--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 12/10

サラリーマンの日常(179)

財前ゴウの総回診 … Comments(179)

 さて、昨日は結構な数のコメントが来てまして、炎上みたいな感じになってましたけど、それについての記事は書きません。

 というか書けません。

 なんていうか…ね。同一ホストからの投稿がほとんどなんですよ…。投稿者名は変わってるので皆さんには見えませんけどね。つまり一人で一杯コメントしてる方がいるわけです。

 まあなぜか一人でこういう事するのかはわかりませんけどね(笑)。

 もちろんこれはたった一人でも投稿名を変えて連続でコメントを書けばどんなブログも炎上させることができるということにもなります。

 アクセス禁止しない限り。

 これはブログシステム最大の弱点です。私は前々からブログのコメントにIPアドレスから割り振るIDなんかを表示させられないことに不満がありました。FC2さんなんとかしてくれないものですかねぇ。

 釣られてコメントする他の読者さんがかわいそうです…。でもコメントが非常に巧みなのでわかれっていっても無理な話ですね(笑)。

  
 …


 さてそんなことはさておき、いよいよ東北出張まであと3日となりました。同時に帰ってくる日も決定。飛行機予約が取れる年末の日ということで12月29日となりました。

 いつも出張ばかりしている私がなぜこんな出張予定報告をわざわざ書くかというと、今回の仕事は今までとは異質なのです。もう全然違う。

 なにしろ支店の体制建て直しにいくのです。 

 それも何十年も前からの体質の改善なので相当根が深い。現地従業員には変な癖というか、甘い体質が染みついてますので、厳しいこと言うとへそを曲げるでしょうし、かといって甘い事を言ったら最後、舐められて何も変わらないでしょう。

 となるとまずは意識改革からです。

 まず従業員全員に「なぜこの仕事をするのか」というのを理解してもらわなければならない。となるとこれは全員を集めて会議をするしかない。

 会議って言っても意見なんて出る会議になるはずがないので、私一人がしゃべる事になるでしょう。

 こうなるとチャンスはたったの1回です。

 そう…たったの1回。

 ここで下手な事を言うとその時点で終わりです。「なんだコイツ口だけじゃないか」って事で2回目の会議してももうマンネリ。説法にしか聞こえないでしょう。

 1回目でハートを掴む以外に手はない。

 まず興味を引く事を言って簡潔にわかりやすく説明する必要があります。

 でも今までと同じように仕事して貰っても駄目なので、当然それと同時に東北の支店の授業員がしてきた仕事も否定しなければなりません。

 否定しながら肯定し、やる気を捻出させる。

 自分じゃなくて、他人にです。それも数十人単位で。

 
 こんなこと可能なんだろうか?


 頭がチリチリしますよ(笑)。どう言おうか考えるだけでね…。


 例えば40代や50代の人間的に先輩の人が果たして若造の私の言うことを親身に聞いてくれるのだろうか?とか、所詮東北の地にずっと居座るわけでもない人間の言うことを真面目に聞いてくれるのだろうか?とかね。

 まあ私一人では無理だな…と思って一応全国の支店の責任者の方々にも協力を要請しておきました。「電話でいろいろ相談するから宜しくお願いします」と…。

 こう考えると今まで全国出張してコミュニケーション取っておいたのは無駄じゃなあったなあとしみじみ思います。

 仕事なんていうのは今回のように突然身の丈以上の事を要求されたりするので、味方がいないとどうしようもない。

 ああ…今までやっといて良かった…と今更ながら感じています。

 でも精神的にはかなり重傷ですよ。批判コメント来ても何ら感じないんですから…。これは非常にまずい事です。冷静な判断が出来てないって事です。ネットとリアルが意識の中で完全に分離してます。

 今はリアルの比重が重すぎる。

 
 だからまあ、こういう私事のような日記となってしまってます。というかこれは自分宛に書いてる本当の日記みたいな感じですね。

 この件が終わったら、またネットに対しても活力が出てきて色々書けるかなぁとも思いますけどね。


 まあがんばってきます。


 できれば…仕事をキッチリ遂行してスッキリした気持ちで2008年を迎えたいものですから。




 kestrel.jpg



 これ見てくれてる人にサラリーマンはどれくらいいるんだろうか? 結構いるよね?

 え?いない?

 いやいや今はそう思いたい。

 私と同じ境遇の人もいると思うとなんか安心できますから。


 お互い…がんばりましょう。

関連記事








Edit Comments(179) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/03/05 02:19 [ 編集] ショウofDefTech MAILURL

【厨房】とか【ゆとり乙】の意味って何なんですか??   
悪口の類ってのわだいたい解るけど・・・

マヂメに教えて ><

2007/12/30 20:26 [ 編集] a MAILURL

完全なんてないんだから誤字や脱字などのミスで財前氏を責めるのもどうかと思う
小さい事でいちいち責めるのは心が狭い人のやる事では無いだろうかと思うのだが('
批判を否定するつもりは無いがもう少し人の事を考えるべきかと。

2007/12/17 00:38 [ 編集] Ts MAILURL

「どーでもええやん」

全てはこの一言で解決b

2007/12/15 21:36 [ 編集] 通りすがり MAILURL

それにしても顔真っ赤な人が多いですね

2007/12/14 23:14 [ 編集] si MAILURL

平和だなぁ~
にぎやかでよろし。

2007/12/14 22:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんな財前さんのことが好きなんだね

2007/12/14 22:18 [ 編集] MAILURL

あなたにいたいと思われても別にOKなので
wwwwwwwwwww
多用するZE☆

2007/12/13 19:26 [ 編集] MAILURL

>>ALL
おまいら痛すぎ(-_-;)
といってる俺も痛いわけだがな・3・

2007/12/13 19:18 [ 編集] asuka MAILURL

何か今のコメントを見てると感じたのが

財前の批判を非署名だと信者がとことん攻撃してくる。

まるで「財前様にたてつくなんて百年早い」みたいな感じで叩いてない?

「戦後責任論」とか読んでる人いればありがたいんですがあくまで批判するということは相手のことを考えているからだと思う(まぁ市ねとかそういう系統は素で知らんが

そうやって財前sのことを思って批判する→アドレスから信者入り込む→そのブログを荒らすみたいなこと・・・


あと、信者とか言う名目で批判文をしっかり読まずそのブログ荒らす人。

頭冷やせよ。文章読めば相手のことを考えてるか考えてないかとか一目瞭然だろ?
一応人間なんだ。両方の意見を見て考える力あるだろ?
片方ばかり目をやるからダメなんだ。広い視野を持たないと。

2007/12/13 19:03 [ 編集] あんち MAILURL

>釣られてコメントする他の読者さんがかわいそうです。
だと?

