--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 10/21

XBOX故障、XBOXLIVE、ヘッドセット、コントローラー等について (54)

財前ゴウの総回診 … Comments(54)

さて、最近になってXBOXの記事も書くようになり、いろいろと質問をこれまでにいただいております。今までは購入してすぐだったという事で答えられなかったのですが、この辺で答えておきますね。そろそろクリスマスシーズンですし…。

 匿名コメントについてはURLを書いてくれてたりすると直接そのサイトのコメントに書いたり、メールで返信したりしてるんですが、今回はXBOXの質問のみに答えるということでこの記事に書きますね。


 2140C9MSNBL._AA160_.jpg


 
はじめまして、お忙しいところすみません。Xbox360を購入を考えているのですが故障問題はどうですか?
後テレビも液晶じゃないと意味が無いと聞いたのですが財前さんはどのTVでプレイしていますか?




 XBOXについてはいろいろと噂が立ってますのでどうやら間違った情報がネットなんかで出回ってるようで、混乱してる方も多いみたいですね。

 まず故障の問題ですが、これは残念ながらわかりません。現行で売られているものは対策されてるとも聞きますし、対策されてないとの話もあります。
  
 症状は黄色ランプであるXBOX電源が突然赤ランプに変わる「死の赤ランプ」と呼ばれるものが大半ですけどね。今は故障したら無償で直してくれるみたいですので心配はないんですが、修理には数週間かかるのが痛いところです。

 しかしこれは熱対策することでアル程度の予防が可能とのことです。

 私の場合は風通しのいいラックの上にXBOXとアダプターを乗せて起動中は終始扇風機で冷やしてます。これにてあまり熱を持つことはないんですが…

 意味があるのかないのかは未知数です(笑)。これも期間が経てばわかるでしょうけど今のところ本体に何の問題も起きてません。

 XBOX本体についてもいろいろと対策されたものが今は出回り出してるようですしね。

 参考記事  XBXO改良型 市場へ 
 
 まあこれから買う人は心配ないんじゃないでしょうか?

 次に液晶テレビじゃないと意味がないって質問ですが、これは全然ガセです。私は普通のテレビですし、液晶でなくてもできますよ?いやそりゃ液晶に超したことはないけどね。
 
 はい次。






XBOXを縦置きにしてますか?横置きにしてますか?なにか縦置きだとまずいって聞いたんですが


 縦置きはダメ です。もちろん横置きでも床に直置きはNG。

 縦置きは下にある吸気口がふさがれますので中がものすごく高温になりショートする可能性があります。これは構造上の問題なんですね。やってみるとわかります。穴の空いてる吸気口が縦置きすると下にくるんです。もう完全にふさがれてる。これはまずい(笑)。

 つまりXBOXは 横置き + 通気性のいいラックに置く。そして風を当てるか、涼しい場所に配置。これが最良とXBOXの掲示板なんかでは言われています。

 aa1cc0780m.jpg

 
 



 
XBOXのコントローラーって凄く使いにくいらしいんですけど、対戦格闘やってる財前さんはアーケードスティック使ってるんですか? 


 いえ。私は普通にコントローラー使用です。XBOXのコントローラーですが、はじめは十時キーの位置に戸惑いますけど、入力についてはまったく問題ないです。複雑な超必殺技なんかのコマンドも普通に出ますよ。

 ただ、ひとつ言えるとすればワイヤレスコントローラーでないと駄目です。私は2プレイ用にコントローラーをもう一個買ったんですけど、こっちは有線の方を買ったんですよ。
 
 だってワイヤレス4000円、有線2000円だから安い方買うジャン普通。

 しかしこれが間違いだった。違いはワイヤレスと有線の違いだけじゃなく、十時キーなどの性能がね…。なんか有線の方がショボイんですよ。
 
 格闘ゲームで有線コントローラーなんか使おうものならかなり必殺技が出にくくて死ねます。もっともこれは…有線無線の違いでなくてただの製品による誤差って可能性もありますけどね(笑)。

