--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 10/12

めいぽで結婚。 愛するあ・な・た(130)

女性関係徒然 … Comments(130)

 はじめて「めいぽ」をした日。

 あれはいつだっただろうか。あの頃は本当になにもなかった。ペットもメルを拾うのしか存在せずハスキーすらいなかった。余計なアイテムも一切なく、クエストもする必要がない。

 私にとってはただ敵を殴るのを楽しむだけのゲームだった。

070518htgtrrgrqwq.png


 それなのになぜかもう3年近くやっている。もちろん顔の知らない相手とのコミュニケーションツールとしても認識しているし、様々なアップデートが行われるので未だ飽きることはない。

 だが狩りをしてストレスを発散するというのが大きな目的なのは自分にとって今も変わることはない。狩りこそが基本なのは今も昔も同じだ。

 やはりこれが一番大きい要素。
 
 もう一つ続ける理由があるとすれば、それはブログのネタ探しということになるだろうか。  

 だが難しい問題もある。ただの狩りゲームとして認識していたとしても、対人間とのコミュニケーションは必要だし、泥臭い人間関係に巻き込まれてしまうことも多々ある。
 
 人間関係を維持しようとすると、本来自分にとって不必要な奉仕や自己犠牲といった要素もやらざるを得ない。人間関係で問題があれば狩りは断念せざるを得ないのである。

 これこそオンラインゲームだからだ。

 オフラインゲームのように自分のぺースではずっと遊ぶことはできない。


 …


 だが、超えられない一線というのはやはり存在する。

 それがカップルリング。つまり画面の向こうにいる相手と恋人関係になる事である。これはその相手と直接交際するわけではなく、ゲームキャラというフィルターを通じての恋ということになる。     
 
 あくまでもこれは自分の認識だが、顔も知らない画面の向こうの相手と恋愛などまったく考えられない。信じ難い行為である。リアルで女性とつきあった場合、語弊もあるかもしれないが(いや…これは私だけかもしれないけど…)彼女のわがままはある程度許せてしまう。何を言われようとである。何をしようと許せてしまう。
 
 これはなぜか。 これは「ムフフ あの足… あの胸… グフフ」という発情があるからであり、彼女が生意気でもその悩ましい太ももを見るとそれは許せてしまうのだ。 これらの要素は逆に「コイツ…生意気な事言ってもな…あとで部屋で…グフフ」という楽しみに変わる。

 もちろん発情しない相手だとわがまま言った時点でスルーなのは言うまでもない。

 つまり肉体関係があるからこそ、精神的な関係もうまく行ってるわけであり、直接会って顔を合わせているからこそ愛が続いているのである。自分の経験上遠距離恋愛は続いた試しがない。(いやこれは僕の場合ですよ?)

 つまり私の場合いい女性を見ると先に発情→肉体要求ということになるので、ゲーム中のキャラに恋をするわけがないのである。

 チャットをしてお互いの意志の疎通を図る…など自分にとって邪魔でしかない。ゲーム中のベンチに座って恋人と数時間もチャットを交わす心は持ち合わせてはいない。



070109ghhrhthtwhtwhtwh.png


 

 …

 もちろん「めいぽ」プレイヤーの中にはカップルが多数存在する。彼女のいる男性プレイヤーも多いだろうし、彼氏がいる女性プレイヤーも多いだろう。

 だが、不思議と何も感じない。特に普通である。それはそれで素直に認められる。どちらかというと、私のようなタイプはめいぽでは少数派だからである。

 これは所詮人ごとだから?だろうか。それはわからないが、盛大に祝福してあげる場合もある。

 だがもちろんその恋人間で起こった問題についてはあまり関与することはない。そりゃあそうである。大人の二人でカップルリングならまだしも、プレイ年齢層的に適当につきあってるプレイヤーもいるだろうし、そもそも恋人関係というものをそう重く感じるプレイヤーが多いとも思えない。 
 
 つまりそれは自分に見る目がなかっただけで、問題は起こるべくして起きてるわけであり、考えて悩んでも答えなど出るわけがないのである。自分で選んだ相手の事で悩み、人に相談しても相談を受けた側はいまいちピンと来ないのは当然である。


 …


 


 私のリア友に里見という者がいる。こいつはまぎれもない小学校時代からのリア友。私がめいぽを始めたのをきっかけに彼もめいぽを始めた。

 もう2年にはなると思う。

 元々私と気が合う同士なので、彼もめいぽでカップルリングをすることはなかった。というより彼は私よりも相当酷い。ゲーム中でも本当に狩りの事しか頭になく、ギルドの集まりにもあまり出席しない。チャットも少ない。

 典型的な狩り野郎である。 ギルドの問題、人間関係などにもほとんど興味を示さない。

 あくまでもこれは「ゲーム」と割り切っている。

 そういう彼をお茶ギルドのメンバーは硬派でクールな里見さんと認知しており、いじられキャラになることもなく、クールな立場を維持。しかもなぜか私よりも全然信頼されている;;

 この傾向は新規参入者ほど高い。 

 やはりこれは一言一言が重いからだろう。里見のチャットをたくさん聞けたら明日の運勢は最高…なんていう逸話まである。(やはり男は黙ってる方が得なのか?)

 リアルでも高校時代はモテモテだったのでもしかするとゲーム中にもそういうオーラ的臭いが出てるのかもしれない。

 そんな彼は2年間で弓を100まで育て、ハーミットを128に、そして今はクルセイダーでLV125を超えている。よくもまあ飽きっぽい彼がここまでめいぽをやってるものである。

 070205gtfreefe.png



 …

 知ってると思うが、ここ2,3週間私はめいぽを休んでいる。だが、リアルで里見とよく会うので、彼からめいぽの話はよく耳にしている。お茶ギルドのめいぽの状況も彼の話で得られているのである。

 そんなある日。


 私は2,3週間INしてない間にめいぽに何かあったか聞いてみたところ…   



 耳を疑う言葉を耳にする。


 なんとメイプルストーリーでは結婚システムが実装されていた。そう。ゲーム中のキャラを通して画面の向こうの相手と結婚するのである。

 恋人、つきあい、じゃない。結婚だ。

 これはカップルリングの比ではなく、相当重い行為である。特に低年齢層からお嫁さんになることを美化している女の子にとっては非情な現実を突きつけられかねない。なぜなら男性プレイヤーがそこまで精神的に成熟していないからである。意志の相違は絶対に出る。

 能力目当てに結婚するプレイヤーがいることも決して否定できないため、本気でやった場合は…

 というわけで…
 
 このようなプレイヤー層がいる中で結婚システム実装などあり得ないと思っていた。これはゲームだ。軽々しく離婚してもOKなんだ。問題があればキャラを消して出直せばいいだけ。

