--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 10/08

盗んだボートで走り出す♪(97)

財前ゴウの総回診 … Comments(97)

 ご無沙汰しております。皆さんは祝日を満喫中ですか?

 コメント欄ではめいぽはもう辞めたの?とかやらないならメイプル総回診はもう消せとか言う話が出てますが、違う違う。全然違う。あんだけ苦労して書いたものを消すとか勘弁してください;; というかドラクエ総回診とか未だに残ってるのを見たら消すわけないのはわかるでしょう(笑)。

 確かにめいぽにはINしてませんが、それはですね。普通なんですよ。普通。 

 もともと他にやるゲームがなかったから今までは「めいぽ」一本だけだった…ということで本来的には今の状況が自分にとっては望ましい状況です。いろんなゲームをプレイするとYOUTUBEやらにこにこ動画やらで観れる動画とかも増えますし、刺激も受けますからね。

 リプレ並の高レベル狩り場が早く追加なればいいんですけど。

 …まあ来週辺りにINするつもりです。 


 
 さて今日ですね。休みだったのに朝6時にオヤジに起こされました。なんでかというと…


親父「おい。起きろコラ」

財前「ん… はぁ? 何よ?」

親父「行くぞ」

財前「…え? どこに?」





























親父「海だ」



















財前「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」

親父「支度しろ」

財前「…悪いが一人で行け」

親父「なに!?」

財前「今頃泳ぎに行くバカなんていねえよ。じゃあな…。俺はまだ寝るから」

親父「いや違う違う。違うぞ。ジジイと一緒に船に乗って新町川を遊覧するんだ」

財前「何?じいちゃんと?」


 なるほど。理解できた。じいちゃんは最近体が弱ってるから、新町の遊覧船観光に連れて行ってあげるって事だったのか。ほう…。やるじゃないか親父。

財前「それを早く言ってよ(笑)。海水浴にでも行くのかと思ったよ」

親父「この時期に泳ぎに行くバカなんていないだろ」

財前「…」


 まあ私も言葉足らずでブログなんかでよく読者さんに叩かれるけど、親父と話をしてるとそういうのはコイツから受け継いだんじゃないだろうか?というくらい似てる…。
 
 言葉足らずなところとか、考え方とかさ…。

 さて…じゃあ行くか…と外を見たら、母の車が駐車場の一番後ろに止められていた。これは…。 財前家の家には車が4台あるんだけど、駐車場が1列だから一番後ろに止められるとそれをどかして、自分の車を出して、さらに一番後ろだった車を駐車場にまた入れて…というプロセスを踏まなきゃならんから非常にめんどい。

 よし。これは親父にさせるか。




財前「まあいいや。じゃあ俺はじいちゃん呼んでくるから親父は車の用意しといて」

親父「いや。おれがじじいを起こすからおまえが車の準備しろ」

財前「いや。ここはやはり起こすのは孫の俺の役目だろう。親父が車を出せ」

親父「いや。じじいとはつもる話もあるんでな。おまえが車だ」

財前「嘘つけ。こんな朝っぱらから積もる話なんかあるわけないだろ(笑」

親父「とにかくおまえが車だ。俺の方がじじいとは血が近いんでな。俺の方が優先だ」

財前「いや…血とか関係ないだろ…」

親父「まあとにかく頼んだぞ」

財前「…」


 ダメだ。口はまだ親父には勝てん;;


