--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2007(Sat) 12/08

XBOX バーチャファイター5が完璧すぎる件について(66)

財前ゴウの総回診 … Comments(66)

 

 昨日は年末ということもあり、会議や発表会やが遅くまであったのですが、なんとか閉店までにゲームショップに駆け込むことに成功し、予約しておいた


 バーチャファイター5 Live Arena   XBOX 

 51kHLE-xOAL._AA280_.jpg




 をついにゲット!!6日の発売日には仕事で行けなかったため1日遅れのご対面となりました。

 早速ソフトを起動。

 PS2のバーチャファイター4の時と同様にストーリーモード、練習モードなど色々とメニューがありますが、興味なし。私にとってそんなのどうでもいいわけです。

 焦点はただ一点しかない。

 オンライン対戦だけです。
  
 これが快適ならもうそれだけでバーチャファイター5の評価は☆5つ。格闘ゲームにとって1人用なんてのは暇つぶしか練習だけの存在。これまで1人用を充実させてきたのはオンライン対戦ができなかったからそうせざるを得なかっただけであり、VSモードが誰とでもできるのであれば存在意義すらない。(バーチャファイター5ではオンライン対戦用のキャラの着せ替えアイテムを1人用で入手するようになっているので存在意義はあるが…)

 早速対戦相手を検索してみると…



 ぐおっ! マジかこれ


 なんと近段位検索ができるじゃないか。てことは同じ腕の人だけと対戦出来るって事か。


 マジかセガ。ついに初心者にも目を向けたか。

 これは初心者にとって素晴らしい機能。バーチャファイターをこれから始める人の事を考慮するとは… 今までのセガとは違う…。(基本的にバーチャはシリーズを重ねる毎に初心者お断りの傾向にあった)

 まあそんなことは置いておいて、ラグだ。ラグはどうなんだ?

 早速対戦相手を検索して…対戦画面に切り替わる。

 rgeargtey653434.jpg

 
 ぬおお 出たキャラ選択画面!!

 きたきたきたきたきたきた~~~~~~~~


 テンションあがってきたぁ~~~~~~~~~~~ 




 


 ぬ!? 79勝29敗。 なにコイツ。勝率ヤバス。 さては… こいつ上級者だな?

 
 だが残念。私はバーチャ歴10年。上には上がいるんだよ。軽く揉んでやるとするか。

 さて…と。

 コイツ何のキャラ選ぶんだ?










 jijgsidfgjsoihg5ter.gif


 けっ!  アイリーンで来やがったか。

 2次元萌え野郎が。尚更負けるわけにはイカン。


 とりあえずプロフィールをチェック。


 
 やはりな… アイドルマスターの実績が最高の1000。

 098yu5098u3woihergihreo.jpg


 アイリーンを選ぶプレイヤーはアイドルマスターやりこんでる奴が多いっていう噂は本当だったか。


 フッ この野郎。

 地球防衛軍 HALO、ギアーズオブウォー、ロストプラネットが主戦場の硬派な私に勝てるとでも?

 




 よっしゃ行くぜ。 


 rguj57u45t3ewters.gif
 

 なんだ。弱いじゃないか… って待てコラ。ガードができないぞ? あれ? パンチは?

 ちょ…技が出ないんだが… 


 あれ?このボタンでパンチが出た。 ん?これがキックか…

 

 おいおい


 ってもしかしてこれ…




 初期ボタン設定が家庭用の設定になってるよ… 



 ゲーセンと配置が違うじゃないか…。

















 ちょ…おま…














 コントローラー設定確認してねぇよ(笑)!! 





  おま… なんだよセガ。初期のコントローラー設定なんで無茶苦茶なのよ。なんでボタン配置がパンチ、キック、ガードの順なの?。

 

 普通ガード、パンチ、キックの順だろうが!!



