--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2007(Thu) 10/04

HALO3(ヘイロー3)プレイ日記 其の2(79)

財前ゴウの総回診 … Comments(79)

0yj40yj0uj09gu9g0ug90er.jpg


 ジャングルを進む内に操作方法もある程度覚え、だんだんと意味がわかってきた。進む内に「弾数が200発程度しかない状態でどうやって多数の敵と戦うの?」という絶望的な疑問は一瞬にして解消。

 なんてことはない。敵を倒せばほぼ確実に武器を落としてるのでそれを拾えばいいだけの話だった。つまり段数制約があることで打ち損じやミスは許されないという事ではなかった。これにはちょっと安心。これなら理解できる。

 そういうことか。

 ただ、愛用武器が丁度落ちているとは限らないので、弾がなくなったら、別種の武器に変えざるを得ないし、状況によっても使いやすい武器が違ってくるので多種類の武器を扱えるようになっておく必要がありそうだ。

 特にマシンガンなどは遠くから標準に敵を合わせて打っていたので弱く感じているだけだった。 実はこれ、よく見るとあんまり命中精度が高くない(笑)。照準からずれて飛んでいる弾もたくさんあるので、遠くから撃ってるときは多分ほとんど当たってなかったんだろう…。つまり近距離できちんと弾丸を当て続けないとリロードする前に敵を倒すことが難しいことも理解できた。

 あと意外な見落としが3Dボタンを押すとバトルライフルであればズームが可能であり、頭を狙うと敵は瞬殺できるという点。遠距離で使う武器はこっちだったのか…。

 地球防衛軍でこの系のゲームは触った程度なので、結構ギャップに驚いたが、なんとなく理解はできてきた。  

 あと体力ゲージがあまりにも少なすぎると思ってたのだが、これ、6秒くらいダメージ食らわないと勝手に全回復することも確認。なるほど~。 

 懸念していた敵の小ささも進むにつれて解消。

 070828rhjihjidd.jpg


 このくらいのデカさなら充分狙える。あの小さい小人(コビト)も相変わらず出てくるが、なんてことはない。あれは攻撃力が大したことないので接近戦で殴ってしまうか接近マシンガン乱射でOKだった。 体力は勝手に回復するのがわかったのでヒットアンドアウェイすれば接近してもアル程度のダメージは問題がない。

 その後、1人用はステージ3?の4つ足の機械の所で詰まったので一時終了。なんか尻から出されるレーザー1撃で殺されるのでどうしていいかわからず…。遠くから隠れて狙撃しても、この敵はなぜかこっちの位置を把握してレーザー撃ってくるから困る。なんで隠れてるのに見えてるんだよ(笑)。 その上弾を撃っても弾かれてるのかダメージを与えているのかが不明。

 0708398r2389ry.jpg


 車に乗ればアル程度戦えるが、今度は射撃が仲間任せになり数分撃ち続けても倒せなかった。

 コイツ…弱点とかがあるんだろうか? まあ…とりあえず1人用はこの辺でいいだろうということで辞めた。

 ストーリーもアル程度把握。要は宇宙人との戦争なわけね。そしてこの主人公のマスターチーフって人が地球最強戦士とこういうわけか。

 でもこの自キャラのマスターチーフ。凄く地球防衛軍のストーム1に感じが似てるんだけど、こういう系のゲームの主人公ってやっぱみんなこんな感じなのかな。ヘルメットはいつまでたっても脱がないから顔は見えない仕様なんでしょ?それに死んだ時くらいしか声を聞けない(笑)。
 

 時おり、マスターチーフの彼女?の亡霊?がゲームのヒントらしきことを言ってるが、1,2してないので話してることが何の事やらさっぱりわからず…。これは多分1,2しないと不明なのかな?それともあの子を助けるのが目的?

 まあストーリーとかその辺は今度ネットででも調べてみる。

 でもアクションとか仕様に関してはなんか… 段々わかってきた。 始めは「何このゲーム…」と思ったが、なんとなく面白さが理解できてきた。確かにこれは照準合わせるのができるようになってくると完全に世界に入り込んでしまいそう。

 そして操作も覚えたところでいよいよマッチングモードへ。

 いわゆるオンライン対戦である。

 マッチングモードに入ると「只今のオンライン人数125000人」との数値。

 平日でじゅ…12万人て…  マジか。 まあ世界中合わせてって人数だけど…あり得ないだろう、この数(笑)。十何万ていうと徳島県の全人口近いよ。それが全員今この瞬間HALOしてるって事になるけど…。

 え?メイプルストーリーは何人くらいだろうって?

 こっちはサーバーが国毎に違うのでハッキリした違いはでないけど

0704tuge9wupggrggr.jpg


 ネクソンサイトによるとネクソンゲームの同時接続者数は平日で13490人くらいとの表記なので、めいぷるだけに絞ると… 8000人くらいか?

