--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 08/26

投げ賊人口低下中?(67)

ナイトロード  … Comments(67)

 読者様からのコメントでこんな画像を見つけましたが

 070826gjhhjigh.jpg


 ほう…攻撃速度UPの書ですか…。う~ん。どうでしょう。あんまり信憑性はないですけど実装されるんでしょうか?

 現在攻撃速度があがって喜ぶ職は

 戦士 3職 と 石弓 くらいでしょうか。

 投げや弓(暴風)なんかはブースターをかけると攻撃速度MAXになってしまうのでもう攻撃回数は増えません。

 ゆえにこれはある意味ではヒーロー、パラディン、DK強化書と考えられますが、バランスが無茶苦茶になる気もしますね(笑)。

 片手剣の立場をどうするのか…。
 
 それとも現在の攻撃回数の限界をとっぱらってしまうのか?

 まあそれは考えにくい。

 もし攻撃回数の速度限界が現状の仕様のままだとすると戦士系の火力底上げとなり投げ賊はさらに弱くなっていきます。

 多すぎる投げ賊人口は今後さらに低下の放物線を描いていくでしょう。

 これはこれでうれしいんですね。

 4次になってバランスが取れたのはわかるんですが、やはり絶対的に強い職業というのも居てくれないとどうも張り合いがない。

 ビショップのジェネシス狩りとかじゃなくて、なんていうか以前のハーミットみたいに機動力、火力、黒字率含めて誰がどう見てもお得な感じの職?
 
 どの職かが絶対的な最強でいてくれないと目標がなくなってしまいます。どの職かが悪役になってくれないと盛り上がらない(笑)。

 攻撃速度書が実装されたらヒーローあたりがついに頭ひとつ抜け出しますかね。DKもヒールでHPが全回復いないようなPアイテムなんかが出ると抜け出しそうです。

 う~む悪役としては… ヒーローは名前的にまずいし、やはりダークナイトが… っていってもヒーローには及ばないかな…

 そこにシャープアイズ30が出やすくなった弓、石弓も台頭してくると…

 ますます盗賊の立場はなくな…

 まあ嫌な人もいるでしょうけど、私としては歓迎しますね。

 もしかしたらネクソンは3次で増えすぎた盗賊人口を減らす方向へ向かわせてるのかも知れません。属性武器に聖を入れなかったのも…もしかしたら魔の中での聖の一人勝ち状態に「待った」をかけたのかもしれない。斬りは敢えて弱くしておいて熟練者が使う上級職業という位置づけへと向かわせる。

 敢えて職による力量差をつけることで個性をつけようとしているのか?


 そうだとしたら

 鋭いわ…ホント最近考えが鋭いね…。それに行動早いわ。

 属性武器の仕様といい、中ボス追加といい、考えることが明らかに以前までと違うよ。


 ホント幹部変わっただろ?ネクソン(笑)。
 
関連記事








Edit Comments(67) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/09/23 21:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁ古い考えに固執しないと言う点では幹部変わったんじゃないでしょうか。

と、言う訳で幹部変更説に つ[一票]

しかし攻撃速度書には賛成しかねますな…
各職業の特色を消してどないするんですか…
まぁお偉方が決めた事なんで俺たち一般ピープルが何を吹こうが
しったこっちゃ無いんだろうけどね・・・

2007/09/16 13:21 [ 編集] あああああ MAILURL

弩は平面MAPでのピオシンブ狩りが主メインスタイルになるなら速度書はいらないと思う。

2007/09/09 02:56 [ 編集] 誰か MAILURL

70%の速度書なんかあったらそれこそゲームバランス総崩れだろ

なんでクレイモアに3枚貼らないと砕骨と同じにならないのか分からない

ちゃんとフクロウで検索したらでましたよ、加工ではないです

2007/09/06 08:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんなトレード買いますで速度書検索しないの?
入ってるじゃん

2007/08/28 23:48 [ 編集] ^^bb MAILURL

初投稿ですが・・・・

投げ族が少なくなるのはとてもうれしいです、手裏剣がバンバン安くなってくると、非常にやる気出てきますからねー
書も安くなってくると、益々最高ですねww

あー、これで、日シュリも手に入るようになったら・・・・

あー、早く減ってくれると・・・・・・・wwたすかるんだけどな

2007/08/28 02:54 [ 編集] yukar MAILURL

この画像を作った人は、致命的なミスを犯しています。

これの元画像を見ると、フクロウで検索したもののようですが、実際検索した場合、武器書の前に靴書が並ぶはずです。
本来は
移動速度の薬→移動速度の書(靴)→攻撃速度の書(武器)
の順に表示されるはずのものが
移動速度の薬→攻撃速度の書(武器)
と表示されているので、ほぼ間違いなく加工画像です。

