--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 11/02

めいぽのゲームスピードに疑問(91)

ナイトロード  … Comments(91)

FC2ブログ凄いですね。国内ではGOOGOLEを抜いて2位ですか。

FC2 ネット視聴率でGoogle日本を抜いて国内第2位に!

 まあ日本ではYAHOOが凄すぎるので1位YAHOOと2位GOOGLEの間に凄い格差があったわけなんですけど、それにしても凄い。

 ただね…。

 ある意味怖さもあります。

 
 例えば先日久しぶりにめいぽにINしました。

 07110100gie0gi.jpg


 ↑はい。この画像です。

 今はネクソンが認めてくれてます。ゲーム中のスクリーンショットをインターネット上で公開するのは可だと。

 ただ、今後のダウンロード違法の法律化が決定されると…。

 最近では幼女画像UPしただけで逮捕なんて法律ができた。(FC2でも規制中)、また音楽団体JAFRACの過剰な規制(オンラインサーバーに音楽ファイルを上げただけで違法(個人のみで楽しむことも許されない)は裁判で勝っている。

 今はまだアレですが、こういった権力側の要求がどんどんネット界でまかり通ってきてる現状を見ると、ゲームのスクリーンショットをあげただけで逮捕なんて事になるんじゃないだろうか?と私は危惧しています。
 
 そうなるとネクソンも「画像取るはやめてね…;;当然SS取る機能も停止。もしそれやったらチート扱いでBANね」と言わざるを得ない。まあこうなれば「メイポ」は終わるんでしょうが(笑)。めいぽ日記をユーザーが書いてくれても画像がなかったら宣伝効果0だからね。企業はかなり痛い。

 というか私が今まで書いた日記はすべて消去。メイプル総回診も消去。

 さらには今言われている「2次創作物も違法」(つまりめいぽの絵を書くことや耳コピやめいぽ画像をPCで描くこと)なんて事になったら、イラストすら掲載できないことになり、文字通りユーザーサイトは文字のみの運営となるわけです。

 さあ… まあ私が生きている間?はここまでならないかもしれませんけどね(笑)。ちょっと誇張しすぎかもしれませんけど…。

 でも今の日本の状況を考えるとそうならないとも断言できない。最近は物が売れないのをなんでもネットの性にするからねぇ。


 ニュース  “YouTubeなども” ネットでの「無許諾の音楽・映像」入手、自宅での個人利用でも違法に…“iPod課金”も検討
 
 ニュース  ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法(音楽団体JASRACに金払えば合法)
 
 ニュース  幼女物はネット公開から何から何まで違法
 
 ニュース  赤字転落に怯える「朝日」。ネット社会のせいで新聞業界が構造不況なんだよ!!

 ニュース  「著作権法の非親告罪化」で“ネット、ネット職人”等に深刻なダメージか
 
 ニューチュ 小島よしお、空気読めず「24時間テレビ」熱湯コマーシャルの熱湯がぬるま湯だとバレる

 
 
 まあこういうのが進んで著作物は何から何まえ画像使用禁止になったらゲーム系のブログはほぼ死滅だろうね。小学生や中学生が自主的に日記(ブログ)書いているという素晴らしい状況が完全に一転するでしょう。

 その年代の誰が書きたいと思うのか?文だけの日記とか…。


 例えばこういう風にはできないもんかなぁと考えます。まあネット見るのにね。月400円くらい払うわけです。著作権団体に。そしたらネット上の画像が見える。払ってない人は見えない。なんて機能。 駄目かなぁ…やっぱり。

 …

 まあ皆さんなんかはネットで育つ年代ですし、これからネットがどんどん不憫で堅苦しくなっていくのを歴史的に体験できる年代なのかもしれませんね(笑)。そうならないことを願うよ。ホントね。

 30代女性「電車でパンツ丸出し、でも誰も注意してくれなかった。他人への配慮が足りない」

 こういう社会もどうかと思うねぇ。これは世間が痴漢痴漢うるせえから声かけないだけだろ(笑)。今や女性の胸見るだけでセクハラとか会社でも言われるからね…。だから小難しそうな女は私も極力避けるようにしてる。仕事もたのまんし。

 大手ならこれがパワーハラスメントになるらしいから、がんじがらめですね。


 例えば今は社内の女性食事に誘ったらセクハラとか言われる。そういう下心で誘わない場合がほとんどなんだけどね。仕事で悩んでそうだから誘ってるんだっての(笑)。 
 
 これをセクハラに該当しないようにするには一人だけ誘うのはNGで、全員誘わないと駄目。…ということらしい。要は「私達は誘われないでなんであの子だけ誘われるのよ!!セクハラ」という事らしい。全員とか現実的に無理。 会社のために身銭削ってやってんだが…。

 …ていうか


 これはおまえ嫉妬だろ!!(笑)。



 でも女性が不快に感じたらセクハラ…て定義になってるからしょうがない。もう悩んでる後輩女性社員を食事に誘ってリラックスさせてあげることもできないのか?


