--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2007(Thu) 08/30

朝青龍に対する世論で気づく(169)

ナイトロード  … Comments(169)

 エヴァンゲリオンの劇場版がこの9月1日から公開みたいですね。

  エヴァンゲリオン新劇場版 序

 これ完結してから何年ぶりなんでしょう。8年?

 eva01.jpg


 残念ながら新作ではなく、リメイクみたいなので観に行く気はないですが、未だに人気があるってのは凄い。これ…みんな周りに流されてないか?

 いや実際私も周りの友達に「エヴァ観ろ観ろ。おもしれえから」と言われ、レンタルビデオ屋で借りて1話~最終話まで数年前に観てるんですけどね。

 本音を言えばですよ。1~最終話までみてですよ?

 感想は…


 財前「え…」


 で終わりです…。ロボットが戦うアニメじゃなかったの?これ。いやまあ観てない人は何もわからないでしょうけど(笑)相当ムズイ。
 
 あまりにも私には難解すぎた。友達にそれを言うと「おまえな~。あの台詞にはこういう意味があってさ~。心理描写としてはあそこで…」とか言うんですが、心の補完だの人類の次のステージだの言われてもアニメの中で説明なかったよそんなの(笑)。

 私は梶と碇ゲンドウの台詞くらいしか見所がなかったな~…。音楽は確かに良かった。

 …

 もっともファンが芸能界のみならず、30代にも大勢いるとのことなので一度観ておくといいとは思いますが、最終話のスルーの凄さは一見の価値があります(物語は後の劇場版で完結)。


 あと… これも??と思う最近の話題ですが、朝青龍の件ですね。

 有名だと思うので敢えて説明はしませんが

 え?

 朝青龍の最近のニュース知らないとか言う人は…ちょっとさすがにマズイかと…。
 
 どのニュースのコメント聞いても横綱の品格を言ったり、悪口しか言ってないけどどうも違和感がありまくる。

 朝青龍といえば圧倒的な強さで今まで相撲界にいたわけだから特別扱いでいいんじゃないの?若い力士に対して悪影響があるなんて話もありますが、それなら努力してトップになればいい。うちの会社も社長はなんでもやりたい放題だし、仕事出来る人はある程度放任されてる。

 だいたい偉そうに言ってる奴はその道でNO1になったことがあるのか。

 もちろん結果的に間違ってたりすることがあるんだろうけど実績を考慮すると誰も何も言えない。会社組織にはまだこういう体制が残ってるところがほとんどだろうね。

 だいたいその道のトップなんていうのは常人じゃないんだから常人とは違う思考回路や行動をしてないと普通はおかしいはずなんだよね。それが求心力や力の原動力となっているわけであって普通がモットーのパンピー(一般人)は黙ってろと思う。


 まあ最近はネットなんかが発達してしまってどこの何者なのかわからない奴でも責任放棄で言いたい放題だからねぇ。

 例えばリアルで面頭向かって話をする場合はお互いの立場や力量がガーンと壁になって立ちはだかるから立場の弱い方は空気を読むしかない。

 マイクタイソンやアントニオ猪木は私生活はホントギャグ満載だった。そういうの受け入れる土壌が社会にあったんだろうけど、今や朝青龍の例をみてもわかるようにすぐ責任問題のお堅い話題に終始。

 これじゃあ盛り上がるわけがない。


 …


 ここまで読んで気づいた人いるかな…。上記の話題はめいぽには一切関係のないようで実は私からすると関係があるんですよ。

 この1年くらいは危ない話題は避けて無難な話題に終始してきましたが、そろそろ毒舌を解放したくなってきました。
 
 以前に「拡声器はめいぽの文化だ」や「ランカーを尊敬しろ」で袋叩きにあってその系の話題は自重してたんですけどね。

 もうそろそろいいよね?

 フィルターなしで無茶苦茶書いても…。

 いやまあ、わかって欲しいんですよ。きっと他の誰かが書くだろうなと思って自重したものの…













 誰も書かねえじゃないか(笑)。
 






 逆に骨のあるブログがどんどんなくなっているという逆境。

 あのときはトラックバックで同類の記事書いて貰ったら盛り上がるかなと思ったけど… 結果トラックバックはほとんどなくて見事に失敗。

 でも今はどうでしょう?

 そういう系の記事を書いたら呼びかけるからトラックバックしてどんどん肯定でも否定でもしてOK。どうも最近の「めいぽ」はそういうのに欠けて小さくまとまっちゃってるような気がする。

 4次スキル祭りもそろそろ落ち着いてきたからこの時期に書いて「空気読めてない」って事はないよね?

 まあいつ書くかはモチベーション次第ですが、そのときは好きに書かせてね。1年我慢したんだからさ。

 影響力とかなんとかいわれても

 小島の動画貼って「でもそんなの関係ねぇ」で水に流せるだろ。多分…。


 クックック…。
 
 








 それと昨日の記事でアドバンスコンボ30ドロップしたと書いたんですが、INした直後に
 
 「アドバンスコンボ30売ってください!!」


 という内緒が来て驚いた。実は今まで記事で大物ドロップしたことを書いても、こういう系の内緒は皆無だったんですが、スキルブックに対してはSE20のときと今回のコンボ両方に対し売ってくださいの内緒が来た。

 やはりみんなスキルブック取得には苦労してるのね。

 一応これはギルド員に売る予定だったんですが、せっかく内緒くれたのでここは読者さんに売ることにしました。
 
070830rhhjujujj.png


 一応…アドバンスコンボは30ということで成功率は50%。売った後に読者さんが使って失敗すると私も凹むので…


財前「ありです。では私が立ち去ってから使ってくださいね」

読者「え?」

財前「失敗されると私も凹むので…。」

読者「見て欲しいんですが」

財前「え…」

読者「駄目ですか?」

財前「いやしかし…失敗確率が50%なので…ですね…」

読者「お願いします」

財前「…」

読者「…」

財前「OKです。では見ましょう…」

読者「ありです」



 結果は…






070830ijuorierofidfgdf.png




 失敗…。何十Mも払って貰った意味が…


 いい夢を見させて貰ったよヽ(`Д´)ノ

 読者さんの心の叫びが痛い ;;

 スキルブックはこれが虚しい(笑)。結果的に見ればですが読者さんは私に数十Mをタダであげたのと一緒ですよね…。


 例えばこれをPで買った場合「賭博」に当たらないか?18歳以下にこれやらせちゃ駄目だろ。危ない気がする…。


 今後は

 ブーメランステップや暗殺などの100M超えの高額スキルブックはドロップしても誰かに売ったとしても成功失敗は見ない事を心に決めたの財前であった。





 


070830rewwww.jpg

 ついでなので読者さんから以前に貰ったキャンペーンガシャの結果も書いておきますね。始めてキャンペーンガシャをしたんですけどね、なんか通常アイテム以外(クエスト限定アイテム等)が結構でるとのこと。

 しかもハズレなしと聞きました。


 そりゃそうだよね。キャンペーンガシャだもん。ハズレとかあったら反則だろう。

 つまりジャクムの兜やガイアマント桃が出る期待大。ハズレでもまあ茶軍手くらいが最低ラインということだ。

 しかも私の天才さは半端じゃないぜ。ちゃんと属性杖の実装に合わせて回したんだからな。属性杖はキャンペーンガシャで決まりだぜ。


 ネクソン空気よめよ?
 

 こんだけ頑張ってんだ。 ほっと一息つかせてくれ。
 


 はっはっは。




 ガチャガチャ





 コロコロン









 


070830yijirjbijijbbb.jpg



 

 ちょ…待てよ!  











関連記事








Edit Comments(169) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/09/02 20:49 [ 編集]   MAILURL

>>朝青龍といえば圧倒的な強さで今まで相撲界にいたわけだから特別扱いでいいんじゃないの?若い力士に対して悪影響があるなんて話もありますが、それなら努力してトップになればいい。うちの会社も社長はなんでもやりたい放題だし、仕事出来る人はある程度放任されてる。

良い分けないですね。
本気で財前さんがそう思っていらっしゃるなら、もう一度良く考えることをお勧めします。
ま、一般ユーザーの言葉なので無視してしまっても構いませんが。

2007/09/02 01:53 [ 編集] 米は見てない MAILURL

トップになった事無い奴は何も言うなってことでいいよな?
確かに日本にはそういう風潮はある、これは良くも悪くもだと思う
ケースバイケース
つまり扱う人間の質にもその時の場合によっても変わってくる

朝青龍の件は朝青龍が悪い
客は朝青龍を心配してるのに、それを無視して遊ぶ
風邪の子供を外で遊ばせる親がいるか?せめて家でゲームまでだろ?
病名がなんであろうとファンに対してあまりにも『失礼』すぎる
これに対しての相撲協会の対応は俺的には微妙(国技なのに・・・

そこらへんの気構えがない時点で常人以下
どっかの飲酒運転のフィギュア男よりもひどい

確かにあいつらはトップだよ?俺たち日本人のその道のトップだ
だからこそやらなければならないこと、やってはいけないことがあるんじゃないか?
歌手グループのリーダーが喉が腫れてコンサートに参加できません、といっておきながら、喋ってないからって買い物しててもいいのか?
こんなの小学生でもわかる

いいのかもしれない、それでちゃんと機能しているのならば
ぶっちゃけ知らなければ何しててもいい、相撲大嫌いだろうが、日本人が大きらいでもいい
何してもいい、というよりどうしようもない、と言ったほうがいいか

しかし、今回の件はバレてるんだよ、気分がいいはずが無い お前らは知りながら髪の毛入ったラーメンを食べるのか?キムチのニュースを見ながらキムチおいしい!といって食べられたのか?いや、この場合は目の前でツバを吐かれたキムチを食えるのか?

本当にトップの人間の言うがままの日本になったら、それは北朝鮮となんら変わらない腐った国になる。恐怖政治となんらかわりないよ

と俺は思う

正直見損なった、いや、見誤っただな
俺は財前とやらを今までの文章だけで想像してたにすぎないのだからこれは俺のミスでもある

っていうか今回の日記内容をうpするのギルメンに聞いたのか?
了承を得たのか?ここでこの日記内容を反対するものがもしかしたらギルインに迷惑がかかるかもしれない、もちろんギルインにも内容を反対するものもいるかもしれない
そこでお前はトップだから、いやなら出て行け、というのか?
それが今の日本だろう、しかし反感を買わないとでも言うのか?