 まあ仕方ない…。私は車を入れ替えに駐車場に向かう。

 親父はじいちゃんを起こしてきたようだ。ん?じいちゃんの肩には一眼レフ。そうか。遊覧船での景色を写真に撮るつもりなのか~。う~む。これはじいちゃん乗り気だな。

じじい「おう!?ゴウもいくんか?船」

財前「うん」

じじい「今日は休みなんか?」

財前「そうだよ」

じじい「うほっ」

親父「よし。じゃあおまえ運転な。早く出せ」

財前「偉そうに…」



 運転中、親父の歌声がうるさいうるさい。歌ってるのは長渕剛の「キャプテンシップ」だが…


親父「ジリジリと臭く湿った憂鬱な人生を♪」

財前「…」


親父「俺は憎んでばかり~いた~♪ 叩かれてもつっぷしたまんま~ ただ♪」

財前「…」


親父「明日にむかって生きて~来た♪」

財前「…」



親父「キャプテン シッポぉぉお♪」

財前「…」

じいちゃん「ふがふが」


親父「明日からおまえが舵を取れ♪ キャプテンシッポぉぉお♪」

財前「…」

じいちゃん「ふがふが」


親父「生きる力が 欲しい♪  ヨーソローオ♪」

財前「…」

親父「ヨーソローお♪ ヨーソローオ…♪」

財前「…」


親父「続いて長渕剛 とんぼ」

財前「…」

親父「コツコツとアスファルトにきざ~む~♪ 足音を踏みしめる度に♪」



 
 拷問…。





 そして、新町川へと車を進める。新町っていうのは徳島駅、県庁がある所でまあ言えば徳島の中心街なんだけど、そこをず~~~と廻ってるのが新町川。その新町川は、かの有名な吉野川へと続いている。そう。香川県は水のない県で有名だけど、それらの水は徳島の吉野川から提供されてたりする。讃岐うどんも恐らく吉野川の水が影響して美味しいんじゃないかな?

 多分そこを走る遊覧船かなんかがあるんだろう。それに親父はじいちゃんを乗せる気らしい。


親父「そこを右だ」

財前「OK」

親父「その角を左だ」

財前「OK」

親父「その角をさらに左」

財前「OK…ってあれ?新町はこっちじゃないぞ?」

親父「そりゃそうだ。新町には船で行くからな」

財前「なるほど…遊覧船はちょっと離れたところにあるのか」

親父「遊覧船って何だよ(笑)。そんなたいそうなもんじゃないぞ」

財前「へ? ああ。屋台船か」

親父「屋台船…まあ近いな」

じじい「ふぉっふぉっふぉっ」





親父「よし。ここだ。そこで止めろ」

財前「え?」



 どうやら着いたようだが…。あれ?なんか釣り船が一杯なところなんだけど…

 こんなとこに遊覧船乗り場が?







0710298fhhthhres.jpg


財前「…あれ。誰もいないよ?」

じじい「ワシらの船はどれじゃ?」

親父「これさ」

じじい「ほうほう。これか」

財前「え?ちょ…」

じじい「中々いい船じゃのう」

親父「そうだろう? これで新町まで行くぜ」

財前「ちょ…ちょっと待て。遊覧船じゃないのか? なによこれ」

親父「俺の船だよ」

財前「え…俺の船って… え?」














 マジか!?


0710310fgojioigjg.jpg


財前「待て待て。ちょっと待て。これクルーザーじゃないのかよ」

親父「まあそこまでのもんじゃないが」

財前「おまえこれはやりすぎだろう… 高いんじゃないの?」

親父「高い? そりゃ高いだろうな」

財前「いや人ごとじゃなくてさ…」

 
 なんていうことだ。アホか?コイツは。クルーザー買うとかやりすぎだろう。 まさかこれはじいちゃんと親父が示し合わせの上で家で買ったんだろうか?

 コイツら…

じじい「ほれ。ゴウ。おまえもはやく船に乗らんか」

親父「トロイ野郎だな。放っていくぞ。」

財前「あ…ああ…ごめん」


 いいのか?いいのか?こんな贅沢な事をして。そりゃ老後の贅沢なのはわかるが、日本は今経済破綻寸前でだな…。慎まなければならないんだぞ?贅沢は。こんなことをしてる場合じゃないんだが…。

親父「よし。出発!!」

じじい「ふぉ~」

財前「…」


 そして船が動き出す。しかしなんかエンジンがボロイ…。モーターがたまにエンスト起こしたりして怪しいんだけど…。これ大丈夫なの?


0710fijgre4203rgj.jpg


財前「おい…親父…。これって船舶免許とか必要なんじゃないの?」

親父「そうだぞ」

財前「まさかとは思うが…免許は持ってるんだよね?」

親父「昔から持ってる」

財前「マジか…」


 知らなかった。親父って船舶免許とか持ってたんだ…。しかしこれ…買うと高いんじゃないんだろうか? 一体いくらくらいするんだろう…。

財前「この船いくらしたの?」

親父「ん?何がだ」

財前「値段だよ値段」

親父「さあな。知らん」

財前「てめえ知らねえわけねぇだろ(笑)。ふざけるな」

親父「知らんもんは知らんよ」

財前「じいちゃん!!いいのか?こんな息子で。金使いすぎだろ。こんなバカは普通いないぞ?じいちゃんの教育が悪かったんだ。絶対。」

じじい「ほぇ?」


 ダメだ。じいちゃんは写真取りに夢中だ…。


親父「なんてことを言うんだおまえは」

財前「いや。親父がじいちゃんを楽しませるために買ったというのはわかるけどさ… 」

親父「おまえさっきから買った買った言ってるが、この船は買ってないぞ?」

財前「え?そうなの?」

親父「ああ。」


 ぬ?買ったんじゃないのか? なんだ。そうか。それならって… あれ?じゃあこの船は何?親父の友達の船とかだろうか?