2007/08/28 00:38 [ 編集] ひてる MAILURL

このSSはコラである可能性が非常に高いですね。

2007/08/27 20:25 [ 編集] 通りすがり MAILURL

攻撃速度の書なんて出したらつまんなくなるでしょ?
職の特色を一つ消すことになる
こんな攻撃速度の書なんて出すんなら
のちのち攻撃範囲の書なんてのもでてくるんだろうし
攻撃範囲は広いが速度の遅いDK
攻撃速度は早いが範囲の狭い斬
とかいう利点欠点を消しちゃって
絶対面白み減ると思う

魔の属性武器追加とか斬り賊の玄人向け要素追加とかはかなり面白そうだけどこの書は反対だな

2007/08/27 12:26 [ 編集] 141176 MAILURL

クレイモアは攻撃速度普通だから速度1段階アップで
砕骨と並びますね。

1、今の砕骨の相場から考えてクレイモア強化の方が明らかにお得。同じように強化に成功したとして攻撃力の差は10ですか?
確かに大きいですが、楓では1本200m~350m程度の相場である砕骨と、1本1mもしないクレイモアどちらの需要が増えるかは目に見えてます。

2、もし、究極を目指すなら一応ドラゴンクレイモア(攻撃110速度普通)があるので
やはり砕骨に頼る必要はない。

3、既に砕骨で強化に成功している人も多い。

1,2より、少なくとも砕骨は今より相場は下がるでしょうね。

3より、攻撃速度の書が高額になりはしますが、
必ずしも必要としている人ばかりではない事と、1本に1枚成功すれば十分であることが多いことを加味して、早い段階で相場は下がると思います。ドロップする敵が多ければですが・・・。

2007/08/27 11:29 [ 編集] 雪組 MAILURL

ジパガシャ仕様でヌクソンお財布ヌクヌクウマー←これデフォな

2007/08/27 10:46 [ 編集] りゅう MAILURL

攻撃速度の書といってもどうせエクスしか早くならないから火魔にはあまり意味ないのかも
火魔が火力職として見られるのはいつのことやら…ヤレヤレ

2007/08/27 10:35 [ 編集] 桜のNL MAILURL

砕骨の相場は下がらないと思います
確率が30%で速度1段階とすると
クレイモアに3枚貼らないと砕骨と同じ速度にならない
UG4で砕骨より攻撃が低い
それでは意味がない
故にこれは焼き芋賊専用の強化書でしょう
一枚貼れば他のLUK短剣に速度が追い付きますからね

2007/08/27 10:07 [ 編集] ONLY MAILURL

今までは、攻撃力さえあげてれば大方OKだった武器たちですが、攻撃速度だったり、ゆくゆく攻撃範囲だったり。いろんな新要素が増える事によって「ただ単に強い武器」という概念が消えて、いろんな方向に「強い」という意味が分かれるようになるのかもしれませんね。

全然関係ないけど、下着替えられるようにならないかなw

2007/08/27 09:03 [ 編集] ルフォナ MAILURL

火魔やってたころは速度書とか出たらいいなぁとか思ってましたが
まさか出てしまうとは・・・・消さなきゃよかったw
今はソードマンなんですがこの書の実装で砕骨仕様にしなくても大丈夫になったみたいでw
でも砕骨のためにDEX上げた戦士たちがかわいそう;
投げの人口が減ってくれるのはなぜか嬉しい気がします(ぇ

2007/08/27 08:46 [ 編集] crimson MAILURL

砕骨刀といっても斧ナイトや鈍器クルセ、DKには関係ないけどね;;

2007/08/27 08:25 [ 編集] お茶っ葉 MAILURL

両手剣の攻撃速度書が出ると・・・こうなる。
例)ジャド(速度普通)+ブースター+書による速度アップ=攻撃速度速いになる
・・・言いたいことは、日本列島の価値無くなるのでは?
そうなると、戦士がかなり有利になる訳だ。
後半の狩り効率がヤヴァイ事になるからな。
・・・まぁ、速度書闇ったらそれはそれで・・・

2007/08/27 07:26 [ 編集] msk MAILURL

今時代は砕骨刀
ですのであまり得はないかもしれません。
DKは真に受けられますが
ヒーロー・パラディンは微妙になると思います。
そもそも攻撃強化するはずのUGを使い
強化するのでデメリットがあるのも確かです。
しかし攻撃強化だけでも速度・攻撃強化でも
確殺率が同じ相手なら効率はぐんと上がるでしょうね

2007/08/27 07:02 [ 編集] MAILURL

投げの人口減るなら自分にとっては最高
強化品は売られるだろうし、書も安くなるしね
そんな自分は投げ賊です(’