もしかしたらこのような風潮があるからこそ、その現状の被害を受けてる、もしくは目の当たりにしているからイライラが募りこのような内容を書いてしまったのかもしれない
トップだからこそ辛い、もちろんそれはある、しかし平だからこそ辛いということもある
メイポなんてギルの平はなんの苦労もないからな
頼んで、入って、トップ等を吸って、そのくせギルイベントやらなんやら文句を言う、これは特殊だね現実とは違う
それを認識していない者達に対するメッセージなのかも・・・なんて思ったりもしました

色々と考えさせてもらってます(現在進行形)
ありがとうございます。

2007/09/02 01:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

エヴァの原作はアニメだった気がする。

まぁそれはおいといて。

朝青龍についてだけど、やっぱりマスコミが酷いかな。
ずっと監視されっぱなし、それに加え質問攻め。
そりゃ精神もずたぼろになりますって。
っていうか、朝青龍より寧ろ親方のが問題じゃないのか。
しっかりとしていればこんなことには・・・

というかね。
第一、大統領に呼ばれたんじゃ仕方がない。
それに怪我したとでも言わなきゃ何処にもいけないしね。

まぁ、確かに横綱としての責任云々あるかもしれんけど。
やっぱ人間休みたいときはあると思う。

2007/09/01 19:49 [ 編集] 匿名希望で MAILURL

エヴァのアニメの件ですが、知り合い曰く、
「アニメの製作が間に合わなくてあの変な終わり方になったらしいです。」(^^;;

2007/08/31 23:57 [ 編集] マスヲ MAILURL

エヴァはアニメみちゃだめですよ

原作よまないとね・・・・・。

朝青龍の件ですが

日本っての元々お堅い国ですしね

そんな国の国技ですよ?

批判されるのは当たり前ですしね

相撲する以上

覚悟ってのが足りない気がしますね

2007/08/31 08:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

昨日の夜見てみたら70くらいコメントあったし
「あぁ・・・これは荒れて120以上は行くだろうな・・」
と思いましたがやはり予想以上に荒れてたみたいですねぇ

2007/08/31 07:45 [ 編集] SDT MAILURL

>>深夜。
全く反論の余地がありません。
無駄な時間をおかけしたことを誠に申し訳なく思います。

つきましては
私がこの記事について書き込みました文章のうち、
最も意見として適当である「最初のコメント」のみを
記事への見解としてまとめさせていただきます。

また、今回の件は
私の文章に矛盾点が数多くあったこと、
分不相応な煽り行為を行ったこと、
雑談掲示板での反感を買う態度などが
原因で発生したことと考えられます。

よって、以下のことを実行します
・「議論板」が設置されるまで私見的なコメントは控えます。
・言葉遣いは丁寧に、難解な表現は避けて文章を書きます。
・「議論板」が設置された時には「SDT」の名前を使わずに書き込みます。

これ以外にも、「謝罪文を原稿用紙100枚分書け」や
「一生ROMれ」などの注文がありましたら遠慮なくお願いします。
反省の気持ちを示すためにも、可能な限りはお答えします。

2007/08/31 06:52 [ 編集] 匿名 MAILURL

要するに角界に入ってない奴は朝昇竜批判すんなって事でしょ
財前は関取だったんですね

で、そいつクールMだから。SS許可取ったんだろうなお前

2007/08/31 04:12 [ 編集] 頭文字E MAILURL

ブラジルのサッカー選手ロマーリオをご存知ですか?
不動のエースストライカーだったロマーリオなんですが、夜遊びが激しい人で大きな国際試合の前日ですらフラフラと出歩いたそうです。代表監督が変わるたびにそれを注意を受けるんですが「これをやめたら俺は点が取れない!」と一蹴し夜遊びへ、次の日にハットトリックを上げた、という逸話を聞いたことあります。
朝青龍もこんな感じでいいんじゃないですかねぇそれだけの力があるんですし・・・。
うちの社長も「俺が黒といえば白も黒になるんだよ!」って感じですしw

2007/08/31 03:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

私は朝青龍好きじゃないけど、マスコミ、とゆうか相撲協会もどうかと思うです。

でも、これだけ大規模なサイトのブログで、一般人はトップ(笑)の人間に物言う権利はない、
黙って従え、というニュアンスでとれること書いたらそりゃ叩かれるし、
真意がどこにあってもわかってもらえないですよ。
私も読んでて不快でした、一般人ですからw

めいぽに関係あることだそうですが、何が言いたいんでしょう。
まさか、ランカーは他のプレイヤーに多少迷惑かけてもいいじゃん、理解しろよ、なんていうことはないと思いますが。

ご自分のブログだし好きなこと書いたらいいですけど、伝わらなかったら意味ないですよ。
わかれよっておっしゃるなら、わかる人にだけパス教えて見れるようにしたらいいんじゃないですかね。

2007/08/31 03:08 [ 編集] MAILURL

朝青龍問題についてはマスコミ(特にテレビ)の偏向報道によって誤った認識が蔓延してる気がする。

「腰を疲労骨折しながら帰国中のモンゴルでサッカーをする姿が伝えられた朝青龍に対し、「仮病では」との声も上がる騒動に発展したが、協会側は朝青龍のけがを認定した上で、誤解を招いた軽率な行動を重く見て処分を課した形となった」という。
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20070802k0000m050128000c.html

↑の記事を読んでみると分かるけど、相撲協会の処分の理由は「軽率な行動」であって、
疲労骨折については「仮病ではない」と認定している。
だから
「朝青龍は仮病を使って巡業をサボり、モンゴルでサッカーに興じていた」
というのは事実誤認。

そういうと、
「相撲協会が認めていようが骨折してサッカーなんかできるわけない。やっぱり仮病じゃないか?」
と反論する人がいるかもしれない。

確かに腰を骨折していたらサッカーなんてできるわけない。
でもここにも事実誤認がある。
朝青龍は腰を「骨折」してたんじゃなくて「疲労骨折」してただけ。
ちゃんと調べたら分かるけど「疲労骨折」と「骨折」は全く違う。
疲労骨折なら相撲みたいな激しいスポーツは無理でも短時間の草サッカーぐらいはできる。

ということで、他人を批判するならちゃんと事実を踏まえてやりましょう。

2007/08/31 02:27 [ 編集] カツオ MAILURL

毒舌万歳\(≧▽≦)丿面白そうだw
是非やっちゃて下さい

2007/08/31 01:57 [ 編集] よろしく MAILURL

あと掲示板だけどさ、タグが使えると面白いなぁなんて思ってるんだけど

2007/08/31 01:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/31 01:39 [ 編集] oo MAILURL

でっていう

2007/08/31 01:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/31 01:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/31 01:17 [ 編集] 劉星 MAILURL

このコメント内でよく財前s肯定派と否定派に分かれているようですが、このような派閥ができるところを見るといかに財前sの人望が厚いかわかります。 財前s否定派には財前sのことを嫌っているようですが、結構なことではありませんか(笑)。 つまり逆向きからとらえると、財前sの記事に関心または反応を示しているということは、財前sという一個人をどこかで認めているということです。 好きの反対は嫌いではなく無関心です。 無関心ならここにコメントすることや記事やこのブログさえ見ないでしょうね。 嫌いや否定の意見がでるということは、裏を返せば財前sの記事に興味や関心があるということです。 不謹慎なことを言いますが、よくコメント内で財前sの記事で喧嘩が起こっていますが内心僕はは結構嬉しいというか・・・否定の人のコメントから分かる財前sへの興味が感じとれて、この人はこんなところまで財前sの人柄を感じ取れてるんだな、と思いながら読むと、共感できることもあり非常に面白いです。喧嘩が起こっているということは、記事を読んでくれているということです。気を落とさずに否定のコメントは逆向きから捕らえるようにして読めば、財前sの何について述べたいのかが分かるようになりますよ。 途中からグダグダになりさらに非常に長文になってしまいすいませんでした・・・。

2007/08/31 01:16 [ 編集] るい MAILURL

タイトルで悪寒を感じましたが案の定荒れてますね…
携帯ではコメント読む気にもなれないです。
私的には、モンゴルに帰って良かったと思います。
上の方は何やっても構わない、って
財前さんの考えにはちょっと賛同できませんが^^;
まあ土俵での挑発やら仮病やらの問題が
起きるのは国民性によるものだと思います。
私も毒舌に言っちゃいますが、
モンゴル帰って日本の悪口言ってマスかいとけばいいんじゃないのー
ってな感じです。
モンゴルの神様は、もうちょっと節度をもって欲しいな。

2007/08/31 01:15 [ 編集] 141176 MAILURL

事前にその日の記事専用の掲示板作っておいて、
読者間同士の討論が始まった時点で
討論し始めた人間が「おい、続きは掲示板でやろうぜって」
流れができればいいと思った。


始めのうちはこのくだらない討論も面白いんだが、
ただコメントしただけの人のコメントがどこにあるかわかんなくなるし、
コメントがごちゃ混ぜになって全部読むのいやになるし、それに掲示板なら上から流れていくから読むのも見やすいし・・・。

そこで提案なんですが、財前さん。記事の最後に掲示板のアドレスを貼っといたらどうでしょうか??「読者間の討論はここでお願いします」みたいな感じで。

2007/08/31 01:07 [ 編集] 波動 MAILURL

今回の朝青龍氏の騒動は、日本の国技、相撲においてトップに立った者が、他社の規範にならないから、相撲協会等が噛み付いている(表現が悪いですが)と思います。
確かに、トップにいる者は自由に動かしたりできます。
例えばですが、TOYOTAのような会社に例えれば朝青龍氏は工場長のような位置にいらっしゃるように思います。
となると、会社の社長のように全権を握るのではなく、上司、つまりこの場合なら日本相撲協会に、間違ってはいない行動をしている、と工場長のような位置にいる朝青龍氏は見せる必要があったわけです。(あるかどうかは僕の認識ですが…)

やはり、いくらトップに立つ、といえどその社会的地位によっては自由は制限されてしまうと思います。
確かに小さな会社なら自由にできるでしょうが、今回は相撲、つまりマスコミがよく取り上げる大会社的存在ですので、必然的に今回の流れになっているのでは、と僕は思います。

何か長い上に読みにくく、かつ支離滅裂な文ですいません('A`)

2007/08/31 01:01 [ 編集] よろしく MAILURL

財前のブログには毎日14000人が訪問するのに掲示板に書き込む人が少なすぎる
http://zaizen.aki.gs/cgi-bin/sayaka4/sayaka.cgi?l_no=1
ここがパオパオ掲示板な、みんなお気に入りに登録して頻繁に来い!!


