--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2007(Tue) 08/28

ブログアクセス数で見えた今必要な物 (79)

財前ゴウの総回診 … Comments(79)

 さて

 昨日の記事ではコメント欄がまた荒れてます…「調子ぶっこくな」とか「影響力を考慮しろバカ」とか。

 まあこういうのは今までに何度言われたかわからないくらい言われてますので最近はあんまり気になりませんが、アクセス数についてはちょっと気になっています。

 いや、これは夏休みというのが大きいのかもしれませんし、そうでないかもしれませんが、ここ数日1日の訪問者数が14000超えてるんですよ…。

 総回診の方は1日17500ですから結構肉薄してます。

 う~ん。これはこれでうれしいんですがちょっとまずいんじゃないだろうか。

 一体私は何をしたらいいのかわからなくなってくる。

 悩む最大の原因が何かというと、目標にできるブログ執筆者が皆無ということ。

 例えば人気ブログのランキングでそういう存在を探してもニュースブログ、動画貼り付けブログ、タレントブログで占められている。

 テキスト系の人気日記を発見してもブログ実態の文はたった3行だったり犬の写真を貼り付けてあるだけだったり…

 もちろん巨大なアクセス数には頭が下がる重いですが、まったく参考にならない。

 尊敬するのは自分の漫画や絵を投稿しながら文章を書くタイプのブログですけど私は絵が描けないのでやりたくてもこれは無理(笑)。

 まさに別次元の存在…。

 そういうわけで似ている感じということでゲーム系のブログのランキングを確認してみた。 
 
 すると

 いくつかアクセス数の多いテキスト系のブログを発見した。
 
 恐らくあのランキングであれば1万アクセスは超えている…が

 驚くべき事にコメント欄がまったく荒れていない。いやこれホント。一件たりともそういう類のコメントがない。というかなぜかコメントが少ない。3件とかそれくらい。

 な…なんでコメントがついてないんだ!?


 それに加えめいぽ日記の中にもひとつ光るブログを発見している。

 腐れ雑記

 これは… 
 
 非常になにか親近感を感じたんですが、驚くべき事にブログの記事に毎回ランキングバナーが貼られているにも関わらずランキング事態は大した順位ではない。

 な… なぜ!?

 本来ならば上位に来ないとおかしいくらいの内容の充実度だと思ったが…。

 なんていうか… アクセス数の推移というのは正直いってまったく理解が不能。表向きは「めいぽ」を題材としているが明らかにその域を超えているのに!

 個人的には好きだが、めいぽのユーザーには内容が難解なのだろうか。

 というより今気づいたが、どのブログを見てもいきなりそのブログに訪問したとしてもそのブログが一体何を目的に作られたのか、どういう歴史を辿っているのか、執筆者がどういう性格なのかというのが結構数の記事を読まないとわからないということ。
 
 それはこのブログにも言えると思った。

 例えば私のブログは550記事くらいあるが、はじめて訪問した人がいきなり550記事も読むかといえばそれはあり得ない。そんな面倒な事はまずしない。
 
 せいぜいその日の記事と前日の記事を読む程度だろう。

 多分このブログのリンクから本サイトの方にすら行かない。

 初見訪問者などその程度である。記事をサラッと眺めて終わりか、3秒後には「戻る」ボタンで帰っている。必ずしもアクセス数が高いブログが内容の充実しているブログとは言えない。

 ブログの最大の弱点がそこにあると思う。基本的に日々の日記を綴ることを目的の場合がほとんどのため過去の記事や代表的な記事に対する配慮がまったく為されていない。

 1話毎の別館サイトを作った八十八茶はまた別の扱いになるが…。 
  
 …となるとである。
 
 アクセス数をどうこう…、もうこれは放っておいて「ある事」を早急にする必要があることがわかる。

 ちょっと気づいた。

 以前にそういうのをちょこっとしたことはあったんですが、途中で面倒になって挫折した経緯がありますが、いまハッキリと見えた。

 え? 何かって?