 ID150万人と言えど同時接続者数はまた別物だからね。でも定額で遊べるXBOXLIVEと違って課金制だとこの人数で充分なんでしょうね。
  
 まあ対戦ゲームでもないめいぽに十万人も接続されたら狩り場がなくなってしまうわけですけど(笑)。 



 さてヘイローに戻ろう。

 マッチングはAボタン押すだけで勝手に人数を集めてくれる。それにレベルや経験が同じ程度のプレイヤーを捜してくれるのでかなり便利。

 そしてすぐにそのときはやってきた。戦場の準備が整ったのである。参加者名を見ると…。ああ…。やはりね。名前から察するにやはり全部外人(笑)。

 あ~。駄目だ。自分の名前ローマ字表記にしてるから日本人てバレテルナ…。

 なんか狙われそうで嫌だなあ…。

 そして戦闘スタート。どうやら個人戦になっているようだ。要は誰でもかれでも狙ってOKてこと。

 よし…。

 070815ophpojophjodpjhdfttt.jpg


 ヒュー 。静けさが漂っている。 おお!? そうなのか。いきなり相手は見えないのか。いきなりドンパチからスタートと思ってたがどうやらそうではないらしい。

 これは恐い(笑)。見晴らしがよすぎるし、絶対スナイパーが狙ってるだろ!!


Zaizen「くそ… 動くに動けん…。どこだ… どこだ…。 どこにいるんだ奴ら…」

 辺りの気配を探るもなかなか人は出てこない。しかしここでずっとしてるのも凄く恐い。前を向いていると後ろが恐いのでたまに後ろみたりして安全か確認

Zaizen「駄目だ…。じっとしてるのは恐すぎる;;」

 さすがにもう我慢できなくなって

Zaizen「くそ…。よし。とりあえず歩いてみるか」

 ついに平野に飛び出る。しかし平野にでたものの誰も発見できず。見晴らしいいのに誰もいない。皆も隠れてるんだろうか? 見渡す限りMAPはずっと先まで続いているから…ちょっとこのMAPってもしかして相当広いんじゃないか?  それに人がいないんだけど…。 そんな中突然ボイスチャットが響く。

mike「OH。ペラペラペラペラ」   注) 名前は適当です

kent「good idea」

!?  なんだなんだ? 全員敵のはずなのになんでいきなり意気投合してるんだろう。これは個人戦じゃないのか? それともフレンド登録してる者同士で参加してるのだろうか?。

 まあそんなことは置いておいて… と思ってたら


 パキューン

 画面が真っ赤に染まり、狙撃されて死亡。自キャラからグエッという断末魔が…;;


 おい…ちょっとまて。どこから撃たれたんだよ(笑)。周りに人なんていなかったはずなんだけど…。

 その後復活して外に出て行ったら、突然人に遭遇!!

 始めて人に遭遇したのでビビッて「うわ!?」とアタフタしている内になんか機関銃みたいなのでまた瞬殺される。
 
 駄目だこれ。 

 まともに戦うことすらできない;;

 また復活。

 今度こそ…

 と思ってたら千載一遇のチャンスに遭遇する。 丁度前方50メートル先辺りに赤色の動く人間を発見。はじめて撃たれる前に敵が見えた(笑)。もちろん相手はこっちに気づいていない。
 
Zaizen「フハハハ。あの糞野郎。ぶっ殺してやる!!」

 速攻で狙撃しに走る。しかし、なぜか近づいていると気づかれた!! 

 ちょ… なんで?なんでわかるのよ;;

 くそ。後ろから撃とうと思ったのに!! しょうがないのでマシンガンに持ち替えて接近乱射。

 ガガガガ  ビシビシ!! 

 当たってる。当たってるよ僕のマシンガン!! 

 相手も打ち返してくるが問題ない。だってこっちが先に撃ってるから負けるわけないもん。

 ついに相手のアーマーも限界寸前。

 完全に勝った! と思った瞬間、自キャラが弾を込める動作に移行…。


Zaizen「あ、あれ!?」

つまり弾切れリロード。

Zaizen「ちょ。こんなとこでリロードとか;;」

 弾が撃てない!! 相手はそれに気づいたのか、接近してきて殴ってきた。

 はい…死亡…。

 なんてことだ。あんなチャンスを逃した;; う~ん。マシンガンはやはりほとんどの弾を当てきらないとリロードする前に相手を倒せないのか?  気をつけよう。

 …

 何十回殺されただろうか? アル程度時間がたってくるとみんなノリノリになってきて、どんどん表に出てくる(笑)。

u20809.jpg

 
 もうこうなると意味不明。誰を狙ってイイのやら… 

 もちろん乱戦でも1人も倒せず死亡…。ていうか相手が持ってる武器がなんか凄いんですけど。一撃で死ぬとかなんか凄い武器持ってるんじゃないの?