@朝青龍かわいそうだな

2007/08/31 00:57 [ 編集] 錬気 MAILURL

先程の多重投稿本当にすいません。

皆さん、以後ボケナスビの発言は全てスルーで。存在しないということで。

お見苦しい発言すいません。

2007/08/31 00:52 [ 編集] ニコ MAILURL

「ちょ…待てよ!」に「w」がくっついてないですね。
ホントに笑えなかったのか、「w」使うの自重したのか。

そういう系の記事たのしみにしてます。

2007/08/31 00:44 [ 編集] 限界丸 MAILURL

そんなの関係ねぇ

2007/08/31 00:42 [ 編集] 名無しさん MAILURL

SDTって討論に自信あるっていってなかったっけ

2007/08/31 00:36 [ 編集] サンライズ MAILURL

初めまして。
サンライズと申します。
最近、マナーやメイプル内の意見について、書かれた記事が無かったので気になっていましたが、ようやく書くようですね。

今まで見て思ったのですが、私はもっと財前さんには意見を周りの目を気にせず、出してほしいと思います。
何故かというと、財前さんが意見を提示することによって、メイプル内の知識人の方々が色々意見をかわしてくれるから。
そして、周りの私たちはそれを見て、また学ぶことができます。

周りの、批判しかせず色々な方向から見ようとしない人々なんかは気にせず、多くの問題、意見を提示して欲しい。
そうすることで何か変わる人も多いと思います。

私は意見をかわしあうことで、自分、相手、周りの人々を成長させることができると思います。

だからこそ、財前さんには多くの意見について語って欲しいです。

まだ人生の10分の1程度しか過ごしていないのに、偉そうに言ってすみません。

最後に・・・長い文になってしまい申し訳ないです。

2007/08/31 00:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

久しぶりにコメント欄が賑やかですね

2007/08/31 00:08 [ 編集] ボケナスビ MAILURL

限界丸って、いかにもすぐに沈没しそうな名前ですね

2007/08/31 00:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

オレはもう寝る。

アホなおまえらも寝ろ。

2007/08/31 00:06 [ 編集] 儀典 MAILURL

ここって喧嘩するところなんですかねぇ?何でこう熱くなることやら・・・

朝青龍がやっとことは確かに悪い。その罪を償うのは当然必要だと思う。横綱というNo1の責任においてね。

でも、マスコミはやりすぎたんだと思うんですよね。横綱といえど一人の人間。それをマスコミが思ってるのか、思ってないのか知りませんが、ある意味特別扱いして、あのような状態にさせる。まぁ「いじめ」と似たようなもんがあるんじゃないでしょうか?

おそらく、朝青龍自身こんなことになるなんて夢にも思ってなかったでしょうね。本人にとっては風邪引いて学校休んでいなきゃいけないのにゲームやっていたっていうような感じでしょうから。

まぁあくまで僕の偏見ですけどね。ちょっと気になったんで書かせていただきました。ブログ更新頑張ってください。

2007/08/30 23:59 [ 編集] 厳戒丸 MAILURL

みんなマスゴミに釣られちゃ駄目だぜ?
朝青龍だって悩んでたかもしれないだろ?かもだけど。

財前の毒舌に期待wwwってかあんまコメント気にするなよ?あんたまで鬱なんて嫌だからな。それこそメイポに活気がなくなりそうだ。
せっかく「ネット」なんてもんがあるんだがら、言いたいことは言えよ。ネットは心の内を匿名で書けるせっかくの場所なんだから。
言い争いがあったならそれは「本気の討論」だと思え。記事に文句言われたら「本気の考えを持って読んでくれた」と思えばいいんだよ。いちいち一喜一憂する必要は無いんだから。



最後に…チョコざまぁwww

2007/08/30 23:56 [ 編集] 深夜。 MAILURL

>SDT
「本質」という単語の意味を吐き違えているようだが、
「本質」は絶対的に不変的なものであって変わることなどない。

本質・・・そのものの特徴となっていて、それ抜きにはその存在が
考えられない、大事な性質・要素。

"人は日々変わっていく" と書いた意味が理解できなかったです  か?私の書込み内容を見て意味を吐き違えてると?

一個人に対して反論するのなら反論している相手の意見をよく見ましょうね。
           
>>何故良い方に向かっていないと断言できるのか?

↓(私の書込み
最近は財前氏が良い方に変わってきたのかと思いきや・・・
      
        ・ ・ ・ ・ ・ ・
>>良い方に向かってない
   とは書いてませんし、断言もしていません。

私の意見、何か間違ってますか?
「本質」の意味も吐き違えてませんから。

2007/08/30 23:44 [ 編集] 読者って一回なのってみたい MAILURL

眠い。眠いな。。。

えっと、朝青龍についてはそれ相応の処罰と思います。
こんなにマスコミが騒いでるんじゃ
てか、最近マスコミがむかついてられねぇ。俺個人の感想だがな。
ぁぁ、眠い。ちょっと前バンキシャでやってたが、新宿かどっかの自治体?あれ、うざったしいたら、ありゃしね。
まぁ、関係ないな。よこせんひいとこ

マスコミが騒がなかったら、処分とかなかったように俺は思えるがな。

あと、ロボアニの話みたいだから、いっとくが、世界系ならサイカノの漫画がお勧めだ。あれはうん、いいb
ロボアニならそーせーのアクエリオンをどっかのサイトで見てるんだが、OPが耳から離れない。

もう一万年と二千年前からあいしてるぅぅぅぅ

の愛してるなんて最高だ

もう。。。寝る。。。         なんか、変なコメントって言われるんだろうな

2007/08/30 23:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/30 23:34 [ 編集] ボケナスビ MAILURL

あんなネタにマジレスする人っていたんだ^ω^)・・・

2007/08/30 23:28 [ 編集] ミナミ MAILURL

空気よまなくてすみません。一回だけボケナスビさんに反論させてください。
別にネカマきどってませんよ。名前だけでネカマと判断したのならもう少し考えてから発言なさってゎどうですか。


ここからゎ自分の意見。

財前さんゎ朝青龍さんがマスコミにたたかれているのを見て、自分もそんな感じだなと思ってるんですよね?

すでに財前さんゎある程度影響力などが、他の人より上にたっていて、朝青龍さんが窮屈そうにしているのに共感しているのを見て共感しているんですよね?

その立場になってようやくわかることがあるとおもいます。

確かに世間からみたらいけない言動なのかもしれないけど、きっとやってる本人ゎそれを承知でやっているんでしょうね。

一読者の意見としてゎ財前さんが昔のようなイキイキとした、おもうがままに書いているようなブログがみたいです。

そうゎいってもできないのがつらいのでしょうけど。

長文失礼しました。

2007/08/30 23:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/30 23:05 [ 編集] レイン MAILURL

毎日たのしくよませてもらってます。
受験期ということでメイプル自体は仮引退してますが、このブログだけ毎日、勉強が終わって息抜きに読ませてもらってます。
朝青龍の件については、私は処罰肯定派ですが、財前sのいうことも一理あると、思いました。
なぜかコメント欄では処罰否定派に叩かれていますが、財前sはあくまで一個人として自分の意見を述べているだけで、他人に「これが正しい!みんな本当はこうなんだよ!」と考え方を強制してる訳ではないので、みんなもたとえ自分の理念に合わなくても「ああ、そういう考え方もあるんだな~」ぐらいで流せば、もっとブログとしてよい方向に持っていけると思います。
人の考え方というのはその人の育ってきた環境によって変わるものだし「これが絶対正しい!」というものは無いので、多少否定派にたたかれても、財前sの意見をこれからも読ませてほしいです。更新がんばってください。

2007/08/30 23:03 [ 編集] ボケナスビ MAILURL

エヴァもひぐらしも神アニメ

毎週ニコ動にうpされるひぐらしがたまんねぇ(^ω^

2007/08/30 23:01 [ 編集] a MAILURL

エヴァよりひぐらしのほうが面白いよ

2007/08/30 22:57 [ 編集] 錬気 MAILURL

もうボケナスビさん、貴方の人間性が分かりました。

以後彼の討論はスルーで。SDTさん、挑発に乗っちゃ駄目ですよ。

2007/08/30 22:57 [ 編集] 錬気 MAILURL

もうボケナスビさん、貴方の人間性が分かりました。

以後彼の討論はスルーで。SDTさん、挑発に乗っちゃ駄目ですよ。

2007/08/30 22:54 [ 編集] ボケナスビ MAILURL

挑発ってなんですか?そっちから仕向けてきたんじゃないですか。そっちが最初挑発してきた挙句、こっちが挑発者扱いですか。僕はただSDTが何か言いたいことがあるが、この場で言うのは自重したほうがいいという大人な判断をしたと思っていますから、わざわざ僕がSDTの有耶無耶を解消させようとしているんですよ?挑発?それに誰ですかあんた(笑)勝手に横から入ってきて仲裁的というか審判というか、そういう場違いな行動は謹んでくれませんか?これはSDTと僕の話ですので。ただ君は本当はSDTで自演しているというのなら話は別ですが、そうでないのならこれ以上口を挟まないでくれませんかね?はっきりいってそういうの萎えるんですよねぇ。

2007/08/30 22:51 [ 編集] 錬気 MAILURL

もうボケナスビさん、貴方の人間性が分かりました。

以後彼の討論はスルーで。SDTさん、挑発に乗っちゃ駄目ですよ。

2007/08/30 22:50 [ 編集] 錬気 MAILURL

もうボケナスビさん、貴方の人間性が分かりました。

以後彼の討論はスルーで。SDTさん、挑発に乗っちゃ駄目ですよ。

2007/08/30 22:42 [ 編集] ボケナスビ MAILURL

>>錬気
おや、空気を読んだと?ならこの討論の続きはできるということでしょうか。空気を読んでこの場は荒らさないほうがいいと考えた、ってことでしょう?だったら掲示板のほうで続きをやりましょうか。立てれというのなら今すぐにでもスレ立てますよ?はっきりいって僕もこのままじゃ奥歯にものが挟まった気分でしてね、SDTが完全に敗北したわけじゃなく、ただ空気を読んで流れをSTOPさせただけだというのなら続きは掲示板のほうでやりましょうよ。

謝る相手?何故読者に謝る理由が?そもそも僕が事の発端というわけじゃないですし、読み手はただ受け流せばいいだけの話でしょう?財前ゴウ様のブログコメント欄を荒らしてしまったのは謝る義務がありますが、いくらでもスルーすることができる読み手に謝る行為は僕のプライドに障るんですよ。これでも僕男でしてね。同じ男なら簡単に謝れない気持ち、わかるでしょう?女性なら話は別、というか話にならないというか(笑)

今いるんでしょう?SDT。返事を待っていますよ。

2007/08/30 22:38 [ 編集] 錬気 MAILURL

ボケナスビさんへ

弁護するわけではありませんが、SDTさんはスレの空気を読んでわざと敗北宣言をしたわけですのでお間違えなきよう。
あと厚かましいですが財前さんの他にも謝る相手がいるのを忘れていないでしょうか?