財前「え?じゃあこの船はうちの家の船じゃないわけね?」

親父「まあ厳密にはな。ほぼ、うちの家の船のようなもんだけどな。

財前「…え。。 じゃあ厳密には誰の船よ。これは」

親父「ん?この船はな…」



 次の瞬間。私は信じられない言葉を耳にする。








 …













親父「徳島市の救助艇だ」



































財前「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」 













財前「待て(笑)。 コラ!! 救助艇とか勝手に使っちゃダメだろ!!」

親父「いいんだよ。使ってないんだから」

財前「ああああ! 降ろしてくれ~;; 犯罪スレスレじゃねえか。これ;;」

親父「うるさい奴だな…。世間を知らない奴はこれだから困る。じいちゃん説明してやれ」

財前「親父はいつも無茶苦茶すぎるんだよ!」

じじい「ゴウ…これはのう…」

 

 じいちゃんが話し出す。聞くところによると、これは救助艇といって海なんかでおぼれた人を助けるために用意されてるクルーザーらしいが、そういうのは名ばかりで救助には使われず実際には市の職員?のボート部が主に使っていたものらしい。

 しかしこの度そのボート部の活動が休止になったらしく、年に2回しか活動がない。ということはこの救助艇も使われることはないということで、あんまり放置しておくとエンジンがさび付いたり、バッテリーがあがったりで使い物にならなくなる。

 そこで…



親父「そこで俺が拝借したというわけだ」

財前「なるほど…」

親父「俺が使ってればエンジンもさび付くことはなく、船は調子を維持できる。いざというときにエンジンがかからなかったら困るだろ? 俺は市のためにいいことをしてやってるんだよ」

財前「ほうほう… でもなんで親父はこんなことを知ったんだ?」

親父「まあ後輩が市の上位役職にいるからな。ちょっとカマせばチョロイもんよ」

財前「…」

親父「誰かがこの船を動かしてエンジンの調子を維持しておかねばならんのだ。そうじゃないといざというときに救助活動に使えないだろ?」

財前「ふ~む。確かに一理ある」



親父「おお。新町橋が見えてきたぞ」

財前「でもさ…なんか救助艇とか言う割には魚の鱗とかつきまくりなんだけど」

親父「そりゃそうだろう。俺が釣り船として今は使ってるからな」







財前「ダメだろ(笑)。」

親父「いいんだって。救助艇とか税金を使うための口実にすぎん。使われた試しがないんだからな。買って税金を業者に回すのがこの船の役割。買われた時点でこの船の役目は終わってるんだ。世の中には裏があるんだよ。まあこういうのが天下り先とかに金が回るからくりだな。おまえにはまだ早いが」

財前「なるほど…そういうことか」


 なるほどね…。世の中の仕組みはそうだからねえ。救助艇を買うということにしとけば役所も聞こえがいいというわけか。実際は使うことはなく、業者への税金まわしに使われていたと…こういうわけか。 まあ借りてるだけなら問題ないかな。楽しむことにしよう。

 しかしこういう事例は世の中に一杯あるんだろうな。税金を回すために無駄なものを買うが、それはそれで目的の購入物をらしきものにしておき国民の目を騙すという。全国で言うと何千何百億という税金が…


 う~む。さすが政治家…。やることが一般市民よりも上手だ…。そりゃ頭いいから下手なヘマはしないよな…。絶対フィルターをかけてわかりにくくしてる。


 …


親父「おまえあんまり深く考えるなよ?。名目はちゃんと救助ということなんだ。税金の無駄遣いとは一概には言えん。使われなかったのは買った後のシステムが決められてなかっただけだ」

財前「…」

 
 しかし新町川を始めて船で走ったけど、凄いね。橋の高さがないから船で通ると高さがギリギリだ。親父がいっていたが、満潮時は海面が上がるから船では橋の下は通れないらしい。


 しかし誰だよ。海にゴミ捨ててるバカは。車で見るときには気づかないけど、船で回ってみるとゴミ袋とか流れまくってるのが妙に目につく。視点が違うといろいろ発見も多いねぇ。