 まあ本体と同時に入っているのはワイヤレスの方です。ご安心ください。 「(注意)安いコアシステムの方はコントローラーは有線)」
 ああ。あとですねVF5は無理です。これはスティック体に染みついているのでコントローラーでゲーセンと同じ動きはできないだろうなあ。ソフトと同時に購入するつもりです。



 
ボイスチャットって声をちゃんと拾えてるんですか?聞き取りにくかったりしたら意味ないと思うんですけど。本体買うときにヘッドセットも一緒に買うかどうか迷ってるのでよろしければ教えてください。記事なんかで書いてくれてもうれしです

 
 はい。これは普通に拾います。しゃべればそのまま画面上の相手に自分の声が聞こえます。通話品質としてはですね。携帯電話よりもちょっと悪いくらいでしょうか? 素の声がそのまま聞こえるわけではなくて、多少声質がかわっています。まあこれはしょうがないでしょう。スカイプなんかもそうじゃないの?
 
 ilmacceWirelessHeadset.jpg


 でも実はヘッドセットってそれほど使う機会はありません。どうも日本人はボイスチャット使用率が低いようで、しゃべってくれるのはほとんど外人さんですね(笑)。だいたい日本人の場合はヘッドセットつけてるプレイヤーでも「うわ!!」「くそ…」「げぇぇ!!」なんて奇声を発するくらいです。でもヘッドセットがないとHALOやロストプラネットなどのFPS系はつらいかもです。

 外人と対戦するときは「ヘイ カモン カモン」って言うといいですよ。相手もノッてくれます。



 
XBOXはネット料金がいくらくらいかかるんですか?ネット対戦したいんですがそのゲーム毎にお金がかかってたらちょっと嫌だなあと思いました


 結論から言うとネット対戦は本体買えば誰でもできます。1ヶ月間のゴールドメンバーシップが無料でついてくるからですね。但し1ヶ月だけです。そしてXBOXLIVEは全ゲーム共通のサーバーを使うのでゲーム毎に料金がかかるなんてこともないです。

 しかしお試し期間の1ヶ月が過ぎ、その後もゴールドメンバーシップでネット対戦を続けるには月額436円のゴールドメンバーシップカードが必要です。(具体的には12ヶ月+1ヶ月の計13ヶ月で総計5229円)

 6757575u6e5trhrtger3w4u.jpg


 ちなみにお金が必要なのはこの月436円のみ。いくつゲームを遊ぼうがこれ以上お金は必要ありません。体験版をダウンロードするのも無料ですからね…。こんなんで儲かるんだろうか?(笑)

 めいぽのサクチケが1000円というのを考えるとXBOXは目玉が飛び出るほど安い;; 

 ただ月額課金制ではなくて、ローソンなんかでゴールドカードを購入するシステムです。、1年間分とか半年間なんかを一気に支払うわけです。

 あと、これは任意なんですけどXBOXの壁紙やアイコンをダウンロードして着飾る場合は200円とか400円とかそれくらいの料金は必要です。まあアイコンや壁紙をボコボコ買う人は少ないでしょうし、別に壁紙やアイコンなどは特に必要ないので買わなければ普通に無料です。

 ただ、XBOXLIVEからゲームソフトを購入するときは当然400円くらいは必要ですよ。
 


 
XBOXLIVEで対戦する場合、回線速度が遅いとやっぱりラグがあるんでしょうか?それと日本と外国では回線速度による差がやはりありますか? 