乱文失礼いたしました。

2007/08/30 22:34 [ 編集] 灼神焔 MAILURL

ガーナΣ(゚Д゚ノ)ノ 
 
ある意味おめです(笑)

2007/08/30 22:33 [ 編集] ボケナスビ MAILURL

書いてる途中に敗北宣言不覚にも吹いてしまったw

まあ俺もついついムキになってファビョった件については反省している。ていうかした。SDT君の言動があまりにも不快でしてね・・・財前ゴウ様、申し訳ありませんでした。

2007/08/30 22:30 [ 編集] ボケナスビ MAILURL

>はい、ここでも頭の悪さが路程したね。
>俺のコメントよく見ろよ。「相手が小学生の場合」を言ってるんだぞ?
>真逆の意味にとるなんてなかなかできるもんじゃないよ

まあ否定はしないが、これは明らかに俺の読解ミスだろ。それぐらい察してくれなきゃただの低レベルな揚げ足取りに見えて仕方が無いんだが・・・まあこれは俺自身のミスから偉そうに言える立場ではないんだが(笑)
>俺の危険性については反論しないけど。
>それにしてもお前には言われたくない。

「お前には言われたくない」と感じた理由を教えてくれないか?まっさか、理由も無しにただ形だけ反論しておこうなんてことはないよなぁ。
>当たり前だろ。そう言ってるんだから。
>その結果、「文章を理解できない小学生が逃げ出す」と言っているんだよ?

何が当たり前なのかサッパリ理解できない。お前の主観から見た「当たり前」な出来事は俺にはまったく分からないし、分かりようが無い。そうやって自分の世界に入り込むのだけはやめてくれないか?「高校生ってチョコ好きじゃないですか。だからこのチョコ下さいよ」と言ってるのと同じ。素直にチョコが欲しいといえば済むものを、あたかも他者もそうであると思わせて頭の片隅にある後ろめたさをゴマカす行為。やれやれ、語彙力どうこういう人間とは到底思えないなぁ。
>いや、どこが虎?俺の語彙力は俺自身の能力なんだが。
虎?←何呆けてるの?虎だの狐だの関係ねぇだろうが。俺が言いたいのは自分の小さい能力を大きく見せる行為を虎と狐に例えてるだけなのにどこが虎?って・・・それに自分自身の能力だと言いたいなら、相手に脅威に思わせずこれ以上反論できないような語彙で相手をねじ伏せればいいだろう。今俺がやっているみたいに。それぐらいの野心ぐらい持てないのかねぇ。まあちょっと話が反れたが、上手い言葉が見つからないなら無理して反論なんかすることないんだよ。

2007/08/30 22:28 [ 編集] SDT MAILURL

ボケナスビ様へ

私が間違っておりました。
貴方様の言い分は完璧でございます、
私ごときが反論する隙は全くありません。


管理人様・読者様へ

コメ欄を意味のない稚拙な議論文で埋め
迷惑をおかけしたことを深く謝罪いたします。

2007/08/30 22:26 [ 編集] 錬気 MAILURL

討論の内容がくだらなさすぎる。
まわりからみたらあなたちかなり惨めですよ。

陳腐な討論は別でやってください。

2007/08/30 22:22 [ 編集] 雪組 MAILURL

文字化けしちゃった。
誰か今までの流れを三行で説明して

2007/08/30 22:20 [ 編集] 雪組 MAILURL

イソクホ、ウ、http://blog4.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ハホョ、ハ、ホ、ォ、ォ、鬢ハ、、、ォ、鮟ーケヤ、ヌテッ、ォタ篶タ、キ、ニ、ッ、ハ、、。ゥ

2007/08/30 22:18 [ 編集] ボケナスビ MAILURL

>ちょっと難しい言葉使ってみたつもりか?
>あまりにもお粗末で泣けてくるな。

少しでも難しく見えたなら俺の思惑通りかな。そもそもそこまで難しく書いたわけでもないし、俺自身が言っている通り「相手に自分の意思を伝える」ことを前提にしているわけだから、まったく難しく見えない筈なのに、君は「見えた」と公言したことによって、相手に意思を伝えると同時に文章をギリギリまで難解にすることに成功できたわけだ。というより、お粗末というのは何を基準に?頭の中かな?(笑)
>どこが暴力思想?直接的には誰も傷つかない、いたって平和的な
>解決方法だと思いますよ?
>第一ここで寝糞を引き合いに出す理由が意味不明

「ビビらせたら勝ち」なんて言ってる時点で相手に意思を伝える気がまったくないじゃないか。まず相手を退ける目的で使うということだろう?これはある意味暴力思想だろう。暴力でなんでも解決する。力ずくで相手を退けさせる。寝糞はただの「例」だからw何ムキになってんだか(失笑)。
>お前、それ本気で言ってるなら相当頭悪いぞ。
>俺が使っている「逃げてく」ってのはあくまでも
>掲示板から居なくなることの比喩だが?
>たかがこの程度の比喩表現も理解できないのか?

ほら。この時点で既に相手に意思を伝える気がまったくない。そこが問題だということに気づいてくれよ・・・。何度も相手に意思相手に意思ってくどいな(汗)。ん?掲示板から逃げてく?何故そんなことがわかるのかな??それは君のあまりのアホさ加減に呆れてレスする時間が勿体無いと気づいた可能性もあるかもしれないじゃないか。そうやって何でもかんでも「証拠0」で物事破滅的思想で話を進めていくのは正直ついていけないからやめてくれないか?

長くなったから次へ


2007/08/30 22:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

くだらない討論、自己主張etc.は他の場所でやってくれないか?

見苦しくて敵わない…

2007/08/30 22:15 [ 編集] 引退人卍魔鎌卍 MAILURL

朝青龍に関する話題が色々ありますが結局のところ本筋からそれている気がしてなりません('A`)
仮病だったのかどうかをはっきりして貰いたい。精神病?その後だろう、二の次三の次だ。っと言うのが私の本音。
やめるならやめてもらってもかまわないんですよ、問題さえ解決してからやめるなら。
茶軍手は・・・・・・・・・・・・・いずこ?

2007/08/30 22:09 [ 編集] すね MAILURL

ん~っと・・・

「朝青龍に対する世論で気づく」前に

TOPのギルド告知記事の→「次回はお盆明け辺りに告知します」

に気づいてそろそろ変えた方がよいかと思います。。。

朝青龍?
日本に戻ってくるんだろうか?・・・

2007/08/30 22:05 [ 編集] SDT MAILURL

>>ボケナスビ
ちょっと難しい言葉使ってみたつもりか?
あまりにもお粗末で泣けてくるな。


>>語彙力が無い?
はい。どう見ても無いです。

>>それ以前にまずビビらせたほうが勝ちだという一部の金儲けが生き甲斐な某株式会社NE●ON的な暴力思想はやめたほうがいいと思うが?

どこが暴力思想?直接的には誰も傷つかない、いたって平和的な
解決方法だと思いますよ?
第一ここで寝糞を引き合いに出す理由が意味不明

>>そもそもネットでビビる・ビビらないがわかる人間なんて心眼でも使わない限り実在するわけがないし、「逃げてく」という根拠も何処から来たものなのかは俺にはわからない。

お前、それ本気で言ってるなら相当頭悪いぞ。
俺が使っている「逃げてく」ってのはあくまでも
掲示板から居なくなることの比喩だが?
たかがこの程度の比喩表現も理解できないのか?

>>更に相手が必ずしも小学生だとは限らないだろう。

はい、ここでも頭の悪さが路程したね。
俺のコメントよく見ろよ。「相手が小学生の場合」を言ってるんだぞ?
真逆の意味にとるなんてなかなかできるもんじゃないよ

>>ビビらせたら勝ちだの以前に人間として危険な思想だと個人的には思っているが。

俺の危険性については反論しないけど。
それにしてもお前には言われたくない。

>>それを「可能な限り難しく」ということは、「可能な限り相手に解り辛くする」という解釈をすることもできる。

当たり前だろ。そう言ってるんだから。
その結果、「文章を理解できない小学生が逃げ出す」と言っているんだよ?

