05

January February March April May June July August September October November December
2007(Wed) 12/05

クリスマス爆死(69)

財前ゴウの総回診 … Comments(69)

 お茶ギルドのクリスマスイベントというわけではありませんが、ギルド員が主催するイベントが近々あります。

 どういうものかというと

 
 みんなで強化祭(景品あり) 

 日時 12月9日 日曜日 PM10時   さくらサーバー



 詳細はこちらで

 アルルン滞在記

 そしてその解説はこちら。

 アルルン滞在記 競技解説

htrhhtrhthtrhthehhyjyyjyj.jpg


 アルガストさんが主催。誰が一番強い武器を作れるかを競うイベントです。もちろん強化した武器は自由に使ってOKという美味しすぎる感じにもなっています。

 選手募集の締め切りが 本日の23:59までとなっていますのでお早めに。

 参加希望は私のところではなく、アルガストさんのブログに書いてくださいね。通知が遅くなって申し訳ないです。

 通知は追ってゲーム内でもするかと思いますけど、傍聴するだけでも面白いと思いますよ。結構斬新なイベントみたいですし。


 実は12月1日辺りに告知を書こうと思っていたんですが、思わぬハプニングにより、今日までまったく…身動き取れない状態でした。更新を待ってくれていた皆さんにも不憫な思いをさせてしまって…

 イベントも参加できるかどうか不透明です。


 実は仕事が…ちょっとやばくなってきましてね。

 実は12月の2,3,4,5と仙台と岩手の盛岡の方へ出張だったのですが、そこの会議でものすごいことが決議されました。

 なんと…

















 わたくし財前は…













 年末まで岩手に住み込み決定!! 




teineyamaP4.jpg

















 最後の最後でやってくれました。…orz


 まあ実際は12月14日あたりから12月30日くらいまでの2週間ですけど、岩手の支店の方に住み込みとなります。

 まあ作業するために行くというよりもチェック? 監視とでも言いましょうか…要は管理体制を組むって事です。2週間でね。

 まさに爆死。これにてクリスマスは岩手で…一人ホテルで寂しく過ごす事が決定的。

 年末準備なんてあったもんじゃありません。徳島に帰って来る頃には既に大晦日。

 しかもあろうことか9日にバーチャファイターが発売。ちゃんと予約まで入れてたのに、XBOXは年末まで触れないことも決定的。
 
 ホテルに持って行くとか愚問です。あんな重いモノ持って行けるわけがない上、泊まるホテルはインターネットないし…。

 一体どうしようかと思案に暮れてますが、仕事のウェイトが非常にデカイので脳はどうしてもそっちにいきます。遊ぶことを考えるわけにもいかず…

 マジで痛すぎる…。

 会社での会話でもね。酷いんですよ。岩手に行ったときにね


役員「おう。財前。おまえ年末暇か?」

財前「忙しいっすねぇ」

役員「そうかそうか。それ全部キャンセルしろ」

財前「へ?」

役員「14日から30日まで岩手に来てくれ」

財前「え!? いやいや…」

役員「30日に俺帰ってくるからな。そんとき引き継ぎしてくれ」

財前「引き継ぎ?な…何をですか?」

役員「はい。これ資料。岩手支店はこういう体制てことになった」

財前「ふむふむ」

役員「この通り仕事が行われてるかチェックしろ。おかしい部分があったらその場で修正してくれ」

財前「!?」

役員「俺は30日にまた来る。そんときに全部報告。いいな」

財前「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 規模がデカスぎますよ」

役員「だからチェックにチェックを重ねろ」

財前「もう少しここの体制を具体的に…」

役員「そんなの自分で見て考えろ」


 …明らかに背伸びしなきゃできない仕事なんだが。

 一応その場に社長も居たので聞いてみると…


財前「し…しかしですね。社長。いいんですか? 14日から30日まで私がこっちにいて」

社長「ん?」

財前「年末会議の準備や新事務所の件もあるんですけど」

社長「ああ。財前」

財前「はい」

社長「それ出発までに全部終わらせてね」

財前「はあぁぁぁぁ?」

社長「できるだろう」

財前「ちょ… ど…どうでしょう」

社長「後な…」

財前「はぁ…」

社長「これも重要な事だけど」

財前「はい (な…なんだろう)」













社長「岩手は寒い」














財前「…」

社長「以上だ。他に何かあるか?」

財前「いや…もういいです」


 最悪だコイツら…。岩手は寒いとかまったく仕事と関係ねぇじゃねえか。だいたいこういう事はもっと早く言ってくれないと…。

 仕事だからしょうがないですが、う~ん困ったなぁ。インターネットがなぁ…。XBOXがなぁ…。


 …

 まあ

 岩手は美人が多いのでまあヨシとするか。


 詳しいことはここでは書けませんが、資料を見ると結構深刻な問題みたいなんでね。確かに放っておくわけにはいかない。

 しかし、いきなり日常がガラッと変わるのは結構ストレスが貯まるんで大変です。この季節だと向こうは雪が常時積もってるので体調管理もしっかりしないと風邪ひきそうですしね。


 thtrhshsthshhghghg.jpg


 でも彼女にはなんて言いますかねえ(笑)。
 

 24日会えないって事はさすがに言いにくいし、どうもこの話嘘くさく聞こえる気がする。ちょっと想像を超えてるからねえ。こういう展開は。彼女はいつも脳内変換ができない。

 事実は事実なんだけど、例があんまり他の人にないので説明が難しい。

 
 いやホントこういう立場なのよ…。



 とりあえず電話… 


 う~む… 


 彼女に岩手に来て貰うって手もあるな。そうすれば観光旅行っぽいし。


 …

  
 まあ明日にするか。





 ところで岩手の盛岡辺りに住んでる人いますか?
関連記事








Edit Comments(69) trackBack(0) |