 

 XBOXLIVEですがADSL程度の回線速度があれば充分だそうです。(但し無線でやる場合は元回線の方である程度の速度は必要)。ラグる原因は回線の速度ではなく反応。あとルーターの種類の問題。つまりほとんどの場合、ラグの原因は回線速度ではない。

 あろはじめにXBOXライブの設定をするんですけどね。ここで回線オープンに設定してないプレイヤーなんかとするとラグったり、たまに仕様上ラグったり。

 まあラグの原因は対戦するプレイヤーとの相性もあるのでよくわからないわけですけど、回線速度は気にしなくていいです。回線の反応の鍵を握るルーターの方を気にしましょう。古いルーターだといくら回線が早くてもちょっとヤバイかもしれません。

 XBOXLIVEで対戦しても、相性が良ければ外人と対戦してもほとんどラグが感じないこともあるので、技術的にはハッキリ言って凄いですよ…これは。普通あの距離感をやりとりするとラグるよねえ(笑)。


 参考記事 XBOXLIVEラグ解消 

 関連サイトリンク  XBOXLIVE 対戦格闘におけるラグ解消



XBOX買おうと思ったんですが、ユーザーの質なんかはどうなんですか? できればめいぽと比較して教えていただけると幸いです 

 
 まあめいぽとは根本的に仕様が違うので比較は不可能です。XBOXで人気があるのは基本的にアクションゲームですし、年齢層も高い方です。

 それに私は格闘ゲームばっかやってるのでね…。気に入らなければ腕で証明すればいいだけです。負ければそれまで。素直に負けを認めればいい。…というわけで仕様が違うのです。

 一つ言えば文字チャットではなくボイスチャットということもあり、暴言や中傷なんかはほぼ皆無です。やっぱ口では文字チャットのように好き勝手言いにくいわけで、まずあり得ないんじゃないかなあ。私はまだ聞いたことない。

 それにあのウィンドウズのマイクロソフトですからね。その辺の管理はしっかりしてます。例えば不快なユーザーがいる場合はそのプレイヤーを無視リストに入れておけばマッチングされることはまずありません。ゲームの腕はいいんだけど発言がうざいと言う場合はそのプレイヤーのボイス消音だけして快適対戦。凄く対処も簡単です。

 まあつまりめいぽとは仕様が違うというか…対策がしっかりしてるんですね。

 めいぽもなあ。ブラックリスト入れたらそのプレイヤーと二度と会えなくしてくれたら楽勝なのに(笑)。
 
 ゲームの方も露骨に勝ちにこだわるプレイヤーも少なく正々堂々としてますよ。基本的にXBOXなんか買うのはヘビーなゲーマーしかいないので、その辺の事情をわかってるプレイヤーが多く、非常にやりやすい環境です。マナーなんて教える必要などありません。そんなの既にわかってる人しか買わないでしょう…XBOXは…。
  
 まあ海外ではWII以上に売れてるので外人にはもしかしたらそういう人もいるかもですが


 英語は聞き取れないので無問題

  
 実際外人とやると「OH MY GOD!」「REALY?」「AH…」なんて奇声が楽しい場合が多いです。
 
 

 
あんまりXBOXの良いところばかり紹介するな。おまえどっかの回し者か?PS3の方がいいんだよ。日本で全然売れてない癖に


 こういう意見も結構ありますが、私はWIIを既に売り、PS3は購入予定なし。現状ではXBOXしか持ってないのでXBOX紹介記事になるのは当然です。というかこういう矛先は私ではなくマイクロソフトの方に向けて欲しいんですが…。
 
 ただ知ってると思いますが日本で全然売れてないというのは本当です。 

 以下を見てください。



 調査会社NPDが米9月の売上げデータを公表。Halo 3 効果でゲーム市場全体の売上げは前年同月比74%増の13億ドル。
 Xbox 360 本体の販売台数は52万7800台、Wiiが50万1000台、PS3が11万9400。またソフトではHalo 3の販売本数が12日間で330万本でダントツ1位。

 つまり9月の1ヶ月間だけで、米では日本のこれまでの累計販売台数に匹敵する本体が売れた.