>>要は、君が文を難解にする理由は、できるだけ相手に脅威に見せたいがため。虎の威を借る狐とはまさにこのことだろうか。

いや、どこが虎?俺の語彙力は俺自身の能力なんだが。

>>なんとも情けない限りで日本の将来が少し心配になってきた今日この頃、さて僕は難しいことを言っていますか?(笑)

俺はお前の将来が心配だよ

2007/08/30 22:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

顔も見えないインターネットでの自分の意見主張おつかれさま。

2007/08/30 21:59 [ 編集] あえgへwg MAILURL

>ボケナスビ

産業でっていう

2007/08/30 21:53 [ 編集] 甚雨 MAILURL

私の持っている考えだが…

 相撲」ってのは元は神事であり、力士ってのは 「心」 「技」 「体」 そろってこその力士だ。
 力士の頂点に立つべきの男があのような心ではいけないと私は考える。

 もちろん、別に「サッカーやっていたことが悪い」「なめすぎだろう?」とか批判的なこと言いたいのではない。

 (まぁ、倒した相手の頭を踏んだり、花道でものにあたったり、不浄の手である左手で手とうを切るという自分勝手なことばかりしているが…
 謝罪しようとしない朝青龍も、朝青龍を増長させ、さらには謝罪の機会をを与えない相撲協会も問題だと思うが、此処ではそれはおいておこう)


 頂点に立つべき男が「マスコミに叩かれる」というような
「隙」が問題であるのだと私は考える。

 魅力が無い人物、信用が無い人物には誰もついていかないものだ。

 いくら社長であっても何も知らない馬鹿なら社員はついてこない。
 やる気のない部長が引っ張るようではその部に勝利はもたらされない。
 目標の有無で残す結果は変わるもの。そんな目標となる人物が、身近に居るかどうか。


頂点に立ち、他を引っ張るべき人物は利己的な考えではいけない。
 背中で他を導かなければならず、時に自分自身の考えは抹消しなければならない。

 辛いかもしれないが、それが頂点に立つ男の仕事。
 そんな男の背中を、目標を見て、次の世代が育つもの。


良い上司のもとで働き、その仕事を見て、良い部下が生まれる。
頂点がしっかりしていればその世界が腐ることも無い。


 何処の世界でも同じこと。
 辛くてもそれが頂点に立つ男の仕事。



……

そして……

 各人考えることは在るだろう。自分の意見を持っているだろう。
しかしながら、「批判」ではなく「議論」をして欲しい。
人の間違いと正すだけでなく、自分の考え全てが正しいかな?と常に疑問を持って欲しい。
 時にはそれが正しいときもある。 全てが正しくは無いときもある。

財前さんの記事をきっかけに何かを考えられればいい。

せっかく、こんなに多くの人が集まる場所なのだ。
こんなに多くの考えが生まれる場所なのだ。
素晴らしいと思わないか?

「批判」ではなく「議論」を。
「毒舌」ではなく「問題提起」を。


  他のブログに期待するより、そんなブログが出来るような見本に。反面教師でも何でもよろし。
 盛り上げるのは各人でも、その「きっかけ」は必要

 今の総回診ならばそれが出来るはず…
 大変だろうが…… 期待している。
 

2007/08/30 21:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

昔みたいに書いてほしいな

2007/08/30 21:51 [ 編集] ボケナスビ MAILURL

>>SDT
語彙力が無い?それ以前にまずビビらせたほうが勝ちだという一部の金儲けが生き甲斐な某株式会社NE●ON的な暴力思想はやめたほうがいいと思うが?そもそもネットでビビる・ビビらないがわかる人間なんて心眼でも使わない限り実在するわけがないし、「逃げてく」という根拠も何処から来たものなのかは俺にはわからない。証拠があるなら見せてくれよ。論より証拠というじゃないか、口先だけじゃ滑稽に見えるだけ。更に相手が必ずしも小学生だとは限らないだろう。有名スポーツ選手かもしれない、もしくは内務省の人間、はたまた有名進学校の高校生、場合によっては主婦かもしれない。まずその「小学生」だという前提の意味がわからない時点で語彙がどうの、ビビらせたら勝ちだの以前に人間として危険な思想だと個人的には思っているが。

可能な限り難解な表現や言い回しを使った方が得と言っているが、どうもこの台詞に引っかかるものがある。それは「可能な限り」という点。まず文章を作る上で最も大事なことは、自分の意思を相手に上手く伝える。これが文を作る上での最終目的だといっても過言ではない。とりあえず相手に伝わらなくては意味がないからな。それを「可能な限り難しく」ということは、「可能な限り相手に解り辛くする」という解釈をすることもできる。あれ?これはどういうことだろう。相手に言葉を伝える筈が、逆に伝え難くなっているではないか(笑)これじゃあ今でも家に引き篭もっているコミュニケーション皆無の人間不信の方となんら変わりないかもしれませんね(爆)

要は、君が文を難解にする理由は、できるだけ相手に脅威に見せたいがため。虎の威を借る狐とはまさにこのことだろうか。なんとも情けない限りで日本の将来が少し心配になってきた今日この頃、さて僕は難しいことを言っていますか?(笑)

2007/08/30 21:39 [ 編集] あえgへwg MAILURL

超Hsは高校生でしたよ

2007/08/30 21:37 [ 編集] SDT MAILURL

>>深夜。
「本質」という単語の意味を吐き違えているようだが、
「本質」は絶対的に不変的なものであって変わることなどない。

まぁそこが通ってしまうとこれ以上反論できないから
ここでは敢えて変わるものとして話をするが、
何故良い方に向かっていないと断言できるのか?
主観が変われば主張も変わる。
例えそれが真実であったとしても、
常にそれが罷り通るはずはないわな?

2007/08/30 21:27 [ 編集] タッシー MAILURL

財前さんって左の人ですか?

2007/08/30 21:21 [ 編集] 妄想 MAILURL

今回の朝青龍の件はマスコミがあまりにも目に余ると感じました。
確かに以前から朝青龍の行動はかなり問題があると言われていたが、財前sもいってる通り実績があり、この事件以前はこれほどマスコミが朝青龍を叩くことはなかったのは絶対的な事実です。ただ、今回は朝青龍の弱み(モンゴルでのサッカー)を握ることで、マスコミは一方的に叩くことができるようになり結果として朝青龍を軽度とはいえうつ病になるまでまで追い込んだ。。。
正直、朝青龍嫌いだし、責任ある立場の態度とは到底思えないけど、横綱とか言っても人間なんだからさぁ・・・ここまで徹底的に叩かなくても良くないか?実際モンゴルでのサッカー主催者側では「無理やりサッカーをさせてしまった」と言ったりしている訳だし、そういう側面もあるかもしれないから、もっと多方的にとらえる必要があるんじゃないんでしょうか。

2007/08/30 21:17 [ 編集] NoName MAILURL

100?

2007/08/30 21:16 [ 編集] 添加物てんこ盛り MAILURL

悪いけどSDTさんて難しい
こといってないと思うよ?
誰かさんの理解能力がついて
行けてないんじゃないの?

2007/08/30 21:13 [ 編集] 深夜。 MAILURL

>SDT
そもそもこれが財前ゴウという男の本質だし
過去ログ見れば出るわ出るわ無責任な発言。
失望しただの絶望した!だのは
単にお前らの人を見る目が無かっただけだろ?


人ってのはな、日々変わっていくもんなんだよ。
良い方に変わるか悪い方に変わるかは、その人次第だけどな。

それで、最近は財前氏が良い方に変わってきたのかと思いきやこの記事だ。失望の一つでもするだろうよ。

見る目が無いのは誰なんだろうな。
まー、掲示板での行動見るに、
この流れだと「マジレス乙」とか言うんだろうけど。

2007/08/30 21:11 [ 編集] NoName MAILURL

あんたって人は
この手の記事を書くとき書いちゃいけない
ような書くよね?
おかげで非難轟々だよww

2007/08/30 21:10 [ 編集] 893 MAILURL

相変わらずここは荒れてるな…

2007/08/30 20:55 [ 編集] SDT MAILURL

>>ボケナスビ
ネットなんてビビらせたら勝ちだから
可能な限り難解な表現や言い回しを使った方が得。
小学生くらいならそれだけですぐ逃げよるな

お前はハッタリをかますだけの語彙も無いみたいだけどなwww

2007/08/30 20:53 [ 編集] ボトル MAILURL

財前氏にとってはプロレスと相撲は同じ見世物、格闘技って思ってるんだろうよ。
相撲にもヒール役があってもいいって感じなんだろ。
つまりは「強ければ何してもいい」という観念。



ここで取り上げたら袋叩きに合う事請け合いな記事書いてる人は結構居る。
しかし、「w」連打・多用や中傷など見ていて不快になるような書き方ばかり。
仲間内しか見ないので表舞台に出てこないだけ。

2007/08/30 20:49 [ 編集] ボケナスビ MAILURL

柔道やってたなら尚更わかると思うが
格闘技にじゅんずる者はいかなる理由であろうと礼儀をわきまえる
常識でしょ?

え、ざいまえ君のいう頂点の方なら
何をしようと勝手 サボリも仮病も何でもオッケー!

ふ~んへーほー・・・・w


SDTとかいう中学生
わざと難しい言葉使って賢さアピールしなくていいよ

2007/08/30 20:44 [ 編集] SDT MAILURL

朝青龍に対するコメントはどうでもいいけど、
財前に対して否定的な意見してる奴は
俺のスバラシイコメント読んだのか?
そもそもこれが財前ゴウという男の本質だし
過去ログ見れば出るわ出るわ無責任な発言。
失望しただの絶望した!だのは
単にお前らの人を見る目が無かっただけだろ?

俺としては昔の財前に戻ってくれた方が嬉しいけどなwwwwww

2007/08/30 20:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここの読者は自己中ばかりだね、自分の意見が絶対正しいのだと思ってるのかな。
違う人間なのだから一人一人の考えが違うのも当然。
批判するのは構わないが、きちっとした文で自分の考えも述べてほしいな。良い事書いてる人もいるのに台無しだ。

コメの仕方を考えてみろよ。まず記事を読んで書き手の見解、考えを受け入れてみようぜ


それが出来ないようだったら財前はこう考えてるけど、自分はこう考えてる、と自分の考えをコメに書く。
それがコメント欄のあり方だと思うんだが。

財前は神じゃないんだ、全員が納得出来る解答を導き出せるわけが無い。




どうでも良いけど、人煽ってる時に釣りって言葉使うっけ?^^;

2007/08/30 20:34 [ 編集] おあいう MAILURL

横綱が巡業をケガを理由に休んでサッカーやってて
バレたら帰国ですよ?
そりゃ叩かれるわ
プロは特別ですかそうですか

2007/08/30 20:32 [ 編集] 一読者 MAILURL

(書いても仕方ありませんが、)

財前さんの考え方は(昔の日記を読む限り)、柔道やってたときの縦社会からの名残では?