 もちろんどんなに相手を精神的に痛めつけても罪に問われることはない。 それとも将来結婚を軽々しく思うガキを育てるつもりなのか?ネクソン。


 里見と私はゲームの結婚について語る。


財前「おかしいだろ。ゲームで結婚とかさ。すごいことになってるなあ」

里見「まあな…」

財前「でなに?結婚リングとかもあるの?」

里見「あるな… しかも能力付加される」

財前「マジかよ(笑)。じゃあなんだ。結婚したらDEX+8とかになるってわけか?」

里見「そういうことだ」

財前「無茶苦茶だな…  ん? 待てよ? おい。まさかお茶ギルドで結婚式あげた大バカ野郎はいないだろうな?」

里見「…」

財前「!?」

里見「そ…それは…」

財前「待て待て。いるのか? おい。いるのか? ギルド内ではカップルリングしてる奴すらいなかったはずだぞ?」

里見「…」

財前「誰だ…。う~む。( ゚д゚)ハッ! まさか葉月ちゃんとRENORIか !? あ…あの野郎!!」

里見「違う…」

財前「じゃあ紫龍とカチュアさんだな? チッ あの二人怪しいと思ってたぜ」

里見「違う」

財前「待てよ… じゃあダータ… いや…それはないな。それはあり得ない」

里見「…」

財前「う~む… 誰なんだ?里見 教えてくれよ」

里見「…れ」

財前「ん?」

里見「…れだ」

財前「へ? 誰だって?よく聞こえないんだけど…」

里見「れ…」

財前「れ…れ…って…やはりRENORIの野郎か!!」

里見「…」



 …





 次の瞬間 … 私は信じられない言葉を耳にする










 …




















里見「実は僕…マジチェリーさんと
 
       結婚しました」






















財前「へ…」


































財前「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」













 う…嘘だろぉぉぉぉ!!

 クールなお前が!? 硬派なおまえがめいぽで結婚だとぉ!?


 ま…まさか



 これにはびっくり仰天。


財前「ちょ… おま…」

里見「まあ…そういうことだ… 祝福してくれるな?」

財前「まさか おまえが…」

里見「俺も…お前がいない間にいろいろあってな…」

財前「…」






 マジか これ!!

 



 …まさか…あの里見が?


 いやいや。おかしいだろ。ゲーム中では硬派でクールで通してる里見が。(実はリアルでは硬派でクールではない(笑))

 それともマジチェリーちゃんがイイ女すぎるんだろうか!?

 む…。それなら是非僕と一発…




 =====○)д`);.・;゛;ブッ  



 …まあいい。だが素直にここで話に乗るわけにはイカン。

 嘘をついて私をだまそうとしている可能性もある。

 ホイホイと信じるわけにはいかん。



 ん?待てよ… あそこなら…何か書いてるんじゃないか?


 私はその後に早速「お茶ギルド掲示板」にアクセス。そして


 
業務連絡 ( No.3 )  名前: ハサウェイ  日時: 2007/10/11 06:57
10/9
・新郎里見脩二さん、新婦マジチェリーさんによる結婚式挙式。末永くお幸せに。


 という一文を発見する。











 なんと!? マジだったか!!








 ていうか結婚式したんなら俺も呼べよな…



 …



 …そうか…。


 

 ついに…ついにあいつも…。



 
 いや。別に何か言いたいわけがあるわけではない。そりゃ祝福するさ。

 
 う~む。里見も意外と頭がやわらかかったんだなあ。


 いつまでたっても古い考えの私はみんなから置いてけぼりな感じもするけど

 



 フフフ…

 
 それはそれでいいさ。これも時代の流れなんだろう。私はどうせ「ゲーム中での結婚やカップルリングがアリかナシか?」って問われてもナシって答え続けるんだからな。

 
 いやあ。こっちが地球を巨大生物から防衛したりHALO3で外人と戦争したり餓狼伝説で残虐ファイトをしてた時… 里見はちゃっかり淡い恋を育んでたってわけか。

 アイツも落ち着いたなあ。
  
 確かにもうオンラインゲームで結婚やカップルリングなんていうのは当たり前になってる感がする。やっぱみんな適応力が凄いわ。

 「能力付加結婚リング」の魅力も伴ってたくさんの人が結婚するんでしょうねえ。
 
 3dfrtgyhu.jpg
 

 ネクソン。わかってるんだろうな? 離婚したらちゃんと名前の下にバツイチと表示させろよな(笑)。 一度結婚したんなら簡単には離婚させるんじゃないぞ。 

 キチンとペナルティーを課せ。わかるな?言ってる意味が。なんでもありじゃないんだよ。

 だいたい結婚指輪とかリアルで通常いくらすると思ってるんだ。コラ!!給料何ヶ月分とか言われるんだぞ?

 そうだな…最低200Mは出させろ。愛があるならそれくらいできるだろう?話はそこからだ。

 私はな。そういう曖昧な感じが嫌いなんだ。愛っていうのはだな…そういう軽いもんじゃなくてだな


 …

 通常なら結婚したら引退など許されないんだぞ…。それは=離婚ということだ。

 …

70303htgggh.jpg



 まあ…いいか。


 今後は細かい事気にしたら負けなんて感じになりそうだ(笑)。 それでいいかどうかは別にして、やったのが里見だったから驚いたけど、実際の結婚については実は祝福してるよ。

 そういう相手を見つけられた事が凄い。めいぽを紹介してよかったよ。




















 里見…


 これからのめいぽの飛躍は狩り以外の要素の発展にかかっている。
 
 私は君がその一翼を担える数少ないプレイヤーであると信じている。
 
 能力を持った者にはそれを正しく行使する責務がある。

 君にはめいぽの結婚システムの発展に挑んでもらいたい。

 遠くない未来にゲーム中の結婚、恋人など外道という私のような古い考えのプレイヤー、そして能力目当てで軽はずみに結婚を乱行するようなプレイヤーがめいぽからいなくなる事を信じている。

 ひいては私の過去の屍記事を是非君の研究材料の一石として役立てて欲しい。

 
 屍は生ける死なり。


 なお、めいぽサイトの第一線にある者が理解を示さず、結婚システムに対する希望的展望を述べられなかったことを心より恥じる  










 動画はめいぷるカフェ 葉月ちゃんブログ

関連記事








Edit Comments(130) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/10/31 18:14 [ 編集] MAILURL

がんばれ~

2007/10/30 13:00 [ 編集] noko MAILURL

離婚って、一方的に出来る事がわかりました・・・orz


INしたら
『離婚が成立しました』・・・みたいなメモが届いて・・・
結婚指輪も消えてハートも色が消えて・・・
工エェェェ((゜Д゜))ェェェエエエ工
あたしは、ハンコ!押してないゾ~ヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥ 

結婚する時は2人の同意がないと出来ないし
クエストも大変で、リアマネーもかかるのに~
離婚って!こんなもん@@?

