--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 09/30

現代のガキの知能に驚く(283)

財前ゴウの総回診 … Comments(283)

 土曜日は親戚の姉の結婚式があった。それゆえ東京や東北から財前家の親戚が帰省してきていたわけだが、2年前?くらいに会っていたガキ共の進化ぶりに驚いた。

 親戚のガキは小学2年生と1年生なわけで、ネットで言うと俗にいう消防。

 まあ私からすると鼻くそ程度のものと思っていたんだが、これが大誤算。こっちはガキ共の名前すら忘れていたのに、向こうはちゃんと名前を覚えてくれている。

ガキ弟「あ。DSのソフト買ってくれたお兄ちゃんだ」

ガキ兄「おい。ゴウ兄ちゃんだよ」

ガキ弟「そうだっけ?」

財前「…」

 ちょっと最近小さい子にリアル会っていなかったので一種のカルチャーショックを受けたが、小学生ってこんな会話できたっけ?こっちは話が合わないと思って話しかけるつもりもなかったんだが…。

ガキ兄「ゴウ兄ちゃんの部屋行こうぜ」

ガキ弟「行こういこ~」

財前「は?駄目だダメだ。おまえらが来たらタバコが吸えないだろ」

ガキ兄「えへへ」  

 純粋というかなんというかいきなり私の部屋にドカドカと入り込んでくる。

財前「おい… ダメだって。」

 そしていきなり部屋にあったXBOXをガキが発見する。 

ガキ兄「あ。やっぱりゲームがあった(゚∀゚!!」

ガキ弟「WIIだWIIだ」

 WIIじゃない…。XBOXなんだが、今時のガキはWIIしか知らんのだろうな。ゲームコントローラーみたらWIIと認識しているようだ。

 まったく…ヌルゲーマー共が。


ガキ兄「兄ちゃんWIIやっていい?」

財前「これをか?無理無理。難しいから。WIIとは違うの」

ガキ兄「大丈夫だよ~」

財前「おまえらの知能でXBOXができるかよ。DSともレベルが違うんだぞ」

ガキ兄「いいじゃん別に やらせてよ」

財前「ったく。しょうがねえな…」

 まったくこのバカ共が…。XBOXのソフトは地球防衛軍くらいしかないんだぞ。地球防衛軍などガキの知能では絶対に無理。照準を合わせることすらできんはずだ。

財前「ほら。このボタン連打してみ」

 まあ大きい蟻の敵を見て驚いて楽しむくらいの知能はあるだろうと思ってやらせてみたが…次の瞬間驚くべき光景を私は目の当たりにすることになる。

 なんと…はじめはボタン連打だけしていた小学のガキがどんどん自分で操作法を見つけて行くではないか!!

ガキ兄「あ。このボタンで狙いが変わるよ」

ガキ弟「何だよ~この武器弱い~」

財前「…」

 おい。こいつら。武器の強い弱いがわかるのか?こういうなんていうか3Dシューティング系のゲームはやったことすらないはずなんだけど…。

 DSにはそういうソフトないだろう?

ti5.jpg



ガキ兄「あ。お金が出た。とれとれ~」(お金ではなくアイテム)

ガキ弟「兄ちゃんずるい~俺のお金とるなよ」

ガキ兄「へへへ」

ガキ弟「ねえボスはいないの?」

財前「いやだから…お金じゃなくてな」


 まったくゲーム内容については理解してないが、敵を倒すという目的はわかるらしく、結構サマになってる。
 
 武器の射程が短いとか威力がどうとか既に言ってるし…。

 あの…小学生ってこんなに知能高かったっけ?(笑)。なんか普通に地球防衛軍のEASYレベルくらいならプレイできてるんですが…。

ガキ兄「兄ちゃんもっと強い武器ないの?」

財前「え…あるにはあるんだけど…ちょっといろいろ難しくて…。」


 そう。地球防衛軍の武器は癖があるので知能が必要なのだ。ロケットランチャーは適当に撃つと自爆するし、地雷はガキには扱えないはず。使えるのはマシンガンとミサイルくらいのもんだろう。こんなの説明しても理解不能だと思われたが…。

 なんと数十分プレイしている間にガキ共は完全に仕様を理解。地球防衛軍のEASYで7面まで行ってしまった。

財前「マジかおまえら。ちょ…これは予想外」

ガキ弟「簡単だよ」

財前「まさかここまでやるとはな。OKOK。じゃあ本格的に教えてやるぜ。いいか。このステージはな。ここが…」

ガキ兄「あ~もう飽きたから別のゲームする」

財前「ぇ…」


 敵が強くなってゲームとしての知識が必要な所まで来ると…この年だとどうやら思考停止してしまうらしい。そりゃそうだ探求して乗り越えるといった面倒な作業をまだ好む年ではない。

 ということは地球防衛軍で遊べるのはここが限界ということなのだろう。

 開発者泣かせだねぇ(笑)。


 そしてやはりというべきか…忍耐力もないようだ…。一つのゲームで遊ぶのは30分が限界。

 それよりもゲーム中に使うガキの言葉遣いが凄い。

 驚くべき言葉を連発するのである。


ガキ弟「あ~下手こいた~」

ガキ兄「アリが気持ち悪すぎるんですが」

ガキ弟「そんなの関係ねぇ」

ガキ兄「ロード時間が長い件について」
 

 





 ちょ… おまえら(笑)  なにその言葉遣い




 
 2チャン用語とか使うなよ(笑)。

 まあその認識はないんだろうけど、周りのガキがこういう言葉使ってるから自然と意味もわからず使ってるんだろうな~。

 東京のガキの癖に関西弁とかたまに入れて変な言葉使うな~と思ってたけど、ネット用語とテレビの小島とかお笑い芸人の言葉をマスターしているのにはホント驚愕した。小学生の低学年てもうこんなのわかるのか??

 あ…侮れん…これは。一応母親に言っておいた。


財前「Kちゃん。あんな言葉使わせたらダメだよ」 

K子「何が?」

財前「ガキが変な台詞とか言ってるでしょ」

K子「ああ。あれね~。いろいろ学校で覚えて来ちゃうのよ。お笑い芸人の言葉でしょ?」

財前「まあそうなんだけど一部ネット用語も…」

K子「いいんじゃない?周りの子も使ってるし、そういうの覚えないといじめられるんでしょうね」

財前「…」


 …


 おい。このブログ読んでる人で学校の先生はいるか?


 なんだよこの状況は。

  
 …いいのか…。おい。日本の未来の幹部がこんなんで…。なんか信じられないような汚い言葉知ってるし、それを悪気もなく使ってるんだぞ。

 絶対ネットから仕入れてるものだ。一部の頭のいい小学生のガキ大将かなんかが2ちゃんとかそういうの見て、それをリアルで威嚇とかで使ってるのを覚えたんだろう。 

 …。

 
 普段低年齢とリアルで関わることがないだけにこれには驚いたよ…。さすがに。


 その後しばらく「押し入」に入って何かかくれんぼしてるので放っておいたら、ガキ共がPSPを発見してきた。というか。PSPって誰かにあげてたような気がするんだが、いつ自分の手元に戻ってきてたんだろう?妹にあげたのはDSだったっけ?全然自分は思い出せない(笑)。


ガキ兄「あ。お兄ちゃんPSP持ってるジャン」

財前「あれ?そんなのあったっけ?ああ。そういや買ったんだった魔界村のために」

ガキ弟「やっていい?にいちゃん」

財前「よし。貸してみろ。電源いれてやる」


 そういってPSPを受け取り電源を入れようとしたが、充電が切れていてつかない。ガキに充電器を探させてからそれをつなぎスイッチON… ってあれ?

 電源スイッチがないんですが…これ…。


財前「あれ?おかしいな…。電源スイッチがないぞ…」

ガキ兄「CDが入ってないんだよ」

財前「ああ。そうかそうか。じゃあカセットをって… あれ?これどこにCDなんて入るの?」

ガキ兄「え~」

ガキ弟「できないの?」

財前「ちょっとその箱貸せ。説明書が入ってるはずだ」

 そう。PSPて結構電源ボタンとかカセット取り出しとかわかりにくいというかなんというか…買ってから総計5回くらいしか機動させてない上に買ったのすら忘れていたのでやりかたとか全然忘れていた。 

 そして説明書を見る。


財前「ふむふむ。ああ。右下になんかあるらしいぞ。電源ボタン」

 ってあれ?


 ちょ…ガキがもうPSP起動させて魔界村プレイしてるんですが…

 



財前「ちょ… おまえらなんでわかったんだ!! どこ押したんだ!?」

ガキ兄「ここ押すんだよ」

 
 PSP持ってない人のために念を押していっておこう。 まじで電源ボタンはわかりにくいんだ。ガキにわかるわけがないんだが。

財前「マジか。おまえら…」


  

 まあさすがに魔界村は難しかったようで弟の方は数歩しか進めず怒り狂う(笑)。しかし小学2年の兄の方はなんと1面をクリアしてしまった!! 

 う…嘘だろ!?

 めっちゃむずいんですけど…これ。


ガキ兄「あ。隠しアイテム出たよ」

ガキ弟「コンテニューあるの?これ」

ガキ兄「パワーUPアイテムなんかあるのね~」

ガキ弟「ここは普通のジャンプじゃ届かないよ~」


 どう考えても違和感を感じずにはいられない兄弟の会話…。コンテニューとか隠しアイテムという言葉をこの年で知ってるのが信じられない。

 自分の時ってどうだったっけ…。ドラクエ2とかグラディウスの時代だけど…。ん?ドラクエ2…。 う…う~む。よく考えると自分がガキの頃も結構難しいゲームやってたんだっけな。

 なにせあのファミコンだし。

 そう考えるとこれは普通なんだろうか?
 
 でも私は小学生くらいだと「そうび」っていう言葉すら知らなかったはずなんだけど

  
 そういえば私のブログの読者も小学生とかいるんだっけな…。

 !?

 そうか。これは生の意見が聞けるチャンス!!こいつらに総回診を見せてみよう。フフフ。こいつらの知能ならわかるはずだ。ガキの生の声が聞けるとは。これは期待できる。

 さっそくPCを起動。

財前「おい。おまえら。ちょっと来い」

ガキ兄「??」

 普通のサイトと言うと興味をなくすので多少誇張表現して興味を煽る。 

財前「このサイトなんかおもしろいらしいよ。見てみ」

ガキ兄「なになに?」

ガキ弟「なになに?」


 そして結果は…


07084u8y8hg8hg.png


ガキ兄「なにここ。つまんね~字ばっかじゃん」

ガキ弟「絵がないとか糞だ~。」

財前「いや…違うって。絵じゃなくて文の内容をだな…」

ガキ弟「ゴウ兄ちゃんこんな「うんこサイト」より俺らの方がいいの知ってるよ」

ガキ兄「YAHOOは?YAHHO。そこでポケモンて打ってよ」 

財前「待て待て。ほらこのページとかどうだ?絵があるだろ?」

ガキ兄「うわ~なにこの幼稚くさい絵」

ガキ弟「こんな下手サイトしか知らないの?兄ちゃん。ねぇねぇポケモンのサイトいこ~」

財前「貴様ら…」


 驚くべき事にこのブログのコメント欄と酷似している言葉が飛び買う。こういうことか…

財前「おい。おまえらな。そういうのは思っていても絶対書き込んだりするなよな」

ガキ兄「何が?」

財前「書き込みだよ。書き込み。わかる?」

ガキ兄「ああ。カキコの事ね」

財前「カキコ…」

ガキ兄「面白い言葉をカキコするのが楽しいんじゃん」

ガキ弟「そうだよね」

財前「…」


 なんという超絶的な自己中。

 無理だ。こんなのに書き手の意志をくみ取れなんて無理だ;;

 私がバカだった;;

 いい機会なのでマナーをたたき込んでやろうと思ったが、話しても理解不能だろう…。もういいや。ほっておこう…。年を重ねればどうせこいつらも普通の人間にならざるを得ないんだからな…。

 そしてその後ポケモンの公式サイトを見せられる。そりゃあさ…。絵とか綺麗だし、FLASHで映画みたいな映像も見えるけどさ…。言いたかったのはそういうんじゃなくて
 
 しかもこいつらポケモンのサイトであろうと一切長文を読まない。なんか本能的にアイコンをクリックして動画や壁紙まで行き着いているような…。

 母親に聞いてみると国語や学校の成績は決して悪い方ではないとのことなので、読解力がないわけではないようだが、長文をわざわざ遊びの時間に見る気はないということだろう。

 う~ん。現在の小学生のほとんどをこれに当てはめるとすると、意外とこのブログや総回診の年齢層は高いんじゃないだろうか? 

 そう思わざるを得ないガキ共の対応なわけだが…。


 だって聞いたでしょ。親戚のガキの総回診とこのブログの評価は


 見る価値もない糞サイト(笑)。


 もちろんパット見で中身なんてみてないわけだけど、評価ってそういうもんだよね。興味もたれなければそれで終了。文が長ければ何も伝わらない。

 そう考えるとこのブログや総回診をとても読めるわけがないのだ。いや。読めるには読めるが、そもそも読もうとするはずがないのだ。

 低年齢層向けのサイト作ってる任天堂なんかのゲームサイトって作るの大変なんだろうなあ。思ってみるとめいぽの公式サイトもトップページはなんか使いにくい感じのイメージに変わったが、それは低年齢層を意識して画像をボコッと全面にだす方針からなのかもしれない。


 でもさすがにオンラインで繋がってもこんな感じでゲームやられてたんじゃ対戦したくはないなあ(笑)。WIIがたとえオンライン対戦が可能になったとしても私はやはり敬遠する。 
 
 そういう世界じゃないことがよくわかったよ…。実際に親戚のガキを見てみてね。
 
 まともにできるわけがないよこりゃあ。オンライン対戦はXBOXユーザーとするのがやはり正解のようだ。間違いなくこんなユーザーはいないからな。


 ようやくわかってきたよ。めいぽでもモラルとかなんとかいっても不可能だ。

 罪悪感なんて芽生えることもないし、そもそもそういう意識でゲームをしてない。訴えること自体がナンセンスなのかもしれないね。
 
 なんて思っても、前述したようにすごく知能が高かったりするからこの辺でまたわからなくなる。 小学生の先生。ご苦労お察ししますががんばってね(笑)。
 

 当然ながら強請られてPSPは盗られてしまった。「やってないならいいじゃん」「使わないなら俺らが使ってあげるよ」「お兄ちゃん下手だからどうせこのゲームは無理でしょ」なんていう無茶苦茶な理由でプレゼントさせられるとは…。

 言っておくがな。ゲームは500倍俺の方がうまいぞ。おまいら…。餓狼伝説も対戦やったからそう思ったんだろうが、ありゃ手を抜いたんだよ!!波動拳コマンドもできない奴と本気でやるわきゃねえだろうが



 まあ…いいけど。中学生くらいになってもっと世間がわかるようになったら、本気出して叩きのめしてやる。言っておくが格闘ゲームなら死ぬまで負けないと思うぞ。


 スマブラとかは涙目だから勘弁だけど;;