 
 う~ん。それは今から作ります。

 相当な重作業になるので2週間はかかるかな…。



まさに

070t03ti03i40fiwfrw.jpg


 キタ(゚∀゚)コレ!


 その「ある物」が何かわかった人は凄い。

 
 ていうかこうやって徒然書いてるけどさ。長い間書いてやっと思いついたんだよ?(笑)。もちろんお披露目したときには真似してくれても構いませんが、すんごい面倒くさいと思います。

 何年も我慢して書いてきた人くらいしか出来ないだろうけど…

 閲覧者にとっては絶対うれしいものになると思うし、その苦労が報われる物になると思う。


関連記事








Edit Comments(79) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/09/03 11:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

てか前に書いていた大学時代の話のコンテンツどこいったのかな
一通り探してみたのですが、見当たりませんでした。

2007/09/03 11:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>>以前にそういうのをちょこっとしたことはあったんですが、途中で面倒になって挫折した経緯がありますが、いまハッキリと見えた。

これ見てピンと来た
大学時代の話を書くつもりだろう
自分の性格や過去の経歴などの自己紹介を兼ねてこんな文章を書きますという代表記事をつくるの違いない!

・・・ふふ どうだ あってるだろ!

コメントをみるかぎりそれらしい回答がなかったので
俺が一番のりかな?

財前さん~もし合ってたら教えてくれw

2007/08/29 16:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

木炭

Fc2のカスタマーに聞いたほうが良いんじゃね~かな。

何歳?

2007/08/29 15:53 [ 編集] うまい棒 MAILURL

木炭s

ここで聞くことではないと思いますよ

2007/08/29 15:49 [ 編集] 木炭 MAILURL

fc2ブログで記事作って保存したのですけれど
なんかインターネット上に表示されてません;;
なぜでしょうか?
できるだけ早く返信ヨロです

2007/08/29 15:38 [ 編集] うまい棒 MAILURL

廃れ雑記は面白い
個人的にはメイプル関連のブログで1位2位を競うブログ
それ故更新しないのが非常に残念

同じブロガーとして、他のブログにな無い要素 は常に模索してますね…
色々なブログを見てヒントを得るのですが、
1つ飛びぬけた何か っていうのはそう見つからないですよね。

ある事・・・
やっぱ、アクセスした瞬間、ひと目で何のブログか分かるような工夫ですかね?
TOPを見た瞬間に メイプルか! みたいな カテゴリー分け?これは既存の機能orz
ひと目でインパクトを与えて、読者をひきつければ記事を読んでもらえますしね。

具体的にどうすればいいかビジョンは浮かびませんがorz
 

2007/08/29 14:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/29 14:16 [ 編集] RYU MAILURL

なにもアクセス数が多いブログに固執しなくてもいいとおもう


少ないけどすごく面白いところもあるし



たとえば「豚の日記+」

前に投げ賊としてメイプルをやっていたけど、引退して完全に脱却した人のブログ。




前のブログは消えてしまったけど今も十分面白いです(更新停止中)

後にも先にもこんなブログはそうそうできないんじゃないかという出来です。


機会があれば見てみてください。

2007/08/29 12:25 [ 編集] ゆとり教育万歳 MAILURL

↓が的確すぎてフイタ

まあ影響力についてはチト考えで欲しいかね
花梨では棒書の買占め始まってましたよ。
ここのブログの影響を受けた方か
元々の転売師の方かはわからないですが

2007/08/29 12:25 [ 編集] MAILURL

応援してますがんばってください

2007/08/29 12:20 [ 編集] 読者さま MAILURL

ど う し て そ こ ま で ひ っ し に な れ る

2007/08/29 11:27 [ 編集] あえgへwg MAILURL

あのな~、信者どもがSDTsやあばばばsに勝てる訳ないだろ

>>>>>>SDTの前のコメに『こうすれば荒らされないんじゃないんです
>>>>>か?』なんて書いてあったのか?
>>>>それとも察しろと?
>>>反論嫌なら本意をそのまま書けよ
>>
>にしても、財前はスカハイのブログをまた取り上げたのか


ヒント:比喩



>>>>>>>>うーむ・・・自分がコメントが荒れる条件ってのは

>>>>>>>1・それを狙ってわざと反感抱かせる文を書く。(例・ぽぷらサーバーや桜サーバーにいた例のあのひと)

>>>>>>2・内容が1面からしか見ておらず多面的なのしか見てない。

>>>>>3・内容のネタがヘボ(ぇ

>>>>4・私的に個人を攻撃

>>>ってのがあるけど、どれもあてはまってないんだよなぁ・・・

>>口調に問題があるわけでもなし・・どうしてなのかな?