せめて、離婚に同意しますか?
YES or NO
くらい・・・させて欲しいと思うんだけど・・・
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚

リアルでも、こんなに簡単に離婚出来ると思われちゃいますよね~
リアルの離婚は、結婚よりエネルギー使うものですょ~

リアルでもメイポでも バツイチになっちゃった母さんの報告でした('-')

2007/10/27 21:52 [ 編集] maguro MAILURL

結婚システムとかねーよwwwwwwww

2007/10/23 22:46 [ 編集] んあ MAILURL

てゆーかこのブログ描いてるやつ何歳やねん
やったのが小学やったら中学?
キモ

2007/10/21 04:26 [ 編集] クレ魔です MAILURL

YOUTUBEにこの記事の2人が映っている動画があったのですが・・・?(結婚式中の)

2007/10/19 07:23 [ 編集] 読者A MAILURL

RENORIってppみやqqって人とカップルリングしてなかったっけ?w
葉月さんともデキてるのかwwwwww
RENORIが北の国からお茶にうつったのは葉月さんがいたからだったんだな(笑

2007/10/17 20:20 [ 編集] . MAILURL

結婚(笑)
カップリング(笑)
メイポ(笑)

2007/10/17 18:22 [ 編集] 本桜千秋 MAILURL

櫻s(マジチェリーさん)と里見さんが結婚したんですかぁ。
招待状をもらっていたのですが、その時間不在だったのでいけなかったですよ・・・。私も行きたかった・
その後、櫻sはブログの方で記事にするの恥ずかしい、といってたんですけど・・・ここで大々的に載っちゃってますね(・ω・)



2007/10/17 08:58 [ 編集] 元廃人 MAILURL

結婚システムにそこまで反対しなくてもいいのではないでしょうか
結婚などといっても、現実とは全く異なるものであることは誰の目にも明らかなはず
あくまでゲーム(ネット)はゲーム、リアルはリアルだと思います

私は引退した身ですが、めいぽをやっていたら間違いなくステータスアップのために友人と付けたことでしょう
「結婚」という言葉に過剰反応しすぎでは?

ネトゲでの恋愛というのも、興味深い問題だと思います
私はネットだからこそ、リアルの立場から解放された恋愛が成立すると思います
極端な話、ネカマやネナベで恋愛をする(ロールプレイング的な?)というのもありだと思います
そうはいっても、私自身はネカマキャラで、何人もの人とカップルリングを付けましたが(二股という意味ではなく)、単なる遊びという感覚しかありませんでした
相手の方はネタのつもりではない人もいましたが…
ごめんなさい

2007/10/16 23:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

たかがゲームの結婚で、ここまで過剰反応する人が多いとは…
私のほうがおかしいのかな?

私もリアルではゲーム内とは別の恋人がいますが、ゲーム内で結婚式をしましたよ。
神父様?の言葉や写真撮影などあって、楽しかったです。
普段はアバなしで拡声器も使わない友人がお祝いの言葉を叫んでくれたりもして、嬉しかったですね。
ギルドでも、既婚の方がゲーム内の恋人と結婚クエストをしたりしています。

私自身は結婚システムを、仲のいい異性のPCとするグループクエストの一種でゲームの一環、だと認識しています。
リアルの恋人のように本気で想うことはなくても、
ネット上で仲良くなって、相手のことを大事に思うことって私はあると思います。
ネット上で友人ができることと大差ない、一種の人間関係だと思うのですが…
その相手とより仲良くなるお手伝いをするクエストだと思えば、そう悪くないと思うのですが@@;

またPが必要であるということについてですが、結婚するのに何億メルと必要になると、
ランカークラスの方か、現金をたくさんつぎ込める人しか結婚できなくなってしまいますよね。
頑張って資金をためたとしても、狩りなどの通常のゲームプレイに支障をきたすのではないでしょうか。
若年層に、そこまでゲーム内の結婚に真剣になることを教えるのはどうなのかな、という気もします。
1000~1300Pだと、個人的には気軽にするには少し高く感じるので、
まぁ丁度いいのではないかと思います。
中高生なら手の出ない額でもありませんしね。

拡声器で結婚相手募集、と募ることはあまりかっこいいとも思いませんが、
付加能力があることを考えると、彼氏彼女募集、というのより理解できる気もします。
費用相手持ちで、は虫が良すぎると思いますが(笑

本気になって、「気持ち悪い」と感じる方が、
現実とゲームをごっちゃにしているのではないかな?と感じました。

2007/10/16 18:05 [ 編集] ありおりはべり MAILURL

フリマなぞで

「結婚してください。費用そちらもちでよろ。」

とか言ってる人に遭遇します、たまに。
(当人は本気で言ってるようです。

まぁ こういう類の輩だったのでは?^^;

2007/10/16 17:25 [ 編集] 月の民 MAILURL

お久しぶりです
ってか新しく別の記事入っているのにごめんなさい;
でもどうしても気になったので・・・。
ゲーム内での交際だとか結婚だとか、ひとくくりにして反対はしませんが、誰かが書かれたとおり能力目当てで結婚、っていうのは大反対ですね。
しかも片方だけは本気だったりしたらもう最悪。
本気に考えた人がかわいそう(ちょっと違うな・・・

財前さんの「離婚したら名前の後ろにバツイチと入れる」っていうようなペナルティー、ほんとに入れていただきたいものですね^^

それと、本気で結婚っていうのにも種類があるかなと思います。
リアルをおろそかにして、もはや身も心もメイプルの住民・・・というか・・・なんか病的なまでにメイポにのめりこんでるっていうか。
こういうような感じと、リアルでの彼氏とメイポ内で結婚する、みたいな感じとか。

・・・前者なんか私鳥肌立ちますよ、悪い意味で。

後者は祝福&応援しますけどね。


何より私がもっとも恐れているのは
メイポ内での「結婚」が、とんでもない形でリアルに影響する事。
大げさかもしれませんが犯罪とかに関わらなければいいですね。

あと、この前久々にINしたら見ず知らずのキャラクターに「結婚しよう」とかいわれました
き、キモチワルイ・・・
逃げるどころか、即刻おちました;;
とうぶんそのキャラクターではINできないです・・・
私はほとんど電車に乗らないんでわかりませんが、痴漢にあったときはこんな気分なんでしょうか;;

新たに加わったシステムが、人を傷つける道具にならない事を願います。
長文失礼いたしました・・・

2007/10/16 16:42 [ 編集] ありおりはべり MAILURL

昔は メイプルで恋愛とか僕的に理解できない派でしたが
最近 少し 考え方がかわってきました^^;