 くそう…。

 再度リスタート。 あの野郎…。今度こそドタマぶち抜いてやるからな。

 出てこいや ゴラー


 …



 と思ったらまたズギューンとスナイピングされて一発で死亡(笑)。

 つまり頭を一発で打ち抜かれた。 


 おいおい。





 
 なんで混戦中にスナイピングする暇があるんだよ(笑)



 待て待て。マテッテ。嘘付けって。走ってたよ?僕。 なんで動いてるキャラの頭とか確実に狙えるのさ;; 頭ピンポイントとか狙えるわけないぞ?

 あんな使いにくい3Dスティックでよく照準をミリ単位で合わせられるね…。人間てそんなに成長する物なのか…。いやいや。そんなはずはない。ではなんかHALO用の別のコントローラーでもあるのだろうか?


 これ…相手がうますぎて全然練習にならないかも…。初心者部屋を選んだはずなんだけどな~。間違えたかな。うますぎるって、みんな…。

 
 ホント撃墜数とか終わってるから。
 
名前     撃墜数
mike      10
kent       9
hide       0 
Zaizen      0

 1人も倒せない;; というか私とか存在意義がない。上位二人が戦うときの囮扱いになってるよ。(笑)

 いや。ホントこんな感じ。1人も撃墜できない。相手がマジでうますぎる。近くで捕らえてもなんかジャンプされて目標を見失ってしまうし、こっちが当て続けてもショットガンみたいなので逆に瞬殺されてしまうの;;
 
 最終的には


 名前     撃墜数
mike      30
kent       22
hide       4 
Zaizen      4

 こんな感じで終了。ちなみにhideという人も初心者だったようで、私とHIDEさんの4という撃墜数は2人で殺し合って得た物であって、上位2人に関しては一回も倒せなかった。

 ハッキリ言って絶対初心者じゃないよこいつら(笑)。

 いいか?スナイパーライフルとか照準とかもの凄く小さいのに動き回ってる私の頭を見事にぶちぬくんだぞ?(マジで照準の大きさ半径1mmくらいしかない)
 
 うますぎるって。

 あと視界から消えるのがうますぎる。捕らえたと思ってマシンガン撃っても次の瞬間にはジャンプして視界から消えられる。あれ?って探している間に視界外から殴ってくる。ジャンプってああいう使い方もあるのか~。

 つまり接近しすぎると視界が狭くなるのでこうなる。この辺はもうちょっと距離を開けて撃つべきなのかもしれない。

 そして相手から学んだけど、逃げてるといってもまったく油断できない。おろおろ逃げてると思ったら地雷?かなんか仕掛けてて、追いかけてたら見事に爆発して殺される(笑)。 つまり罠だという…。まったく…恐ろしい腕だよ。

 隠れてても手榴弾をピンポイントで投げてくるし…。
 
 多分HALO1,2辺りをやりこんでHALO3に入ってきてるからまだ初心者扱いなのかなあ。このゲーム…。他にも対戦をしたが外人はやはり相当な手練れ。

 信じられないくらい皆うまい。

 対戦やった事で良くわかった。ストーリーモードとかヌルすぎた。

 ホント怖さが全然違う。なんていうか…ゲームしてて死?ていうかそういう臭いを感じたのは初めての経験。ちょっと物陰から出るだけで恐いもん、対戦とかだと。出たらスナイピングで打ち抜かれる。武器拾うだけでも命がけ。

 なんかコツとかあるんでしょうか?

 対戦相手にせっかくなので一応メッセージメールを送信。「君凄いね。いろいろ教えてください」みたいな感じで英語で送ったら、後で返事が来てて、「君初心者だろ?その腕じゃ個人戦は無理だ。チーム戦でやることを進めるよ」 なんて感じの英語で返事が返ってきてた。

 
 なるほど… チーム戦か。確かに味方が居た方がやりやすいな…。

 ということでチーム戦を選択。

 u20807uhgr774rff.jpg


 要は味方4人でチーム組んで相手チームと戦うわけだけど、こっちの方がきつかった。個人戦と違って連係プレイしてくるのでチーム戦だからといってチームプレイできるわけでもない私の様な初心者はいきなり挟まれて終了。

 反面こっちが挟み撃ちしてもうまい人は手榴弾一個で形勢を逆転してしまうから恐れ入る…。だってね


Zaizen「よし。挟み込んだぞ!! やっちまえ!」

 ということで追い詰めたと思ったら

 ボコーンと目の前で手榴弾が爆発して

Zaizen「ぬお!?」

 て驚いたら爆風の中からいきなり斬りかかられて死亡。
 

 こんなんじゃ挟み撃ちしても意味ねえよ(笑)。

  
 そしてやっとのことで敵を捕らえて銃撃ってもかなりの確率で相手仲間に後ろから狙撃される。多分2人1体で行動してるのかな? アル程度距離取って歩くことでそういう戦法も確かに可能かも知れない。