 …



 今頃は帰りの帰路の車のなかで兄弟揃って俺のPSPを楽しんでるんだろうな~。



関連記事








Edit Comments(283) trackBack(2) |

Post a Comment

comments

2009/07/29 18:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

誤字

財前さんが「ゆとり」「ゆとり仕様」という言葉を使い始めたのって
このコメント欄が切っ掛けですか?
もしそうだとしたらすいませんでした。

2009/07/29 18:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんが「ゆとり」「ゆとり仕様」という言葉を使い始めたのって
このコメント欄が切っ掛けですか?
もしそうだとしたら。すいませんでした。

2008/10/31 22:08 [ 編集] 天神 MAILURL

えっと・・・

文字ばっかでつまんないていうのは

ばかの証拠だ

2008/01/12 09:22 [ 編集] クンニ MAILURL

財前死ねhttp://blog4.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog4.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">消えろhttp://blog4.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog4.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">いらんよさっさとこの世から消えろhttp://blog4.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2007/12/02 11:22 [ 編集] taku MAILURL

メイプルは課金制でいいと思う。

2007/10/18 23:35 [ 編集] とっくめ~い MAILURL

子供は純粋すぎますからねぇ
頭に残ったことは使っちゃうもんですよ

2ch語なんかは高校生ぐらいになると普通に使ってますし、
日本語として受けとっちゃうんだと思いますね
少しは自粛しろって感じです

それに、今の子供は説明書なんか読まないみたいですw
なんかそういうのがゆとりって言われてるみたいですが
忍耐力がないのもアレなんですけどね・・・

財前sこれからも更新頑張ってくださいな(´∀`*)ノシ 

2007/10/11 21:22 [ 編集] よろしく MAILURL

>>いきなりカズキ君の好きな人を聞かれて、言えないといったらあんたの好きな人、今ここでばらすよといわれました。

3人の女子の誰が言ったんだよ

2007/10/10 16:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/05 22:25 [ 編集] 永遠のガキ MAILURL

子供とはがむしゃらにやるもの・・・
適当にやっていればすぐマスターできるんだ

2007/10/05 20:05 [ 編集] エンジニア MAILURL

俺が小学生のころは・・・・・
やっぱ本でも漫画ばっかでしたね~・・・・・
まあはだしのゲンしか読んでなかったですけど・・・・・

2007/10/05 13:21 [ 編集] ピカリナ MAILURL

将来物書きになりたいため文章を読むのに苦痛を感じるわけではないのですが・・・

現在自分が㊥2なので何とも言えない部分はありますが現在の小1て凄いですね(’A`

もうちょっと2ch用語つかいまくり・・・

でも絵が幼稚だとかは人の好みなのでどうしようもないと思いますが・・・

でも財前さんのブログを糞というとは(´・ω・`)
何と態度のでかい・・・

2007/10/04 23:51 [ 編集] xvTaKaHiRovx MAILURL

ポケモンも幼稚くさい絵じゃねえか?w

2007/10/04 19:33 [ 編集] がんもどき MAILURL

俺ら高校や中学の世代でも世間知らずで善悪区別つかない人たちが多いのに、近頃の小学生が中高生になったらどんなネットになってるんでしょうね

2007/10/04 17:23 [ 編集] 灼熱髑髏 MAILURL

あぁ。コレはもう・・・。ものすごく同感ですwww
最近の小学生、というか子供はやたら知識がすごいw
うちにも小学2年の妹がいるんですが難しい言葉をよく使うし、オレのマンガを読んで内容を完璧に記憶してたりとか(俺より詳しい)、学校でどんな教育してるんだとw
オレが小学生だったときは「ポケモン」すら一歩も進めなかったのに・・・。

てゆーかナマイキ。

2007/10/04 02:47 [ 編集] 始めてきました MAILURL

毎回楽しく見させてもらっていますw
今回のコメントもいろいろ見てきましたが、色々な意見があって大変興味があります。
ただ少し残念なことはコメントの仕方だと思います。
財前さんの言っている事は、あくまで意見だと思います。
皆さんは意見という言葉を知っていますか?
見た感じに思った、感じたということです。
それなのに一部的なコメントでは、財前さんに中傷的な言葉が書かれています。
意見は、意見で返すべきではないでしょか?

ここからは内容に触れますが、大人・子供という比較はあまりよくないと思います。
大人でも悪い人はいます。子供でもいい人はいます。
だから、 どこの環境にいてもマナーを守れる人・守れない人にわかれると思います。
「餓鬼みたいなことしている」というのではなく、彼らは「常識のないことをしている」って僕は思います。
駄文を長々とすいませんm(_ _ )m  ある高1より。

2007/10/03 20:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/03 16:12 [ 編集] 巨人優勝! MAILURL

うちの中学
18キンのエロ用語つかってますからね
↑ついていけんがな

2007/10/03 09:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

「そう言うと彼は私の上着のボタンに手を」まで読んだ。

今日これのコメント数300超えたら弩に転向します!
それだけ。

2007/10/03 08:15 [ 編集] ヴィ MAILURL

直に返信されるとは(´・ω・)単純な嫌味だけならスルーしようと思ってましたが。そういう訳でもなさそうなので。


まぁ最初の方の難しい言葉で書いたのは、これくらいの単語の読解が出来ないようじゃ、そもそもまともに記事の読解なんて出来ないだろうと勝手に予想した物なので、一種の皮肉や嫌味の類です(´・ω・)
という訳で、あれはわざと書いてるのであって別に辞書引いて書いたりとか知識のひけらかしとかそういうつもりは無いです(´・ω・)

まぁ形式的には模範的な注意文のつもりですが。実質中身と文法は稚拙な出来なのも解ってますがね。


まぁ俺の文2行で完璧に否定してくれた人も居るわけですし、他人の否定なんて楽なもんですね。自分の意見を書こうとすると長文に、さらに客観的な意見も取り入れるとさらに長くなりがちですしね・・・。


結局何が言いたいのかと言うと俺に文才が無いのは解ってますということです。

2007/10/03 05:32 [ 編集] 読売 MAILURL

>元メイポ厨
それは言えてる。世界が変わるよな。

2007/10/03 03:43 [ 編集] 元メイポ厨 MAILURL

財前アンチの連中は全員メイポから足を洗った奴。

理由はなんでもいい、飽きたでも投資できなくなったでもいいから辞めてみればわかる。どうしてこんなもの半年もやってたんだーって気分になるから。客観的に見たらホント終わってるぜ・・・ネトゲってやつわ。。

そしたら無償に今まで好きだったサイトを叩きたくなるんだよなこれが・・・

だから、財前のサイトが荒れるのは当然。いやむしろ必然。ネトゲサイトには必ずある現象。

2007/10/03 01:28 [ 編集] 汗富士子 MAILURL

偽者が嫌なら見なきゃいいじゃん<深夜。

2007/10/03 01:15 [ 編集] 深夜。 MAILURL

俺のなりすましが出現するとは思ってなかったな。

本物の私のコメントは、
「2だのなんだのうるさいよ。」

↑だけですので。


偽者、何て言うか氏んでくれ。

2007/10/03 01:01 [ 編集]   MAILURL

580も記事書いてこの有様
ざいまえ哀れw

2007/10/03 00:43 [ 編集] MAILURL

これぐらいで荒らしとかどんだけ

2007/10/03 00:16 [ 編集] kei MAILURL

ガキのゲームの知能には脱帽
マナーの知能の無さには落胆
コメント欄の荒らしにはここにくる意味がわからない。
気にすることではないですよ荒らしなんて、ある意味かわいそうな人ですから

2007/10/03 00:04 [ 編集] 茄子 MAILURL

>>ヴィ
そんな適当に辞書引いて目についた単語を並べたような語句で言われても

2007/10/02 23:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

読む側の財前の身にもなってみろよな・・・w

2007/10/02 23:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

これはひどい・・・こんな長文誰が読むんだよww

2007/10/02 23:31 [ 編集] ヴィ MAILURL

2回目のコメントですが・・・

もう

「このブログには [誇張表現] [会話の抜粋などによる情報操作による強調] [特定の世代、人物に対する暴言] [著者の自分勝手な感想] などが多量に含まれております。これらをネタ・冗談・極端な考え方として許容できない方がご閲覧になると気分を害される恐れがあるのでそのような方はご閲覧を控えるようにお願いいたします。」

とか本気で書いた方が良いんですかね・・・。書いても荒らし、個人的な感覚による記事の否定(批判と否定は別物だと思います)、又は個人的な感覚による物事の否定(まぁ誰とは言わないですけど言葉の意味の揚げ足を取ってニュアンスを全く無視して自分の否定意見を押し付ける人)とかのコメント書いてもそもそも的外れな意見になりますしね。そういうブログじゃないと最初にことわるわけですし。


俺はこういう逃げ道を作ってないからここまで荒れるんだと思いますが?これは批判と受け取ってもらっていいです。

ちなみに「ガキ」は世間一般に言ってるふうに聞こえるから叩かれてるんでしょうが俺は脳内で「親戚のガキ」の意味で「身内に対するごく当たり前な表現」として受け取ってましたけどね。文中では小学生と言ってるところもありますし。


俺は「大人」を語るのなら多少腹を立る様な内容であっても許容できる(図星ならなおさらです)心の広さがある人が「大人」である条件の1つだと思っています。その意味では俺はまだまだ「子供」「ガキ」といわれても仕方ないと思ってますね。

まぁここら辺で辞めときます(´・ω・) もう十分すぎるほどブログに干渉してますしね、本気で自分の意見をいいたいなら自分でブログ作ってトラバすべきなんですよね。

チョット本気でブログ作ろうか悩んで気ました(´・ω・)
相変わらずの長文にて失礼しますorz ホントガキですね。俺(´・ω・)

2007/10/02 23:08 [ 編集] sinn765 MAILURL

こんばんは
すごいアクセスですね でもこんなになるのは考えものですね
僕のブログなんて間違えなく読まれませんね 笑

2007/10/02 23:07 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

結局叩かれた俺涙目
この流れならと思い書いたがあれじゃ流石に説得力ないか。
真面目に書くと
俺含めてお前ら記事の内容から脱線しすぎだし赤の他人の発言にムキになりすぎ。
ゆとりゆとり言われてムカついてもそれで発狂したらそれまでなんだからとりあえず落ち着こうぜ
後ここでパオパオ住民であることを叩く理由にするのはナンセンスだろ…迷惑かけた訳じゃあるまいし。

昔から住んでた俺が言えたことじゃないが。

荒れの元作った以上自重するわ

2007/10/02 22:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

数年前から600もの多大な記事を見てきたにも関わらず、誰一人財前さんを理解しないんですね。悲しいですねぇ。財前さんはもっと悲しいでしょうね。

2007/10/02 22:47 [ 編集] 官囲 MAILURL

おもしろいよね

2007/10/02 22:31 [ 編集] ・・・ MAILURL

コメントのほとんどが見る価値するない糞な内容ばっかだな
流石糞ゲーメイプル

2007/10/02 22:22 [ 編集] ザイマエ MAILURL

>>硝子
いやそっちだから。コメントがガキの喧嘩だっつってんだよ。
つか見りゃわかるだろ。

じゃあもう一度言うが
コメントのガキの口喧嘩に正義とか悪とか頭にうじ虫沸いてんのかお前。

2007/10/02 22:14 [ 編集] えーとですね、 MAILURL

桜クルセsが一番煽ってるよねw
こういう猿人はシカトが一番w

財前さん、お仕事大変そうですねw
日記は毎日書けるけど八十八茶は3ヶ月書けない
一体どんなお仕事なのか非常に気になるところですw
まあ深く聞いたら失礼ですよね^^頑張ってください^^

2007/10/02 22:10 [ 編集] 深夜。 MAILURL

パオパオ住人必死ですね。
そんなに自分達のレベルの低さを悟られたくないんですか?

2007/10/02 22:08 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

ほんとここの閲覧者は煽り合いしか出来ないのな
SDTだって前回はただ荒れる前に引き下がっただけだろうに…
そうだな…ゆとりって言うとまた発狂しそうだから言い方変えよう

ここはお前らが猿みたいに喧嘩する場じゃないんだ、いい加減自重しろよ出来損ないの餓鬼どもが。

2007/10/02 22:08 [ 編集] 硝子 MAILURL

あ、そっちぢゃなくて・・・

この膨大なコメントに対してす;
がんばって読みましたからね(;´Д`)

2007/10/02 22:04 [ 編集] ザイマエ MAILURL

ガキの口喧嘩に正義?悪?頭沸いてんのか?

2007/10/02 21:59 [ 編集] 硝子 MAILURL

何が正しいのか?
何が正しくないのか?

正義の定義は何か?
信じる物の下の悪は正義なのか?

曖昧ですねー(;´Д`)

このサイト大好きなんで更新がんばってくださいねー(≧∇≦) ♪

2007/10/02 21:59 [ 編集] マシュマロ MAILURL

財前はある意味変態だからな 大手サイトの管理人が堂々とネカマやるとか聞いたことねえよ

それが皆に事前に言ってあるとか言ってないとかいう問題じゃなくて、プレイ中いつも
自分のキャラ見てハァハァしてる変態ってイメージがついちゃうんだよねこれが・・・

それにいろんな記事見てたら女好きっぽいから、ますます変態のイメージが定着するっていうか、なんていうか、とにかく財前は2ちゃんでは変態リーマンで通ってるんだよね、ここだけの話。

記事と関係ないことで悪いけどさ・・・。

2007/10/02 21:50 [ 編集] ぶどう MAILURL

SDT浮いてんな~w
パオパオとかいう巣に帰れよ厨

2007/10/02 21:37 [ 編集] もらにゃ MAILURL

ぇ 荒らし多いね

俺読んでて結構面白いなぁって思ったんだけど

2007/10/02 21:35 [ 編集] SDT MAILURL

これでも俺なりに気を使ってるつもりなんだけどね。
自由に書き込みできる掲示板があるのにわざわざここで争うってことは、
大勢の人間に見てもらいたいか俺が嫌いかのどっちかか。

2007/10/02 21:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/02 21:31 [ 編集] 深夜。 MAILURL

言葉が丁寧すぎると厨房に見えてしまうから注意。

2007/10/02 21:29 [ 編集] なんなんだ MAILURL

なんでゆとりとかでてくるかな~論点ずれてるし…第一ブログは自分の意見を書くとこなのにそれを否定する読者の常識を疑う。そんな記事みたくないならこのサイトこなけりゃいいのにね。反逆者精神なんかな…まぁまだ言葉が丁寧な人とは一回話してみたいな…小数だけどさ。

2007/10/02 21:27 [ 編集] 深夜。 MAILURL

弱い犬ほど吠える。

2007/10/02 21:17 [ 編集] SDT MAILURL

こんなくだらん煽り合いが口論とかバカスwwwww

どうだ、俺むかつくだろ???悔しかったらパオパオまで来て喧嘩売れやコラ

2007/10/02 21:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんかずっとくだらん煽り合いしてるね
もうすでにコメントじゃないし。
別のところでやってくれよ
厨房も厨房だけど信者も厨房に釣られすぎ
偉そうでゴメw