>まあ、とりあえず応援してます~




1・無駄な画像を使いすぎ
2・掲示板の管理もろくにできていないから人間性を疑われている
3・無駄な改行が多すぎる
4・日本語でおk



↓↓
>暇なの?と荒らす奴は、それこそ暇だから荒らしにきてるんだろ?

そもそも暇じゃなけりゃこんな所こねえよw

>嫌なら見なければ良い。それだけのことじゃないか?

リアルで誰かを虐めるのが楽しい人がいるように
人を叩くのが楽しい人もいる。


>>匿名の世界で他者をバカにして小さなプライドを保ち優越感に>浸りたいのであれば2ちゃんにでも行け。

憶測でものごとを話すのは辞めたほうがいい。
「リアルで虐められてるからって人数の多い信者の中に入って虐められないようにしてるんでしょ?」などと言われても文句は言えんぞ

2007/08/29 09:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

なぜ、わざわざ荒らしにくるかが謎
しかも、暇なの?とか、喋り方とか・・・・

そもそもブログなんてもんは、誰かに向けてというよりも自己満足の世界。
その個人の世界が他者に受け入れられるかどうかは読み手次第。

暇なの?と荒らす奴は、それこそ暇だから荒らしにきてるんだろ?

また、ブログにケチをつける人
嫌なら見なければ良い。それだけのことじゃないか?

純粋にブログを楽しみにしている人間からしたら迷惑だし、嫌な気分になる。

匿名の世界で他者をバカにして小さなプライドを保ち優越感に浸りたいのであれば2ちゃんにでも行け。
それか、自分でブログでも書いて、ここ以上のものをつくってみろ。
そうしたら、自分のブログやHPが荒らされて財前さんの気持ちや純粋に楽しみにしている読者の嫌な気持ちというのが多少分かるはず。

財前さん
このコメントも含め、荒らしコメントは全て消して欲しいと個人的には思います。
野放しにすると、それだけ荒らしが増えます。

2007/08/29 05:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

スカハイの許可得たのか?あと、財前の厨房臭い喋り方何とかならないのか?

2007/08/29 02:54 [ 編集] ニコ MAILURL

過去ログサルベージRADIO?

2007/08/29 00:58 [ 編集] 光ドラゴン MAILURL

コメ数が少ない理由

知人が少ない

2007/08/29 00:05 [ 編集] bf MAILURL

スカハイ氏を取り扱うなよ…
ざいまえ厨が流れるかと思うと悲しいわ

2007/08/28 23:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/28 23:40 [ 編集] あかさたな MAILURL

メイプルガムはくそでしたねーガムもまずいし正直買う価値ないわ

2007/08/28 23:34 [ 編集] 引退人卍魔鎌卍 MAILURL

いよいよ荒れてきたなら今度こそ問答無用でコメント受け付けないようにしたらどうでしょう?
管理側としてはこれほど悲しいことはありませんが('A`)

2007/08/28 23:32 [ 編集] MAILURL

記事全部をツリー式に

2007/08/28 23:22 [ 編集] massy MAILURL

よろしくs、尊敬に値する。

「人が」がないのが、なんかいい。

2007/08/28 23:18 [ 編集] 琥麗喪蛙 MAILURL

ある物とは過去記事の代表的な物をまとめて、表のようにすると予想
今あるプレイ日記の一覧的な物を更新するのではないかと思った。

2007/08/28 23:14 [ 編集] 琥麗喪蛙 MAILURL

メイプルガムはローソンとファミリーマートどちらにしても1店舗につき1箱しか売ってなかった。
10店舗回って10箱買い占めて来たがクーリッシュの能力が低すぎたら哀しすぎる
さらに交換不可なんてついたらもう涙目