 …



 というわけで1試合目はほぼパーフェクトで3タテで負けました。

 
 人間とはつくずく性能が低いですね。ボタン配置が変わっただけでまともにキャラを動かすことすらできなくなります。


 まあこんなのはね。コントローラー設定すれば終わりなんだけどね。当然すぐにタイトル画面に戻り、ボタン配置を変更。

 ああ。なるほどな。コントローラーに合わせてるから、このアーケードスティックだと配置が換わってしまう訳ね。


 これをこうして… こうして…と。



 よし。これでゲーセン環境と同じ。


 これで憂い無しであります。


 あの2次元萌え野郎。

 
 さっきは世話になったな…。


 クックック… 早速ぶっ殺してやる!!


 rguj57u45t3ewters.gif


 さて、そんな感じでの対戦した結果ですが


 驚くべき事実が発覚しました。


 いやこれはマジでなんていうか…技術的にはありえないことです。


 だって













 ラグないんです


dfgeghtrhtahh.gif



 ないんです。ホントに。ラグが。

 
 え? ひいき目に見過ぎ?


 ないない。ナイナイ。 ナイから。


 回戦抜いてCPUと一人用やってるのと感覚が変わらないんです。


 こんな事言うと「嘘つけよ」と言われるかもしれませんが、マジでないです。


 あり得ない。これはあり得ない。


 確かに超上級者がプレイすると微妙なラグはあると言うかもしれません。しかし私にはわかりません。感覚的にはゲームセンターでやってるのとまったく違いがないのです。

 バーチャ歴10年の私がそう感じたんだからそうでしょう。


 バーチャファイターは秒間60フレームで動いています。相手が技出したとします。技には隙があります。11フレームの隙であればこちらが12フレーム以上時間がかかる技を出すとガードされます。でも11フレーム以下の時間の発生速度の技を出すと当たります。

 このXBOXのバーチャファイター。

 11フレームの隙に11フレームの技出してもきっちり当たるんです。

 相手が強い人で試しましたし、カウンターヒットじゃなかったのでまちがいなく隙(硬化)にヒットしてる。

 つまりラグがない、というかこれはストレスなしで対戦が出来ることを意味します。

 気をつけるのはアーケードとXBOx版との仕様の違いだけ。

 これはもう別問題なので敵はラグではない。

 餓狼伝説スペシャルもラグは環境によっては少ないですが、それでも何回も対戦してれば数人とは体感できるほどのラグがある場合があります。…が、このバーチャ。私は全50試合しましたが、ラグらしいラグは発見できず。

 もちろんこれはルーター、回線、NATオープンという3大事項が揃っての事ですけどね。ルーターがボロだと駄目でしょう。でもそんなのはルーターとNAT設定を変えれば解決できる話。
 
 環境さえ揃えば既にシステム上はラグなし対戦が実現されてるのです。

 
 夢にまで見たバーチャプレイヤーの夢が目の前にあるんです。しかも一番影の薄いXBOXというハードで…。


 こうなると

 ゲームセンターとの違いはグラフィックによるキャラの比率と熱気くらいでしょうか。これはネット回線ではなく、家庭用のテレビに合わせたゲーム上の仕様ですけどね。

 一応2ちゃんねるのスレッドでも確認してみましたが、この奇跡的なオンライン対戦の快適な出来にお祭り騒ぎのようです。

 現に数量限定販売のバーチャスティック(ゲーセン仕様のコントローラー)は既にアマゾンでは売り切れ。これは恐らくバーチャの出来が良いとの情報がネットで流れたので驚いた方がスティックだけ急いで購入したからでしょうね。

 スティックは先に買っておかないともう手に入らない。

 XBOXとソフトは後からでも余裕で手に入りますから。

 現にスティック定価は6000円程度ですが、ネット通販では130000円の値がついたりしてます。プレミアついてます。

 私も2個買っておけば良かったと後悔しきり…。このスティック壊れたら終わりだ…。


 自分で言うのもなんですが、このオンライン対戦の環境の良さはこれまでのゲームの中で一番いいのでは?と思わされます。

 XBOXLIVE恐るべし…。


 50試合して全員違う相手と対戦したのでプレイしてる人もヤバイほどいますしね…。多分今後数年間は対戦相手に事欠かない。

 徳島とか全プレイヤー合わせても今バーチャゲーセンでやってる人は20人いないと思うぞ(笑)。こんな環境で対戦できるなんて絶対あり得ないわ。


 まあ、まだまだ発売されたばかりなので強いプレイヤーが低段位だったりして初心者はまだまだ入りにくいかもしれませんが、時が経って上のプレイヤーが高段位になれば、もうマッチングされることはありません。