あんたは工作員というものを知らんのか?
もう本当の信者なんて僅かしか残ってないんだよ?
アンチの一部が信者演じてうまい具合にコメント荒らしてあんたの反応楽しんでるんだよ?

あんたアンチに理解なさすぎ。

2007/12/13 18:22 [ 編集] (仮) MAILURL

最近の記事およびコメントを見ていて思ったこと。

なんだかんだ言って結局みんな見に来てるんだなぁということ

2007/12/13 18:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

批判やら誹謗中傷やらうるさいな
スルーすら出来んのか読者は
あとwを多用するのは止めような?
みてて使い方で年齢解っちゃって痛いから

2007/12/13 18:16 [ 編集]   MAILURL

>>みっきい
財前が何書くのも自由ならこっちも何書くのも自由だよね

2007/12/13 18:10 [ 編集] みっきぃ MAILURL

サラリーマンに限らず、年末は師走 と名がつくほど社会人の方々は
忙しいと思います。

それを面白い記事を書け だの、なんだのとコメントするのは、
あまりに無理だと思います。
出張したりしてたらデスクワークの方より尚更忙しいのでは・・・

あくまでネットの一個人の日記ですから、人が見ている見ていないに限らず、どんな記事書いても財前さんの自由だと思います

2007/12/13 17:40 [ 編集] ナルト信者。。。だってばよ♪ MAILURL

批判するなrあ帰れよ
批判は雑魚がするやつだから
批判は頭悪いよ

まあ



あれだ






財前さん!頑張ってください><><><><><^^^^^^

2007/12/13 17:36 [ 編集] MAILURL

 
>批判するのは勝手だけど
>「批判を受け止めて反省しろ」って・・・ねぇ?笑
>未成年ごときが自分が正しいつもりでいるのか

信者キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

2007/12/13 17:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

こんにちは、財前さん^^
いつも楽しく読ませてもらっています
お仕事大変でしょうけどがんばってくださいね

批判するのは勝手だけど
「批判を受け止めて反省しろ」って・・・ねぇ?笑
未成年ごときが自分が正しいつもりでいるのか

2007/12/13 16:13 [ 編集] 読者 MAILURL

批判のどこが悪いんだよwww
むしろニコニコでアドレス撒き散らす信者のほうがよっぽど害悪だ

2007/12/13 15:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

気持ち悪いで済むかよ。怖いの間違いだろ。
メイプルで一番やってはいけないのは、匿名以外での財前批判だからな。
みんな財前に批判したくてもできないんだよ。怖すぎて。

2007/12/13 15:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえもうすうす感づいてるだろ 自分の信者が気持ち悪いって

2007/12/13 14:53 [ 編集] ベトベター MAILURL

信者が自作自演s攻撃してたときは引いたな・・・。



さすがにあれはないよ。普通に正論だったし
そしてこういうこといったら必ずアンチ扱いされるw
うざいなんてレベルじゃないわな
財前も真の敵は信者だって早く気づいてくれ;

2007/12/13 14:35 [ 編集] 学校帰りのついでに一言 MAILURL

財前さんはただ辛いことから逃げてるだけでは?
皆財前さんのためを思って一生懸命文章書いてるんです
信者みたいなお世辞しかいわないよな人はダメですよ
間違ったところはびしびし指摘してくれるのはいい友達ですし、悪い所を指摘してくれる会社の上司もいい上司ですし。


少なくとも良いことしかいわない人間はリアルでは信用できないです。

2007/12/13 13:39 [ 編集] MAILURL

心に響く批判w

2007/12/13 12:04 [ 編集] 信者ではないが MAILURL

批判や指摘をする事自体は何の問題もないと思う。
けど「批判してやったのに聞き入れられなかった!財前は最低!」と怒るのは如何な物かと。

あなたの批判コメントは相手の心に響くものではなかった。
それだけの事では?

2007/12/13 10:02 [ 編集] あいうえ MAILURL

携帯から失礼しま
ぼくは批判はそんなに悪いこととは思えません
ただ批判されたからといって批判した人を攻撃するのは
よくないと思います
信者?って人が嫌われるのはそこだと思います

2007/12/13 08:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓こういうのがアンチだ
わかるね?テストに出るよ!

2007/12/13 08:15 [ 編集] 信者乙 MAILURL

↓こういうのが信者だ わかるね?テストに出るよ!

2007/12/13 07:59 [ 編集] 桜の読者 MAILURL

どんな記事であれ
これだけ多くのコメントを引き出す事ができる財前氏はかなりのやり手だと思った・・・・・・
もしかして狙ってた?

2007/12/13 03:34 [ 編集] Bob MAILURL

批判する人がその人のためを思ってしているならそのコメントは非公開にするべきだと思います。
なぜなら批判というものが間違いを指摘したり、訂正を促したりするものであるなら、それを公衆の面前で行うということはいろんな意味で純粋な好意とは思われないことが多々あるからです。例えば鼻毛が出ている人に、人のいる前で鼻毛でてるというのと、こっそり教えてあげるのとではこれの意味は違うと思います。(例えどちらもその人のためを思っていたとしても)。
そして重要に思うのが、批判はあくまで批判という「意見」にとどまるべきだということです。さっきの例えを使えば、鼻毛でてるよと教えてあげてもそれでもいいんだといわれたらそこは引き下がるべきだと思います。もしこれが実害(?)を伴うモノであった場合でも、怒りのコメントは本人に直接訴えるのが基本ではないでしょうか。これらの批判が事実と根拠を並べた上で行われるものであるなら、何らかの対応があるでしょう。
要するに何が言いたいのかというと批判は必ずしも絶対の真理ではないよということと、ここはコメントする所だからこの記事に対する意見をあくまで単発で述べるところだよということです。
批判は是非直接本人へ。受け入れられるのは当たり前じゃないよ。
ここはあくまでそういう場所です。
極端な話、早く記事書けとかのほうがここでは正しい気がします。
(もちろん早く書けカス、とかいう言い方は注意が必要ですが)

2007/12/13 02:15 [ 編集] Mr.ず~き~ MAILURL

財前さんいつも見させてもらってます

荒らしてる人は荒らすのやめましょうね
人間としての価値が下がるだけですよ
あなた自身の中で財前さんを罵倒してれば良いじゃないですか
いちいちココに書き込む必要なんてないと思いますよ

これからも面白い記事をお願いします
楽しみに待ってます

2007/12/13 01:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

「ゆとり」と
「厨」という言葉は
流行ってるんですか?

2007/12/13 01:19 [ 編集] ツナ MAILURL

荒らす奴らに一言。
お願いだからもう荒らすのやめてくれ。
せっかく財前sが面白い記事書いてくれたのに
台無しじゃないか。

2007/12/13 00:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前コミュニティはここですか?