 でもみんなどうやって相手の位置を把握してるんだろう。

 かといってずっと隠れているわけにもいかない。

 幸いチーム戦の戦績は良かったんだけど、それはチームメイトが強かったからですね(笑)。

同じチーム
名前     撃墜数
mike      35
kent       32
hide       6 
Zaizen      2

相手チーム
tyke       22
knait       18
yoer        8 
syon        5


 ホントこんなんだからね。まったく役にたってないし足手まといすぎる(笑)。でも初心者部屋なんだからいいよね?別に下手でも…。

 たまに私が撃墜したらボイスチャットでは英語で「GOOD FIGHT」なんて気を使って言ってくれるのがちょっとうれしかった。

 4人チームだと不思議と上位2名と下位2名の成績が分かれてしまうけど、これはやっぱ下位2名が死にまくってるからなんだろうね。

 でもHALOの魅力がよくわかった。今後照準合わせと、武器の性能の知識と、感さえ磨けばなんとか普通に参戦できるような気がする。こりゃストーリーモードをオフでやってる場合じゃなかったね。売れまくってる理由もわかったけど、日本ではやっぱりそこまでは受け入れられない仕様かもしれない。

 外人の腕との差の壁がとにかく厚い…ホント。初心者部屋だからって舐めてかかると瞬殺されて終わるから…。 でもやってればいつかは追いつけるんだろうか?


 まあめいぽもやらないとだけど…


 ちょっと今はXBOXが面白すぎますわ。 




 あと昨日の記事を批判文と取った人がまたたくさんいるようですが、触った初期の感想を素直に書いてるだけということをご理解下さい。はじめは意味わからなかったんですよね;;

 ちょっとプレイしてなんとなく仕様はわかってきたので今回はHALOの魅力もちゃんと紹介できてるはず。

 でもHARO好きだからそう意見が出てるって考えるとHALO3ヤッテル人も結構いるのかな?う~ん。まあ日本じゃ数万本しか売れてないからそんなにいるとは思えないけど(笑)、マッチングされたときはよろしくです。

関連記事








Edit Comments(79) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/10/13 15:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/10 06:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/09 15:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/07 18:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

>当たってる。当たってるよ僕のマシンガン!!

なんかプレイしてるところが想像できて笑えましたw

2007/10/06 23:15 [ 編集] マスヲ MAILURL

HELOが面白く感じるなら

メタルギアでやってみると以外にぴったしくるかもしれませんよ

まぁオンラインでは強さの格差がついてしまうのは

仕方ないことなんですがね・・・・・

2007/10/06 06:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

ハンゲームでヘイローに似た様なゲーム見つけました^^

やってみたんですけど操作がむずくてまったく殺せませんでしたが・・・

http://sf.hangame.co.jp/os_index.asp

メイポばっかやってたんでP2Pが大変な事が良く分かりました^^;

2007/10/06 06:16 [ 編集] 幻影 MAILURL

相互リンク希望です。
ブログ名 夢幻の星空
管理人 幻影
URL http://genneidesu.blog112.fc2.com/
確認次第ブログにコメントで返事お願いします。

2007/10/06 03:37 [ 編集] あーびたー MAILURL

HALO3おもしろいですよね~
ニードラーとか拾えれれば楽になるんですけどねぇ;;
オンで手合わせできればいいな~^^
MVP?になれるようがんばれ~w

2007/10/05 21:38 [ 編集] もち米 MAILURL

落ち着いてまったりのペースに戻ってきたのう(*´I`)y─┛~~

FPSゲーの上達方法はいっぱいプレイするかしないかですよ~。


HALO3持ってないけど

更新がんばれ

2007/10/05 21:22 [ 編集] ワルマリオ MAILURL

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

ヤフーの話題のオークションにHALO3がのっていたんですけど・・・
このブログの影響ですかΣ( ̄ロ ̄lll)

2007/10/05 20:38 [ 編集] 桜色の聖魔・ω・ MAILURL

あぁ、財前さんはHEROにはまってしまったのか・・TT
まぁ・・そっちでもがんばってくださぃ・・ノд`。

2007/10/05 20:31 [ 編集] 財前s支援 MAILURL

てかここにコメしてる人自分の思うようにならないっていうようなことでかなりブーイングしてますねw
べつに財前sのブログだから何かいてもいいと思うんですがね~w
まだこどもの人おおいんですね~w

