--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 09/21

海外記2-5 アムステルダム再び(50)

海外滞在記 … Comments(50)

過去記事
 2007/09/21 (Fri...) 海外記④ ドイツ
 2007/09/20 (Thu) 海外記③ アイントホーフェン
 2007/09/18 (Tue) 海外記② アムステルダム
 2007/09/18 (Tue) 海外記① 成田離陸



 さあいよいよ海外手記も最後。実は④と⑤は飛行機に乗っている時間に合わせて予約投稿してある。④は丁度機内の中。⑤が公開される頃には徳島に着いている頃のはず。
 
 こうしておかないと帰ってから書く羽目になる(笑)。帰ったらXBOXが届いているはずなので書くモチベーションを出すのはまず無理だろう。

 今AM10:20分。ホテルチェックアウトは11:00。これからブログ書いてアマゾンでXBOX注文して…果たして間に合うか? 仕事は無事終わったのでそういう意味では気が楽だが。


DSCF0293gregegrg665.jpg


 
 翌朝。いよいよ最後の商談。お互いにこれまでやってきたビジネスを完遂させるための重要な日となる。基本的に本音を言って商品を買う、あるいは売るというのは最後に言うべき物であり、それまではお互いの腹の内の確認や人間性を見るためにあるといっても過言ではない。

 旗色が悪ければまたオランダに来ることになるだろうし、向こうにその気があれば日本に来るだろう。今回の出張で痛く感じたが、仕事で来るのと観光で海外で来るのとでは全然違う。やはり現地の人と話してこそ意味があるものなのかもしれない。
 
 そういう意味では海外に数人外人の友達がいれば世界が変わると思った。XBOX360は外人とオンライン対戦をマイクで楽しめると言うし、その足がかりになれば…。
 

 

 …仕事終了後のアムステルダム


 アムステルダムは売春と麻薬がなんと合法という珍しい町。合法。そう。つまり許されているのである。麻薬と売春が。

 女性は町中を水着姿で堂々と体を売ることができ、麻薬もその辺で打っても構わないという無法地帯。取引先からは厳しく指摘されている。

 ・財布は上着の内ポケットに入れておけ。スリにあう。
 ・鞄はロッカーに預け、パスポートは四六時中ガードしろ。
 ・女を買うのであれば病気に気をつけろ
 

 やはり…危ない町らしい…。別に歓楽街に行く必要はなかったのだが、社長がせっかく観光できる時間があるのだからという理由で歓楽街に行くことに。

 所狭しと並ぶネオン。怪しい目つきの黒人。フラフラしながら歩いている浮浪者。

 どれもやばい…。ヤッパリ来るべきじゃなかったのだろうか…と思った瞬間だった。ガラスショーケースに水着のマネキンが立っている所に出る。…と思ったら


財前「あっ!?」

社長「ぬぉ!?」

 070919ghuhguhgeeet.jpg


 なんと…ほぼ裸の女性がガラス越しにこっちを見てる。なんだあれは!?

財前「社長!! まさかあれが売春婦?」

社長「そうだな…」

通訳「20分60ユーロのようですよ。財前君」

財前「そんなこと聞いてねえよ!!(笑)」

 
 マジかあれ。凄すぎる。だってガラス越しにいるだけじゃないもん。こっちと目が合うと、パンツに手を入れて脱ぎだしたり、いきなり喘いだりして手招きしてくる。


 さあボウヤ おいで。60ユーロで最高の楽園へ案内してあげるわ





財前「(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ」

社長「おい財前」

財前「?」

社長「ちょっと…」

財前「なんでしょう」


 社長が俺を通り外れに呼ぶ。


社長「あそこ…あの外人を見てみろ」

財前「は?」


 社長が指さす方向を見ると、白いボディコンを着た売春婦が客を捜している。投げキッスしたりスカートめくって誘ったり… すごい体だ… 美味しそう…。

070919gueiirrr.jpg


社長「や・・ら・な・い・か」

財前「…」

社長「1人だとさすがに行き辛い…おまえ着いてきてくれよ」

財前「部長か通訳に言って下さいよ。俺彼女いるんでマズイんですよ。」

社長「あの2人は真面目だからそんなこといえんよ。そこをなんとか頼む」

財前「病気貰ったら困るし…」

社長「20分60ユーロと言ってたから40分で120ユーロか…。60ユーロ出してやるから行こう」 (1ユーロ=150円)

