--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2007(Wed) 10/17

XBOXLIVE のランキング記事…のつもりが亀田乱入(175)

財前ゴウの総回診 … Comments(175)

さて、コメントには「亀田の事を書け」という声が試合後からちょくちょく書き込まれているようですが、なんで私に言うのか意味不明…ここは亀田ブログじゃないんだが。

 まあいいでしょう。


 実はね。あの試合、私は上司とあるゲームをしてましてね。「どちらが勝つか予想をして負けた方が翌日の事務員誕生日会の幹事をやる」という事にしていました。タイミング悪く、試合の翌日は会社の美人事務員の誕生日ということだったんですよ。

 総勢8人での誕生日会を昼休みにやるんですが、事務員の誕生日会をやるなんて気が利いた男は私と上司くらいしか存在しないので、私と上司どちらが金を出すのか揉めたんですよ。

 当然幹事が飯代を全部持ちますから。


 賭けじゃないよ?掛けじゃ。これは幹事決定ゲームだから。

 上司が「内藤以外には考えられない」と言うので、私は「じゃあ俺は亀田でいいですよ」と返答。 

 こうして「事務員誕生日奢り回避争奪戦」が始まるわけです。


 私は亀田に
 上司は内藤を指名して


 …

 
 結果は言わずもがな…。 


071011-2004390088-1440x810s.jpg
 


 翌日2万5千円が飛びましたよ;; 全員が「しゃぶしゃぶ」注文するとか…。


 ちっとは遠慮しろ、あの女共。


 …まあ。実際私は亀田を応援していた所もあったので負ければしょうがないです。今回は実力差がありすぎたようで白熱した試合にはならなかったのが残念。

 平均視聴率は関西地区で32・3%、関東地区で28%。
 瞬間最高視聴率は関西地区40・9%、関東地区37・5%。


 週間視聴率ではあの「サザエさん」、「踊る大捜査線THE MOVIE2レインボーブリッジを封鎖せよ!」を抑えてるところが驚き。


 ただ視聴率が高いことが逆に仇となり、試合中に行った反則行為が大きな波紋を呼んで収集つかない状態になり…

 亀田大毅(協栄)に1年間のボクサーライセンス停止、セコンドについた父親の亀田史郎氏に無期限のセコンドライセンス停止処分。兄の亀田興毅(同)は厳重戒告、協栄ジムの金平桂一郎会長はクラブオーナーライセンス3カ月間停止。

  tyuikgeyuilkj45678743weghj.jpg



 世論アンケートとかもう酷い。

 ・【世論調査】亀田一家への処分、あなたはどう思う?

 処分が軽いという声が圧倒的ですが、その上はライセンス剥奪しかないぞ?(笑)。

  
 それはかわいそうだろ… それはあまりにもかわいそすぎるんじゃないかなあ。だってね。ボクシングなんか普段まったく見ない人にボコボコ好き勝手叩かれてるんだからね。彼は同年代が遊んでる年頃に練習ばっかしてんじゃん。

 少なくとも親のスネかじってるような奴らには四の五の言われたくないわなあ。
 
 「こんなのがまかり通ったらボクシング界の未来は暗い」、「今後のボクシング界にとって良くない」なんてコメントも多いけど、そもそもコメントしてる一般人がホントにボクシング界の未来を普段から考えているとは思えない。 

 こんな時だけしゃしゃり出てきてネチネチ言うなと。


 そんなに怒るほど大きい事かなぁ…これ。と個人的には思ってしまう。こんなの格闘技界やボクシング界では全然スケールが小さい方だよ。?

 こんなので怒る人は格闘技を楽しめないから見ない方がいい。 そもそもTBS、亀田家、内藤の心理や裏のシチュエーションも自分で楽しむように脳内整理しないと格闘技なんて楽しめるわけがない。一体裏ではどうなってるのかが誰にもわからないから予想話にも花が咲く。

 亀田のやったあの「払い腰」。あれは内藤にはもう敵わないと悟り… インパクトを残すためにやったのではないか…

 実際ボクシングの先人にはそういう過去の経歴を持ってるボクサーも多数いる。
 
 例えばマイクタイソンなど格が違う。

23456yhgf456ilkjhgf.jpg


というか風貌からして明らかに良い子じゃない(笑)。

 もちろんヘビー級王者を何度も防衛した最強ボクサー。


 レイプ、薬物中毒や暴行罪で何度も刑務所で服役。全盛期を過ぎるとボクシングの試合中に相手の耳を噛みちぎって反則負け(耳噛みちぎるとか…)という暴挙に出た。

 しかし「実はタイソンは良い人(*´Д`*)」とか「実は泣き虫」とか「相手が死ぬから本気で戦ってない」とかいう信じられないような不思議な噂が立ち、ファンの間では話題が尽きることがなかった。

 反則のスケールも亀田とは全然違うが、まだボクシングファンの中にはタイソンの復帰を願う人がいるのが事実。






 アントニオ猪木VSアリの場合
 
 アリは当時の界ヘビー級チャンピオン。つまりボクシング界の頂点の男(今では伝説)。そのヘビー級の世界チャンピオンも猪木との異種格闘技世界一決定戦では

 ・「猪木なんて名前すら知らねえよ」
 
 ・調印式で猪木のアゴを比喩し、「ペリカン野郎!!」
 
 ・会見で「猪木の汚い顔は見たくない」とプロレス技のヘッド・ロックを仕掛ける。

 ・会見で「俺は世界一有名な男。猪木は俺と戦ったおかげで有名になる男」と罵り、猪木にジャブを打って大はしゃぎ

10016635385.jpg


 …

 発言が酷すぎる(笑)。


 ハッキリ言って亀田の内藤に対する「ゴキブリ」とそんなに変わるとは思えないでしょう?これをヘビー級チャンピオンがやってたんだから。そんなもんなんだって。


 でも昔はこういうのを許してたというか、楽しむ余裕が観戦者にはあった。

 これに対し猪木も

 「プレゼントがある」と言って松葉杖をアリ贈呈(つまり足をへし折ってやるという意)。

 この瞬間日本中が「よくやった!!猪木」と歓喜に沸いた。


 その後、アリは猪木の練習風景を見学。あまりの猪木の本気振りを見て焦り、、異種格闘技戦にも関わらず試合のルールで「ほとんどのプロレス技が反則になるルール」をごり押し。

 結局猪木は寝て戦わざるを得なくなり、そこから寝ながら蹴る「アリキック」という技が誕生。
 
 10016635393.jpg



 まあ…まだまだ書き足りませんが

 詳しくはこちらに纏められてあります。

 後にアリと猪木は親友になってますが、亀田と内藤は…。


 この辺がちょっと違うかな。 


 試合中の反則については処罰があって当然ですが、既に反則行為でライセンス1年間停止処分となってますし、もう充分な気もします。

 でもね?もし反則使わなくて、お行儀良くしてて、試合後にちゃんと相手に礼をしてたら世論はどうなったんでしょうか?それでみんなは亀田が好きになるのかと言えばそうじゃないでしょうね。

 その辺も気になります。

 そもそもこれを始めからやってたら視聴率以前に放送も今のブームもなかったかな。もう少し機を待って実力がついてから世界戦をしてれば試合内容で評価される事もあったろうに…。
 
 今回は実力差がありすぎた。 


 う~ん。朝青龍の記事でも荒れたのでこういうの書くとまた荒れるんでしょうね。

 いやいや。わかってたんですよ;; わかってたから亀田については3行程度で終わらせてXBOXLIVEの記事書こうと思ってたら…

 なんかいつのまにかこんなに書いてしまった…。


 あ~あ。コメント者の思う坪だ。


 これで荒れるのを見たかったんだろ?おまえ(笑)。


 また私は怒りの掃け口かよ…。 


 まあいいです。亀田に対し怒りがあるのであれば、この記事のコメント欄でストレスを発散すればいいでしょう。但し次の記事には繋がりませんよ?この記事限りです。

07103268hyrhtrhetgregrw.jpg



 …

 でもなんかね。閲覧側が細かい事にうるさすぎて逆に格闘技は面白みをなくしていく感じもするんですよ。今回の試合とか既に楽しむとかそういう次元じゃない。


 まだ18歳。もう一度亀田大毅にチャンスをあげて欲しいですね。    


 亀田戦は実際アンチ7割、ファン3割と言われてますので、アンチ側が亀田が負ける姿を望まない限りテレビ放送はないかも:: 

 でも是非そこで世論の意志に反して勝つところが見たい。

 少し休んでの復活を待ってる。でも次負けたら…大変;;

 
  
 さて…


 こういう話は置いておいてさっそくで本題に入りましょう。XBOXLIVEの月間アクセスランキングが出たようです。

 トップ10ですけど、まずHAL… 
 

 …て。話題がずれるので明日にしますわ…。 


 
関連記事








Edit Comments(175) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2007/12/04 21:23 [ 編集] MAILURL

ノータッチといっている人へ
亀田たちはプロ。
ほんとすごい業界。上下関係の問題は言ったら悪いですけどちっちゃいですよね。全然問題ではないってことじゃないんですが・・・なんていえばいいかな。次元が違う話だから財前さんもそこは見方を変えなきゃいけないから変えてるっていうか・・・
なんかごちゃごちゃしてすいません!

侮辱罪にもなるでしょうが、中々ならないのがこういう業界の不思議なところ。
自分は亀田にいたってはちょっとした汚職といってもいいと思います。

2007/11/14 20:17 [ 編集] karamaru MAILURL

評論家って一番うざいよね。
ただそれだけ・・・

2007/11/08 06:51 [ 編集] MAILURL

私としては財前は上下関係には厳しいけど亀田が内藤という先輩にむかってゴキブリと発言したことにノータッチであったことの意味はわかりますが?世の中バカ多いですね。発言の内容からしたら侮辱罪ではありますのでそういう意味で法律から考えれば処罰は与えられるはずでそれが長期にわたる嫌がらせでなければ処罰は与えられないのでは?亀田がもししっかりと強さをもっていて試合内容で負けても正々堂々とやっていれば人気もあがったかもしれない。
この財前sの発言を考えてみると亀田は挑発のつもりで言ってしまったのかもしれない。財前sはこのようにかんがえているとおもう。
謝れないのはきっと素直にやっぱごめんっていうのが恥ずかしいのだろう。きっと。しかも、本当は亀田もそういいたくても、変なとられかたするのはイヤだから謝らないのかもしれない。だって、ライセンス1年間停止処分がイヤになったから内藤に助けを求めているのとおなじに考えられてしまう。そういうふうに書いてあるのだろう。

2007/10/22 22:12 [ 編集] ^^ MAILURL

幼稚なコメント多すぎる



今気づいたんだが
財前はたしか柔道やってて
先輩後輩の関係には厳しいとか言ってなかったっけ??

後輩(亀田)が先輩(内藤)に対してゴキブリと言ったことに関しては

一 切 ノ ー タ ッ チ っ て ど う い う こ と

上下関係に対しては厳しいんじゃなかったのか?
それともそれは全部嘘だったのか?
次の記事で詳しく教えてくれよ

先 輩 が 後 輩 に 対 し て
ゴ キ ブ リ と 言 っ た こ と に 対 し て
財 前 は ど う 思 っ て るの か 教 え ろ


↑みたいなのとかさ、ボクシングと柔道はぜんぜん違うだろ
だいだい、ゴキブリって言ったのは
試合前とかにわざと相手罵ってるだけだろ
こうゆうのは全然普通と思うが?(笑)
こうゆう幼稚コメが多すぎ^^;

2007/10/22 22:08 [ 編集] ^^ MAILURL

幼稚なコメント多すぎる

今気づいたんだが
財前はたしか柔道やってて
先輩後輩の関係には厳しいとか言ってなかったっけ??

