--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2007(Wed) 12/05

クリスマス爆死(69)

財前ゴウの総回診 … Comments(69)

 お茶ギルドのクリスマスイベントというわけではありませんが、ギルド員が主催するイベントが近々あります。

 どういうものかというと

 
 みんなで強化祭(景品あり) 

 日時 12月9日 日曜日 PM10時   さくらサーバー



 詳細はこちらで

 アルルン滞在記

 そしてその解説はこちら。

 アルルン滞在記 競技解説

htrhhtrhthtrhthehhyjyyjyj.jpg


 アルガストさんが主催。誰が一番強い武器を作れるかを競うイベントです。もちろん強化した武器は自由に使ってOKという美味しすぎる感じにもなっています。

 選手募集の締め切りが 本日の23:59までとなっていますのでお早めに。

 参加希望は私のところではなく、アルガストさんのブログに書いてくださいね。通知が遅くなって申し訳ないです。

 通知は追ってゲーム内でもするかと思いますけど、傍聴するだけでも面白いと思いますよ。結構斬新なイベントみたいですし。


 実は12月1日辺りに告知を書こうと思っていたんですが、思わぬハプニングにより、今日までまったく…身動き取れない状態でした。更新を待ってくれていた皆さんにも不憫な思いをさせてしまって…

 イベントも参加できるかどうか不透明です。


 実は仕事が…ちょっとやばくなってきましてね。

 実は12月の2,3,4,5と仙台と岩手の盛岡の方へ出張だったのですが、そこの会議でものすごいことが決議されました。

 なんと…

















 わたくし財前は…













 年末まで岩手に住み込み決定!! 




teineyamaP4.jpg

















 最後の最後でやってくれました。…orz


 まあ実際は12月14日あたりから12月30日くらいまでの2週間ですけど、岩手の支店の方に住み込みとなります。

 まあ作業するために行くというよりもチェック? 監視とでも言いましょうか…要は管理体制を組むって事です。2週間でね。

 まさに爆死。これにてクリスマスは岩手で…一人ホテルで寂しく過ごす事が決定的。

 年末準備なんてあったもんじゃありません。徳島に帰って来る頃には既に大晦日。

 しかもあろうことか9日にバーチャファイターが発売。ちゃんと予約まで入れてたのに、XBOXは年末まで触れないことも決定的。
 
 ホテルに持って行くとか愚問です。あんな重いモノ持って行けるわけがない上、泊まるホテルはインターネットないし…。

 一体どうしようかと思案に暮れてますが、仕事のウェイトが非常にデカイので脳はどうしてもそっちにいきます。遊ぶことを考えるわけにもいかず…

 マジで痛すぎる…。

 会社での会話でもね。酷いんですよ。岩手に行ったときにね


役員「おう。財前。おまえ年末暇か?」

財前「忙しいっすねぇ」

役員「そうかそうか。それ全部キャンセルしろ」

財前「へ?」

役員「14日から30日まで岩手に来てくれ」

財前「え!? いやいや…」

役員「30日に俺帰ってくるからな。そんとき引き継ぎしてくれ」

財前「引き継ぎ?な…何をですか?」

役員「はい。これ資料。岩手支店はこういう体制てことになった」

財前「ふむふむ」

役員「この通り仕事が行われてるかチェックしろ。おかしい部分があったらその場で修正してくれ」

財前「!?」

役員「俺は30日にまた来る。そんときに全部報告。いいな」

財前「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 規模がデカスぎますよ」

役員「だからチェックにチェックを重ねろ」

財前「もう少しここの体制を具体的に…」

役員「そんなの自分で見て考えろ」


 …明らかに背伸びしなきゃできない仕事なんだが。

 一応その場に社長も居たので聞いてみると…


財前「し…しかしですね。社長。いいんですか? 14日から30日まで私がこっちにいて」

社長「ん?」

財前「年末会議の準備や新事務所の件もあるんですけど」

社長「ああ。財前」

財前「はい」

社長「それ出発までに全部終わらせてね」

財前「はあぁぁぁぁ?」

社長「できるだろう」

財前「ちょ… ど…どうでしょう」

社長「後な…」

財前「はぁ…」

社長「これも重要な事だけど」

財前「はい (な…なんだろう)」













社長「岩手は寒い」














財前「…」

社長「以上だ。他に何かあるか?」

財前「いや…もういいです」


 最悪だコイツら…。岩手は寒いとかまったく仕事と関係ねぇじゃねえか。だいたいこういう事はもっと早く言ってくれないと…。

 仕事だからしょうがないですが、う~ん困ったなぁ。インターネットがなぁ…。XBOXがなぁ…。


 …

 まあ

 岩手は美人が多いのでまあヨシとするか。


 詳しいことはここでは書けませんが、資料を見ると結構深刻な問題みたいなんでね。確かに放っておくわけにはいかない。

 しかし、いきなり日常がガラッと変わるのは結構ストレスが貯まるんで大変です。この季節だと向こうは雪が常時積もってるので体調管理もしっかりしないと風邪ひきそうですしね。


