30

January February March April May June July August September October November December
2007(Thu) 08/30

朝青龍に対する世論で気づく(169)

ナイトロード  … Comments(169)

 エヴァンゲリオンの劇場版がこの9月1日から公開みたいですね。

  エヴァンゲリオン新劇場版 序

 これ完結してから何年ぶりなんでしょう。8年?

 eva01.jpg


 残念ながら新作ではなく、リメイクみたいなので観に行く気はないですが、未だに人気があるってのは凄い。これ…みんな周りに流されてないか?

 いや実際私も周りの友達に「エヴァ観ろ観ろ。おもしれえから」と言われ、レンタルビデオ屋で借りて1話~最終話まで数年前に観てるんですけどね。

 本音を言えばですよ。1~最終話までみてですよ?

 感想は…


 財前「え…」


 で終わりです…。ロボットが戦うアニメじゃなかったの?これ。いやまあ観てない人は何もわからないでしょうけど(笑)相当ムズイ。
 
 あまりにも私には難解すぎた。友達にそれを言うと「おまえな~。あの台詞にはこういう意味があってさ~。心理描写としてはあそこで…」とか言うんですが、心の補完だの人類の次のステージだの言われてもアニメの中で説明なかったよそんなの(笑)。

 私は梶と碇ゲンドウの台詞くらいしか見所がなかったな~…。音楽は確かに良かった。

 …

 もっともファンが芸能界のみならず、30代にも大勢いるとのことなので一度観ておくといいとは思いますが、最終話のスルーの凄さは一見の価値があります(物語は後の劇場版で完結)。


 あと… これも??と思う最近の話題ですが、朝青龍の件ですね。

 有名だと思うので敢えて説明はしませんが

 え?

 朝青龍の最近のニュース知らないとか言う人は…ちょっとさすがにマズイかと…。
 
 どのニュースのコメント聞いても横綱の品格を言ったり、悪口しか言ってないけどどうも違和感がありまくる。

 朝青龍といえば圧倒的な強さで今まで相撲界にいたわけだから特別扱いでいいんじゃないの?若い力士に対して悪影響があるなんて話もありますが、それなら努力してトップになればいい。うちの会社も社長はなんでもやりたい放題だし、仕事出来る人はある程度放任されてる。

 だいたい偉そうに言ってる奴はその道でNO1になったことがあるのか。

 もちろん結果的に間違ってたりすることがあるんだろうけど実績を考慮すると誰も何も言えない。会社組織にはまだこういう体制が残ってるところがほとんどだろうね。

 だいたいその道のトップなんていうのは常人じゃないんだから常人とは違う思考回路や行動をしてないと普通はおかしいはずなんだよね。それが求心力や力の原動力となっているわけであって普通がモットーのパンピー(一般人)は黙ってろと思う。


 まあ最近はネットなんかが発達してしまってどこの何者なのかわからない奴でも責任放棄で言いたい放題だからねぇ。

 例えばリアルで面頭向かって話をする場合はお互いの立場や力量がガーンと壁になって立ちはだかるから立場の弱い方は空気を読むしかない。

 マイクタイソンやアントニオ猪木は私生活はホントギャグ満載だった。そういうの受け入れる土壌が社会にあったんだろうけど、今や朝青龍の例をみてもわかるようにすぐ責任問題のお堅い話題に終始。

 これじゃあ盛り上がるわけがない。


 …


 ここまで読んで気づいた人いるかな…。上記の話題はめいぽには一切関係のないようで実は私からすると関係があるんですよ。

 この1年くらいは危ない話題は避けて無難な話題に終始してきましたが、そろそろ毒舌を解放したくなってきました。
 
 以前に「拡声器はめいぽの文化だ」や「ランカーを尊敬しろ」で袋叩きにあってその系の話題は自重してたんですけどね。

 もうそろそろいいよね?