後輩(亀田)が先輩(内藤)に対してゴキブリと言ったことに関しては

一 切 ノ ー タ ッ チ っ て ど う い う こ と

上下関係に対しては厳しいんじゃなかったのか?
それともそれは全部嘘だったのか?
次の記事で詳しく教えてくれよ

先 輩 が 後 輩 に 対 し て
ゴ キ ブ リ と 言 っ た こ と に 対 し て
財 前 は ど う 思 っ て るの か 教 え ろ

↑みたいなのとかさ、ボクシングと柔道はぜんぜん違うだろ
だいだい、ゴキブリって言ったのは
試合前とかにわざと相手罵ってるだけだろ
こうゆうのは全然普通と思うが?(笑)
こうゆう幼稚コメが多すぎ^^;

2007/10/22 22:05 [ 編集] ^^ MAILURL

幼稚なコメ多すぎるな

今気づいたんだが
財前はたしか柔道やってて
先輩後輩の関係には厳しいとか言ってなかったっけ??

後輩(亀田)が先輩(内藤)に対してゴキブリと言ったことに関しては

一 切 ノ ー タ ッ チ っ て ど う い う こ と

上下関係に対しては厳しいんじゃなかったのか?
それともそれは全部嘘だったのか?
次の記事で詳しく教えてくれよ

先 輩 が 後 輩 に 対 し て
ゴ キ ブ リ と 言 っ た こ と に 対 し て
財 前 は ど う 思 っ て るの か 教 え ろ


↑みたいなのとかさ、ボクシングと柔道関係ないだろww
馬鹿ですかこの人は、さらにゴキブリとか言ったのはボクシングで試合する前は相手をわざと罵ってるだけだろ
こ う ゆ う コ メ ン ト 多 す ぎ る

2007/10/21 14:13 [ 編集] マスヲ MAILURL

財前さんは極論から極論ですね。。。

亀田にはタイソンのようなカリスマ性がないから

信者も出来ない

調子ぶっこいたガキにしか大衆には見えないんでしょう

自分は関西人ですが亀田は大嫌いですね

幼い頃から練習してるので剥奪は可哀想だと思いましたが

この処分なら十分ですね

これからに期待しますか

2007/10/20 23:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんで財前はアルカナハートやらないんだ?

2007/10/20 21:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

人のことをお前などといったり呼び捨てにしたりするような人が亀田のマナーを批判していいのでしょうか?

2007/10/20 10:44 [ 編集] †赤十字† MAILURL

何故ここに釣り神様が・・・。

2007/10/20 08:35 [ 編集] 鳥家 MAILURL

とか言われつつもコメントしてしまった笑

まぁそれは個人の捉え方があるから、討論しても平行線かもな。



小学校から大学まで通ってきたけど、そんな風に習った覚えはないぞ苦笑
「ネットは匿名性が高い。それ故に、他人を中傷したり足がつきにくいからネットでの犯罪が増えている。いくら相手の顏が見えないからとは言え、発言に責任を持つのが大切である」
こういう風に書いてあったがな。どんだけゆとり教科書なんだよ。苦笑
そこまで言うなら、それが書いてある教科書の出版社名を挙げな。電話して確認してやるから。
覚えてないってのは無しで。=嘘ってことになるからな。証拠がないんじゃ。こっちは証拠あげて欲しいなら言えるぞ?

2007/10/20 02:46 [ 編集] おぉ MAILURL

 評論家多いな・・・

2007/10/20 00:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

>鳥家さん

もう読まないでしょうがいちおうかきます

あれはあきらめっていうんですよ?
わからないでしょうが

あと教科書は学校行ってる人しかわからないのであまりいわない方がいいと思われます(笑

まぁ私も幼稚だったってことで

2007/10/19 22:59 [ 編集] 141 MAILURL

亀田だいき(←変換めんどくさい)

↑は人様の名前を何だと思っているのでしょうか。
糞親父等と批判を受けているとは言え、親が精一杯考え名付けた名前を変換めんどくさい等と言える人の気が知れません。

それは正論かもしれません。
ですが、人には人の考え方があります。

私の場合、人の名前への執着というのはどんな応用問題よりも理解することが難しいことなのです。
今までの経験上いとこだろうが友達だろうが半年会わなかった人間の名前を覚えていることはきわめてまれですし、初めてあった人の名前を一回で覚えるのも正直かなり難しいです。そういえば人の名前を口から発すること自体あまりないですね。

つまり何が言いたいのかというと
人によって考え方は違うのだから
そんなくだらないことに突っ込むなといいたいのです。
私が言うのもなんですが、記事の内容からあまりにかけ離れた「名前」のことに私的な意見をするのはコメントとして的をはずしすぎていると思います。あまりに偏見的な意見とかなら多少記事の内容からそれてても突っ込みたい気持ちはわかるのですが・・・・。
↓読まなくていいです。
(余計な一言:私から言わせてもらえばあなたの名前への執着心も知れないですし、一発変換できない、極端に言えば、周りへの配慮のない面倒な名前をつけたあの親父の気も知れません。)

ちなみになぜこんな反応しなくていいくだらないことに反応したのかというと、どうしても一言書きこみたいことがあったからなのです。


コメントが反映されていないと思って
2度も「同じ内容」でしかも「書き方の違う」コメントをしてしまってどうもすいませんでした。反省してます。ハイ。

2007/10/19 22:24 [ 編集] しゃむ MAILURL

亀田があんなにたたかれるのは当たり前
確実にプロとしての自覚がない
↑なぜか?
親がちゃんと学校に行かせてない(犯罪です)から。
小さいときから練習をがんばってたっていえば聞こえはいいけど
やらないといけないことをせず、練習するって、いいかえれば
自分勝手・・・?とおんなじじゃないかなと。
ちなみに、マイクタイソンの身長はヘビー級としては小さく
本当に怖かったらしい。パンチをすりぬけ懐にはいって殴らないといけないからね

2007/10/19 22:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前てめいつの話してんだよ
今は平成なんだか平成の話しろやぼけ
この時代古いやろうが

2007/10/19 21:57 [ 編集] VIPPERな名無しさん MAILURL

ノノノノノ   
( ○○) < ざいまえのいうことは正論
 (||||)

2007/10/19 21:22 [ 編集] 鳥家 MAILURL

読者さん
それを肯定と取ったのか笑
どうせ荒れるんだから書きたいこと書けってことだろ。荒らしてよとは書いてなぃ。

じゃあ今の教科書は匿名で人を叩いてもいいっていうのが利点って書いてあるのか?
そんな教科書は速攻文部省から廃刊処分が出ますね。

ごめん、難しくて読めないんじゃなくて、文章が幼稚すぎて読めないんだ。
俺も幼稚ぃけど、まぁそれはお互い様ってことで。

2007/10/19 20:50 [ 編集] あばばばば MAILURL

正直吹きました
自覚しているようですが、財前さんはおつむのほうが少々古すぎですね。
昔はタイソンもアリも有り(笑)だったと思うけど、今の日本にはその面白さが伝わらなかったという結果だと思いますよ。
ボクシングファンってわけではないですが、試合外のパフォーマンスは面白いしどうでもいいけど、ボクシングはプロレスと違ってガチなんで試合中はマジメにやって欲しかったですね。
大言荘言を吐くのもいいですが、それを実行しなきゃただの喚きでしかないですしね。

てか親父の謝罪会見のがもんだいだと思いますけどね

2007/10/19 20:45 [ 編集] a MAILURL

財前サソ・・・
めいぽではマナー大切っていってるのに
この記事ではマナー悪いって言ってる側批判ですか_?
いくら理由があっても悪いことは悪いんですよ?
こんなの小学校でも習いませんよ、あたりまえだからです。

けど亀田応援したくなる気持ちはわかります、
けど今回は私情が入りすぎてるようなです・・・

2007/10/19 20:32 [ 編集] MAILURL

~再翻訳~
さて、それが私への理由を言うか、またはもっとも、未知である、時折声「亀田がことを書いてください」がゲーム…Hereをプレーした後にコメントに書かれるように思えます: 亀田がここにいませんが、ウェブログを作ってください。
それはたぶん良いかもしれません。
正直なところ、それは眠ります。 ゲームとしての上司とそのゲームと私はさらに多くで眠ります。 それは、「どれが勝ったかが次の日の事務員誕生日の協会のマネージャをすると予想しながら、破られ」ながら、ものに行きました。 それは悪かったです、そして、ゲームの翌日はタイミングの会社の美しい女性事務員の誕生日が悪かったです。
事務員の誕生日の協会をするのにおいて注意深い男性には上司と私しかいなかったのでどれ、上司と私、有給であることは、入られて、8つの整数における誕生日の協会であるのにもかかわらずの、問題が昼休みに置かれたということであったか。
マネージャが自然にすべてのMeshicawaを持っているので。
賭け?In乗法。 これがマネージャ決定ゲームであるので。
上司が言うので、私が、「内藤を除いて、それは考えられません」と答えて、「次に、私は、亀田であり、
良いです」。
したがって、「事務員出生日のトリート回避競争」は始まります。
私: 亀田に。
上司は内藤を指名します。

結果はそうです。言うこと。 ….
2万5000円は翌日、飛びました;. すべてのメンバーが"Shabu-shabu"を命令します。
そして、抑える、: その女性の両方。
…さて。 また、私にはそれが亀田を助けた場所が実際にあったので破られるなら仕方がありません。 また、今回の能力差がありました、そして、白熱したゲームに、それになっていないのは残念です。
平均した視聴率は、関西の32.3%と、関東地区の28%です。 瞬間の最も高い視聴率
は40です。
関西の9%、および関東地区の37.5%。
私は、その「Sazaeさん」を抑圧しながら驚かせられていて、週に視聴率で「警察による捜索THE MOVIE2虹の橋の踊っている大きいネットワークを封鎖します」。
しかしながら、反対に危害を加える状態に高く入る、聴衆、評価して、ゲームをしている間、する大きい不正な行為があるさざ波を引き起こして、集まって、付きません。
ボクサーライセンス停止に始める亀田(協栄)とSecondoraisensが止める父となる無期限界処分のDaitakeshiと1年のShiroの2番目では、亀田をします。 厳しい警告のKeiichiro Kanehira議長と体育館が止まる協栄。ライセンス3クラブの所有者月の兄のOco亀田(以下同文)のTsuyoshi。
世論アンケートは既に残酷です。
・【世論調査】亀田家族の処分とあなたは何を考えますか?
軽い処分がある声は圧倒的ですが、それはそれでライセンスを奪われるでしょうか?(笑
い)。
…は向きをそらしていませんか?貧乏人またそれ。すてき。見ない人による自分自身の道が通常全く詰め込まれている状態で、BecauseBecause Bocobocoはかきまぜられています。習慣だけ… 同じ年齢層がプレーしている彼である年頃
それはそうです。言うこと。 . 両親のところの4時5分前について。Sne少なくとも噛み付いている仲
間。
初めにコメントする「ボクシング分野には、それが将来、良くないこと」のA一般的な人は、「将来パスであるときに、このボクシング分野では、暗く」、多くのコメントもありますが、未来頃に通常本当にボクシング分野を考えるように思えません。
そして単にそのような時に出て来るぜいたく。Netineti言わないように。
あまりにもの怒った多く大きい…This。 解決して、個人的に思います。 全くスケールはそのようなCac戦い分野とボクシングで小さいものです。飲酒さばきます。 ?
それが好戦的なスポーツを楽しむことができないので、そのような立腹している人は見るべきではありません。 初めに自分で後部のTBS、亀田家族、内藤の心理、および状況を楽しむために脳にそれを配置しないなら、好戦的なスポーツを楽しむことができないべきです。 だれもどうそれにいったいなるかを理解し返していないので、花は期待小説で咲きます。
亀田がしたその「支払いウエスト。」 …すなわち、もう内藤を合わせていなかったとわかって、Itは衝撃…を休暇につけそうでした。
また、ボクシングの多くの前任者には、実際に、そのような過去のキャリアを持っているボク
サーがいます。
例えば、マイクタイソンなどのケースは異なっています。
またはそれが外観でさえある。(笑い)。 どんな明らかに良い子供もだれではありません。
もちろんヘビー級王を何回も防御した最も強いボクサー。
何回も刑務所でレイプ、薬物中毒、および暴行罪によって時間に服役されます。 噛み付きました、そして、1つを通らせるのが主要であるときに、ボクシングの試合の間、相手の耳を根こそぎにしました、そして、それは不正な敗北(Mimicaなど)の暴力に出かけました。
'しかしながら、「真実であり、タイソンが善良な人であったと言Д''*(*)」か、または「真実、泣き虫に言う」信じられなくて、神秘的な噂か「もう一方パーティーが死んだので、真剣にどんな戦いもしないでください」が広まりました、そして、話題はファンの間で尽きることがありませんでした。
汚れてください。比例してください。亀田。全く。異なってください。まだ。ボクシング。扇ぎます。中。タイソン。戻ってください。願ってください。人。提供してください。事実。
アントニオInoki VSアリのために
その時、アリは境界ヘビー級のチャンピオンです。 一言で言えばボクシング分野の先端の男性(現在の伝説)。 ヘビー級の世界チャンピオンも: Inokiとの決定戦争に来る固定異なった親切な好戦的なスポーツ世界で。
・「Inoki名さえ知恵です。」 "
・調印式、それは、Inokiの顎のように比喩と、「ペリカン仲間」です。
・プロレスのテクニックのヘッド錠はインタビューで始められます、「Inokiの汚れ
た顔を見たいと思いません」と言って。
・インタビューで「私は世界一有名な男性です。 Inokiは私と戦う好意で有名になる男性です。 」大きい。ジャブをInokiに送ります… それを乱用します。