 これを見てもわかるように日本での普及は50万台。でもアメリカではそれと同数が1ヶ月で売れるとか…。

 あり得ない(笑)。世界的にみるとXBOXはかなり人気の模様。もっとも…これがあるからXBOXLIVEとかが凄く整備されててありがたいんですけどね。オンラインである以上世界で売れてれば大丈夫なのかな?と思ってます。

 まあネット協力プレイや対戦に興味のない人は買っても意味はないかもしれません。オンラインあってこそって感じですかね。

 


自分の周りではXBOX関連のものはあまりゲームショップに売られてないんで欲しいソフトを買いたくても買えないような気がします。 


 私の徳島でもそうです。XBOXのコーナーは少ないですね。ソフトもあまり置いてません。故に私が利用するのは中古のみ。新品はすべてネットで買うようにしています。これであれば田舎だろうがどこだろうがまったく問題なしですから。

5eh65u75uoi;kgfdfghj.jpg

 
ちなみに地球防衛軍本部3を買いに徳島のゲーム屋回りましたがどこにもなかった;;

 ていうか多分四国全土に在庫0じゃないの?ゆえにアマゾンで購入しました(笑)。 だいたいXBOXを店で扱っていても店員の知識0だから意味不明なソフトしか並べてない。どうにかして欲しいよまったく…。
 
 まあこれだけネットが発達している今はアマゾンに行けばゲームショップに在庫がなくてもあんまり関係ないですね。いい時代になったものです。




ファンの騒音は解消されましたか? 


 ファンの騒音は現行のXBOXはどうやら少し小さくなってるようです。私も噂で凄い爆音と聞いていたので身構えていましたが、実際はたいしたことがなくて拍子抜けしたくらいですから。

 シーンとした部屋ですと気になるかもしれませんが、ゲーム中は音楽が流れているのでね…気になった記憶はありません。


 
XBOXコアシステムが29800円。普通のXBOXが39800円。何が違うんでしょうか?それと財前さんはどっちかったんですか?私は29800円のを買おうと思ってます。 


 コアシステムはソフト1本+本体で29800円。確かに安いですが、ハードディスクがついてません。そして有線コントローラー…。これは痛い。

 普通のXBOXには20Gのハードディスクがついてワイヤレスコントローラーもついてます。

 ちなみに別売りで買うとハードディスクは20Gで9800円します。

 29800円のものを買ってもセーブデータ記録用にどちらにしてもメモリーカード(512M)を買う必要がある。(これは5500円)結局あまり変わらないかも?ハードディスクがあれば記録から何から全部ハードディスクでOKですしね。
 
 ダウンロードして遊ぶソフトとかもあるので、遅かれ早かれ512Mでは足りなくなると思います。そうなると結局コアシステム買っても後でハードディスクを買うハメになります。

 ゆえに普通のXBOXをお勧めします。あと11月1日に発売されると噂されるXBOXバリューパックは冷却ファンとか内部のシステムが新しいとの噂もあるのでこちらを買うのもお勧め。

 
 新XBOXバリューパック販売。



 

ソフトの値段が高いと思うんですが、財前さんは何本持ってます?


 私はまだソフトは3本しか買ってません。

 まあ新品で買うと高いですね。6800円くらいしますからね。これはPS3やWIIもそんなもんなんでしょうけどね。
 ただXBOXの場合ですね。オンラインが主流なので1本のゲームで何年も遊べるんですよ。オフラインでとかまず遊びません(笑)。実際XBOXLIVEで上位人気ソフトは1年くらい前に発売されたゲームが何本もありますから。 うれしいことにそういうソフトはプラチナコレクションで2800円程度で再販されてる。

 boxjpdeadoralive4p.jpg boxjpgearsofwarp.jpg



 ちなみに11月1日にはプラチナコレクションで
 
 DEAD OR ALIVE® 4
 DEAD RISING・Gears of War
 Gears of War®
 アイドルマスター
 お姉チャンバラ vortex ~忌血を継ぐ者たち~
 ブルードラゴン™
 プロジェクト シルフィード
 ロスト プラネット® エクストリーム コンディション
 地球防衛軍 3