やっぱり2年もやってると チャットで話してて
いつも一緒にいたいなとか いると楽しいなとか
そんな人もできました。
僕自身は「恋愛」感情までは至りませんし
いくこともなさそうですが
これが強くなると ネット上の恋愛に発展するのかなぁ・・・

結婚システムにしたって
ゲームとは 遊びな訳ですし
幼少の頃 好きな子と 夫婦設定のおままごとなんかすると
ドキドキしたものです。
童心にかえって・・・って訳じゃないけど
せっかく 遊べる場所なんだし
「夫婦ごっこ」もいいんじゃないかな?と。

ともすれば 指輪目的の人にしたって
自身のサブや 同姓の方とするよりは(ネカマさんとかね。
異性の方としたがりたいのも そりゃぁ当然わかりますし。

恋愛感情がない友人(異性 と「結婚」しましたが
それでも 式の時は 本気で取り乱すほどドキドキしたもんです
(とぃうか 演出がはずぃ。

どうせゲームするなら 黙々と狩りするより
常に 心が弾むように 遊びたいものです。

2007/10/16 08:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

私の場合はリアルでの恋人と一緒にメイプルをして楽しんで

カップルリングをして 結婚して

“ 絆 ” を深める1つのイベントとして感じました

能力はおまけみたいなものですね

2007/10/16 01:09 [ 編集] T MAILURL

まぁ、今の時代オンラインゲームで結婚システムなどがもう定着してるしメイポにもついにという感じです。でも本当にカップルに愛があるかと聞かれたら・・・たぶんかなりの人が指輪目当てという可能性もあるわけでね。私の考えではメイポの結婚システムは能力を向上させるためのものだぞと。

2007/10/15 22:55 [ 編集] オーシャンパシフィッ(ry MAILURL

ゲームで結婚てどうなんだ?
ヲタ共の 俺の嫁 とあまり変わらない希ガス(´・ω・`)
アニメも始まって明らかに子供を狙ってるようだが
このタイミングで結婚システムってのはどうかとNEXON

結婚反対ってか現実でも結婚できるように頑張れwwwww

あと噂の新職、 海賊 てどうなんだ? 賊 が二つとは考える気がないなネ糞(´・ω・`)

2007/10/15 17:32 [ 編集] noname MAILURL

指輪の補正からして金使った者が勝ちって話かな。
自分は他のネトゲに移動することにしますよ。

2007/10/15 15:30 [ 編集] 愚痴愚痴ぐちグチ MAILURL

それと 駄文ついでにもう一つ。

オトコって所詮 肉欲ですよねぇ・・・

とかいいつつ僕自身 そういうのってないんですよね。

互いに精神状態ボロボロの時に支えあってきた子で
純粋に その「肉欲」とかじゃなくて
一緒にいれるだけで 幸せって感じでしたね。
(まぁ それは互いがまだ 深い関係じゃなかったからかも
 しれませんが。 同士以上 恋人未満?w

いずれにしろ いいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ その交友関係。

ヾ(゚△゚;) 憎まれ口連打されてみたいのもまたオトコの夢。

ヾ(゚△゚@) その為には 頼れる男にって・・・ゲームしながら
      語れる話じゃなかったです ;; 

2007/10/15 15:19 [ 編集] 愚痴愚痴ぐちグチ MAILURL

結婚システムに 新職の導入。

追ってる流れが完全に ラグナロクオンラインですね。
次は 特殊職でもでるんですかねぇ ^^;

新職は新職で 海賊・・・?
まぁ なんか武器とかみる限りでは
ナックル装着型の方は 
対単体向き、賊より耐久力が高い、攻撃速度賊並み。
って感じですかね。 斬りの立場なくならなきゃいいけど^^;

それはさておき 結婚。
まぁ あの指輪の能力補正はないですよね ==;
全ステ3+@。
普通の方でも十分 高い効果ですし
まして高レベルプレイヤーが 
この上昇値を 指輪以外で補うならばその強化費用、
数百m 数G の領域ですし・・・

それが1300Pで 手に入るんだから蔓延するわけですよね。

まぁ 割り切るしかないかと^^;(ネクソンめ。

まぁでも やっぱり能力目的で だれでもいいから結婚って
2次元でも やっぱイヤですねぇ・・・

しかしまぁ ネクソンが引き込もうとしてるのは
アニメ内容から察しても 小学生低学年くらいの層か・・・

小学生低学年。
・おままごとで 夫婦ごっこ。
・「大きくなったら僕のお嫁さんにしてあげるっ!!」

とかやってる時期ですかね?(多少妄想IN

ヾ(゚△゚@) なんかなぁ
せっかく 理想が叶う「2次元」なんだから
どうせやるならもっとこぉ ピュアな結婚システムがよかった。

いぇまぁ ゲームでの結婚システム導入は大反対ですが
能力目的 魂胆みえみえの結婚よりかは・・・
(全てのケースがそうとはいいませんけどね。
 
小学生というと この間 財前さんがとりあげてましたが。
最近 僕も あたり前のことを思い出しました。

子供って 本気で遊ぶんですよね。
全エネルギーをもって 遊ぶんですねぇ・・・(いまさらながら。

なるほど。 メイプルにいる子供は何事も本気でプレイしてる
訳で。 狩場、火力、職の優劣、ETC・・・

そりゃぁ・・・ もめますわな 
ヾ(゚△゚@;)子供って純粋に負けず嫌いなんですもんね。

まぁこれだけの 子供をメイプルに取り込んだネクソン・・・

治安改善に努めようとする責任感とか、
もぉちょっと あっていんじゃないかなぁ・・・。  

2007/10/15 07:03 [ 編集] 通りすがりさん MAILURL

結婚システムまで導入して欲しくなかったですね。
思いつめて実生活をこわす若年層が出ないことを祈ります。



2007/10/14 17:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

そこに愛はあるのかい?