2007/12/12 23:20 [ 編集] ( ´,_ゝ`) MAILURL

一番がんばってるのがりーまん?
世の中知らない厨がほざいてんじゃないyw

2007/12/12 23:00 [ 編集] 3年B組金八 MAILURL

お前らは財前さんのなんだよ
この読者さん達おかしぃよw
めいぽやる気失せるのもわかるきがするw
お前らはサラリーマン以上の存在なのか?w絶対に?w
お前達サラリーマンなめんなよwかっけぇんだぞw
一番頑張ってるのはサラリーマンなんだよwリーマンなんだよw
まぁこれからもがんばってくださぃ!

2007/12/12 22:58 [ 編集] 少佐 MAILURL

なんかこの記事まで荒れてるのはなぜ?
しかも記事に関係ないし・・・。
批判厨とか信者とかどうでもよくね?
近頃はゆとりまで叩かれる対象に('A('A
コメに対するコメがいくらあることか・・・。
 
財前さんは随分大変なんですね
大人って皆大変なのかな

2007/12/12 22:35 [ 編集] ゆとりの中に生きる中3 MAILURL

ど~も~ゆとりの中に生きる中3です
ゆとりってあおられたぐらいで反駁したりするもんじゃないよ
ゆとりになったのは俺等のせいでもないし、反駁したりしたところでその事実が変わるわけでもない。ゆとりって言われて腹立つならそのゆとりじゃなかったときの知識を得ようとすればいいだろ('A`)
ゆとりって言われて腹立ててたらそこで終わりなんだよ。
もうゆとりから抜け出せないんだよ。

弥生s
いちいちコメントにケチつけるもんではないよ。君のような人がいるから荒れていくんだよ。(これは注意wわかるよな?w
正月休みとか普通に親父も言ってますがw人それぞれの言い方にケチつけるもんでもないよ。(これは意見w
揚げ足とるのが好きなようでねぇ・・・
典型的な叩き好きのお方のようで。うぇwうぇw

え~と名前忘れたけど
ふんどしが変態とかどうとか言ってた人
ふんどしを締めるって気合入れるとかの意味で使われてるんでそこんとこ理解するよーにw
日本語を理解してから発言ヨロシク

まぁ色々言うてきたが俺もゆとりの中の厨房w

2007/12/12 22:18 [ 編集] ノブラー MAILURL

コメントが腐っとる・・・・
最近こんなのばっかりだなぁ
まァ財前サン頑張ってくださいな

2007/12/12 22:04 [ 編集] MAILURL

日本の未来が危ういな・・・・・・・・・・・・・・・

2007/12/12 21:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/12 21:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

ああ・・・信者の方がおかしいわ確実に

批判の方がよっぽど大人だ

2007/12/12 21:31 [ 編集]   MAILURL

ゆとりとかいってるけど

昔の入試問題とか見てると涙が出てくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2007/12/12 21:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

これらのコメント見てメイプルに復帰する気が失せました。

どんだけだよこれ…

2007/12/12 21:12 [ 編集] みっきぃ MAILURL

中学2年からの率直な意見です。

人の日記中ほぼ暴言に近い形で言って言葉誤字ってたら馬鹿にしたように笑うって・・

もう少し大人になって下さいよ;

ここもうコメントの域を超えてますよ

もう自分の言い論を通そうとしないで周りの意見を聞いて、その人の立場になって下さいよ・・どうしてそうコメントをするのかって事を・・
学校で習いませんでしたか?人の事を考えて行動しなさいって・・
厨房の意見だとかなんだとか批判する方も居ますけど、
その厨房にこうこうこうだからこう。と説明して下さいよ。
人生の先輩なら



後、誰か忘れましたが、批判とケチのご指摘ありがとうございました。

2007/12/12 20:41 [ 編集] キラ武 MAILURL

キモいとかいうんなら見るな
どんだけお前らは相手してほしいんだ
外で友達とかと遊んでたらいいじゃまいか!

2007/12/12 20:10 [ 編集] 「」 MAILURL

批判うぜーーーーーーーーー
つか何様のつもりなの♪♪wwwwwww
きもいんですけswwwwwwwwwwwwあうぇあwあうぇあw

2007/12/12 19:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/12 17:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/12 17:11 [ 編集] ブリーチ MAILURL

>コメント欄消したくないなら批判も受け止める覚悟ぐらいしろ
>身も心も軟弱な男だよな財前ゴウは
>男ならふんどし締めて全て受け止めろ!!

はぁぁぁ?????ふんどしとかいつの人間だよwwwwww
ふんどしwwwwwテラキモスwwwwwww
そんなのはいてる奴変態だろwwwwwwww
もしかしてお前変態か??wwwww
お前もうきもいから向こういけやwwwwww変態がうつrwwwwwwww


あと

うぜーんだよ

ヴァカがwww

2007/12/12 17:00 [ 編集] . MAILURL

コメント欄消したくないなら批判も受け止める覚悟ぐらいしろ
身も心も軟弱な男だよな財前ゴウは
男ならふんどし締めて全て受け止めろ!!

2007/12/12 16:53 [ 編集] 二つの影 MAILURL

ブログのコメントは視聴者の声を聞くためにあるんだろ?
自分に都合いいコメントばかりつくと夢見てたか?

てか叩かれるならそれこそブログなんてやめちまえよ
ストレスたまるだけでメリットないやんけ

2007/12/12 16:49 [ 編集] うんこ MAILURL

------------ここまで俺の自演-------------

2007/12/12 16:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

大きい話だがこういう変な対立が戦争やらに発展するんだよな
まさに米欄は社会の縮図

2007/12/12 16:43 [ 編集] うっぷん MAILURL

バカだのアホだのいう人はともかく
きちんと批判してる人を無視するのは酷くないか?
そういう奴は結構いたよな、今回の件でも

それに比べて信者を優遇しすぎなのは引いた
そりゃ褒めてもらえば気持ちいいけど、そればかりじゃ人間成長しないと思うが
俺間違ってるかな・・・

2007/12/12 16:38 [ 編集] @@ MAILURL

財前ゴウは神(笑)
総回診は神(笑)
めいぽは厨房がいなければ良オンゲ(笑)
ネクソンGJ(笑)
ニコニコ最高(笑)
批判してる奴はニート(笑)

2007/12/12 16:26 [ 編集] no name MAILURL

>>アルガスト
空気読まずになんて配慮するなら最初から非公開にすりゃいいだろ
目立ちたがりのゆとり乙

2007/12/12 15:58 [ 編集]   MAILURL

批判
・ここは間違ってますよ。こうこうこうすべきだと思います。
・それは違うだろ。それは間違ってる。ふざけんな勝手に決め付けんな
・これはさすがにまずいだろ・・・。おいここ訂正しろ。
・ここはこういう風に正したほうがいいと思います


