30

January February March April May June July August September October November December
2007(Tue) 10/30

ブルードラゴンとサイト更新と…人妻(47)

財前ゴウの総回診 … Comments(47)

メイプル総回診の更新を久々に行いました。お絵かき掲示板に投稿された中から絵を選びトップページに展示したのと、リンク集を整理。管理人宛掲示板にて「リンク集の調査」をしていただけた方がいて;; ありがとうございます。 凄い大変なのにね;; この作業。

 サイト名変更から、移転によるURL変更、リンク切れなどを余すことなく調べてくれていました…。普段の私の場合、サイト名の変更なんかは受け付けないのですが(面倒なのでそのまま昔のを表示)、これだけ調べてくれたのですから名前もすべて変更しておきました。

 しっかしねぇ。凄いことですよ。このサイト名の変わりよう。

 あまりに多い(笑)。

 約50サイト近くサイト名(ブログ)が変わっていた。そして30近くのサイトがURL移転してた。

 まあ確かにね。相互リンクはしてるけどもね? 修正する方からしたらたまらんよこれは。なんで移転やサイト名変更をするのかなぁ。今まで書いた記事は財産のはずなのに。

 サイト名変更するなら例えば 「ぷー子のメイプル日記」から名前を変えたいのであればせめて「ぷー子のメイプル日記 改」とか「真 ぷー子のメイプル日記」にしておく方がいいよ。
 
 こういう名前だと例え移転したとしても、GOOGOLEで引っかかる。とにかく前のブログのサイト名はそのまま残しておく方が無難。

 リンク集を変更する側もね。真とか改とかつけるだけなら簡単だしね( ´ノω`)コッソリ


 サイト名をガラリと変えてURLまで変えたら今までやってきたことがパーになるし、以前から見てくれていた読者さんがいたとしても新しい移転先を探せない。泣く人もいるって。もちろんリセットしたい事情もあるんだろうけどね…。
 
 後ね。困るのが、移転し、名前を変えた挙げ句にめいぽ関係のブログじゃなくなってるブログ。

 全然MAPLEと関係ない記事なので、リンク集に残すかどうかこっちが気を遣う。もちろん残しても問題ないなら残してあげたいんだけれども逆にそれが迷惑になる可能性があるねぇ。まあ現状では相手側の訪問者UPに繋がるので残すことにしている。


 そして…一番困るのがいきなりパスワードないと入れないブログになってるところ。




 …






 ちょ…全然相互リンクじゃねえよ(笑)

 71030orgjjgre0gutert5th.jpg



 なんで相互リンクを頼んで来た側が鍵しめんのよ(笑)。


 まあいい…。

 
 実はひとつの法則を見つけた。既に名前が今後変わるであろうブログは把握している。


 例えば「投げ賊●○のメイプル日記」という名前があったとする。これは今回「斬り賊●○のメイプル日記」に変わっていた。

 フフフ。
 
 まず間違いなく高確率で将来「ドラゴンナイト●○のメイプル日記」に変わる。

 何でそういう名前にするんだと突っ込みたいよ(笑)。

 あとこれも同じ。例えば「ミー茶のほんわか日記」。これもその後にキャラ名が変わると「プリンのほんわか日記」に変わる(笑)。

 こういうのリンク修正作業でやってると新世代のブログに対する考え方がよくわかりますね…。


 さて本題に入ります。実は先日中古ショップ行ったときにXBOX360用ソフト「ブルードラゴン」を購入して参りました。

 え?いや別にそれ目的で行ったわけではないんだけどね。

 カゴSALEで500円で見つけてしまったのでとりあえず買っておいた(笑)。

 071030fgkgd.jpg


 一応名前は知ってたんですよ。なんたって制作者が豪華ですから。

 プロデューサーにFFシリーズの生みの親の坂口博信氏
 キャラクターデザインにドラゴンボールの鳥山明氏 
 音楽にFFシリーズの植松伸夫氏


 …ファミコン世代にはヨダレものの布陣です。XBOX360はまあ…販売台数がアレなのでソフト自体はそれほどのHITはなかったようですが、噂によると「ブルードラゴン」ニンテンドーDSも発表されましたし、気にはなってたわけです。

 とは言っても自分的には「2000円ならいらないな…1000円なら買ってもいかな」 という感じの欲しさでしかなかった。無理にやらなくてもいい。

 例えばこういう風に店のショーケースに飾られていたら


  071030fhrggwfewfewth.jpg


 ブルードラゴンなど見事にスルー。間違いなく女の子の方を買う。


 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 …


 まあ500円だったから、つい買ってしまったわけであります。 


 気になるゲーム内容の方ですが、さすがの王道RPG。ドラクエとFFを足して2で割ったような感じです。結構プレイしてしまいました。

 071031dpojopjgreopgj.jpg


 なんでかというとテンポがいいから。

 戦闘はポンポン終わるし、ムービーはスタートボタンですべてスキップできるのがうれしい。あとね。なんていうかレベルが上がるとですね。弱い敵いるじゃないですか。あれね。戦闘しなくてもフィールドで触るだけで消えるようになります。しかもスキルポイントをくれるという…。