 XBOXにおける段位はどのキャラを選んでも共有になっているのでゲーセン見たく上級者が低段位を装う事もできない。

 こうなると必然的に腕が同じ人だけと対戦できるようになるのでまず不快感を感じることは少ないでしょうね。

 こりゃXBOXのお金を取り戻すのは時間の問題だわ。ゲーセンでやったら一日2000円は使ってたわけだから、1週間プレイすれば全部金なんて戻ってくる。 

 いやはや参りました。セガ凄すぎる。


 どういう技術使ったんだこれは。


 …
 
 しかし…来週から年末まで東北出張になるのでバーチャに触れない日々が続きます。残念で涙が出てきますけど、この事がわかっただけでもう充分お腹いっぱい。

 安心して仕事に専念できる。


 htrth45y45y45y44y5.jpg


 もう思い残す事はなくなりました。 


 そしてこんなにオンライン対戦が快適にできるようになった時点で… もうバーチャファイターに望むこともなくなってしまいました。要望はオンライン対戦だけだったので…自分の中でなんか最大の夢が叶ってしまったというかね…。

 寂しい気もしますね(笑)。


 多分ゲームセンターで6が出てもハマル事はないでしょう。


 もうこれで充分です。 これ以上の衝撃はもう…しばらくないでしょうね。それほど驚きました。バーチャファイターをやってみろとまでは言いませんけど、ラグなし対戦とか歴史に残る快挙なのでは?


関連記事

テーマ: 独り言
ジャンル: 恋愛








Edit Comments(66) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2016/07/10 18:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/12/29 15:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんでこんな普通のブログの記事に対して必死に叩いてるのかわからない
あれかまたGK乙って奴か

2007/12/13 00:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前の日記よりコメントの方が全然面白い件

2007/12/10 23:56 [ 編集] ^p^ MAILURL

つまらなくてもわざわざコメントする人達って律儀ですよね


2007/12/10 05:32 [ 編集] 新米ルチャ MAILURL

初めまして。

ゲームセンターで画面に向かってダイブするマスクマンに惚れ、
発売日を楽しみにしておりました。
そしてこの度XBOX360でバーチャ5デビューしました。

攻略ページ大変参考にさせてもらっています。
バーチャの基本からしっかり学んでいます。
避け投げ抜けとか入力が難しい orz

クエストモードをせっせと遊んでいたら財前ゴウさんが登場。
同キャラ対戦にテンション上がりまくりでしたw

私も早くオンライン対戦ができるように精進したいと思います。
財前さんの攻略のおかげで大変楽しく遊ばせてもらっています。
本当にありがとうございました。

2007/12/10 00:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

アクセス数減ってるね
前は12000とか余裕で来てたのに
・・・やっぱり昔よりも格段に詰まらなくなったからかな
メイプルしてたときが一番輝いてたよ財前
財前はやっぱりメイプルあってこその財前だ
メイプルストーリーといえば財前だ
財前の人生の3割はメイプルストーリーでできている
つまりメイプルストーリーが否定されると
財前の人生の3割が否定されるというわけだ
と同時に今まで猿のように費やしてきた莫大な時間と金
それらも全てが否定されるわけだ
あんなバカデカいサイトまで作っちゃって
もう逃げられないよ
あなたは一生メイプルストーリーを背負って生きていくしかない
これからメイプルストーリーが非難されるときは
財前 あなたが非難されているものだと思え