2007/10/05 18:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

 おいおい。平日12万接続がたいしたことないってどんな無知だよ。この数なら休日なら20万以上の接続数。
 
 まあHALOを擁護するわけではないけど、これが数ヶ月間維持できたら神だな。

2007/10/05 17:10 [ 編集] ゲーマー MAILURL

12万がたいしたことない?何をいってるんだ。たしかにIDで12万ならたいしたことないが150万人が買っているんだ。12万同時接続のオンラインゲームなんてみたことがないぞ。

2007/10/05 16:20 [ 編集] こちゃ MAILURL

日本では有名ではないこのゲームでも「楽しそう」「やってみたい」などの声を聞くので本当に財前さんの影響力というのは凄いことになってますね。
そのことにも気をつけて書いていかないと批判も出てくる。
有名税みたいなもんですね。しょうがいないと言えばしょうがない。
ですが、気をつけて尚且つ自分の気持ちもちゃんと書いていく努力をしていけば、財前さんもまた1つ成長できるんじゃないかなとも思います。

話はそれますが、メタルギアとかFFやドラクエなんかの人気ゲームが出たら、メイプルにINする人は極端に減るでしょうね。
特にメタルギアの場合は、男性のIN率なんてめちゃくちゃ低くなりそう。
そういう時期だけは、INしてるのが本物の女性ばかりになってそう。
ネカマを本気で演じてるような人らは、さすがにその時期はオフゲやってそうだし(多分、そういう人達ってゲーム好きだろうし)。

財前さんは女好きみたいですし、メイプルをとりそうですが(笑

2007/10/05 12:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

別に12万は大した事ないかと
そりゃ普通の田舎ゲー(めいぽみたいな)と比べれば大きいのかもしれませんが
恐らく同時人数なら韓国を含めたリネージュのほうが遥かに人数は多いと思います

財前さんは何かと勘違いしすぎです
赤っ恥かかないようにお願いしますよ

2007/10/05 11:15 [ 編集] ぷるるん MAILURL

めいぽやってるくせにもっとHALOのことかいて欲しいと思ったり・・・
財前さん・・・・・・・・がんばれ(何

2007/10/05 10:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/05 09:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

13490人ってのはメイプルがメンテしてる時間帯じゃね?
平日のこの時間でも2万人近くいるんだが

2007/10/05 08:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルストーリー(笑)

2007/10/05 03:12 [ 編集] STEALTH MAILURL

外国と日本では時差がありますので、時間によって人が多かったり少なかったりするかもしれません。
ちなみにヨーロッパは日本がお昼の時、深夜2時くらいです(苦笑

2007/10/05 02:02 [ 編集] くま MAILURL

財前さん。

グロイのはお好きで?
ギアーズ(GOW)やってみて下さい.
面白いですよ。
理不尽に負けますw

ただ、少し過疎っていますが。
オンラインマッチには問題ないと思いますよ。

2007/10/05 00:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

これで200人ぐらいがメイポやめてHALOに流れそうだな

2007/10/05 00:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/05 00:22 [ 編集] MAILURL

キーワード検索回数で分かった!みんなの知りたい度

メイプルストーリー チート
メイプルストーリー 攻略
メイプルストーリー攻略

ワラタ

2007/10/05 00:19 [ 編集] うみねこ MAILURL

最近めいぽの記事がなくて嬉しいです
書けっていってる人いるけど無視してください
ていうかずっとHALOだけ書いてください
ずっとつまんなかったんで。最近面白いです

2007/10/04 23:27 [ 編集] FPS愛好家 MAILURL

ヘッドホンかイヤホン付けろ。話はそれからだ。
見晴らしのいい所にノコノコ出ていくな。スナイパーから見たら単なる動く的だ。
上手い人の立ち回りを学べ。

こんなもんかな?そのFPSはやった事ないけど。

2007/10/04 22:51 [ 編集] conanboy MAILURL

財前さんがゲームを紹介すると、すぐやりたくなってしまう。
影響力すごいですね。

2007/10/04 22:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

弘陽王と検索して出て来る厨房のブログおもしろいよ。
厨房嫌いは見ないこと推奨(´Д`)

2007/10/04 22:46 [ 編集] ^w^ MAILURL

12万ってそんなに凄いか?外人含むんだろ?日本のショボゲーのオンラインですら1万人(しかもほとんど小中。オッサン含めばさらに倍)ってことは、消防からオッサンまでプレイする世界一のゲームの人口がたったの12万っておかしくないか??しかもアメリカで。