....(笑い)。 その注意は残酷過ぎます。
あなたは、とてもその「ゴキブリ」を亀田の内藤に言って、Hakkiriで言うのによる多くを変えるように思えないでしょうか?ヘビー級のチャンピオンのBecauseはこれをしました。 .そのように。 .....
しかしながら、これが古くは受入れられたか、または見た人々が楽しまれた部屋を持っていまし
た。
Inokiも: これに。
松葉杖(一言で言えばしている足のケースの心)のことわざ、「プレゼントがある」およびアリのプ
レゼンテーション。
日本の内部: この瞬間。 「それはしばしばしました。 Inoki。 」それは悦びの上でエキサイ
トしました。
その後、アリはInokiの習慣風景を訪問します。 残りのInokiの重大な外観は、見られて、急いでいます、そして、それは異なった親切な好戦的なスポーツ戦争ですが、「ほとんどのプロレスのテクニックが反則になるという規則」はゲームの規則で押されます。
結局、Inokiは戦いを眠らせざるを得ません、そして、そこで眠っている間に蹴られたテクニック「アリ
のキック」は生まれます。  
まあ、まだ書いている…Though、それは十分ではありません。
それはここで詳細に決着をつけられます。
亀田と内藤: アリとInokiは親友になっていますが、…を支持してください。
それはここの周りの少しの間、異なっていますか?
ゲームでの反則に関して、ある年間ライセンスのための不正な行為で既に停止処分になっています、そして、罰があります、そして、それは当然ですが、既に十分な自然をしました。
HoweverHowは理論をしました。滴々に。 Yoは反則を使用しないようになります、そして、きちんとした相手にお辞儀するために、亀田がそれが好きになるかどうかが言われるならマナー利益?Andのゲームをした後にすべてがそうであるかもしれないというわけではありません。
それはそこらも心配しています。
これを含んでいて、Mi?そこのToのKiritsがそれが戦うものであったかもしれなく、マシンはもう少し待たれて、また、進展した後に世界がゲームの内容によって評価される前に放送もブームも今日、初めに、存在していませんでした。…
また、今回の能力差がありました。
....浮動。 書くなら. それは再び荒くなりそうです。そのように. . 青い竜の記事が得られた
ので、朝は中で粗にしてください。
いやいや。 それは分かりました;. それ、タラ、それ、亀田に関して、およそ3の終わりは、分かったので、立ち並んでいます。記事としての願望はXBOXLIVEの長い時代を予約します…
したがって、いつの間にか書かれていて、それはそうです。それが何であるかということ
です。
....遭遇します。 ?..遭遇します。 .Itが1つの坪である、それ、コメントが考えるもの。
それは見ながら欲しいことのそうです。これによる荒さのように。 ..あなた(笑い)。
そのうえ、私はそうです。それが可能である怒りのCtiは. . 良い…を掃きます。
それはたぶん良いです。 それはそこであるならこの記事に関するコメントコラムにおける圧力が亀田に関する怒りであるのに安心しているだけでよい傾向があります。 しかしながら、あなたは記事?This記事限界を以下に接続しませんか

しかしながら、それは何ですか?点検側はします、そして、それは詳しい詳細に煩わし過ぎます、そして、好戦的なスポーツは反対に関心がなくなるように感じをします。 それを楽しむとき、それは既にこのゲームのそのような次元ではありません。
18歳のスチール写真。 私は、再び機会をDaitakeshi亀田に与えて欲しいと思います。
反側が、Camedaicsaが実際に30パーセント反70パーセントとファンと呼ばれるので亀田が破られるのを外観を望んでいない限り、テレビ放送がありません:、:?
しかしながら、必ずそこで世論の意志に対して勝ちながら、見たいと思います。
それが休息を少し取る復活は待たれます。 それが破られるとき。しかしながら。 ..
次。 …、まさしくその;.
井戸…
すぐに、そのような話は別にして仕事に取りかかりましょう。 アクセスランキングはXBOXLIVEの月の間、出かけているように思えます。
最高10とまずHALなど
…. 話題が移行するので、それは明日までそれを作ります。

2007/10/19 20:18 [ 編集] wwwまん MAILURL

更新お疲れ様です。

わざわざ叩かれる記事を自分から投稿するとは・・・・
財前さんも大変ですね。

それはいいとしてXBOXの記事楽しみにしています。

少ない小遣いはたいて買おうか検討中ですので(笑)


それと一つ。

亀田だいき(←変換めんどくさい)

↑は人様の名前を何だと思っているのでしょうか。
糞親父等と批判を受けているとは言え、親が精一杯考え名付けた名前を変換めんどくさい等と言える人の気が知れません。

それとこのコメント書いてる人達ってボクシングに興味湧いて来たのは亀田3兄弟が出てきてからって人が8割くらいだと思うんですけど・・・・
どうなんだろ。

2007/10/19 18:52 [ 編集] ( ´・∀・`) MAILURL

関係ないけど亀田をたいしてテレビでみない俺には次男の亀田が坊主ってか丸刈り?にしたけど長男の亀田と見分けがつかなくなった(’

2007/10/19 18:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

しかし長文多いな・・・。

2007/10/19 18:40 [ 編集] 畜生コメント消えやがった。 MAILURL

亀田家にマナーがないのは事実だが、いい大人(餓鬼もいるだろうけど)が18の子供バッシングしすぎ。たったの18だぞ?ボクシング一本で生きてきた社会においてまだまだ幼稚な人間だぞ?
マナーがないのはお互い様だよなw
(注意:亀田は悪くねぇって言ってるわけではありません。)
ただね。亀田父だけは悪い奴っぽい。会見のときに反省の色が微塵もなかったし、処分軽くしようとして下手な言い訳してたし、口調は相変わらずだし、人相は悪いし、性格もすばらしく悪そう。
マジで亀田兄弟ドンマイ。



話は変わるが、(ここからは個人的にだぞ?
批判文とかいっぱいあるけどあくまで個人的に、だからな?コメントに対して書いてるから、そこは謝るけど内容は別としてコメントにコメントしてるところは(申し訳ないが)突っ込まないでほしい。どうしても書きたかったんだよ・・・)

まず、投げたら半身不随になったかも・・・のコメントについて。格下に投げられて頭から落ちたら内藤ダサすぎるだろ。それとグローブつけてあんなに密着した状態で頭から落とせたら亀田器用すぎると思う。あれはスタミナの消費で立てなくなるの狙っただけだろ。
あとなんだっけ?そうそう、マナーのない奴がある奴には勝てないってやつ。正直、マナーなくても地道に努力積んできた奴が一番強いと思う。マナーは人として必要だけど(そもそも日本人はそこうるさいし)・・・、でもそんなの関係ねぇ。
そして、切腹しろってやつ。お前どんだけ餓鬼だよw
さいご、ボクシングは一応スポーツに入りますよ。っと


・・・そういえばどっかの力士もマナー違反て点では同じで
しかもあっちはいわゆるチャンピオン(正確には「横綱」だが。)だったよな。しかも年もそこそこいってて分別がつけられるはずだったと・・・。どっちがひどかったでしょうね?

2007/10/19 18:02 [ 編集] 141 MAILURL

途中の括弧(かっこ)の中には率直な気持ちを書いているので批判などよろしくない表現がたぶんに含まれています。ご注意ください。


亀田だいき(←変換めんどくさい)選手とその父親にマナーがないのは事実。スポーツマンシップって言葉もあるくらいだからマナーは必要。特に日本人はマナーにうるさいし。
(そもそもからして親父にマナーもないし、
ボクシング一筋で生きてきた人間に
マナーを求めるのも酷なものかもしれないが、)
投げは確かにひどかった。きっと立てなくなる(スタミナ切れてると足に力が入らなくなる)の狙ってやったんだろうけど反則で勝っても意味ねーぞw

(頭から落としたら半身不随になっていたっていうコメントには、どうやったらそんな器用な落とし方ができるのか、とか、
頭から落とされる日本チャンプってださすぎる・・・
って正直思った。
あとマナーのない人間がある奴に勝てるわけないっていうのには、
マナーなくても地道な努力をしてきて強い奴は山ほどいると思ったし、
真剣に努力をしてきたということ自体が見方を変えればマナーを守っているともいえると思う。その点マナー無い亀田兄弟は人一倍努力してるからマナー守ってると・・言えなくもないと思うよ。
他にも、パフォーマンスに先輩も後輩もねーと思ったり、
切腹実行しろって言う奴どんだけ餓鬼だよって思ったり、
ボクシングは一応スポーツですよ。って思ったりした。)

しかし世間が言うほどひどいというものでは
(、財前さんが言う内容のように、)なかったっとおもう。
せめて記者会見のときに謝罪できたらもっとよかったとは思うが
未来あるボクサーなんだし一年間ライセンス剥奪したら十分なのではないかとおもう。
・・・ただし、やつの親父は許さん。顔も口調も正確も悪人すぎるし。だいき選手からはまぁだ反省の色が見られたが親父からは微塵も感じなかった。ライセンス無期剥奪、親父ざまぁwむしろ永久剥奪でおk亀田兄弟も違う人に教わった方が一味も二味も違ったいい(マナーある)ボクサーになれると思う。まぁとにかくよくいった財前。


どうでもいいけど、いい大人が(餓鬼もいるだろうが)18の子供どんだけバッシングしてんだよ。マナーがないのはお互い様だろ?
注意:亀田は悪くないって言ってるわけではありません。

2007/10/19 17:39 [ 編集] ミュウex MAILURL

ライセンスがなくても、1年間でちゃんと鍛えてフェアプレーで勝てるようになって帰ってきてほしいですね。人は失敗から学ぶんですから。

2007/10/19 17:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

>鳥家さん

記事読み直してください。
ここでストレス発散すればいいでしょうって書いてありますよね。

本気で言ってんのってふつうに本気でしょう。
欠点ってかいてるの国語の教科書でも見かけません。

あと最初におこちゃまとかなんかやっちゃったのはあなたなんで。


この文章で難しかったらいってください。
書き直しますんで

2007/10/19 16:45 [ 編集] Re:俺様 MAILURL

↓怖っっ!

2007/10/19 15:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

女子大生のAさんのもとに奇妙なビデオが届いた
ラベルには何も書いてないし、差出人も書いてない。
恐くなったAさんは友人のBさんとCさんに相談した。

B「えー見たいみたい!心霊ビデオとかかな?」
C「ウチも気になるなーウチんちで見ようよ!」

2人におされたAさんは結局ビデオを見ることにした
Cさん宅へ行き3人でおそるおそるビデオを再生すると
そこには部屋の真ん中で踊り狂う中年の男が映っているだけだった。
BさんとCさんはそれを見て大笑いしたが、Aさんは泣き出してしまった。

BさんとCさんは気づいた。

そこはAさんの部屋だった。

2007/10/19 14:45 [ 編集] 通りすがり MAILURL

亀田が負ける気は最初からしていました。試合前の会見、あれを見て確信しました。礼儀のなっていない人間が本当に強い人に勝つなんて、論外ですからね。案の定試合がメチャクチャで、見ている時間の無駄でした。

2007/10/19 13:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

間違えて2重投稿になってしまったので片方消します;

2007/10/19 13:45 [ 編集] www MAILURL

コメ発狂吹いたwwww

何をどう思うかは人の勝手だけど
迷惑かけるのはいけないことだよね
それに嫌なら見なきゃいい、ただそれだけなのになw


まぁコメに反応して日記書いちゃってる人も人だけどね

2007/10/19 13:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

> ケンカしてる皆様
マイクタイソンもアリも、ボクサーの例として挙げられてると思うんですが、なぜプロレスと比べる話になってるんですか?