 そしてじいちゃんが写真取るのが飽きたところでなんか難しい話に財前家は以降。


 071032geigjrijri534.jpg


 今は朝の6時ちょっと。


じいちゃん「見てみぃ。アレを」

財前「ん?なんだ?」

じいちゃん「あそこに何人もいてラジオ体操やっとるだろう」

財前「うん。」

じいちゃん「暇をもてあました老人ばっかじゃ。パチンコ屋とかもそうじゃろう。本当にのう…。遊ぶ奴が増えすぎジャよ。老人が勝手に山で囲碁さしたり、喫茶店でたむろしたり、近頃は年金暮らしの老人が社会になんら貢献しとらん」

財前「そりゃ仕事引退したんだからさ」

じいちゃん「昔はそうじゃなかったんじゃ。引退した年寄りは農業や家庭菜園するなどして暇つぶしでも味があったもんじゃが…」

財前「まあしょうがねえよ。時代だし」

じいちゃん「遊ばしてるのはおまえが払った年金じゃぞ?」

財前「ん? あ…。そ…そういえば… 俺の給料から毎月莫大な金がひかれてるが… そうか…。 …なんかムカツイてきた」

じいちゃん「ふぉふぉ」





親父「実はな俺が仕事引退したらうちの田んぼにハウス建てて高級野菜を栽培するつもりだ」

財前「ま…マジで?」

親父「高く売れるぞ~これからは。いま田んぼがどんどん住宅地に変わって行ってるだろ?」

財前「ああ」

親父「逆に言うとこのまま進めば農地がさらに減ってくる。そうなればいずれ価値が逆転する。将来は田んぼや農地持ってる奴が勝ちだ」

財前「親父…俺と一緒の考えジャン」

親父「俺も農大出だ」

財前「そうだったな…。まあしかし農業をバカにしてるやつにいつか痛い目を見せてやるという意志は同じかも」

親父「俺はそういう気はないがな… とにかくそろそろ農業が見直される時が来そうだからな」

財前「ごもっとも」

親父「日本が経済破綻でもしてみろ。それこそ農業がなきゃ動けなくなる」

財前「親父…バカじゃなかったのね」

親父「バカはおまえだ」

財前「…」

親父「おまえが社会に出てアル程度行くまではこんな話しても意味ねえから言わなかっただけよ」

財前「なるほど…」



 妹なんかにかかるとタダのおっさんなんだけどなぁ…。息子の私には妙に小難しいことを最近言い出したと思ったらこういうことか。


 しかしこれは朗報。うちで農業をするだと!? これは実は私もしたかったことなんだけど。親父が始めてくれるならありがたい。


親父「プランはこうだ。」




 かくかくしかじか…



財前「ほぅ… なるほど」

じいちゃん「ゴウも手伝えよ。そうすれば近所の老人に安い賃金で働いて貰える上、これは社会貢献にもなる」

財前「じ…じいちゃん 親父…」

じいちゃん「ん?」

財前「さすがだ… ただの糞じじいとバカ親父で将来を不安視してたけど、やっぱ凄げえよ。そこまで考えていたとは…だてに年とってないな」

じいちゃん「なんじゃと!?(笑)」

親父「おまえもよやく話が通じるようになったか(笑)」


 いやあ凄い。やっぱ親父には敵わないわ。バカだけど。じいちゃんも耄碌してる割に妙に鋭いところがある。私なんてまだまだひよっこというわけですか…そうですか。

 その後将来について難しい話を話し合うも…







 実はそれは勝手に市の救助艇を使ってる不良家族なわけで…




 よく考えると実はたいしたことはないという(笑)。






 でも親父のようにいろんなところにアンテナ張ってないとこういう情報は流れてこないよね。市の船を勝手に使わして貰えるとか夢にも思わなかった。しかも経費は市もちでガソリン代も払ってくれるという優遇されよう。もちろんそれはエンジンをさび付かせないという名目なわけだけど…。すごいからくりだ。


 久しぶりに世の中を知ったよ(笑)。



関連記事








Edit Comments(97) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/06/22 00:51 [ 編集] たるたる―が MAILURL

田んぼ持ってる方が勝ちって俺の両親とまったく一緒の考え方だ…

2007/10/10 23:02 [ 編集] ああ・・・ MAILURL

今思うとクルセの記事すくなくないか・・・?


あぁ、キャラ消したんだっけか・・。


4次がでた今パラディンはおもしろいと思うがな

ま、新キャラ育成頼んだ

あんたの書く記事けっこう好きだぜ!