2007/08/28 23:09 [ 編集] 銀威 MAILURL

うーむ・・・自分がコメントが荒れる条件ってのは

1・それを狙ってわざと反感抱かせる文を書く。(例・ぽぷらサーバーや桜サーバーにいた例のあのひと)

2・内容が1面からしか見ておらず多面的なのしか見てない。

3・内容のネタがヘボ(ぇ

4・私的に個人を攻撃

ってのがあるけど、どれもあてはまってないんだよなぁ・・・

口調に問題があるわけでもなし・・どうしてなのかな?

まあ、とりあえず応援してます~

2007/08/28 22:47 [ 編集] 東方好き MAILURL

初コメントです~、かなり前からこのサイトを利用させてもらってますが自分の中ではとても有益なサイトだと思ってます。コメントで荒らされるのもそれだけ見てくれる人がいるからだと思いますが・・・。とにかく更新頑張ってください、楽しみにしてます。

2007/08/28 22:45 [ 編集] 意見者 MAILURL

前々から思ってたけど、SDTウザすぎ

手に汗握りながらタイプしてるの見え見えだよ

2007/08/28 22:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

SDTの前のコメに『こうすれば荒らされないんじゃないんですか?』なんて書いてあったのか?
それとも察しろと?
反論嫌なら本意をそのまま書けよ

にしても、財前はスカハイのブログをまた取り上げたのか

2007/08/28 21:59 [ 編集] SDT MAILURL

別になんでも書きたけりゃ書けばいいだろ。
俺はただ単に「こうすれば荒らされないんじゃないですか」と
アドバイスしただけだってのに、なんで
さもそれが当然のことであるかのように反論されてるのかと。
俺が嫌いなのか盲目的な財前擁護派なのか?
どっちにしても気持ちのいいもんではないが。

2007/08/28 21:47 [ 編集] 名無しさん MAILURL

メイプルやればさ、「;;」や「(ぁ」が嫌いになるよね

2007/08/28 21:25 [ 編集] よろしく MAILURL

         ,..-‐-- 、、
       ,ィ":::::::::::::::::::;;;;;:ii>;,、
        /:::::::::::::::;;;;;;;;iii彡" :ヤi、                  ゴミのようだ
       i::::::::::::;:"~ ̄     ::i||li
        |:::::::::j'_,.ィ^' ‐、 _,,. ::iii》               ゴミのようだ
      |:::i´`  `‐-‐"^{" `リ"
        ヾ;Y     ,.,li`~~i         ゴミのようだ
          `i、   ・=-_、, .:/
        | ヽ    ''  .:/
ー-- ,,__,,, |   ` ‐- 、、ノ                ゴミのようだ
;;;;;;;l;;;;;;;ヽ_ ̄``''‐- 、 , -‐}
;;;;;;l;;;;;;;;;;;ヽ ̄`''‐- 、l!//{`‐-、                      ゴミのようだ
l;;;;;;`''=‐- \‐-ッ'´ ', ' ,ヽ;;;;ヽ\_                       ゴミのようだ
;;;;;;;;;;;`'‐ 、;;;;;;;;;;;>'   ', ' ,ヽ<;;;;;; ̄`'‐、           メ / )`) )
l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'‐ /     ,   ' ヽ/;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ        メ ////ノ
;;i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l      ,    l;;;;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;l!      メ /ノ )´`´/彡    ゴミのようだ
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;-‐`‐-‐i''‐-、   _ ,, l;;;;;;;;;;;l::::::::::::l      /   ノゝ /
;;;;;;;;;;;;;;;;;;‐'´-‐''' ´ {_,,r'' _,,r''-‐'';;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;l     /| 、_,,ィ '__/,;'"´``';,.
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;l   /;;;;;;\ _/  |ニニニニ|