2007/10/14 15:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/14 14:49 [ 編集] ぽのぽの MAILURL

私も、最初はゲーム上での付き合いなんて考えられない人でした。
けれど、ゲームにしろ、人と長時間、関わっていると心惹かれる人が出てくることもあります。
ゲーム上での恋愛は、とても難しいですが、
どんな出会い方でも、恋する相手が見つけられたら幸せではないかと思っています。

しかし、こんかい実装の結婚システム。

どこまで、ゲームとして割り切るか・・・
どこまで、本気になれるか・・・
そういうネット恋愛の難しさを、さらに強調させているような気がします。

2007/10/14 13:12 [ 編集] 氷晶 MAILURL

まぁ結婚に関しては正直どうでもいいと思ってるのですがPをつかうのが一番微妙なところだと思いますね
昔以上にリアマネつぎ込んだ奴が勝つゲームになってきたなぁ・・・

2007/10/14 12:48 [ 編集] 無頼戦士 MAILURL

ちょっと能力高すぎだよな・・・移動速度までプラスですか^^;

まあメイプルやめたんでどうでもいいですがね

アニメは酷かった^^;

2007/10/14 12:09 [ 編集] タコス MAILURL

結婚は他MMOでもよくあることだし、皆が言うほどのことでもないよ
既出だけどおままごとみたいなもんで、本気でやってる奴はいない

でも、他MMOとメイプルの決定的な違いは能力付加
確実に能力目的で結婚する奴はいるに決まってるし、何十万も出してDEX上げる
ような連中なんだから1000円ぐらいどうってことないからな

そういうイヤシいというか卑怯というか、金儲けばっか考えてユーザのことは何も考えない
だからクソゲーゴミゲー言われるんだよ

2007/10/14 10:54 [ 編集] yukar MAILURL

指輪目当てでPCを2台使い自分と結婚する人もいるみたいです。
○○様とd○○b様が式を挙げます(○○は同じ名前)
というようなメッセージをときどき見かけますし・・・

2007/10/14 08:52 [ 編集] とある火魔 MAILURL

結婚システムないゲームを選んでメイプルやったってのに

P必要で能力値プラス・・・
マジで終わったと思います

2007/10/14 08:52 [ 編集] とある火魔 MAILURL

結婚システムないゲームを選んでメイプルやったってのに

P必要で能力値プラス・・・
マジで終わったと思います

2007/10/14 07:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル随分やってないけど
財前のアフォ発言見に久しぶりに来て見たら
結婚とかできるんだ・・・、 全力で引いた

2007/10/14 01:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

やはり年齢層がネックみたいだな
下のコメみたいに拡声器がひどいことになってるんだろ?
これじゃめいぽが馬鹿にされても仕方ない

2007/10/13 23:29 [ 編集] v速 MAILURL

>なお、めいぽサイトの第一線にある者が理解を示さず、結婚システムに対する希望的展望を述べられなかったことを心より恥じる

恥じる必要ないと思いますが^^;
それこそ理解できるようになったら終わりですよ?財前さん・・・冗談キツイです('A`)


2007/10/13 23:11 [ 編集] v速 MAILURL

現実に目をそむけるな

2007/10/13 22:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいおい、画面の向こうじゃポテチ食ってるかもしれないんだぞ?ww
こんなことマジメにやってるとしたら病気としか(苦笑)

2007/10/13 22:40 [ 編集] ああ MAILURL

普段アンチ財前なおれも
この記事だけは同意せざるを得ない。

2007/10/13 21:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

1300PでAP+6相当か…
1p=20kとして26M

高レベルになれば補正1に何十Mとかかるから
たった26Mで補正6は安すぎる

酷いな
露骨にPで火力を売るのはやめて欲しい

2007/10/13 21:31 [ 編集] やりちん財前さん MAILURL

たしかに...
話変わりますが海賊が出ますね

 
春くらいだろうなぁ
 
 
 
そん時はよろです(* ̄^ ̄*)v

2007/10/13 21:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

向こうはフザケてればいいけど、本気だったら若干引く

てか里見sキモ過ぎなんだけど・・・祝福してくれっていうことは本気ってことじゃ・・・(;゚Д゚)

2007/10/13 20:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

結婚といっても
考えすぎてませんか?www

2007/10/13 20:37 [ 編集] もやしぃー MAILURL

動画見てたら俺が・・・

22:00をお知らせしてる・・・

自分に笑ったw

2007/10/13 20:27 [ 編集] ・・・ MAILURL

怖い・・・

2007/10/13 20:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

派手結婚(1200P?) 指輪オール3
普通結婚(1100P?) 指輪オール2
地味結婚(1000P)   指輪オール1

だっけな?

2007/10/13 19:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

結婚システムとかまぢありえないからNEXON

2007/10/13 19:21 [ 編集] kazu MAILURL

この記事ほど共感した記事は無かった

2007/10/13 18:57 [ 編集] 灼熱髑髏 MAILURL

財前さんめいぽ暦3年だったんですかw
オレより少なかったんだ・・・。

メイポの記事は久しぶりですね。
オレはもう引退してるのでゲームの話とかの方が面白いんですがね・・・。

ゲーム内で結婚ですか・・・。でもまあ、ユーザーもそれぐらいは「ゲームはゲーム」と割り切っているでしょう。でもオレもゲーム内交際反対派。

2007/10/13 18:06 [ 編集] ドドリアさん MAILURL

仲いい人と結婚すればいいんじゃねーの

2007/10/13 16:55 [ 編集] harupo MAILURL

初カキコです
私もこの結婚システムちょっとな…
数人の男キャラから 「結婚しよう」とか
いわれて 色んな意味で鳥肌たった

2007/10/13 16:47 [ 編集] 毒者さん MAILURL

↓トラウマもしくはクソゲだと納得

2007/10/13 16:33 [ 編集]   MAILURL

この間拡声器で

「○○ちゃん△△sと結婚おめでとおおおおおおお」
「これからも末長くお幸せにwwwww」
「うはwwwwww結婚おめwwwwwwwwwww」
「結婚とかキモ・・・」
「ねえ○○と△△ってエッチとかしたん????」

新規プレイヤーがこんなの見たらどう思うか 財前さんならわかりますよね

2007/10/13 16:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲーム内で結婚してるやつとか、かわいそうになるww

2007/10/13 16:06 [ 編集] MAILURL

ゲーム内で付き合うとか結婚とかしてるやつは負け組だよー

2007/10/13 16:04 [ 編集] ^^; MAILURL

能力目当てで手当たり次第に結婚申し込んでる厨見てると、遺産目当てで結婚申し込む細木○子を思い出した

ある意味、メイポって今の暗黒社会を風刺しているんじゃないか?・・・と深く考えてみたり

2007/10/13 15:32 [ 編集] WAWAWA忘れ物~♪ MAILURL

ネトゲやったことない人にはよく判らんだろうな・・・
ゲームで愛を誓うとかある意味究極だからな・・・
お互いの顔を知ってるならともかく・・・(汗)

ちょっと狂気じみたものを感じざるを得ませんね@@;

2007/10/13 15:23 [ 編集] マシュマロ MAILURL

昨日いきなり知らない人から告白されて、どうしたらいいのか分りません(T_T)しかもヒツコイ。。。
財前さん、無視してもダイジョウブでしょうか?怖いです;;

2007/10/13 15:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル元帥(笑)

2007/10/13 13:23 [ 編集] まっし〜 MAILURL

ぁぁ、財前sが結婚とか新職業とかの記事をなかなか書かないと思ったら、メイポやってなかったんですねw

2007/10/13 13:06 [ 編集] 紀太郎 MAILURL

新職業「海賊」かー・・・・・・・・・・・・

2007/10/13 12:41 [ 編集] NoName MAILURL

めいぽで知り合ってリアルで結婚した人もいるんだぜ?