50万ぐらいいってりゃ話は別だけど、たった12万って驚くほどの数字じゃねぇな。

それに日本とアメリカ以外の国の奴もいんだろ?なら12万は少なすぎだわ。

2007/10/04 22:39 [ 編集] マーク MAILURL

ここのサイト最高だよ!
ここなら攻略しまくれるよ!
http://panepo.jp/?caid=50&hid=Mzc4MjcOLTUwLWFOYWc%3D

http://panepo.jp/?caid=2&hid=Mzc4Mjc0LTItYXRhZw%3D%3D

2007/10/04 22:16 [ 編集] 自称ヤクザの親 MAILURL

弾数無限じゃなきゃ嫌だ~って言ってるわけじゃなかったってことかwwwww


昨日の約100人のアンチの方々ざまあwwwwwwwwww
ぜ~~~~んぶ誤解でした^^^^^でっていう( ^p^)wwww


つーわけで財前さんww
これからもがんがってくだしあwwwwww
おうえんしてるおwwwwwwww

2007/10/04 21:45 [ 編集] 天滅 MAILURL

メイプルの日記書いてください。。。
メイプルの記事が一番面白かったです><

2007/10/04 21:35 [ 編集] サドンアタッカー MAILURL

サドンアタックしてみなされ!
ヘイローよりはぬるいかもしれんがザイマエにはまだまだきついかもよ!
ちなみにパソコンです

2007/10/04 20:33 [ 編集] 下 着だけの姿で手に荒縄を縛られてしまった掘北真希 MAILURL

下 着だけの姿で手に荒縄を縛られてしまった掘北真希


手が縛られているので口を使ってほどくしかない。一生懸命縄をほどこうともがくのだけどうまくいかず、その間も容赦なくカメラがエ ロボディを撮 影していく。エ ロチックな雰囲気が満載だ。




【動 画1】舌使いが上 手そうな妖 艶な動き
http://www.ichigo-blog.com/e/013/

【動 画2】もう解けないのを観念したのか、バ ックから襲っちゃいます!
http://www.ichigo-blog.com/e/013/

2007/10/04 20:32 [ 編集] 時をかける熟女 MAILURL

一概には言い切れないけど、まぁ"慣れ"でしょう。

あと経験から言って、レーダーは見る、地形を覚える、リロードはこまめに、くらいは覚えといたほうが良いよ。

2007/10/04 20:27 [ 編集] しゃむねぃ MAILURL

うへへへ



オンラインゲームさがしてたらこんなもんみつけたりしてw



http://www.4gamer.net/news/history/2005.06/20050629210847detail.html






あひゃひゃひゃひゃひゃ




さすが韓国b

2007/10/04 20:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/04 20:24 [ 編集] 食パン MAILURL

もう「HALO3総回診」でよくね?

2007/10/04 20:12 [ 編集] troublesome MAILURL

感はある程度必要ですけどいりませんよw

最初はレーダーをよく見るようにしましょう。
だいたいの敵との間合いがわかります。

さらに言えばしゃがみ歩きで自分はレーダーに映りません。ですからレーダーに敵影→しゃがみ歩き→不意打ちなんていうこともできます。


照準は慣れです。慣れるしかない。w
慣れたら少しずつ視点の感度を上げましょう。
そうすればある程度強くなれます。

それからはMAPの動き方、立ち回りをうまくすることですね。

もとメイプルランカーのxネ○た○xは友人ですが、HALO馬鹿みたいに強いです。
スナイパーも財前さんが出会った強豪ほど…

頑張ってください。w

2007/10/04 19:24 [ 編集] kyousann MAILURL

007で狙撃手だった自分(ステージの端から端でも狙撃を頭に可能)でもHALO難しそうだなぁ。
007の対戦はかなりおもろかった。センチネルっていう当たったら即死のロケットランチャーでしかも、撃った後に自分で弾を操作できる。で軽く120人殺したっけなぁ。HALO買いたい・・・(日本語下手ですいませんmm)

2007/10/04 19:08 [ 編集] マーティン MAILURL

財前さんFPSやらないんじゃなかったのかw

強くなったら別ゲーで手合わせ願いたいな

2007/10/04 19:06 [ 編集] 李FUCK MAILURL

Halo3週間売り上げ1位
 
http://www.inside-games.jp/news/240/24025.html

2007/10/04 18:32 [ 編集] halo MAILURL

自分としては近接武器も1つもっといたほうがいいと思われ
ハンマかソードかSGね
後バトルライフルか狙撃武器とか AIM鍛えなければならないかもだが

2007/10/04 18:09 [ 編集] 杏のナイト MAILURL

楽しそうだな~って思うんですけど
英語苦手な僕には、ちょっとムリかも^^;;

でも、↓の方にあったように、日本人で部隊作って
日本人VS外国人 ってのも面白いかもしれませんね。

コメントの中には1・2をやってたって人もいてますし、自分でプレイしてても気づかないテクニックも覚えれるかもしれませんし。

2007/10/04 17:56 [ 編集] MAILURL

HALO3のCMしてましたよ。この間。

2007/10/04 17:44 [ 編集] kkk MAILURL

今日は結構面白いですね
財前が僕ってw
楽しそうでうらやましい・・・

2007/10/04 17:14 [ 編集] HAIZEN MAILURL

話し聞いてるとメタギアに似てるなぁ。
だけど、画質が全く違う点w
やっぱ次世代ゲーム機違うわw俺今時PSPいじってるからなぁw
PS3かXBOXか悩んでたけどXBOXに今は興味いってるな

2007/10/04 16:55 [ 編集] ot MAILURL

>>当たってる。当たってるよ僕のマシンガン!! 