 ちくしょう。なんなんだ最近の社会は。まあそんなん関係なしに私はやるけどね(笑)。


 なんかあったら一緒に戦いましょう…


 …



 
 さて、久しぶりにINした「めいぽ」なんですが、

 071101egirjgiohgiohg.jpg


 ちょっと皆さんに聞きたいことがあるんですけどいいですか?

 …


 なんかさ。「めいぽ」…ゲームスピード遅くなってないか?

 いや。これは遅くなってるだろ(笑)。

 友達にこれ聞いたら「展開の早いHALO3や格闘ゲームばっかやってたからだろw」とか「久しぶりに動かしたからそう感じるだけ!」なんて言ってたけど、私は2年半もめいぽやってるんだぞ?

 こんなヌルヌルだったっけ?それともその日はイベントだったからサーバーに負担が行ってた?

 う~ん。実際どうかはわからないけど、これは赤信号。狩り引退の危機である。

 体内リズムとめいぽのスピードが合ってない。

 もちろんめいぽばっかりやってればすぐ慣れるとは思いますが、今はそうじゃないからねぇ…。なんていうか…できればスピードや動きが2倍になるチケット作ってくれないだろうか?

 サクサクチケットよりこっちが欲しい。

 あと衝撃的だったのが、バイキング狩っても1時間で1%しかあがらなかった(笑)。サクチケないというのもありますが、そうかぁ…。こういう感じだったっけねぇ。LV133にもなると要求経験値が多すぎて狩る意味を見失ってしまいそうだ…。

 例えばマッカチンさんみたくこんだけドロップもあれば楽しいんだろうけど

 Maple6046a.jpg


                                   マッカチンのまったりメイプル? 


 
 これは一体何時間狩っての結果なのだろう? 2年半もやってるが未だこんなにドロップ出たことないんだが…。

 もちろん1時間半バイキング狩った結果は

 070111394i09ut04u04w9.jpg


 当然ドロップ0。

 え~とね。
 
 経験値  … 次LV遠すぎ。もういいや
 メル     … 買いたいものがないので不要
 ドロップ  … 出ない

 これは何か目的見つけないとホントやばそうだ。マジでゲームスピードUPチケット求む。ペナルティとして獲得経験値とメルを半分にしていいからさ。







 









 rock_anime_wily1_20071026160649.gif 財前ゴウの総返信


 
意見ikki_2b.gif
初めまして!いつも楽しく拝見してます! めいぽコンテンツも充実してめいぽをやってる人間としては 非常にありがたいです。。。ありがたいんですが

学校で見ようとするとフィルターに引っかかるんですけどw

どういうことですか!?「拳を開いて立て!」や「鉾マン最強伝説」などのサイトは見れるのに。。。 自分が考えるには、財前sのエロい発言が原因だと思うんですけど。。。どうしてくれるんですか!?




財前返信 rock_anime_wily1_20071026160649.gif
 なんだと!? どこの学校だ… ふざけた事をしやがって。

 ハッキリ言ってこのブログは現役の先生から評価を受けてた過去もあるんだぜ?(一部の記事だけど…)  エッヘン。 

 まあ学校のフィルターがその程度だということでしょう。単語規制かNGワード規制なんじゃないのかな?内容を見て判断してるわけではないと思いたい。

 まあ学校側もね。学校でエロサイト見放題なんて新聞に載ると困るからねえ。私立校だと万死に近い感じになるだろうし…。でもね。前にも言ったけど私のエロ発言はこれでもかなり制限してるんだよ? 週刊少年ジャンプのレベルを基本としてるのに…。

 ちなみに2ちゃんねるとかは見えるんでしょうか? YOUTUBEは? にこにこ動画は?