財前「いくら社長の頼みでも60ユーロではちょっと… 120でどうですか?」 

社長「120ユーロは高い。それ全額ワシ負担じゃないか」

財前「俺は行きたくないんだから同然でしょう!」

社長「う~む…。じゃあ70ユーロでどうだ」

財前「120」

社長「むむ…。80でどうだ?」

財前「120ユーロですな」

社長「た…高すぎるというのに!!」

財前「ビタ一文まかりません」

社長「じゃあ90」

財前「120」

社長「95…」

財前「110」

社長「わかったよ。じゃあ100でどうだ」

財前「…」


 なんてやりとりが続く。 しかし結局店の奥に危ない男がチラホラ見えたり、入ってる客がほとんどいなかったことが発覚し急遽取りやめた。

 ヤッテル最中に麻薬とか仕込まれたらたまったもんじゃない。それに断っておくが俺は行く気はなかったからな(笑)。いいか。あの社長とのやりとりは冗談。マジで行く気なかったから。

 信じてね。これ最近リア友とか…見てるからヤバいんだ… ネタにも限度がある…。


通訳「なんていうか…ブロンド女のバーゲンセールですね」

社長「うむ」


 070919hdgbvsfgssffd.jpg


財前「歌舞伎町より危ない町があるとは…」

社長「合法だけにタチが悪いな」


 …そしてホテルに帰る。

 寝るホテルは最終日だけあって非常に豪勢。広すぎる上、値段が高すぎたので通訳君は社長から大目玉を食らっていたようだ。その広さたるや半端ではない。こちらも一応動画を用意した。




 通訳君 いくらなんでもこれはやりすぎ(笑)





社長「このアホが! こんな広いホテルとってどうすんだよ」

財前「あのな…俺なんて3畳のたたみがあれば充分なんだよ。こんなにいらん!」

通訳「それが…他は一杯だったもので…」

財前「俺帰ったらXBOXの支払いがあるんだよ。あんまりカードから金落とされたら困るだろうが!!」

通訳「え?それはこれと関係ないんじゃ…」

財前「バカ野郎。限度額超えたらXBOXの支払いができないだろうが」

部長「XBOXてなんだ?」

通訳「XBOXてゲーム機ですよ」

部長「は?なんだそれ」

財前「おまえいらん事を言うんじゃない」

通訳「はい;;」

社長「財前おまえファミコンとか今だに買ってんのか?」


 この化石野郎どもが。これにはムッと来た。


財前「ゲーム機じゃありませんよ。外人とコミュニケーションが取れるツールです」

社長「何?」

財前「まあこれを話すと一晩では足りないのでやめておきますよ」

社長「興味あるなそれ」

財前「社長には動かすことすら無理です」

部長「俺も英語勉強したい。俺は大丈夫か?」

財前「部長などさらに問題外」

部長「…」



 まあホテル代が320ユーロ。つまり5万円というのには驚いた。経費だからいいけど…これはやりすぎだよなぁ。海外は予約するのが遅れるとホント高い部屋しか残らないから恐い。

 今回は最終日の日程がなかなか決まらなかったため最後だけ高いホテルになってしまったらしい。まあ通訳君もがんばったんだろう。

 観光旅行に行った時なんかはホント気をつけておかないと、わざと高い部屋にチャージされることもあるらしいから皆さんも気をつけるように。

 
 だいたいテレビとか酷すぎ。

 070919ugeueooeoo.jpg


 遠すぎだから(笑)。絶対観ること考えて作ってないよ。これ。

 だってさ。ベッドに乗った瞬間に距離がありすぎて見えねえもん(笑)。誰が使うんだよこんな部屋…。

 それにどうも落ち着かない…。広すぎて空気の循環がいいのか変な音はするし、普段狭いところで生活してるから何して良いかわからない。


 だいたい使ったスペースはベッドの2畳分くらいの広さだけ。

 多分家族部屋かなんかだとは感じた。4人くらい寝れるようになってる。

 …


 広すぎてどうしていいかわからなくて悩む。

 そしてついでに自分撮影。

zaizen070919tjrpd.png


 その後結局ベッドでなんか訳もわからずずっと座ってました…。画像見ればテンパり具合がわかるはず。一応インターネットはあったので記事更新はできたんですけど、部屋が懲りすぎてるからワイヤレスLANの電波は悪いしYOUTUBUに動画をアップロードするのに相当時間がかかり最悪だった。

 やっぱ普通のホテルに限る。

 高い金を出していい部屋とってもヨーロッパのような極端な階級社会だと差がありすぎる。身分や普段生活がそれに慣れてないと逆にストレスが貯まるということなのだ。明日仕事があるなら気合いを入れる意味でもモチベーションの意味でも少しは違ったかもしれないが、明日飛行機に乗るだけとか…


 まあ… 仕事含め、ホテル含め、料理人チンさん含め今回も良い経験ができたとは思います。また来年くれるといいですねぇ。


 でも翌朝朝食会場に向かうだけで数十分ホテルの迷路をさまよったのは秘密;;



 最後は時間的制限のためグタグタになってしまいましたが、ご了承下さい。リアルタイムでこういう風に日記を綴ったのは初めてに近かったので。

 みなさんも旅行したときなんかに同じようにリアルタイム日記をやられてみてはどうでしょうか(笑)。結構難しいよ。






DSCF0293gregegrg665.jpg



 続き?