 これは楽すぎる(笑)。まあ経験値はくれないけどね。

 でもこういう感じの方がやりやすいですねえ。

 私の場合、RPGは戦闘がグダグダだった時点で辞めます。例えば敵の攻撃がやたら派手なおかげで展開が遅かったり(最近のゲームにありがち)、魔法使っただけで数十秒も演出があったり(最近のゲームにありがち)、うざいイベントが多数挿入されていたり…(最近のゲームにありがち)、調子に乗って3Dなんかにするからダンジョンの道がわかりにくかったり…(最近のゲームにありがち)…と辞める要素を挙げればキリがありません。

 シナリオやストーリーの過剰演出など私には一切関係がない。ムービーなんて見せてくれなくても脳内で想像するから字だけで充分だ。 そんなんはどうでもいいんですよね…。

 如何にテンポよく戦闘ができ、話を進めていけるか。続けられる要因はこれだけ。

 まあ、ある意味時代遅れの考え方とも言えますが(笑)、そういう人もいるんじゃないかな?ドラクエなんかは戦闘がサクサクだし、強制に見せられるイベントも皆無なので大好きだったんですがドラクエ8で3Dになりテンポがダレたのは痛かった。

 さらに言うと… と長くなるのでもうやめときましょう。


 ブルードラゴンの攻略サイトを見る限り、本編のストーリーとは別の脇道やスペシャルボスの存在が充実してるようで「ヤリ込み」要素は充分の様ですので長く遊べる気配があるのもうれしいところ。

 1年くらいかけてゆっくりやろうと思ってます。
 
 


 さて今日の返信。




  











 rock_anime_wily1_20071026160649.gif 財前ゴウの総返信




意見 ff3_f02.gif

初投稿です。
メイプルストーリーで初めて課金を5000円分したんですがウェブマネーをいれて頑張っていろいろやったんですが最後の完了ボタンを押すのを忘れたんで5000円パァです。これどうにもならないんですかねぇ?

あと今度の大学の話約2年楽しみにしてたので楽しみにしています


財前返信 rock_anime_wily1_20071026160649.gif
 ええ!? やっぱりあのウェブマネー買うときに「完了」ボタン押すの忘れるとパーになるんですか? 私も何回か買ったことがあるんですけど、それは気になってました。あれって確か2回押す所あるんですよね。

 そうですか…5000円がパーですか…。確かに救済処置はないんですかねえ…。

 それはおかしいと思いますけど。

 さすがにその検証は身を削るのでできませんけど、WMの仕様でもあるし、セキュリティなんかを考慮したシステムの便宜上そうなってるんだろうからわかりにくいのは仕方ないんでしょうね。 一度問い合わせてみてはどうでしょう?

 あとちゃんと大学の回想は書きますよ~。意外と要望あったんですね…あの記事。
















 
意見 mario_luiji07.gif
親が肥えてるんですけどどうしたらいいですか?


 親っていうのは将来の自分の姿とも考えられるんですよ。

 え?そんなはずはない?

 いえいえ。遺伝は侮れません。例えば私の母がいるじゃないですか。もちろん今はおばあさんには似てません。全然似てません。…でもね。おばあさんのお母さんくらいの年の頃の写真を見ると…

 うりふたつなんです(笑)。無茶苦茶似てるっていうか…ほぼ同一人物。

 やはり血は争えないのです。つまり親が肥えているのであれば将来自分も肥えるという事を宣告されたも同意。食生活に注意なさるとよろしいかと。



















意見 8ouy4y65jejulklrujyuhje56jeje5.jpg
 あの…メイプルストーリーの離婚って、一方的に出来る事がわかりました・・・orz

INしたら 『離婚が成立しました』・・・みたいなメモが届いて・・・ 結婚指輪も消えてハートも色が消えて・・・ 工エェェェ((゜Д゜))ェェェエエエ工   あたしは、ハンコ!押してないゾ~ヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥ 

結婚する時は2人の同意がないと出来ないし、クエストも大変で、リアマネーもかかるけど…いきなり離婚って!こんなもん@@?

せめて、離婚に同意しますか?
YES or NO
くらい・・・させて欲しいと思うんだけど・・・

リアでも、こんなに簡単に離婚出来ると思われちゃいますよね~ リアの離婚は、結婚よりエネルギー使うものですょ~

リアでもメイポでも バツイチになっちゃった母さんの報告でした('-')



 財前返信 rock_anime_wily1_20071026160649.gif
  あ…姉さん…。なんて嫌らしい生足… しかも元人妻…バツイチ…

 うおおぉぉぉぉぉ  テンションあがってきたあぁぁぁぁぁぁ!!
 

