03

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 09/03

WIIからの浮気と将来の浮気(80)

財前ゴウの総回診 … Comments(80)

 
 またまたコメント欄が荒れてますが、まあいいでしょう。朝青龍の件とは違い今回のは意味のはき違いが多いですね。書くほどのものではないかと。もし数年後このブログを自分で見返すことがあればわかるでしょうね。

 さてお盆明けの8月16日から31日まで怒濤の毎日更新を行ってきましたが、この辺で打ち止め。最近は八十八茶用のSS撮影をしてたりします。

 今月は16日から24日までまた海外出張なので結構焦っています。何しろ11日に国内出張に出発したらもう24日まで帰ってきませんからね。さらに10月8日からまたアメリカに出張とか言われてまして…

 ハイ。
 
 わかっていることですが、落ち着く頃にはもう年末です(笑)。

 まあ出張はいいんですが海外はウザイ。なにもできやしない。最悪です。

 まあこういうのを書くと「忙しそうでお体には…」というありがたいコメントも頂きますが、そんな心配はいりませんよ;;

 そんなに忙しくはないのです。

 簡単に言うとですね。忙しい忙しい言ってる人ほど実はそれほど忙しくはありません。自分でそう思ってるだけです。

 考えてみてください。8:00~20:00くらいまでが就業時間とすると、この時間は仕事であり、学生なら学校であり塾でありどっちにしろ遊べないし自由ではないわけです。

 つまりここを忙しいというのはナンセンスなのです。
 
 重要なのは仕事終わった後の時間。言わば20:00以降。ここです。

 出張中などはおつきあいなどがあり、ホテルに帰るのが深夜ということも多いので自由な時間が皆無になるのでプライベート時間は皆無ですけど別に忙しくはない。

 ただ酒飲んだりご飯食べてるだけです。お付き合いなのでリラックスはできませんけどね。

 もちろん終わって帰ってきてPC付ければ日記は書けるしテレビつければテレビも見える訳で睡眠時間をちょびっと削ればなんてことはない日常というわけです。

 海外の場合はテレビも英語で意味不明。PCもめいぽへの海外接続が通常の方法では無理ということでやることがないので最悪なんですけどね。もう寝るしかない。

 でもこれはやることがないだけで別に忙しいという事はないわけです。

 …

 う~ん。わかるかなあ。この感じ。私を含めほとんどのブログでは記事中に「忙しい」という言葉を目にすると思いますけど、実は忙しくはないんですよ。つい書いてしまってるだけですね。
 
 本当に忙しい人はネット見る時間もないんじゃないかな?

 もう少し例をあげるとですね。

 仕事のできない人には仕事が回ってきません。でも暇かと言えばそうではないんです。余裕がないから新しい仕事を頼まれてもできないだけです。ひとつの時間に多量の時間を必要とするからね。

 分類的には忙しいとなるかもしれません。

 仕事のできる人には仕事がどんどん回ってきます。普通にやっていては全部できないので頭を使ったり人をうまく使ったりして効率よく勧めることになります。ひとつの仕事にかける時間が少ないので仕事をこなしてるウチにすぐ暇になります。ゆえにまた仕事がガバッとくる。それをまたこなす。

どちらかというと見た目的には暇に見えます。
  
 つまり何が言いたいかというと自分で「忙しい」なんて言ってるのは本人の努力が足りないだけなんですね。効率が悪いだけ。当然成績も悪いんですがそれを「忙しい」性にしてるというカラクリ。

 言い訳…とでもいいましょうかね。

 故に私もできるだけ忙しいというそぶりは見せないようにしているんですけど…読者様に心配されているようではまだまだ未熟のようですね(笑)。

 35歳くらいまでには今の2倍は仕事こなせるくらいにはなってたいものです。そしてキッチリ夕飯前には仕事を終わらせて家に帰る。そしていいパパを演じる。最高じゃないですか。ねぇ。

 それにですよ?こういう事を日常的にしてるとまあスナックやクラブなんかで…女の子とたまに間違いがあってたとしても…

 怒られないはずなのです。


  =====○)д`);.・;゛;ブッ


 いや…こんな事書くとまた叩かれるけど、そうじゃないか。

 間違ってるのはわかってるけど、そこはまあ…ねえ。

 という奴があるでしょ。

 いいか?

 家族サービスもせず仕事もできず、飲み屋のねーちゃんとイチャついた場合はそりゃもう離婚も仕方ないし怒られても仕方ないだろう。反論しちゃ駄目だと思う。

 しかしだ。

 ちゃんと仕事もして、早く家に帰る努力もしてだな。家族サービスもするわけだ。ちゃんと。その上での話だぞ?その上でだ。

 たまにね。

 ごくたま~~~にだぞ? ホントもう稀の話で

 飲み屋のねーちゃんとパフパフしてもさ。

 それは許されるだろう。いや浮気じゃない。これは浮気じゃない。

 心じゃない。体よ体。体だけなのよ。

 それにな?これはあくまでも不可抗力というか…その一日だけのつきあいなんだよ。

 その日だけ。その日だけ…魔がさしたというかなんというか…そういうやつよ。これってまあ…大っぴらには言えないけどセーフじゃない?


 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 え?違うの?

