ライセンス」のことですので、運転=業務になります。
「この人は自動車を運転するという業務を許可された人ですよ」ということですので、「知らなかった」では済まされないことも多々あります。
交通事故の報道などで、「業務上」過失傷害や「業務上」過失致死
というように「業務上」と付くのはそのためです。
「自動車運転免許証」は持っている人が多いため、感覚が薄れがちですが、
資格とはそういう責任が付いてくるものだと心得る必要があります。

あと、余談ですが、数学の公式などそんなに忘れますか?
よく「四則演算以外は生活では使わない」といいますが、
数学とは事象を解決したりするためのいわば「道具」なので、
場面にあった適切な公式を用いれば解決しやすい問題は生活の中に多くころがってたりしますよ?

2007/12/21 12:20 [ 編集] 141 MAILURL

なんか心無いコメントが多いなぁ~・・・
知識がないとみんな言うけど、ぶっちゃけ普段使わない知識なんか覚えてる方が不思議だと思う。
だってみんな数学の公式なんか覚えてるか?掛け算、割り算は覚えてるだろうけど、
それと一緒で普段使う初歩的なことはずっと覚えてても、使わない知識はそのうちわすれるっしょ。・・・甘い?

それと財前、そこには建て直しにきたんだろ?
そんなに気の聞く奴ばっかなら、建て直しなんか必要ねーよw
愚痴る気持ちはわかるが甘いぞw
だからな、自分ばっかがんばって会社立て直しても、まわりが今までどおりならしようがない。社員の精神もその程度の気が利くぐらいには立て直してきいやw

2007/12/21 11:33 [ 編集] ( ´・∀・`) MAILURL

ABSブレーキって言われてもわからなかったけど最初の説明で免許もってりゃわかるような・・・

かっこつける必要もないんだから怖いなら送ってくれないかとかホントにタクシー使えばいいのに・・・・

2007/12/21 11:22 [ 編集] TEEKA MAILURL

そら免許持ってたら最低限の知識くらいは持ってて当然でしょう。
社員さんの説明を理解できない財全氏が問題ですよ。
あと送って欲しかったら自分から言い出しましょうよ。
他人が助けてくれないなんて甘え以外の何物でもないかと。

2007/12/21 11:17 [ 編集] Mugen MAILURL

岩手ですか・・寒そうですね。

わずかな暇でもできれば岩手山見てみてはいかですか?

2007/12/21 09:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/21 09:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

免許持ってたら、ABSもポンピングブレーキもわかるだろうに・・・
普段人をバカにしといて、自分がバカにされると逆切れですか?w

あと、エンジンブレーキも知らないなんて言わないよね?

凍結してる道は、エンブレかけながらポンピングしてください。
それが出来ないなら、車に乗らないでください。
タクシー乗って会社に領収書出せばいいじゃんw

2007/12/21 09:05 [ 編集] 空詩 MAILURL

そんな雪深くないところに住んでいる岩手県人です
30Kmって遅すぎですよ。やっぱ慣れなんですよ慣れ。
リア友みたいにガードレール突っ込んで車が廃車しないように頑張ってくださいね^^

2007/12/21 08:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/21 08:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/21 07:48 [ 編集] おっさん MAILURL

車乗ってるのに知らないのかよ
財前キングすぎワロタwww

2007/12/21 07:24 [ 編集] なににゅ MAILURL

お仕事たいへんそうですなぁ
お疲れ様です

その方は多分、ポンピングブレーキのことを言いたかったんじゃないかと
車の無い広めの駐車場とかが近くにあったらどんなことをすれば滑るとか止まれるとかを
少しの時間でも練習すればいいと思いますよ

2007/12/21 02:08 [ 編集] ユリン MAILURL

ABS……anti lock brake system(アンチロック・ブレーキ・システム)の略ですね。
凍結した道路などで急ブレーキをかけた時、車輪がロックしてスリップするのを自動的に防止するシステムです。
アンチスキッド・ブレーキ・システムとも言います。

2007/12/21 02:05 [ 編集]   MAILURL

いや、社員の説明は普通に分かるだろjk……。
財前は社員をバカにしていたが俺や社員からするとお前をバカにしたい。

2007/12/21 00:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/21 00:20 [ 編集] おさむ MAILURL

と言うかABSって言うのは急ブレーキでハンドルロックするのを防ぐ機能です本当にどうもありがとうございました

2007/12/21 00:09 [ 編集] 999 MAILURL

アクセス数7000・・・
前は2万もいってて充分大手と呼べたのに・・・
たった7千じゃ普通のブログですね・・・

2007/12/20 23:21 [ 編集] ありく MAILURL

北海道とかと同じだと思ってコメントしますけど、、、

用はあれですよ。
ちゃりんこで凍結道路走るときみたいにですね(←どさんこ)、
ブレーキは真面目にかけちゃダメですよ。
かえって危ない。

ってかむしろかけないで走れるようにならんと;;
社員さんが言ってた手動ABS?でしたっけ?
こまめに踏むってのはありですね^^
グっと思いっきり踏むよりは、なんか足でリズムとる感じに「トン・トン」って踏みながら走ったほうがいいと思いますbb

2007/12/20 23:09 [ 編集] ornata MAILURL

実家の栃木に大晦日に帰ったとき
山道で渋滞+凍結+上り坂の3連コンボで見事に進めなくなったことが私も^^;

ホントアクセル踏んで車が進まないなんてありえないですよ
前にいたトラックの方に押すの手伝ってもらって助かりましたが(笑)

私も香川在住ですが・・・雪とか積もって1cm(ノ∀`)

2007/12/20 23:07 [ 編集] キラ武 MAILURL

社会って大変ですね

2007/12/20 23:06 [ 編集] 引退人卍魔鎌卍 MAILURL

やはりというか予想的中です。
やっぱりゴウさん雪道慣れて無かったですか(;'A`)

2007/12/20 22:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/20 22:34 [ 編集] ポリン MAILURL

12~~~~~~~~GET 
ブログ頑張ってくださいね(つ´∀`)つ 楽しみに見ていますから~~~ @リリカさんはどうなったんですか~~~~ 

2007/12/20 21:53 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/20 21:53 [ 編集] あひる MAILURL

ぁ;
時速80kmです;

2007/12/20 21:52 [ 編集] あひる MAILURL

1GET・・・・とみせかけて9GET・ω・
うちのばあちゃんは山梨ですが凍結道路を
時速kmではしります;

2007/12/20 21:47 [ 編集] 杏のナイト MAILURL

教習所いってた時に、1度でブレーキかけるのでなく

何度かに踏み分けて車を減速させていくと
後方車にはブレーキランプで「そろそろ停まります」の合図になるし

急ブレーキにならずに安全だぞ!って習った事が・・。
その事だったのかもしれません。

でも、和歌山在住の僕は雪道なんて関係ないですけどね。

2007/12/20 21:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

凍結した道路はほんとにやばいですよ・・・
大通りでスリップ=事故発生といっても過言じゃないですから

2007/12/20 21:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/20 21:39 [ 編集] MAILURL

1桁かな?
財前さん更新お疲れ様です

2007/12/20 21:30 [ 編集] kenzi MAILURL

お疲れ様です。
こんな言葉しか言えませんが
頑張ってください。
いつか分かってくれる日がくるといいですね。

2007/12/20 21:28 [ 編集] 壬生 MAILURL

雪にも負けず社員にも負けずにがんばってくださぃ。

2007/12/20 21:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

1かな?
お仕事お疲れ様ですw

2007/12/20 21:23 [ 編集] 大谷俊 MAILURL

怖いですね・・・。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

