--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2007(Sat) 10/06

メイプルストーリーアニメとロストプラネット(58)

MapleStory … Comments(58)

 さて、めいぽアニメがいよいよ明日放送の模様。

 朝8:30分からスタートということで、ちょっと時間が早すぎる気もしますけど、まあシャレで見てみるか。1話くらいはね…。

 アニメとか久しく見てないので楽しめるかどうか個人的にはかなり不安ですけど、この絵柄はみんな的にアリなんだろうか?

 07040t5930tierogjew.png


 いや。ホント申し訳ない。そういう気は一切ないんだけどね、正直言うと


 ちょっとなんか…笑うよね(笑)。


 ポケモン層の奪取を狙ったんだろうか?

 う~ん…。しかしな。メイプルストーリーにはピカチュウに勝るカリスマはいないと思うんだけど…。ちょっと分が悪い。それともやはりこれは世界戦略を狙ったものか?

 …

 しかし、日本以外で放送という表記は確認できなかったのでやはり日本オリジナルアニメか。


 

 個人的には天野喜孝あたりの渋めの絵柄で勝負して欲しかった。これなら年寄り世代でも見える。

 0708eruigrauih3984t.png


 ただでさえ周りから低年齢ゲームで治安悪いなんて呼ばれてるのにまたそういうイメージが加速してしまう気がする。実際にはそういうのはネタで言われてるだけでそこまでプレイヤーの質が悪いこともないと思うんですけどね。一部ですよ一部。関わらなければ問題ない。

 まあアニメで新規が入ったらその辺の詳しいところを記事にしてみようと思う。盛り上がって欲しいね。


 残念ながらアニメの紹介はこれくらいしかできない。だって見ている内に実は私はアニメが閲覧不可という事実が発覚したんです。
 

 …

 ↓

 10月7日(日)午前8:30 ~ 午前9:00より、テレビ東京系列6局にて、
テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
アニメ「メイプルストーリー」が放送開始されます!また、10月10日(水)午後19:00 ~ 午後19:30からはBSジャパンでも放送を開始します。
 

 はい。都会限定です。この時点で私は見えないことが決定。徳島では放送はないらしい。

 まあ見えなくてもいいんですけどね(笑)。アニメの面白さがどうとかいうよりもどっちかというと、このアニメがきっかけでメイプルストーリーが盛り上がれば私はそれで構いませんから。

 まあ、最低1万人は閲覧しないと話にならんぞ?ネクソン。

 もう記事ではアニメは紹介しないと思うからあとは自力で盛り上げてうまくやってくれ。


 IMG_000403.png
絵 RYU様


 さて、HALOですが、大分腕も上がってきました。え~とですね。たまたまね。対戦ステージ?かなんかに一人だけで入れるモードを発見しまして、そこで照準合わせの千本ノック。

 どうやら立ち止まって撃ったり、相手に突撃して撃つのがダメだったみたいで、FPSというジャンルはとにかく立ち止まらずにずっと動き続けてその中で照準を合わせて相手を倒す。

 ということが必要だったみたいです。ゆえに歩きながら小さい照準をしっかりと合わせる訓練を一人黙々としてました。

 結果はというと…


06ui049uhe40huersa.png
 


 フフフ。

 普通に相手をぶち殺せるようになりました。

 要は相手の視点になって考えればいいだけだった。例えば左に進行方向を取りたい場合は、まず右にちょっと走ってから左に進む。こうすることでスナイパーからの狙撃は大分当たりにくくなりました。読者様のコメントからヒントを得たものですが、スナイパーって進行方向に先読みして照準合わせて撃ってるらしいからね。

 …なるほどという感じです。  

 スナイピングされても頭さえ狙われなければ1発では死にませんから体に当たってもあんまり問題はないわけです。まあそれでも全然腕前は下なわけですけど…。

 そしてですね。 日本人の人とボイスチャットしながら戦闘してたときに、結構な数の人から「ロスプラやれば?」「ロスプラやってみ」って言ってくるんですよ。 

 ロスプラって何だろう?