信じられん・・・

2007/10/13 12:20 [ 編集] 名無し MAILURL

しつこく交際を迫ってくるウザい異性に対して、
「ごめ もう結婚してるから諦めて」
と逃げれるから便利(’

2007/10/13 12:19 [ 編集] とおりすがり MAILURL

ゲームの結婚なんてしょせん遊びなのに、
そこにリアル云々の話持ち出すのはおかしいとは思わないのかな?
「指輪目当て」「カップルだから何となく」「周りも結婚してるから」「専用クエやってみたい」
結婚する理由もそれに対する考え方も人それぞれだし、
普通の人はちゃんとリアルとゲームの結婚は分けて考えてるに決まってるだろ。

2007/10/13 12:17 [ 編集] 生物 MAILURL

財前さん特ダネがありまふ
みらくる☆めいぷる様をみていただければわかると思うのですが
韓国で新職追加らしいです!!

2007/10/13 12:04 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

まぁネトゲ自体おままごとみたいなもんですしね。
結婚システム自体には別に文句つけたりはしませんけど、離婚したときくらいはデメリットがないとやっぱ腑に落ちませんよね…

というかP使ってステ補正なんてネクソンも大分腐ってきましたね…
ま、なにを今更wって気もしますが。

2007/10/13 11:33 [ 編集] プロパノール MAILURL

今回の結婚システムはだいぶ波紋を呼んでいますね。私の周りでも、様々な討論が繰り広げられています。
私の意見としましては、今回の結婚システムに関してはとても良いものであったのではないかなと思います。ネット恋愛賛成者・反対者両者にとって…。
ネット恋愛賛成者にとってはまさに待っていたシステムでしょう。日頃想いを寄せる相手と、結婚という新たな絆を手に入れ、周りの友にも盛大に祝ってもらえる。とても素晴らしい思い出に残るイベントになったのではないでしょうか。
逆に反対者にとってはどうでしょうか。ネクソンがそんな方達にも受け入れてもらえるように準備したのが、能力付加指輪と箱から出てくるアイテムだと思います。1300Pという金額であの能力の指輪と、アイテム。ネット恋愛関係なしにしても結婚をしたくなる仕様…。
今回の結婚システムはまさに万人にとっていいものなのではないのかな、と感じています。しかし私が今回のことでのなにより一番の収穫は、討論であるように思います。曖昧でグレーな部分である、ネット恋愛そして今回の結婚システム。それに対する、リアルにおける恋愛・結婚。どれにでも様々な意見があるでしょう。この討論が、未来に結婚する子供たちにとって、非常に有意義なものになれば良いなと思う所存であります。

2007/10/13 11:19 [ 編集] キシケイ MAILURL

まさかこれ?
http://jp.youtube.com/watch?v=trD7fjwNUkE

2007/10/13 10:14 [ 編集] Ryotaru MAILURL

両手武器は劇的に変わったった。
STR=攻1 DEX=命中1になった事で
肉食もできて更にパワーうp。
http://mbspro6uic.com/yutangff/ffzuotu.jpg

2007/10/13 10:11 [ 編集] tak MAILURL

ネタの一環としての結婚ならば許容範囲なのですが、顔を合わせた事も無い相手に真剣な恋愛感情があるとはとても思えませんね。
簡単に結婚離婚…と既にゲームの粋を超えてるような気がしますね、低年齢層のゲームだと解っていて実装したのでしょうか。

数コメント前に、「ゲームの中で愛を育む」だとのコメントが有りますが、現実を甘く見過ぎです。
愛は重いものなんですよ、薄い愛は人を傷つけてるだけです。

2007/10/13 07:56 [ 編集] 楓のxマーチx  MAILURL

確かに、離婚歴あり(バツイチ)っていい案ですね。

1300P+小銭で、結婚できるのは、安い。。

ほんと200M~300Mくらいにすれば、いいですね。

2007/10/13 06:31 [ 編集] 読者A MAILURL

"結婚ごっこ" 同感ですね。 まぁあくまで"ゲーム内のイベント"とわりきっていればいいんじゃないでしょうか? 能力目的だろうとホントに恋してようと

2007/10/13 06:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネトゲで結婚(笑)とか勘弁してくれや^^;

2007/10/13 05:49 [ 編集] 綾都つばさ MAILURL

オチがそのまま財前さんとは…。里見さんに向けたMsgって意味でも2重にオチてるし。。。
なんとまぁ綺麗にまとめましたね…(*´Д`*)

2007/10/13 04:49 [ 編集] 読者 MAILURL

ついに堕ちるところまで堕ちたかネ糞ン^^;
まあ所詮はビジネス。ガキから金巻き上げるのが目的だしねぇ。

つか結婚って・・・本当にキモイなあ
なんかコメント見たら瑠○とか言うやつが愛だの何だの語っちゃってるし^^;;;
顔も知らない相手とよく愛を誓えるな、と。手遅れですね。

その愛とやらを誓った相手の顔をテレビチャットでもいいから見てみなさいって。一気に目が覚めるから(失笑)

2007/10/13 04:00 [ 編集] キチジャン MAILURL

ザイマエ、何マジなってんの!?
こんなのただの”結婚ごっこ”だろ?

2007/10/13 03:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲーム内の恋愛に関してはそれぞれ価値感が違っていいとは思うし当然あるものでしょうが、この結婚のシステムは確かにプレイヤーの年齢層を考えると教育上よろしくはないように思えますね。

2007/10/13 01:53 [ 編集] 774 MAILURL

ざいまえごう バツ1458:ネタ付き合ってくれる人募集!内緒ヨロ

2007/10/13 01:37 [ 編集] もぐりん MAILURL

あれ?
最後の白い巨塔ネタは誰もつっこまない?