子供の時の習慣、記憶って、忘れたようで体に染み付いてるものですし。




何人かの閲覧者がおっしゃるように、朝青龍ってモンゴル人ですよね。

通りすがりさんがおっしゃるように、相撲はもともと日本の神技なわけですが、私は今までそこまで詳しくしりませんでしたし、じゃあモンゴルから相撲の力量だけでやってきた彼は、ちゃんと全てわかってたうえでサッカーしたのか?否ですよね?

結局、彼は相撲もサッカーも同じスポーツぐらいにしか…気分転換のつもりだったんですよ。きっと。

子供ですよね。日本のゆとりはモンゴルまで広がっていたのか…。

2007/08/30 20:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>八百長~ってあったけど、八百長でモンゴル人の朝青龍を勝たせる意味がないだろ…。

八百長というのは金を渡して相手に勝たしてもらうことですよ?
モンゴル人だから勝たせても意味ないとかそういうことではありませんw
同じ読者さんとして恥ずかしいですね;

2007/08/30 20:31 [ 編集] どくしゃ MAILURL

別に朝青龍を批判するつもりはないし、そんな資格は自分にはないと思う。
朝青龍の苦労なんて分からないのだし。
けれども、過ちを犯したなら…プロとして男として、直接謝って欲しかったですね。

…ガッカリしました。

2007/08/30 20:18 [ 編集] ボケナスビ MAILURL

ぼのぼのsがいいこと言ってるな

ざいまえてめー少しは見習えよ
あんたよりよっぽど大人
やれやれこれだからメイプル脳の方は

2007/08/30 20:16 [ 編集] ボケナスビ MAILURL

つかさ 相撲はまず礼から始まり礼に終わる日本国技だろ?
だったら朝青龍がこれだけ非難されるのは当たり前だろ

ザイマエはこういうスポーツマン精神が分かってないようだからスポーツ知らないのかな、って
思ったわけで 何かおかしいことがあるのかな^ω^


大人まで腐らせてしまう メイプルストーリー 恐るべし(^^;

2007/08/30 20:15 [ 編集] ぽのぽの MAILURL

>朝青龍について

財前sの言うとおり、力量のある人の貢献は大きいとは思います。
でも、だからと言って、今回のが厳しすぎる、周りの騒ぎすぎとは思えません。

例えば、メイポのランカーNO1だからと言って、ワガママを許す、というのとは違うと思います。
(それに、以前、財前sもランカーだからこそマナーを・・・ということを、記憶違いでなければ、言われていませんでしたか?)

人の上に立つ人は、その世界の顔でも、あります。
それゆえ、その人の名誉、報酬は他とは異なり莫大です。

朝青龍は、月何百万もの報酬をもらっていました。
それは、人々に相撲を魅せるため、相撲界を繁栄に導くなどため。
そういう功労に対しての報酬も含まれていると思います。

しかし、彼はそれらとは相反する行動をしました。
ある意味、これは契約違反にもあたると思います。

記事に書かれた社長が、好きに行動しておられると言っても、契約違反な行動はされないと思いますが・・・

2007/08/30 20:13 [ 編集] ボケナスビ MAILURL

>>SDT
おまいの発言はマジなのかネタなのか見分けがつかない(^ω^;

2007/08/30 20:11 [ 編集] ボケナスビ MAILURL

>>ミナミ
ネカマは寒気がするのですが

2007/08/30 20:11 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/30 19:57 [ 編集] ミナミ MAILURL

>>ボケナスビ
財前さんスポーツしてますよ?昔のブログもよんでみたらどうですか?

人のこと知らないのにとやかく言うのゎどうかと・・・・。

2007/08/30 19:46 [ 編集] 大相撲は国技 MAILURL

 相撲の起源と巡業の意味を少し調べれば
横綱の行動がいかに軽率なものだったかかわかると思いますよ。

                   いち相撲ファンより

2007/08/30 19:35 [ 編集] 名無しさん MAILURL

このあたりまで予想通りの流れ

2007/08/30 19:33 [ 編集] 深夜。 MAILURL

朝青龍の件。

相撲は日本の国技だし、モンゴル人だろうが何人であろうが
ここは日本。モンゴル国民がなんと言おうがここは日本。
         
         郷に入らば郷に従え。

謝罪会見開いて謝ってから帰国するのが筋じゃないのか?
ったく、「可愛そう」とか「厳しすぎる」とかいってる奴等
考えがゆる過ぎなんだよ。
横綱見たく、その道の凄い方達は少々何しようが構わないってか?

もう横綱やめろ。一偉人として今回の騒動起こした時点で
終わってんだよ。日本の国技馬鹿にしてんのか?朝青龍さんよ

ま、今回の件に関しては"財前氏を見損なった"と思わざるを得ない内容だったな。


この記事の内容に関係ないが、横峰。お前議員やめろ。
不倫に賭博ゴルフ。否定はしてても反応見てれば
「はい。やってました。」って顔と態度が言ってんだよ。

最近は老若男女に構わず腐った人間が多すぎなんだよ。
これ以上日本を駄目にするんじゃねえよ。

2007/08/30 19:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/30 19:17 [ 編集] 青鴇 MAILURL

エヴァは数回繰り返してみるといいですよ。

2007/08/30 18:56 [ 編集] おいおい MAILURL

サーセン、最後に言っておきますが「w」の多用はどうかと思いますよ

2007/08/30 18:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここはゆとりの多いインターネットですね

2007/08/30 18:53 [ 編集] あべふ MAILURL

ゆとりゆとりと馬鹿にするやつは

ゆとり以下だと思う。ゆとりな俺

2007/08/30 18:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

もういい
お前ら一生書き込むな

以下普通の流れ

2007/08/30 18:44 [ 編集]   MAILURL

>>おいおい
まwwたww論点ずらしてるしwwww
反論できなくてムキになってるんですかー?
くやしいのうwwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwww

2007/08/30 18:42 [ 編集] おいおい MAILURL

うおっ「w」の多用、さすがゆとり

2007/08/30 18:40 [ 編集]   MAILURL

>>おいおい

吹いたwwwwww決め付けもいいとこだなwwwwww
しかも論点ずれてるしwwwwwさすがゆとりwwwwww

あ、釣りでしたか?サーセンwwwwwwww

2007/08/30 18:35 [ 編集] おいおい MAILURL

>日本国民に言論の自由は保障されていますよ☆

いやいや、どう考えて公民の授業したばっかりだから、意味も無く主張したくなったのでしょう?つまり貴方は厨3だと思われます。要はゆとりの範囲内ということになりますな。

2007/08/30 18:24 [ 編集] 劉星 MAILURL

確かに言論の自由は保証されている。
だからと言ってヒューマニズムに反するような発言もどうかと思います。 財前sのブログからは世論に感化されたような印象を受けますが、人には個人個人に色々な考え方などがあるのですから財前s以外の我々はとやかく言える立場ではない、と思います。長文失礼致しました。

2007/08/30 18:22 [ 編集]   MAILURL

>>おいおい
最初の発言から明らかに釣りだろうが
ゆとりはこの程度も見抜けないのか

2007/08/30 18:17 [ 編集] 七誌の権兵衛 MAILURL

エヴァの面白さは分かって欲しかった(´・ω・`)
ま、人それぞれですけどね

朝青龍に関しては、横綱まで昇進した技量等は素晴らしいと思います。が、やはり日本の国技ですし、病気と偽って(なのかは知らないが)自国でサッカーはまずかったんじゃないかと思います。
そして、普通「頂点に立つものほど自分を律しなければならない」じゃないでしょうか?その道のトップだからこそいろいろ言われるんです。現に私達パンピーが仮病でサッカーしてたって、別に何にも言われることは無いでしょう?
ま、それでも少しマスコミとかは言い過ぎやりすぎだとは思いますが・・・。
モンゴルで休んで復帰もしくは引退時には元気な姿を見せて欲しいものです。

2007/08/30 18:14 [ 編集] おいおい MAILURL

↓自分の立場が悪くなったからってムキになって釣り発言するなよ

2007/08/30 18:10 [ 編集] SDT MAILURL

うはwwwww釣られますたwwwwwwwwwwwww
でもそんなの関係でっていうwwwwwwwww

2007/08/30 18:06 [ 編集]   MAILURL

>>SDT
>>わかりやすく言うと、「財前を一方的に傲慢だって
言ってる人が一番傲慢なんだよ」ってこと


じゃあ最初からそう書けよwwwww
なんでいちいち格好つけてんだよwww
厨二病かよwwww


そして何より釣られてやがるプギャー(^Д^)9m

2007/08/30 17:55 [ 編集] SDT MAILURL

>>日本国民に言論の自由は保障されていますよ☆
そういうことを言ってるんじゃない。
わかりやすく言うと、「財前を一方的に傲慢だって
言ってる人が一番傲慢なんだよ」ってこと

>>ボケナスビ
お前どうせちょっと前に掲示板で叩かれてた奴だろ

2007/08/30 17:44 [ 編集]   MAILURL

>>SDT
>>財前を傲慢だと罵るのは自由だが、
人の主義主張を自分の主観から勝手に補完して
頭っから否定するような連中にそんなこと言う権利あるのかね?


日本国民に言論の自由は保障されていますよ☆

2007/08/30 17:42 [ 編集] ボケナスビ MAILURL

横綱だろうがNO.1だろうが、それ以前に、スポーツマンとしてどうかと思うけど?
ザイマエ君はスポーツしたことないからわかんないのかな。しょうがないか
いつもおうちでゲームばっかりしてるもんね

2007/08/30 17:40 [ 編集] ボケナスビ MAILURL

>>SDT
お前みたいなのがいるからだよ

2007/08/30 17:19 [ 編集] 琥麗喪蛙 MAILURL

だいたい偉そうに言ってる奴はその道でNO1になったことがあるのか。
と言う文章は、

グダグダぬかす前にその道で一番になってみろ
やる前から絶対無理だのぬかしてる奴は口出すんじゃねぇ

と言うような意味を持ってるんじゃないのかと勝手に解釈。

2007/08/30 17:16 [ 編集] SDT MAILURL

神はヒトの食物として牛や豚という生物を創った。
無論、そんなキリシタン的主張を押し通さなくとも
「食物連鎖」の一言とその意味を知っていれば、
ごく自然に世の理として認識できることだろう。

いつの時代も、弱者は強者から
一方的に搾取されるために生きている。
いや、もはや「生かされている」と言っても過言ではない。
飢えに耐えられなくなれば食うし、疲れていれば仕事を押しつける。
どれだけ平等を語ろうが、
人間と他の動物の間に明確な線引きがしてあるように
個人個人の間に引かれた線もまた決して消えることはない。

財前を傲慢だと罵るのは自由だが、
人の主義主張を自分の主観から勝手に補完して
頭っから否定するような連中にそんなこと言う権利あるのかね?



