--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 10/19

XBOX LIVEランキングとFF11(31)

財前ゴウの総回診 … Comments(31)

 
亀田の記事では皆さんご意見どうもでした。「今回だけは反論させて貰う」、「財前格闘技しらなすぎ」等厳しいご意見も頂いていますが、どうしても亀田はひいき目に見てしまうのでご了承願いたいです…。

 なんていうかね。

 久しぶりに面白いヒーローが誕生する予感があるんで期待していたんですよ。イチローや松井なんかの優等生タイプもいいですが、スポーツや格闘技強い人ってやっぱこうなんていうか…私生活は無茶苦茶、ハチャメチャ、もう最悪みたいなヒーローも欲しいじゃないですか。

 インタビュー者をいきなり殴るとかね。

 もう少しだったと思うんですけど、こういう騒動になっちゃうと亀田も普通のスポーツマンを演じるざるを得ないでしょうねえ。…ホント惜しい。


 さて、今日はようやく本題。XBOXLIVEのランキングが出たようです。






 Xbox LIVE のセッション数が最も多かったタイトル

1.ファイナルファンタジーXI
2.Halo 3
3.Gears of War
4.ロスト プラネット エクストリーム コンディション
5.レインボーシックス ベガス
6.Forza Motorsport 2
7.アイドルマスター
8.ワールドサッカーウイニングイレブンX
9.餓狼伝説スペシャル
10.無双OROCHI



 なんと意外や意外。FFが1位です。ていうかFF11てもう5年くらい続いてるんじゃないの?凄いねぇ。町から町まで歩くと20分とか、LVがいつまで経っても上がらないとか、相当時間がないと遊べないという噂を聞いているので手を出そうとは思っていませんが、やはりMMOというのは中毒性が高いんでしょうかね。

 このFF11戦闘音楽を偶然聞いたときがあってね。ものすごく良かったんですよ。かなり気に入ってしまってね。(BATTLE TAHEMEて曲)それでFF11をやろうと思ったときもあったんですけど、どうもね。この戦闘音楽…やろうと思った頃にはバージョンが変わってしまい、違う曲になってるとか聞いて…

 やめました。なんで曲変えるのさ;;
 
 まあそれは置いておいて

 私のやってる餓狼伝説は9位に入っているものの、MMOみたいに長時間するゲームじゃないので、そこまで伸びないようです。確かに1日20試合くらいしかしませんしね。

 私も最近はゲーム時間は1時間程度でコツコツと餓狼伝説だけやってる状態です。それでも1000試合(874勝288敗)くらいまで来てますけどね。
 
 でもそろそろめいぽもしないとマズクなってきた。餓狼伝説は最近名前が売れてしまって、名前見られただけで部屋抜けられたりします;; ルーター変えてラグが整理されてからは…ほとんど負けなくなりましたからね…。

 ボイスチャットしてくれれば全部教えてあげるのに(笑)。

 もっともVF5が出ればボコボコにされる日々になると思いますけどね。どうもVFの強者プレイヤーはVF5発売を機にXBOX360に殴り込んでくる様子。彼らは半端ないです。

 VFに車買えるくらいの金つぎ込んでますのでやり込みが半端ないですから。 

 
 それとですね。驚いたことがあったんですけどね。なんとですね。XBOXLIVEの餓狼伝説にめいぷる戦士バカ一代のさっちん氏が参戦していたのです!!

 マジか これ。

 現役SEということで、これまで私がブログで泣いてきた数々のプログラムやCGIなどの問題をサラリと解決してくれた人ですね。

 最近では仕事を効率化するためにCGIやPHPを使うこともあったりして、畜産系の会社なのに妙にネットの知識が役に立ったりしてるんですが、何か問題があれば彼を頼ろう…と実は密かに思ってます。

 こういうのってね。一度詰まると5時間くらいかかるんですよ;;(いやむしろ出来ない場合も多い)。 だってCGIとか内部読んでも何書いてるか意味不明な箇所が多い。でも知ってる人なら4分とかで終わる。この差は大きいですよね。

 とは言っても実は対戦したのを意識できてたのは彼だけ。

em_fatfursp_20071019223914.gif


 だってね。XBOXの名前が「さっちん」じゃないみたいなんですよ。こっちはZaizen Gohとなってるので向こうはわかるんでしょうが、こっちはわかるはずがない。

 対戦後に彼のブログ読んで初めて知ったんですから。

 ラグに苦戦中のようですが、数日もすればすぐに慣れるでしょうね。

 img20060928_03.gif


 あとですね。気になる対戦人数なんですけど、だいたい全部合わせると200人くらいというところ。少なくともそれくらいはいるのでXBOXの中では過疎ゲームの分類ですが、充分許容範囲。そして、そのうち強い人が約14名くらいだったでしょうか。 

 VF5が出ればそっちに人が流れ、プレイ人数は減ると思いきや、そうでもないと私は予想してます。VF5層が餓狼を片手間でやる可能性も高いからですね。

 めいぽの方は海賊という新職業が出るようで、新鮮なアップデートも用意されてるようですが、これはまだテスト段階も模様。そして今は期末テストの勉強にみんな入りかけているようですし、もうちょっと休んでも大丈夫そうです。