 thtrhshsthshhghghg.jpg


 でも彼女にはなんて言いますかねえ(笑)。
 

 24日会えないって事はさすがに言いにくいし、どうもこの話嘘くさく聞こえる気がする。ちょっと想像を超えてるからねえ。こういう展開は。彼女はいつも脳内変換ができない。

 事実は事実なんだけど、例があんまり他の人にないので説明が難しい。

 
 いやホントこういう立場なのよ…。



 とりあえず電話… 


 う~む… 


 彼女に岩手に来て貰うって手もあるな。そうすれば観光旅行っぽいし。


 …

  
 まあ明日にするか。





 ところで岩手の盛岡辺りに住んでる人いますか?
関連記事








Edit Comments(69) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/12/12 19:53 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/09 12:45 [ 編集] あああ MAILURL

矢t更新か

2007/12/08 22:25 [ 編集] ちゃんこ鍋 MAILURL

初カキコですwww
盛岡今住んでます。何もないとこです。
だけど、都会よっか空気、水はうまいと思いますw
あとご飯もうまいっす^-^ノ

しかし今年の冷え込みや雪の多さは例年以上だと思うんで、しっかり着込んで、靴も冬靴に替えたほうがいいと思います。

まぁ、何もないけどたのしんっでってクダサイ!
応援してまつ!!頑張ってください!!!

2007/12/08 21:09 [ 編集] MAILURL

財前さん「恋空」って知ってます?♪
女子中学生で人気なケータイ小説なんですが
八十八茶物語がそれに非常によく似てます!!!☆☆
ちょーオモシロス☆www

2007/12/08 17:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

ショウーkuun(笑)とかいうヒキコモリはまだネトゲやってんのかよ^^;

2007/12/08 16:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/08 09:03 [ 編集] み。 MAILURL

VF5
2~3フレームのラグがあるみたいですね。

2007/12/07 23:31 [ 編集]   MAILURL

財前さんも升erだから問題なし

2007/12/07 22:56 [ 編集] 革命やろう MAILURL

みなさん
ショウーkunnが升terといわれてますがどう思われますか??

2007/12/07 22:56 [ 編集] 革命やろう MAILURL

みなさん

ショウーkunnが升terといわれてますがどう思われますか??

2007/12/07 22:00 [ 編集] ボケ MAILURL

フタエノキワミ、アッー!!!!!!

2007/12/07 21:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/07 20:42 [ 編集] MAILURL

仕事大変そうなので回想編はまたオヤスミかな?
残念です(;´Д`)

2007/12/07 18:52 [ 編集] ぃちご MAILURL

財前とかになりたすwwww
財前の彼女とヵむちゃデリデリカワユススwww
もぅぃっぱぃすっごぃカワユススッスwwww

2007/12/07 18:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんはとことんネタ神ですなぁ。

私もそんな生活がしたいと・・・・です。

お体に気をつけていってらっしゃいませーw

2007/12/07 17:48 [ 編集] MAILURL

何か今回のコメ痛いのばっかだな(-_-;)
と言ってる自分も痛いのかもしれんが(’A

2007/12/07 13:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/07 11:48 [ 編集] パニク MAILURL

財前mixiやんねえの?
めっちゃおもろいよwww
だちにみせてやったらまじはまるんだぜあいつwwww
ほんとおもすれすぎだから一度やってみれっつのーw

2007/12/07 02:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/06 23:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/06 21:32 [ 編集] 同感だけどww MAILURL

まあ頑張ってww
それしかいえんがw
まあ頑張れww

頑張れや~財前~\(^3^)/

2007/12/06 21:02 [ 編集] (●´ω`●) MAILURL

まぁ・・・がんばれよ ノ
岩手いってらΣ(◎゚Д゚◎)ノ 

2007/12/06 20:21 [ 編集] アルガストさんのコメント MAILURL

書等の費用は自腹でお願いします 言い方変えてますがここ注目してあげてw

2007/12/06 19:56 [ 編集] たけちー MAILURL

自分盛岡住みで美容師やってるものです。
盛岡駅近いのでよくいくのですが、駅ビルは可愛いコ多いですので一度徘徊してみては如何でしょうか(^O^)
盛岡は全国三大巨乳都市であることもわすれずに(?ー+?)