この文書いた奴痛すぎwwww
あほじゃねえの?wwwwwwwwww
最後の下りなんか最高だね

財前 あなたが非難されているものだと思え

腹いてえwwwww腹筋ブレーカーかよwwwwww
コメントした君よ  
笑 い を あ り が と う wwwwwwwwwww

2007/12/09 15:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここは小説じゃない ブログだ

財前さんを否定することに必至だな

2007/12/09 15:15 [ 編集] snow MAILURL

↓ オナニーとゆう言葉連発してる時点で、お前も丁寧語使えてないがなwwww

2007/12/09 14:42 [ 編集] シャーク MAILURL

以前においちゃんに「財前君は徹底的に日本男児だね」とかいうセリフあったけど
小説という高等な日本文学にチャラチャラした顔文字を使う軟弱な男のどこが日本男児なのかと
それとも読者のレベルに合わせているつもりなのかな?
そういうのは逆に読者を見下しているということになると思うのだが

財前自身の反論が聞きたい。逃げるなよ。

2007/12/09 14:33 [ 編集] MAILURL

このブログには信者とアンチしかいないのかwwwwwwwww

2007/12/09 14:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブログなんだから何書こうが財前さんの自由。
てゆうか財前信者ってなに??
敬語使え?お前が使えよw

2007/12/09 14:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

過去話聞きたくないって言ってる人がいますが
このブログはあくまで財前さんが個人的に書いてるブログであって閲覧者に強制されて八十八茶物語を書いたりする場所では無いって事を理解するべきだと思いますけど

2007/12/09 13:56 [ 編集] 皇族 MAILURL

あの財前さん

あなたの過去話なんて聞きたくないです・・・

こんなオナニーで喜ぶのは信者ですよ

そんなのよりも、もっと他者にメリットがあるような内容の記事

書いてください

少なくとも見てくれる人がいるからオナニーにはなっていないだけで

傍から見ればあなた結構痛いですよ

そんなものよりも、多くの人(?)が待ち望んでる かも しれない

八十八茶更新なさったらどうなんですか

もうすぐ無更新記録6ヶ月突破ですよ



あと信者の皆様も

もう少し言葉を選んだらどうでしょうか

いくらネットとはいえ目上の人に対して丁寧語もないというのは

私は誠に非常に遺憾に思っています



2007/12/09 13:34 [ 編集]   MAILURL

何この厨ブログ
さすがメイプルストーリー(笑)

2007/12/09 13:20 [ 編集] ああ MAILURL

確かにすごいですね。

2007/12/09 13:08 [ 編集] (・∀・) MAILURL

時間は取り戻せないとか言ってるけど本人の勝手じゃん。
失った分努力するやつは努力するだろうし、やらないやつはやらない。
それだけでしょ。
それから取り戻すの無理とか意味不明。
何を根拠に無理なのって思う。
昔暴走族だった人が弁護士なってたりするでしょ。
失った分努力して取り戻した証でしょ。
無理とか否定する前にやってみる。これ大事。
駄文失礼。

ラグなぃんですか(゚Д゚`)
オンラインだとラグはつき物だと思ってました。ぃやはや。
んーでも負けそうになったら切断されたりとかはないんでしょうか・・?
ちょっと気になっただけです(´・ω・)y-。oO

2007/12/09 13:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/09 12:43 [ 編集] はっはっは MAILURL

何がめいぽしてたとき輝いてただw
ふざけてるねw
君財前sのことよく知ってるねwww
じゃあ後の7割なによw
3割も人生メイポに注げるかw
馬鹿とはこのことだねwwww

2007/12/09 12:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/09 11:00 [ 編集] 3104 MAILURL

久しぶりに財前さんの対戦動画みたいっす。
もちろんブレイズとゴウですよね♪

2007/12/09 10:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

叩かれるような記事書いたわけでもないのに
なんこんなに荒れるんですかね。
というかもはや日記へのコメントじゃないものもありますし・・・
ただの一個人がやってるブログなんだからそこまで求めなくても・・・
みんな有料で見てるわけでもあるまいし。
一個人のブログとしては十分要望に答えてるほうだと思うんですが。


