--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 04/13

惨事の袋の使い方(2)

ナイトロード  … Comments(2)

1123.gif


 笑えるアイテムが追加されるようだ。その名も惨事の袋。
いやあこれを待っていたよネクソン。わかる。わかるよ。深~~い意味があるということがね。おそらくこれはネクソンの出した一つの回答だと思う。

プレイヤーの声
 
・狩り場が少ない、狩り場を追加しろ

・人気狩り場でROMして狩り場キープしてる奴が多すぎ。なんとかして。

・詐欺られた!!

・知らない奴が狩り場で横殴りしてきます…。

 骨バル召還という凄すぎる袋もあったけど、なかなか手に入るアイテムではなかったし、他の袋は出てくる敵が弱すぎてほとんど意味は成していない。これでは意味がない。

 おそらくこの惨事の袋というのは店売りされるのではなかろうか?もしくはクエストで取り放題とかね。そしてLV50以上の狩り場でしか開けられないようになっているのでは?これができたらネクソンはかなり有能だろうね。

 プレイヤーの声を上に書いたけど、これらはネクソン自体はどうしようもない。対策の施しようがない。まさか横殴り禁止なんて規定を作るわけにもいかないだろうし、ROMしてる人を怒るわけにもいかないだろう。狩り場を増やすのは短期間では難しい。つまりメーカー側には手の施しようがない。
 
 これはオンラインゲーム。プレイヤーに後の判断は任せればいい。ネクソンはそのためのヒントを用意してくれればいいのである。
 その思惑、気持ちがひしひしと伝わってくるアイテムがこの「惨事の包み」。明らかにおかしい。ただ親分を召還するだけのアイテムなんてゲームには明らかに不要なはず。追加したのは当然ROM対策と横殴り対策だと思う。
 
 こういう問題はプレイヤー同士で解決して欲しいと願っているのだ。

 例えば誰かが横殴りしてきたとする。

天咲「断りもせず、横殴りしないで下さい」

日守剛「ここで狩りたいんだが、どこも空いてなかった。しょうがねえだろ」

天咲「どうしてもここで狩りたいんですか?」

日守剛「もちろんだ。」

天咲「あなたのレベルでは無理です。死んでも責任は持てませんよ?」

日守剛「アホか!!こんな敵で死ぬかよ。」




 一応これで仕込みはOK。 ちゃんと言っておいたよね?死んでも責任は持てませんよって。


クックック…

 「こんな敵で死ぬかよ」だと?なぜそんな事が言えるのか説明して貰おうか。
 ここで惨事の袋を発動。親分登場。そして親分を一発殴って即退散(爆)。完璧である。哀れ「日守剛」は親分に揉まれ即死。…おそらく日守剛は2度と横殴りはやらないだろう(笑)。

日守剛「てめえ!!やりやがったな」


… 



これを狙ってるんだろ?? ネクソン(笑)

 
 
 一度痛い目を見ると人間も反省する。酷いようだが、「横殴りはやめて欲しい」と思うのであれば、これくらいの事をすべきだと思う。
 これが酷いと言うのであれば横殴りをされて文句をいう資格はない。元々横殴りは駄目なんてルールはないんだからね。一部の誰かが勝手に決めただけなんだから。ネクソンはこういう問題を袋アイテムをうまく使ってプレイヤーに解決して貰いたいのだろうね。口で言っても効果は薄い。

 そしてこれは狩り場ROM(キャラ放置)についても絶大なる効果を発揮する。これは狩り場に1~3時間もキャラを放置し、狩り場を独占する人を指している。そして自分が狩ってない間も、そこで他の人が狩ることを極端に嫌がる。その場所に立っているだけでその場所はその人のものらしい。

…笑わせおる…

想定してみよう

あるMAPに天咲は到着した。うん?狩り場に人がいるが動いていない。


天咲「あの~ここで狩ってもいいですか?」

日守剛「…」

天咲「じゃあ狩りますよ~返事なかったらOKね」

返事がない…ただの屍のようだ





…20分後

日守剛「う~ん…むにゃむにゃ… は!?」

起床。

日守剛「よっしゃ 狩るかな… ってなんだコイツは!!」

コノヤロウ… よっしゃ!奥歯ガタガタ言わせたる(日守剛思想)