2007/12/06 18:43 [ 編集] カラミティAT MAILURL

まぁありくはウザいという事で。


彼女と仕事の板ばさみ・・・・・おつかれっす!

2007/12/06 18:04 [ 編集] ありく MAILURL

おぃしねはやくかけやごるぁころすぞばーか
おれはしょうぼうじゃねぇこのしょうぼうが

2007/12/06 18:03 [ 編集] ありく MAILURL

 はやくかけ

2007/12/06 18:03 [ 編集] ありく MAILURL

はやくかけ

2007/12/06 18:03 [ 編集] ありく MAILURL

は や く だ い が く か い そ う つ ぎ か け 

2007/12/06 17:37 [ 編集] でらぱ MAILURL

合間にスノボでもできるといいんですけどね^^;

お仕事がんばってくださいw

2007/12/06 16:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字

2007/12/06 16:02 [ 編集] 同感だけどww MAILURL

それと学校行ってないのか?ww
どれほど暇なんだよww
昼だぞ?ww

2007/12/06 16:00 [ 編集] 同感だけどww MAILURL

えーsそんな文句言うなら見なければいい事だろww
俺は楽しみにしてるんだw
嫌なら見なければいいことだろ?w
馬鹿だねぇwww

2007/12/06 15:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/06 15:38 [ 編集] ああああ MAILURL

きしめええええええええええええええええええええん
みっくみくにしてやんよ~~~~~~♪♪オンpう

2007/12/06 13:43 [ 編集] massy MAILURL

お茶Xmasは!?

2007/12/06 13:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/06 12:22 [ 編集] えー MAILURL

そうだな~更新できない理由は
「飽きちゃいますたwwwwwwwwサーセンwwwwww」
とか、
「vipはまってんで無理ッスwwwwwwサーセンwwwwwwww」
とか、
「ニコニコやってるから無理wwwwwwwwwwwwwwwwww」
とかwwwww
いいんじゃねーの?こんなんでさーw
てかなんでまだ続けてんのかわからなすw

2007/12/06 12:20 [ 編集] えー MAILURL

八十八だかなんだかしらんけど
あの絵本みたいな奴まだつづけんの?
それつまらんからあんた惰性でやってるしょ
もうぐだぐだだし終わっちゃえよ
たいして更新しねーしさー
別にツマランからいいと思うぜ俺はw
このままずるずる引き延ばしたって意味ないっしょ

当初の目的のめいぽ知らない奴にもわかるような小説書くみたいな
目的見失ってるしね完全に
もうめいぽやってるやつしかわからんような用語連発じゃん
つまらんからもうやめろwそして日記賭けそのかゎり

2007/12/06 12:17 [ 編集] えー MAILURL

>>テンパ
うわッ・・・すげぇ必死・・www
お前自分では気づいてないかもしれないけど、凄い怖いよ。

財前さん!!!!!!!彼女狙われてますよ!!!!!!
マジ気尾つけてください;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;wwwwww

2007/12/06 08:59 [ 編集] 空詩 MAILURL

岩手在住ですけど、盛岡はちょっと遠いですね~
今年は去年に比べて寒いので風邪引かないように頑張ってください><
@岩手はインターネット普及率全国で46位だそうです

2007/12/06 07:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/06 03:01 [ 編集] GreenDay MAILURL

財前さん、早く帰ってきてどんどん更新してね

2007/12/06 00:05 [ 編集] 名も無きテンパ MAILURL

>>えーさん
そんなことないですよw
自分只の中坊ですので^^:

録画をしたいのであれば大通りのclubsegaをお勧めしますよ

2007/12/05 23:47 [ 編集] えー MAILURL

>>名も無きテンパ
何お前?ストーカー?

ざいぜんさんの彼女狙われてますよー 気をつけてくださいね

2007/12/05 23:45 [ 編集] ss MAILURL

なんかもう惰性でやってね?メイポ
飽きたなら飽きたっていったほうがいいと思うよww

2007/12/05 23:16 [ 編集] 名無し MAILURL

東北は寒いですよー

自分新潟ですがww

2週間もの泊まり込みですか・・・
お体に気をつけて頑張ってください

帰りに新潟に遊びに来てくださいねw

2007/12/05 22:48 [ 編集] ハグ男 MAILURL

クリスマスに会えないのは致命的だぬ
乙女の心は繊細なんですね~
会えればいつでもいいじゃねぇーかって考えの
男とはちがうんですよぁははは

2007/12/05 22:34 [ 編集] ありく MAILURL

21げーと
だいがくかいそうはよかけや

2007/12/05 22:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/05 21:55 [ 編集] てんつく MAILURL