バーチャファイター5友達の家でやりましたよ!
なかなかおもしろいですね~。
買うかどうか迷ってます。

2007/12/09 09:27 [ 編集] るーくん MAILURL

ホント財前sの記事見てるとゲームやりたくなるんですよねぇ(*´ェ`*)
なんというか・・・人を魅了するような文章力でしょうか?
XBOX自体持ってないのに、しかもバーチャファイターやったことないのに買いたいですw
これからも頑張って下さいw

2007/12/09 09:19 [ 編集] きゅ MAILURL

記事へのつっこみは必然だが
読者への流れ弾が非常に多い
不愉快極まる。

記事にも出てこないアクセス数だのどうのこうの
アンチっていうよりもうヤケクソですね。

こういう事書いて信者とか言われると
今まで崇拝してきた人達が惨めなので
初コメントだと主張しておきますよ。

Liveでの対戦回数で元が取れるっていうのは面白いですねぇ
自分に向かないタイプのゲームだと知りつつもちょっと惹かれました
物の良さを伝えるのがお上手だ。

2007/12/09 09:14 [ 編集] MrGOTTI MAILURL

最近出たスト4の方はグラフィックが最悪らしいので、良かったですね

2007/12/09 08:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できせん

2007/12/09 04:41 [ 編集] ラララライ MAILURL

財前の顔はチュートの徳井の顔を崩した感じらしいです。

2007/12/09 04:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

何ザイマエに知性もとめてんの?
回想やその他記事見てるかぎりではヤリチンDQNにしか見えない
しかも見栄っ張り 彼女自慢 顔晒してまでヒッキー説解消したがるナルシスト

ていうかザイマエと思われる写真3つ見てきたけど
どれも別人に見えるのはなんでだろうね
(一つ目は八十八茶のまとめのうっすらと載ってる奴
二つ目は弥実やグレンとのOFFのときの写真
三つ目は最近どっかのビジネスホテルで地顔晒し
全て髪形も顔も輪郭も何から何まで違う どれが本物なんだ)

2007/12/09 03:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/09 03:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

×つくずく
○つくづく
その年齢で誤字脱字は恥ずかしいですよ。
まぁ、長い事ここを見てきましたが、財前さんが非常識なのはわかりきってますしね。
このブログで悪影響を受ける子供がいないか心配でなりません。

2007/12/09 02:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル関係なく面白いとおもうけどなあ

2007/12/09 01:58 [ 編集]   MAILURL

こういう技術、日本のオンラインFPSも見習ってほしいですね

2007/12/09 01:11 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/09 01:05 [ 編集] ハル・エメリッヒ MAILURL

はじめまして!
いつも楽しく見ていますw

突然ですが今日メイポで詐欺られましたぁ;;
というか、わざと引っかかってやったというか・・・

財前sは詐欺られたことありますかぁ?

2007/12/09 00:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

時間は戻ってこないから諦めろと言うのは間違った考え方。確かに過ぎた時間はもう戻らない、しかし、戻らないからと言って何も努力しない奴は只の怠け者。過ぎた時間でできたことの100分の1でもしようという気持ちが大切。
一部の読者さんで時間はもう戻らないから無理無理と言っている。けどその人達は、私達と同じ様にネットをして時間を無駄にしているわけだ。この無駄になった時間の分頑張っているなら話は別。が、何もしていないのに、財前さんやその他の人を否定するのはわがまま、むしろ否定する権利はない。まあ人の事は偉そうに言えない自分がいるけどね。