2007/08/28 20:51 [ 編集] は? MAILURL

全然有益な情報じゃないです
私は楓で転売師をやっている者です
私達が情報を掴んで買い占めしようとした途端こちらのブログで内容発表されて何も出来なくなりますからね
正直やってられません
予想を入れた記事だけで相場が大きく変動しますからいい迷惑です

2007/08/28 20:11 [ 編集] 今夜が山田 MAILURL

廃れ企画はシュールでオバカながらも
知的で惹かれるネタが多い(*´-`)
なんか分析力とかがすごいw

同じ杏鯖としてはさらにネタがわかりやすいw

最近更新してないのが非常に残念;;

2007/08/28 20:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

ニコニコだのバーチャだのの情報を期待してる俺がいるのだよ

2007/08/28 19:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/28 18:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/28 18:23 [ 編集] 赤ぬこ MAILURL

これで2度目の書き込みになります

結構前から見てますが、最初にこのサイトに来たときに

500記事全部読ませてもらいましたよ~

あまり意味の無いコメントですが

これからも更新頑張ってくださいb

2007/08/28 18:06 [ 編集] 狼さん MAILURL

ここに初めて書き込ませて頂きます
そういえば私もだいぶ前からこのブログを見てますが
コメント欄に書き込んだことは無かったです

そういえばこのブログを見たとき
とても面白く,全ての記事を閲覧させていただきました(笑)

私もブログ管理者ではあるので
参考にしていきたいと思っています

ラピュタネタはとてもいいと思います
これからも頑張ってください

2007/08/28 17:34 [ 編集] エルグラン MAILURL

このブログは財前さんのものなんだから、どんな記事を書くのも本人の自由。

メイポ以外の記事を書くなという閲覧者は筋違いと思いますよ。

メイポに関係ない記事を書かれるのがうざいと思われる方は見ないほうがいいんじゃないかなと。

荒らしが嫌と思う方も多いと思いますが、そういうものには相手する必要はありません。

相手をすれば荒らしは結局喜ぶことになりますしね

あまりにも目に余るコメントをする人は財前さんが対応すると思いますし。

不快なコメントをしている方には相手をしないのが一番ですね。

2007/08/28 16:56 [ 編集] タバコ主 MAILURL

ガム買うの?
自分はひっそりと1日1箱計画始まってます

2007/08/28 15:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/28 15:08 [ 編集] SDT MAILURL

大体さ、ニコニコだのバーチャだのの情報を期待して
ここに来てる奴がどれだけいるかと。
あくまでもメイポのブログなんだからメイポの記事書けと。

2007/08/28 14:06 [ 編集] MAILURL

人柄とエロ要素と萌え要素で決定だな

2007/08/28 14:01 [ 編集] (' MAILURL

なにが調子ぶっこくなだろう・・

記事とは関係ないのですが
掲示板で面倒な荒らしがいるので制限かけてくださいな~

2007/08/28 12:18 [ 編集] あほのさかた MAILURL

小学生・中学生には
文章よりも画像のほうがわかりやすい

頭で考えるより、目で見てその場満足のほうが
多いんじゃないかな

2007/08/28 12:16 [ 編集] あばばばば MAILURL

アンチって有益な情報を提供してくれる方に敬意を払わないのがカッコイイと思ってるんですか・・・

2007/08/28 11:55 [ 編集] 緑茶 MAILURL

目次かな?
育成期である程度古いのがまとめられてるし挫折したのはそれかなぁ?とかおもってたり

アクセス数は更新率上がると上がりますよ

2007/08/28 11:49 [ 編集] 玉子r MAILURL

情報量のあるブログであれば、目次があると便利ですね~

更新が長く途絶えてからあまり行かなくなっていましたが、「腐れ雑記 」には私もよく行ってました

漫画と文章による面白い記事も多数ありましたが、かなり深く、独創的な考察をしていて興味深いブログでした

2007/08/28 11:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

自費出版?

2007/08/28 11:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

廃れ雑記様は数ヵ月前はメイプルストーリーランキングで10位以内に入ってましたが

管理人さんの事情で更新頻度落ちてから下がって行った模様。

元々、ポイント振り分けがメイプル100%ではない分他ブログと比べると若干・・・っとそんな話はどうでもいいか。


これからも頑張ってくださいな

2007/08/28 10:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/28 09:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

総回診の歴史の目次とかか?