2007/10/02 21:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんかずっとくだらん煽り合いしてるね
もうすでにコメントじゃないし。
別のところでやってくれよ
厨房も厨房だけど信者も厨房に釣られすぎ

2007/10/02 21:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

SDT帰れよw
口論に負けた雑魚w

2007/10/02 20:52 [ 編集] SDT MAILURL

お前ら、パオパオCafeの方に来て争ってくれよ
過疎ってんだよ

2007/10/02 20:45 [ 編集] 触るな危険 MAILURL

>>幽xx
そういう話してないから。言葉が通じないなら帰れ

2007/10/02 20:37 [ 編集] とるね MAILURL

そんなにいやならコメントするなよ
荒らし釣り暇つぶしなら帰れ
自分の意見も出さないで米叩くだけならもっと帰れ
正々堂々意見を出すやつは堂々と書き込め
そんだけ
(偉そうにごめんねw

2007/10/02 20:34 [ 編集] あいあいあい MAILURL

自演バーカwwウメエェwwwwwwwwwww

2007/10/02 20:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

>閲覧者達が勝手にコメントで討論するのは論外だよ。
反論が怖いからって釘刺してんじゃねーよ

それに100以上つくコメントなんてもはやコメントじゃないんだよ
よくあるだろ、ニュース系のブログでコメント同士で言い争う奴。
それと同じで掲示板化してきてるんだから「コメント」という概念は捨てろ。

「コメント」っつぅのは、2個とか3個とかの「感想文」に過ぎず
こうやって議論が生まれるような内容なら議論すべきだろ。

2007/10/02 20:30 [ 編集] 幽xx MAILURL

俺は中2だけど小3で小説読んで感動してたけどな
まあ、兄が本が好きで小説50冊ぐらいあったから
その中でも1番自分に合うの選んでくれたからだと思うけど。
(兄:中2)

2007/10/02 20:29 [ 編集] ワロタww MAILURL

>>NA梨さん
自演乙、見え見え過ぎて腹筋がイカれるぐらい笑ったww

なにが正論ですな、だwwウメェww

2007/10/02 20:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後のちなみに~すべきかとの部分は同意<NA梨

つかさ、ざいまえは何様のつもりだ?ブログ所有者だからって関係ねぇよ
今の子供を一見褒めてるつもりだろうが、遠まわしに家に引き篭もってる
ダメ人間が多いって言いたんだろ?ああ、そうにしか見えんわ。そうに聞こえる。

確かにコメントやゲーム内でガキにいじめられてストレス溜まってんのかもしれないけどよ
言っていいことと悪いことぐらい、リーマンならわきまえたらどうだ。この人格破綻者が。

2007/10/02 20:25 [ 編集] 匿名さん MAILURL

正直記事コメントじゃないだろっ!
閲覧者達が勝手にコメントで討論するのは論外だよ。
まぁ、言わせてほしいことがあります。
まず、考えてから行動した後に確証のないことは考えないでください。言うだけで恥ずかしくなります。これだけは絶対にしないでほしい。
次に、読者達の神経を逆撫でするような記事をたてない。まぁ、気付くのは当分先でしょうが。財前殿の鈍感さをじっくり観察させてもらいますよ・・・。

2007/10/02 20:25 [ 編集] (^O^) MAILURL

とりあえず一つ前のコメントのガキ臭さは異常。
個人の考えにいちゃもん付けてもしゃあないと思うんだけどねー。

記事をエンターテイメントと割り切って見る事が出来ないんですかね。
どうせなら記事の書き手のやる気を上げるようなコメントしてあげればいいのに。
自分の気持ちだけを伝えられたのでは困るだけなんですよ、もうちょっと深慮深くなりましょう。

65点。



魔界村大好きっスさーせんww

2007/10/02 20:20 [ 編集] ^w^ MAILURL

>>NA梨
まったくもって正論ですな

2007/10/02 20:08 [ 編集] NA梨 MAILURL

ガキとかガキとかガキとかうるさいですよ財前さん。
日記を見ててここまで不快を感じた事は無いので、駄文ながら発言させて貰います。

~な件について…ですか。
2チャン用語?たしかに2chのニュー速vip板でよく使われてますね。
しかしこれは本当に2ch用語と言えるのでしょうかね?
よく考えてみればきちんとした日本語だと思いませんか?
どこで使われてようが「日本語」ですから。
その時点でもう「用語」とは言わないんですよね。
揚げ足取るのはあまり好きではないですが、あなたの知識にも驚きます。

あと、最近思っていたのは、財前さんが少し偉そうな件。
自分で日記の最初の方を見てくれば分かると思いますが。
初めは内気でほのぼのとして面白い日記でした。
でも…なんですか?今のこの日記は。
最近増えている社会への意見、その中でも今日の記事。
自分が「大人」だからって現代の子供、つまりは将来の「大人」に口出しするのはおかしいんじゃ?
偉そうで不愉快極まりない。本当に。
あなたが今の子供の何が分かる?表面上の事だけでしょ?
氷山の一角を理解してるだけ、じゃないですか。
人に意見するなら、相手がどうであれ知識を蓄えてから発言してほしいですね。
なおさら、貴方みたいな「信者」が付く人にとってはね。

ちなみに、今のMapleStoryは今の子供に「面白い」と言い張れる様なゲームじゃありません。
世間の評判を見れば分かると思いますが、「内容が良いがユーザーが糞」と言われています。
そのMapleStoryの貴方の攻略サイトを子供に自信満々に見せるあなたも注意すべきかと。

文が荒れ気味ですが、ゆっくり読んで理解してくれると嬉しいです。

2007/10/02 20:03 [ 編集] MAILURL

思ったのだが・・・コメント欄でよくゆとり教育のせいにしている人がいるが、それは、ただ単にゆとり教育のせいにして自分から逃げている証拠だと思う。 ゆとり教育は駄目だ!と感じているのなら今頃ゆとりの弊害を乗り越えようと努力しているはず。 それをせずにゆとり教育のせいにして、世の中を批判するのは間違っているし、自分に負けていることを晒しているようなものだと思う。

2007/10/02 19:55 [ 編集] m9 MAILURL

ここにいる奴ってたぶん

自分が厨房だって事に気づいてないのかもねm9(^Д^)プギャ

みんなのコメント読んでると

ガキとそうでない人の区別が良くつくよm9(^Д^)プギャ


難しい単語使って文章作っても

ガキバレバレの人いるよm9(^Д^)フヒヒ

2007/10/02 19:50 [ 編集] you MAILURL

財前もコメントの奴らも揃いも揃って深く考えすぎ
死にそうな毛虫がいたらつっついて遊ぶのと同じ感覚なんだよ

相対性何とかだの現代の子供の知能だの何だのって
頭悪いんじゃねぇのか?

2007/10/02 19:48 [ 編集] ニコユーザー MAILURL

今の時代で生きてる人ってみんなゆとりだろ(^ω^)

とりあえず戦争とか味わった人は

ゆとりではないな。





2007/10/02 19:44 [ 編集] あらら MAILURL

この厨房の列はなんですか?


2007/10/02 19:40 [ 編集] pe MAILURL

おまえら

そんな辞書で目に付いた単語を並べたような語句で言われても

byキョン

2007/10/02 19:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

前に国語で「本源的自己中心性」についての授業がありました。それを通して思ったのですが、
幼い子たちは相手の立場を理解出来ない段階なんだとおもいます。

例えばA君に「この人は誰?」ときいて「おばあちゃん」と答えたとしても、「お母さんのお母さんのは誰?」と聞いたらわからなくなってしまうやつです。

自分が思ったことを素直に書き込んで楽しんでしまうのもそういう段階に近いんじゃないでしょうか。

大きくなってもそのままだと困りますがね(・・;)

2007/10/02 19:28 [ 編集] ああああ MAILURL

お前ら








































記事にコメントしろよw

2007/10/02 19:12 [ 編集] †天邪鬼† MAILURL

ゆとり教育という現実を示唆した大人達が諸悪の根源だと思います
だってゆとり教育を受けた人の大体は頭が弱いわけですし
私も例外ではありません。もちろん被害者の独りとしても感受することも不可能ではありませn。
でもこういったユトリ教育の被害者達の中にも優秀な人材或いは高い人望を持った教育戦士が
いると言う事も忘れないで戴きたい。

2007/10/02 19:08 [ 編集] 親方 MAILURL

ゆとり乙^^
   byゆとり

これが現代の社会


↑吹いた
ネット内が社会だとおっしゃいますか(笑)
さすがゆとり(笑)

2007/10/02 19:01 [ 編集] 雑魚しね MAILURL

ざいまえさん いい加減自分に都合の悪いコメントを削除するのはやめてくれませんか

まあどうせこのコメントも消されるんでしょうけど。

絶対消されますよ。命かけてもです。ぜっったい消されますから^^

2007/10/02 18:56 [ 編集] ありおりはべり MAILURL

あくまで 平均的にとぃう 話でしょ^^;

例えば どこかのクラスで一番背が高いのは 女子であるかも
しれませんが

全国平均で見れば 女子より男子の方が背が高く
世界一 背が高いのも 男子だったりします。


同様に 一人一人を見れば 礼儀正しい子供ももちろんいますが
平均的に 小学生は 大人よりも言葉遣いも悪いし
読解力もない との事です。

そもそもメイプルで会ったこともない小学生の一人一人を
把握するのは それこそ無理ですし・・・

まぁ 平均的といっても 偏見が混じるのも確かですが。



しかし 小学生が小学生並みである事は 当たり前のことですし
問題なのは 
ネットに触れる時期が早すぎることではないでしょうか?

2007/10/02 18:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

あ、下の文はあばばばばsの下の奴に対してな。

2007/10/02 18:45 [ 編集] MAILURL

どうみても釣りです、本当に(ry

2007/10/02 18:39 [ 編集] あばばばば MAILURL

ゆとり乙^^
   byゆとり

これが現代の社会

2007/10/02 18:28 [ 編集] ゆとり作った奴全員死んで欲しいと思うもの撲滅委員会会長 MAILURL

ゆとりだから何だよ。ゆとり作ったのはてめえらじゃねえか
てめえらのせいで俺は別にうけたくねえ授業うけてやったんだよてめえらのせいだからな俺が頭悪くなったのは
あ?もんくあんのか?あるんならかかってこいやこの野郎!どおせてめえらは喧嘩もできないクソオヤジなんだろ。はっなさけねえ

2007/10/02 17:00 [ 編集] 琥麗喪蛙 MAILURL

財前に何やれって指示してる奴いるが、結局実行するのは財前。

いい意見ならまだしも、荒れたコメント欄どうにかしろ、なんてのはお前らが余計なコメントするからだ、としか言い様が無い。

ゆとりゆとり言ってるが実際ゆとりも関係無く勉強不足な奴らは言うをゆうと発言する、何々してくるわ、を何々してくるは、と発言する。

ゆとりでもしっかりしてる奴はしている。

それをゆとりは気違いと決め付け軽く見ている奴らが多いだけ。

2007/10/02 15:37 [ 編集] ささ MAILURL

結局子供は一人一人考えも感じ方も違うんだから
何人か見たぐらいで、すぐに決め付けるのは
悪いと思います。
子供を、子供と見ずに一人の人として
考えることが大切だと思いました

2007/10/02 14:58 [ 編集] MAILURL

こんにちはーいつも読ませていただいてます。
小学生の知能すげぇ!という発言がありましたが
案外普通かもしれません。
私以外にメイポ普通にできるやついないとおもってたら
何気メイポのことだとか分かって升だとか専門用語まで知ってて
すげぇリア友までいます。私は小4ですが財前sのホームページ
よく見てますよ?長文を長時間かけて読むとか普通かな。
一を聞いて十を知る凄いところがあるのが財前sらしいですが
一を聞いて-1まで知ってしまって間違った知識を
覚えてしまわないよう気をつけてください。
でもそれは私でもよくあることです。お互いさまですね^^
その程度なんでそこまで恥ることはないので気をつける程度であまり深く反省しないでもいいと・・・。
まあがんばってください。次のブログ更新期待してまーす

2007/10/02 13:22 [ 編集] あ? MAILURL

ゆとりで何が悪いんだよ
貴様らに迷惑かけたかよ
そうやって人を馬鹿にして優越感に浸ってる脳味噌イカレタ奴見ると凄い優越感に浸れますわ^^^

2007/10/02 13:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

馬鹿の一つ覚えみたいにゆとりゆとり言う奴もどうかと思うけどな。
作り話してまで疑似体験したがる奴もどうかと思うけどな。

2007/10/02 12:11 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/02 11:51 [ 編集] 名無しさん MAILURL

ゆとり必死だな(笑)

2007/10/02 11:50 [ 編集] 俺が思うゆとりの定義 MAILURL

俺が思うゆとりの定義は


1、年齢はさほど関係ない

はい、小学一年生でもマナーのいい人間はいいし
中学一年でもKYとか人の気持ち考えない奴もいる
ゆとりは見かけじゃない

2、空気読めてるように思えてるが実は勘違い

こういうやつが多いと思う、特にマスコミとか
この質問は失礼じゃないの、相手の気持ちを考えない聞き方
そういうのをゆとりといいます

ゆとり教育受けてなかったとしても^^

3、読解力は(多分)あると思われるが全然読まない

最近の奴等に多い傾向ですな^^
一文だけみてかなり批判する
文の本質を見ていない
最後まで読まない傾向が最近強い

これで質問ある奴は言えww全部答えてやるよ^^

2007/10/02 11:17 [ 編集] ポッカリ MAILURL

ちょっとまて。5歳がグランドなんとかを出来たんだぜ、なんて話、よくよく考えたらおかしくないか?

5歳といったらまだクレしんの年齢だろ?小学校上がる前だし、仮にバックぐらい言えたとしてもだ

「ちとかせよ」は5歳にしては悪意に満ちすぎてないか?・・・


まあネットの中だから鵜呑みにするのはナンセンスだけど

あまりあからさまなウソで現代の子供を印象づけるのはどうかと思う

2007/10/02 10:05 [ 編集] ぱんつ MAILURL

初かきこですが、心を広く、でいいんじゃないでしょうか?
小学校時代に、替え歌で「う○こ~♪」とか歌ってたでしょ?
それだって、大人からすれば おまえら。。。ってなりますし。
本当に困るのは、本人達です。
それに気づけるかどうか、が人間の器を左右しますから。
本人が気づけなければ、それまでの人間なのですよ。
小学生時代なんて、まだまだイントロにもなってない。
中学生時代で、なにを経験できるかですね。
さすがに高校でもアフォだったら、おしまいですけどw

2007/10/02 09:32 [ 編集] ONLY MAILURL

言っても聞かないんですもん。しゃぁないです
そのうち大人になりますよ

2007/10/02 09:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓痛い子の例

2007/10/02 09:02 [ 編集] あれだあああああああああああああああああああああああ MAILURL

通りすがりの読者、嘘はもっと上手くついてな。マジいたいから。(-.-)
おk?