 って思って聞いたんですが、どうやらロスプラとはHALOと同種のゲームのようです。ただ、視点HALOのようなものとは違って自分のキャラが見える視点。

 地球防衛軍と同じノリでどっちかというとアクションや火力重視。爆発なんかがすさまじく、武器の強さも半端ないようですね。特に国産ゲームと言うこともあり日本人プレイヤーが多く、ゲーム的にもオンライン対戦が面白いようです。
 
 約1年前に出たゲームということで、価格も中古で2000円程度とお手頃とか。
 
 
 う~むしかしなあ。HALOこれからやろうって思ってたんだけど…。まあとりあえず…どんなゲームか見てみるか…ということで、

 毎度の如くYOUTUBEとにこにこ動画で他人のプレイ動画をしばし鑑賞。


 ruyw4edfhjytjytyr34t.png
 



 …



 ほう…



 確かに面白そう…。


 
 なんでこう次から次へとやるべきゲームがでてくるかなあ(笑)。やっぱXBOX360は過小評価されすぎだろう。


 
 う~む。HALOよりも派手で地球防衛軍みたいな武器のノリで、オンライン対戦に日本人が多い…か。そしてカプコン。

 なんか凄く触手がソソル…。






 まあ確かにボイスチャットは日本人としたほうがおもしろいしねぇ


 今日買ってきます…。
関連記事








Edit Comments(58) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/10/08 21:50 [ 編集] 楓さん MAILURL

もうあれだ・・めいぽ中のカオスを表すために
北斗みたいな設定にすればよかったんだよ・・・
略奪とか騙し当たり前で深夜枠でやればよかったんだ・・


最近の楓サーバーが重過ぎます 桜は重いとかないですか?
楓だけなのかな・・

2007/10/08 20:33 [ 編集] もち米 MAILURL

アニメ・・・

めいぽ関係ある?

でもオンラインゲームがアニメになるってすごいね。

見ないけど

2007/10/08 13:51 [ 編集] 阿波市在住 MAILURL

徳島でもテレビ大阪映りますので見られましたよー

2007/10/08 09:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/08 08:56 [ 編集] 剛氷牙 MAILURL

チラッと見ましたからはっきりとは分かりませんけど…
アニメは低年齢層を主体とした方針でそこから新規ユーザーを集めると…(´Д`;)
そのせいで治安が悪くならないことを祈るばかりです…
PS
桜鯛に引っ越ししますので見かけたら声かけてくださいね(因みにクルセで行くつもりです

2007/10/08 07:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイポが海外からのアクセスを禁止したらしいのですが(IP禁止)
記事を書くきは、ないよな

2007/10/08 06:31 [ 編集] Gunz MAILURL

アクションゲーが好きな人ははまると思いますよ。

2007/10/08 04:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

別の意味で盛り上がる可能性大ですね

2007/10/08 01:16 [ 編集] MAILURL

ゲーム好きは歳をとるとオンラインに走るといわれていますが本当ですねえ。
でもそれって、普通のゲームでは満足できなくなって、ゲーム卒業の序章だっていわれてるんですよ

2007/10/08 00:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

そうですね・ω・
なんか、もうむしろメイポの記事消してくれたほうが
スッキリしますね。
てか、更新もしてないのに、メイポの記事置いとく
財前さんもどうかと思います。
更新する気ないなら、むしろ消してください。

もう、期待するだけ無駄だと思いますしね。
まぁ、忙しいで済ませちゃうんでしょうけどね。

2007/10/07 22:47 [ 編集] 飯島 MAILURL

所詮糞ゲのアニメなんてこんなもんか

もしかしたら面白いかもって期待してた俺が池沼みたいだprz

2007/10/07 22:27 [ 編集] 糞ミソテクニック MAILURL

韓国がオリジナルでアニメを作ったらこうなる的な感じかな
まさにメイプルストーリーって感じで、いいんじゃないですか?(笑)

2007/10/07 22:12 [ 編集] テーラワーロス MAILURL

いや、メイプルとかもうどーでもいいからーw
あの糞ゲの記事出てくるたびにヘドが出てたからねー
荒れるとイケンからあえてコメントは残さなかったけどねw

メイプル総回診とかもう消せよwいらないジャン
んでもってHALO総回診新たに誕生!でいいと思うけどねあ^-^

2007/10/07 20:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんの中ではもぉメイポは終わってるんでしょうね・ω・
まぁ、これからはもぉ期待しません^v^