 その辺が気になります(笑)。それらサイトが見えてこのブログが見えないっていうのならちょっと立ち直れませんけど…。








 
  
意見 makai_a2.gif
いきなりですが、私は飽きっぽいです。 メイプル自体には飽きてはいないんですが、 1つの職を続けることが出来ません。 つい先日もメインの投げに飽き、魔へ転向をしてしまう始末。 しかも、そのメインはまだ41なんですね。

さらに、私は過去に戦士にも挑戦しましたが、30ちょっとで飽きてしまいました。 私は同じ頃にメイプルをはじめた友人よりもレベルがあがるのが早かったのですが、今ではレベルを抜かれてしまいました。 そこで財前さんに質問です。 どのようにしたら高レベルになるまでモチべーションを保てるのですか? 3次までじゃなくてもいいです。せめて60レベルくらいまででいいので教えてください。





 財前返信 rock_anime_wily1_20071026160649.gif


 まあこれはね。考え方自分の意志の持って行き方ですよ。LV120以上のモチベーション維持は私も無理なので答えられませんが、それまでならなんとかなります。

 まず友達を作ることです。チャットが聞こえないとめいぽは続けられません。

 次に狩りですがLV1~30は突っ走るしかありません。飽きとかそういうの関係なくとにかく効率いい敵をやる。サクチケがあればここは3日もあれば突破できます。(なければ当然2倍)

 そして2次転職後ですが、ここからはスキルを振る毎に強くなることが実感できるのでLV50くらいまでは突っ走る事です。成長期はめいぽの醍醐味とも言える期間なのでここで飽きるのであれば手の打ちようがないです。

 本当につらいのはLV50~80。ここです。

 スキルでの効率UPもそれほど望めず作業的な意味合いが強い。「3次したい」「あの友達と狩りたい」「強くなりたい」などの要求がなければ挫折します。でも本気で没頭すれば1ヶ月かからないでLV1~LV70までは行けるので一気に集中してしまうのも手ですよ。

 LV70からは3次スキルを振り始めて楽しい時期かと思いきやそうでもない。揃ってない内は2次の強さでの成長を強いられますのでLV80まではちょっと辛いですね。

 もしめいぽを続けたいという意志があるのであればLV50~80台を「マゾ期」として自分で認識し、理解しながらプレイしないと飽きちゃうかもしれませんね。

 





















 


意見mario_kinopio.gif
財前さん。初めまして。 受験の相談をさせてください。 今ボクは中学三年です。 今日ある事情で、公立の受験だけしか受けさせないを言われました。
 ボクの行きたい高校は、自分の学力よりちょっとランクが高いです。 その高校を受けて落ちたときのことを考えるととても不安です。 財前さん、回答お願いします。




 財前返信 rock_anime_wily1_20071026160649.gif
 ちょ… 話題が重すぎるって。 なんか質問すればなんでも解決する思ってるだろおまいら(笑)。 

 これはちょっと答えようがないかなあ;; 受験とか私は運でここまで来たわけだし…。

 こういう質問は残念ながら経験談で話すしかありません。

 例えば私の妹はあなたと同じ境遇でした。自分の学力よりも上の公立高校を受けたのです。もしランクをひとつ落とした公立高校であれば合格したでしょう。

 でも妹はそれをしなかった。希望校には商業高校と進学校という大きな違いがあったからです。結果は落ちて滑り止めの私立高校に行きました。あの時…もし滑り止めを受けてなかったら…と考えると兄としても恐いです。

 まあ大学のように何校も複数受験できるならいいですが、もし一発勝負の場合は滑り止めやランク落とす事も考えた方がいいかと思います。高校は行っておいた方がいいですからね…。


















rock_anime_wily1_20071026160649.gif 読者さんの総返信(゚∀゚)




結果報告 mario_noko1.gif
こんにちわ!○○です。 前回はとても参考になるアドバイス、ありがとうございましたm(u_u)mカキコしてすぐの御回答には少々驚きましたが(´・ω・`)なにより財前さんからの生の声で、アドバイスいただけたことが嬉しかったです。
 実は昨日、財前さんのアドバイス通り、勇気を出してAくんに、他にもっと好きな人ができてしまった事を伝えました。すると、「二股でも構わない。リングが切れるまでこのままの関係ではいられないだろうか?」と言われてしまいました。「少しでも罪悪感を感じているならこの願いだけは…」と言われ、Aくんに返事をまだ返せずにいます。AくんBくんともにこのことを知ってしまった以上、このままの関係でいることなんて、余計に無理だと思います。どうしたらよいでしょうか…。
最近この事で悩みすぎて頭が痛いです。ホント自分がバカだったと思います。
なにかいい解決策がありましたら、アドバイスいただけたら幸いです。
あ、スリーサイズは、ご勘弁ください(ρ_;)o



 財前返信 rock_anime_wily1_20071026160649.gif
 良かったねえ。進展したじゃないですか。 ていうかね。A君の台詞だけどさ。

A君「二股でも構わない。リングが切れるまでこのままの関係ではいられないだろうか?」
A君「少しでも罪悪感を感じているならこの願いだけは…」


 渋い…渋すぎるよA君。

 なんて骨のある野郎なんだ…。というかこの台詞…只者ではない。好きな子からフラレた精神状態でこんな台詞…その辺の男じゃ吐けないぞ?