日守剛「てめえ、人の狩り場で狩ってんじゃねえ。どけよ」

天咲「あなたにここで狩っていい?と聞きましたよ」

日守剛「狩っていいなんて言ってねえよ」

天咲「寝てたんだし、なんとか、この場所を譲ってもらえませんか…一緒に狩っては駄目ですか?」

日守剛「駄目だ駄目だ。ここは俺の狩り場だからな。お前の出る幕じゃねえ」

天咲「しかし…ここの敵は強い。死んでもしりませんよ」

日守剛「プププw アホかお前!俺様がこんな敵で死ぬかよ!」


 はい。同じパターンで誘導尋問に成功(笑)。その強さを見せて貰いましょう。

 見えない場所まで歩いて親分召還。ボコられる日守剛(爆)。
ここでも親分登場で全ては解決。その人もROMするたびに親分を置かれてはさすがに命が持たないはず。そのうちROMをやめるだろう。

日守剛「てめえ!やりやがったな!?」





これを狙ってるんだろ?? ネクソン(笑)

 
 そして、今後はこういう拡声器が流れると予想

「○○さんは狩り場でROMしるのに、そこで私が狩ると怒ってきます。今度ROMしてるとこ見かけたら親分召還ヨロ」

「○○さんに詐欺られました。本格的に狩ってるとこ見かけたら親分召還ヨロ」

 人気度下げられるよりも絶大な効果である(笑)。人気度下げられるだけなら、まだ普通にプレイはできるが、見知らぬ人に会うたび親分を召還されてはさすがにこのキャラでプレイするのは無理だろう。

 現実の社会にも警察、 学校にも先生、がいるように、やはりこういう恐い存在がないと人は反省しない。今の様なヌルい規制はそのゲームを舐めてしまうだろう。おそらくメイプル内で詐欺が減らない原因はここにある。詐欺やってもペナルティは「なし」なんだからね。これじゃあ無理。治安が良くなるはずがない。

 だからこそ「袋」が必要という結論に達したのでは?
 

 そこまで考えてネクソンは惨事の袋を出したのだと信じてる。だから取得方法も簡易なはずだ。ちゃんとプレイヤーの意見を聞いてくれているはずだ。
 
 もし、レアアイテム扱いにしてたとしたら、惨事の袋は只のお遊び。ネクソンはこういう問題について何も考えていないという事になる。

 恐いけど…答えは今日出るね。信じてるよ。ネクソン。

それとさ、よくサイト見てますって内緒頂きます。ありがとうございます。でもね、投げ賊強いと思って使い始める人が結構居るみたいだけどやめたほうがいい。ホント悪いことは言わないからちょっと考えた方がいい。

まず今日のパッチのコレを見て。
img20050413150915.jpg

いや…無理だから(笑)。こんなのに勝てるわけない。好きで使い始めるならいいけど、もう明らかに最強じゃないよ。おそらく投げ賊は最終的には真ん中から下に落ち着くと思う。将来的にはもっと強さに格差がつくと思うよ。それ理解して使い始めるのなら全然構わないと思うけどね。

ハッキリ言って、今後は斬り賊の方がおそらく今全然上だよ。だってこれも見て
fdsa.gif


 投げ賊は盾装備できないからね。これで斬り賊にLUK+14とかされるときついよ。オンラインゲームは日進月歩。やはり自分のキャラと心中する覚悟がいるね。強い弱いじゃなくやはり自分の好きなキャラを使うのが一番だよ。4次実装までこれからもどんどんとメイプルは変わるだろうし。

 私はもう天咲しか使わないから、そう気にはしないけどね。個人的には投げ賊を弱くして、他の職業をあげてくれた方がうれしい。ちょっと人数多すぎだよ。弱くすれば投げ賊使ってる人は本当に投げが好きな人だけということになるからね。そっちのほうが実は全然うれしい。最弱でもかまわんよ。

読んだらポチっとな('Д')σ
関連記事








Edit Comments(2) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2005/09/15 00:22 [ 編集] メイプル MAILURL

惨事の袋ってどうやって手に入れんですか?
僕もいちどやってみたいです^^

2005/04/14 02:46 [ 編集] D MAILURL

ハイドフード闇Luk+5に知力の書兜書使えば最強じゃないのか。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。