2007/10/19 09:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

ボクシングにk1の話する桜のアイドル財前に吹いた

2007/10/19 07:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブログ執筆者と読者がここまで睨み合ってるのも珍しい


プロレスとボクシングは、まあそうですよね。似てますよね。
でも初心者から見ればどっちも一緒なようなものですが、これは似て非なるものです。

まずプロレスからいきましょうか?
プロレスは観客に『魅せる』ことを主としたスポーツ、いわば命を懸けた舞台演技のようなものです。
ヒールという悪役がいて、それを倒す者がいる。試合前に暴言を吐き相手を威嚇し、最終的に
観客が楽しむことができればそれで良し ・・・ですが、これでも最低限はルールもありますし、
守らなければ当然反則と処理されて痛い目みます。

ではボクシングはどうでしょう。
試合前に暴言を吐く ・・・これも一種のパフォーマンスなのでいいと思います。で す が、
ボクサーは一度リングに上がれば『紳士』にならなければいけないスポーツなんですよ。
お互い紳士。お互い正義。たとえ悪を演じたとしても試合後は必ず相手を讃える。相手を認める。
その見た後の「後味の良さ」がボクシングの素晴らしいところだと私は思っています。

これでわかると思いますが、
プロレスで認められることがボクシングで認められるとは限らないんですよ。
(↑こんな当たり前のことぐらいは知ってると思いましたがね・・・(汗))
要するに、亀田の特徴は勝っても負けても相手を讃えない。負けた奴はそれだけで存在価値が
ないに等しい。そう考えてるから腹立たしいんです。彼のやっていることはボクシングではない
ただの喧嘩だ。そしてそれが浮き彫りになった試合が内藤vs亀田戦なわけです。

素人にまでボクシングではないと指摘されているぐらいですから、相当なものですよこれは。
これが理解できませんかね?財前さんは。

亀田はもちろん正義でもないし悪役でもない。完全なる悪にもなりきっていない。
中途半端な悪というか、中間をぐらついている何とも情けない自称ボクサー それが亀田家ボクシング

2007/10/19 06:17 [ 編集] ななしん MAILURL

>おつかれさん氏

そんな事でくくったらプロと名のつくすべてのスポーツを同類視していると思うんだが。
無論プロレスリング?ボクシング?その他プロスポーツがエンターテイメント性を秘めてるのは否定はできない事だけどさ。
でも各スポーツが魅せるエンターテイメント性ってのはぜんぜん違うんじゃないかな。
ボクシングもプロレスもあまり詳しくないのにこんな事を書くのは非常にダメかもしれんが。
プロレスはルールの中で行う反則については反則と取られないし、デスマッチやタッグマッチといったさまざまなルールがある。
過剰な程の打ち合いで流血なんてのも見ることだし、互いに凶器で殴りあったりもするスポーツ。
ものすごく憶測だが打たれ強さなんかを魅せるレスラーなんかもきっといるんじゃないか?
それとは対照的にボクシングは拳ひとつでルールの中、相手を倒す。
ヘビー級ともなるとパンチひとつで試合が決することも少なくない。
そんな緊張感や動きのキレや軽いフットワーク。
そんなテクニックの違いを見出せる。
決してプロレスをバカにしての発現ではないし、プロレスにテクニックが無いとか緊張感が無いと言ってるわけじゃないことを書いておくな。

ぱっと考えただけでもこれだけエンターテイメントとしての性質は違う。
テレビで放映されてるをの見るだけなら確かに一格闘技のスポーツエンターテイメントとして楽しめるだろが。
今回のボクシングの試合を見にわざわざ会場まで足を運んだ人はこんな一言じゃ片付けられないだろうと思うよ。

2007/10/19 05:59 [ 編集] かっちゃ MAILURL

財前さんの意見にはいつも驚かされますが、今回の意見は基本的には反対ですね。

亀田選手は仮にもプロスポーツ選手。
故意にサミングをしたと思うが、あれで内藤選手の目がいかれたらどうします?
それに、有言不実行でビッグマウス。
相手を罵り、自分への批判は一切受け付けない。すぐ逃げる。

18歳だからと言っていますが、18歳で働いている人なんて山ほどいるでしょう。
たとえ学生でもバイトを一生懸命やって、自分の食費と小遣いは自分で出している人間だって山ほどいるでしょう。中には高校生でも家にお金を入れてる人だっているはずです。
学生だからといって、甘いわけではない。違いますか?
朝は学校いって夕方からはバイトですよ?
バイトは甘いんですかね?だったら、責任の違いだけであってバイトと同じ仕事をしてる正社員なんて山ほどいますよね。

もう若いから何しても良いって年齢ではないはずです。
少なくとも、自分のケツくらいは拭える年齢であり、自分の言葉や行動に責任をもてる年齢です。
学校行ってバイトしたり大学受験の為に猛勉強してってやってる同世代の人間も亀田選手と同じくらい立派だと思う、むしろそれ以上かもしれない。
亀田選手ほど恵まれた環境の人はそういないでしょう。

マスコミにうまく持ち上げられてお金を稼ぎ、弱いのにあたかも強いように報道されてきた。
これにハングリー精神なんてあるんでしょうか?どこが立派なのでしょうか?
子供の頃にボクシング漬けだから可哀想ということですか?
そんなもんは、どのスポーツ選手も同じでしょう。
勉強せずにそのスポーツの練習してたと思いますよ。

これはスポーツですよ。
反則の指示、故意に投げやりサミング。
これじゃチンピラのケンカですよ。
いくらマスコミに煽られたとはいえ、今回のことは亀田選手自身がまいた種だと思います。

それと、このサイトは小学生や中学生も見ていることを自覚しないんだろうか・・・・
貴方のような人が亀田を全面的に擁護してしまうと、子供はすぐに影響されますよ。
自分の意見を書くことが悪いとは思わないし、ここは財前さんのサイトなので僕が言う権利はない。
ですが、同世代の人間として言いたいです。
今回の擁護は人としてのモラルやマナー、何より他人を思いやる気持ちなどが欠如している発言としか思えない。

仕事やコメントの荒らしでストレスがたまっているのは分かりますが・・・・

贔屓目に見ても、今回の騒動は亀田家はかなりの悪。
ヒール役とかそんな可愛いもんじゃない。
人としての問題。

こんなこと書きましたが、ブログ更新は楽しみにしています。
これからお互い仕事でしょうが、頑張りましょう。ではこの辺で。

2007/10/19 05:56 [ 編集] ななしん MAILURL

てす

2007/10/19 05:56 [ 編集] ななしん MAILURL

>おつかれさん氏

そんな事でくくったらプロと名のつくすべてのスポーツを同類視していると思うんだが。
無論プロレスリング・ボクシング・その他プロスポーツがエンターテイメント性を秘めてるのは否定はできない事だけどさ。
でも各スポーツが魅せるエンターテイメント性ってのはぜんぜん違うんじゃないかな。
ボクシングもプロレスもあまり詳しくないのにこんな事を書くのは非常にダメかもしれんが。
プロレスはルールの中で行う反則については反則と取られないし、デスマッチやタッグマッチといったさまざまなルールがある。
過剰な程の打ち合いで流血なんてのも見ることだし、互いに凶器で殴りあったりもするスポーツ。
ものすごく憶測だが打たれ強さなんかを見せるレスラーなんかもきっといるんじゃないか?
それとは対照的にボクシングは拳ひとつでルールの中、相手を倒す。
ヘビー級ともなるとパンチひとつで試合が決することも少なくない。
そんな緊張感や動きのキレや軽いフットワーク。
そんなテクニックの違いを見出せる。
決してプロレスをバカにしての発現ではないし、プロレスにテクニックが無いとか緊張感が無いと言ってるわけじゃないことを書いておくな。

ぱっと考えただけでもこれだけエンターテイメントとしての性質は違う。
テレビで放映されてるをの見るだけなら確かに一格闘技のスポーツエンターテイメントとして楽しめるだろが。
今回のボクシングの試合を見にわざわざ会場まで足を運んだ人はこんな一言じゃ片付けられないだろうと思うよ。

2007/10/19 05:07 [ 編集] ななしん^o^ MAILURL

こんなところでも亀田亀田か
もう糞亀大喜びだなwwwwwww

あとチラっとでていたプロレスとボクシングの試合の違い

無論おつかれさん氏の言うとおり視聴者というかファンを楽しませるエンターテイメント性が両者にあるのは否定できないと思う。
偉そうなことを書き記すが、俺はどっちも特別詳しいわけでは無いのであまりどうのこうのいってもアレだと思うが。
でもボクシングとプロレスでは魅せ方がまったく違うんじゃないか?
こんな事を言うと非常にレスリングというスポーツ格闘技を馬鹿にしている様に聞こえるかもしれないがそんなつもりは毛頭ないと書いておく。
そのプロレスっつーのはボクシングと違ってルール内で反則も認められるし、外部からの凶器の使用も認めている。
ルールにも確かいろいろある、有名なのはタッグマッチ辺りか。
その辺りの要素を加味した上で見るプロレスと反則は無しで己の拳だけで相手を倒すボクシング
エンターテイメント性はあるにしても試合の意味やなんやらがからっきし違うと思うのは俺だけなのか?
テレビで見ている分にはそりゃどちらもただのスポーツのエンターテイメントの延長で見れるかもしれないが、心の底からボクシングが好きでわざわざ会場まで足を伸ばし見せられた試合があんなのでは一部が怒るのは仕方ないだろう。
そんな会場に足を運ぶほど好きな人はエンターテイメントとしてだけでなく真の意味でのスポーツとして見たいだろう。

おつかれさん氏の言うとおり糞亀のエンターテイメント性は疑う事も無く、確かに内藤VSポンサクレックではこれ程視聴率やらなんやらは稼げなかっただろう。
その点ではある意味確信をついていると思う。

ただまぁバカの壁と仰るが貴方の用に的確に言いたい事を伝えられる人にはここにはたくさんいるぞ?
無論バカなコメントはたくさんあるし、アレな言い方をすれば耳を貸す事も無い意見がたくさんある。
そして受け取らないと決め付けているが意見を受け止めてコメントしている輩が0だとも俺は思えないがな。
おつかれさん氏の言うバカな壁ってのはざいまえもはってるんじゃねーか?