凄く楽しそうですね('

自分もメイプル休んで、メタルギアとかオフゲやろかな。。
ハード買うお金もないんですが\(^o^)/

2007/10/04 16:47 [ 編集] name MAILURL

これcoop募集スレね
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1191298156/

2007/10/04 16:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

 おまえら。いいな。変なコメントはスルーする。

 これは徹底しよう

 

2007/10/04 16:35 [ 編集] name MAILURL

とりあえず2chのcoop募集スレ行ってみなよ
初心者の人も結構いるし4人coopはほんと熱いから
オフはたぶんノーマルでやったんだろうけどレジェンドとかにしたら全然ぬるくない。

2007/10/04 16:34 [ 編集] のま MAILURL

私は星野が限界ですね

2007/10/04 16:22 [ 編集] Mugen MAILURL

私はメタルギアが限界ですね

2007/10/04 15:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/04 15:28 [ 編集] 生梅 MAILURL

ヘイローやってましたぁ
本格的な人だと3Dイヤホン?のようなものを仕様していて
音が立体にきこえるんですよね
5:1サラウンドスピーカーのようなかんじです
それを利用すると足音も前後左右どちらからきたかわかるみたいです
だから背後から近づいても気付かれたのではないでしょうか
ちなみに私がオススメする先方はエネルギー系のマシンガンの片手装備ですね
これのキモは手榴弾の有効活用にあります
マシンガンで接近してジャンプなりなんなりのアクションをおこしたときにその行動を先読みして投げるわけです
ジャンプだと着地地点がよめるので比較的簡単ですよ
まぁアタマとかを一撃で射抜くとかのレベルは無視しておいていいかもですw
海外ではFPSのレベルめちゃめちゃたかいですからねw

2007/10/04 15:01 [ 編集]   MAILURL

外人って変態ですからね、良い意味で

2007/10/04 14:39 [ 編集] みほ MAILURL

財前さ~んw
裸の写真をアップしてぇ~(ぁ
お願いします(´ω`)

2007/10/04 14:17 [ 編集] MAILURL

武器前作と変わってないみたい

2007/10/04 14:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

>弾数制限に苦言を言っただけで全否定と見るとはどんな頭してるんだよ批判厨は
>むしろここまでHALO3の商品内容を詳しく説明してるとか公式ページに匹敵するくらいの詳細さだと思うぞ

ちげーよお前は本質を理解してないな
ザイマエも気づいてないが、昨日の100のコメントのほとんどは弾数無制限じゃないのか発言に対してのもので、それに批判がどうのこうのじゃなく単純に「弾数無限じゃなきゃゲームできないのかよーw」という一種の中傷みたいなもので、本気で言ってるわけじゃないんだよ

ザイマエも批判とか言ってるかもしれんが、あれはただの罵りであり批判ではない。まあなんでも批判に結びつけるザイマエの脳味噌もたかが知れてるが、それに乗っかってくる糞信者もどうかと思うね

公式ページに匹敵する?じゃあ今から公式ページの文字量とザイマエの昨日の記事の文字量を数えてきてから出直してこいクソガキ^^

2007/10/04 13:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

 外人とやったのか。

 あのな。外人とやるとほとんどがラグで下手な外人と当たらない限り、一方的にボコられる試合になる。
 ショットガン、殴りのような近接攻撃は特に酷い。自分が先に攻撃したのに死ぬ事ばかり。スナイプもあちらさんがかなり有利。
 ラグってるようにみえないラグが凄く腹立って精神衛生上よろしくない。

 ラグと気づいてないんだろうが、実はそういうこと。日本人限定で遊ぶことをお勧めするよ。

2007/10/04 13:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

弾数制限に苦言を言っただけで全否定と見るとはどんな頭してるんだよ批判厨は
むしろここまでHALO3の商品内容を詳しく説明してるとか公式ページに匹敵するくらいの詳細さだと思うぞ