2007/12/09 00:29 [ 編集] へっぽこ丸 MAILURL

>>読者さん
財前ゴウ検索のやつお前がやったのかwww

2007/12/09 00:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

なぜアクセス数が減ったのかというと、財前さんに対してのノイズ(中傷や誹謗)や意味のないコメントをする人がメイポ記事書いてる時よりも減ったからである(もちろん一概には言えない)。
へ?たしかこのブログがニコニコで晒されたときあったよね?
そんときは全国の厨房が押しかけてたしかアクセス数が莫大に伸びたよね?
そのときだよね?コメント荒れたのって?ww
つか俺もじつはにこにこからきたんだけどんwwwwめいぽなんてやったことねーしやらねー
クソゲーで有名だしねw
それよりニコニコで財前ゴウって検索してみwwあれ俺がやったんだぜwwwwうぇwww
最近の記事のコメントを見てみると一部のノイズを除いて、見ていて不快になるコメントは減ったように見える。 あと財前さん仕事がんばってくださいね^^。メイポしなければ人生三割否定しているとかお金と時間を無駄にしているとかいろいろなノイズがありますが、人生三割否定・時間や金の無駄これらは今後いくらでも取り返しがつきますよ^^。
は?無理無理ww金は稼げばいいが時間は金では買えない
よく財前や信者は2チャンネルやってる時間をもっと有効活用すれば・・・
とかゆーけどさー、お前らもネトゲなんてやってて大したかわんねーと思うぜ
むしろただゲームやってるだけで何も身につかないしねw

2007/12/09 00:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

>メイプルの記事見て楽しいのは
>メイプルやってる奴だけだろ・・・

じゃあ昔の財前の記事全てを否定するってことかw
>財前氏はメイプルやる時間は少なくなると
>しっかり公言しているのだから
>そういうのがみたいやつは他のサイトいけば?

そういうのって何かな?主語はっきりさせてから文章書いたほうがいいよ?
キミ何年生?ん?ひょっとしてピカピカの1年生でちゅかな?^^
>まぁ普通はそのくらいわかるからメイプルだけの奴が減って
>アクセス数が減ってるんだよ
>まだここにのこってごちゃごちゃいってるやつらはなんだかね・

ごちゃごちゃいってんのはお前じゃね?
つかさ、お前もこんなの書いてるひまあたらどっかいけばいいじゃんwww

2007/12/09 00:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

なぜアクセス数が減ったのかというと、財前さんに対してのノイズ(中傷や誹謗)や意味のないコメントをする人がメイポ記事書いてる時よりも減ったからである(もちろん一概には言えない)。
最近の記事のコメントを見てみると一部のノイズを除いて、見ていて不快になるコメントは減ったように見える。 あと財前さん仕事がんばってくださいね^^。メイポしなければ人生三割否定しているとかお金と時間を無駄にしているとかいろいろなノイズがありますが、人生三割否定・時間や金の無駄これらは今後いくらでも取り返しがつきますよ^^。
気持ちだけでもリフレッシュはいかが?駄文すいませんでした。

2007/12/09 00:15 [ 編集] うへ MAILURL

財前信者必死すぎワロタw

2007/12/09 00:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルの記事見て楽しいのは
メイプルやってる奴だけだろ・・・
財前氏はメイプルやる時間は少なくなると
しっかり公言しているのだから
そういうのがみたいやつは他のサイトいけば?
まぁ普通はそのくらいわかるからメイプルだけの奴が減って
アクセス数が減ってるんだよ
まだここにのこってごちゃごちゃいってるやつらはなんだかね・・

2007/12/09 00:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

正直メイポとかしかやらんユルゲーマーは財前さんの話なんて理解できないと思う。

2007/12/09 00:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんのブログなんだから何書こうが自由だろ。
つまんねーんだったら来んなよ
あと、メイプルしてるときが一番輝いてたよって意味分からん。
ゲームしてたのが一番輝いてた??人間としておかしいんじゃねえの

2007/12/08 23:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

いい加減八十八茶書けとか大学回想がどうたらこうたらとか聞き飽きたぞ
それしか言うことないのかと
X-BOXやバーチャやった事ない人にもやりたい気持ちを起こさせるすばらしい書き手なのに外野の年齢層が低い(特に精神のほう)のが本当に残念だ