 が再販されるようです。私もこのうちのどれかを買おうと思ってますが、2800円なら2本くらい買ってもいいかもですね。





財前sこんにちわ 。僕もXBOX買おうとしてますがオンライン対戦がうちでもできるかどうか不安です。 うちはPCはあるんですがPSPなどの機種でもインターネットが使えません。 どの家庭でもほとんどが無線LANなんだと思いますがうちは有線LANでいちいちコードをつなげないとインターネットができません これはXBOXをオンライン対戦で使うことに関係しているのでしょうか? XBOX自体に無線LANがついているのでしょうか? 回答お願いします


 
 まずはルーターに無線機能がついているかどうか調べてください。無線機能がついていてPSPなんかが繋がらないのであればそれは回線のセキュリティの設定がきついのかもしれません。セキュリティにはWEPとWPAがありますが携帯ゲーム機はWEPでないと駄目だったはずです。(WPAは新しい規格なのでそのセキュリティを設定していると確か…できない)。ゆえにルーターの設定でWEPに変えるとPSPでもDSでもできるようになりますよ。

 XBOXについてはWEPでもWPAでも無線受信が可能です。( でも無線を受信する機械は別売りだと思います) しかし回線状態は無線の方が有線に比べ悪いので、有線で繋いだ方がXBOXLIVE状態はいいですよ。

 あ。そうそう。文章から察するに無線の方が上と感じているようですが…

 通常…有線VS無線なら有線の方が回線品質は上です。

 …ということで今有線で繋いでいる環境ならそのまま有線で繋ぐ事をお勧めします。無線ができるできないはXBOXLIVEのオンライン対戦には関係していませんので心配は無用です。

関連記事








Edit Comments(54) trackBack(2) |

Post a Comment

comments

2007/10/23 16:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/23 11:47 [ 編集] 疾風のなぜだ MAILURL

おっぱい!おっぱい!

2007/10/23 02:42 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

考察ご苦労様です、参考になります
(アンチに勘違いされ無いように言うならあくまで参考だけ、鵜呑みにはしませんとも)

コメにいくつかありますが、財前氏はアイマス買わないでしょう。
だって「萌え」が分からない人種でしょうからw
(まぁ買ったなら応援しますが)
トゥーンシェーディングは前々からありますがどんどんクオリティが上がってきてますからね、結構楽しみな部類だったりします。

財前氏に薦めるならエロバレーことDOAXかエロプロレスことランブルローズでしょ(笑)
個人的にはまぁ、好みじゃないんでなんとも言えませんがw
買えとも、やれとも言いませんが一回動画かなんか見て
『これ作った奴バカだろwww』くらいは言っとく価値はあると思いますよ

類似例ですが日本人がいかにイカレてる人種か知りたかったらForza絡みのこと調べてみると面白いかも知れませんw
ニコニコのCA職人とかもそうですけど、こういうこと出来る人(制限された枠の中でのびのびと遊べる人)って凄いよなぁ…と思います。

あと、今なら塊魂とかですかね?
あのシリーズは音楽が秀逸ですからね…
口では説明しづらいですが「いいねぇ~」に尽きるかと。

ま、偉そうに語ってなんですが箱持ってませんw

2007/10/22 23:57 [ 編集] ミト MAILURL

財前さん
これから日本のネット関連がどうなるか等を書いてはいただけませんか?
ぜひ財前さんのモラルや意見を聞いてみたいのです

   〇
  (`・ω・)ツマラナイモノデスガ
 ((`(つつ[オカネ]
   ∨

2007/10/22 23:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

REALYじゃなくてREALLYじゃないすか?

2007/10/22 21:54 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/22 21:53 [ 編集] fukuyama MAILURL

ウィキペディアに八十八茶物語がある件について・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%8D%81%E5%85%AB%E8%8C%B6%E7%89%A9%E8%AA%9E

2007/10/22 21:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

マイクロソフトXbox36013㌫値引きですってさ

2007/10/22 21:04 [ 編集] せれぶ MAILURL

わーい、勝ち組だぁ~

2007/10/22 20:56 [ 編集] ととんそく MAILURL

値下げソース
ttp://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20071022.htm

2007/10/22 20:38 [ 編集] 雀ちゃん MAILURL

xboxとか厨房が買える代物じゃねえ。
いいなぁ。

2007/10/22 20:00 [ 編集] すね MAILURL

Xbox 360が11月1日に最大約5,000円値下げ。同額でソフト同梱モデルも

2007/10/22 19:56 [ 編集] aaa MAILURL

いいなX BOX

2007/10/22 19:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメントの順番がいつもと逆で戸惑ったのはおれだけ・・・か
OTL