誹謗中傷
・財前はゴミ人間
・財前はニート
・財前は絶対ブサイク
・財前きめえwwwwwww
・財前しね
・財前アホ
・バカ
・あんぽんたん

2007/12/12 15:46 [ 編集] MAILURL

相変わらずの誹謗中傷っぷりひどいですねぇ

大量のコメントに応対することの大変さを仕事の忙しさを理由に「できない」と結びつける事もどうかとは思いますけど、
「誹謗中傷」と「批判コメント」の違いを理解してからコメントするのも閲覧者のマナーだと思うんですけど。
そのへんどうなんでしょうかね。

2007/12/12 15:04 [ 編集] NoName MAILURL

>>読者さん
偏差値60とかひくくね.自慢できる頭じゃないよ…

2007/12/12 11:42 [ 編集] ONLY MAILURL

財前兄さん頑張って~

2007/12/12 10:12 [ 編集] 正義 MAILURL

餓鬼多くてざいまえも大変だなw
そもそもいつも思うけどアンチとか見なきゃいいのにな
見て批判したがる奴≒ゆとりって訳か
まあ今の餓鬼でもゆとりじゃない奴はいると思う。
まあ8対2ぐらいでゆとりの勝ちかw
とりあえずゆとりは1回吊って来い
めいぽもゆとり多いからクソゲと思われるんだよ?

2007/12/12 09:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんていうかアレか?ここで荒らしてる奴(所謂厨房)は負け組か?
まぁそんなおれもゆとりだけど偏差値60のおれは勝ち組?

2007/12/12 07:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

なぜMapleの記事が書かれると厨房共のコメントが増えるのだろうか^^;
あれか
大学とか会社とか、大人の会話にはついていけなかっただけか\(^0^)/

2007/12/12 04:27 [ 編集] アンダーバー MAILURL

('A`*)がんばりましょー

2007/12/12 02:15 [ 編集] アルガスト MAILURL

空気、流れを読まずにちょいと私信。


例の大会どうにか無事に終えることができました。
これもひとえにゴウさんのおかげですので、このような場で申し訳ないですがお礼申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。

2007/12/12 01:41 [ 編集] 銀将 MAILURL

このプログを見てわかるように財前さんかなり忙しいようです。当然、楽しみにしている人も多いと思いますが、あまりに急かしすぎではないでしょうか?年末になり、会社のほうも忙しくなっているのにすぐに長く、楽しめて、読みやすい文章をちょっとの時間で書けるわけがないでしょう。結婚も近いというのに(もうしたかな?していたらもっと多忙のはず)向こうの都合を考えながら気長に待ちましょう。
あと最近、中傷的なコメントが多い、または全く無駄なコメントに対する無駄なコメントというのもやめてほしいと思いました。初めらへんの1ゲットとかいうのもコメントが多い中で嬉しいかもしれませんが、別の面で(成績や部活など)で上位を取れるようになってくれたらなーと思います。
財前さんへ・・・・・・・プログある人にP贈呈と言ったのはあんまりよろしくないと思います。本当におもしろいサイトがあるのなら実力で上がってくるはずです。Pのためにリンクしたプログは印象も悪くなると思います。あと人気過ぎる、目立ち過ぎるというのも考えようですね・・

最後  長くて読みにくい文失礼しました。これ最後まで読んだひとはまあ、反論したいとこ所や訂正したい所があるかもしれませんね。反論でも落ち着いてしましょう。財前さんはコメント消すことはあってもアクセス禁止することはない(今まであったのか知らん)ので自分で制御しましょう。(俺もですが別の意味で)

2007/12/12 00:49 [ 編集] ナナシ MAILURL

この記事のコメントの中に、「前回のコメントも、全てが全て同じ人による荒らし的書き込みでは無いはずです。
少なくとも私は真剣に書き込んだつもりです。

どれとどれが同じ人による書き込みだと認識出来ているのならば、そのコメントのみを無視して、その他の批判意見等については対応するべきでは無いのでしょうか?」

とかいってる奴いるけど、前々から財前さんはすべてのコメントには返信できないっていってるのを、忘れたのか?

これだけ大手のサイトになると読むのですら時間がかかるのに、皆
のコメントに返信しろと?


お前は、もっと常識を理解してからこい。

2007/12/11 23:53 [ 編集] ・・・ MAILURL

ぎゃあああああああああああああああああああああああ
財前信者KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEwwwwwwwww

2007/12/11 23:43 [ 編集]   MAILURL

ゆとりってなんでちょっと煽られただけで過剰反応すんの?
スルーできないからゆとり(笑)とか言われるんだろうが

ゆとりが全員頭悪いわけじゃないとか言ってる奴は
お前らみたいに反応する奴がいるから
ゆとりが叩かれるってことにいい加減気付け

2007/12/11 23:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/11 23:22 [ 編集] ちょっちょっちょちょちょ MAILURL

コメントする場所で言い争いするなよ馬鹿だなぁ。
コメントは一回が基本だろ?馬鹿だなぁ。
だから私はこのコメントに関して何を言われようとスルーをしますよ。だってコメントは一回が基本だからね。

一回って一記事に一回だよ?最低でもこのぐらいの文脈は読もうね。馬鹿だなぁ。

つまり、アレだ。文脈を読めよ。馬鹿だなぁ。
文字ばっかにとらわれすぎだろ。馬鹿だなぁ。
もしかして国語は評論得意?でも小説苦手だろ?w
文脈読めなさそうだしw まぁ文字の理解はできるみたいだけどね。でも馬鹿だなぁ。


うん。結局コメントにコメントをしてしまっているという本末転倒ぶり。

2007/12/11 23:00 [ 編集] 読者 MAILURL

批判されてそれを受け流していいんですか?
批判をちゃんと受け止めて、反省しないんですか?
皆は すごい人 というイメージがあるかもしれませんが、反省もできないなんて駄目な大人じゃないですか。

財前sが嫌いなわけじゃありません。
ですが自分の批判されてる所を受け止めてよく考えてみたらどうですか。

世の中から批判や注意が無くなれば皆ロクな大人になれないですよ。

2007/12/11 22:53 [ 編集] ニコニコ厨 MAILURL

財前信者テラコワス((((;;゚Д゚)))ガクガク

2007/12/11 22:42 [ 編集] Jpop MAILURL

記事を叩かれたのに正面から戦った財前氏に失礼だと思いますけどねぇー。
あなたも逃げずにコメントに返信したらどうですか??
他人のサイト叩ける程このブログは良い物なんですか????



>「あの人は強化してない人の視点から記事を書けない」
>あぁ、まさにこれだな、と。
じゃあ、あなたは読んでいる人の視点から記事を書けますか????