しかしなんでコメント欄がこれだけ盛り上がって
掲示板が過疎るのかわかんね

2007/08/30 17:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/30 16:59 [ 編集] 通りすがり MAILURL

ガーナミルクと蟹が普通に売ってくれれば、対ボス用強化アイテムが出揃いそうですねー。スキルもこのくらいの継続時間になれば、辻補助魔法で遊べるのに・・TT

>だいたい偉そうに言ってる奴はその道でNO1になったことがあるのか。
ネクソンにブログ(ネクソンも見える所)で色々言ってる人が言う言葉じゃないと思いました。それと総理大臣だろーが不正は不正です☆

朝青龍の問題は、そもそもの発端が、巡業を怪我したと言って休んだ挙句母国でサッカーしてジャンプシュート決めたことだ ということですが。
相撲というのは古いファンの方の多いスポーツで、それ故女人禁制など他のスポーツより厳格な面があります。
相撲は元々、wikipediaから持ってくると
>もともとスポーツではなく、力のある男性が神前にてその力を捧げる神事であった。そのため神に対する敬意を示すための礼儀作法が重視されている。
と、なっています。古い方が多いということは、このような捕らえ方をする方も自然と増えるわけです。
力士はいわば、人間の力を神様に誇示する代表者な訳ですね。
その上横綱というのは、理事会が「実力」と「品格」の双方を判断して指名します。つまり横綱の仕事は「実力」だけでなく「品格」も備えることです。

さてこの背景からこの問題を見ると。
力士の代表たる横綱が「仮病を使って巡業をサボり、実家で遊んでいた」ということは、神様に対して「仮病を使って神様への礼儀を損ねたこの人が、我々人間の代表ですよ」と言ったに等しくなります。
そこまでは行かずとも、国技よりサッカーを優先=侮辱されたと感じる人も居るでしょう。

そこに付け込んだのがマスコミ。
既に偉い人なんぞ不正のカタマリだーと悟っている若い人はともかく、古くから清廉潔白(に見える)な相撲のファンを続けてきた人は朝青龍を叩く叩く。それに乗じてマスコミが問題を取り上げ、相撲ファン以外も撒き込んでネガティブイメージ(仮病・偉い・国辱)を刷り込むことで「世論」を作り出し、朝青龍を鬱にまで追い込んだのです。

過去には事件起こした横綱を任命した理事会が一斉辞任なんてこともありましたが、処分一発(&親方の立場)で済むことなんですけどね。

というのが私見。かなり考え方が違うと思われますが、どうでしょう。

2007/08/30 16:57 [ 編集] チョロブー MAILURL

「だいたい偉そうに言ってる奴はその道でNO1になったことがあるのか。 」
確かにその通りだと思います。
「うちの会社も社長はなんでもやりたい放題だし、仕事出来る人はある程度放任されてる。 」
ある程度はわかるのですが、朝青龍は仮病を使い、巡業を休んでいたから悪く言われているわけでしょう。
休日にサッカーをやっていたのなら文句は言わないわけです。
でも、人間誰しも間違いはあります。
でも、少しは謝罪くらいはしてほしかった。
巡業を休みサッカーをしていたのは事実です。
自分のしたことを認め、それに対し謝罪をする義務があるのではないでしょうか。

でも、あくまでもこれは僕の主観です。
僕の主観があっているとはいいません。
財前さんの主観が間違っているともいいません。

話し変わりますが財前さんは好きなように記事を書いたらいいんじゃないかと思う。

長文失礼しました

2007/08/30 16:53 [ 編集] MAILURL

エヴァは・・・
分かって欲しかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

2007/08/30 16:47 [ 編集] 名無し MAILURL

ざいまえ勘違いしすぎ
あんたの考えだとイチローもアベンシンゾーもトップの人に当てはまるんだよね?

イチローが問題行動を起こしたら?メジャー追放ですよね?
アベシンゾーが問題行動を起こしたら?毎日トップニュースで叩かれますよね?

それとも横綱ならなんでもしていいと?www
それ、世間では「屁理屈」っていうんですよ?(失笑)

2007/08/30 16:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

>> 朝青龍の最近のニュース知らないとか言う人は…ちょっとさすがにマズイかと…。
ふぅ…知ってて良かったぜ…。
知っていないといけないニュースなのねコレ。

2007/08/30 16:35 [ 編集] 至高のドラゴン MAILURL

その道のNO.1に立てば

サボってもいい
親方に対して敬意を払わなくてもいい
ウソをついてもいい(仮病)

そういうことですか?違いますよね?
でもそういう風に感じましたよ?

財前さんは一見文章力がありそうに見えて、そうでもないんですよ。
「何をしてもいい」と書くのではなくて、「何をしても、理解してあげる」
そう書くべきじゃないですか?

毎回毎回思うんですが、叩かれているのは誤解が原因なのでは?
人と違う考え方を否定するわけではありません、ただもう少し言葉に
気をつけたほうがいいですよ。あらぬ誤解が発生することもあります。


コメントを見てると浅はかな考えを持っている人が多いようですね。
「横綱なんだから多少のワガママは通してやれ」・・・終わってます。
いい歳した大人が『ワガママ』?小学生じゃないんだから。
というより、こういう考えを持つ人が少なくとも1人いるということに
驚いたのが本音ですが・・・汗。

よくメイプルストーリーのユーザーの平均精神年齢が低いと言われ
ていますが、わかるような気がします。皮肉を申し訳ありませんが。




2007/08/30 16:25 [ 編集] とおりすがり MAILURL

実績残してない奴は文句言えないとか何とか言ってるけど、実績がある・無しと批判する事とは全く別問題だと思うんだが?
その理屈で言えばそれなりに実績残してる安部内閣に対して一般人は文句言えないって事になる。
財前氏にとっては総理は国のトップなんだからやりたい放題で何の問題もないってわけなのかな。

2007/08/30 16:06 [ 編集] ケンドー MAILURL

「トップになればいい」「NO1になったことがあるのか」
この言葉からも、いかにこの財前という男が権威主義的な考えの持ち主かが分かる。
今回の朝青龍の件で一番の問題は、彼が本来負うはずの責任を放棄したことにある。ただそれだけだ。お前んとこの社長がやりたい放題やるだけやって、後のことは知らん振りなんてことになったらお前も困るだろ?
「普通がモットーのパンピー(一般人)は黙ってろと思う。 」
じゃあお前はパンピーではなく、自分で特別な存在と思ってるってことかw?

2007/08/30 16:00 [ 編集]   MAILURL

だいたい偉そうに言ってる奴はその道でNO1になったことがあるのか。

とかどこの小学生ですか?

2007/08/30 15:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/30 15:28 [ 編集] リク MAILURL

朝青龍が何故そんな事をしたのか
何故そうなってしまったのかを調べずに
仮病がどうとか横綱がどうとかマスコミ等が言ってるのを見ていて

彼らに朝青龍の気持ちがわかるのでしょうか
政府に依頼されたのであれば怪我しててもやろうという愛国心があったのではないでしょうか
仮病ならばあまりにも厳しい相撲の世界に嫌気がさしたのでは

そういう考えを持たないマスコミが私は嫌いです

そして横綱がそんなことをとか言ってますが
そんなのを横綱にしてしまう日本の相撲もどうかとおもいますが

そんな人間に負けてしまうのもどうかと思いますね

駄文失礼させていただきました

2007/08/30 15:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

八百長~ってあったけど、八百長でモンゴル人の朝青龍を勝たせる意味がないだろ…。
ちょっと考えたらわからんかね。
モンゴルからお金をバラまかれて、仕方ないから勝たせてる、というわけでもなさそうですし。


モンゴル生まれでしたよね朝青龍ってww

2007/08/30 15:17 [ 編集] アンダーバー MAILURL

自由競争社会ですからね、日本が弱いのが悪い。
見せ物じゃないんだから。

確かに、言うならトップを取ってから言えってな話です。
まぁ散々議論されてる礼儀問題ですが、そんなん二の次かと。

私的に、相撲を見る立場からしたらやっぱり礼儀が守れる普通の力士を見るより、礼儀が守れなくても強い力士が相撲取ってるのを見る方が楽しい。

なんでもかんでも結果が命なんですよね。
礼儀とか体裁にこだわってるから日本人は精神的に弱いっていうイメージがあるんですよ。
甘すぎるなぁ…。


と、思います。
駄文失礼しました。

2007/08/30 15:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/30 14:52 [ 編集] 一読者 MAILURL

マスコミが騒ぐから問題になっちゃったんだと。

あそこまで話を大きくされては相撲会(?)も厳正に処分せざるを得なかった。

もともと朝青龍が地元でサッカーしてるのだって、精神病治療の一貫として、知られてなければ何も問題は起きなかったはずですし。



最近はいろいろ表に出過ぎですよね。

2007/08/30 14:19 [ 編集] マスオ MAILURL



.................... ..,../¯ ..//
.................... ..../... ./ /
.................... ..,/¯ ..//
.................... ./... ./ /
............./´¯/' ...'/´¯`•¸
........../'/.../... ./... ..../¨¯\
........('(...´(... ....... ,~/'...')
.........\.......... ..... ..\/..../
..........''...\.... ..... . _.•´
............\....... ..... ..(
..............\..... ..... ...\

夏厨に贈るコピペ

2007/08/30 14:09 [ 編集] kame MAILURL

うりぼうやいのししもインフレ対策ってことかなぁ
4次転職の1つの方法のコーク原液10Mもそうかも
地味にインフレ対策してる・・・。
あと財前さんってどんなプレイ方針なんですか?