 実は時間が空いたときにちょくちょくとブログはちゃんとチェックしているのです。

 でもなんか心なしか…みんな元気がない(めいぽブログ)のは気のせい? メイプルの雫さんも更新頻度が落ちてるようですし…。

 そういう時期なんでしょうかね。

 それとも、やりつくされつつあるのでしょうか。

 いやいやそんなこともないかな。冒頭でも書いたようにFF11は5年も続いてるらしいからね。









 おまけ  一度聞いただけで昔FF11をやろうと思った曲  (BATTLE THENE)

  



 最初に流れる奴です。かなり名曲でしょ?(ニコニコ動画のは2曲目)

渋すぎる。こんなの流れたらそりゃ盛り上がるよね。

関連記事








Edit Comments(31) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/10/24 23:55 [ 編集] とーりすがり MAILURL

あれ?この曲は確か今もあるんじゃないですかね?
どっかのサイトで聞いたことが・・・間違ってたらスンマセンorz

2007/10/20 17:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/20 11:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

"海賊"じゃなくて新職は"格闘家"と聞きましたが
銃使ったり 殴ったり蹴ったり等

2007/10/20 11:14 [ 編集] かるめん MAILURL

獣人ペット狩りの情報を専門に集めているサイトです。
とても親切に紹介されております。
ペット狩りをする際には、ぜひ参考に!
http://blogplaync.com/jplink

2007/10/20 09:51 [ 編集] カラミティAT MAILURL

金が無くてゲーム機がDS以外ない件について

⊃)´д`),.・*:;``;:*・.,ブフッ

すいませんかねためます

2007/10/20 09:15 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

>如月
ただの煽りにしか見えない件
偉そうなこと書く割にはひ弱とか悲しい人間とか書くお前も厨房と同じ


にしてもFF11すげーな
これがオンラインゲームの力か

2007/10/20 07:26 [ 編集] あれだ MAILURL

如月さんに同意。

2007/10/20 06:40 [ 編集] 如月 MAILURL

あれだよね。匿名だからって調子に乗って過激なコメントしてるけど、悲しい人間だよねー。
ネットだからどんなに言っても何もされないしさ。
だから、厨房たちは調子にのるんだよな。
結局リアルじゃ、ひ弱さー

2007/10/20 06:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/20 06:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かに戦闘盛り上がるだろうなぁ。

2007/10/20 02:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/20 01:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/20 01:29 [ 編集] 杏のナイト MAILURL

FFシリーズの音楽はいいですよねw
SFC時代でも、十分いい音楽でしたし(FC時代は音楽は気にしてなかったので覚えてませんが^^;)

これから家庭用ゲーム機でも、ネット利用がますます広がるでしょうし
ネット内での犯罪行為に対する法律をキッチリ整備してもらいたいものです。

2007/10/20 00:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

FFがFFであった時代はⅠ~Ⅵ。
今のFFは名前がFFなだけであって中身はFFじゃない…。

2007/10/20 00:42 [ 編集] MAILURL

THENEってかいたりTAHEMEってかいたり何なの

テーマはTHEME

2007/10/20 00:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

 餓狼伝説のSFC版はアーケードの移植。しかし完成度が低く正直おまけ程度の容量。

 XBOX版はクオリティもアーケードと遜色なく完全移植。まあそれは大した問題じゃなくやっぱオンライン対戦できるのがデカイ。

2007/10/19 23:58 [ 編集] ファープ MAILURL


君はどうしてる

1人で大丈夫?

僕は此処に いるよ

君はどうしてる

きっと大丈夫

僕は此処に いるから


Benesse CM

2007/10/19 23:46 [ 編集] ととんそく MAILURL

お前ら数字ゲット必死だな

2007/10/19 23:44 [ 編集] kyousann MAILURL

餓狼伝説ってスーパーファミコンのソフトにあったような・・・

2007/10/19 23:44 [ 編集] ツナ MAILURL

10げっつ!!
あの、亀田選手ねえ・・・あんまり好きじゃないっす
「はじめの一歩」の幕の内一歩みたいなのがいいですねえ
てゆーか、全体的に不良キャラキライなんでw

2007/10/19 23:31 [ 編集] いくらたそ MAILURL

9げっつ

2007/10/19 23:30 [ 編集] いくらたそ MAILURL

9げっつ

2007/10/19 23:30 [ 編集] 旅人 MAILURL

xxサダxxさんをカニングで見かけました
ブログなんでやめたんだろうなぁ~
(ここに書く必要なし
失礼しました

2007/10/19 23:26 [ 編集] 匿名 MAILURL

4ゲト

2007/10/19 23:26 [ 編集] MAILURL

5?


2007/10/19 23:26 [ 編集] ポン MAILURL

4げとw

2007/10/19 23:26 [ 編集] ポン MAILURL

2007/10/19 23:25 [ 編集] JohannAnselm MAILURL

3げと

2007/10/19 23:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

1ゲト!

これからも頑張ってください。

2007/10/19 23:23 [ 編集] 如月 MAILURL

おぉ。この曲ヵ。聞いたことがある('`
更新がんばってくだしゃぃー

2007/10/19 23:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

お、初の1ゲト?w
えっと、がんばってください!!(それだけかよ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