 OKハニー この俺に任せろ。


 おい貴様…。

 は!? 何シカトこいてんだよ。て・め・え・だよ。そこの糞野郎。見てんだろ?わかってんだよ。貴様…愛する女性と結婚したのに一方的に離婚したとは何事だ。 しかも相手に何も告げずに離婚などという卑怯な行為を働くとは…。男として… いや一人の人間として… いや…

 ええい。そんなんはいいんだよ。

 調子こいてんじゃねえぞ、この青尻野郎が!! 

 いくらゲームだからって舐めた真似をしてんじゃねえ。

 ネクソンがなぜ離婚システムを用意してないかを理解しろ。それは思考レベルが貴様と一緒だからさ。つまり精神的に同レベル。今後一生貴様はネクソンを「糞運営」などと批判することはできん。


 同じ会社の後輩なら5時間は説教食らわしてやるところだが、顔もしらないのでそうもいかん所がまどろっこしいぜ…。ハッキリ言っておくが、おまえの周りの女性や男性はその話を聞いて笑ってくれてるかもしれないが、心の中ではすでに貴様は「信用できない人間」というレッテルを貼られたに等しい。まあ…誰も口に出さないだろうけどな。自分で気づくことだな。2度目はない。
 

 ん?


 なに!? こちらにも言い分があるだと!? 


 ほぅ…。 よし…聞こう。


 …ふむふむ。


 …ふむふむ。 なるほど。



 何!? 証拠はあるのか?だと!?…






離婚したから指輪も消滅。証拠なんてねぇよ …だと!?









 … 








 …










 黙れ この悪党!! 
  
 






 さっきから大人しく聞いてりゃいい気になりやがって。



 そっちがその気なら見せてやるよ。証拠を。 目ん玉かっ開いてよ~く見ろ。


 あの日…

 
 結婚式を挙げ、愛の鐘が鳴り響いた瞬間に見事に散った白銀の桜吹雪…。


 てめえ、まさか




 見忘れたとは












 言わせねえぞ!!















 バーン!! 


 3dfrtgyhu.jpg



 …

  フッ  どうやら堪忍したようだな。 

 判決を言い渡す。 


 貴様は打ち首千番。ガキだろうがなんだろうが刑は刑だ。次はカエルにでも生まれ変わるんだな。




 引き立てい!





 …






 …さて、姉さん…。

 
 案ずることはありませんよ。元人妻、そしてバツイチ。この単語を見ただけで90%以上の男の股間が硬直することは私の調べでわかっている。あとの10%はホモかなんかでしょう。

 いえいえ。嘘ではありません。

 試しにGoogleで「人妻」「バツイチ」で検索してみるとよろしいでしょう。

 …

 …検索してみましたか?ね?


 現実がわかったでしょう。 男とはそういう風な生き物なのです。

 たとえばですね。前に「いけない」とつけてみてください。ええ。単語の前に…


 そうするとですね、い・け・な・い・人妻に…


 =====○)д`);.・;゛;ブッ  


 …
 

 い…いえいえ。

 
 しかし、このイメージは決してマイナスではないのです。

 340t9u985ty9ty0ghgewjfpiew.jpg


 社会的なハンデはあるかもしれませんが、実際面食いのお堅い勘違い女よりも元人妻、バツイチと言った肩書きがあるほうが男はなつきやすいものです。きっとリードしてくれる。豊富な経験でサポートしてくれる…何かそういう安心感があり、どちらかというとお近づきになりやすいのです。特になよ系の男が多い昨今。それは顕著でしょう。先ほどの単語もビデオなんかで男は結構親しんでいるというか… 僕なんかもう… 酒場で姉さんと会ったことをそうぞうすると…もうたまんないっすよ…。


 =====○)д`);.・;゛;ブッ  

 
 …

  
 まあそういうわけで姉さん…。めげずにがんばってくだせぇ。私でよければいつでも駆けつけましょうぞ。 





 さて…終わりとなりま…


 え?何!? エロイだと?!?


 ぶぁか野郎!!


 おまいらな。だから何度も言ってるだろう。文の内容で判断しろと。

 今日のブログの記事を見て見ろ。どこからどうみてもブルードラゴン記事一色じゃないか。

 何!? コメント返信? コメント返信の所だって?


 いや…だから。コメント返信は返信であって、私が書いた記事ではないじゃないか。これは返信なんだ。主導権はコメントする側にある。私はあくまでも受け手なんだ。受け手。

 うむ。わかるね?


 やだなあ勘違いしちゃ。 親子ネットとかには引っかからないよ。


 …



関連記事








Edit Comments(47) trackBack(0) |