 ま…まあ違うよね。女の子に言わすと違うとは思うんだけどさ…。それはまあ理想であって… 頑張ってるんだからたまにはこう…なんていうか

 要るでしょ!!


 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 …


 ほう。じゃあおまえ何か?おまえはできるんだな?おまえは絶対にそんな事はしないと約束できるんだな?

 おまえいっとくけどな。ただ浮気しなければいいだけでしょ?なんて話をしてるんじゃないんだぞ。

 他の事をだ。家の事も仕事もなにもかもこなした上での話をしてるんだぞ?

 つまりだ。

 毎日仕事をがんばり、家にすぐに帰り、土日は子供連れて家族サービス。夜は奥さんにご奉仕。また仕事。自分の趣味もなにも捨ててすべては家族のために…

 これを60年間続けるって事だぞ? オエ~?

 息抜き? そんなのなしだよ。なし。その上での話をしてるんだ。甘えるんじゃねえ。
 

 …

 な?できるはずないんだよ。わかるだろ?

 
 でもな。そういう息抜きがあるとがんばれるというか…お父さんはさ…。それだけでがんばれるのよ。マジで…。

 ホントこう若い娘の…なんていうか… エキスっていうかね…。

 いやまあそりゃ今は彼女が若いからいいけどさ。将来考えるとだね。そりゃまあたまにはだね…。つまみぐ… 
 


 …まあ


 すいません…。 


 親子ネット引っかかりまくりですね…。

 
 そりゃ浮気もせず、仕事もまあまあで休日は寝てるだけって親父も害がなくていいかもしれないけど、どうなの?
   

 私はやるべき事をちゃんとやってればたま~に魔が差してもいいだろうと言ってるわけであります。

 まあ朝青龍の件にもちょっと起因しますけどね。


 まあ家族ができたらそっちに意識がいくんでしょうが、今はまだ結婚してないので仕事を頑張る理由は「遊びのため」でしかありません。

 ホントそれだけです。マジで仕事終わったら遊ぶことしか考えてない。金土日はまあ彼女の事とかも考えるけどさ。

 まあそれはいいんですよ。

 既に計画は組んでるんです。

 今の計画だとですね。24日に海外から帰って来るじゃないですか。

 そしたらですね。















 まずはXBOX360を購入する 
 
070822grgrgrgrwwskjf.jpg




 いや。これマジだから。

 マジで買うから。いやいや大マジだから。

 じゃあデジカメで写真撮ってココにあげるわ。買ったら。


 WII? WIIもってるだろうって? ああ。WIIなんだけどさ。要らないわ。「これからはWIIの時代だ」なんて意気込んで買ったけどさ。時代が全然違ってた。時代は確かに来たけど自分の思ってた時代とは全然違うんだよね…。

 ダイエットとかさ… 家族プレイとかさ… 

 一般受けゲームしかねえのかよ(笑)。 

 みたいなね。


 一応接待ゲーム機としての役割もあったんだけど、友達や女友達が家に来たときにやらせてもさ。みんなぜーハーいって疲れてやめちゃうんですよ。数十分で…。これは誤算だった。同年代の体力の低下を頭に入れてなかったよ(笑)。


 誰か欲しい人いない? 1万5千円で売るよ。稼働20回くらいしかしてないから新品同様ですよ…。

 WIIスポーツとドラクエソードつけて…。もし欲しい人いたらだけどね。(これマジです)居なかったら、とりあえずXBOX買う時に一緒に持って行って中古屋に売る。

 

 おっと話がそれましたが…

 なぜXBOX買うかというと、地球防衛軍動画を見て目をつけていた、バーチャ5が出るなどの期待もありますが、一番はネット対戦がもの凄く整備されてるからなんですね。

 だって出てるソフトのだいたいがオンライン対戦できて、しかもヘビーユーザーが多いとか最高じゃないですか。なんか年間チケット?みたいなの買えばタダで対戦し放題なんでしょ?

 ウィイニングレレブンとかデッドオアアライブとかさ。

0708345yerpoweo.jpg


 もちろんウィイレもデッドオアアライブも大好きなんだけど友達に対戦できる相手がいないからやらないし買わないだけの話。

 いればそりゃ最高に面白いに決まってるよ。

 XBOXは国内販売台数は実質30万台程度ということで日本ではかなりショボイのですが…WIIよりは私のニーズに合ってます。永井先生の動画でいろんなXBOXのゲームを見たのもありますけど、一番心配してたのは販売台数の低さによる対戦相手の不足だったんですよね。

 でもこれはどうも問題があまりない様子。もっとも…対戦ゲームなどの場合は相手が2,3人もいればいいわけですし当然か…。

 餓狼伝説スペシャルなんかも600円?で出るみたいですが、これも対戦相手が20人くらい居てくれると面白そうですねえ。学生時代にヤリ込みましたからマジあのゲームだと負ける気しない。

 是非参戦したい。
 
 
 とまあ私的日記満載な感じの今日の記事ですが、なんかこう久しぶりにワクワクしてきました。

 国内で一番売れてないハードにワクワクするとかバカみたいな感じもしますけど世界で見るとXBOXはもの凄く売れてるんでしょ?

 早く国内でも100万台くらい普及してくれるといいんですけどね。 

関連記事








Edit Comments(80) trackBack(0) |