2007/10/02 08:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

たかだかガキ二人の言葉や行動の話聞いただけで日本の将来を案じるとかね。一を聞いて十を知るとかお前さんら本当にカシコいな。
ガキども懸念する前にまず自分にも恥ずべき所がないか見直したら?
偉そうに悟るのはそれからでもいいんじゃない?

2007/10/02 07:51 [ 編集] 通りすがりの読者 MAILURL

私も財前さんと同じ体験をしたことがあります。
その子は私の近所に住んでいる5歳の男の子なんですが、

ある日、私がグランツーリスモをプレイしているときに
5歳「ちとやらせろ」
私「(´・ω・`)お前には無理だって」
グランツーリスモといってもGT FORCE(ハンドル型コントローラー)
で操作していたので明らかに5歳には無理だと私は判断しました。
やらせろ、やらせろ、と仕方がないので私はアクセルとブレーキを担当して5歳の子にハンドルを貸しました。
案の定ぶつかりまくりなわけなんです。

ゲームもハンドル操作が面白かったらしく5歳の子は私からPS2とGT FORCEを借りていきました。

そして一週間が過ぎたころ、その子が私の家に来て。
5歳「やるから見てろ」
私「ハイハイ(*´ー`)んじゃぁ俺がアクセルとブレーキやってやるからな」
5歳「俺がやる」
私「Σ(゚д゚;三;゚д゚)?」
5歳「いいから見てろよ」

どうせぶつかって面白がるのだろうと思っていた私でした。
しかしその子はしっかりと運転していたのです。
コースを完全に把握し、コーナーに差し掛かる前には減速しインサイドをしっかりコース取りしてコーナリングしているんです。
一週間前の素人の走りとはまったく違うんです。
また、飽きるとコースを逆走するんです。

私「おーい逆だぞ(´・ω・`)」
5歳「んじゃバックするかー」
私「(゚д゚)」

彼はバックまで覚えていました。確か私が一週間前に一度だけ教えたのですがそれをしっかり覚えていたのです。

こんな感じに5歳の子でもグランツーリスモをプレイしています。
これから日本はどうなるんだろう・・・・
私が5歳のころなんて近所の子と泥遊びですからね・・・・・

話は変わりますが、いつも楽しく日記を読ませていただいています。
これからもがんばってください

2007/10/02 06:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>三竹しょうご

ゆとりきめーよ糞

2007/10/02 05:25 [ 編集] カース^-^ MAILURL

>心の中で藁人形に五寸釘ぶちこみます。ごっすんごっすん・・
>ヾ(゚△゚@)
ニコ厨が紛れ込んでますねぇ
財前晒しから来た人ですか

2007/10/02 04:43 [ 編集] ありおりはべり MAILURL

最近の親の アレっぷりは
赤ちゃんの だっこの仕方みればわかりますヾ(゚△゚@)

2007/10/02 04:14 [ 編集] ot MAILURL

>>ようやくわかってきたよ。めいぽでもモラルとかなんとかいっても不可能だ。
>>罪悪感なんて芽生えることもないし、そもそもそういう意識でゲームをしてない。訴えること自体がナンセンスなのかもしれないね。


なんか吹っ切れますね。実際の子供はこんなだったとは!その子供が画面上では1キャラクタ。見た目で大人と区別がつかない。明らかな自己中発言を繰り返す子がいたのも納得。そいつらに、いろいろ言っても理解できないのも納得。

ネット上で文字を伝えても、変わるもんじゃないですよね。
メイプルでは子供と隣り合わせ。何か競合すると一方的に物言い。自分だけがよければそれでいい。トラブルがあるのは当然、言っても聞かないし、何も変わらない。

ここはそういう世界なんだ。
薄々気がついてたけど、妙にさらっと納得できました。
自分もまだまだガキだろうけど。

psp持って行かれちゃって…。
その子らの親から一言も無ければ、笑顔でしかめっ面して、心の中で藁人形に五寸釘ぶちこみます。ごっすんごっすん・・・

2007/10/02 04:11 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/02 04:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/10/02 03:52 [ 編集] ほあいおあ? MAILURL

八十八茶のほうもよろしく まで読んだ

2007/10/02 03:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>う。
そうですよね、こういう人間にはなってほしくないですよね

2007/10/02 02:31 [ 編集] う。 MAILURL

誹謗中傷コメント書いてる人の歪んだ顔が目に浮かぶ感じです。
これからを生きる子供たちにこんな風になって欲しくないですね。

2007/10/02 01:52 [ 編集] 三竹しょうご MAILURL

おれたちをゆとりにしたのはお前らのせえだろお~~~
おれたちは関係ないんだからなあ~
ばかとかゆうな!!

2007/10/02 01:29 [ 編集] 名無し? MAILURL

最近の消防は「知能が高い」んじゃなくて、「ゲームに対する意欲とか理解力」がすごいだけ。
つまりこれが学力とか社会適応力に直結するわけではない。
ソフトウェア・ゲーム開発とかならその能力をいかんなく発揮できるかも。
いわゆるゲーム脳?(意味違うかも)

ゲームやネットの普及で外で遊ぶ子は減ってるし、東京とかになると公園すら無いらしいじゃないか。
だから日本はダメになっていくんだよ。
少なくとも小学校で2ch用語連呼してたら俺は引くね。それが将来大人になって会社とかで使い出したら、もう日本は終わりだと思う。

でもそれは子どもが悪いわけじゃない。
現代の親の責任だ。ネットの使用時間を決めていない親、子供がどんなサイトを使っているか知らない親、対象年齢規制(G○Aなどのバイオレンス系)のあるゲームを買い与える親。
これらの親が現代の若者をダメにしている。
2chとかではゆとりゆとりと五月蝿いが、ゆとり世代を作ったのは他でもない今大人であるあなた達の責任だ。それを留意して欲しい。

2007/10/02 00:11 [ 編集] ^^ MAILURL

これから財前のやらなきゃいけない事が全部詰まっててワロタ

2007/10/02 00:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

"卍龍魔神卍"はもはやネタ

つかよくまとまった釣りと言った方が正しいか…叩かれる要素全部詰め込んでるのはなかなかなところ…自分の体験までまぜこんで…ねぇ?
なんかどっかのテストの解答みたいですね"~回りにある事象、実体験を交えて100文字程度で~"みたいな

まぁ途中疲れたから飛ばしたけどね

2007/10/01 23:29 [ 編集] 卍龍魔神卍 MAILURL

八十八茶のほうもよろしくお願いしますね。あとメイプルのほうの弩の攻略記事、4次コンテンツ、投げ賊の4次コンテンツ、メイプルのブログでの記事も期待していますしこれから毎日記事書いてほしいですし、あと↓のところでもいったゆとり教育システムコンテンツ、あと掲示板の無駄なスレとかサイトの勧誘とかの対応の管理もキチっとお願いします。あれだって利用者はたくさんいるんですから。あとめいぽの住人欄?みたいなところの意味不明なものも消してほしいですし、リンクも整理したほうがいいと思います。あとバーチャファイターの記事も期待していますし、バーチャの対戦の動画も期待しています。ついでにお絵かき掲示板のほうの管理もバッチリ行ってくれると嬉しいです。あと上手い絵があったらトップページの元ある絵と差し替えるとか、トップページといえばデザインですね、今のデザインをちょっとリニューアルする要するに模様替えもたまにはいいと思いますよ。気分転換になりますしね。あとカウンターを元々の奴に戻すことはできないんですか?できないのならあれでいいですが。あとトップページにあるプチ総回診だかミニ総回診だか、夏休み中盤イエーになっていて矛盾しているので早急に書き換えてほしいです。初めて来た人が誤解しかねませんからね。ついでに初心者のコーナーも昔と今では大分違うので、書き換えなくてはいけませんよね。昔のまんまだと意味不明ですしね。あとギルドのお盆明けの告知はどうしたんですか?私のキャラ卍龍魔神卍っていうんですけど、入りたいんですよ(レベルは25の投げ賊です。投げ賊は最強だと聞いたので、最強になりたいのでこれが一番かなと)。鯖はもちろんサクラです。しかも以前に内緒をしたことがあるんですが、どうもON寝だったみたいで繋がりませんでした。同じギルド員の綾辻ユキトさんに前はなしかけたところ、機嫌が悪かったのかどうか知りませんが急に怒り出して、ブツリと内緒遮断されてしまいまして、まあよくわかりませんがとにかく入りたいですのでそこのとこハッキリと教えてください。卍龍魔神卍まんじりゅうましんまんじと読みます。よろしくお願いしますね。あと次の記事はまた読者への返信記事だとつまらないので会社の出来事とか、メイポの出来事とかそういったごくごく普通の一般的な記事を物凄く物凄く期待しているので、疲れているとは思いますが本当に本当に頑張ってくださいね。私はいつまでも財前さんを応援しますし、誰がなんといおうと財前さんが頑張っていることには変わりありませんので。とにかく先ほどいったようなことは結構私にとって大事なので、これだけはどうか教えてくれると幸いです。

2007/10/01 23:28 [ 編集] 卍龍魔神卍 MAILURL

せっかくメイプルという消防厨房が集まるゲームの教祖になれたんですし、これを機会にサイトを使って現代の子供を教育するコンテンツを作ったらどうでしょうか?

例えば家での勉強の効率を出すための訓練の仕方とか、朝起きるにはどうしたらとか、パソコンは何時から何時までで夜はこの時間に寝るのが一番いいだとか。

そういう教育的なサイトって今まで見たことがないのでいいと思いますよ。そしたらゆとり世代の子供がレベルアップするかもしれませんし。僕も有効活用したいと思ってますし。いい考えだおt思いませんか?

2007/10/01 22:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

将来の幹部を今のうちから教育しておく、というような名目でチップに関しての予備知識のような物を記事にしていただけないでしょうか?
実際は私が知りたいからなのですが・・・
誰に(どのような身分?の人に渡せば良いのか)、どのタイミングで、どのくらいの額(各国の相場)、etc...などを教えていただきたいです。

小学生がネット用語などを使っていることに関しては自分が新しく知った言葉を他の人に自慢したくて使っているのではないでしょうか?
大体の人は成長するとそのような昔の自分を恥じて使わないようになると思います。

2007/10/01 22:37 [ 編集] 金=HERAT MAILURL

オススメのエロサイト教えて

2007/10/01 22:18 [ 編集] 大勢の中の1人の読者 MAILURL

子供の話し方・マナーは問題だと思います。

うちにくる弟の友達は普通に市ね市ね連発しますし、友達の兄に対しても挨拶さえしません。

しまいには人のものを勝手に使ってますし。

まぁそのうち直るんでしょうが

 説明書を読まないでプレイですか・・・自分はしたこと無いので分かりませんね。

それと、別に30分以上知識必要なゲームはしたりしてると思いますよ。

近頃の子は遊ぶ=家でみんなでゲームですし。

2007/10/01 22:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

http://www.automatic-link.net/regist.php?user=rodhu
↑無料で金を稼ぐならここ!
1時間頑張れば1500円程度手に入ります!ウェブマネーにも変換できます!
オンラインゲームなどでポイントを手に入れたい方は是非どうぞ!

2007/10/01 22:09 [ 編集] ケフカ MAILURL

案外※少ないな。ざいまえが久しぶりにコメントに対して書いたから400は軽く越えると思ったが

2007/10/01 22:02 [ 編集] ジョジョ MAILURL

メイプルのアニメ・・・

ザッタ団(笑)
弓師バロー、名探偵ですか(笑)

これだけで吹くというのに
本編見たら一週間笑いが止まらないかもしれないorz

2007/10/01 21:57 [ 編集] ハフハフハフwww MAILURL

たしかさー^^おれらがめいぷるはクソゲだよーっていいはじめてからだよねー

めいぷるのきじ かかなくなったの(藁)

ざいまえ やっとめがさめたか^^

2007/10/01 21:22 [ 編集] 読者さん^^^^^^ MAILURL

早く八十八茶書けよバーカwww
てめぇは会社でもネットでもまるで家畜のようにこき使われて可哀想です^^^^^^

2007/10/01 21:17 [ 編集] 名無しさん MAILURL

めいぽが ア ニ メ 化 !? 

すげぇw色んな意味ですげぇ見たいww

2007/10/01 21:13 [ 編集] ヴィ MAILURL

まぁ例のごとく誇張表現がふくまれてると思いますが(むしろ強調するために抜粋でしょうか?)、結構ショックと言うか、納得出来ちゃいましたね。

何がかというと、最近のゲームが無駄に映像とかに凝っていて、システム面で昔のゲームの方が面白いのが多いと感じるあたりが・・・・。そりゃこういう考えの人が大量に居るわけだから売れるんですもんね・・・。

未だにゆとり世代と言う言葉が理解出来なかったゆとり世代がようやくどういう意味か理解しました・・・・。個人のLVじゃないんですね・・・。

とりあえず流れを全く無視してまさに地球防衛軍についてコメントらしいことを書いた「通りすがりの閲覧者」さんに脱帽です(´・ω・)すごいです。

2007/10/01 21:07 [ 編集] ^w^ MAILURL

韓国終わったwwwwwwwwwwwwwwww
ざまぁwwwwwwwwwwwww

メイポアニメ化吹いたwwwwwwwwwwww
絶対見るわwwwwwwwwwwwwwww

2007/10/01 20:53 [ 編集] ゆう MAILURL

僕中一なんですけどまあこれをいうと自慢になってしましますが
生まれてからずっとゲームをやってたんですけど説明書は一回も呼んだことはありませんね^^
なんか最初からそのゲームの感じとかで操作は大体わかるから
でも実際には動きは経験者から見ればうまいとはいえない
けど操作方法さえわかれば何回かやってゆくうちに自然と上達していきます。
確かに今の子供はいろいろなことに関して知っているような感じは
してましたね

2007/10/01 20:43 [ 編集] 蹴球選手 MAILURL

メイポがアニメになるそうです!!
月曜6時からだそうです!!★*゜*(感´∀`激)*゜*★

2007/10/01 20:23 [ 編集] NoName MAILURL

メイプルでタイピング遅いやつといるとイライラする。
タイピング遅いやつは高確率小学生ダ!

2007/10/01 20:00 [ 編集] ^w^ MAILURL

↓ただ家に引き篭もってネットばっかやってるだけだろ
何がいき急いでるだよ(笑)

2007/10/01 19:44 [ 編集] Never MAILURL

最近の子供は
進んでいるのか、ませているのか、生き急いでいるのか・・・
そんなものではく、
単に、最近の大半の子供は家の中でゲームやインターネットばかりしているから、そういった情報が入ってくるんでしょうね。

2007/10/01 19:43 [ 編集] ksk MAILURL

http://www.heiwaboke.com/2007/09/post_1090.html
韓国\(^o^)/オワタ
こんなクズ国家とっとと無くなったほうがいい
そろそろネ糞ンもやばいですねメイポ厨の皆さん

2007/10/01 19:23 [ 編集] MAILURL

ゆとりきめぇ
財前ごうって実は厨房なんじゃねぇの?