2007/12/08 23:54 [ 編集] 読者 MAILURL

アクセス数減ってるね
前は12000とか余裕で来てたのに
・・・やっぱり昔よりも格段に詰まらなくなったからかな
メイプルしてたときが一番輝いてたよ財前
財前はやっぱりメイプルあってこその財前だ
メイプルストーリーといえば財前だ
財前の人生の3割はメイプルストーリーでできている
つまりメイプルストーリーが否定されると
財前の人生の3割が否定されるというわけだ
と同時に今まで猿のように費やしてきた莫大な時間と金
それらも全てが否定されるわけだ
あんなバカデカいサイトまで作っちゃって
もう逃げられないよ
あなたは一生メイプルストーリーを背負って生きていくしかない
これからメイプルストーリーが非難されるときは
財前 あなたが非難されているものだと思え

2007/12/08 23:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

回想の前に八十八茶書けよ
や、もう期待してないけどさ

あとさ八十八を小説名乗るのやめてくれな
日本文学をバカにするな

2007/12/08 23:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

つまんねーーー
ざいまえ速くメイポかいてやあああ

2007/12/08 23:05 [ 編集]    MAILURL

回想書け厨(・∀・)カエレ!

2007/12/08 23:04 [ 編集] おっさん MAILURL

ラグが無くてネット対戦できるからといって新たにバーチャを始めるって人は多くないと思いますよ。
ずっとバーチャとかしてる財前さんには分からないかもしれませんが、バーチャみたいな格ゲーが好きな人は対戦者が少なくても友達とやったり店で一人でもしてるもんですよ。
それでも物足りない人ってのが中級者や財前さんのようなコアなプレイヤーとかね。
もし初心者がバーチャ5を買ってオンラインでしていたとしても、低段者と初心者がやっても経験有る人に勝つにはオフラインで相当練習しないとダメだしね。
そして講談社が固定されてるころにはオンラインには昔からしてたプレイヤーしかいなくなると思うよ。

2007/12/08 23:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

バーチャなんてどうでもいいから回想書け

2007/12/08 23:03 [ 編集] ああああああああああああああ MAILURL

いいから早く88終わらせろボケ
読者様を待たせんな
ぶっ飛ばすぞ
調子のんなよこらあ?

2007/12/08 23:01 [ 編集] pepushi MAILURL

別に性の方向が2次だろうが3次だろうがどっちでもいいと思いますが
むしろ3次に性いく人は犯罪起こしやすいです。
幼稚園児のAV見て喜んでいる層がそうでしょう。

なんだか必死に「俺はオタクじゃない」と弁明しているようでイタイタしいです。笑
書き手がイタければ読み手もイタくなるってことですね。いい勉強になりました。

2007/12/08 22:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

八十八茶物語全然見てないなぁ・・・

2007/12/08 22:54 [ 編集] うほ MAILURL

9aw4t0jw0@atj@0 j0
財前がんばがんばgなな

2007/12/08 22:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺・・・この出張が終わったらバーチャファイターするんだ・・・

何という死亡フラグ

2007/12/08 22:18 [ 編集] GreenDay MAILURL

はやく回想かいてください

2007/12/08 21:51 [ 編集] もぐ MAILURL

1ゲット!!

2007/12/08 21:50 [ 編集] ジャンゴ MAILURL

ひとけた

2007/12/08 21:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけた?
は よ 回 想 か け

2007/12/08 21:46 [ 編集] MAILURL

そんなにラグないんですねぇ~
今のゲームってやっぱり
すごいですね^^;
東北出張がんばってください><
私は北海道在住ですが
東北の方もそれなりに
寒いと思われます。
寒さには気をつけたほうがいいです;;
簡単に風邪ひくので・・

財前さんのブログは本当に
おもしろくて毎日見るのが
日課になるぐらい見ていますw

これからも忙しいそうですが
がんばってください^^

2007/12/08 21:43 [ 編集] MAILURL

一桁

2007/12/08 21:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

4?

2007/12/08 21:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

2007/12/08 21:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

4だな

2007/12/08 21:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

3?4?GET

2007/12/08 21:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけたwww

2007/12/08 21:39 [ 編集] abc MAILURL

1
daよ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