まぁコメントにレスなんて糞みたいなことこれで最後にまたひっこむとします><
ざいまえも人の役に立ちそうな意見ぐらいには耳を貸したほうがいいね。
現実でもそんなのだとお前はそのうち糞になるよ。

2007/10/19 02:43 [ 編集] MAILURL

コメントが予想どおり爆発しておもしろいことにw

俺としては財前さんがいうとおり悪いことをしたから罰をうけた
それでいいんじゃないの?
ことの大小をなんやかんやいわれるかもしれんけど
根本はそこじゃないんですかね
言動が気に食わない、スタイルが気に食わない
だったらみなきゃいいじゃない?
深くつっこまずにスルーするのも大事じゃない?
俺はああいうキャラでおもしろいと思うしホントにバカなんだなこの家族はとか思ってあるいみほほえましくみています
あらしはスルーこれ掲示板などでの基本ですよね?
嫌いなタレント(?)はスルーこれも基本じゃない?
あ、あれか、なんやかんやでみんな好きなんだなぁ。このツンデレどもw

2007/10/19 00:21 [ 編集] ななし MAILURL

書かしてもらいます

確かに亀田はマスコミに踊らされた感がありまくりですが
相手に対して反則・・・反則ならまだしも

目を潰しにいくのはどうかと・・・・

練習量うんめんより相手の選手生命を断ち切るような行為は

何時間練習しようと
いくら観客を集めても

だめだと思います

2007/10/19 00:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

親父の「とりあえず」のほうが
問題だと。

2007/10/18 23:52 [ 編集] 俺と犬 MAILURL

亀田・・・・勝ってほしかったなぁ・・・・

2007/10/18 23:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

プロレス>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>ボクシング(笑)

2007/10/18 23:33 [ 編集] とおりすがり MAILURL

亀田擁護派には財前氏のように「亀田より酷い選手もいる」という意見も多いが、
アリやタイソンがどんな反則行為をやってきたのかは全く関係ない。
今問題になってるのは亀田のやってきた行為。

あれだけやりたい放題・言いたい放題やってきて、無様な試合をして反則まで犯して最後には判定大差で惨敗。
試合後は足早に無言で去って、その後の謝罪もなし。
やっと開かれた謝罪会見では「まだ未成年ですので」と今更未成年を主張して報道規制しようとしている亀田陣営。
肝心の大毅本人は終始無言でうつむいてるのか寝てるのか微妙な面持ちで、諸悪の根源である親父は「取り合えず」を連呼。

これで1億もらったんだから叩かれても仕方ないし、処分も妥当。
ちなみに処分が軽いとは思わない。
ボクサーの選手寿命は短いから、1年停止となれば一般の会社で言えば5年くらいの休職。
試合観も鈍るし実績もつめなくなる。

2007/10/18 23:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/18 23:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここのコメント書いてる人ガキ多すぎ

財前さんがかわいそうでしょ!反論することしか考えてないのか!

2007/10/18 23:12 [ 編集] おつかれさん MAILURL

プロボクシングは、ファイトマネー・放映権などで莫大な金が動いている点で、単なるスポーツではないよ。むしろプロレスに近いエンターテイメントと考えるのが正しい。プロレスだって時に死者を出すほど激しいスポーツであるのと同時に、観客を楽しませるエンターテイメントだし、両者を区別してる人は、どういう基準で区別してるのか説明してほしいね。
エンターテイナーとしての亀田一家の才能は疑うべくもない。反則は論外だけど、あれだけの視聴率を稼ぎ、注目を集めている日本人ボクサーがどこにいる?
ヒールとしての役割を亀田一家は十二分に果たしているし、財前さんが評価しているのも、彼らの(日本人では類まれな)エンターテイナーとしての才能じゃないのかな。

自分の意見と異なる人を一方的に批判・断罪したり、嫌がらせで粘着するような次元の低い人間のコメントをいちいち相手にする必要ないんじゃない? 財前さん。いくら彼らの意見を聞いても、相手は全く受け入れる気がない「バカの壁」をはってるんだからさ。

2007/10/18 23:12 [ 編集] MAILURL

ひとまずプロレスとボクシングは違います
今回は流石に反則が酷すぎるしなにより亀田はノンタイトルです
ノンタイトルのくせして目上の先輩に対して暴言を吐く流石に酷いです
レナードやハグラーが活躍していた頃からボクシング見ている自分としては亀田の行為は腹が立ちます

こんなのがまかり通ったらボクシング界の未来は暗い」、「今後のボクシング界にとって良くない」なんてコメントも多いけど、そもそもコメントしてる一般人がホントにボクシング界の未来を普段から考えているとは思えない。 

 こんな時だけしゃしゃり出てきてネチネチ言うなと。

ここの記事の修正をお願いします

自分もただの一般的なボクシングファンですが

一応自分できないボクシング 選手に夢を乗せてます

それをこう言われたら腹が立ちます

2007/10/18 22:59 [ 編集] マフ MAILURL

案の定コメント欄爆発わろた。
記事へのコメントよりコメントへのコメントの方が多い気がする。

2007/10/18 22:46 [ 編集] 卍ーメロン MAILURL

息抜きにどうぞぉww

http://jp.youtube.com/watch?v=R6HTjGKr5VI

2007/10/18 22:44 [ 編集] 卍ーメロン MAILURL

息抜きにww

2007/10/18 22:43 [ 編集] 卍ーメロン MAILURL

息抜きにどぞぉ

2007/10/18 22:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

ボクシングとプロレスはまったく違うスポーツですから
財前さんは頭がおかしいのでしょうか
それともスポーツを馬鹿にしているのでしょうか

2007/10/18 22:23 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/18 22:20 [ 編集] ちん○ぽこ○まる MAILURL

いやwwwwww
亀田強いっすwwwwwwwwwwww
この前喧嘩して負けましたwwwwwwwwwwwwまじ敵わねぇよwwwwwwwwwwww

2007/10/18 21:51 [ 編集] yako MAILURL

杏のナイト
>投げ技に関しては「あからさま過ぎだろ^^;」って驚きましたが
それ以外の隠れた反則行為は格闘技ならある程度は仕方ないかな?って

格闘技やってる身としてはこの考え方が理解できん

2007/10/18 21:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

まさか亀田をタイソンや猪木と同等に捉えるとは…
なんか側面しか見えてないように思えるのう

2007/10/18 21:10 [ 編集] 鳥家 MAILURL

>読者さん
何でさりげなくバカにしたようなコメントするかねぇ…

間違いはわかったが、あの文で理解しろと言うのはきつい。
ちゃんとした罰は下ってるだろう。財前さんが書いた記事で罰をそこまで重くしなくてもいい。と述べているのは分かるよな?
それを「罰を与えなくてもいい」と読み間違えしている人がいたから指摘した。
財前さんが荒れるって言ってるから荒らしていいってことかな?
それは違うだろ。
荒れることを予想したのであって、荒れる事を容認しているのでわない。

あと、最後の文だが、本気でそう思ってるのか?
利点じゃなぃ。欠点だろ。顏が見えないから何を言ってもいいと言うことか…
小学生がしている弱いものいじめとしていることが変わんないじゃんよ。

あと、名前入れてくれ。
返信しにくい。

2007/10/18 20:23 [ 編集] 読者 MAILURL

反則は反則 処罰されるべき
ただある程度カリスマ性を帯びていればタイソンのように復帰を望む者が出てくる
だが亀田は雑魚 その違い

2007/10/18 19:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

>鳥家さん

間違えました記事じゃないです
コメです
ちゃんともっときつくしろってことです
わかりませんでしたかね?
すいません

ガチで亀田のことについて語り合ってるとこにいけよってやつです


すいません理解力のある方だと思ってたんで


あと自分がたたかれないのがネットの利点です
それを否定しちゃネットやらない方がいいのでは?

2007/10/18 19:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

スポーツマンシップに乗っ取ってやるのが第一前提だろうが
確かにボクシングなどの一部激しいスポーツは暴言・挑発はもう挨拶的なものになってるから問題は無い
実際盛り上げるためのパフォーマンスでもあるわけだ
しかしそれを試合にまで持っていくのは人間としてもうだめだと思うが?
試合で反則して世間がいい意味で盛り上がるか?盛り上がらないだろう(盛り上がればいいわけじゃないが)
亀田より悪い例を持ってきてこいつよりましってそれは違うだろうが

負けるからインパクトを残すためにやった?
そんなのやるなら圧倒的な強さとかでインパクトを見せ付けろよ
死ぬなら大犯罪をして死ぬみたいな考え方は犯罪者予備軍の傾向だな

確かに亀田を批判するやつもいるだろう
が、大半のやつは亀田の【行動】を批判しているはずだが?
これは誰がやったっていうのはそこまで関係ないんだ
かなりの危険を伴う反則行為をしたってことが問題なんだよ

2007/10/18 19:23 [ 編集] happines MAILURL

いつも記事楽しく見させていただいてます。

財前さんを完全に否定するわけではないし
これは個人的な意見なんですが

タイソンがもっとすごい反則をした。
あのアリですら挑発行為をした。
そんなこと関係ないと思います。
反則は反則。
別に亀田が嫌いとかそういうわけではないんですが・・・

まぁ将来性はスゴイものがあるので
1年間折れないで頑張ってほしいです。

2007/10/18 18:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

亀田とタイソンを一緒にするな。
分かってないのはお前だよ財前君^^

2007/10/18 18:19 [ 編集] もじゃきち MAILURL

僕は亀田選手については、1年間処分ってのは妥当と思いますよ。
そもそもボクシングの試合の頻度って、1年に2,3回、多くて4回って頻度ですし。
それに、18歳と言う年齢から考えて、今はまだ練習してグングン伸びていく時期です。
それほど痛くないと思います。
しかし、世間で叩かれすぎるというのは少し痛いかもしれません。
「見返してやる」と猛練習をして、這い上がってくるか。
それとも心が折れて成長が止まるか。
まあ、僕としては、一ボクサーとしての復帰を願っています。

それと、一番悪いのは親父だと思いますよ。
頭守って姿勢低くするのはいいけど、それで全然攻撃しないように教えて、挙句セコンドでの反則助言。
和毅のアマチュアの時でもいらんこと言って断念。
親父が育ててきたのは事実ですが、親父が足を引っ張ってるのもこれまた事実ですね。

ちなみに、亀田選手は、個別取材の時はかなり礼儀正しいそうです。
TV上での悪態は、パフォーマンスと見て、悪いとは思いませんが(外人の場合、直接通じないし、鮮明には通じないし)
ただ、同じ日本人選手、しかも世界チャンピオンと戦う時はもう少し敬意を表してもいいんじゃないかな・・・、とはおもいますけどね。

2007/10/18 17:46 [ 編集] ミルキー MAILURL

自分も亀田ファンなんですが・・・
何この手のひら返しwwww
財前さんが言う前は亀田アンチが多くて
財前さんが言った後は亀田ファンが多くなるってwwww
財前さんの力はすごいですね・・・

2007/10/18 17:44 [ 編集] MAILURL

内藤ファンって嘘だろ死ねよ

2007/10/18 17:36 [ 編集] テニミュ MAILURL

1年間のライセンス停止これは辛いですね。

表面上のことばかり見てないでもっと内側を見て欲しいと思いますよ、
ボクシングをある程度見てる人なら最初から負ける試合無理やりやらせてるようにしか見えませんね。

数々の暴言はパホーマンス、そう考えるのは当たり前だと思ってたので、

今いろんな人がボクシングについて関心をよせてるのは亀田三兄弟がいたからこそだと思うんです。
亀田三兄弟のボクシングの練習って海外のボクサーが驚くほどですよ、弱いとかはあの試合の勝ち負けとはまた別だと。。

叩くならある程度亀田について知ってからにしてほしい。
批判してる人の意見がマスコミとさほど変わらない気がするしほんの少しかじっただけの人が一方的に叩いてるように思えます。(もちろん意見それぞれ違うのは当たり前ですよ

試合の感想としては内藤最強でしたね(≧ω≦)カッコヨカったです


以上内藤ファンの俺より

2007/10/18 17:25 [ 編集] ハヤテ MAILURL

レイプははないだろwwwいちよ子供青少年も見てるんだし18禁は控えたほうが・・・

2007/10/18 17:18 [ 編集] ( ´∀`) MAILURL

今北産業な人にはこのブログ向いてないな
長文多すぎ

2007/10/18 16:57 [ 編集] 鳥家 MAILURL

>読者さん
>全部記事読んでないからよくわからないけどちゃんとした罰を与えろってことなんじゃないんですか?
そう書いたはずだが・・・・?
ってか全部記事読んでないってどういうこと?
記事の内容もわかってないと問題外の気が・・・・

>あと財前さんが「コメ荒れるなあ」って言ったんだから別にそんなこといわなくてもいいんじゃないんですか?
すまん・・・正直いってることの意味がわかんない・・・
もう少しわかるように書いてくださいな


>ていうか反論あるなら書いてこいってガキかよ…
これはごめん。調子にのったわ。

そうやって最後の文みたいに煽るからコメントが荒れるんだろ?
上げ足とりじゃなんも進展しないよ

2007/10/18 16:25 [ 編集] kk MAILURL

亀田でんがな
がんばな

2007/10/18 16:18 [ 編集] MAILURL

「どのような反則をしてもライセンス剥奪!」って明記しておけばいいだけなんだから・・・・。

↑何いってんだコイツ

2007/10/18 16:15 [ 編集] noname MAILURL

実績もそんなに積んでないのに態度がでかかったことによる結果じゃないでしょか。
態度に実力がついてきていない。だから最終的に惨めな結果に終わったのではないかと勝手に推論。

2007/10/18 16:13 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

まぁなんていうか時代がちがうんですよ。多分。
ご自分でも仰られてるじゃないですか、
>でも昔はこういうのを許してたというか、楽しむ余裕が観戦者にはあった。
ココに尽きるんじゃないですかね。
現代人には余裕がないんですよ、きっと。
法律とか直接的に縛られるもののほかにもいろいろと厳しいんですよ…今って時代は。(まぁ細かいところは割愛しますが)

2007/10/18 16:07 [ 編集] unk MAILURL

そうかそうか^^

2007/10/18 15:57 [ 編集] 氷雷 MAILURL

とりあえず試合前に対戦相手を罵り、会見でもあの態度
擁護する余地がない

反則技を正当化しようとしてるやつらは何なの?
反則技を認めるならルールなんて必要ないんだよ

年齢云々で言ってるやつらも何なのよ
人のことゴキブリ(笑)だの何だのと罵った上に、試合中には反則
それで罰を受けないわけないだろ

悪いことをしたらそれなりの罰を受ける

これ常識

まぁ会見無言退席のゴキブリ以下のDQNは常識がないんだから仕方ないわな

2007/10/18 15:52 [ 編集] ほっ MAILURL

みんな、あー言えばこー言う 上祐みただね

2007/10/18 15:34 [ 編集] おっぱっぴー MAILURL

杏のナイト

日本語でおk

2007/10/18 15:27 [ 編集] 杏のナイト MAILURL

処分のライセンス停止1年が軽すぎるって意見あるみたいですが。

反則ってルールで禁止されてる行為を行った!だから科せられるものですよね?