 「3段階 上」の台詞を吐いてる。キレルわけでもなく、君を傷つけるわけでもなく…そして君と交際する可能性はしっかりと残す。

 こいつ…骨があるな。なんとなく臭いでわかる…。

 カップルリングがきれるまでに気持ちを整理したいということなんでしょう。

 もしかしたら○○ちゃん。A君の良さに気づいてないだけかもしれないよ? カップルリング期間くらいは交際を続けてあげたらどうでしょう。C君は事情をわかってるみたいだから文句は言わないはず。

 でもね。もし、その期間中にA君が「やっぱりまだつきあって…」「Bと直接対決する!!」なんて困ったことを言ったらアレだけど…多分言わないと思うな




 

















結果報告mario_luiji21.gif

31日のコメント返信ありがとうございます。
お世話になったので結果を報告させていただきますね。

31日の朝、学校に行ってみるとAとCが仲良く会話していて ((もとから仲良かったがそれにしても酷かった)) 話を聞いてみますと、付き合うことになった、と。

 …なんていいますか...アドバイスを実行する前に試合が終わっていました。

そして1日の夜、元からあまり仲の良くなかったCから珍しくメールが来ました。 内容は「俺とAのこと聞いた?」というものでした。

「聞いたよ。おめでとう。」と送ったら ((お前Aのこと好きだったらしいじゃん。なんか悪いことしたね。)) と来ました。見事に失恋して刃物より鋭い言葉まで頂きました。 もうおなか一杯です;; どうもお世話になりました。




財前返信 rock_anime_wily1_20071026160649.gif
  おお君か。君の事は他の読者さんも気になって「結果が知りたい」なんて言ってたよ? ん? それでどうなったんだい?

 え~と…。


 …


 そ…そうかぁ…。遅かったか…。奇襲する前にKOか…。


 まあ心配するこたぁない。中学や高校でパットしなかった奴がその後いきなり華麗なる転身を遂げていい男になってるなんて例はいくらでもあるし、逆に格好良かった奴が落ちる例もいくらでもある。
 
 勝負はこの時点じゃないよ。


 今日はゆっくり息子をしごいて寝るといい…


 =====○)д`);.・;゛;ブッ  


 …
 

 え~と…

 顔はいいに超したことはないけど、大人になってくると顔+かもしだすオーラが重要になってくる。顔力というか…なんというかね。要は別の要因が必要になってくるのさ。コンパに行ったときなんかはね。話術、ファッション、やさしさ。その辺りをわかってる奴がモテテたかなぁ。
 
 そういうのしっかりしてる奴は顔がよくなくてもなんか雰囲気に力があってね。

 女はそこに惹かれるみたいですよ。 

 しかし大学時代にはあろうことか顔がキムタクの上に話術、ファッション、やさしさ全てLV200カンストの奴がいてね…。

 何度そいつに狙いの美女をかっさわられたことか!!

 …こういう例もありますが、そういう敗北を知ることで自分を間接的に評価できます。

 「ああ…俺はこいつに比べたら大した事ねえんだなと」


 こういうのって結構重要なんですよ。自分が一番格好イイと勘違いしてる人って多くてね。これが年とっても更正してなかったら最悪なことになります。早く挫折しておくのが吉。


 まあいくらイイ男だろうがつきあえる女性は一人なんでね(゚∀゚) そいつが女とつきあった時点でライバルは消える。次に狙う女はチャンスありということです。

 コンパにも種類があってイケメンに彼女を作らせて次回コンパに来させないようにする「イケメン消しコンパ」なんてのも存在するくらいですから。


 まあ…どうせフラレたんだ。A君とBちゃんに格好いい台詞を言ってもバチは当たらないだろうから、何か考えてみるとイイよ。 そういうの一見無駄なような事が後の肥やしになるから(笑)。
  
 
関連記事








Edit Comments(91) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/11/06 14:09 [ 編集] 本桜千秋 MAILURL

学校でのネット閲覧の話題がありましたので、そちらの話。

学校に備え付けられているネット環境に関しては教育団体だったかが管理しているそうです。閲覧情報とかはそちらに流れ、チェックを受けて、教育上に問題のある物だった場合には学校側へと報告されて、その生徒に注意が行くのだと聞きました。

(数年前、情報処理関係の先生から教えてもらいました。今もそうなのかは、よくわかりませんし、単なるほら話かも知れません)

