--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2007(Sat) 10/20

メイプルストーリーアニメを見てみた(70)

斬り賊 … Comments(70)

昨日の記事でFF11の音楽を紹介したいと思ってYOUTUBEに行ったんですけどね、たまたま凄いものを見つけてしまいました。

 うん。

 そう。めいぽアニメ。

 なんと本編がUPされていました(笑)。
 
 …とまあそれは置いておいて、公式サイトの方では次回予告も見られるようになってる模様。

 ijoihgogh45w0twihgdigssg.jpg


 さらにネクソンも本腰を入れたようで、ゲーム内ではこんなイベントも催される模様。




日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

大好評(え?…)放映中のアニメ「メイプルストーリー」の主人公とヒロインである「アル」と「ニーナ」が、
アニメをご覧になっているプレイヤーの皆様に感謝の気持ちを込めまして、ドロップ率2倍イベントをプレゼントしてくれることになりました!
10月21日(日)に開催されるイベント「アルとニーナの贈り物♪」に是非ご参加下さいませ。

実施時間 : 10月21日(日) 朝7:00~8:30

内容 : イベント時間帯のアイテムドロップ率が2倍
・ザクザクチケット+本キャンペーン⇒1.5倍×2倍=3倍!
・期間限定ザクザクチケット+本キャンペーン⇒2倍×2倍=4倍!

※くぬぎワールドは新ワールドオープン記念キャンペーン実施中で常時ドロップ率2倍となっています。
イベント時間帯は本キャンペーンと、期間限定ザクザクチケットを合わせることで最大で8倍となります!

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

 

 
 おわかりでしょうか。7:00~8:30までをSDTとして、プレイヤーを早起きさせアニメの始まる8:30にSDTを終わらせて、そのままアニメへ…という流れを作っている。

 …

 甘い…甘すぎるよネクソン。

 相変わらず足下がお留守である。

 いや。違うから。

 ドロップ4倍という数字に釣られて、実はちょっぴり私も「このSDTに参加してみようかな?」と思ったけど、これは期間限定スーパーざくざくチケットがあっての計算。よくよく考えるとただのSDTじゃないか(笑)。

 全然本腰じゃないようだな…。 

 天狗になるのもいい加減にするがいい。
 
 どうやらめいぽアニメの今の立場をわかってないようだな…。

 もっと過激に行け。こんなんじゃ視聴率の関係でアニメが打ち切りになるぞ?

 来週はこうやれ。






 


 ネクソンからのお知らせ

image1241.jpgちょっとみんな~。めいぽアニメなんで見ないのよ。日曜日に放映中のアニメ「メイプルストーリー」の主人公とヒロイン「アル」と「ニーナ」が怒っています。みんなホントにめいぽ好きなの?視聴率ものすごく悪いんだけど?打ち切りになると私のクビが飛ぶのよ?わかってる?私はあの武器庫や姫を実装したアイデアレディーなのよ?ボーナス時期だしさ~。頼むから見てよ。


 え?ビデオに撮って見たって? 

 ビデオだから視聴率に反映されてないんだって?

 おほほほほ。

 って おだまり!!

 その手には乗りませんわよ。

 あなた方がその気ならこっちはこっちでしかるべき処置を執らせていただきます。

 ウフフ。わかってると思うけど、少々厳しいわよ。

 さっそくアニメイベントをこの10月21日(日)にやるわよ。

 実施時間 : 10月21日(日)

 ・朝7:00~8:25の間は経験値2倍。

 ・朝8:30~9:00にサーバーメンテナンスを行います(IN不可、強制退場)
 
 ・朝9:00~12:00まで経験値10倍。

 尚アニメ中にてパスワードキーが表示されるの。メンテナンス終了9:00以降にこのキーを打ち込 まないと経験値は10倍になりませんからね。

 おほほ。名前の頭文字毎にキーは違うから、後でお友達に聞いもだ~め。無駄よ。アニメをよく見ましょうね坊や。

 え?仕事で見れない?学校があるって?