2007/10/01 19:12 [ 編集] メシア MAILURL

PSPという高価なものを強奪しようとする子供を止めない親に驚愕、
や、もらっていいものと悪いものがありそうなんですが・・・
この考え方はもしかしてもう古いんでしょうかねえ、
XBOX360あるなら、発売はまだ先になりますが、
デビルメイクライ4なるゲームがお勧めです、
1,2,3、はPS2で話題になって、難易度がなんか6つくらいあるんです、
最高難度はシャレになりません、マジで、当方3やったんですが、
なかなかに熱いゲームですよ、基本敵倒すだけですしw
youtubeとかstage6で検索すれば結構動画見つかると思いますよ、
公式サイトにもいろいろ動画置いてありますし

2007/10/01 19:06 [ 編集] 名無し MAILURL

>キティ・ガイ
俺なんかスーファミ指さされて変な奴って言われたんだぜ?
青春時代をスーファミで駆け抜けた身だけあって一瞬凍りついたよ
だから俺、メイポ1週間で飽きたのかな?w

2007/10/01 19:05 [ 編集] けあり MAILURL

うん
最近のガキのパワーはすごい
やっぱりエロには入らないもののグロにはがんがん突入
小学生らしき集団がGTAの話をしてましたからね
ほんとすごいですよ

2007/10/01 18:44 [ 編集] キティ・ガイ MAILURL

俺の小2弟の友達にFF6(SFC版)をやってるところを見られたんだがその反応が

「うぇー^^何このボロい画面www何年前のぉ?お兄ちゃんww」

マ ジ 死 ね よ ゆ と り

2007/10/01 18:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

小学生には何をされても可愛く見える

2007/10/01 18:29 [ 編集] けやきのだれか MAILURL

あの・・・強化のタイプの豪傑貼り のところですが、

七聖剣の攻撃力は0.3%の確率で+83になります。

・・・とかいてありますが正しくは93だと思います。

2007/10/01 18:02 [ 編集] ^-^ MAILURL

まぁつまりこのサイトとか見て糞だとかそういう言葉で罵ってるようなやつは小学生並の知能なんだってことがよーく分かりましたね
それか本当に小学生あたりの年齢なんでしょうね

2007/10/01 17:43 [ 編集] 称賛ボケ MAILURL

 今頃は帰りの帰路の車のなかで兄弟揃って俺のPSPを楽しんでるんだろうな~。

ってゲロるだろ普通w

2007/10/01 16:49 [ 編集] 批判厨 MAILURL

今大人の奴も昔は子供だった
今子供の奴もいつかは大人になる

子供たちよ、大人になりたくなければシね!
・・・と、このように考えてしまう俺は中二病

子供たちよ、からは気にしないでくだし

2007/10/01 16:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

リアルでネット用語使われるとチョット引く(^^;;;;;;;;

2007/10/01 16:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

>読者さん
おいおい
厨御用達の7がないぞ
俺?9しか持ってないですサーセンwwwwwwww

2007/10/01 15:52 [ 編集] 鷹の子 MAILURL

小学生でFF好きなシリーズ聞いてみって 俺以外FF知ってる人すらいないのですが(笑

自分は FF1~6の2Dが最高だと思うんですがねぇ(´・ω・)

2007/10/01 15:27 [ 編集] さっちん MAILURL

童話「裸の王様」みたいですね、といえばいいんでしょうか。
物事の本質に辿り着くまでの力強さと速さでは
中々子供には勝てないなぁ、と思わされることしばしば。

2007/10/01 14:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

好きなFFを答えてもらえば大体わかるよ
めいぽ厨の5~6割は10、12と答える筈だからw

あと5で最も有名なものを聞いても答えられないだろうし
1、2、3のラスボスの名前もいえない

逆ギレで懐古厨乙とか言いやがるから手に負えないよw

2007/10/01 13:49 [ 編集] キョ MAILURL

こういうガキにはラリアット入れるのが一番だと思うんですけど

2007/10/01 13:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

>ところで 「社会人」がなんかすっごい人に見られる風潮は
いつ始まったんだか・・・

メイプル内だけだからwそんな風潮はw

2007/10/01 13:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

死 ねを本気で言ってると思ってる奴頭おかしいんじゃね?
どっちがガキだよ

2007/10/01 13:26 [ 編集] 名無しさん MAILURL

よくゆとりは円周率3で計算してるってよく聞くけど
俺の学校では少なくとも3.14で計算してた

授業数少ない代わりに親が塾にいけって言われた
土曜なんかほとんど塾漬けだし

実際ゆとりだからってそこまで低脳化してるとは思えない
世界での平均学力低下は少子化のせいもあると思う
それに昔より未成年の犯罪数が減少しているんだし

むしろその時代時代の「子供」が問題なんじゃないかと
つまり子供が群がる厨サイトとかこのメイプルとか
厨が集まる場所はどうしてもレベルが低く見えてしまう
そしてそのレベルの低いサイトにいる自分もレベルが低い
そう感じるのが嫌だから厨とは関わらない

んだと思う
そのうちゆとりに代わる言葉が作られると思うよ

2007/10/01 12:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

今の時代は小学生もネット用語使用ですか、しかも現実で
酷い世の中になりましたね

2007/10/01 12:51 [ 編集] テクニシャン MAILURL

丁寧に話す奴の大体はPC初心者か消防厨房だと思うんだ
見ててイライラする

2007/10/01 12:29 [ 編集] 時をかける熟女 MAILURL

ゲームに関しては結構前から今回の記事の少年のようなレベルにはなってるんじゃないか?

自分の弟は今高3で、いわゆる"ゆとり世代"の最前線にあたるんだけど、小学校低学年のときからFPSで自分の相手してたぞ?
今ならDSとかでゲームの敷居が低くなってるし、子供がゲームにふれる機会も多くなってるんだから当然のことじゃないか。

ただ最近のゆとりのマセっぷりがひどいのは禿同

2007/10/01 12:05 [ 編集] ネプス MAILURL

 追記ですが、昔小学生や幼稚園の子に「死」に関して聞いてみた所、理解が無かったですね。
 大人は危機感があるから「死=恐怖」と思うのでしょうが、子供は「死=恐怖」という経験が無いため、普通の子は理解が無い「死≠恐怖」らしいです。
 その為か、悪ふざけで暴言を使うことが多いみたいですね。

2007/10/01 11:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺の妹幼稚園からPC触って
小1でローマ字マスターして
小2で顔文字使って
小3で親よりもPC理解しましたよw

2007/10/01 11:47 [ 編集] ワンダフォーw MAILURL

すいませんw
おれ6歳からゲームキューブやPS2などを・・・w

2007/10/01 11:41 [ 編集] ネプス MAILURL

 はじめまして。
 今回の話は興味が湧きましたので書き込みします。

 財前さんの親戚の子のゲームプレイスタイルに対しての関心は恐らく財前さんが大人になったからそう感じているのでしょう。
 まず説明書無しの操作については、その子供たちにとって「日常のゲーム生活」においての進化形、発展形なだけであり、興味のあることであれば、ちょっとした事でコツを別の物事から引き出すことが当たり前だと思います。
 恐らく財前さんが幼い頃も何らかの形で大人に驚かれているはずです。
「時代がすすんだから」とか「今の子は~」と言えるのは、自分が見る側に立つようになったからで、子供の頃は自分の事を見てもらう事で精一杯なんですから。

 ただ、やっぱりゲームの内容により、コツの掴み方はぜんぜん違います。
 幼い子はボタン連打やタイミングを使うACT(アクション)やRCG(レース)などのコツを掴むことに特化していますが、パズルや推理系などはほとんどの子が苦手や興味が無かったりと、これはやはり経験と興味の差が大きく影響しているようです。
(RPGは世界観やプレイスタイル次第で変わるみたいです)

 次に言葉遣いの話も出ていましたが、「言葉は常に進化している」と聞いた事はありますが、それに準じた部分があります。それは用語、略語、流行語でもあったりします。それは2ch用語も例外ではありません。
 そしてその言葉はいつしか「日常語」として定着しています。
 まぁ、それを聞く側はその人の感情次第であり、聞き入れるか苛立つかはどんな人生を歩んできたかにも寄るでしょう。
 もちろん私も「場」次第では心の中で「空気嫁」と矛盾した事も考えたりはしますけどね。

 ただ、礼儀作法はその人の周囲の環境やその人の持つ思考次第なので難しい話です。
 ふぇいさんが書込みされていた「アスペルガー症候群」については私も聞いた事はあります。専門的な事までは凡人の私には知りえませんが、「恐らくは……」と思える人が過去に私の周りにいました。
 まぁ、言いたい事はふぇいさんがほとんど言い切ってしまっているので省略しますが、言葉遣いが悪い印象を受けるのは当たり前な部分もあります。
 しかし、結果はどうであれ、それを諭すのは人としての務めだと思います。
「ネットだから」とか「顔が見えないから」とかそれは結果が「すぐ見えない」だけであって、いつか気が付く人も大勢居ます。
 財前さんはそんな記憶はありませんか?


 3つ目にブログの話ですが、財前さんの考えがあり、私の考えが有り、第三者の考えがある。個人の価値として見る価値はあります。
 ただし、子供の言う通り華が無いことも確かです。
 最初に出てきた説明書の話同様、子供は行動優先(この場合は視覚)がおおいので一般子供向けの内容とは思えません。故に批判が多いのも然り。
 しかしそれが悪いといっているわけではありません。趣向、志向等有ってのデザインであり、現在財前さんがイメージする形に一番近い物であるならば、それが財全さんとしての「現在の正解」なのですから。
 例えブログ(HP)デザイナーであっても、万人向けのデザインとなると仕事はこなすでしょうけど、納得のいかないこともあるそうです。
 
 ただ、時に財前さんの趣味に走り過ぎて「置いてけぼり」を喰らってしまう記事もあります。
 それはブログにおいての「日記指向」で仕方ないとは思いますが、サイトファンに対しての「裏切り」である事も胸に置いて、気を付けて下さい。
 まぁ、それはどんな物事に置いても付き物ですから仕方無いですけどね。



 だらだらと書いてしまいましたが、話をまとめると「子供は怖い者知らず」であるが故、他人や物事に対しての警戒心が低く、別の言い方をすれば、どんな物事も興味を持てばすぐに実行に移すことができるのです。
 だから、どんな言葉にも悪口が混じったり、悪ふざけに出たり。

 けど、私は本来それが子供として普通だと思っています。
(あくまでも「皆が」ではありません。)

 まぁ、そう考えててもいつかは、礼儀作法および心中の察知を身に付けて欲しいと常々願って、今でもメイポの中ではふざけ言葉には注意している日々です。

 ちなみに私は小3のからFCを触り、中学2年生辺りからPC98(9801?)を触ってました。
 家に72個ゲームを収録した海賊版FCソフトがありましたが、それには説明書が無く、けど全てのゲーム操作を覚えましたよ。

2007/10/01 10:30 [ 編集] セルキー MAILURL

自分、今中1なんですけど小学校のとき、普通にシねとかきもいって
いうことばが友達との愛情表現(友情表現?)の言葉みたいに
みんなつかってましたよ。財前さんの時代とはだいぶ違うようですけど
ゲームやってるときとかテンション上がるからそういう汚い言葉が出るんでしょうね。俺の住まいが大阪だからなのかもしれませんが・・

2007/10/01 09:37 [ 編集] おやじ MAILURL

とりあえず 毎日 財前さん
のブログを 楽しみにしてしまう
これって信者かな?

2007/10/01 08:43 [ 編集] 名無し MAILURL

ガキに吹いたwwww
俺PCやり始めたの小5の頃だぞwww

2007/10/01 08:33 [ 編集] あれだ。 MAILURL

小学生きめぇWWWWWマナー知らんわ通行の邪魔だわ。あの蝿共マジきめぇWWWWWWWWW小学生市ね

2007/10/01 08:16 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

やっと財前が今の状況を把握したのか。
そんな俺もゆとりの被害sy(ry
にしても最近の消防厨房は酷いぞ
マナー知らんのは当たり前、中には公園で年下脅して先生に連れてかれた奴までいるぜ?
早く法案改正してくれねーかな

2007/10/01 08:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

高校生の俺からすれば総回診おもしろいんで自信持ってください

ネット上で痛い奴はスルーしろって言うけど理由がわかりました!

2007/10/01 07:36 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

財前さん…
なんかオッサンになりましたか?

常識は捨てちゃダメですが捕らわれてもダメだと思います。


子供というのは純粋に環境を映しているだけだったりするんですよ。

2007/10/01 07:17 [ 編集] 稲葉 MAILURL

初めて書き込みしますがそんなこと置いといて・・・・(ァ

小学生くらいの子供なんて所詮、絵や動画で良い悪いを判定するんですからそんなに自己嫌悪になって自分のサイトを批判しなくても大丈夫ですよ。
しかし、現代の子供はませてると言うか生意気と言うか賢いと言うか・・・・将来が恐いですよね;;
文字ばかりでもここはすごくためになるから知識の宝庫と言っても過言ではありませんよ。
「大人が見るようなサイトなんだっ!」って感じで納得すれば・・・・(いや、別に猥褻とかそっち方面ではありませんよ?)

2007/10/01 06:11 [ 編集] きしめん MAILURL

あまり使って無くてもPSP取られたのはショックですね><
その子供達凄い言葉使いですねw
でも、総回診を「うんこサイト」とか言われたのが
一番ショックでしょうね;

2007/10/01 06:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

理解不能はスルー。触れる可からず。
それでもわざわざ触れるのは、自尊心か何かが邪魔をするからかな?生意気な荒らしを言い負かしたい、とか。

肉体的社会的には大人でも相手しちゃった時点で精神的にはその理解不能なガキとほぼ同次元。


じゃないかなぁと思った。


鈍感力だよ。

2007/10/01 05:45 [ 編集] ぁかい MAILURL

>無理だ。こんなのに書き手の意志をくみ取れなんて無理だ;;
>私がバカだった;;

だから前にも言ったけど
程度の低いヤツはスルーしろと
知能的な意味でも格差社会に突入中でっせ

2007/10/01 04:50 [ 編集] あほ MAILURL

メイプルでの 大人は 超珍種の天然記念物
しかも 凄い量の文章のサイトを立ち上げ 厨房達は大騒ぎ

派手に騒ぎ 2chで神サイトと崇め スレの数実に万を超える

でも メイプルには頭の弱い子が目立つようになり
メイプルねらープレイヤーは一気に目が覚め 神サイトから糞サイトへ
さらにメイプルも糞ゲ呼ばわり それでも荒らし続ける厨房達

もう誰にも 止められない
メイプルは 永遠に 糞ゲだ

2007/10/01 04:14 [ 編集] ありおりはべり MAILURL

この間 ふとTVをつけると
安部首相の 定例会見の際 (まぁ少し前ですけどね
どうみても 入社したての 新人が
仮にも国家の首相に対して ものすごく失礼な質問をしていました。

一昔前だと ベテランクラスでないとしないような・・・
もとぃできないような質問です。

新人風情が このなめ腐った態度・・・


これを見て ふと思ったわけです。

社会人 かつ 話法において優れた者でないとできない
ハズの職業の方でこれなんです。

オンラインゲームブログ閲覧者に
何を期待できる 世の中でありましょう?