2007/10/13 01:33 [ 編集] あらあら MAILURL

結婚しました。 
リア?メイポ?この質問があることは異常

2007/10/13 01:31 [ 編集]   MAILURL

体目的なざいまえさん乙です

2007/10/13 01:04 [ 編集] ot MAILURL

能力目当てで結婚した自分が来ましたよ。

ゲーム内での結婚なんて所詮遊びのようなもんだと思います。
中にはゲーム内にも本気で付き合ってる方もいると思いますが、
リアルでの結婚生活に比べれば、重さがぜんぜん違う。

第一リアで恋人いれば2重恋愛になってしまう。
結局どっちかすっぽかされるか、中途半端になってしまう。
ゲーム内結婚してるから、リアでは結婚しない!ってのもね。。

メイプル内での結婚は、所詮ロールプレイ、おままごとのようなものと割り切ってます。

でも、相手は選びましたよ。
ずっといてもいいかな、と心を許せるような相手。もちろんゲーム上のみの話になるのでしょうが…
一生懸命かまって欲しいサイン出しても、返事が「ww」しか返ってこないのは悲しすぎると思います。。

2007/10/13 01:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

指輪の性能よすぎだろww
こんな指輪出したら指輪目当ての結婚が絶対あるな(

2007/10/13 00:31 [ 編集] 瑠璃 MAILURL

財前さん。ゲームで恋愛というのは決しておかしな方向ではありません。

そりゃあ財前さんのような人なら信じられないと思うんでしょうが、
というよりそれが普通なんですが、ゲームの中でも『愛』は
育まれていく場合も多いんです。たとえ周りの人に罵声を浴びさせ
られようと、構わず愛し合う、それが本当の『愛』だと僕は思います。

『愛』はゲームの中だろうと、リアルであろうと結局は同じなんです。
心が通じ合っていれば、リアルでなくとも関係ないのです。

私の文章べたなので上手く伝わったかわかりませんが^^;駄文失礼致しましたm(__)m

2007/10/12 23:11 [ 編集] 11PM MAILURL

なんか結婚式の曲ゲームで聴いたことある気ガス

2007/10/12 23:10 [ 編集] あえgへwg MAILURL

※メイプルやってる♀キャラは90%、10%のリア女のうち9%は腐女子

2007/10/12 23:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

白い巨塔を持ってくるとはw

自分は結婚のシステムについては特に反対はしませんし賛成もしません。このシステム良と出るか悪と出るかはユーザーにかかっているんでしょうね。

2007/10/12 23:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/12 22:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/12 22:41 [ 編集] MAILURL

○○と○○結婚おめーw 末永くお幸せにw


とかいう拡声器が真面目に痛々しいと思う。
ネトゲ内で結婚とかリアルで恥ずかしくて言えないだろうな。

2007/10/12 22:26 [ 編集] はぁー MAILURL

ネカマとかいたらさー
男同士とかで結婚とかきもい…マジ引くわ。
まあゲームの話だけどね。

2007/10/12 22:22 [ 編集] 麻痺 MAILURL

結婚とかくだらねぇー
そういうことするやつは、リアで出来ない奴らがやってるんだろう。
まあ
これは所詮なんの意味もない賛成もいれば反対もいる俺の意見なんぞたいしたことはない……

2007/10/12 22:16 [ 編集] こちゃ MAILURL

財前さんと同じような考えですね。
多分、同じ位の年齢ですので似てる部分もあるのかもしれませんが。

正直、他人が結婚しようがカップルになろうがどうでも良い。
ただ、カップル相手とかに拡声器で「愛してる」とか叫んでる人を見ると気持ち悪くはなりますね。
10代前半ならまだしも、高校生以上の人達が言ってたらと思うと・・・。
友達が結婚したら祝福は全然しますけどね。

でもま、ネクソンは指輪とかをPじゃなくてメルで買えるようにすればよかったとは思うね。
給料3か月分だから、そうだな~リアルだと100万円くらいが相場だろうから、800mくらいとかかな。
しかも、男女共に払わないといけない。こうすれば、能力目的なんかではそう簡単には結婚できませんからね。
企業として金儲けを考えるのは分かるけど、結婚の重みとかそういうのが多少なりとも子供に伝わらないのが残念。
さらに、離婚したらペナルティも賛成ですね。

2007/10/12 21:41 [ 編集] 桜色の聖魔・ω・ MAILURL

メイポネタ キタ-(゜д゜)――!!

期待したかいがありましたです>v<♪
ちなみに私は明日結婚しますノxノ(めいぽで!

これからも、ブログ更新がんばってくらさいっ!!!ノ>▽<ノ”♪

2007/10/12 21:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁゲームだしなぁ

2007/10/12 21:35 [ 編集] MAILURL

うぉおおー

なんか目覚めた気がします
メイプルで結婚羨ましいと思ってましたが考えが変わりました結婚とかイミナスとはいいませんがもぅしなくていい感じに思えてきました

2007/10/12 21:34 [ 編集] SDT MAILURL

別に結婚システムそのものに関して悪いとは言わん
寝糞が金儲けを第一に考えてることは周知の事実だし、
今更否定しても叩かれるだけで何にもならない。
大多数のユーザーはとにかく目新しい要素を求めてるもんだろうしな。
ただね、「ゲーム」の結婚指輪が「リアルマネー」でしか
買えないってのはいくらなんでもおかしいだろ。
ここまで露骨だと能力以外の目的で結婚する奴が
本当にいるのかどうかも怪しい。

財前は文中で指輪の値段についてふれる時
Pの単位を使わずにMの単位を使ってるけど、
これは俺と似たような意見だってことを
暗喩してるんじゃないかと妄想してみる。

2007/10/12 21:30 [ 編集] 橘勇斗 MAILURL

メイプルとリアルは割り切ったほうが・・・・

2007/10/12 21:27 [ 編集] 祢央 MAILURL

自分は財前さんからすれば理解出来ない人の部類に入ると思います(笑

めいぽ内で知り合った友と恋人関係になり、リアルでも会って遠距離恋愛やってます
最初はただの友録した人
そのうちいつも一緒にいるようになって
アドレス交換したらさらに仲良くなって、みたいな感じでした

自分もまさかオンラインゲームで恋人が出来るなんて最初は考えもしませんでした
しかし実際になってみると、それも悪くはないと思うんですよね
中々会えない代わりにめいぽで会って
メールとは違う、相手を目の前にしていろいろ話をしたり
もちろん別々に狩りすることもありますけどね

そんな中、結婚システムが導入されると数ヶ月前に聞いて
同じくめいぽ内で恋人となった友のカップルと
ずっと心待ちにしていました
リアルではまだ学生だから結婚出来ないので
めいぽ内だけども結婚出来る、と嬉しく思いました

いざ実装されてみれば、能力目当てで結婚する人の多さに
愕然としましたけどね
正直能力なんていらなかったです
まわりからの、どうせ能力目当てだろ、っていう視線が嫌で仕方ないですけどね
でも、結婚出来て良かったと思ってます
誇れるもののひとつになっている気がします

まぁ、こんな考え方もありますよ、ということです
長文失礼しました

2007/10/12 20:49 [ 編集] kkk MAILURL

結婚目的と能力目的の人はどれくらいの割合だろうか?
0、1:9、9?