2007/08/28 07:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

廃れ企画のスカハイはシュールwww

2007/08/28 07:30 [ 編集] 甘南備 MAILURL

年表でも作りますか?
廃れ雑記はおもしろいですよね。

2007/08/28 07:24 [ 編集] きょーーーー MAILURL

ぁ俺
はじめて来たとき
全部読みました。

2007/08/28 07:09 [ 編集] なんとなく MAILURL

目次じゃない?

2007/08/28 06:36 [ 編集] りゅう MAILURL

財前さんに必要なのは休息でしょ…
僕は毎日ブログ見に来てますよ

2007/08/28 06:22 [ 編集] カツオ MAILURL

何かを手本にしずに、自分が手本になって下さい。
自由奔放に書くのも案外ウケますよw
主張近いんでしょうけど頑張って下さい
 
火魔万歳!!(ぇ

2007/08/28 06:17 [ 編集] 包み大好き MAILURL

まあ俺は面白いから別にいいけど~
毎日見てるし

2007/08/28 05:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

廃れ雑記ktkr

2007/08/28 02:56 [ 編集] MAILURL

私はまだ2ヶ月かそこらぐらいしかやってませんからね・・・
お仕事がんばってくださいね。

2007/08/28 01:52 [ 編集]   MAILURL

堂々の1ゲット。

2007/08/28 01:49 [ 編集] ますげ一む MAILURL

観覧者数14000おめでとうございます

自分も毎日見させてもらってるんで頑張ってください

2007/08/28 01:13 [ 編集] 読者くん MAILURL

楓鯖のDUALです。私は500記事ぐらい全部読みましたよ(o^-')b

2007/08/28 01:00 [ 編集] にゃん MAILURL

腐れ腐れって…
廃れだよぅ(´;ェ;`)
一時期更新が止まってたから下がってるだけで前は上位だったよ!
廃れ雑記好きだからもっと更新してくれればいいのにー

2007/08/28 00:48 [ 編集] massy MAILURL

腐れ雑記さんは、難しいけど、ある程度過去記事とかを読んで流れをつかんだら、面白く読めます。

2007/08/28 00:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

 いやエロじゃないと思うぞww 人気ブログ回って出した結論がエロだったらアフォだろw

2007/08/28 00:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

李から支援にきますた

2007/08/28 00:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

 俺がこのブログ来てた頃はアクセス数まだ5000くらいだったなぁ。懐かしいわ。思うにこの数年で3倍になったのか。

 めいぽのユーザー数の増加よりも多いことを考えると明らかにめいぽユーザー外の読者がいる証拠。そういうのも考慮しとけよなw

2007/08/28 00:29 [ 編集] おさーん MAILURL

そりゃあ財前さんに必要なものって言ったらエr・・・だろ・・・
財前的に考えて・・・

2007/08/28 00:23 [ 編集] KENB MAILURL

 けどあれですね。これだけアクセス数あるのに日常的に叩かれる財前さんも凄いと思いますよ。ある意味憎めないキャラなんでしょうねぇ。今やアンチ財前気取った方が格好いいなんて風潮もありますしね。なんか妙に遠い存在な気がしなくて親近感があるってのは確かです。

 でもめげずにそういう中から何かを見つけてしまう事に脱帽。

2007/08/28 00:20 [ 編集] 舞姫 MAILURL

おwはじめての1桁キタw

2007/08/28 00:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/08/28 00:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

5ゲット財前さんある物って何ですか?

2007/08/28 00:05 [ 編集] Kurosyati MAILURL

ああ、俺は始めてきたときに全記事よんださ(

2007/08/28 00:04 [ 編集] MAILURL

2007/08/28 00:04 [ 編集] NO NAME MAILURL

「ある物」がわからないorz

2007/08/28 00:02 [ 編集] MAILURL

遅くまでがんばってくだしw

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