批判することが いけないのではなく
内容を理解しようともしないのに 叩けそうな一文だけを
抜き出して 叩きたがることが 問題なんですよね

もちろん マナーを心得ておられる方もいらっしゃいますが。



自分の理解しがたい物事を
自分にとって都合のよく 分かりやすい範囲でしか理解しようと
しなかったり。

自分の固定概念だけで すべての事象を判断したり。 

あげくの果てに マイナス面のみを抽出してバッシングしたり・・・


って あれ これっていわゆる 「世間様」だったり
社会人集団の「マスコミ」 とまったく同じじゃないですかww

いわんや メイプルプレイヤーをや ってやつですね(o;_ω_)o
 

2007/10/01 03:45 [ 編集] ありおりはべり MAILURL

なるほど^^;

たしかに 小・中学生の多いメイプルで治安が悪い理由
いまさらながら はっきりとしましたねぇ・・・

ただでさえ 横などの概念が1本化されていないメイプルで
どうして 幼い子が それを正しく理解し
他人に迷惑をかけない 気遣いができるのか。

ま。なにかと反抗期でしょうし 
メイプルやってる大人達だって 聖人君主には程遠いわけですし

しかしながら 子供時代を実にいい加減に重ねてきた人達に
ただ 年齢を重ねてるといった理由で
批判側に回る大人たちを 子供はどう思うでしょうね^^;



ところで 「社会人」がなんかすっごい人に見られる風潮は
いつ始まったんだか・・・

ニート・引きこもりといった人たちが
すでに普通に蔓延してる件について。

(どうでもいいですが 小学生で ・・・の件について。
 とは なかなか 渋い口調ですねぇ

2007/10/01 01:40 [ 編集] イボイボ MAILURL

本当に2ch語が世に浸透したらどうなるか教えてあげましょうか?

母「おい、おまいら!!夕食ができますた。リビングに集合しる!」
父「詳細キボーヌ」
母「今日はカレーですが、何か?」
兄「カレーキターーーーーーーーー」
妹「キターーーーーーーーーー」
姉「カレーごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
母「オマエモナー」
父 --------終了-------
兄 --------再開-------
妹「再開すなDQNが!それより肉うpキボンヌ」
母「ジャガイモうp」
姉「↑誤爆?」
兄「タマネギage」
父「ほらよ肉>家族」
妹「神降臨!!」
兄「タマネギage」
母「糞タマネギageんな!sageろ」
兄「タマネギage」
姉「タマネギage厨uzeeeeeeeeeeee!!」
母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」
セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」
母「しね」
父「むしろゐ㌔」
兄「タマネギage」
妹「兄 、 必 死 だ な ( 藁 」

コピペですけどね(禁止ワードにひっかかっため一部修正)
財前sのガキどもは少しネットにかじってる程度ですよ^^

2007/10/01 01:39 [ 編集] 稲妻 MAILURL

最近の子供は人の話を聞かないで自分勝手に動くな

2007/10/01 01:23 [ 編集] イボイボ MAILURL

「ざいぜんさんって、大人なのにゲームにムキになるお茶目なかたなんですねー」
そういって欲しいんでしょ?言ってあげたよ?報酬は何?

ゆとり教育の弊害は酷いもんですよ
ゲームの普及率が高いせいか余計子供が家に引き篭もるはめに
さらに画面は気持ち悪い3Dで目に与える影響も3割増
今では部屋に小説を一冊も構えていない子供が普通というぐらいに至りました^^^^^

どうもざいぜんさんはメイプル好きなせいかゆとり世代をマンセーしたがる傾向に
ありますねぇ。そういう洗脳じみたのは正直ウザいし調子こくなとも思っちゃいますわ。

ま 頑張ってください^^

2007/10/01 01:19 [ 編集] aa MAILURL

最近のねらー(2ch以外も)は3行以上読みませんよ( ^ω^)

2007/10/01 01:12 [ 編集] MAILURL

小さいころからメイプルだの地球防衛軍だのやっていて優秀になるんですかね?堕ちこぼれにはならずとも、少なくとも優秀にはならないと思うんですが^^;;

ゲーム脳って知ってますか?ゲームばかりやって虫取りを知らずに大人になる子供は想像するだけで悲惨そうですね

2007/10/01 00:48 [ 編集] Kuroだぉ MAILURL

「でもそんなの関係ねぇ」とかは芸人がやってるとか友が言ってたな・・・
あれ嘘か。
[打ち消し]俺芸人番組みねぇからしらね[/打ち消し]

てか今時代それ普通(
てかうちの学校今頃ニコ動流行りだしたし・・・

2007/10/01 00:46 [ 編集] 某高校生 MAILURL

小さい頃からゲームにはまってるガキは将来の期待値は低いですね。中学までは学校終わって即帰宅してゲームしまくりでも問題ありませんが高校↑はそうはいきませんよね。でも小学校低学年からゲームやりまくってるとそういう習慣がなかなか抜けず、他人との差が開きます。こうなると脱出は難しいですよ。それと、長文を読まない、読む気にならないってのもそのまま続けば危険だと思います。高校の数学とかすごい長文ありますしね。まぁ、支離滅裂で何が言いたいのかよくわからないと思いますけど、要するにゲームしまくる習慣と長文回避の習慣を正してあげてくださいってことですw 僕自身、長文は読みますけど帰って来てゲームの習慣が抜けず苦労していますwたとえテスト前でもついパソコンやゲームを起動してしまう。他の人にはこんな風になってほしくないですから。

2007/10/01 00:44 [ 編集] 杏のナイト MAILURL

知り合いの子供が4歳ぐらいの時に、SFCのドンキーコング3を

ものの見事に操作して、隠れたアイテムなどをアッサリ取っているのを見て驚いた経験があります^^;

説明書・攻略本そんなの読めないながらに、どの色のボタンを押せばどう動くか? それを熟知して押すタイミングをバッチリこなしてる!って感じでしたね^^;   やっぱり、小さい子供は大人より感覚が鋭いのかもしれませんねw

子供は     動いてから考える
大人になると  考えてから動く  

大雑把な分け方ですが、その辺の差があるのかもしれません^^;


その辺は言葉使いも同じかもしれませんね。

思った事を、そのまま発言するのか
相手にどう伝えれば伝わりやすいか考えてから発言するのか

この辺は、実年齢より精神年齢の影響の方が強いかもしれませんけど・・・。
大人でも、「え~~;」思うような発言する人もいますし><

まぁ言葉使いに関しては、TPOである程度の使い分けができれば問題ないと思います^^ 友達同士での会話が大切ってのは一理ありますからね

2007/10/01 00:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちなみに自分もゆとり世代だが、よくネットでゆとり世代は駄目だなと大人?が叩いているが、
ゆとり教育を推進する政治家に投票したのは、
あなたたちです
もしくは投票所にいってない輩にはゆとりゆとり言ってほしくない

ゆとり反対の票を投じた方には申し訳ない。

2007/10/01 00:35 [ 編集] るぅ MAILURL

昔よりゲームなども増えて室内で遊ぶ子も増えましたから、
ネットとかでそういう言葉拾ってくるのも不思議じゃないんでしょうね。
でもこのままいったら本当に日本はどうなってしまうのか少し心配です。
それにしても子供等には吹いた。

2007/10/01 00:33 [ 編集] サンライズ MAILURL

僕らはゆとり教育世代と呼ばれてますが、はっきり言って今の下の世代の方が酷いですね。
まず上の人に対しての言葉遣い。
次に大した知識も無いのにネットを触っている。
まだまだありますが、ホントゆとり教育世代より酷いです。
親の性でもあるんでしょうが・・・
マスメディアなんかも関わっているんではないでしょうか。
はっきり言って彼らが大人になるのは恐いです

2007/10/01 00:15 [ 編集] 通りすがりの閲覧者 MAILURL

地球防衛軍を発売日からやっている者です。

自分はメイプルも多少やっていて少しながらサイトを拝見しています。

そこで地球防衛軍の話題が出ていたので、初めてのコメントをさせていただきます。

地球防衛軍をはじめてからハーデストは全てクリアをし、インフェルノをクリアするだけなのですが、まだ至ってません。

そこで違うゲームに目が行ってしまうんですが、「Halo3」(ヘイロー)というゲームは防衛を軽く超えると思います。

防衛と似たようなゲーム感覚ですが、最大の相違点はオンライン可能という所。

防衛にはまりだしたところの財前さんには失礼かもしれませんが、防衛に感動を覚えたのであれば是非体験してみてください。

ちなみに私はXBOXは持っておらず、友達の家でやらせてもらってるんですが、ヘイロー3が出て購入しようかかなり悩んでいます(笑)

2007/09/30 23:55 [ 編集] MAILURL

これからの日本が楽しみですねw

2007/09/30 23:43 [ 編集] くらげ MAILURL

小学2年生にメイポさせたら他で狩りしてるキャラに興味があるらしく、近くまでいって一緒に狩りを楽しんでいました。

「横やめて」

横殴りの説明するがやっぱり子供の興味は計り知れないようで・・・

「横やめて。拡声器使うよ!」

小学2年生には読めないしチャットも出来ないのでとっても楽しい10分間だったようです。

2007/09/30 23:35 [ 編集] ao MAILURL

メイポやっている、レアな学童(小学校低学年)の指導員ですw
昔と違って、簡単に情報が手に入る時代ですから、ある程度はしょうがないかと・・・
まぁ、乱暴な言葉使いや、人を傷つける内容には、かなり厳しく指導する必要があと思います。
これからは、小学校から英語が導入されますし、土曜授業も検討されて、ゆとり教育も見直されてきてますよb


2007/09/30 23:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近の小学生は家の中でゲームするのが多くなったと思う。
自分が小学生の頃は外で遊ぶのが多かったし・・。
ネットも普及して、小さい頃からネットの情報を見て・・・
時代の流れってやつですかねぇ。

2007/09/30 23:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

吹いてしまった

2007/09/30 23:14 [ 編集] pass MAILURL

そういえば今日家の前の道路で遊んでる子供たちの声が聞こえて、中には
「おっぱっぴー」
とかいうのも聞こえてきたのを思い出した。流行ってるんだなぁ。
視覚的、聴覚的に面白いネタは浸透しやすいですね。

でも2チャンネル用語を小学生が使っていると...なんかやだなぁ。

2007/09/30 23:05 [ 編集] あれだ。 MAILURL

小学生マジ嫌い。あ、小学生バイバイ(^∀^)ノ

2007/09/30 22:57 [ 編集] kyousann MAILURL

自分もかなりのゲーマーだと思いましたが(三歳から64のマリオカートをプレイしていた。時には、7時間も・・・)上には上があるということを思い知りました・・・
自分は小1のころは何も考えてなかったような・・・本能と自覚でたとえると、9:1(犬以下
あ、ちなみに視力は右:左でA:Aです。

2007/09/30 22:44 [ 編集] ドンファルト MAILURL

おひさです。
前に学校にメイポの画像を持ってってリアトモ作ろうって事があったんですが、

まったく相手にされませんでしたw

なんかキャラがもうアンダー12指定とか、いかにもつまらない、とかとか・・・

やったことのない人には画像や解説文字はNGですねw

2007/09/30 22:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>最近の小学生すげぇww

厨房も消防も工房も同レベルだろ糞が

2007/09/30 22:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあネット社会で子供が2ch用語とか使い始めるのはしょうがないんでしょうね
それと一つPSPの電源って初見でも表面部見れば普通に分かるんですが

2007/09/30 22:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

>なんだこのガキマンセー思考
あのな、世の中には色んな人間がいてテメーの周りの奴が全てじゃないんだよ^^;
しかも2チャン語とかいつの時代だよ 

>エアーマンのときも思ったんだが
ざいまえはどこかピントがずれてると思うわ


↑無理に叩こうとしてピントがずれてるコメントの例

2007/09/30 21:48 [ 編集] あああ MAILURL

ブログの宣伝はやめろカス

2007/09/30 21:38 [ 編集] 時代劇の神 MAILURL

最初から最後まで読ませていただきましたが・・・・

最近の小学生すげぇww

でもσ(・ω・Me)の弟は小学校五年生がいるけど、

かなり馬鹿ですよww

ゲームは三時間ぐらいやらないと操作覚えないし、

攻撃とかできないとすぐ切れるし・・・

でも、ゴウさんも小学生の時からPS3とかがあったら、

それぐらい可能だと思いますよww

小学生って好奇心の塊だしね♪

あと、σ(・ω・Me)ブログ見てね(ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★

2007/09/30 21:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓じゃあなんでお前はメイプルやってんの?

2007/09/30 21:17 [ 編集] 金がなぃ MAILURL

すごぃなぁー
ぼくが小2のころはまだブランコの取り合いLVでしたね

2007/09/30 21:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近の小学生は以前より比較的言葉遣いが悪い

2007/09/30 21:11 [ 編集] 引退人卍魔鎌卍 MAILURL

ゴウさんの気持ちよくわかります・・・・。
俺が消防の頃なんてのはめいぽはおろかパソコンすらまともに復旧していませんでしたから遊びなんてのは山とか公園行って駆けずり回るだけ。
まれにゲーム持ってる友達の家に10人とかの大所帯で押しかけて順番決めて対戦したりとかその程度。
そのうち飽きてアウトドアへ。
今の子供はこんなこと絶対にしないんだろうなぁと思うとなんか悲しいのは老いた証拠というか老婆心が出始めた証拠なんでしょうかね(;´-ω-)
体作りのためにもインドアだけにならないでくれ、小学生よ。
知恵と工夫で遊ぶことはゲームよりも面白いぞよ!

2007/09/30 21:08 [ 編集] tak MAILURL

同じ言葉でも現実かインターネットかで言葉の重みが違いますからね。
同じ「うざい」でも、顔を合わせて言われるのと、名も無い紙切れに書かれ送られるのとでは感じ方が違うのと同じようなものです。

即ちネットでは小学生の書き込みであろうと無視する事はできない、相手の年齢層が見えませんからね。
故にコメント側はそれ以上に文章を考えないといけない。
それを考える事が出来ないのが今回の記事にあるような学生でしょう。

何も考えの無いアンチは無視して構わない、しかし芯の有るコメントには真剣に考える。
それでブログのコメント欄も少し落ち着くかもしれません。

最後の2行についてはコメント側にも言える事です。
批判コメントに対して擁護コメントは火に油ですよ。

2007/09/30 21:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓財前信者ですが何か?っていうやつアホすぎる。よっぽどその話がしたかったんでしょうね。あなたのような人の話なんてどうでもいいんですよ?