2007/10/10 21:08 [ 編集] NoName MAILURL

俺が政治家になってぇ~職権濫用じゃぁ~ww

2007/10/10 19:32 [ 編集] 名無し. MAILURL

さて通りすがりがまた陥れようと難癖つけ始めたぞ(棒)

2007/10/10 18:41 [ 編集] zero MAILURL

初カキコです、本当におもしろいですね。おじいちゃんが(ぇ

2007/10/10 17:38 [ 編集] 巨人優勝! MAILURL

お父さん脅しっぽいことしてるな~
財前sはmaplestoryやらんのか?
引退?

2007/10/10 15:14 [ 編集] (・∀・) MAILURL

お父様お船のれたのですね(*ノдノ)
ぃゃはゃビックリ仰天∑(o∀Oノ)ノ
ぁ、そういえば新職業実装ですねぇ。
海賊だっけ・・・。大手サイト様で調べてくださいませ(・∀・)
でゎでゎヾ(・ω・`)ノ☆

2007/10/10 00:01 [ 編集] MAILURL

なんていうか尾崎豊じゃなくて尾崎豆の方が先に思い浮かぶ

2007/10/09 23:57 [ 編集] 通りすがり。 MAILURL

まぁ犯罪と思える行動とってる支店でどうかと思うけどね。

2007/10/09 23:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/10/09 22:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつもいい記事ですね

2007/10/09 22:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>snow
政治家はそんな綺麗事でやっていけるような職業ではありません

日本が経済破綻したら農業にすがるしかないと言っても経済破綻することは無いんじゃないですか?足りなくなったら増税すれば良いですからね

2007/10/09 20:55 [ 編集] とり MAILURL

「盗んだボートで走り出す♪」に掛けて「犯罪のにおい」と言ったつもりなのですが、、、まさか食いつかれるとは・・・

財前さん冗談ですからねww

2007/10/09 20:32 [ 編集] snow MAILURL

ほんと政治家って最悪ですよね
ふだん税金の無駄使いばっかしてるくせに身内の不祥事になると、すぐに叩きだす。
やっぱ俺が政治家になるしかないな

2007/10/09 20:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/10/09 17:07 [ 編集] 141 MAILURL

いまさらながらに題名の音符がかわいいなと思った。

2007/10/09 16:54 [ 編集] 一読者 MAILURL

初めてコメですが、
財前さんが同じ徳島なんてビックリ仰天。
まあ徳島市じゃないんですけど
吉野川流域の市です。
クルーザーは最初レンタルかと思った・・・・
ブログ頑張ってくださいね!
一読者として応援してます。

2007/10/09 16:03 [ 編集] 迅斬和暉 MAILURL

あいかわらず面白いです

2007/10/09 14:20 [ 編集] 通りすがりのウドン県民 MAILURL

香川の水はほとんどが、高知県の早明浦ダムと県下のダム
ため池から供給されています。
徳島からはほとんど水の供給は、ほとんど無かったと記憶しています。
徳島・吉野川からの供給があったとしても
おそらく、ごく一部の地域に限られると思います。

・・・・・・・・
ハィ場違いデスネ
申し訳ございませんでした
[壁])≡サッ!!

2007/10/09 13:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

Nice boat.

2007/10/09 12:35 [ 編集] 気狂い MAILURL

いや、ボート(クルーザー)の件はおいしい話だけど、農業のはなしは本当に今から着手しておいたほうがいいよねぇ。。。遊んじゃってる農地を町内に解放してるけど、自宅の消費分だけでも確保しようかなぁ。。。

2007/10/09 12:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/10/09 12:02 [ 編集] MAILURL

とても面白かったです.
メイプルもいいですがこういう話の方が自分はすきですね。
ま、あまり考えずに自分がメイプルの記事を書こうと
思ったときに書けばいいと思いますよ^-^

2007/10/09 11:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

ニコニコで財前ゴウって検索してみろwwwwwwwwwwwwwww

2007/10/09 10:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本語も理解できない低脳いすぎ。
最初から最後まで一文字たりとも飛ばさず見ろ。

2007/10/09 08:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/09 07:42 [ 編集] Nice boat. MAILURL

これはいい記事

2007/10/09 06:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

#JUGsyThY

ってアドレスのやつ自作自演乙wwwwwwwwwwwwwwwww

2007/10/09 06:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/09 05:33 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