で、そのルールに基づいた罰則があって
ボクシングは、そのルールで反則1回につき1ポイント減点される。

ってなってるわけで、試合の中で反則に対しての罰則はルール通り受けてるんですよ?

しかも、今回はあまりにもヒドイ(投げ)反則があったので、1億ほどのファイトマネーも無し!ってルール外の処分もあった。(この辺は、正式ルール知らないから「ヒドイ反則行為はファイトマネーなし」ってルールがあるのかもしれないけど^^;)

ありえない!と思ってた程の反則行為を想定してなかった、ボクシングルールにも問題があるのに、ルール外の処分が多すぎるのは「JBCの責任逃れ」とも取れるんだけどな。

本当に、反則がダメというならルールにきっちりと
「どのような反則をしてもライセンス剥奪!」って明記しておけばいいだけなんだから・・・・。

2007/10/18 15:05 [ 編集] 読者さん(笑) MAILURL

とりあえず財前が格闘技ファンでないことは痛いほどわかったw

2007/10/18 14:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

>鳥家さん

全部記事読んでないからよくわからないけどちゃんとした罰を与えろってことなんじゃないんですか?
あと財前さんが「コメ荒れるなあ」って言ったんだから別にそんなこといわなくてもいいんじゃないんですか?

ていうか反論あるなら書いてこいってガキかよ…


反論あるなら書いてこいww

2007/10/18 14:30 [ 編集] ファンA MAILURL

内藤が大人すぎて亀田が子供に見えるだけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2007/10/18 13:27 [ 編集] 魔帝 MAILURL

財前さんは亀田ファンらしいので亀田よりの意見ですが、同年代が遊んでいた頃って練習してたって逆に言えば亀田がボクシング
してたとき同年代の人は遊ぶだけでなく勉強やそれぞれの目指す物に向けていろいろとやってたと思いますよ。
後、悪い人たちの例をあげて亀田と比較しても何にも意味ないですね。そのようなことはいってたらきりがないです。
細かいことってゴキブリとか言われたら言われた方がむかつきますよ。財前さんもよく叩かれてますのでその辺は分かると思いますが。
これでまたコメントがあれてるっていってもそのようなことを記事に書いてるのはあなたですので「また叩かれた~」とか言わないでね。

2007/10/18 13:04 [ 編集] 774 MAILURL

>>杏のナイト
まだ18歳だぞ?まだ何十年も選手としていられるんなら1年は軽すぎだろ

本来ならライセンス剥奪なんだし(世界戦、しかも前代未聞の減点3)たった2~3試合出場停止で済んだんだから全然甘っちょろいほうだろ


つーかさ、ざいまえもう格闘技語るのやめろよ。プロレスとボクシング分けて考えられないんだったら不愉快になるだけだからさ。つかお前、ボクシング経験していない奴がグダグダ抜かすなって言ってるくせに、それお前にも言えることなんだからな。
読者に散々ガキガキ言ってるがお前はガキ以下だよ。

2007/10/18 12:59 [ 編集]   MAILURL

反則して得た勝利なんて嬉しくもなんともないと思うけどね

2007/10/18 12:50 [ 編集] 杏のナイト MAILURL

ふむふむ、確かにタイソンのような凄まじい反則行為もありましたよね^^;

個人的には、亀田家はあんまり好きではありません!
でも、財前さんの言うとおり18歳の時期に1年間のライセンス停止処分は「ちょっと重いな~」って思います;

試合としておかしな行動をしたので、ファイトマネー没収ぐらいはいいでしょうけどw

投げ技に関しては「あからさま過ぎだろ^^;」って驚きましたが
それ以外の隠れた反則行為は格闘技ならある程度は仕方ないかな?って。

最近、テレビにさまざまな格闘技が取り上げられているので
大衆向けのスポーツ化してしまい、やたらとクリーンさを求められたりしてますが
格闘技≠スポーツは分けてもらいたいですね。

むしろ、サッカーで審判を騙すために、大げさにこけたり・痛がったりしてる選手の方も責めないと不公平じゃない?って思うし

亀田次男本人より、それを止めるべき父親が、反則を指示したり・TVでパフォーマンスしたり、影で支えるべき指導者から逸脱して、一緒になってはしゃいでいたことが問題だと思います。

2007/10/18 12:32 [ 編集] 名無しの閲覧者 MAILURL

>処分が軽いという声が圧倒的ですが、その上はライセンス剥奪しかないぞ?(笑)。

大半がその剥奪を望んでいるか1年じゃなくて5年や10年くらい停止させとけって事だと思いますよ

2007/10/18 11:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/18 11:12 [ 編集] Lewd MAILURL

プロではないがボクシングをやっていた人間として言わせてもらいます。
辰吉も猪木もアリも、実力があることを前提にしたパフォーマンス。
話題を作ることによって多くの観客を集める事が最大の目的です。
だからこそ試合が終われば敵ではなく、互いに一人の格闘家として付き合うことができます。
しかし三兄弟はどうか?
彼等のそれは、相手を見下して馬鹿にしているだけ。
だから試合後も試合前と変わらず相手を認める事なく、一人の人間としての付き合いをする事が出来ない。

実力の無い者がパフォーマンスをせざるを得なくなった状況に追い込んだ人たちも悪いでしょうけどね。
しかしだからと言って苦し紛れの反則も、それを指示することも、許されることではない。
観客が本当に見たいのは、亀田が勝つところでもなければ負けるところでもない。
「ボクシング」なんです。チンピラのケンカではない。

彼等は確かに同年代が遊んでる年頃に練習漬けの毎日だったでしょうが、それは亀田家だけに言えることではないはずです。
「普段まったく見ない人にボコボコ好き勝手叩かれる」なんて、一方からしか見ていないから出る言葉ではないかと思いますよ。
柔道の試合なら、ポテポテ好き勝手投げられて終わりですか?
財前さんだって相手を投げるでしょ。同じ事じゃないかな。

ここからは個人的意見ですが、三兄弟を責めるべきではない。
あの父親は、三兄弟の基礎を作ったまでは良い仕事をした。
しかしそこから、外に出すべきだった。
狭い世界しか知らない三兄弟は、そこから出なければ将来は無い。
そのための、父のトレーナーライセンス無期停止ではないか?
亀田家の外に出た三兄弟の未来に期待したいですね。

2007/10/18 10:10 [ 編集] たらう MAILURL

まぁ世間の理解度もそうでしょうが
どちらも一方的な感じがしますね

外面ばっか見て酷評するアンチ亀田

一方盛り上げ方が少し連れてる亀田陣営(


なんか格闘ファンだかなんだか知らないけど
何でも言った門勝ちだと思ってる人は多いですね世の中@@

ただ亀田はやりすぎというより的がずれてる感じ
変にカリスマっぽく見せようとしてるところが
世間的には生意気でがき臭いと思われても仕方ない節が多々ある

まぁどちらもある程度常識の範囲内でってことですよね

PS。出すぎた杭は叩かれまくるぞ(

2007/10/18 09:00 [ 編集] 氷晶 MAILURL

猪木とアリの例を出されてもそれは亀田につながるか懐疑的ですが・・・
亀田は前々から変なことばっかやってたんでいまさら擁護しても駄目でしょう 
あとまだ18って言ってますが俺から言えばもう18なのにってところです
分別のある年頃なのに反則連発の亀田にチャンスを与えるとか・・・なんだか馬鹿らしくてやってられないです

2007/10/18 08:47 [ 編集] MAILURL

ボクサーにとっての1年停止ってそんなに重いものか?
スポーツジャーナリストも言ってたけどボクサーの1年ってせいぜい2、3試合出場できない程度だろ?
それにコウキの厳重戒告ってなんだよ。注意するだけかよ

明らかに軽いじゃねーかよ

内藤は妥当っていってるけどあれはチャンピオンのメンツがあるからああ言ってるだけで、本心はきっと軽いと思ってると思うよ。

2007/10/18 08:42 [ 編集] 鳥家 MAILURL

最近の少中学生のおこちゃまはディベートの仕方も仕方も知らんのか…

相手の意見も尊重しないと話し合いが成立するわけがない。
ちゃんと罰を与えないとダメと言って書いてるやつはちゃんと読め。財前さんは「罰はちゃんと与えるべき。だが、ライセンスの停止処分は重いだろ」と書いている。

だいたい、この記事に対して続きを書けって言ってる奴ら、
こういう個人のブログじゃなくてガチで亀田のことについて語り合ってるサイト行けよ。
自分が叩かれない、安全圏内での意見なんて何の中身もないただの戯言だろ。

反論あるなら書いてこい

2007/10/18 08:08 [ 編集] 時計 MAILURL

なんであんな

自分のボクシングでも人生でも先輩な人に対してゴキブリと言う奴を
誰に対しても敬語を使わない奴を
無礼でガキでサラリーマンとはまったく正反対の亀田が

礼に始まり礼に終わるようなところで生きている財前sが擁護するのか
疑問なんですけど。
本来なら一番亀田を批判すべき人物像ですよ財前sは


以前亀田好きな発言をして今更内藤寄りになるのもあれだから、
少々強引ながらも亀田寄りにしておこうと意固地になってる
ようにしか見えませんでした
ちゃんと自分の意見を言ってくれませんか?

それとも
こういわないと酷いぞとTBSに圧力かけられてるんですか?

2007/10/18 07:50 [ 編集] しょぼい人 MAILURL

財前さんの予想通りの荒れ具合ww
自分の意見を書き込むのはいいですが、人の意見に対して文句や反論する時はきちんと相手の意見を理解してからにしましょうね。
読んでて可哀そうになるコメが多いので・・・(ワザとでしょうがねw

まあ、格闘技の歴史も知識もほとんどない自分から観たら今回の処分は「当然」と感じるくらいですね。ルールを破り危険な行為をしてるわけですから「若い」や「人として未熟」なんて言葉ではやはり許せませんね。
反則をうながすようなあの発言も本人達は否定してましたがやはり世間から観たら問題外ですしw

でもこれまでマスコミを騒がせ(勝手に騒いでた部分も多いですが)注目を浴びてたことなども考えると、「調子に乗ってた」という言葉だけで片付けたりするのもかわいそうかと思ったり、試合前の発言なんかもこれまでのキャラを崩さないための手段とも考えられるわけで・・・w
こういうことを考えるのも楽しいというのを財前さんは言いたかったんですかね?

