26

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 08/26

投げ賊人口低下中?(67)

ナイトロード  … Comments(67)

 読者様からのコメントでこんな画像を見つけましたが

 070826gjhhjigh.jpg


 ほう…攻撃速度UPの書ですか…。う~ん。どうでしょう。あんまり信憑性はないですけど実装されるんでしょうか?

 現在攻撃速度があがって喜ぶ職は

 戦士 3職 と 石弓 くらいでしょうか。

 投げや弓(暴風)なんかはブースターをかけると攻撃速度MAXになってしまうのでもう攻撃回数は増えません。

 ゆえにこれはある意味ではヒーロー、パラディン、DK強化書と考えられますが、バランスが無茶苦茶になる気もしますね(笑)。

 片手剣の立場をどうするのか…。
 
 それとも現在の攻撃回数の限界をとっぱらってしまうのか?

 まあそれは考えにくい。

 もし攻撃回数の速度限界が現状の仕様のままだとすると戦士系の火力底上げとなり投げ賊はさらに弱くなっていきます。

 多すぎる投げ賊人口は今後さらに低下の放物線を描いていくでしょう。

 これはこれでうれしいんですね。

 4次になってバランスが取れたのはわかるんですが、やはり絶対的に強い職業というのも居てくれないとどうも張り合いがない。

 ビショップのジェネシス狩りとかじゃなくて、なんていうか以前のハーミットみたいに機動力、火力、黒字率含めて誰がどう見てもお得な感じの職?
 
 どの職かが絶対的な最強でいてくれないと目標がなくなってしまいます。どの職かが悪役になってくれないと盛り上がらない(笑)。

 攻撃速度書が実装されたらヒーローあたりがついに頭ひとつ抜け出しますかね。DKもヒールでHPが全回復いないようなPアイテムなんかが出ると抜け出しそうです。

 う~む悪役としては… ヒーローは名前的にまずいし、やはりダークナイトが… っていってもヒーローには及ばないかな…

 そこにシャープアイズ30が出やすくなった弓、石弓も台頭してくると…

 ますます盗賊の立場はなくな…

 まあ嫌な人もいるでしょうけど、私としては歓迎しますね。

 もしかしたらネクソンは3次で増えすぎた盗賊人口を減らす方向へ向かわせてるのかも知れません。属性武器に聖を入れなかったのも…もしかしたら魔の中での聖の一人勝ち状態に「待った」をかけたのかもしれない。斬りは敢えて弱くしておいて熟練者が使う上級職業という位置づけへと向かわせる。

 敢えて職による力量差をつけることで個性をつけようとしているのか?


 そうだとしたら

 鋭いわ…ホント最近考えが鋭いね…。それに行動早いわ。

 属性武器の仕様といい、中ボス追加といい、考えることが明らかに以前までと違うよ。


 ホント幹部変わっただろ?ネクソン(笑)。
 
関連記事








Edit Comments(67) trackBack(0) |