ボート盗むなんて(しかも一家で)とうとう犯罪に…

と、思ったら政治の裏の裏を突いてただけか。


財前氏の父上の行動見てると昨今軽視されがちな人脈とか人間関係とかの価値について考えてしまいますね。

2007/10/09 03:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓かなり同意wwwwwww

犯罪もなにも鍵無きゃ動かないんだから結局許可がいるってことだろがww
もっと頭使って考えろよな・・・

2007/10/09 03:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

まったく空気読めない読者多いな・・・

見てるとイライラする?w

あほかwじゃあ今後一切このサイトに来るなヴォケ

あと犯罪とか言ってるやつw

ちゃんと記事読めww

それとも日本語が理解できないほど低脳なのか?

ちゃんと市の人に言ってる的なこと書いてあるだろがww

2007/10/09 00:07 [ 編集] みほ MAILURL

船より財前さんの写真が見たかったお;;
財前さんをもう一回見たい!
できれば今度は裸で(ぁ

2007/10/08 23:41 [ 編集] 通りすがり。 MAILURL

かたいことってか真実言ってるだけですけどね。

2007/10/08 23:39 [ 編集] ローゼン厨でニコ厨です、サーセンw MAILURL

初カキコになります。
今回の話はとてもためになりましたし、
お父さんとお爺さんとの会話がいいですねー。面白かったです。
ゲームの話だと荒れることが多いようなので今後はこういう話を増やしたらどうですか?
財前さんのまわりにはネタがあふれてるみたいですからw
というよりその文才がうらやましいですよ~

↓Nice boat.吹いたwww

2007/10/08 23:08 [ 編集] ささ MAILURL

これはいい記事でした。
市の船を使うとか犯罪なんじゃ

2007/10/08 23:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/10/08 22:51 [ 編集] フタエノキワミ MAILURL

フタエノキワミアッーーーーーーーーーーーーー!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1185601

みんなで玉いれ

2007/10/08 22:50 [ 編集] ウルトラサル MAILURL

久しぶりに書き込み~

親父さんけっこう切れ者ですね、ウン、なかなか

まぁ~姉貴がSM○P×SM○P(区切り間違えたかな)見ながら爆笑してる横でテスト勉強ガンバリマス

更新ふぁいと~!

2007/10/08 22:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

HALOですが、自分買っちゃいましたw

2007/10/08 22:14 [ 編集] とり MAILURL

犯罪のにおいが・・・面白いから いいか!!ww

2007/10/08 22:12 [ 編集] NoName MAILURL

やっぱあんたはMapleなんかに埋もれる器じゃない

Mapleに関したものを作らなければここまでアンチやら狂信者が湧くことも無かっただろうに

2007/10/08 22:04 [ 編集] ごんべー MAILURL

財前一家特定しましたので記念カキコさせてもらいます

2007/10/08 22:02 [ 編集] 楓さん MAILURL

中々興味深い話しですねー^^
確かにうちも田舎だけど畑とか田んぼが子供の頃と比べると
かなり減ってる それに最近は食べ物に関してあまり良いニュース
を見ないし 良質の野菜を作るというのはすごく良いですね

2007/10/08 21:46 [ 編集] 季節 MAILURL

じいちゃん・親父、ともにかなりはっちゃけてる気がしました('

なんか長生きしそうで何よりですねw

あと今回の内容とは関係ありませんが

ココは「財前sの」ブログなのだから

おもったことを書いていればいいのでは?

それとも 書きたいことを書く<世間 なのですかねぇ・・・

2007/10/08 21:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/08 21:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょナンカ僕の名が増えてる希ガス・・・・
まぁ財前さんメイポでもリアでもがんばってくださいw

2007/10/08 20:46 [ 編集] けあり MAILURL

今回も楽しい記事でしたよbw
おれんち農家なんで今後優位になってくれるとうれしいですねw

2007/10/08 20:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

こういう記事を若年層プレイヤーが多いメイプルのサイト管理人が書いてくれるのはありがたいね

若いうちから農業や政治に目を向けるようになっていけば少しずつだけどよくなっていくと思うよ
興味ないからって目を逸らして不祥事があれば文句ばかり言う大人にだけはならないでほしいわ

2007/10/08 19:48 [ 編集] PEKEPONG MAILURL

今回初めて記事を見させていただきました。
おもしろかったですヽ( ´ー)ノ
うちの親父も馬鹿に見えて実は凄かったりして?
自分も四国なんでなんか親近感が…(笑

2007/10/08 19:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回の記事は、パクリンチョボートをネタにしつつ・・・
間に農家のあれこれをいれて、農家の地位を確保

2007/10/08 19:28 [ 編集] xoスライox MAILURL

いつも読んでます。これからもがんばってください

YAHOOいったら話題のオークションにHALO3出てましたよ。
これって財前効果ですかね藁

2007/10/08 19:27 [ 編集] x戦士の卵x MAILURL

おっぱい!おっぱい!