 帰国後の吉報  http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-589.html









その他の海外記 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-category-30.html
関連記事








Edit Comments(50) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/09/23 07:52 [ 編集] キットカット MAILURL

昨日フリマで放置の『DylanMacky』みました!しかもダークナイト
になってました。4次おめです!

2007/09/23 04:21 [ 編集] MAILURL

これだけめいぽやブログやHPなんかに熱を入れまくってて
なんで普通に仕事できるんだろ?
どう考えても時間的に無理っしょ
しかも彼女までいるんだからなおさら無理
普通仕事してたら土日くらいしかゲームなんてやってる暇ないぞ
どういう生活送ってるのかすんげー気になる

2007/09/23 01:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんってかっこいいんですね。
更新おつかれさまです。
応援してます。

2007/09/23 00:41 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

リアル記事だけ見ると財前すげーと思う俺は異端児

2007/09/22 23:32 [ 編集] サラス MAILURL

>>三次元の末路s

ま た コ ピ ペ か

え?違う? 

あっ煽りでしたかwwwwwサーセンwwwwwwwww

2007/09/22 22:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/22 21:35 [ 編集] 匿名 MAILURL

え?っていうやつ社会をしらんのか?
仕事で海外いくのに私服でいく馬鹿がどこにいんだ?
美容師でもないのに仕事で髪たてていく馬鹿いるか?

社会でたらよーくわかりますよ^^

2007/09/22 21:30 [ 編集] 厳戒丸 MAILURL

財前実はノリノリだっ…ゲフンゲフン

海外出張お疲れ様。我が家に帰れば憧れのXBOX360だぜ!!
まぁ最新のテレビがあるならHDMIのあるエリートって手もあったわけだが。

2007/09/22 20:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/22 19:46 [ 編集] wakame MAILURL

社長と仲が良いのはすごいですね~

外国の出張では新たな発見も多いのでは?

これからもがんばってください

2007/09/22 17:28 [ 編集] あすと MAILURL

三次元の末路 とか、絶対リアルじゃモテネぇんだろな。嫉妬だろw財前さんカッコよすぎる・・・。マジ想像と全然違います。

2007/09/22 17:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

すいません…

よく上司にいえるものですね
印象とかは悪くならないんですかね?
冗談なんですか?

2007/09/22 16:33 [ 編集] アホか MAILURL

エロい=モテモテだぜ みたいに考えてんだろうね
まあ確かに実際そうだよ 顔がいいと女が腐るほど寄ってくる
セクロスもいい女と飽きるほど続けられる まさに薔薇の人生

そして夢にまでみた新婚生活
いい女を嫁にし毎日暖かい手料理と華々しい夫婦の営みを楽しみに毎日毎日
家に帰るのが楽しみで仕方なく、仕事が終わればすぐさま猛スピードで家に帰る
子供が生まれ幸せは絶頂 こんな幸せがいつまでも続いて欲しいと夢に呆ける

しかし子供が成長するにつれ親から離れていく
大抵の男児は父親にも母親にも寄り付かなくなり、最悪の場合非行に走り暴力三昧
大抵の女児は父親を忌み嫌い「汚い」「臭い」は定番、部屋に入ろうものなら罵倒の嵐
男児に暴力を振るえば反抗しこっちが痛い目に、女児に暴力を振るえば父親イジメが始まる
奥さんはそろそろ小じわが出始めいつの間にかセクロスも飽き、どうでもいい存在に

50を過ぎれば大抵の夫婦は心が完全に別居
奥さんは見るに耐えないド派手な貴金属でゴテゴテに身を固め、笑いの対象にすら
ならない格好で世界一日本人が嫌いな韓国人に指をさされながら笑われてるのも知らずに
ペ様ペ様と追い続ける存在になり
夫は奥さんの肉便器に飽き金にものをいわせて風俗に明け暮れる日々
毎日家に金を納めるためだけの存在 愛も恋も忘れひたすら欲望を満たすことだけを
考える毎日