なので、あまり学校でのネット閲覧に関しては軽い気持ちでやらない方がいいです。痛い目見るのは閲覧した本人ですから。

2007/11/05 17:14 [ 編集] 鷹の子 MAILURL

私の小学校ではなんとwikipediaまで規制されてました(笑
ただの規制ではなく こういう分を含む分で検索したらダメ と言うかんじなんで
wikipediaと調べずにHPに飛ぶことが出来ました
ついでに 自分のブログも ブログ と言う分を含んではいけないので
FC2 とだけ調べ そのHpからログイン 自分のブログの確認 から見てます

え?授業?日本の危機?なんですかねそれは

2007/11/05 15:52 [ 編集] しゃむ MAILURL

ゲームスピードというのが今ひとつわかりませんが
キャラ自体の動きが遅くなってるようなきがするにはします
ジャンプ投げなどしてるといつもどおり投げてるのに
まだキャラが空中にいて投げてないみたいなそんなかんじですかね
そんだけです、はい・・・・

2007/11/05 15:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/05 11:18 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 ワンダーキングだったらまだラテールの方がいいと思う。

2007/11/05 09:57 [ 編集] harupo MAILURL

ウチんとこは オンラインゲームできるが
なぜか2chだけ見れないと 男子が言ってました
youtubeは見れるのに…

2007/11/05 06:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓そんな簡単なこと調べればわかる事だろ…
いちいち無駄に質問すんなって^^;

2007/11/05 03:45 [ 編集] バジル MAILURL

始めまして!バジルと申します^^*
ブログ、しょっちゅう見てます!なんといってもゴウさんのしゃべり方がおもしろいです^^*
実は僕もつい先日ブログを始めたんですが、どうにも分からないことが1つあるんです。こんなこと教えてもらおうだなんてなんともずうずうしいと思いますが、教えていただけないでしょうか?
SSとかの画像ってどうやったら文の中に挿入できるんですか?
・・・当たり前なのかも知れませんが、どうか!教えてください!
お願いします(-Д-;)!!!

2007/11/05 02:38 [ 編集] 麻痺 MAILURL

ウチの学校ユーチューブ見れない
ちなみにここも

2007/11/05 01:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/04 23:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/04 22:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/04 22:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/04 22:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

学校でゲームのブログが見れないのは当たり前だろ
見る必要もない

まあ中学生はそういうことをしたがる年頃なんだろうが

2007/11/04 18:59 [ 編集] MAILURL

 GOOGOLE

2007/11/04 18:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

格ゲ好きな財前氏にMUGENをやってみる事を薦める

2007/11/04 18:41 [ 編集] 得ろ MAILURL

毎回楽しい記事で楽しませていただいております。

本題ですが、財前さんのホームページはビルダーを使ったかと思われますが、自分も最近になり、ビルダー11を購入し、より綺麗でシンプルなページにしたいと思ってます。
が、実際購入し、説明書、ガイドブックなどを見ましても、自分が想像していたものとかけ離れて違うものになってしまいます。

配置設定をはじめ、フリーソフトでのフォント設定など、分からないことが山済みです。

財前さんも、作り始めた時、わからないことが多少あったと思います。そんな時、どのような方法で解決したでしょうか?

ある程度アドバイスもしていただけたら幸いです。

2007/11/04 17:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

というか

ユニコは財力的には無理だから装備するとしたら蟲。

と言っていた財前がユニコを装備していることに誰も突っ込まないことが不思議でならない

2007/11/04 12:02 [ 編集] 読者 MAILURL

同じゲーム何年もやり続けてよく飽きませんね

2007/11/04 10:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/04 10:34 [ 編集] ワルツ MAILURL

確かにボタン位置は違うなー^^;
ただアクション性で言うとダッシュと2段ジャンプ
があるのがメイプルと違う所かな。
後、レベルも全然あがりやすい。
グラはメイプルとほとんど変わらないので
メイプル疲れた方とかはこっちに回るのも1つの手かもw
馴染みやすいとは思う。(ただ人少なめw

2007/11/04 10:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

昨日は終日ドロ2倍だから重かったんじゃね?


ググれ。
ついでに言うと面白くなかった。
アイテムを拾う時、↓ボタン押すんだけど、なんか…嫌だった

2007/11/04 08:45 [ 編集] からっ MAILURL

ワンダーキングっておもしろい?どっからダウンロードすんの?

2007/11/04 06:00 [ 編集] ワルツ MAILURL

ワンダーキング、一緒にやりましょうw

2007/11/04 03:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/04 03:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/04 00:30 [ 編集] 読者 MAILURL

氷魔希望^^すいませんコメント欄に反映されません><

2007/11/04 00:28 [ 編集] 読者 MAILURL

財前さんいつも楽しみにブログ見させてもらってます^^
これからも頑張ってください!