2007/10/08 18:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本は人口が多いから
いずれ農家が得する時代がくる

しかも自民が農家にばらまきやめたから
だいぶマシになったと思う

財前さん頑張ってください(いろいろと)

2007/10/08 18:31 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

メイプル記事書けと言ってる奴、2年間だらだらやってる俺でさえどうでもいいと思ってるのだが一体どうしたものか。
まあどうでもいいや、最近の記事が面白くて毎回くる俺乙

2007/10/08 18:23 [ 編集] ^o^ MAILURL

相当暇なんでしょ

2007/10/08 18:17 [ 編集] ホワイトな猫 MAILURL

通りすがり
ってどのブログでも批判してるなぁ

2007/10/08 18:13 [ 編集] 李からき☆すた MAILURL

じじい「うほっ」
↑ワラタw

2007/10/08 18:00 [ 編集] HAIZEN MAILURL

条例の穴を突いてるなwwwさすが財前ww
やっぱ尊敬するわww
でも、ガソリン市持ちだったら急騰してるガソリンだし使用量でわかるんじゃない?w

2007/10/08 18:00 [ 編集] ^o^ MAILURL

なんでまた無駄に叩くのかな暇な奴

2007/10/08 17:50 [ 編集] MAILURL

カオス
私のお父様は無駄にプライド高いですからねぇ・・・扱いづらい・・・
そのうえまだ童心を忘れてないもんだから・・・

2007/10/08 17:35 [ 編集] 名無し MAILURL

今回はアンチがどんな難癖を付けてくれるか見物だなwww

2007/10/08 17:33 [ 編集] 飛鳥 MAILURL


↓固いことしかいえない馬鹿がw

2007/10/08 17:19 [ 編集] 通りすがり。 MAILURL

ただの犯罪者では?
かってにつかったら罪だろ。

2007/10/08 16:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

こういう記事はとても癒されます(*-▽-)♪

期待しないと決めてもなぜかこのサイトを見に来てしまう
今日このごろ・ω・

2007/10/08 14:35 [ 編集] ルンス MAILURL

結構いい内容だったと思いますよ。
楽しんで読ませていただきました。

2007/10/08 14:23 [ 編集] さっちん MAILURL

経験を積んで年齢を重ねる事で
見えてくる物ってのも多いですよねぇ。

私の親父は今年で定年なのにもかかわらず
8月に中国に出張行ってきたとか言ってましたけど
確か万年平のはずなのにそれが
どれだけ凄いことなのか、とか。

その親父に言われたのが
「ソフトやるならハードもやっとけ」
という言葉だったんですが、
今その言葉の意味を猛烈に痛感しております。

定年後の老人の再雇用については、
確かそのあたりの法律規制緩和みたいな話が
割と最近の国会であったように記憶していますが
働く老人、ってのも結構いらっしゃるようで。

確か母方の爺さんはずっと大工だったんですが、
つい先日…去年だったかな?に指切断してしまうまでは
現役やってたみたいですし。
確かその時で75歳くらいだったかな。
その事故で年齢を痛感して、出来たはずの指の接合も
あきらめてしまったのですけどね。
今でもPACHINKOと日曜大工を趣味としながら元気にしてるそうです。
他にもバイトで配達屋の荷物の仕分けやってた時に
定年退職して暇だからって働いてる爺さんもいましたね。
コンビニでも時々そんな感じなのかな?と
見受けられる店員さんがいたりしますしね。

そういえば写真で思い出したんですが、例えば
http://picasaweb.google.com/
こんなので写真とか公開してる人もいるみたいですね。

googleに頼るのは…という場合でも
確かxoopsのプラグインで同じ機能を実現出来るので
自分でそういうサイトを構築することも出来たはずです。

うちの親父も写真とか良く撮っているらしいので
今度勧めてみようかと思っている次第。

PACHINKOのカタカナ表記がコメントの禁止ワードになってて
投稿に苦労しました…。

2007/10/08 14:20 [ 編集] ドクーシャ MAILURL

こういう話も面白いと思いました(´・ω・)
ブログは自由に書くべきものとも思いますが、考え方をいい方向にもっていかせるような記事はみんな大歓迎のはず。
子供がいずれ考えるべき将来のこととか、家族とのことなんかは早く教えておいて損はない。のでたまにはこういうのんびりした話も・・・・いいですねぇ