2007/10/22 10:23 [ 編集] ファンA MAILURL

三日月さん・・・・・・・・・・・・激しく同意www
XBOXはまったらXBOX総回診作れば?なんて言うけど
財前さんがメイポ総回診作ったのはハマッタからじゃない
財前さんの知識を、メイポのおもしろさを、
皆さんに知って欲しいからだろwwww
メイポの話題欲しけりゃブログでも作れば?
まぁ低脳なILパンには作れないかwwwwwwww
じゃ・・・・・・・・俺乙wwwwwwwwww

2007/10/22 09:36 [ 編集] DeadRisingゴリ押し MAILURL

DeadRisingゴリ押し

2007/10/22 09:24 [ 編集] あれだ MAILURL

何でもかんでもに批判的コメするよな。(糞)読者(^^)みんな こいつ軽蔑してください

2007/10/22 02:23 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/22 01:13 [ 編集] P MAILURL

昔のXbox360機種だとファンがうるさかったのですが、地球防衛軍3でシュイーンと騒音が出るのはROM読み込みの回転速度がすごく速いためです。
コチラの地元の岡山でも防衛軍探すのに6件回りました。・゚・(ノд`)・゚・。
日本でも認められて欲しいですよね、この面白さ。

2007/10/22 01:01 [ 編集] 厳戒丸 MAILURL

HALOボックス情報に追加。

HALOボックスの箱○には確かHDMI端子が付いていたはずです。これは現行では360エリートとHALOボックスの箱○のみに付いてるものですね。

まぁHALOボックスは「HDが無くてHALO3が付いてるエリート」といった認識がいいと思います。

でも今買うならエリートに40インチ超の薄型ワイドテレビ(もちHDMI対応)に5.1chサラウンドがry

2007/10/21 23:36 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

もし財前がアイマス買ったらブログ大変な事になるだろうな

2007/10/21 23:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

中古買うのやめろよ
中古で売れても会社の方には金が入らないんだよ
やりたいゲームは新品で買うべき
常識だろ

2007/10/21 22:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

FPSが苦手な俺は三国無双ですね

2007/10/21 22:18 [ 編集] tokumei MAILURL

Xboxって熱量結構すごいんですねw

でもPS3では肉焼けますから('A
↑本当(カバーはずして内部の鉄丸出しの状態で焼いてましたね)
普通にうまそうに・・・('A

ニコニコで動画あがってました('A
さぁXboxでは肉は焼けるのだろうか(((

ちなみに自分はXboxあるけど兄のなので使ってません('A
PS3に関してはFFとヵおもしろそうなゲーム等でれば買いたいですねぇ(本当はすでにほしいゲームでてるけどorz(20Gでいいしかおうかなw

2007/10/21 20:38 [ 編集] VIPPERな名無しさん MAILURL

エリートもおすすめですよ。

2007/10/21 20:24 [ 編集] ひっきー MAILURL

XBOXであたらしい黒いのでるらしいですが・・・
ゴウさんはどう思いますか?
買い変えるとかじゃなくてまだXBOXを持っていない状態の話です

意見まってます

2007/10/21 20:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/21 20:03 [ 編集]   MAILURL

XBOX本体って意外に高いけど、楽しそうなゲームがあるからそれなりの値段なのか
PS3(笑)を買う位なら断然XBOXの方が買いですね

後、メイプルネタ求めてるならメイプル記事をメインにしてるブログ見れよ
ググれば腐るほど出てくるだろ?メイプルなんて終わったんだよ

2007/10/21 19:43 [ 編集] SDT MAILURL

アイマス買えよ財前

2007/10/21 19:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルストーリーってキャラがキモくないですか?          アニメもゲームもw 