とりあえず更新お疲れさまでした~

2007/10/18 07:45 [ 編集] カイ MAILURL

18歳だからって、みんな言うけどプロでしょ
お金もらってるんですよ
やっていいこと悪いことの分別つかないなら、つくまでボクシングしないほうがいいです。
リングに立てば拳ひとつで勝負でしょ歳なんか関係ないですよ
それが反則が許される理由には、なりませんね。
TBSも持ち上げすぎだったけど。

2007/10/18 07:36 [ 編集] ジェイソン MAILURL

えー、これで終わり?なんだかなぁ・・・

「亀田の記事はもう終わり」と書かれてしまったら終わりだもんな・・・どんな反論書いてもこれで流される・・・

最近財前さんって卑怯ですよね
自分の考えに自信を持てるなら読者に反論すればいいのに

今回の件で歯痒さが残るので次記事でもみんなを納得させるまで書いてくれませんかね?

2007/10/18 07:32 [ 編集] 社会人の発言とはとても MAILURL

まずは財前さん、プロレスの話抜きでまた書いてくださいよ(^_^;A
なんだか、自分の都合のいい話(ここでいうプロレス)を絡めて無理やり納得させようとしている感が否めません・・・w

まあ財前さんも私たちと同じ何の影響力もない一般市民ですので、この考えを公にすることはできませんが、
もしできたとしたら集中砲火を浴びせられたかもしれませんね・・・w

2007/10/18 06:23 [ 編集] おどろくぅ MAILURL

  この期に及んでまだあの一家を擁護する人が存在するとは・・・。
 ファンでも離れていってるのに

2007/10/18 04:34 [ 編集] キチジャン MAILURL

なんで亀田やタイソンの写真を勝手に使ってんの?
ちゃんと本人に承諾を得たのか?
これはあきらかな肖像権の侵害だぞ!?
それからこの写真を撮影した著作者への侵害にもあたる
そっこく削除すべし!

それから最後に一言
「少なくとも親のスネかじってるような奴らには四の五の言われたくないわなあ」と書いてあるが、
亀田も同じようなもの
なぜなら普通ボクサーってもんは、大概の場合親に反対され
家を出て、バイトかなんかをしながらじり貧にあえぎ生活し
残った時間でなんとか練習するもの。亀田が練習ばかりしてるってことは
裏返せばそれだけ恵まれた(甘えた)環境にあるってことだ

2007/10/18 03:06 [ 編集] 奈々氏 MAILURL

この記事は書くべきじゃなかったでしょう・・・常識的に考えて
100%コメントで叩かれるとわかっているのに・・・
しかもそれほど関心があるようにも見えない(あったかもしれないけど知識が足りてない)

これは完全にミスではないですか?

2007/10/18 01:49 [ 編集] 魔でーす MAILURL

プロレスなどのショウとは違うってわかりません?

プロレスでは無く、ボクシングの試合です。
セコンドが反則の指示をだしたり、投げなどを行うのは問題外、
処罰されて当然だし、非難されても仕方が無い話です。

わからないなら、ボクシングの話をしない方が良いです。

2007/10/18 01:20 [ 編集] アンダーバー MAILURL

ぼくは生まれて、ボクシングを嫌でもやらされる人生を歩んだ事がないから彼らの事は語れませんが、少なくともぼくは他人に人生のレールをしかれて、その上を走るなんて嫌だ。

そう考えるとやっぱりあの父親が元凶な気がしますよ。
やりたい事がボクシング!ってわけないと思うんだよね。
強制させられた事って好きになれないっしょ?
例えば勉強好き?


なんっつーか、あんま叩いてやるなよ。
ボクシングの知名度を上げたトリックスター、もうちょい暖かい目で見てやろうよ。



あ、財前さん更新お疲れさまです。

2007/10/18 01:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

亀田選手は試合の後に謝罪してれば
ココまで問題が大きくならなかったんだろうなあ、と
感じる今日この頃。

亀田選手のお父さんがもう少し常識のある人で
対応が早ければ息子さんもこんなことにならなかった
気がします。
今回のことは亀田選手の問題よりも
父親が最低限の礼儀を教えていれば、という問題
だと思います。

亀田選手はこれからどうなっていくんでしょうね・・・。
お父さんのトレーナーライセンス無期限停止と
いうのは自分が歩んできたボクシング人生そのものを否定された
ようなものですからね・・・
ショックで鬱とかにならなければいいですが

マスコミから持ち上げられて、今度は一気に
底まで突き落とされていい様に利用された感もあります。
今回の騒動は色々な問題を含んでいますねぇ。

2007/10/18 00:54 [ 編集] MAILURL

亀田反省しろとかマスコミはよく言うけど亀田が頭ペコペコ下げて、おとなしくしてたらつまらん。亀田はあの挑発があってこそ亀田だろ。負けたけど、まだまだこれからだろ。マスコミうるさい

2007/10/18 00:49 [ 編集]   MAILURL

自分まだ厨房のクソガキですが亀田がこのような結果になったのは当然かと思います
とゆうよりむしろ軽いのでは?とも思っていたりもします

2007/10/18 00:40 [ 編集] あなたの電波姫 MAILURL

亀田大毅ってまだ18才ですよ高校3年生程度の青年ですよ、

個人ならまだしも家族を売りにしてるせいで家の周りをいままで亀田三兄弟を散々祭り上げたマスコミに囲まれてるんです、

自分ならどんな気持ちになるか一度考えてみて下さい、

周りの大人とマスコミの過剰な期待のせいでそれにこたえるために荒っぽい事を言うしかない、
試合前のインタビューで「内藤さんと精一杯戦えたら良いと思います」なんて言えるはずないですよ、

本来反省すべきなのはマスコミでは?となんとなく思ってしまいます。
本来日本人は弱い者の味方をする精神を美徳としてるんです。
マスコミだって今みたいにしつこく弱い者いじめなんかしていなかったんですよ、
こういうところから現代の日本人の問題が見える気がします、
話し変わりますけど初のコメントです、私財前さんがはじめて投げはじめたときからずっと読んでるんですよ?
何度もコメント書こうと思ったんですけど全然上手く気持ちが表せなくて....
ブログって日記と違うんですよね、どちらかというと自分の意見をいろんな人に見てもらうことが目的というか、

それとコメントが記事の本質からずれるたびに新しい記事を書くのがもったいないなんて思わないで欲しいです、前の記事の亀田についてのコメントに反論してしまったらそれも記事の本質とずれちゃうのかなと思って書くのを諦めましたが、
今回みたいな記事をかいてもらえると私も凄く亀田について深く意見を交わせるというか...

他のコメントの見てて思うのですが、このブログを書いてるは社会人、年下でも上でも敬語を使うのは最低限のマナーです、
このコメントが少しでも多くの人に見てもらえますように

2007/10/18 00:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かに革新的で、独創的な素晴らしい主張ですな。
でも社会人らしくは・・・・・・・・・^^;

2007/10/18 00:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんな結局、何かと理由をつけて誰かを叩きたいんでしょう
イジメかっこわるいよ

次回の記事では
亀田も幼稚コメントも完全にスルーされてることを期待

2007/10/17 23:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

社会人らしい、革新的で、独創的な素晴らしい主張ですね。

ブログに書かれるだけでは勿体無いと思いますので、この記事に書かれたような財前さんの意見を、明日にでも会社でご披露なさったらどうでしょう。

2007/10/17 23:30 [ 編集] 赤影 MAILURL

ありゃーダメだぜ財前さんっ
大穀はまぁいいけど親父がだめだぜっ

2007/10/17 23:02 [ 編集] 名無し@学生さん MAILURL

 亀田と内藤のファイトマネー知ってますか?
亀田1億:内藤1000万らしいですが・・・
チャレンジャーがチャンピオンの10倍です(驚)
なぜこんなにひらきがあるのか・・・
現在低迷中のボクシング界は亀田を広告塔にしてたわけだと考えられますね(汗)
 今回のような事は今までの試合でもやってきたのになぜ負けたら叩かれるのでしょうね・・・

 マスメディアに利用されてたので亀田も被害者だと思えますね
まぁ亀田が批判されるのも無理ないかもしれないですがマスメディアに踊らされて真意がわからないのに「亀田が悪い」って言うのもどうかと思えますよね(苦笑)

初コメなのに長々失礼しました

2007/10/17 22:58 [ 編集] メイプルにーと MAILURL

案外荒れてないな

とりあえず600エントリーおめでとうございます
これからも頑張ってください

2007/10/17 22:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/17 22:54 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/17 22:45 [ 編集] SDT MAILURL

なんでサザエさんが瞬間視聴率で負けたことに関して誰もつっこまないんだ?

2007/10/17 22:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

低脳って言うやつもどうかと思うんだけどwwwww

2007/10/17 22:33 [ 編集] VIPPERな名無しさん MAILURL

ヒールの品格

タイソンと亀田の違いは

カリスマかビッグマウス

ただそれだけ

どちらが惨めか分かるよね?ここに書きこしてる低脳ども^^

2007/10/17 22:30 [ 編集] 拳闘高校総体3位 MAILURL

自分の周りもそうだが、若年齢者に亀田支持者が多い
傾向がありますな。
精神的未熟がそうさせるのか。抑圧からの開放を願っ
ているのか。
まぁ俺がクソガキん時は、多分亀田支持したと思う。
今はもうイイ歳なんで「生意気なクソガキャには負け
んなよっ」と内藤を応援したがな。
何が言いたいかって?


つまりそーゆーこったw

2007/10/17 22:03 [ 編集] 匿名 MAILURL

辰吉だって散々やってたのに、なんで亀田がやると
これなんだ。

2007/10/17 21:53 [ 編集] ta MAILURL

財前が言った通り子供のストレス発散が多いみたいね
荒れるのが解っているのに我慢できるかできないか。
それが子供と大人の境界線だな

2007/10/17 21:38 [ 編集] 財前さんに一言 MAILURL

えっと、初の投稿です。。。何時も楽しませて見ていますがこの記事だけは意見させてもらいます。
亀田について皆言い過ぎてるって仰ってますがこれは仕方がないことでしょう。それと一般人がねちねちって言い方が酷すぎますね。
亀田氏は当たり前の礼儀もできてない、これは一般大衆に何言われても文句できないとおもいます。
内藤氏はフェアーに戦って欲しかったと仰ってますし当たり前のことの出来ない亀田氏は叩かれても文句ないと思いますよ?
礼儀をもって試合を望めと色んな方々が仰ってます。
これを財前氏は普段スネをかじって4の5言うな、ねちねち。。。
などあんまりと思います。
長々失礼しました。
これを投稿したといって、今までコメントに耳を貸さなかった財前氏なのでこれ以上言っても無駄だと思うので止めますが心の隅にでもいいのでこのコメントまたは他の方々のコメントも耳を傾けたらいいのでは?っと最後に言っておきます。

2007/10/17 20:44 [ 編集] ガブリエラ MAILURL

財前さんはコメントを見ても恐らく考え方を改める気はないでしょうから特に言うことはないです。
ただ、格闘技歴15年(空手だけど・・・)の自分に1つだけ言わせてもらえれば・・・
礼をもって接すれば礼をもって応えるって事でしょうか。
喧嘩と格闘技は違いますよ?

2007/10/17 20:28 [ 編集] ワルマリオ MAILURL

自分は内藤派だったのであからさまに反則だなぁと思うのですが・・・
亀田ファンの人は感想が違うのでしょうかね?
あの投げるのはルール無視覚悟で適当にやったとしか見えないですがね・・・
坊主になったとかで、これまでの調子乗りを抑えてくれるとうれしいですがね・・・

2007/10/17 20:20 [ 編集] \(^o^)/ MAILURL

こうして財前信者は亀田信者となり、肩身の狭いネット生活を送るはめになるのであった

2007/10/17 20:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

大人たちがあんな寄ってたかって朝青龍やら亀田やら叩いてたりしてる限りはいじめなんてなくならないでしょう
でもこういうのは日本人の国民性ですからいじめは永遠になくならないでしょうけども

内藤の「国民の皆さんの期待に応えられた」っていう発言も十分に態度がでかいと思うんですけどねぇ
全員が自分の味方だと思い込んでるような考え方が嫌ですね

2007/10/17 19:49 [ 編集] 財後 MAILURL

WIIはどうなったん?