2007/10/12 20:35 [ 編集] ぷらむ住人 MAILURL

あの高い能力でたった1000円は安いじゃないか
買いだな!これさえあればDEX30以下も夢じゃないぜ

2007/10/12 20:32 [ 編集] 名無しさん MAILURL

メイプル\(^o^)/オワタ

2007/10/12 20:29 [ 編集] MAILURL

私は結婚しましたが、まぁまぁ面白かったですよ。
イベントととらえればいいじゃないですか。誰も本気で恋愛してる人いませんよ。
・・・いやいるかもしれないけどね

2007/10/12 20:29 [ 編集] うぷぷぷぷp MAILURL

指輪すげえwwwwwwwwww強すぎwwwwwwww俺も早く相手みつけなきゃあああああああああああああ

2007/10/12 20:26 [ 編集] ^w^ MAILURL

絶対能力UP目当てで結婚するキチガイ出てくるだろwwww

ところでザイマエ
>いつまでたっても古い考えの私はみんなから置いてけぼりな感じもするけど
とおっしゃいますが
これは要するにゲームで結婚が新しい考えだと?
なら僕は一生古い人間でいいですわww

あと結婚したのはいいとして、その後はどうするんだ?
リアルでも結婚するのか?
それともリアルとゲームは別に考えるのか?
一夫多妻制?
それが無償に気になるんだが。

2007/10/12 20:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

 ゲームの結婚とリアルの結婚を同一直線上で考えるからそうなるのさ。

 これはまったく異種のもの。考えようによってはいいものだと思うよ。ゲームの結婚とは一体どういうことなのか。
 
 記事ではこの意味を里見さんに託すと財前は書いてるがw

2007/10/12 20:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

本気で寒気しました
リアルは想像もしたくないですね

2007/10/12 20:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

記事には同意です!

でも
肉体欲求がどうのこうの言ってる人が愛が軽いもんじゃないとか言っても説得力ないです><

こういうネタもいいと思いますけどねw

2007/10/12 20:20 [ 編集] のま MAILURL

まぁいいんじゃね?

その人なりの人生ですから・・・・

2007/10/12 20:14 [ 編集] ガノンドロフ MAILURL

きめええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

(;;゚Д゚)ハァ・・・ハァ・・・


何なんですか今日の記事・・・肉体関係ってセ○クスのことですよね??
太もも見たら欲情するとかイミフ・・・・・あの、正直に言いますとちょっと素で引いちゃいましたorz

あの、本気で言ってるんですか????青い大文字で書かれてるあとは怖くて読めませんでしたよ


勘弁してくださいよ。。。。。

2007/10/12 19:59 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

まさにネクソンの策略が当たった感じですな
まあゲームで結婚してどーするんだって感じであって
利点もほぼ能力アップだけで他になし、こんなシステムに1000P払った人はいろんな意味で凄いよ
俺はいないがリアカレカノ持ちの人ならこんな事安易にしないだろうしリアルでもゲームのように結婚出来るって思う奴らが増えないといいけどな

2007/10/12 19:29 [ 編集] 杏のナイト MAILURL

同じく、メイポでの彼女・結婚は考えられませんね^^;
一緒に狩りやチャットする友達! ってのはいますが、それが彼女や嫁となると、何だか違ってくる気もしますし。

でも、拡声器で「結婚相手募集!結婚費用負担してくれる人内緒よろ」なんてのチラホラ見かけるんで

能力の為ならまったく知らない人と、結婚してもいい!って考える人がいてるのが残念ですね><

2007/10/12 19:14 [ 編集] 名無し MAILURL

ネクソン社員A:カポリン売れすぎwwwもっとこれで稼げねえかなwwwwwwww

ネクソン社員B:結婚とかは?w能力とか上げるようにしたら能力に飛びつく馬鹿も居るかもww

ネクソン社員A:うはwwwテラワロs(ry


失礼しましたm(_ _;)m

2007/10/12 19:11 [ 編集] わわわ MAILURL

結婚機能とかwやっぱりメイポやってるやつは負け組

2007/10/12 19:06 [ 編集] 九だょ MAILURL

 
これはゲームって割り切るしかないですね。
@上のほうの肉体関係ってガブリンチョとかですか?((
そうなんだろうけど・・・。

2007/10/12 18:53 [ 編集] 龍虎o MAILURL

ゲーム内結婚はどうかと・・・;

簡単に結婚離婚できてしまう。
しかもメイプルは低年齢層が多い('A
そんなゲームで結婚離婚を軽く考えられる可能性があるのはつらいですね;;

2007/10/12 18:52 [ 編集] あばばばば MAILURL

ふ、不倫デートwwwwwww
ひ、人妻wwwwwwwwwwww

それより韓国では新職が実装されたそうです(ソース:ミラクルめいぽ

2007/10/12 18:35 [ 編集] るぅ MAILURL

なんかカップルリングと結婚って・・・
間が大きすぎますよね。受け入れるのに時間かかりそうです。
婚約者がいる人と話すのはどうも・・・

2007/10/12 18:33 [ 編集] 厨1野郎 MAILURL

ご結婚おめでとうございます

2007/10/12 18:31 [ 編集] ssms MAILURL

それにしても結婚に使うPアイテムが高いorz
泣けてきます。

2007/10/12 18:23 [ 編集] くらげ MAILURL

結婚システムは波紋を呼んでいますね。

こいつはとてつもなく重々しい。ゲームの1システムとしては捕らえきれないです。。。
仲の良かった女の子が聞いたことない人(キャラ)と結婚してからというもの、気安く喋れなくなった・・・

人妻と和気藹々って何か悪いことしてるような気がするんです。もちろんもう彼女にはPアイテムのプレゼントなんてしないもんね。

一緒に狩りなんて不倫デートじゃねぇかっ!!

あ、そういうのを楽しめばいいのか♪

2007/10/12 18:23 [ 編集] やあああ MAILURL

8だった

2007/10/12 18:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

めいぽで結婚もカップルもただの異性の親しい友という位置づけ、
と俺は認識しています。要するにただの遊びw

2007/10/12 18:21 [ 編集] おろろん MAILURL

これからもがんばって総回診続けてくださいb

2007/10/12 18:19 [ 編集] SIVA MAILURL

一桁はじめて
全財さん頑張ってください

2007/10/12 18:19 [ 編集] MAILURL

亀田については書かないんだ・・・残念

2007/10/12 18:16 [ 編集] aa MAILURL

7だった

2007/10/12 18:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/10/12 18:14 [ 編集] ちぃず MAILURL

皆能力値目当ての政略結婚なんだ・・(ぶつぶつ・・・)

2007/10/12 18:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/10/12 18:12 [ 編集] 七ッ MAILURL

4かyo

2007/10/12 18:11 [ 編集] 椛の弓使い MAILURL

2ゲットw
里見s結婚おめです^^

2007/10/12 18:11 [ 編集] 失踪体制 MAILURL

結婚機能・・・
正直いやですね
能力目的って人もいるんでしょうけど。

2007/10/12 18:09 [ 編集] MAILURL

1か?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