2007/11/04 00:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんいつもブログ楽しみにさせてもらってます^^
メイプルのコンテンツとても面白いですwww
 
実は僕も恋愛相談なんですが、
僕には好きな人Aさんがいます。
そのAさんはかわいい方でもてるんですが、僕の事を好きだと
いう情報があって、僕もSさんが好きだったので
結構アタックしていました^^

ですが数日後・・・僕の事が好きだったTさんという人が
いたんですが自分実はSなもので、結構そのTさんを
からかっていてついに嫌われたわけですよ・・・
まあTさんに嫌われるのはどうでもいいんですが
TさんがSさんに僕の悪口を吹き込んでいたらしいんです><
さらにAさんと仲が良かったNさんとAさんの親友?と思われる
Iさんまでもが僕の事が好きという情報が入り、Sさんに迷惑を
かけないよう、Sさんとはあまりしゃべらないようにしていました><

そして数日後・・・
Aさんは別の男に告白され3日間迷った挙句その男と付き合うこと
を決めたらしいんです><

僕はどうしたらいいんでしょうか><
アドバイスよろしくお願いします^^

2007/11/04 00:06 [ 編集] Mobius5 MAILURL

新しいキャラ育ててみるのはどうでしょうか? プリ、氷魔、弓のどれかで…

2007/11/03 23:41 [ 編集] 財前 MAILURL

死にませんよ。

2007/11/03 21:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/03 18:22 [ 編集] 金色 MAILURL

財前、とっとと死ねよ
お前邪魔なんだよね
クソみたいなつらしてるとぶっ飛ばすぞこら
死ねよマジで
死ねっていってんだろ
カスが

2007/11/03 18:02 [ 編集] カラミティAT MAILURL

ゲームスピードはともかくヘイストの移動速度が弱体化されたらしい・・

これはひどいwwwww

2007/11/03 17:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/03 15:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/03 15:40 [ 編集] こせこせ MAILURL

LV1からやりなおすとまた何か可能性が見えてくるかも・・・・

2007/11/03 15:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

それにしてもメイプルストーリーwwwアニメ酷いなwwww
財前ゴウって検索したら凄いことになるぜ(ニコニコで)

2007/11/03 14:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/03 13:58 [ 編集] 桜の住人 MAILURL

桜も財前さんがいったようにスピード遅いですね
ch変えようとすると1分くらい待たされます

2007/11/03 13:58 [ 編集] すももからの訪問者 MAILURL

財前sへ・・・・・・・


すもも鯖来てくれ(’

2007/11/03 13:20 [ 編集] | MAILURL

楓では数回前のパッチから、SDTの前後になるとPT招待やら内緒やらが2,3分遅れで来る、倉庫をクリックしても数分待たされる、チャンネル変更しようとしても5分以上チャンネルが変わらないor落とされる、一度落とされると数十分ログインオンライン・・・こんな状態がずーーーーーーーっと続いています。財前さんが感じてるゲームスピードが遅いっていうのはこの現象の桜版ですかね?
現在調査中とのことですがどんだけ長い間調査してるんだか・・・
さっさと何とかしてほしいもんです

2007/11/03 12:20 [ 編集] 誰かさん MAILURL

うちの学校はYHOOでかなぼう君のツール使ってるし、
キッズセーフティー設定のPASSを入れてくださいって出るけど
PASSが「」だからw(←PASSないw
だからめいぽとかダウンロードして
普通に遊んでるw

2007/11/03 11:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/03 11:35 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

DLについてもそうですけど最近はなんでもかんでも「法」で守りすぎな気はしますよね…
それでちゃんと守れれば問題無いんですが我が身省みず行動する人種の存在を考慮すると全く効果が無いんですよね…
(叫ばれても良いから痴漢しちゃう、死刑になっても良いから人殺しちゃうetcetc…)
というか現状がそのまんまなんですよね。
正に捕まってないだけ。
日本に無罪潔白で生きてる人間なんていないでしょう。たぶん。
それがネット上でも適用されるだけ。

私達が知らないところで決められたルールを知ってるか知らないか、使うか使わないかで勝者と敗者が区別されるんです。

回避できなくはないと思いますけどね。
今の日本人じゃ無理でしょwメール送ってなんとかしようとする程度だし。
最低でものまネコ騒動のストくらい?
もちろんDL規正法の不要さを論破できればいいんでしょうが、これは数あつまりゃいいってもんじゃないですからねぇ…
匿名性に甘えたレジスタンスにどこまでできるか、は正直見物かもしれませんがw