2007/10/21 19:11 [ 編集] 橘勇斗 MAILURL

むぅ・・・20代か。。。
まあどんなものでも賛否両論ありますし
その人にも向き不向きがあるので一概に言わないほうが・・・

2007/10/21 18:59 [ 編集] 桜色の聖魔・ω・ MAILURL

昨日くらいにギルド「お茶」の人
発見・ω・b

2007/10/21 18:53 [ 編集] 匿名 MAILURL

僕もxbox360持ってるんですけど
どのゲームが面白いのかな?
財前さんのオススメのゲーム教えて><

2007/10/21 18:52 [ 編集] 匿名 MAILURL

xbox360でオススメのソフトなんですか??

2007/10/21 18:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

PS3・・・・・・2は過去最高級のハードでしたが3は酷いですね。

おまけに売れずに焦っているSONYは空回りしていますし・・・…。

2007/10/21 17:41 [ 編集] dainamon MAILURL

WIIっていつ売れたの??

2007/10/21 17:32 [ 編集] おっさん MAILURL

田舎の徳島と一緒にしないでくれ(笑 by香川県
街中のゲーム店は普通においてたよ

2007/10/21 17:30 [ 編集] あああああ MAILURL

16getだ~

2007/10/21 17:08 [ 編集] 三日月 MAILURL

↓×2
ここはメイプルのブログじゃねぇぞ(笑)

財前さんのブログだよ?
何かいたっていいじゃんww

2007/10/21 17:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

アイマスを買いましょう

2007/10/21 16:37 [ 編集] lLパン MAILURL

メイプルのブログですよね?ここ;

メイプルの話題も少しわ・・


XBOXはまったならXBOX総回診でも作ったらどうすか?;

2007/10/21 16:30 [ 編集] 財前ゴウ MAILURL

 コアシステム同封コントローラーは有線という情報を受けて記事を修正。ありがとうございました;

2007/10/21 16:13 [ 編集] タイムブログランキング MAILURL

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007/10/21 16:05 [ 編集] name MAILURL

香川でもEDF売ってるよww
コアシステムはコントローラーが有線。勘違いしちゃう人出てくるんじゃね?

2007/10/21 16:03 [ 編集] アル MAILURL

まぁ10でもいいや

2007/10/21 15:59 [ 編集] たろー# MAILURL

あ、1桁かな
↓の方4get多いな・・。

2007/10/21 15:42 [ 編集] 龍虎o MAILURL

1桁b
たまにはこういうカキもw

2007/10/21 15:34 [ 編集] aaa MAILURL

4いえぇあああ

2007/10/21 15:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

4get
自分も買おうと思ってるんですけど難しそうだな^^;

2007/10/21 15:34 [ 編集] aaa MAILURL

4いえぇああ

2007/10/21 15:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

4get
自分もXBOX買おうと思ってるんですけど難しいそうだしなぁ^^:

2007/10/21 15:30 [ 編集] あいうえお MAILURL

1桁

2007/10/21 15:12 [ 編集] 桜のNL MAILURL

メイプルは正直高いですよね。。
XBOXもそうですがコントローラーは特に1000円の差がでかい気がします

2007/10/21 15:11 [ 編集] MAILURL

なるほど、悩み解決

Page up▲

Trackback

Xbox360のおまけ?機能でPC内の音楽、画像、動画を再生してみる 誰かさんに釣られてXbox360を買ったときから試したかった機能だったんですが、 ようやく環境も落ち着いてきたので試してみる事に。 情報元と...  … メイプル戦士バカ一代 【2008/04/16 19:39】


携帯電話 本体 FOMA D904i4割が本体価格を重視、エンジニアに人気のケータイランキング――Tech ... 続いてエンジニアがオススメした携帯電話の機種は、ドコモ第一位は FOMA N904i、au 第一位は W54T、ソフトバンク第一位は 912SH という結果  … 携帯・・・携帯の噂話 【2007/10/22 03:08】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