そして60が過ぎ 70が過ぎ 80が過ぎ
病院の片隅で人生を振り返り
奥さんに尽くし、子供に尽くし、社会に尽くし、
結局俺は何をやっていたのか
隣には泣いてくれる人もいない
もっと人生を楽しめば良かった
こうやって一人の人生の幕を下ろす

これが三次元の世界 三次元の寂しい末路
こんなにも廃れた人生を送らねばならないのなら
俺は二次元の世界を選び 結婚なんてせずに
毎日自分の趣味に浸りながら一日一日を毎日楽しく過ごしたい

結婚とは 悪魔が幸せという名の仮面を被った化け物なんですよ
せいぜい今を楽しんでくださいな
それにしても財前さんイケメンですね いい奥さんゲットして子供産んでストレス人生を送ってください

2007/09/22 15:44 [ 編集] あおあ MAILURL

↓「バスケがしたいです…」まで読んだ

2007/09/22 15:00 [ 編集] 三次元の末路 MAILURL

顔に自信がある奴って大抵かっこつけるためにエロくなったりするよね
エロい=モテモテだぜ みたいに考えてんだろうね
まあ確かに実際そうだよ 顔がいいと女が腐るほど寄ってくる
セクロスもいい女と飽きるほど続けられる まさに薔薇の人生

そして夢にまでみた新婚生活
いい女を嫁にし毎日暖かい手料理と華々しい夫婦の営みを楽しみに毎日毎日
家に帰るのが楽しみで仕方なく、仕事が終わればすぐさま猛スピードで家に帰る
子供が生まれ幸せは絶頂 こんな幸せがいつまでも続いて欲しいと夢に呆ける

しかし子供が成長するにつれ親から離れていく
大抵の男児は父親にも母親にも寄り付かなくなり、最悪の場合非行に走り暴力三昧
大抵の女児は父親を忌み嫌い「汚い」「臭い」は定番、部屋に入ろうものなら罵倒の嵐
男児に暴力を振るえば反抗しこっちが痛い目に、女児に暴力を振るえば父親イジメが始まる
奥さんはそろそろ小じわが出始めいつの間にかセクロスも飽き、どうでもいい存在に

50を過ぎれば大抵の夫婦は心が完全に別居
奥さんは見るに耐えないド派手な貴金属でゴテゴテに身を固め、笑いの対象にすら
ならない格好で世界一日本人が嫌いな韓国人に指をさされながら笑われてるのも知らずに
ペ様ペ様と追い続ける存在になり
夫は奥さんの肉便器に飽き金にものをいわせて風俗に明け暮れる日々
毎日家に金を納めるためだけの存在 愛も恋も忘れひたすら欲望を満たすことだけを
考える毎日

そして60が過ぎ 70が過ぎ 80が過ぎ
病院の片隅で人生を振り返り
奥さんに尽くし、子供に尽くし、社会に尽くし、
結局俺は何をやっていたのか
隣には泣いてくれる人もいない
もっと人生を楽しめば良かった
こうやって一人の人生の幕を下ろす

これが三次元の世界 三次元の寂しい末路
こんなにも廃れた人生を送らねばならないのなら
俺は二次元の世界を選び 結婚なんてせずに
毎日自分の趣味に浸りながら一日一日を毎日楽しく過ごしたい

結婚とは 悪魔が幸せという名の仮面を被った化け物なんですよ
せいぜい今を楽しんでくださいな
それにしても財前さんイケメンですね いい奥さんゲットして子供産んでストレス人生を送ってください

2007/09/22 14:55 [ 編集] a? MAILURL

>>え?
仕事できてるのに髪たてたり私服とかあるわけねーだろクズwwww
オシャレ(笑)してる暇もない、していいわけもないんだよゴミwwww
お前の知ってるお気楽海外旅行と一緒にすんなカスwwww

2007/09/22 13:30 [ 編集] 桜で頑張る斬り MAILURL

薬が法に触れないってのはちょっと^^;
けど改めて財前さんを凄いと思いましたねw
こんな海外に仕事で行きながらも
総回診、メイポなど仕事と趣味が両立できる
大人に自分もなりたいですねw
頑張ってくださいね^^

2007/09/22 13:11 [ 編集] 空蝉 MAILURL

いやいや、お疲れ様です

2007/09/22 11:42 [ 編集] ニコ MAILURL

おもしろかたです。
財前さんのおかげで楽しく社会勉強できてる気がします。
いや、ホントの社会はブログなんかみてるより憶千万倍厳しいってことぐらい分かってますよ、頭では。