>「メイプル総回診」という大規模サイトの理念はなんだ?
じゃあこのブログの理念を教えて下さい^^

>流石にハイランダ持ってるような時期に
>そんな強化品を装備するのは引きます。、
あなたが強化できなかったから、財前氏を僻んでいる・妬んでいるようにしか見えないんですけどwww


ちゃんとコメント返信してくださいねー^^
2006/12/02 Sat 20:46 URL [ Edit ]


これもひどいなあ・・・

やばい、これで財前の怒りを買ってアク禁されるかもしれないwww
怖いwww

2007/12/11 22:37 [ 編集] Jpop MAILURL

ごまそば いい事言ったwwwwww
俺も同じようなことを考えていた。ww
原源についてはキャラを消すことを推奨するな
多分原源様のお友達はこの記事を見ているでしょう。
もう評判は取り戻せないでしょうしね。

諦めましょう、財前氏を敵に回したことを。
2006/12/05 Tue 09:21 URL [ Edit ]


これも相当キてる

2007/12/11 22:35 [ 編集] Jpop MAILURL

ちょっと真面目に

徹底的にシカトでしかお^^;
まぁかんりにんがそういう喧嘩うるなら
こっちもそれなりのきびちぃコベントおくりつけるから覚悟しとけ凸(・∀・)凸
ぜーーーーいん ざいぜんのみかただお^ω^
2006/12/04 Mon 18:21 URL [ Edit ]


キモイというか、ここまでくると怖いな・・・

2007/12/11 22:33 [ 編集] Jpop MAILURL

このサイトは糞です^w^
財前を批判して自分のブログを注目させて
カウントを増やすただの屑だおwww
そしてめいぽ友達の加勢きもすwww
コイツも悪いとこあるんだし注意も
して上げれないのかwwww
流石めいぽプレイヤー思いやりがないねw
2006/12/04 Mon 15:41 URL [ Edit ]


これはひどい
キチガイか?

2007/12/11 22:27 [ 編集] Jpop MAILURL

http://masa2003.blog22.fc2.com/blog-entry-391.html
財前信者頭狂ってる

2007/12/11 22:17 [ 編集] kyousan MAILURL

なんというか・・・初歩的なことだけれども、ゆとり・厨房や消防とは言わずに、ちゃんと中学生や小学生といって言って欲しいと思います・・・

2007/12/11 22:02 [ 編集] シャープペンシル MAILURL

前に一度、財前さんを本気で批判してきた人がいましたよね?
たしかこの記事だったはず
http://ninehalt.blog4.fc2.com/?q=%C8%E3%C8%BD&page=8

「自作自演でした」管理人は、財前さんに「初心に帰れ」と
いう風な内容でしたね。いやいや実に懐かしい記事だ。

まったくその通りですよね。この自作自演でしたの管理人、
本当に良いことをいっていました。財前さんのために思い、
匿名でなく身を晒してまで本気で批判してきました。

ところが、この管理人のブログは炎上したのは記憶に残っているでしょうか?
それらは全て「財前信者」によるものです。

そう、信者というものは少しでも批判した者を徹底的に叩く人のことをいいます。
たとえそれがどれほど正論であったとしても。
そして、財前さんはその信者の行為を許容していました。
それが全ての間違い。
信者は勘違いをしてしまった。財前さんのためなら何をしてもいいという勘違いを。

この事件以来、いかに正論をいおうといかに真実を語ろうと、
批判する者=悪という構図が出来上がってしまった。
それは信者のせいでもない、自作自演の管理人でもない、
全てはあなた 財前自身のせいです。
財前自身が自分のファンを狂わせたんです。

私はできることなら匿名で批判などしたくないですが、
私はこれといったブログを管理しているわけではないのでそれは無理です
ですが、この「自作自演でした」の管理人は間違ってはいませんでした。
完全に正論。それを全て無視し暴言・罵倒を向こうのコメント欄に書き込んでいた財前信者には
本当に吐き気がしました。

2007/12/11 21:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/11 21:45 [ 編集] 青木さやか MAILURL

2個下の読者sに同意

2007/12/11 21:39 [ 編集] 読者(ぇ MAILURL

バーチャがんばれ(ぁwwww

2007/12/11 21:36 [ 編集] 読者 MAILURL

今回の対応は、完全に逃げの対応と取っても良いという形でしょうか?
前回のコメントも、全てが全て同じ人による荒らし的書き込みでは無いはずです。
少なくとも私は真剣に書き込んだつもりです。

どれとどれが同じ人による書き込みだと認識出来ているのならば、そのコメントのみを無視して、その他の批判意見等については対応するべきでは無いのでしょうか?
今までみたいにアイテムをばらまくだけのイベントでしたら、殆ど被害を受ける人が居ないので反対しないでしょう。
ですが、今回の企画に関しては被害が0で済むとは到底思えません。
もしそうなって無関係のブログが荒れても、『同じ人の書き込みが多数だから無視します』とでもいうつもりですか?
貴方のように場慣れしているから簡単に流せるかも知れませんが、流しきれずに下手をすれば閉鎖にまで持ち込む人が出る可能性も0ではありません。

こんなくだらない企画のためだけに、これからゆっくり伸びるかも知れないであろうブログを潰して行く気ですか?

2007/12/11 21:30 [ 編集] 桜の住人 MAILURL

ゆとり乙へ言うけど
下のとか前の奴見ればわかるけど
悪口じゃなくて批判だよとかどう考えても批判する人のほうが財前のためを想ってる
って言うのに対して言ったんだけど
ちゃんと文読まないゆとり乙

2007/12/11 21:23 [ 編集] wjごいわじょw MAILURL

批判してるのはただのばかだからシネ

2007/12/11 21:10 [ 編集] ゆとり乙 MAILURL

↓いや昨日のはただの荒らしだろ
批判と荒らしを一緒にする、ゆとりクオリティ(笑)

2007/12/11 21:05 [ 編集] 桜の住人 MAILURL

財前さんを思って批判する?
それはちがうと思うよ
財前さんは1人が批判したって言うけど
もしみんなが言うように1人じゃなかったら
1人と嘘をついてまでいろんな人に批判されたことに対して傷ついてると思う
だから財前さんを思って批判するかもしれないけど余計なお世話なんだよ

俺は財前さんが嘘をつくと思わないが
批判する奴の意見を聴くとこうなる

2007/12/11 21:04 [ 編集] フタエノキワミ、アッー! MAILURL

批判=悪口とかバカじゃねぇのwww
623の記事は無駄だったってことかwwwwww

2007/12/11 20:56 [ 編集] ^^ MAILURL

財前バーチャ下手糞じゃん
やめりゃいいじゃん(ぁ
だって強くなきゃつまんなじゃん

2007/12/11 20:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/11 20:54 [ 編集] name MAILURL

VF5の話だけどオフのクエストで「財前ゴウ ブレイズ8段」でたよ
難易度ノーマルだったから簡単に勝ててしまった

2007/12/11 20:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/11 20:29 [ 編集] ホワイトな猫 MAILURL

カラミティsありがとうございます!!