2007/09/30 21:04 [ 編集] 桜の斬り MAILURL

財前信者ですが何か?のオチを軽く期待してた

それは締めが甘いぞ…


なんだかんだ言って小さい子は「まだ」純粋ですよ

2007/09/30 21:01 [ 編集] ・・・ MAILURL

財前さんの世代なら、難しいゲームができる驚きよりも
外でまったく遊ばなくなったことに対して驚いていないことに
ちょっと不思議に感じました

財前さんは昔からゲームばっかりやってるもやしっ子だったってことかな?

2007/09/30 20:57 [ 編集] ピクサム MAILURL

 こんばんわピクサムというものです
いろいろ言われてますが
私は財前さんの記事毎回楽しみにしてます
批判とかたくさんあるなか
こんなに記事が書けてすばらしいと思います
世の中たくさん人がいますから
批判とかしょうがないと思いますが
私のように思ってる人も
いるということも忘れないでくださいね
いつもありがとうございます
がんばってくださいb

2007/09/30 20:53 [ 編集] 財前信者ですが何か? MAILURL

ぶっちゃけ長くなると思いますが、財前さんはちゃんと読んでくださいね。


僕は、小学中学とずっといじめられてきました。理由は「ゲームが下手糞」だということと、顔がブサいこと。よく友達の家には誘われるんですが、その度にゲームでボコボコにされて笑いものにされていました。これは小学6年生ごろの話です。

ゲームができない理由を考えると、自分は「ゲーム機を持っていない」ことに気づきました。そして、向こう(いじめる側)はみんなゲーム機を持っていた。ゲーム機というのはゲームキューブのことです。ゲームキューブを買って練習して今度誘われたとき逆にボコボコにしてやれば、相手の態度も違ってくるかな、そう考えたんです。

そこで親に頼みましたが当然断られて、自分でバイト(といっても家の中ですが)をすることを決意し、1ヶ月間がんばってようやく所持金2万円ぐらいまでいって晴れてゲームキューブを買うことができました。

そこまでは良かったんです。ただ、実際に練習してみるとやっぱり上手くいかなく、やっぱりゲームの上手さ下手さは練習関係なく、才能によるものだとそのとき気づいたんです。気づいたはいいんですが、このままだといじめられ続けるのでどうしようか自分なりに考えてみたんですが、やっぱり思いつかなく仕方なく上手くなる可能性を信じてゲームの練習をやり続けました。

ある日、友達から誘われて友達の家にいきました。すると、今回はなんとクラスの女子も数人来ていました。しかもその中に僕の好きな人も。正直驚きました。当然向こうは僕みたいなもてない奴興味ないみたいで、隣の男子とペチャクチャ喋っていました。

唯一はなしかけてくれたのはユズキって人で、よくちゃかされたりからかわれたりと何気に一番よく関わっている女子でした。顔は中々いい部類ですし、ユズキのことが好きな僕の友達数人ウワサで耳にしたことがあるぐらいです。それでも僕の好きな人のほうがカワイイんですけどね。

んで、いつもどおりゲームキューブでスマデラやることになって、当然下手糞な僕はボロ負け。敗者交代制で毎回負ける僕はいつも一回バトルして交代してソファーに座って画面を見続ける、その繰り返しでした。正直つまんなかったです。

帰る時間になると、みんなでお泊り会をしようという企画が持ち上がって、夏休みに有志で集まる計画が立てられました。場所は学校でまずは先生と校長、親に許可を得ようと市民権を得ることにしました。ホームルームで話し合いをして、署名活動まで行いました。この勢いで親、先生、そして最後に校長に認めてもらおうと代表者が校長室に向かっていきました。帰ってくると、反応は「OK」ということに。

夏休みの最後つまり8月27日だったか8だったかに日にちが決定され、寝る場所は体育館と集会室(教室と同じぐらいの広さ)どちらかを好きな人と選んで一緒にお菓子を食べたり遊んだりすることになりました。僕はゆういつの親友カズキ君と一緒に集会室にいくことにしました。ゲームキューブ組は誘ってもくれないし、当然こっちからも誘うつもりはありませんでした。

そして当日。お泊り会の日、集合時間は夜の6時ごろで、まだ全然明るかったころです。すでにグランドにはサッカーしてる人やドッチボールしてる人がいて、体育館や集会室には寝袋が敷かれてました。とりあえず僕とカズキ君は集会室のストーブ近く(タライに水を浸しておくタイプの奴)が空いていたので敷くことにしました。体育館はまだ敷けないらしいです。イベントがあるので。

7時になり、体育館に全員集合してバスケ大会が開かれました。僕はバスケ苦手なのでザコ組にいれられて、当然ビリでスポーツ万能のショウタ君組が優勝してました。女子対男子は女子はバスケチームがあるので余裕で男子が負けてました。

バスケが終わった途端、いきなり女子達に話しかけられました。正直びびりました。その中にはこのお泊り会の主催者の子、僕の好きな子、そしてユズキがいました。「ちょっときて」というのでついていったら、いきなりカズキ君の好きな人を聞かれて、言えないといったらあんたの好きな人、今ここでばらすよといわれました。

でも友達を裏切れない僕は泣いてしまい、その後どうなったのかよく覚えてませんが多分みんな悪く思って帰っていったんだと思います。でも、ユズキだけは残っていました。

ユズキは僕のことが好きだといってくれて、それからユズキと付き合うようになりました。

要するに何がいいたいのかというと、ゲームは最高だってことです。

2007/09/30 20:50 [ 編集] w MAILURL

晒しにあった財前ゆうの写メってやつは、このサイトの管理人のではなくてgoodolddaysnova.blog100.fc2.comの財前ゆうってやつなんじゃない?


BANされたみたいけど

2007/09/30 20:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/30 20:48 [ 編集] kkk MAILURL

今、小学生の1年と2年でこんなこと言ったりする
人がいるのですか・・・
親は何やってるんだ親は
だからさらに人が嫌いになった。
後、確かに低年齢層にはこのサイトは読む気が起こらない
でしょうね。長文多いし。

後、ふぇいsのコメントについてですが、
そんな子もいるんだって思いましたね
メイポ内でよく暴言などを見かけますが
環境やそのことが原因かもしれませんね。
そんな人達がふぇいsのコメント見て少しは考えたり気をつけたり
してくれたら嬉しいですね。



2007/09/30 20:31 [ 編集] 141 MAILURL

とりあえず、スパロボとかのシュミレーションゲームやってるなら、
ちょっと難しい程度の漢字は割とあっさり覚えてしまいますよ。
それとゲームに関しても、子供ってのは直感でやっているので別に小学1,2年生でもその程度は普通に理解できることだと思います。

それにしても小学生の言葉遣いというのは随分ひどいようですね・・・。

おまけ:みんなのものよ、シグルイを見るでござる。
少々エロが混ざっているが、それ以上にグロイでござる。
しかしそれ以上に魅力あふれる作品故(ゆえ)見て損は無いでござる。

2007/09/30 20:29 [ 編集] くぅ MAILURL

スマブラ楽しいですよ

2007/09/30 20:26 [ 編集]   MAILURL

↓三行目から精神的にキツくて読めない

2007/09/30 20:06 [ 編集] 鷹の子 MAILURL

消防で財前信者の俺はただただ後ろから見るしかないか('A`)
最近の小学生を舐めないでほしいなあ。リズムゲーなんて軽く出来るしな
ぶっちゃけゆとりだのなんだのここでは所詮性格の問題だと思う

2007/09/30 19:59 [ 編集] 昭和 MAILURL

いつも面白く読ませてもらってますが、コメントは初めてです。

なんていうか、自分もそれなりに年寄りなので同じようなことを常々感じています。
最近の若い子って、昔の我々とはかなり違う環境にいるんだなと。
携帯なくて実家に電話をしなければならなかったあの頃・・・

でも、環境は違っても、よくよく考えると子供具合はそんなに変わってないのかな?
あの頃は人のことを考えなければいけないと頭でわかっていても、それが行動に現れていたかは別でしたし。
そう考えると最近の若い子は・・・とついつい愚痴ってしまう自分が可笑しいものです。
年を取って自分自身や立場が変わっただけかもしれないのに、時代や情報化社会のせいにしてしまっているなんて。
まあ、昔は子供らしいやんちゃなことも狭い世界だけでしてるだけでしたけど、今はネット上の広い世界でできますから、違うといったら違うんでしょうけど。


まあ、くだらないことを書いてしまいましたが、楽しくブログ読ませてもらってるので更新頑張ってください。
バイタリティー溢れる生活が伝わってきて、元気が出るときも多いですし。
海外出張ネタで何故か励まされた今日この頃です。

2007/09/30 19:42 [ 編集] 毒者さん MAILURL

>>爆裂山
つまりアンチは子供、信者は大人 ということかな

2007/09/30 19:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/30 19:30 [ 編集] 匿名 MAILURL

財前sのサイトが見る価値ないならこなけりゃおk

2007/09/30 19:29 [ 編集] 爆裂山 MAILURL

このサイトはビールみたいなもの
子供は苦いだけで気持ち悪くなる
大人は美味く感じ酔ってしまう

2007/09/30 19:18 [ 編集] 毒者さん MAILURL

リアルのガキはまだ可愛げあるよ(まあ多少はウザいが)

でもネットのガキは別の生き物だろ
ウザいなんてもんじゃない、何回死んでほしいと願ったか

2007/09/30 19:18 [ 編集] ないと MAILURL

なんとwww
PSPあげちゃったんですか
幼稚な絵って・・・八十八茶か?


小学生はゲームがすごいが口が悪いって事か・・
あと長文嫌い。
そしてネット用語・・・日本ヤバイ

2007/09/30 19:15 [ 編集] ● 沢 尻 エ リ カ の S E X 動 画 を 大 公 開 ! MAILURL

● 沢 尻 エ リ カ の S E X 動 画 を 大 公 開 !


沢尻エリカが彼に送ったHな写 メや内容が流 出!

「早く会ってギュッとしてほしーよ!!」や「来週は一緒にお風呂に入ろーね★」など高校生時代に彼氏とのやり取りをしたメール内容や沢尻本人が撮った恥ずかしい写 メが流 出。超お宝携帯ムー ビー動 画も元カレから極秘入手!!

それでは、問 題の沢尻エリカのS EX動 画いっときましょうか!
ご覧になるにはココから再 生してください!

【SE X動 画を再 生する】
http://www.ichigo-blog.com/e/011/


沢尻本人が撮った恥ずかしい写 メはコチラ!!
http://www.ichigo-blog.com/e/011/

ご覧になるにはココから再 生してください!

2007/09/30 19:10 [ 編集] 甚雨改 MAILURL

コメント欄も全て読んで、考えるのですがね…
ブログを「個人的に楽しむ」ための一番の方法は
「コメントをしないこと」「見ないこと」ですかね?

なんだかんだ言っても… ガキは可愛いものですよねぇ
 ついつい世話見てしまいますよね^^;
ほっときたいけど… ほっとけない(笑
  「あぁ、15年前は俺もこんなだったかなぁ~」とか思いながら。

2007/09/30 19:08 [ 編集] 田中太郎 MAILURL

俺は田中太郎って言うんだぜ。
かっこいいだろ。
ところでPSPあげるなんて流石だぜ。尊敬しちゃうぜ。
読んでくれるとありがたいぜ。

2007/09/30 19:00 [ 編集] マリキング MAILURL

財前s別に読む価値あるから大丈夫だよwww
ちなみに自分中2だけど読み始めた時2、3年分くらい一気に一週間で読んだ気が・・・
ちなみに自分ハリポタは上下合わせて2~3時間自由な時間があれば読めるけど財前sのブログ他に比べて長くて少し大変だったよ・・・

2007/09/30 18:59 [ 編集] ポプラ MAILURL

^w^がリストアップした人の名前は全て同一人物だと思うのは僕だけ?

2007/09/30 18:56 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 長文は読まない、ですか…

 最近目にする短文での「長文失礼」もこの所為かな;

2007/09/30 18:40 [ 編集] ^w^ MAILURL

久しぶりに不気味な信者を発見

【2007/09/30 17:29】 URL | おっとせぇ #cL9MijdA
【2007/09/30 17:35】 URL | ゅかりん☆
【2007/09/30 17:39】 URL | 楽天さいこぉ♪
【2007/09/30 17:42】 URL | くらするうむ
【2007/09/30 17:45】 URL | レッツゴー!
【2007/09/30 17:49】 URL | レミ
【2007/09/30 17:52】 URL | 鈴木達弘

この自演は釣りなのか?それとも本気なのか?
どっちにしろ吐き気がする

2007/09/30 18:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/30 18:31 [ 編集] たんこ MAILURL

正直財前さんがしょぼく見えてきた。
尊敬してたのに

2007/09/30 18:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/30 17:58 [ 編集] 飛燕 MAILURL

それちょっと話に無理があるかも・・・

本当にいるなら将来すごい大人になるな

2007/09/30 17:52 [ 編集] 鈴木達弘 MAILURL

俺は鈴木達弘っていうんだ。ここのサイト最近知ったけど結構いいんじゃないか?デザインも素敵ですし、何より素敵なファンたちがつぃているぜ!

財前は俺の目からもちょっと悔しいがかっこいいからな。。。チッ、俺もてめぇみたいにイイ男に生まれればよかったぜ。。。

まあ嘆いても仕方ねえしな。俺は俺で努力していくつもりだぜ。きっと財前には素敵な彼女がいるんだろうな。俺もそういう彼女がほしくてたまらないぜ!

ちょっと短いし駄文だが、こんな文でも読んでくれたら嬉しいんだぜ。じゃあ、またな!

2007/09/30 17:49 [ 編集] レミ MAILURL

こんにちはー。僕レミっていいます

最近ネットのウジ虫が沸いて沸いて仕方ないようですねぇ。だが、そんなことにもめげない財前さんは素晴らしい人間だと思うぜ。何故なら、僕はそんな人間を尊敬しているからだぜ。

財前さんはきっと素晴らしい人間なので、そういうネットなんかに住み着く寄生虫のことなど知るよしもねぇだろう。だが、そのうち慣れると思うぜ。現に俺だってもうほとんど慣れちゃってるしな。

財前さんは財前さんらしく行けばいいと思うからなぁ!
ガッツだ財前さん!!
男らしくいこうぜ!!!

2007/09/30 17:45 [ 編集] レッツゴー! MAILURL

財前さん、ファイトオーです!コメントの人間なんて、一万人のたったの一%しかいないんですよ?^^;たった100人に一人しかアホな火とはいません!><

そんな100人に一人のために悩んでどうする気ですか???そんな一人じゃなにもできないイツまでもママのお乳しゃぶってる甘えん坊さんなんてほっとけばいいですよ♪

財前さんは、財前さんらしく日記を書けば、それでジュゥゥゥlブn!!!だと思います><

いつまでも応援していますよ~~~ByeBye♪

PS.このまぇの財前さんの写真、超かっこよかったです><お会いできませんか?(でもアタシあんまし可愛くない。。)あ、聞き流しちゃってください><b

2007/09/30 17:43 [ 編集] チョロブー MAILURL

( ゚Д゚)ポカーン



最近の小学生は凄いですね・・・
カードゲームとかも強かったりしますしね(´・ω・`)

2ch用語使う小学生なんて聞いたことない(’д

2007/09/30 17:42 [ 編集] くらするうむ MAILURL

こんにちはぁぁぁこれが初コメになりますぅぅぅ

八十八茶賭けとかいってる馬鹿な人よくいますけど、財前さんの苦労しらないからそんなこといえるんですよ♪才能ない奴らのたわ言なんて所詮そんなもんですよ♪馬鹿の妄言にはミミを貸さないのが正解ですbbb

というより、そいういう人たちのレベルでは計り知れないほどの才能を秘めた財前さんですから。だってあんなにも素敵なデザインのサイトを作った管理人様なんですから~~~♪♪♪

でもちょっぴりめぃぽのこと、書いて欲しいな。。。このぉ願い。。叶わないのかな><

でもいつまでも財前さんは財前さんらしく、頑張って!bくださいね!!!