2007/10/04 13:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

 弾が無限とか無限でないとかどうでもいいと思うんだが。実際地球防衛軍とのギャップに驚いただけでしょ。

 HALOはやりこまないと快適なプレーは無理だからな。

2007/10/04 13:35 [ 編集] メシア MAILURL

近づいたら気づかれた・・・ってのは、あれですよ、
左下にレーダーありませんか?丸っこいの、そこに表示されてる
赤い点が多分敵です、それで気づかれたのかと、
それとスナイピングの件は、一つの方向に走ってたなら
あらかじめ照準を軌道上においとけばあとはタイミング合わせるだけ、
なのであっちにふらふらこっちにふらふら、ジグザグに走ればよかです
撃つ時に突っ立ってるのはお勧めしません、
この場合もやっぱりジグザグに動きながら撃つか、
相手を中心に円を描くように動きながら撃つのがお勧めです、
ちょうどアウトボクサーのように、それとその体力ゲージは、
HPであってHPではありません、シールドです、そのゲージと別に、
回復しないゲージがあるはずです、それがほんとのHPです
銃撃戦中にリロードありますねー、そういう時は迷わず予備の武器(あれば)にチェンジして撃ちまくるといいです、それか接近して殴るか
照準は気持ち高めの所で固定しておけばいいかもしれません、
頭に近ければ近いほどダメージ多くなりますしね。

2007/10/04 13:32 [ 編集] BUMP OP CHIKEN MAILURL

>触った初期の感想を素直に書いてるだけなんだからそんなに騒ぐ必要ないと思うんだけどね。はじめは意味わからんて。普通。

いや、そういう事じゃなくて財前さんが弾数無限じゃなきゃヤだ発言したのが大きな要因でしょ?w
バカにされても仕方ないと思うんだけど。別に昨日のコメントはそこまであくどいとは思えませんでしたがね・・・ていうか自分の都合のいいように持って行きすぎですよ@@;

2007/10/04 13:27 [ 編集] JAM MAILURL

確かに昨日の記事のコメントの9割はただの煽りや荒らし(とはいってもレベルが低いですが^^;)でしたが、その中にも真面目に考えて批判している人もいましたよ?なんでもひと纏めにしてやるのは可哀相だと思います

2007/10/04 13:24 [ 編集] ほあいおあ? MAILURL

やはり箱の魔力に取り付かれましたね・・・w
僕の友人も箱を始めてめいぽは滅多にINしなくなりました_| ̄|○
今はヘイロー3やってるそうなので、そのうち当たるかもしれないですねぇw
そんときはよろしくやってくださいw

2chで箱ライブ友を募集とかもありなそうなので、そこで日本人の友人を作ってみては?

2007/10/04 13:22 [ 編集] SDT MAILURL

MHは日本人ウケするって点でHAROより遥かに上。売上見れば一目でわかるが

コメ欄も最初は平和なんだよな・・・

2007/10/04 12:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

だからいちいち批判文のこと触れなきゃえぇだに。難癖付けて煽ってるだけだってのわからんかね;
その行為は構ってもらえたと喜ばすだけだ。


鉄拳の新作がXBOXででも出てくれれば買いたいなぁXBOX
あとデカい敵ぶっ飛ばすのに快感を覚えるのならMHとかやってみたらええかもな。PSPのアドホック通信(?)しかしたことないけどオンゲの多人数で遊べれば面白いだろな。

2007/10/04 12:46 [ 編集] ホワイトねこ MAILURL

初の一桁
自分もPS3より
箱がほしくなってきました

2007/10/04 12:42 [ 編集] halo MAILURL

>真性童貞

 匿名でいばるな。自ブログのURL貼るか他を当たれチキン。

2007/10/04 12:39 [ 編集] 通りすがりの読者N MAILURL

HALOも楽しそうですね^^

読者の批判文は気にするにも及ばない気がします
財前sはちゃんとした大人の考えを持った文章ですし^^

読者の中には 
書き手のことを理解して 言葉を受け入れ
素直な気持ちで内容を聞き入れるというのが 思春期ゆえに出来ないという子達もたくさんいるでしょうが

財前sは自分の思うままにブログを書いていけばいいと思います
書き込みはしてなくても 応援している人の方が沢山いると思いますよ^^

これからも頑張ってください





 

2007/10/04 12:36 [ 編集] 真性童貞 MAILURL

わたしは、もみじの神である。いつでもかかってきたまえ財前君

2007/10/04 12:27 [ 編集] MrGotti MAILURL

一桁げと

2007/10/04 12:08 [ 編集] thg MAILURL

 多分ね。財前さん見晴らしの良い場所に出過ぎなんですよ(笑)。だから狙撃されるのでは?

2007/10/04 11:56 [ 編集] おやじ MAILURL

おもしろそうだ やってみたいな。

2007/10/04 11:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/10/04 11:50 [ 編集] ファンA MAILURL

2&るろ剣でしたかww

2007/10/04 11:49 [ 編集] たか MAILURL

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。