2007/09/22 11:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

こんな無知な奴がいるから性病が広まるんですね。
美しい国、日本。

2007/09/22 11:26 [ 編集] NoName MAILURL

コンドームあれば売春婦買っても平気ジャンw

2007/09/22 09:23 [ 編集] え? MAILURL

髪型といい、私服が常にスーツといい・・・
なんてか、決してオシャレではないですね;
スーツを着慣れてるんでしょうが、はっきり言って、
着こなしているとは思えません。
まだ20代ならこの時期にしかできないオシャレってもんが
あるんで細やかなとこに気使わんともったいないですよ。

2007/09/22 08:51 [ 編集] aa MAILURL

ホテルの中とか勝手にうpして良いのか?

2007/09/22 08:45 [ 編集] 菩薩三等兵 MAILURL

更新おつかれさまです^^
あの、写真財前さんですか?Σ(゚Д゚ υ)
なんか、尾崎ぽかったですww(ぁ・・・

2007/09/22 04:46 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 「1ユーロ=150円」の=が≒の事だと言うのはさすがの自分でも解りますが、それにしたって誤差が酷いです、1ユーロが150円そこらをウロウロしていた時期は十ヶ月程前に過ぎ去った筈、せめて160円と書くべきでしたね。

2007/09/22 00:39 [ 編集] ホーシ MAILURL

この化石野郎どもが。・・・ワロタw

2007/09/22 00:31 [ 編集] 李からき☆すた MAILURL

ブロンド女のセール(*´Д`)ハァハァ

2007/09/22 00:29 [ 編集] 名無し!! MAILURL

あの写真財前さんですか?
なんというか一昔前のフォークソング歌手っぽいですねw

2007/09/22 00:23 [ 編集] 杏のナイト MAILURL

「部長などさらに問題外」

すっぱり切っちゃいましたねw

確かに、海外に観光いくのと現地の人と生活面を通じたりして
交流するのでは全然違いますよね^^

またXBOX関連の記事にも期待してます。

2007/09/21 23:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

海外記面白いですね
正直めいぽとか関係なしの日常的なものをを書いた
ブログを別に作ったほうがいいんじゃないのかってくらいにw
ってありえないかw

2007/09/21 23:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

YOUTUBU
ようつぶ

2007/09/21 23:06 [ 編集] ひまぁ MAILURL

麻薬と売春が合法って・・・・
いいのか?w

2007/09/21 23:06 [ 編集] nana MAILURL

何度か記事の中での財前さんの写真
見たことありましたが今回・・ぐったりお疲れなんでしょうけど 
若返っているようにみえました
まぁ、どうでもいいことですが・・・;

出張お疲れ様でした

2007/09/21 23:01 [ 編集] MAILURL

写真に写ってるのは
財前 通訳 部長 社長誰ですか?

まあ後者2人はないと思うので
財前と通訳に1票

2007/09/21 23:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

薬と麻薬は同じもでは?

にしても恐ろしい場所があるものですね。

2007/09/21 23:00 [ 編集] あばばばば MAILURL

ドイツ美女いいすなぁ(*´Д`*)ハァハァ

バスルーム部屋に比べて少しばかり小さめですね。

2007/09/21 22:53 [ 編集] るぅ MAILURL

薬と麻薬が合法とは・・・恐ろしい国もあるものですね。
それより出張お疲れ様でした。

2007/09/21 22:41 [ 編集] 読者層 MAILURL

見事に12月にXBOXでVF5オンライン登場だな
財前の勝ちー
しかし月891円とかなんすか

2007/09/21 22:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/21 22:30 [ 編集] 夕空 MAILURL

 海外出張お疲れ様です。

 5万なんてすごい高い部屋ですね。

 自分も少しの期間で良いので海外に行ってみたいです。

2007/09/21 22:30 [ 編集] aa MAILURL

10ゲト

2007/09/21 22:15 [ 編集] zero MAILURL

アムステルダムって恐ろしい町ですね

2007/09/21 22:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

1桁

2007/09/21 22:14 [ 編集] turtie MAILURL

5かな?

2007/09/21 22:11 [ 編集] n MAILURL

1桁ゲト

2007/09/21 22:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁ありがとうございます

自分お疲れ

2007/09/21 22:06 [ 編集] 夜桜 MAILURL

4げとw

2007/09/21 22:03 [ 編集] 暇人 MAILURL

初コメ
1桁

2007/09/20 18:07 [ 編集] EDOMOND MAILURL

2だ~

2007/09/20 18:05 [ 編集] BWD MAILURL

一桁げとぉ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