2007/11/03 11:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/03 10:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/03 10:09 [ 編集] くぁああ MAILURL

うちの学校だと掲示板・ブログ・マンガ・ゲームやそれに関連したHPすべてがはじかれる(#゚Д゚)

ほとんど何にもみれねぇ

2007/11/03 09:36 [ 編集] ちぃず MAILURL

 日本は二次創作によってサブカルチャーが発達した国だから
安易に規制してもらいたくないものです。
(モノマネ大国日本なんだし。)

 それ以前にこの規制がされた場合、
ネットの良さを殺して発展を妨げるだけではなく
世界がどう注目しようと関係なく、
日本では見向きもされないただの高額な箱に成り下がるだけですね。
すでに日本には「携帯」という武器があるわけですから
そちらに移行しても不思議じゃない。

2007/11/03 08:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/03 05:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

B君…;;
正直、相当なショックだと思う。
だけどチャンスは終わったわけではないよ。
別に中学時代に付き合う必要はないわけだしね。

本当のアタックチャンスはこれからよ。
中3で同じクラスって事は、同窓会で卒業後も何度か顔を合わせるってことだよね?
その何度か目が勝負だ。

中3の男の恋愛観なんて、女の子に比べたらまだまだ幼稚なものよ。
だから付き合っていくうちにギャップが発生するわけ。
んで別れると。
中学生時代の色恋沙汰なんか、長続きしないこと多いよ。
どーせその内別れるんだから、B君はその後アタックをすればいいじゃない。
それまでは、将来のアタック時に備えてAさんと徐々にスキンシップを取っておけばおk。

参考までに。
自分は今年22なんだが、最近ある色恋話を聞きました。
中学で一緒だったO君とIさんが付き合い出した、と。
この二人は別にB君のような境遇ではないのだけれど、
「中学で付き合えなくても20過ぎてからひょっこり付き合えるかも」
という可能性を見出してもらえればなと思って。
チャンスはまだある。

2007/11/03 02:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/03 01:43 [ 編集] ray MAILURL

初コメです^^
僕の学校のPCではニコニコ動画やyoutubeが見られました。
ときどきiフィルターでブロックされているサイトもあるんですよね;;

2007/11/03 01:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/03 01:11 [ 編集] 蛇駈埜とかいうキャラの中の人代表者 MAILURL

始めまして毎日楽しみに拝見しています。
早速ですが今日は色々と興味深い記事のオンパレードだったので初のコメント書かせていただきます。
メイプルのゲームスピードの件ですが以前と変わっていないと思います(まだやり始めて1年たっていないやつが言うのもなんですが)
結果からすると友人の方の意見が正しいのですが確かにメイプルのゲームスピードは遅すぎると思います。
自分も経験があるのですがスーパーマ○オワールド(いちおう問題がありそうなので微妙に伏せておきます)をやったあとメイプルをやったらあまりの遅さにストレスが溜まってくるぐらいでした。
メイプルを単体でやっている時には感じませんがほかのをやった後にメイプルをやったりしているとよくわかります。(これもネクソンの陰謀でしょうか^^;)
これは確かにスピードを2倍になるチケットが欲しくなりますねw
フィルターの方はどうやら掲示板というワードか存在に反応しているらしいです。
自分の学校でも見られませんでした。(YouTube、にこにこも同様)
メイプルのモチベーションの方は自分は本当につらいのは65~70もしくは75までだと思います。
自分がモチベーションを保ったのは目標をあまり高くしないことでした。
例えば1週間以内に1レベル上げるようにしようとか1時間に経験値をサクチケ無しで1.3m出せるようにしようとかあまり上に目を向けないようにしてむしろ目の前を目標にしていました。
ダウンロードの違法化の件ですがもしこれが可決でもされたら大変なことになりますね(ーー;
この違法化をやろうとしている人たちの大部分があまりネットに関わっていないような人たちでしかもニュースや新聞で報道されているようなネットの悪い部分しか見ていないような人たちがやろうとしているという部分が納得いきません
実はこのことを知ったのがこの記事を見た瞬間なのでなんとも言えないのですが流石にやりすぎな気もしますね。
こんなのが決定されるようなことがあれば『ネット社会』が崩壊しますね。確実に
決定された後に残るのは堅苦しいような内容のオンパレードのサイトオンリーになりそうです

最後に一言
これからもブログ更新や現実のことなどがんばってください
影ながら応援しています

2007/11/03 00:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/02 23:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/02 23:37 [ 編集] 睡眠不足 MAILURL

どうしたらかっこよくなれる?