こんばんは。

2週間泊まり込みですか・・・・・がんばってください^^;
としか言いようがないですね。その様子では観光できるわけなさそうだし・・・・。
スキーとかしている人を指加えてみるしかなさそう・・・・。

と他人事なんでこんな今年か言えません・・・すいません。
こんだけ働いているんだから見返りが来るはずです・・・・たぶん。。

しごとはもちろんのこと、彼女の説得も頑張ってください。この前のポイントで旅行に連れて行ってあげれば・・・・。

応援しています。

2007/12/05 21:43 [ 編集] MAILURL

財前sなんかすっごいイベント(リアルの方)が起こったようで。
X箱はあるけど残念ながら東京なので力になれません。
まぁ岩手での話も書いてくださいね~。
てか、年末まで更新できないってことなのか~。

寒さに負けずお仕事頑張って下さい。

2007/12/05 21:32 [ 編集] 戦国 MAILURL

女の子はなぜこうもイブに厳しいの?
あえないなんてことに、なるとまるで犯罪者だー♪

2007/12/05 21:30 [ 編集] あんなひと MAILURL

僕も秋田ですが、、、ホント今年は大雪で寒いです。
多分東京とは比べものにならないほど寒いかもしれません。
なのでできるだけの防寒対策をしていった方がいいかと、、、
あと盛岡のわんこそばおいしいですょww


余談?ですかね?w
僕は財前さんの大ファンですw
これからもリアルでもインターネットでもがんばってください!!
影ながらも応援させて頂きます。

2007/12/05 21:04 [ 編集] 名も無きテンパ MAILURL

お初にお目にかかります。
名も無き天パと申します、以後お見知りおきを。┏oペコッ
さて、本題に入りますが
私は盛岡市に住んでいます。
今年の冬は去年にもまして寒さが厳しいので
ほかの方がおっしゃられているように寒さ対策を十分にしたほうがよろしいかとおもいます。
余談ではありますが、私も最近バーチャファイターをやっています。
まだ1級の軟弱ものですが、機会があれば
お相手していただきたいです。
セイタイトー盛岡南という店によくいますので
天パの中学生をみかけたらよろしくお願いします。
その店の隣にはファミレスもあるので
彼女とご一緒にいらしてはいかがでしょうか。

2007/12/05 20:58 [ 編集] アルガスト MAILURL

誤解があるので釈明><;

書と強化媒体だけは実費でお願いします。
賞品等はありますが、流石に書となると経費が桁違いになってしまい
私程度の懐事情ではとても工面できません。

誠に申し訳ありませんが御了承いただけると幸いです。

2007/12/05 20:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/05 20:29 [ 編集] コリャポン MAILURL

北海道はそれほど寒くありません。クリスマスの思い出はもてない友人の愚痴を延々と聞いていました。おかげでクリスマスという重大なイベントの日、さえない男と二人きり。

2007/12/05 20:24 [ 編集] chiruchiru MAILURL

岩手住んでますよ。しかも盛岡w
私もここに住んで4回目の冬です。
基本転勤族ですがね・・・
雪そんな多くないけど
寒いです;;とにかく寒い;;
覚悟してきてくださいね~

2007/12/05 20:20 [ 編集] baklall MAILURL

10か

2007/12/05 20:13 [ 編集] 中3 MAILURL

1桁

2007/12/05 20:08 [ 編集] MAILURL

さすがに北海道よか寒くはないと思いますけど・・・
クリスマスは彼女と過ごしたい気持ちは分かりますね
(*´ω`)

自分は「泊まりに来ない?」ッて誘ったら
即答で「遠慮しとく」ッて言われました(´・ェ・`)

聖なる夜を性なる夜にしたかったのに(ぇ

2007/12/05 20:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

1桁GET

2007/12/05 20:06 [ 編集] 一条詩亜 MAILURL

私は秋田ですが、親戚が岩手の方にいます。
しかし、今年は大雪ですよー。
防寒対策は、財前様が思ってる以上の対策を立てないと今年は風邪を引きます、ええもう120%で(((
現地到着してから防寒対策するのが1番なのかもしれませんね、現地の方がそーゆーの揃ってるでしょうし。
大変だとは思いますが、お体だけにはお気をつけてくださいねw

2007/12/05 20:05 [ 編集] ヵェル MAILURL

一桁じゃね?

2007/12/05 20:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

3ゲト

2007/12/05 20:04 [ 編集] MAILURL

2007/12/05 20:02 [ 編集] のま MAILURL

2ゲットと
いってるころには
もう2ケタ

~のま こころのはいく

2007/12/05 19:55 [ 編集] 炎龍 MAILURL

1get
イベント楽しみっす><

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