まだDLしてませんがやってみます

そして財前s関係ない話ですいません^^;

近々ブログを作って見たいと思います
(メイポ1ヶ月INしてないけど・・)

2007/12/11 20:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメントにコメントするなよ。

記事の内容についてのコメントだけで十分。

2007/12/11 20:10 [ 編集] メイポ厨 MAILURL

どうでもいいけど最近アクセス数減ったよな~

昨日7500人しかきてないっしょ:;

2007/12/11 20:01 [ 編集] あqwせdrftgyふじこlp;@ MAILURL

信者のひどさを垣間見た俺

2007/12/11 19:58 [ 編集] 21 MAILURL

昔のめいぽは良かったな
詐欺師とチートと厨房が増える前のβ時代
ぬくもりと温かみを感じたような気がした

2007/12/11 19:54 [ 編集] kino MAILURL

正直今のネタのほうがめいぽネタより面白いしw

2007/12/11 19:54 [ 編集] ⊂二二二( ^ω^)二⊃ MAILURL

ゆとりってゆとりと煽られると必ずキレるよね

無視できないところがゆとりクオリティ(笑)

2007/12/11 19:51 [ 編集] MAILURL

どう考えても批判する人のほうが財前のためを想ってる。

>心ある読者と、批判する人
褒めて褒めて褒めて褒めて褒めるだけの読者がいればいいのか?
俺は絶対そうは思わない

2007/12/11 19:49 [ 編集] MAILURL

財前も自分の都合の悪いこと全て拒否するのはやめろ!何のためのネット配信なんだ?
何年もブログ書いてきてまだそんな事も分からないのかよ・・・・正直呆れたわ

2007/12/11 19:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんを心から尊敬する気持ちがあるからこそ、心ある読者と、批判する人が対立するんだと思う。

誰だって尊敬してる人をバカにされたら、その批判してる人に反論を書きたがるのは当然。 僕がそうであるように。

2007/12/11 19:41 [ 編集] 通りすがりの読者s MAILURL

私は批判を悪いとは思いませんね。
むしろ批判よりも悪質なのは、どんなことをしても祭り上げる
信者の方じゃないでしょうかね。

例えばどんなに財前さんが悪いことをしたとしても、
それをまるで良いことをしたかのように、もしくは
弁護したりするのが信者たる者の悪いところだと思います。

いくらその友達が好きだといって、その友達が万引きして
黙っているのは友達のためにならないでしょう。


逆に、批判とはまた違うのが「罵倒」で、
何の根拠もなくバカだのアホだのキチガイだの
罵る行為はたしかに悪質です。
ですが、2ちゃんねるのように事実と根拠を並べ立てた上で
批判するのならその人のためにもなると私は考えていますが

2007/12/11 19:35 [ 編集] 弥生 MAILURL

>人の日記にいちいちケチつける必要があるかね・・(〃´・ω・`)
ケチと批判の区別ぐらいつけたらどうなんですかね
頭悪っ

2007/12/11 19:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>アンチゆとり
>>叩けば勝てる

こういう奴がゆとりの評判を下げてるのだと改めて思った

2007/12/11 18:39 [ 編集] カラミティAT MAILURL

>>ホワイトな猫s
横スレ失礼します


えーとですね

そういう場合はccclipというSS撮影ツール使ったほうがいいと思いますよ

DLサイト:http://kochi.cool.ne.jp/gazpage/mysofts/ccclip.html

キャプチャキーと言う物を設定すればすぐにSSが撮れます(F9キーがお勧めです)

直リンから横スレまでほんとすいません財前s

2007/12/11 18:30 [ 編集] ホワイトな猫 MAILURL

昨日SSが取れないといったものですが

やり方書いてくれた人がいてくれて嬉しかったです

だが、しかしシステムオプションでデスクトップに設定して

Fn+Scr LKをやっても

「只今、スクリーンショットを撮ることができません。すこし後でお願いします。」

と5分おきにやっても、ずっと↑のが表示されてしまいます

このクソPCどうしたらいいでしょうか?

できたら、教えてください

ちなみに僕のPCはDELLです

2007/12/11 18:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/11 18:05 [ 編集] MAILURL

前から見てたんですけど、ここのコメント文句多いね

2007/12/11 17:41 [ 編集] lLパン MAILURL

人の日記にいちいちケチつける必要があるかね・・(〃´・ω・`)

2007/12/11 17:41 [ 編集] 141 MAILURL

突然コメント数増えたからそんなことだろうと思ったよw
まぁ今年ももうすぐ終わりだ・・・・。
財前君も地球防衛軍隊長として全力を尽くしてくれたまえ。

2007/12/11 17:38 [ 編集] 叩けば勝てる MAILURL

弥生へ
大の大人がキラキラした顔文字とか気色悪いです。
オカマですか?日本に生まれたなら日本語使ってください。
日本男児とはよくいったものですね。

と言っているが、
大の大人がキラキラした顔文字とか気色わるいです
って言ってるが、子どもが使ったら気色悪くないんだな?

そして オカマですか? とゆう質問
お前長くブログ見ていたなら男ってわかるでしょ?

あと日本に生まれたなら日本語を使えって言ってるけど

ブログ見てみればわかると思うが外国の言葉なんて稀にしか使わないし、もちろん外国の人じゃない。
そして日本人じゃないとこんなに上手に日本語使えないと思う。
じゃあ聞くが中国語 英語とかで日記を書いた財前さんの記事を見せて欲しいくらいだな。

日本男児とよく言ったものだな。
日本男児とよく言った?じゃぁきくがお前は日本男児じゃないのか? そしたら日本男児のこと知らないだろうし良いとしよう。
だがお前は紛れもなく日本男児だ。
お前はこの記事を見て反論してる。そして文の内容をわかっているお前は。だから、反論できたから、お前は日本男児だ。

長文失礼しました。 
小学5年生で自分もゆとりの時代だけどバカが多いと、
賢い奴もいるのにそのバカが目立ってしまい、賢い奴も才能を発揮できないと思う。
財前さん ゆとり時代にいるバカは無視していいですよ。
そしてゆとりでも賢い奴はいるんですからそこもよろしくおねがいします _| ̄|○



2007/12/11 17:01 [ 編集] アンチゆとり MAILURL

弥生へ

「財前sへ。
大の大人がキラキラした顔文字とか気色悪いです。
オカマですか?日本に生まれたなら日本語使ってください。
日本男児とはよくいったものですね。」

オカマですか?と書いたのは
大の大人がキラキラした顔文字とか気色悪いです。からでしょ?
と言う事は キラキラした顔文字を使う=オカマとい発想でしょ?
大体 日本に生また日本男児ならキラキラした顔文字を
使うななどと お前みたいなゆとり世代のひよっこに
言われたくないねと皆思うでしょ