2007/11/02 23:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

私の学校でもこのブログはiフィルターでブロックされます 笑
他のfc2のブログは結構見れますし、
一部のネトゲはHPも見れるんですけどねぇ・・・

2007/11/02 23:03 [ 編集] 龍神竜改 MAILURL

たぶん フィルターってのは Iフィルターじゃないですかね

ヤフーの検索で iフィルター ってやっただけで 「iフィルター解除」って出てきますよ

やっぱ皆iフィルター解除したいんですね・・・

ちなみに僕の学校では 財前さんの記事は見れます 

2007/11/02 22:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/02 22:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/02 22:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/02 22:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/02 22:05 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/02 22:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/02 21:57 [ 編集] ⊂二(+^ω^)⊃ MAILURL

>>財前さん。初めまして。 受験の相談をさせてください。
>> 今ボクは中学三年です。 今日ある事情で、公立の受験だけしか受けさせないを言われました。
>>ボクの行きたい高校は、自分の学力よりちょっとランクが高いです。
>>その高校を受けて落ちたときのことを考えるととても不安です。
>>財前さん、回答お願いします。

この程度の文しか書けないやつに未来は無いだろ。

2007/11/02 21:44 [ 編集] まっしー MAILURL

NEXONは、広告になるから、SSを許可してるのでは?
なのでメイポのSSが違法化することは、絶対にないと思いますが。(八十八茶などメイプルのユーザーが作った広告としては代表的だと思いますが)

ただ、自分もダウンロード違法化の話をニコニコで知ったときは驚きましたね。
そしたら、ニコニコとかはなくなるのでは?

2007/11/02 21:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/02 21:12 [ 編集] とり MAILURL

マッカチンsのザクチケは深夜だったと思います。
マッカチンsのブログにINした時間がたまに書いてあるかと

2007/11/02 20:44 [ 編集] a MAILURL

うちの学校じゃ勝手にゲームインストールしてウイルス引っかかった馬鹿がいたぜ。

2007/11/02 20:21 [ 編集] 椛の弓使い MAILURL

うちの学校はOSが95でネット接続できてない(゚∀゚)

2007/11/02 20:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

LV上げがタルい
動きが遅くてイライラする
特にやりたいこともない

俺の友が今日の記事と同じようなことを言っていた。
友は最終的にBANされたよ。何をしたかは想像に難くない。

ま、何かしらモチベーションを保つものを見つけられるといいね。

2007/11/02 20:09 [ 編集] MAILURL

僕の学校はyoutubeなどはみれないんですけどなぜかdaumだけみれる

2007/11/02 20:05 [ 編集] dauto MAILURL

初コメです。
2人の恋愛のお話は気になっていたのですが・・・
A君の一言に惚れました。
「二股でも構わない。リングが切れるまでこのままの関係ではいられないだろうか?」
「少しでも罪悪感を感じているならこの願いだけは…」
俺もこんな言葉言ってみたいです。

AとC付き合う事になったのですか・・・
気を落とさずにこれから頑張ってください。

2007/11/02 19:56 [ 編集] おにく MAILURL

親のネットに対する考えは異常
少しでもゲームが関わっていたり2次元伽羅の画像が張られていたら
オタクがどうこう言い出す、そしてこういうものがあるから今の社会はダメになると言って終了



こういう大人がたくさんいるのであればゲームのSSが禁止になるのもそう遠く無いかも

2007/11/02 19:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/02 19:42 [ 編集] off MAILURL

JASRACのスペルが違ってますよ

2007/11/02 18:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/02 18:41 [ 編集] MAILURL

うちの学校はニコニコとかブログほとんどみれます。
規制とかほとんどない(^ω^)

2007/11/02 18:27 [ 編集] 高校生♂ MAILURL

うちの学校のPCでは
掲示板 blogなどは問答無用ではじかれてます。
あと ゲームと名のつくものもです。

こんなんじゃ まともにネットサーフィンできませんw

2007/11/02 18:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/02 18:14 [ 編集] おっぱお MAILURL

ついに箱○買ったか
ぜひHalo3一緒にやろうぜ

2007/11/02 18:07 [ 編集] のめ MAILURL

1桁ktkr

2007/11/02 18:06 [ 編集] a MAILURL

3かな?

2007/11/02 18:06 [ 編集] のめ MAILURL

1桁

2007/11/02 18:02 [ 編集] えぇ; MAILURL

スーツしか着ない財前さんがファッション語るとか;

2007/11/02 18:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

1getだあああああああ

2007/11/02 18:00 [ 編集] MAILURL

1ゲト?

2007/11/02 17:55 [ 編集] 批判厨 MAILURL

良かった、1で^^

2007/11/02 17:55 [ 編集] 批判厨 MAILURL

1!!

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