じゃぁぁぁシャラバァァァイ(核爆

2007/09/30 17:39 [ 編集] 楽天さいこぉ♪ MAILURL

どうも!僕はいち楽天ファンのひとりです!!

楽天とは関係ないんですけどね^^;とにかく財前さん、応援していますよ!!!
批判してる人とか、ワルグチいってる火とか、ムシしたらいいんじゃないいでしょうか><
だってそういう人たちのコトバにはなんのメリットもないかもしれないですし。。。

とにかくぅぅぅ。。。。ゼッッッタイゼェェェッッッッタイ!!!体調なんか崩さないように気をつけてくださいね><

じゃ!バイビぃぃぃ、。。。~~~

2007/09/30 17:36 [ 編集] マルク MAILURL

近頃の子供は情報の発達によりネットの空気だけを見て真似るために倫理感に欠ける割に行動だけは大人のようになりつつあります。
斧男、斧女の事件の原因もそこにあると自分は思っています。



インターネットの発達。
どんどん世の中は進化し、便利になっていますが弊害の被害も比例して大きくなる事を忘れないで欲しいものです。

小学校では平気づ2ch用語は言えますが社会人にもなって現実で発言したらただの痛い人ですしね。


倫理感とは多少違いますがこんなイメージだと思います。

2007/09/30 17:35 [ 編集] ゅかりん☆ MAILURL

こんにちは~~♪財前さん、元気でいますか??

ワタシはゅかりん☆っていいま~~す♪このまぇの財前さんの写真みてびっくりしました~~(#⌒▽⌒#)かっこよくて思わず目を閉じちゃいました(ノ▽ノ*)キャッ♪
お友達σ(^_^)になってm(_ _)mくださいませませ♪('-'*)フフ ドガ━━━Σ(ll◎д◎ll)━━━━━ン
。。。っていうのはじょぉだんで、oO(でもちょっぴり。。。(;¬_¬)イジイジ)
ということで。(^-^)vじゃあね~~~♪(⌒0⌒)/~~ ほんじゃo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
それでは、今から他のサイト∑(゜□゜;ハウッ!のほぅも色々見てきまーすC= C= C= C=┌(^ .^)┘
(*^-^*)ノ~~マタネー☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

2007/09/30 17:33 [ 編集] 読者 MAILURL

財前さんのサイトは内容が濃いからこそいいんじゃないですか?

まぁ確かに牛タンsのサイトとか見ると見難いような気がしますけど。

2007/09/30 17:31 [ 編集] 奈々氏 MAILURL

元々ゲームの操作性ってのは教えてもらわなくても
直感である程度できるくらいのものでしょう。
何が嬉しくて
「お前これ取説読まないと絶対できないだろ^^」
みたいな操作性にする必要があるのでしょうか。

総回診に対しての意見は前提がフェアでは無かった
気がします。「メイプル」に反応しなかったということは
「メイプル」を知らなかったということでしょう。
自分が知らない、かつ興味が沸かないもの(第一印象で
引き込めなかったのも悪かったのでしょうがw)に対しての
情報がほとんどを占めているサイトを嬉々と見る人
なんていないと思いますよ。

2007/09/30 17:31 [ 編集] a-bannmoimoi MAILURL

まぁ、普通に考えてめいぽ知らない人間にこのサイト見せたってそんな反応するに決まってるかと('A`;

2007/09/30 17:29 [ 編集] おっとせぇ MAILURL

こんにちは!初コメになりますです。

財前さんは仕事がいそがしいにもかかわらず、毎日日記を僕たちのために書いてくれてとても感謝しています!財前さんがいたからこそ、僕は自分で日記をつけてみようかなという気持ちになりました!

僕はこんなにも良い人の財前さんのワルグチをいったりしてる人の気持ちがわかりません!どうしてそんなことをするのか、心がすさんでいるからなのでしょうか。でもそれは僕らにはわからないことです。そして本人たちもわからないことなのでしょうね。

財前さんはこれからも日記を書き続けると思いますが、あまり疲れなど気にせずに僕たちのことは気にせずに続けることができればイチバンだと思います!

じゃあ僕はこれで失礼します!いろいろお世話になりました!
駄文失礼しましたm(_)m

2007/09/30 17:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

ガキって言うな!!!!
本題
その少年達の将来が楽しみだ( ^ω^ )

2007/09/30 17:20 [ 編集] ^ω^ MAILURL

ガキ兄「なにここ。つまんね~字ばっかじゃん」

ガキ弟「絵がないとか糞だ~。」

財前「いや…違うって。絵じゃなくて文の内容をだな…」

ガキ弟「ゴウ兄ちゃんこんな「うんこサイト」より俺らの方がいいの知ってるよ」

ガキ兄「YAHOOは?YAHHO。そこでポケモンて打ってよ」 

財前「待て待て。ほらこのページとかどうだ?絵があるだろ?」

ガキ兄「うわ~なにこの幼稚くさい絵」

ガキ弟「こんな下手サイトしか知らないの?兄ちゃん。ねぇねぇポケモンのサイトいこ~」

財前「貴様ら…」


これが正しい反応
良サイトに見えるのは信者が過剰にヨイショしただけ
無事に目が覚めて良かったじゃないですかザイマエさん
あとは信者が目を覚ます番ですよ

2007/09/30 17:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんかわけわからんこと書いて批判してるやついるけど
今日の記事はほのぼのしてて普通にいいと思った

2007/09/30 16:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>現在中1の私が小1だったころにはそんな言葉なかったはず。
>たった3年で何が変わるとwwwwwwwwwwwwwwwwww
>ゆとりの頭の中お花畑wwwwwwwwwwwwwwww


しってていってるんだよね?たった3年・・・

2007/09/30 16:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

消防厨房大杉だろ…常考

2007/09/30 16:21 [ 編集] 飛龍 MAILURL

俺中1なんですけど昔は適当にゲームやってたらできるってのはあったけど
2ちゃんねる用語とか
そんなのまったくなかったっすね;;
まぁ子供たちも近代化してるんじゃないすか?

2007/09/30 16:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/30 16:07 [ 編集] ナルト MAILURL

あれだよね、2チャンネルって日本社会動かしてね?

2007/09/30 16:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近の小学生は本当凄いですよね。

自分の小学生の頃はパソコンやらネットやらは思いつきもしませんでした・・・。

2007/09/30 16:07 [ 編集] リリティア MAILURL

TOPに動画や画像があると表示するのが遅いから困りますよね?その配慮がわからいんでしょうww私
は今の公式表示遅いからきらいですねww
まぁたしかにDSやポケモンなんかのサイトは画像とか動画があるぶんきれいに見えますが・・・
財前s動画とか張ったらもうきませんからね?
あとリンクが多すぎますw

2007/09/30 15:58 [ 編集] ゆとり MAILURL

ここは自慢大会の会場ですか?

2007/09/30 15:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんみたいな、兄がいたら面白いだろうな。

2007/09/30 15:49 [ 編集] 生ごみ MAILURL

自分はいま中三ですけど。
幼稚園の時は ホッッターマンやってました。
知ってる人いるかな?

2007/09/30 15:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゆとり(笑)きめー

2007/09/30 15:35 [ 編集] 村正 MAILURL

何気に初カキコ。
自分は幼稚園入る前から、ゲームやってたみたいですよ?(本人覚えてない
しかも、ドラクエだとかFFだとか・・。(ドラクエはラスボスクリアしてた

2007/09/30 15:25 [ 編集] 名無しさん MAILURL

>現在中1の私が小1だったころにはそんな言葉なかったはず。
たった3年で何が変わるとwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゆとりの頭の中お花畑wwwwwwwwwwwwwwww

2007/09/30 15:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

ガキとか言って子供馬鹿にしてんなww

もう財前\(^0^)/オワタwwwwwwww

2007/09/30 15:20 [ 編集] ハルビィ MAILURL

ウチの一、二年生の妹たちがいつも言う言葉が
きもい、ウザイetc・・・。
そして、一番使いまくるのが
エロい えっち!
(´`;なんなんでしょうね。
現在中1の私が小1だったころにはそんな言葉なかったはず。

そんな私も幼稚園時代から
信長の野望 とか、お父さんが持っていたゲームをプレイしてました@@
まぁ、3歳の頃からお父さんの弟の中1の人と一緒にゲームしてた
ぐらいでしたから(´`;
結果、視力のいい家系のはずなのに視力が悪くなりました(

2007/09/30 15:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

>糞

 そもそも超人気ゲームくらいにしか有益な攻略サイトは多数ない。無知でそう思ったとしても責められることはないが、ではなぜおまえはこんなサイトにわざわざ足を運んでわざわざコメントまでしているのかが謎

 鍵は嫉妬なわけだが、これを言うと大人げないか



↑痛いトコ突かれて顔真っ赤にして必死に反論している信者の図↑

2007/09/30 15:18 [ 編集] 卍大塚愛最高卍 MAILURL

す・・・・・・すごい・・・・・・・
あんなに・・・・・批判されながらもこうやって普通に・・・・日記かけるなんて・・・・;;;;
す・・・凄すぎて・・・・・なんだか・・・・・感動いたしました(´;ω;`)ウッ・・・・・

こ・・これからも頑張ってください!!!!!!!!!
一生ついていきます!!!!!!!!          ←(ぇ

2007/09/30 15:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

 >糞

 そもそも超人気ゲームくらいにしか有益な攻略サイトは多数ない。無知でそう思ったとしても責められることはないが、ではなぜおまえはこんなサイトにわざわざ足を運んでわざわざコメントまでしているのかが謎

 鍵は嫉妬なわけだが、これを言うと大人げないか

2007/09/30 15:15 [ 編集] いじめっ子 MAILURL

>まずゲームなんか説明書なしではじめて
自分で操作して覚えるのが当たり前みたいな・・・

丁寧に説明書読んでゲームやる奴なんていないだろ
まずは適当に操作してどうしてもわからなかったら説明書見る
別に財前がいうにはそういうガキはレベルが高いガキだと(失笑)

2007/09/30 15:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

 親戚のガキと遊んだだけでブログのネタにしてしまうそのブログ更新根性に脱帽

 記事内容よりもそちらにすごさを感じた。普段から意識してブログのネタを探してるんでしょうねえ。

2007/09/30 15:11 [ 編集] ぺんぎん MAILURL

最近の小学生はすごいよ・・・
まずゲームなんか説明書なしではじめて
自分で操作して覚えるのが当たり前みたいな・・・
ゲーセンでも小学2・3年ぐらいの子が
レースゲームをマニュアルで操作して遊んでるし・・・

2007/09/30 15:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

 財前さんみたいな社会人がこういう風に思ってしまうのはしょうがないことでしょうね。だって普段まったくこういう年齢層の人とは関わり合いがないわけですからわかるわけがないですよw

 恐らく今回の記事をどうとるかは年齢によって違ってきますね

 低年齢層…大人の偏見的な考えに反論の気持ちを抱く

 普通層… 特に何がいいたいわけでなく、普段の日記のネタとして親戚の子供を題材して書いたんだろうという認識

2007/09/30 15:08 [ 編集] ↓の奴等 MAILURL

ただの身内自慢だろ
熱くなるなるなって^^

2007/09/30 15:06 [ 編集] MAILURL

なんだ。ガキでもサイトを見分ける力ぐらいあったか。
未だにメイポ厨は総回診マンセーしてるからな
他のサイトが弱小ばっかだから大手に見えるだけじゃねぇかと。

ここのサイト初めて来たときからそう感じてた。

2007/09/30 15:04 [ 編集] ぶどう MAILURL

箱○操作できたぐらいで高知能とは安く見られたものだな、俺たち(笑)

2007/09/30 15:03 [ 編集] まっし〜 MAILURL

<ガキ兄「ロード時間が長い件について」
笑えました。

それと微妙にこのブログの読者に対する言葉も出してましたね。それみるたびに笑えました。

うちの妹は小4だけどもう「うざい」とか「きもい」とかいって大変ですよ。

2007/09/30 15:00 [ 編集] ^^ MAILURL

ガキはいつの時代も変わらずイラつきの対象だな

2007/09/30 14:59 [ 編集] いじめっ子 MAILURL

財前さん
2ch語を使うのはネットしょしんしゃですよ?

2007/09/30 14:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

要するに育成情報へのリンクをtopにまとめないでそれぞれのこんてんつの先にまとめをry

2007/09/30 14:57 [ 編集]   MAILURL

なんだこのガキマンセー思考
あのな、世の中には色んな人間がいてテメーの周りの奴が全てじゃないんだよ^^;
しかも2チャン語とかいつの時代だよ 

エアーマンのときも思ったんだが
ざいまえはどこかピントがずれてると思うわ

2007/09/30 14:57 [ 編集] ごめんなさい MAILURL

一桁げと?

2007/09/30 14:57 [ 編集] aa MAILURL

初の一桁ゲト

2007/09/30 14:53 [ 編集] 楓のxマーチx  MAILURL

財前さん、イイ お兄ちゃんしてますね~~。

ゲームという共通点が、あるだけで十分じゃなですかw

流石に、このサイトは見ても解りませんよ~~

2007/09/30 14:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

5ゲト

2007/09/30 14:45 [ 編集] 李FUCK MAILURL

おんやぁ~
5以内かな

2007/09/30 14:43 [ 編集] Mugen MAILURL

子供のゲームに対する知能は異様に高いときありますからね



2ですかね

2007/09/30 14:42 [ 編集] 深夜。 MAILURL

2だのなんだのうるさいよ。

2007/09/30 14:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げと?

Page up▲

Trackback

初の長い記事&トラックバック-中学生の意見- さて。書いてないと時々長文が書きたくなってしまいます。千秋です。 そこらへんはおいておいて、さっそく本題に入りたいと思います。 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-592.html#comment ↑についてですが、このブログは現在自分のやっているメイプルストー?...  … 覚書日記 【2007/10/02 01:18】


依頼考察:財前ブログのコメント欄荒れについて すげーどうでもいい。 というわけでMapleStory関連のブログで影響力を持つといわれている財前ゴウ氏の最近の記事「現代のガキの知能に驚く」で、コメント欄が荒れているという情報をいただいた。 総回診のコメント欄が  … 廃れ雑記 【2007/10/01 23:18】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