 …ホントかしら。

 じゃあこうするわ。パスワードキーを打ち込んでいない殿方はめいぽにINしたら強制的にアニメサーバーに30分間飛ばすようにするわ。そこにアニメ動画置いておいてあ・げ・る。そこでアニメ見て、パスワードキーも取得してね。 そうしないとINできないわよ。どう?やさしいでしょ~。

 あとゲーム中や拡声器でめいぽアニメの悪口言う坊やはネクソンIDごとBANするから。許しません事よ。

 ではこれからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。






 …

 
 これくらいしても文句は言われないぞ。せっかく力ずくでアニメの視聴率をあげる武器を持ってるんだ。有効に使えばいい。他のアニメでこれをしようとしても多分こういう風に強制的に見せるのは不可能だろうからね。

 とはいっても1話を見てない場合は2話から見ても話がわからないので、毎週前話のダイジェスト版を公式サイトで流せばいい。これで問題がなくなる。

 とにかく視聴率を上げて何か雑誌やメディアに取り上げて貰わないと新規プレイヤーの獲得なんて絶望的。がんばって欲しいね。 
 
 
 さて…


 YUTUBEの方で見た実際のアニメの方の感想なんですけどね、


 意外と面白かった。


 う~ん。全然予想が外れました。絵を見る限り「終わってる感」がプンプンだったんですけど、見てみるとなんか意外とイケる。結構ね、様になってましたよ。

 ゲームの方とアニメの方があんまり話的にリンクしてないんですけど、ストーリー的には面白いと思った。さっきの告知のように無理矢理見せても文句はないレベルだと思いますけど皆さんはどう思いますか?


 え? 1話見てないから話がわからない?


 いや。だからな。冒頭で書いただろ!

 YOUTUBEで見たって。

 空気を読んでくれ…。見てなかったら検索欄にな… … もうわかるだろ?

 
 でもYOUTUBEにUPされてるのはいいんでしょうかね?

 もしかするとGOOGOLE管理で、アメリカサーバーだからこういうの緩いのかなあ。なんか向こうは音楽とかもね。このようにネット上で公開する土壌がどんどん整備されてるようですし、動画もネット公開とかその方向性に進むとか。

 逆に日本のネットは法律で規制規制の方向に進むとか。アホだねえ。お偉いさんの利権や金が絡むから規制をするんでしょうけど…

 まあGOOGOLE管理なので大丈夫なのでしょう。今はまだ見れますけど、これが削除されてたらYOUTUBE的にもマズイって事です。

 来週まで残るか?

 

 これで2話目もスムーズ。けどメイプルキノコの声優がレベル高すぎ。メイプルキノコ狩りできない奴続出だろ(笑)。



 メイプルストーリーアニメ 公式サイト
関連記事








Edit Comments(70) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/04/12 05:52 [ 編集] 銀狼 MAILURL

こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。

2008/03/06 20:44 [ 編集] VIPPER気取り(笑 MAILURL

著作権があるアニメを勝手に張るのはいけないと思います
とりあえず通報しました

いい大人がいいことか悪いことか分からないのは
恥ずかしいことだと思います
メイプルストーリー()笑
の未成年者がマネして悪影響なので
いい大人なら正しい道へ導くようによろしくお願いします

【2007/10/21 07:56】 URL | vp #eJKlmCYk[ 編集]



ニコニコでVIP知って変な影響受けちゃった子だな
これで通報されて捕まるわけないぞ
こんなので捕まってたらほとんどのブログ閉鎖だよね

2007/10/28 14:51 [ 編集]   MAILURL

視聴率がハヤテとタイスコアのアニメ
グレンラガンよりも高いな

2007/10/23 21:34 [ 編集] ちヴぃめがね MAILURL

もういっそ、ゲーム内でのアニメ宣伝やっちゃっていいんジャマイカ。

2007/10/22 19:08 [ 編集] jyohostep MAILURL

FF11 たった一ヶ月で1000万ギル稼いだ極秘金策法!
オンラインゲームFF11で、たった一ヶ月で1000万ギルを稼いだ、驚愕の金策方法↓
http://fcty-net.com/ff11mmo

2007/10/22 00:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

せっかくリアルタイムのネットゲームのアニメ化なのだから
画面下に「ただいまゲーム内でリアルタイムに流れているワールドチャット」という
表示領域を設けて欲しいなぁ。めいぽのサーバとリンクして本当に流れてるものをお届けする形で。