 フィルターなしで無茶苦茶書いても…。

 いやまあ、わかって欲しいんですよ。きっと他の誰かが書くだろうなと思って自重したものの…













 誰も書かねえじゃないか(笑)。
 






 逆に骨のあるブログがどんどんなくなっているという逆境。

 あのときはトラックバックで同類の記事書いて貰ったら盛り上がるかなと思ったけど… 結果トラックバックはほとんどなくて見事に失敗。

 でも今はどうでしょう?

 そういう系の記事を書いたら呼びかけるからトラックバックしてどんどん肯定でも否定でもしてOK。どうも最近の「めいぽ」はそういうのに欠けて小さくまとまっちゃってるような気がする。

 4次スキル祭りもそろそろ落ち着いてきたからこの時期に書いて「空気読めてない」って事はないよね?

 まあいつ書くかはモチベーション次第ですが、そのときは好きに書かせてね。1年我慢したんだからさ。

 影響力とかなんとかいわれても

 小島の動画貼って「でもそんなの関係ねぇ」で水に流せるだろ。多分…。


 クックック…。
 
 








 それと昨日の記事でアドバンスコンボ30ドロップしたと書いたんですが、INした直後に
 
 「アドバンスコンボ30売ってください!!」


 という内緒が来て驚いた。実は今まで記事で大物ドロップしたことを書いても、こういう系の内緒は皆無だったんですが、スキルブックに対してはSE20のときと今回のコンボ両方に対し売ってくださいの内緒が来た。

 やはりみんなスキルブック取得には苦労してるのね。

 一応これはギルド員に売る予定だったんですが、せっかく内緒くれたのでここは読者さんに売ることにしました。
 
070830rhhjujujj.png


 一応…アドバンスコンボは30ということで成功率は50%。売った後に読者さんが使って失敗すると私も凹むので…


財前「ありです。では私が立ち去ってから使ってくださいね」

読者「え?」

財前「失敗されると私も凹むので…。」

読者「見て欲しいんですが」

財前「え…」

読者「駄目ですか?」

財前「いやしかし…失敗確率が50%なので…ですね…」

読者「お願いします」

財前「…」

読者「…」

財前「OKです。では見ましょう…」

読者「ありです」



 結果は…






070830ijuorierofidfgdf.png




 失敗…。何十Mも払って貰った意味が…


 いい夢を見させて貰ったよヽ(`Д´)ノ

 読者さんの心の叫びが痛い ;;

 スキルブックはこれが虚しい(笑)。結果的に見ればですが読者さんは私に数十Mをタダであげたのと一緒ですよね…。


 例えばこれをPで買った場合「賭博」に当たらないか?18歳以下にこれやらせちゃ駄目だろ。危ない気がする…。


 今後は

 ブーメランステップや暗殺などの100M超えの高額スキルブックはドロップしても誰かに売ったとしても成功失敗は見ない事を心に決めたの財前であった。





 


070830rewwww.jpg

 ついでなので読者さんから以前に貰ったキャンペーンガシャの結果も書いておきますね。始めてキャンペーンガシャをしたんですけどね、なんか通常アイテム以外(クエスト限定アイテム等)が結構でるとのこと。

 しかもハズレなしと聞きました。


 そりゃそうだよね。キャンペーンガシャだもん。ハズレとかあったら反則だろう。

 つまりジャクムの兜やガイアマント桃が出る期待大。ハズレでもまあ茶軍手くらいが最低ラインということだ。

 しかも私の天才さは半端じゃないぜ。ちゃんと属性杖の実装に合わせて回したんだからな。属性杖はキャンペーンガシャで決まりだぜ。


 ネクソン空気よめよ?
 

 こんだけ頑張ってんだ。 ほっと一息つかせてくれ。
 


 はっはっは。




 ガチャガチャ





 コロコロン









 


070830yijirjbijijbbb.jpg



 

 ちょ…待てよ!  











関連記事








Edit Comments(169) trackBack(0) |