これだからゆとり世代は・・・

ゆとり世代の諸君
君達が大人になる頃には
バブル世代と戦後に大人が残して来た負の遺産と格闘する事になる
その時にゆとり世代である事に酔いしれ
負の遺産と戦ってくれ

2007/12/11 16:55 [ 編集] \Y/ MAILURL

めいぽって半数以上が子供なんだよね。
ってことはここにコメントしてる人もほぼ子供・・・


(笑)

2007/12/11 16:40 [ 編集] 糞まみれ MAILURL

>>桜の住人
偉大って言葉も安くなったもんだな(笑)

2007/12/11 16:36 [ 編集] カプセル MAILURL

ブログが日常生活に支障をきたすようなら、やめたほうがいいですよ
最近はWEB上のブログが原因でストレスがたまり精神病をもらう例も少なくないそうです

あんまり辛いようだったらしばらく休むか、
閉鎖ですね。
きっと読者たちは許してくれると思いますよ。
それとも自分の読者が死んでもいいから続けろという最低な人間だと思っているんですか?

時には逃げるのも勇気だと思います

2007/12/11 16:35 [ 編集] 桜の住人 MAILURL

財前さんって偉大な人だよね
文句を言う人はアク禁すればいい
俺も釣られたしw
出張頑張ってくださいねそれでは

2007/12/11 16:32 [ 編集] ああああああああ MAILURL

は?俺1889849348935252歳だし
文句あっか?あ・

2007/12/11 16:31 [ 編集] あしょぉぉぉぉぉ MAILURL

すまん俺76歳

2007/12/11 16:27 [ 編集] 糞まみれ MAILURL

ざいまえ殿は素晴らしい読者を持っていますね(笑)

2007/12/11 16:17 [ 編集] 批判厨 MAILURL

このコメントは管理人のみ観覧できます


さすがにあんな事言われたら、大人だって逃げるよな・・・まぁがんばれ

2007/12/11 15:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/11 15:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/11 14:38 [ 編集] Ami MAILURL

大人の自分から言わせてもらえれば
読者同士の言い合いや揚げ足取りが起きてる時点で読者のレベルが低いw
んなの無視すればおk、それは財前さんも良くわかってるはずの事だから心配の必要ない事だと思いますよw
だってそんな事に一々反応していたら飛行機で落ち着いて寝れないですよね、財前さんw

2007/12/11 13:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/11 13:44 [ 編集] ちょっと先輩 MAILURL

ここにも社会人いまーす。
大変そうですね。
会社組織の中で個の社員が出来ることなんで知れてます。
大事なのは困ったときに助けてくれるヤツが何人いるか??だと思います。
驕らずがんばれb

2007/12/11 11:50 [ 編集] 弥生 MAILURL

学校から失礼。

>>読者さん
>大の大人がきらきらした顔文字使うとオカマになるんですか?
オカマですか?と言っただけですが(笑)
誰が顔文字使っただけでオカマになるといったんですか?(笑)
ただ私の日本男児のイメージは文章書くときは起承転結をきちんとし、
欧米諸国から流れてきた洒落臭い記号及び文字を
嫌うものだと私は思っていましたから。

>もしそうだとしたら社会問題になりますね。
社会問題?(笑)すいません、思わず鼻で笑ってしまいました(笑)
財前sのようないち小市民がオカマだとして、何が社会に影響するのか
教えていただけると大変嬉しいですね(笑)

>あといってるの見たってどういうことですか?
>意味不明です。
>日本語使ってください。
いってるのを見た?意味がさっぱりわかりませんが(笑)
もしかして財前sのことを「日本男児」と称した方のことですか?
私も長らく日記を拝見してきた身ですので鮮明に覚えてますが
たしか弥美sがOFFの際にそういったことを
言ったことがあったような気がしましてね。
ちょっとその証拠の記事を探してきますね。
というかもう授業終わるのでこれで失礼します(笑)

2007/12/11 10:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/11 10:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/11 08:49 [ 編集] orz MAILURL

そういや俺もゆとり世代だ…
orz

2007/12/11 06:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/11 06:08 [ 編集] あーびたー MAILURL

コメント見るのもなんかおもしろいw

2007/12/11 03:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/11 02:06 [ 編集] レント MAILURL

関係ないですけど・・・
「もやしもん」って漫画、面白いですよ。
出張にでるまえに、本屋にいって
ぜひ暇な時に読んでみて下さい

2007/12/11 02:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/11 00:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

>弥生s
大の大人がきらきらした顔文字使うとオカマになるんですか?
もしそうだとしたら社会問題になりますね。
あといってるの見たってどういうことですか?
意味不明です。
日本語使ってください。

2007/12/11 00:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/11 00:40 [ 編集] まう MAILURL

年末仕事大変そうですね
お疲れ様です。
自分は1月1日から仕事でっす。
販売系はもう正月とか関係ないからね~
ありがたく福袋買いにこいやぁって感じですか。

ゆとりが嫌なみなさん。
ゆとりを推し進めたのは米国ですよん
受け入れたのは日本の大人ですけどね
嫌なら米国も批判しましょーね。

2007/12/11 00:38 [ 編集] 雪組 MAILURL

>>鳥取砂丘(ぇ
国語頑張れ!超頑張れ!
俺応援しちゃうからさ

2007/12/11 00:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

未熟者の発言で申し訳無いけど
人間が生きていく中でやっぱり少々のトラブルはあると思いますよ
そこでいちいち、相手のことを侮辱なりなんなり傷つけるのは
良くないと思います。
綺麗事だと自分でもよくわっかてるけれど、暴言とか罵倒が
だれかの心に残すモノは絶対に傷だけだと私は思います
別に批判することはいいことだと思います。
それによって誰かが成長できるならそれは素晴らしいことです。
それによって誰かが救われるならそれは大切なことです。
でも、それと他人を侮辱することは
絶対に違うと思います。
駄文失礼しました。

出張がんばってくださいw


2007/12/10 23:48 [ 編集] 弥生 MAILURL

>>エイテイ
会社員が正月休みなんていってるの初めて見た。w
普通「正月休業」じゃないですか?