うわぁ、楽しそう!
うわぁ・・・なにこれ・・・

どっちなのかはそんなん知ったこっちゃないですよ。

2007/10/21 20:45 [ 編集] kyousann MAILURL

まぁ大体の予想はこうなのかな?
アニメを見る→小学1、2年生の子供達がメイプルをやり始める→ビクトリアアイランドについたはいいが、なんかアニメと雰囲気がちがう→モンスターを狩ると「横狩りやめて」と意味不明のこといわれる。→しかし、わからない。タイピングもできない。→メイプルをやめる。もしくは横狩りプレイヤーになる。
まぁまだ人に対しての思いやりが出来ないころだからですね。目をつぶっておかないと><

2007/10/21 17:10 [ 編集] 引退人卍魔鎌卍 MAILURL

どんなに頑張っても視聴率は伸びんよ・・・・ネクソン・・・・。
グレンがあった限りユーザーでも見ないよorz
熱血系転じるなら話は別だけどねぇ('A`)

2007/10/21 15:01 [ 編集] Wongbin MAILURL

攻撃対象に武器による攻撃をヒットさせる。ただし与えたダメージが0の時は上昇判定が行われない。複数回攻撃武器、およびウェポンスキルは攻撃回数分、上昇のチャンスがある。
攻撃対象と同じレベルのキャップまで上昇する。すなわち「同じ強さ」以上の相手と戦わなければキャップに到達しない。
http://mbspro6uic.com/yutangff/ffzuotu.jpg

2007/10/21 15:00 [ 編集] Wongbin MAILURL

攻撃対象に武器による攻撃をヒットさせる。ただし与えたダメージが0の時は上昇判定が行われない。複数回攻撃武器、およびウェポンスキルは攻撃回数分、上昇のチャンスがある。
攻撃対象と同じレベルのキャップまで上昇する。すなわち「同じ強さ」以上の相手と戦わなければキャップに到達しない。
http://mbspro6uic.com/yutangff/ffzuotu.jpg

2007/10/21 14:07 [ 編集] ONLY MAILURL

おもしろいなぁ 絵が綺麗

2007/10/21 11:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/21 10:19 [ 編集] kkk MAILURL

メイポのアニメですか・・・
ユーチューブで後で見てみるか

後、↓の読者さん
その=になる意味が分かりません

2007/10/21 09:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

今やメイプルストーリーといえば財前ゴウ

財前ゴウといえばメイプルストーリー

財前ゴウという存在そのものがメイプルストーリーの象徴

メイプルストーリー=財前ゴウ

何がいいたいか分かりますね

2007/10/21 08:55 [ 編集] ちゃ MAILURL

メイプルキノコ=ビーデル=テイルズオブエターニタのファラ
わかる人はわかる

2007/10/21 07:56 [ 編集] vp MAILURL

著作権があるアニメを勝手に張るのはいけないと思います
とりあえず通報しました

いい大人がいいことか悪いことか分からないのは
恥ずかしいことだと思います
メイプルストーリー()笑
の未成年者がマネして悪影響なので
いい大人なら正しい道へ導くようによろしくお願いします

2007/10/21 01:47 [ 編集] wwwまん MAILURL

あくまで仮定の話を本気で捉えるのもどうかと。

2007/10/21 00:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

伏線引きすぎてそれらの処理ができないまま打ち切り。
ムリヤリまとめるため最終回直前で登場キャラが死にまくる。

あ、でもアニメの場合「本当の戦いはこれからだ!」っていう打ち切り方法があるからそこまでゴーインにはならないか?

2007/10/21 00:49 [ 編集] 読者A MAILURL

放送されない地域もあるから財前の提案は却下だな
それこそ文句たらたら出てくるべ

全国に放送されるならその提案も一理あり

全国ネットになっていないのだから、今回のイベントが限界だべ

都会に住んでる人間には田舎モノの不自由不便さがわからないという代表的な意見だったな、乙

2007/10/21 00:47 [ 編集] so MAILURL

ありゃま・・・・・

どうなるんですかねぇ

2007/10/21 00:46 [ 編集] MAILURL

2007/10/21 00:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

1話みたけど相当低年齢向けのアニメでした。メイポの低年齢化がさらにひどくなりますな

2007/10/20 23:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんで財前はアルカナハートやらないんだ??

2007/10/20 23:49 [ 編集] もみじ MAILURL

絵は痛々しいけど、ストーリー的にはいいと思いますよw
ゲーム中のスキルとかも出てるし・・・
これからどんな方向へ行くのか楽しみw毎回見る気はしないですけどね;

2007/10/20 22:38 [ 編集] fukuyama MAILURL

ニコニコでこんなん見つけたよ・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1058171

2007/10/20 22:25 [ 編集] SDT MAILURL

おい聞いたか、アルとニーナからのプレゼントは俺だってよ!
ヘボくて残念だったな!