忘れちゃだみよー

2007/10/17 19:34 [ 編集] 妄想竹 MAILURL

格闘技をスポーツと考えるのはどうかと思うのですが。。。
ぁと、試合前の会見での暴言はパフォーマンスや相手に対する時部の闘争心をかき立てるためにだと自分は考えてます。
で、スポーツは純粋に勝ち負けですが格闘技は勝ち負けも大事ですけどショーマンシップこれも大事なんじゃないのでしょうか?
実際、格闘技の伝説とかは勝ち負けがどうとか以前に試合内容で多くの人の記憶に残ってる試合は多いわけですし。
まぁ、今回の亀田選手の場合の切腹するという発言はする気もないなら言わないでほしいとは思いますがねw
(まぁ、やれば多くの人の記憶に残るんでしょうけどね^^;

2007/10/17 19:20 [ 編集] 通りすがりの MAILURL

えっ?ええっ?どんなことをして反則になったの?

2007/10/17 19:09 [ 編集] --- MAILURL

>あの反則技をみて楽しかったし、ボクシングとか格闘技はもうちょ>い反則気味たことしてくれたほうがいいと思います。と、ボクシング>にあまり興味のない俺が言ってみたました。

世も末。
スポーツマンシップと言う言葉すら通用しなくなるのか。

2007/10/17 19:05 [ 編集] 琉生 MAILURL

財前sと同意見なんです。
コメント荒れそうだなって見てましたよw

2007/10/17 18:58 [ 編集] ないとう MAILURL

また叩かれますよ><

2007/10/17 18:51 [ 編集] MAILURL

ざいまえさんの会社はTBSなんだよ!これなら数々の理不尽な亀田擁護も全てつじつまが合う!

2007/10/17 18:50 [ 編集] 読者 MAILURL

荒らしてるやつ財前sの思う壺w

2007/10/17 18:46 [ 編集] ドラクエ MAILURL

今気づいたんだが
財前はたしか柔道やってて
先輩後輩の関係には厳しいとか言ってなかったっけ??

後輩(亀田)が先輩(内藤)に対してゴキブリと言ったことに関しては

一 切 ノ ー タ ッ チ っ て ど う い う こ と

上下関係に対しては厳しいんじゃなかったのか?
それともそれは全部嘘だったのか?
次の記事で詳しく教えてくれよ

先 輩 が 後 輩 に 対 し て
ゴ キ ブ リ と 言 っ た こ と に 対 し て
財 前 は ど う 思 っ て るの か 教 え ろ

2007/10/17 18:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前は優しい人だねーとか言われたいだけw

2007/10/17 18:39 [ 編集] あえgへwg MAILURL

亀田の切腹まだー?
自分の有限実行してほしいですね

2007/10/17 18:34 [ 編集] ^w^ MAILURL

先人達ってなんだよ
ボクシングの歴史に反則試合をして讃えられた先人なんていねーよ

さっきもやっと記者会見か、と思ったらダイキ無言・・・反省の色まったくなし
しかも最後は宇宙人に連れ去られたような歩き方で退場
「僕今凄い反省してるんですぅ」っつう同情を誘おうとしている魂胆丸見え

しかもネクタイしてないしねw

2007/10/17 18:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

 確かに亀田と歴代偉人ボクサーを比べるのはフェアじゃないが、実際そういう先人たちの姿を見て亀田もパフォーマンスをやってると思われるのであながち的外れとも言えない。

 真似したかったんだが、実力が伴ってなかったということだろう。

2007/10/17 18:25 [ 編集] おいおい MAILURL

たった今記者会見あったらしいね

何あのふてくされた態度wwwあれでも財前は「演出だ」とでも抜かすのか??
ゴキブリじゃねーんだからごめんなさいの一言でも言えよマジで
あ、ゴキブリ以下だったね確か

2007/10/17 18:22 [ 編集] みほ MAILURL

ぁたし財前sにならレイプされてぃぃかな・・・(ぇ

2007/10/17 18:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

 弱い相手選んでるだのなんだのいったって批判をいくらしたところで視聴率が40%以上もあったわけだからほとんどの奴が見たわけだろ?
 
 だったら見たおまえらは負け組。

2007/10/17 18:02 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

財前正気か?比べる例が悪すぎるだろ
きちんと強い相手倒してきたなんだかんだいって英雄とどうみてもピーク過ぎた相手倒してきたなんちゃって英雄、プロレス対ボクシングと純粋なボクシング戦を比べるか普通。
しかも亀田なんてそれで反則までして負けてるんだから叩かれてるわけだしそれを根っから否定とか朝青龍の件といい格闘技の知識素人の俺以下じゃね?
昔の事は知らないけど記事読んだ限りではそう思うよ?
メディアの深層知れとかいうけどそれ以前の問題、あんなTBSのよいしょ試合見て凄いと言えるなんて目が腐ってるか何と言うか。
つーかこれ釣りだろ?正気だったらこんな知らない人でもちゃんと読めば変なのが分かるようなちぐはぐな記事書かないだろ。
むしろもう釣りと言ってくれ。一読者としてその辺真面目に書いてくれないと無理。

2007/10/17 17:53 [ 編集] ありおりはべり MAILURL

んー まぁ ボクシングとプロレスでは違う気が。
後者は 演出にこだわりますからね。

まぁ・・・ ほどほどに がんばです財前さん^^;

2007/10/17 17:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

 視聴率40%超えたのは事実なんだから凄いことは認めざるを得ない。真似しろと言われてもできないだろうから。

 ただまあ、今の時代はこういうヒール的な出る杭は何かにつけて打とうとするからね。

 格差社会が生んだ僻みなんじゃないかな。亀田弟はまだそれに答える実力は持ってなかった。ただそれだけのこと。一般人など実力でわからせればいい。次に期待。

2007/10/17 17:43 [ 編集] しねwww MAILURL

亀田強かったな~
あんなに糞強い人はみたことないよ

2007/10/17 17:37 [ 編集] 時をかける熟女 MAILURL

あぁ、こりゃコメント荒れるなwwww


まぁ書けって言われて自分の意見書いた財前としてはそれに、ケチ付けられる理由ないよねww

2007/10/17 17:30 [ 編集] (^ω^) MAILURL

内藤「全王者ポンクサレックよりは全然弱かったです」

2007/10/17 17:24 [ 編集] うんk MAILURL

はぁまた幼稚な言い争い。。

2007/10/17 17:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

0からのスタートになるわけだから一年後にどうなっているか楽しみです。

2007/10/17 17:23 [ 編集] 無果汁 MAILURL

格闘技が好きな俺が通りますよ

そりゃマイクタイソンはムチャクチャに強かったですからね(´・ω・`)
カリスマ性というか、野獣を見ているような魅力があったんでしょう。

でも亀田は雑魚。内藤にも弱かったと言われてる。
戦歴は一見凄まじいけど、外人としかやってない。八百長していないとも言い切れない。
マイクタイソンのようなカリスマ性はカケラもない。
その違いじゃないですか?

大口叩くのが許されるのは、それに裏打ちされた実力があるからで、それが無かった亀田が叩かれるのはごくごく自然、当然ですよ。

2007/10/17 17:12 [ 編集] チンカス MAILURL

全部あのクソ親父とTBSのせいだろ。
少なくともあのボンクラ親父は格闘技界から永久追放しろ

子供は親を選べないんだよ!

2007/10/17 17:10 [ 編集] ^w^ MAILURL

ここまで苦しい亀田擁護は初めて見た

2007/10/17 17:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

↑くるぞ・・・

餓鬼が大挙してここに来るぞ・・・

えらいことになるぞ・・・

2007/10/17 17:08 [ 編集] 漆黒 MAILURL

今まで散々メディアやマスコミや世間を小馬鹿にしてきたからな~亀田一家・・・
しかも初の日本人対決で初黒星
一気に八百長疑惑もほぼ確信に近づいていったしね
しかもあんなの関西弁じゃない言わせて貰えば。ヤクザ言葉だよヤクザ言葉。

2007/10/17 17:02 [ 編集] ポカリスウェット MAILURL

ルールを守らないとそれこそただの喧嘩ですよ。
それに12Rの投げ、あれ首から落っこちてたら頚椎損傷で半身不随(一生手足動かない)体になってたかもしれないんですよ?

ボクサーはプロレスラーと違って受け身の練習していませんから、あれ物凄い危険な行為なんです。
たった1年間ライセンス停止じゃ済まされない大問題ですよ。命に関わりますからね。

その点財前さんは少々格闘技を甘くみている気がしますね。

2007/10/17 17:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

 無理だって。猪木VSアリ戦なんてガキが見たらプロレスとしか見られない。話が通じないぞw。実際は亀田VS内藤なんかとはスケールも次元も違った試合なんだが、理解できる奴は少ないだろうな。

 ありゃ今の現役ヘビー級ボクサーと戦うのと同じ意味があったわけだしな…普通じゃ絶対実現しない試合なんだが…。

 もったいないが、こんなレベルの話もできないんだから、ここではこういう議論は無理。

2007/10/17 16:58 [ 編集] MONO消し MAILURL

>もし反則使わなくて、お行儀良くしてて、試合後にちゃんと相手に礼をしてたら




それがボクシングの世界なんだよヴァカが!!!!!!!!1

2007/10/17 16:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓こいつアホ。 ゆとり世代だろ。猪木VSアリ戦は格闘技やプロレス扱いじゃなくて双方のルールを用いた試合。
 
 つまりボクサー対プロレスラー、ボクシング対プロレスなわけで究極の真剣勝負。亀田なんかがやってる会見と同じレベルの話なんだよ。

 






















2007/10/17 16:55 [ 編集] エアーマン MAILURL

プロレスの画像ばっかでワラタ

2007/10/17 16:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前の挙げる例ってプロレスばっかじゃん(笑)

ボクシングで前例あるならわかるけどさあ

前代未聞 ←わかる?これ。財前ってボクシングもプロレスも何にもわかっちゃいないね


所詮バーチャファイターごときをやるだけの”自称”格闘技通だったんですね(笑)

2007/10/17 16:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

>亀田戦は実際アンチ7割、ファン3割と言われてますので、


証拠は?
ソースは?
出してみろよオラ

2007/10/17 16:50 [ 編集] 世論?そんなの関係ねぇ!! MAILURL

俺は財前sとおんなじ意見ですね。

あの反則技をみて楽しかったし、ボクシングとか格闘技はもうちょい反則気味たことしてくれたほうがいいと思います。と、ボクシングにあまり興味のない俺が言ってみたました。

2007/10/17 16:49 [ 編集] MAILURL

一桁ゲト

2007/10/17 16:47 [ 編集] MAILURL

うに?1桁ゲットかな?かなかな?
亀田さんはどうでもいいです。

2007/10/17 16:39 [ 編集] ちぃず MAILURL

やり直しが聞くうちに別の道を選んだほうが幸せだということもありるよ
とはいえ、格闘技に興味は無いのにコメント失礼しました・・・

2007/10/17 16:38 [ 編集] おっさん MAILURL

まぁ自分より15歳も上の世界チャンピオンに「ゴキブリ」はないと
思うけどね。

2007/10/17 16:34 [ 編集] MAILURL

確かにまだまだ若い亀田大毅選手にはとても厳しいですよね。

2007/10/17 16:34 [ 編集] いぇい MAILURL

2ゲト亀田最高www

2007/10/17 16:32 [ 編集] HAIZEN MAILURL

何かもう個人的意見だが、意外に参考になる世論w
ところでWii売れたんすか?w

2007/10/17 16:32 [ 編集] 狩人 MAILURL

1ゲットww

2007/10/17 16:28 [ 編集] 財前信者 MAILURL

俺が1ゲットとったぜ!!!俺は最強じゃんボケ!!!
財前がんばれまじがんばれ
亀田はよ復帰せんかい!!!!!!
お前菜、俺に恥かかせんといっとろーが!

まあ冗談はおと居て

じゃじゃじゃじゃじゃーーーーん!!!!!

亀田がんばb

Page up▲

Trackback

名前 ランキング ランキング・・・化粧品ランキングに自動車ランキング、それに占いやブログのランキングなど、日本人ってランク付けするのほ~んと好きですよねwまっランキングの売れ筋情報なんか...  … ランキング・・・ペンペンのランキング王国 【2007/10/22 05:37】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。