2007/10/08 14:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓↓それでも見に来てしまうんですね。
それほどこのサイトが面白いということです。
財前さん頑張ってください。

2007/10/08 14:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

課金ゲーは厨は少ないが自己中が異常に多い。

回復職居ないとPTしないとかかなり居るし、一長一短だぞ

2007/10/08 14:10 [ 編集] o MAILURL

メンテ長えぇ

2007/10/08 13:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんの親はいいですねぇ。
うちなんて馬鹿で・・・。人の親がうらやましい毎日ですよ(笑)

2007/10/08 13:38 [ 編集] 読者 MAILURL

そういうありもしないようなネタはどうでもいいから~
この記事とおりの会話する家庭なんてあるはず無いからねw
もし、リアルだとしてもあんたの家は相当キテル
つか、来週とか言って時間かせいでんなら記事更新しないか、このサイトごと消して欲しい マジいらいらするから

2007/10/08 13:31 [ 編集] 通りすがりの MAILURL

お父さんがいる人っていいなぁ~・・・・

2007/10/08 13:10 [ 編集] VIPPER MAILURL

財前さん財前さん メイポやめたら別のMMOとかどうです?
大航海時代とかマビノギとかティルズウィーバーとかレッドストーン
とかFF11とか

月額課金製ゲームだと厨房(暗黒微笑)もいないし大人ばっかりで
メイプルよりは楽しめると思いますよ

メイプルは消厨ゲーだから辞めるので正しいです(^o^)

2007/10/08 13:03 [ 編集] カラミティAT MAILURL

いつも楽しく読んでいます。



すげぃですな・・そんな家族がいるとは。

俺の家族もそういう事言ったりしますが、そこまで言う事は絶対ないですねwwwwwww

2007/10/08 12:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

さて今回はどんな風に難癖つけられるか見ものです。

2007/10/08 12:01 [ 編集] 青っぽい MAILURL

ぬすんだーばいくではっしりーだす

いつも楽しく読んでます・゚・(ノ∀`)・゚・。

2007/10/08 11:57 [ 編集] 名有りさん MAILURL

親父さんかっこいいw

2007/10/08 11:53 [ 編集] 桜で頑張る斬り MAILURL

笑わせていただきましたw
財前さんのお父さん面白すぎでしょw
親子って似るものなんですね^^;
船舶免許持ってるなんて凄いですね

2007/10/08 11:40 [ 編集] 読者 MAILURL

囲碁は打つんですよ財前さん(*-ω-)マァドウデモイイカ

2007/10/08 11:39 [ 編集] ぷるるん MAILURL

政治家もさすがだけどどっちかって言うとさすがお父様とおじい様な気がしますね^^;

2007/10/08 11:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/10/08 10:45 [ 編集] sakura MAILURL

お父様SUGEEEEEE!

2007/10/08 10:43 [ 編集] ぴえろっつ MAILURL

めいぽ(笑)

2007/10/08 10:42 [ 編集] 読者 MAILURL

いつも更新お疲れ様です^^
親父さんとお爺さんの言葉には説得力がありますねw
見ててなんか共感しましたw

2007/10/08 10:35 [ 編集] pinkいー MAILURL

10代来たーww

ブログ更新頑張ってくださいね^^

2007/10/08 10:32 [ 編集] 緑茶と団子 MAILURL

おやじさんもすごいが、納得する財前さんもすごい



言いくるめられてるだけ?

2007/10/08 10:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

うほっ

2007/10/08 10:28 [ 編集] (A'TL MAILURL

クルーザーねぇwww

2007/10/08 10:26 [ 編集] m9(^Д^)プギャー MAILURL

m9(^Д^)通報しますた。

2007/10/08 10:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/10/08 10:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/10/08 10:18 [ 編集] 読者 MAILURL

一桁げと

2007/10/08 10:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げt?

2007/10/08 10:14 [ 編集] a MAILURL

おそかったorz

2007/10/08 10:13 [ 編集] とおりすがりさん MAILURL

いつも楽しく読ませていただいています。
(*ノωノ)

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。