2007/08/30 14:00 [ 編集] 141176 MAILURL

朝青龍とかどうでもいいけど、もともと、日本古来のものは礼儀に関しては厳しいものです。特別扱いとかは言語道断。
財前さんのいいたいこともわからなくは無いけども、処分に関してはむしろ甘いと僕は思ってます。

ま、そんな話はどうでもいいんですよ、僕はエヴァンゲリオンをいまいち好きになれない財前氏に「勇者王ガオガイガーFINAL」を勧めたい!地球防衛軍の件ですでに理解してるとは思いますが、
題名なんてしょせん飾り、偉いもんにはわからないのです。(ガンダム出典)
とにかくこのアニメ熱いです!1話目は・・・へ~。ロボットアニメの王道まっしぐらだね・・・。って感じなんですが2話目からちょっとずつ真の姿を垣間見せます。特に最終回の熱さとかは半端じゃない。古代から存在するロボットアニメたちもこの熱さにはお手上げですがな。
ちなみに内容が熱すぎて子供には受けがよくないようです;;
まぁ、なんか大人から絶大な支持を得ているアニメと言われているぐらいなんで絶対見て損は無いと思います。8(OVA版)~12(深夜放送版)話しかないんでこのコメント見た人もぜひ見てください。
ちなみにOPも王道ですb

2007/08/30 13:27 [ 編集] (' MAILURL

今は交換できるようになって人に1~5Mあたりで売れるようですよ

2007/08/30 13:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

朝青龍のあれはどう考えてもああいう処分で当然だと思います
強いから何やってもいいという考えは間違ってるのは?
常人や一般人は黙ってろ?
元横綱や親方たちが見ても駄目だということをしているのでは・・・?
しかも途中から八百長だったからそこまで凄くないのでは?

2007/08/30 13:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

エヴァは難解な単語散りばめてるだけだからな
そういうのが好きな人向けかと思う

2007/08/30 13:02 [ 編集] tyatyabu MAILURL

今回のことだけでなく以前からも朝青龍は横綱らしからぬ戦い方をするときもあって観客を嫌がらせ(?)てきました
なので今回のこの処分は今までのまとめのようなものだと思ってます。
相撲などは観客も利益につながってしまうので
今回みたいな明らかに仮病っぽいので相撲協会も怒ったんじゃないでしょうか?
やはり横綱がこんなんだと観客が減りますしね(会社でも不祥事がでると、まず利益がおちるじゃないですか
私はそんなものだと思ってます。
横綱は強ければ何でもやっていいってわけじゃないと思います
それなりと身分をわきまえて行動しないとダメだと思います。
世の中、空気読めないとねw
長文まとまってなくて失礼っした

2007/08/30 12:49 [ 編集] 名無しハ永遠ニ MAILURL

回避30ってなにげにでかいよね、
シャア賊とか嬉しいんじゃないかな。期間限定だとしても。
でもキャンペーンガシャじゃそう簡単には使えないかな・・・

2007/08/30 12:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

この2年間ほどほぼ毎日ブログを読ませていただいています
そしてこれが初投稿なのですが、今回の記事は私の主観ですが間違っているのではないかと思ったので投稿させていただきました。
朝青龍をみんなが悪く言うのはただサッカーをしていたのではなく怪我をして巡業に行けないと相撲連盟の方に連絡をしていたところに問題があるからです。
そして怪我をしている部位は腰。
サッカーなどできるわけがないのです。
それが映像を見る限りではかなり危ないプレーもしていましたし
その後は自身で会見すら開きませんでした。
これは人としてどうなのだろうか・・・と私は思いますけどね。

基本的に私は財前さんはいいことを言る、
私ような中学生にいい影響を与えています、これからもブログ頑張ってください

2007/08/30 12:34 [ 編集] 斬戦弓 MAILURL

そもそも 横綱=社長 って仮定して話が進んでいる事が間違い。
会社の役職で例えたいのならせいぜい営業部長程度
数字を持っていて会社にとって大事な存在だがきまりを守らなければ切られる一社員レベル。
ルールを変えていい程偉くは無い・・・

トップやNo,1とか等と軽々に口にしているが基準がずれている。
相撲界でトップといえば理事であり、その人がルールだ。
例え横綱であろうがやってはいけない事はいけない。
むしろ、下の者(これは番付と言うより年齢や経験かな)の模範になる行動をとるべき。それが大人。。。

2007/08/30 12:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

相変わらず厨房みたいな口調だな財前は(笑)

2007/08/30 12:09 [ 編集] a MAILURL

俺はエヴァ並んでチケット買ったがな。

2007/08/30 12:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/30 11:54 [ 編集] マリキング MAILURL

誰かメイポ内のガム入手法教えて
サイトに書いてあるってヒントには書いてあったけどワカンナイ・・・orz

2007/08/30 11:47 [ 編集] てる坊 MAILURL

本失敗したとき龍も泣いてる・・w

2007/08/30 11:38 [ 編集] おさーん MAILURL

俺も財前さんが言うとおり、横綱なんだから、多少のワガママは許されると思うけどね。
でも、多分財前さんの会社の社長も、ワシ骨折したから会社休むって言ってゴルフにいったりはしないでしょう・・・
俺も、夏休みにモンゴルでサッカーがしたいので、夏巡業を欠席させてくれと言って休んだなら、まぁ、横綱だし、しょうがないな。って思うんだが、骨折したとか嘘付いてまでモンゴルでサッカーするのはどうなんだオイ?ってことだと思うYO

2007/08/30 11:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>しかも私の天才さは半端じゃないぜ

財前さんに⑨の称号を与える。

2007/08/30 11:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんで黙る必要があるの?
~でたらしいという発言はいけないのか?


朝青龍は職場放棄して遊んでいたんでしょ。
腰の調子が悪いからって休んでいてサッカーはまずいでしょ。
まー八百長問題もあったから精神的にも肉体的にも休ませてあげたいとは思ってたけど。

2007/08/30 11:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/30 10:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

ハンゲームでめいぽができるようになっていることに驚きましたw

ガシャでいいものが出た覚えがない私はどうすれば(ぁ

2007/08/30 10:47 [ 編集] 名無しだよ MAILURL

朝青龍のところを見ると、毒舌というかただ単に人の意見と反対の
こと言って人に構ってほしいだけにも見えるけどな。

それとも自分は常人とは違う意見を持っている。だから自分は偉い
んだ。その道(ブログ)ではトップなんだとでも言いたいのかな?

まあ最近はネットなんかが発達してしまってどこの何者なのか
わからない奴でも責任放棄で言いたい放題だからねぇ。
(このブログより抜粋)

テレビとかで批判してるの見ると
 「日本の国技?知らねーよwwww飽きたから怪我したフリして
 帰ってサッカーでもするかwwwww」
って態度に怒ってるんじゃないの?もし敬うべき(笑)ランカーさん
たちが揃いも揃って
 「めいぽなんてクソゲーやってらんねーよwwwww飽きたから
 リアルでなんか起こった振りして引退してやるよwwwwwww」
ってのを拡声器で流されたらどう思います?

所詮アンチの戯言wwwスルースルーwwwwと思ってもらっても
いいよ。なんせ責任放棄で言いたい放題できるインターネッツ
なんだからね。

2007/08/30 10:37 [ 編集] しーc MAILURL

がむからチョコぉおおおおお!!???

2007/08/30 10:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

毒舌財前のが楽しいんだけどな

2007/08/30 10:24 [ 編集] 南明奈、ポロ リ疑惑映像。不覚にも南明奈がCMでポロ リ。 MAILURL

南明奈、ポロ リ疑惑映像。不覚にも南明奈がCMでポロ リ。




問題行動盛りだくさんで大注目の南明奈さんが今度は

CMで名乗りをあげてるよ。
http://www.ichigo-blog.com/e/akina/


地方のスーパーの某CMでポロ リしちゃいましたよ。

放映されて、CM制作元に問い合わせ電話が殺到!!“

あれは南明奈さんの乳 首では?”っと!!!

あわてて放映中止、問題の部分はカットされましたとさ。

1 8歳未満は閲覧ノーですよ。年齢認証2回クリック後に二度と見れない南明奈さんの動 画が待ってますよ♪


皆さん、南明奈のアーッ!な映 像に注目!!
http://www.ichigo-blog.com/e/akina/

2007/08/30 10:14 [ 編集] アシスタント MAILURL

自分を開放しなさい。財前さん。

2007/08/30 10:09 [ 編集] あえgへwg MAILURL

↓↓
黙れ昇華を持っていないお前の発言は弱すぐる

2007/08/30 10:08 [ 編集] ww MAILURL

2007/08/30 10:06 [ 編集] アシスタント MAILURL

1ゲットです

ミス

2007/08/30 09:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/08/30 09:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

本当か分からないですが楓のパチガチャでジャクム兜(昇華)でたらしいですよ。
拡声器で「1Gで売ります」と出た直後の「買います」の拡声器には驚いたけど…。

2007/08/30 09:30 [ 編集] a MAILURL

やっぱりマスタリーブックは、メルインフレに対するネクソンの対策方法なんでしょうかね?

2007/08/30 09:29 [ 編集] ゆいり MAILURL

一桁ゲットなんでカキコさせていただいきますw
「面白い」と思った記事にはトラックバックを張りたいとは思うんですが、やはり相手のBlogとこちらのBlogの規模の違いがですね・・・気になるわけですよ(ノ_δ。)
財前sのBlogは毎日見させてもらってますが、「成金育成法」なんかを書いてる時期の方が面白かった気がしますね・・・
最近の方が内容は濃いのですが、財前sっぽさがないような・・・
まぁ、十分面白いからいいんですけどねw

2007/08/30 09:17 [ 編集] 匿名希望 MAILURL

2007/08/30 09:17 [ 編集] MAILURL

記事改稿したな財前さん(´・ω・)

2007/08/30 09:13 [ 編集] MAILURL

3番だったよ
ぁ、コレ4番だ;

2007/08/30 09:13 [ 編集] MAILURL

クックック
1番は私だ!!
ひざまつけぇ~

2007/08/30 09:13 [ 編集] MAILURL

あがんばです(

2007/08/30 09:11 [ 編集] 草薙 MAILURL

あがんばです

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