財前sへ。
大の大人がキラキラした顔文字とか気色悪いです。
オカマですか?日本に生まれたなら日本語使ってください。
日本男児とはよくいったものですね。

2007/12/10 23:39 [ 編集] 八つ墓村 MAILURL

昨日のアクセス数凄いですね

多分どっかで晒されたんでしょう
晒されれば荒れるのは当然ですよ
あまり気に病まなくてもいいかと

2007/12/10 23:35 [ 編集] ありく MAILURL

厨房がどーのこーのとか言って、
なんでも年齢にこだわるのはどうかと思いますね;

中学生が全員馬鹿なわけじゃないし、
かといって高校生が「厨房厨房」とか言ってるとそっちの方が馬鹿にしかみえない(笑



ま、言いたいことは、財前さん出張頑張って下さい!
ってことです^^v

2007/12/10 23:32 [ 編集] エイティ MAILURL

ここに29歳の、会社員がいますよ~~

いつもブログ見てますが、正月休みも短そうで、ほんと大変ですね~~。

でも、頑張ってるから臨時ボーナスとかあるんでしょうね~

僕の会社は、ボーナスすら、小遣い?程度ですil||li_| ̄|○ il||li

2007/12/10 23:27 [ 編集] おらおらおらおらお MAILURL

ヴぁっぁぁぁあぁっぁぁあぁぁっぁぁぁぁぁぁああlあかじゃあああああ!!!!!!!!!!!!






か♪


の、集まりですねwwww

2007/12/10 23:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/10 23:23 [ 編集] あいお MAILURL

回想まだ

2007/12/10 23:21 [ 編集] 千円冊 MAILURL

ブログランキング登録したときは2万アクセスだったのにw


最近の記事のつまらなさは異常
信者はいつもいつも同じことの繰り返し。読者のレベルに合わせるのも大変ですね

2007/12/10 23:18 [ 編集] ^-^ MAILURL

サラリーマンにだけはなりたくない

2007/12/10 23:17 [ 編集] テラマッチョ MAILURL

あれを一人でやったっていうのは少し苦しいような希ガス。

2007/12/10 23:16 [ 編集] みっくみくにしてやんよ♪ MAILURL

昨日のアクセス数すごいですね~
10000近くになったのって久しぶりじゃないですか?

最近読者減ってきて6000とか7000でしたからね。
まあ今日もまた元にもどって6500ぐらいしかないんですが・・・

2007/12/10 23:11 [ 編集] ういうい MAILURL

八十八t・・・いやなんでもないです(ぇ

2007/12/10 23:10 [ 編集] \(^o^)/オワタ MAILURL

別にいいんじゃないですかね?コメなんて飾りですし
むしろ「こいつ暇人だなぁww」って見下してやりゃいいですよ(`・ω・´)bΣ

出張がんばってくださいww

2007/12/10 23:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/10 23:05 [ 編集] ちんこ丸 MAILURL

ネ ト ゲ や っ て る 人 っ て 
 気 持 ち 悪 い の ば っ か り で す ね ^^;

2007/12/10 23:00 [ 編集] MAILURL

八十八茶書け
あとおまえ日記書く機械だからツベコベいわないで日記かいてろカス

2007/12/10 22:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/10 22:55 [ 編集] 777 MAILURL

最近めいぽの記事なくて寂しいです。。。;;しくしく
あと桜ゴウのレベルが気になります。

2007/12/10 22:51 [ 編集] 姉さん MAILURL

出張がんばれ~wwヽ(´∀`*)ノ
あたしはガッコの準備しなきゃ(汗汗汗

2007/12/10 22:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

そういうのは無視すりゃいいじゃないですか

別にコメントに何かかれようが生命の危機が脅かされるわけじゃあるまいし

無視しないからつけあがるんですよ、徹底的に無視すればそのうち消えると思います

2007/12/10 22:48 [ 編集] せー MAILURL

コメントをするのは初めてです。
私は財前さんのメイプルの攻略についての記事や
普段の日記などについてとても楽しく読ませてもらっています^^
色々な人がいる事は仕方がありませんが。
これからも頑張ってください。

出張も頑張ってくださいね^^。

2007/12/10 22:47 [ 編集] ショウーkunn MAILURL

最近バトルロアイヤルって映画みたんですけど財前さん見てますか???

2007/12/10 22:44 [ 編集] 最近のドラマ面白すぎるわ MAILURL

財前さん頑張れ!!!!
そんな馬鹿な奴に負けんなbb

2007/12/10 22:42 [ 編集]   MAILURL

にこにこ動画最近みてますかざいまえさん

2007/12/10 22:42 [ 編集] 鳥取砂丘(ぇ MAILURL

昨日のコメントにはほんとに腹立ちましたね。

ゆとりゆとり言いてるけど、なんでそんなにゆとりに生まれてきたことがそんなに悪いんでしょうかね?
好きで生まれてきたわけじゃないのにさ。
ぼくはなんか世代とかありますけど
そんなの決め付けてる人は本当に頭の弱さが悪いと思いますね。
そういう人こそ本当の「ゆとり世代」なんじゃないでしょうかね。
ぼくはそういうふうに思いますが、何か異論ありますんかね?あれば反論しますけど

ほんと財全さんみたいな知的でかっこいい人間になりたいです。
人として終わてる人あいてにしないほうが何もえられないと思いますよ。
ほんとどうかしてますよね

2007/12/10 22:37 [ 編集] ゆとり MAILURL

ざいまえさんどんまいです;;;

2007/12/10 22:34 [ 編集] うんこ MAILURL

いそがしそおですね
がんばってください
うんk(ry

2007/12/10 22:33 [ 編集] =====○)д`);.・;゛;ブッ MAILURL

頑張れしねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一桁げっとwwwwwwwwww」

2007/12/10 22:30 [ 編集] ああああ MAILURL

きっとどっかの馬鹿が財前さんに嫉妬してたんですよ。。w

気にしないでがんばってくださいお仕事・・・ッ!!!www

2007/12/10 22:28 [ 編集] 大王 MAILURL

あれ?同一ホスト?

ならなんで昨日のアクセス数が跳ね上がってるんでしょうね?
かなりの人数がここに訪れてましたよ?

ウソはよくないですよ(笑)

2007/12/10 22:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

さすがにメイプルやるサラリーマンはほとんどいないんじゃ・・・・

2007/12/10 22:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

全てはめいぽ厨の陰謀だったというわけだな
ネトゲ脳恐るべしwwwwwwww

2007/12/10 22:21 [ 編集] 通りすがりの名無し MAILURL

まあ管理人はなんとでもいえるけどなwww
俺らが直接同一ホストかどうか調べるなんてできるわけないし

昨日は明らかに今までのコメントとは異質なのは見てわかるだろ。
これがただのアンチ財前が一人でできる芸当かどうかなんて
考えなくてもわかると思うがな

2007/12/10 22:18 [ 編集] ハム MAILURL

炎上ってほどのレベルかよwニコニコに晒されたときのほうがよっぽど激しいじゃねーか

2007/12/10 22:17 [ 編集] MAILURL

リーマンはつらいことばっかです。
頑張りましょうv-218

2007/12/10 22:16 [ 編集] (●´ω`●) MAILURL

へぇ

2007/12/10 22:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/10 22:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

1きた

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