2007/10/07 20:14 [ 編集] Aさん MAILURL

 新マップの動画
 http://www.youtube.com/watch?v=mfT1VR0EeiE

2007/10/07 20:07 [ 編集] 774 MAILURL

FPS症候群患者になるのも時間の問題か

しかし、なったらなったでBF2/2142以上のアレを引き起こしかねない

2007/10/07 19:28 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

あのマッドハウスが手掛けてこれだからなー
最近の日本アニメ界のレベルを疑っちまうぜ

2007/10/07 18:25 [ 編集] 鷹の子 MAILURL

FF2懐かしすぐる\(^o^)/
アニメ監督が映画デスノートの監督だったらしいからちょっと期待しちゃったじゃねーか(笑

2007/10/07 13:33 [ 編集] Unknown  MAILURL

ロスプラはマジでお勧めですね。
他のTPSだったらGoWとかかな?
GoWもお勧めゲーですよ。
財前さんの中ではメイプルは終わったんですかね?

2007/10/07 13:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

^w^>ボボボーボ・ボーボボ以下だろw

2007/10/07 10:44 [ 編集] yako MAILURL

先日の記事で書かれたような、ネチケットもロクに守れない低年齢プレイヤー層を悪戯に増やしはしないかと心配しています。
でも前情報からすると、その低年齢層さえ食いつかない駄作の臭いがプンプン・・・
どの道言えることは、このアニメはどう考えてもこけてる。

>四天王の中でも下っ端
これには盛大に吹いたわけですが

もうちょっと何とかならなかったのだろうか、NEXON、マッドハウス

2007/10/07 02:40 [ 編集] ^w^ MAILURL

このアニメ見て笑ってる消防想像したら吹いたw

これボボボボーボボ?(笑)と同じぐらいのレベルだよな

カワイソウなのは財前だなwこんな糞アニメの原作の代名詞サイト作っちゃって(失笑)

2007/10/07 02:38 [ 編集] P MAILURL

ロスプラは永井sの配信見て知っていたのでは?

2007/10/07 02:23 [ 編集] たらこ MAILURL

自分のひいきしているゲームがボコボコに叩かれているところを見ると、せつなくなる・・・。
で、それ見るたびに凹むから、いっそのことアンチになっちゃおうか。


そんな気分にさせられるときが結構ありますよね。


とくに今の世代の漫画とか、メイプルとか。まあ2ちゃんは20代30代が占めてるんで仕方ないんですけどね。どうしても自分の世代の漫画やゲームを持ち上げたいですもんね。

10年したら、今の世代のゲームや漫画が今度は・・・って感じで、無限ループですねまさに

2007/10/07 02:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ財前さんのブログですから財前さんが自由にすればいいんですが、パッチがあったのにメイプルのゲームのほうの話題がなかったことにちょっとだけショック(・ω・`)
それでもいつも読ませてもらってます(笑)

2007/10/07 02:17 [ 編集] 邪神(笑) MAILURL

メイプル総回診いらないんでHALO総回診作ってくださいよ
どうせ財前の中じゃメイプルも終わったんだろうし
それに2chとかスレ紹介ブログ見てるとメイプルの評価悪すぎてそれに熱狂してる自分が・・・って感じにもなってきたんでしょ?

財前自身の黒歴史にならないうちに、さぁ、早く!

2007/10/07 02:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

>実際にはそういうのはネタで言われてるだけでそこまでプレイヤーの質が悪いこともないと思うんですけどね。一部ですよ一部。関わらなければ問題ない。

こっちは何もしていない、向こうが絡んできた が一番多いんですよ
俺も何回か被害に遭った しかもウザったいネチネチタイプ
提灯とかの狩場争いでログが流れるのを見ると呆れて笑える通り越して泣けてくるし
しかも魔だの邪だの神だの卍だの痛いというか寒いというかそういう名前が目立つからですよ

嫌われるのは当然じゃないですか 財前さんはそれを覚悟の上でめいぽをやってらっしゃるんでしょ?
じゃあ何をいまさら じゃないですか

2007/10/07 01:55 [ 編集] みほ MAILURL

財前さんいつになったら
裸見せてくれるの?
上半身だけでいいから!