2007/10/20 21:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

放映時間が日曜日の朝ということを考慮すると
ドロップ2倍程度でわざわざインする人がいるとも思えない
布団の中の方がいいような気もする。

毎日欠かさずSDTに狩ってる人くらいじゃね

2007/10/20 21:18 [ 編集] 白い巨乳 MAILURL

メイプルキノコ可愛い(´・∀・`)
 
でもまぁ俺のキノコの方が可愛いがな┐('~`;)┌

2007/10/20 21:14 [ 編集] 通りすがり。 MAILURL

くだらないものは見ない主義ですので見ませんね。

よく見ようと思いますね。

ってかアニメないで経験地10倍とかしたら文句言うやつ多いにきまってるじゃん。

NEXONも少しでも長くサクチケ使ってもらいたいんだから10倍は言うまでも無く2倍すらしないにきまってる。

もう少し考えて(ってかどうせ考えてはいるけど書いてみようと思っただけだろうが)かかないとね。

2007/10/20 21:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

絵との相性が悪いのか5分でギブアップ。
気持ち悪いというか痛々しいというか・・・。

2007/10/20 20:37 [ 編集] けあり MAILURL

そこまでやってくれれば最高ですね
面白くなくても喜んでみちゃいますよww
てかモンスターに声つけられるとそれぞれのキャラがちょっとくづれてしまうww

2007/10/20 20:20 [ 編集] NO NAME MAILURL

まず、絵の問題じゃなくネクソンの必死さにおどろき・・・
メイポそんなにやってる人少ないとは思わないのに・・・

2007/10/20 20:04 [ 編集] 名無し MAILURL

俺もこの絵はきらいだな

2007/10/20 20:03 [ 編集] 橘勇斗 MAILURL

50以下初めてかも・・・
10倍とかせずとも新鯖で8倍見せ付けることが狙いでは?

2007/10/20 19:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

地方によって違うと思うけど、明日が3話なんですけど・・・

2007/10/20 19:40 [ 編集] どこかの誰か MAILURL

私見ですが、

ネットでのアニメの放映に規制がかかるのは、

ネットでアニメなんかの番組をそのまま放映すると、アニメの製作会社から著作権の侵害だと抗議うけて、騒ぎになるからではないでしょうか?

海外サイトだと抗議も難しいでしょうが、日本の企業にそういったことを推進するサイトとかを作られると、まず問題となるでしょうね。


追記:「どこかの誰か」はメイプルでの私のキャラ名です。(匿名希望みたいでスイマセン;;)

2007/10/20 19:29 [ 編集] 紀太郎 MAILURL

経験値10倍いいねww
それ絶対視聴率バリ上がるwwwww

2007/10/20 18:50 [ 編集] ヴァンゼル MAILURL

・・・すまん、絵が気持ち悪い。1秒で飽きた。

2007/10/20 18:38 [ 編集] 杏のナイト MAILURL

僕もニコニコ動画で観てみましたが
ゲームのイメージ強いと違和感あるようで

「こいつ○○のモンスターだろ!?」とか
ゲーム内の設定をアニメに関連づけるコメ多かったです。

メイポってゲームを基にしたアニメ!としてみれば普通のアニメなんですけどねw

2007/10/20 18:10 [ 編集] 匿名 MAILURL

経験値10倍はおいっしぃのぉ!」

・・・・マジでならねーかな・・・

2007/10/20 17:54 [ 編集] 七誌 MAILURL

メイプルキノコ萌え、声優が豪華な上に製作会社も良いっていうのに名前がメイプルストーリー(笑)
違う作品として出してればまだマシだったかもしれない残念なアニメですね

アニメメイプル≠MMORPGメイプル
アニメ見て糞ゲーメイプルに興味持つ子供が居ると思うとかわいそうだわ

2007/10/20 17:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルキノコ萌え、声優も豪華な上に製作会社まで良いなんて・・・
メイプルストーリー(笑)なんて名乗らなければ良かったと思う残念な作品ですね

アニメメイプル≠糞ゲーメイプル
天地の差だよ、アニメの方が数万倍良いわ

2007/10/20 17:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

卍アル卍 xoニーナox

2007/10/20 17:11 [ 編集] D MAILURL

ビーデルs&パンキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
これからメイプルキノコのことをビーデルsと呼びましょうb

2007/10/20 17:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前s明日やるのは、三話だよ?