2007/10/07 01:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

そぉいえば、そうですね・ω・

ここは、財前さんのブログであり、
「メイプル総回診」ではなかったんでふね・x・

妙に納得です・v・♪

2007/10/07 01:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

えっとXBOXもってないんですけど、オンライン対戦ってボイスチャットしなきゃできないんですかね??
自分結構シャイなんでそういうの苦手でもくもくと対戦したいんですけど。。。。

2007/10/06 23:38 [ 編集] 桜の斬り MAILURL

ピカチュウに勝るカリスマ?いるじゃないですか
あの仮面に秘めた真の顔を知りたいウッドマスク!

今日初めてCM観ましたが
「メイプルアイランドがおかしくなったから救え!」みたいなのでしたよね?
実際のも混沌としてますしそっち救ってほしいもんですよ

と思いましたw

2007/10/06 23:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/06 23:34 [ 編集] No Name MAILURL

ここは「財前ゴウ」のブログであり、



メイプル総回診ではないっと。



メイプル総回診だけの記事をだす場所じゃないんですよねコレが^^;


勘違いしてる人乙

2007/10/06 23:33 [ 編集] 厳戒丸 MAILURL

フフフ…箱の魔力に取り付かれた民がまた増えたようだな。
買う前は故障に怯え、買った後は何故もっと早く買わなかったのかと絶望する。そういうハードなのですよ。箱○は。

さぁロスプラでフルボッコにされてこようか!

2007/10/06 21:50 [ 編集] 141 MAILURL

Xboxもそうだがドリームキャストも過小評価だよな~
おれ結構好きだったのに・・・、発売中止ですか、そうですか。
シェンムー完結してねーじゃねーかちくしょーーーーっ!!!!

2007/10/06 21:38 [ 編集] けあり MAILURL

財前sのとこみてたらXBOXめちゃくちゃほしくなってきたw
PS3もほしいし(´・ω・`)
なやむww

2007/10/06 21:07 [ 編集] MAILURL

まぁ財前教授もがんばっておられますんで
私らもここいらでがんばりますたい

2007/10/06 19:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう、メイプル総回診じゃなくて、HERO総回診にすれば
いぃんじゃないですかね?
メイプルのネタもないことですしね・・・

2007/10/06 18:00 [ 編集] kyousann MAILURL

メイプルアニメ。20話くらいで終わらないことを祈る。

2007/10/06 17:50 [ 編集] 奈々氏 MAILURL

番宣見た限りでは地雷臭というよりピンの抜かれた
手榴弾の臭いがしてきましたけどねw

メイポ知らない人は見ていてもあまり面白くないでしょうし、
今までグレンラガン見てた人も裏(っていうかもう表かw)
番組プリキュアに結構人数を持って行かれて内容次第では
1クール打ち切りなんてのもあるかもしれませんね。

私ですか?私は電王だけ録画予約して9時くらいまで寝ます^^;

2007/10/06 17:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/06 16:17 [ 編集] 奈良 MAILURL

違う!触手違う!!食指!!(滝汗

2007/10/06 16:05 [ 編集] マーティン MAILURL

手軽にwarrockでもや ら な い か

2007/10/06 15:59 [ 編集] 厨1野郎 MAILURL

応援してます

2007/10/06 15:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

見れない地域でもどうせニコn(ry

2007/10/06 14:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

2か懐かしい・・・
ミンウやヨーゼフなど全てが渋かった

2007/10/06 14:17 [ 編集] name MAILURL

今ロスプラ買ってもみんなHALOしてるからほとんど人いないよww

2007/10/06 14:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

もうメイプルストーリーに触れなくてもいいですよ

2007/10/06 14:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

買いすぎダルビッシュ10

2007/10/06 14:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

PS3欲しい

2007/10/06 14:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

9か

2007/10/06 14:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

 HALO3は正直日本人には向かないよ。そういう趣向じゃないからね。俺もロストプラネットずっとやっててHALO3やろうと思ってやってみたけど1週間でロスプラに戻った。

 周りもなぜか続々とロスプラに戻ってきてる。財前も多分ロスプラの方が気に入るだろうなw

2007/10/06 13:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/10/06 13:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/10/06 13:47 [ 編集] a MAILURL

メイプル記事だ~^^

2007/10/06 13:44 [ 編集] lLパン MAILURL

3げと


アニメ楽しみですねぇ

2007/10/06 13:43 [ 編集] くぁああ MAILURL

2?
また買うんですか

2007/10/06 13:42 [ 編集] オレ様 MAILURL

まさかの1ゲト!!

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