早く二話みて!!

2007/10/20 16:38 [ 編集] シン騎士 MAILURL

「アトルガンの秘宝」特設サイトを更新しました!
先ごろバージョンアップにより追加された新コンテンツ「チョコボサーキット」、「パンクラティオン」の情報を、「アトルガンの秘宝」特設サイトに公開しました!
http://mbspro6uic.com/yutangff/ffzuotu.jpg

2007/10/20 16:15 [ 編集] 隆一 MAILURL

僕の地域でもアニメうつりません^^;

2007/10/20 15:53 [ 編集] aiu MAILURL

後はせめてココの管理人様が、掲示板を管理できないにしても
利用規約くらい作ってくれたらなぁ・・・

みらくるめいぷるみたいに、あらしOKな場所も残していけば
今のスタイルを守りつつ、いいサイトになると思うんだけど
ご本人様にその気は無いみたいだからなぁ・・・
(荒らしをこさせなくする努力してないんだから
 ブログに荒らしが流れても自業自得だと個人的には思うんだよね)

正直、このままの状態が続くなら
もうここのスタイルにはついて行けそうに無いや
古株の友に「最近どこ見てる?」って言っても
ここの掲示板の名はあがらなくなったし
大好きなサイトだっただけに、そうなってしまった事が悲しい・・・

メイプルをはじめた者は、いつか必ずといっていいほどココへ流れ着く
そしてココの掲示板を見て育つ、そしてメイプルの世界にたまる
ここの掲示板=このサイトの空気=メイプルだと思い込んだ者達がはびこる
結果どうなるか・・・ その責任の重さを分かってくれていればいいんだけどね
まぁ、言いたい事は全て言えたからコレにて卒業
みんな元気でね、いろいろあったけど楽しかったよ

2007/10/20 15:20 [ 編集] 桜色の聖魔・ω・ MAILURL

うは〇´▽`〇
ネクロマンサーがザットマン様とかいうのに
なってる>▽<ノノノノ”

田舎だからメイポ見たくても見れん(’A

2007/10/20 15:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

 OK明日見てみるか  アニメ

2007/10/20 13:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルキノコの声やってる人がドラゴンボールのビーデルやパンと同じ人と知って驚いたのは俺だけじゃないはず

2007/10/20 13:27 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/20 13:27 [ 編集] ろっこ MAILURL

我等が一番強いのオンパレードで今のめいぽを象徴してるような関係無い様な。

2007/10/20 13:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

このブログは荒れる荒れると言われながらも結局めいぽアニメをこういう記事で紹介してる財前はやさしいなw
 

2007/10/20 13:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/20 13:01 [ 編集] アンダーバー MAILURL

ちょww久々に笑ったww

2007/10/20 12:41 [ 編集] aaaa MAILURL

13ゲッツ

2007/10/20 12:40 [ 編集] aaaa MAILURL

12ゲッツ

2007/10/20 12:38 [ 編集] さくにゃん MAILURL

これすごいよ!→http://gabriel.s299.xrea.com/

2007/10/20 12:37 [ 編集] モンスターハンター MAILURL

初一桁

2007/10/20 12:34 [ 編集] MAILURL

1桁ゲト

2007/10/20 12:33 [ 編集] MAILURL

1桁GET

2007/10/20 12:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

1桁GET

2007/10/20 12:31 [ 編集] アップティー MAILURL

さすがw
まぁ糞糞言いながら見てる人多そうですが
ニコニコでは弾幕酷かった(´・ω・`)

2007/10/20 12:28 [ 編集] lLパン MAILURL

5げと  

個人的にはアニメ好きなんすけど  なんで批判されるんしょ;

2007/10/20 12:27 [ 編集] lLパン MAILURL

5けど

個人的にはアニメ楽しいんですけどねぇ

2007/10/20 12:21 [ 編集] 子猫♪ MAILURL

1~

2007/10/20 12:19 [ 編集] ターボネス MAILURL

1ゲット滋賀ではアニメみれない・・・

2007/10/20 12:18 [ 編集] ターボネス MAILURL

1ゲット

2007/10/20 12:18 [ 編集] ターボネス MAILURL

1げっと

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