2007/08/27 06:34 [ 編集] ピカ MAILURL

聖の棒が出なかったのがなんとも・・・・
私としてはすでに強化品も持ってたから別にいいような気もしますがやっぱり見てみたかった。

ネクソン最近鋭すぎですよねーちゅーぼす追加が活気的。とくに。じいさんでんでんに期待とライオンに期待でする。他にも何か出るのかな・・・

2007/08/27 02:42 [ 編集] ますげ一む MAILURL

攻撃速度とかw

限界突破するなら面白そうですね

斬りとかだいぶ早くなってくれるとうれしいかも

十分早いけどね

2007/08/27 01:45 [ 編集] 通りすがり MAILURL

<STR賊の考察>と<斬り賊の回避と火力の関係>、<武器防具強化>を解りやすくまとめてたサイトが閉鎖だそうです。

データの引継ぎOKらしいので財前さん使われてはいかがですか?
水兵さんのデータじゃちょっと古すぎるので。

http://meiteru.web.fc2.com/

2007/08/27 01:19 [ 編集] クレ魔です MAILURL

ていうか黄金魔の僕はどうしたらいいの(TT)?
まだプリになってないから通常になれるけどさ・・・

2007/08/27 01:15 [ 編集]   MAILURL

シャープアイズは20が大変
トリプル覚えるほうがどんだけ楽なことやら

2007/08/27 01:09 [ 編集] 厳戒丸 MAILURL

斬りを玄人職にするなら、技量によってうんと効率が変わるようにしないと上級者向けの職とは言えないような気がするんだが…如何だろう?

まぁどうやって「技量によって性能がガラリと変わる」仕様にするのかもわからんが。

2007/08/27 00:38 [ 編集] Kurosyati MAILURL

てか、これ追加したら折角INT極用属性武器は速度が低い理由が消えてしまう・・・

・・・
ギル員追加の人はもう決まったんでしょうか?(一応、まえ内緒した人間

2007/08/27 00:02 [ 編集] 斬xx斬投xx斬 MAILURL

このss偽造っぽい
だって30パーなのに+1ってどうなん?
70パーはつくってないのかな?
おかしくない?

2007/08/26 23:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

推測としては、

4次実装

みんなトリプルに惹かれてキャラ変更 投げ族増加

4周年追加 ちょっとやる気Up

バーニングしすぎたせいでやる気0 キャラ変更 移住

とか・・・

俺もそのパターンです

2007/08/26 23:16 [ 編集] よろしく MAILURL

http://zaizen.aki.gs/cgi-bin/sayaka3/sayaka.cgi?l_no=6&act=response&m_no=8184
攻撃速度の書に関するスレッドです
みなさん奮ってご参加ください^^

2007/08/26 23:10 [ 編集] btvl MAILURL

攻撃速度の強化書ですか・・・斧とかには必要かも知れませんね・・・100Lv以降の斧、今のところ「やや遅い」ですから。

でも別にそんなことしなくてもジャッドの神強化品を作ったほうが
いいかもと思う自分がいる・・・。

2007/08/26 22:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/26 22:11 [ 編集] もけもけ MAILURL

財前よ。
アンタまだまだあまいよ・・・

相手はあのネクソンだぞ!あのネクソン!!
腐ってもネクソンなんだよ!!!

きっとなにか裏で何かが進行しているはずだ・・・
表の情報に惑わされるなぁぁ~~~!!

表と裏は表裏一体
何かが・・・きっと何かがぁぁあああ( ゚Д゚)ノノ


はあ・・・     鬱です。。

2007/08/26 22:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

全職のバランスを整えたら、次に全員のレベルを1に戻してほしい
新参は今からどう頑張っても200レベルNPCになれないからな…

2007/08/26 21:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

ふむふむ・・・
きっとお偉いさんが変わりましたねぇ
この調子で運営を良くしていってくれたら嬉しいんですがね。

2007/08/26 21:41 [ 編集] 引退人卍魔鎌卍 MAILURL

ほう、ネクソン変わりましたか( ´ー`)
復帰後が楽しみです。

2007/08/26 21:40 [ 編集] ddd MAILURL

武器とかみたいに書も職限定にしてほしい

2007/08/26 20:32 [ 編集] 銀色の侍 MAILURL

NEXONめ一杯食わされたぜ・・・

どうやら俺たちぁNEXONに踊らされてたみたいだな・・・

2007/08/26 20:17 [ 編集] 氷さんだ MAILURL

今思ったけど

極振り魔が生き残ってしまうではないか・・!

2007/08/26 20:12 [ 編集] 闇戒 MAILURL

でも攻撃速度書でたら
砕骨のためにDEXあげたやつらどうなるんだ

2007/08/26 19:28 [ 編集] どばばば MAILURL

昨日2ヶ月ぶりにめいぽINしました。

でw思い切ってさくらに鯖かえました;w。

職は投げです。 理由は財前sとおんなじ。 投げの人口減っただろうという考えのもとです。

驚いたことはあれです。

投擲30%が脅威の価格だとういことOTL

てかPの相場も相当あがってるし・・・・鯖移動したせいなのか?・;;

と にかく。
投げの人口減りつつあるならうれしいかぎりですl

そして私が投げに加わることにより投げの人口増やしてゴメOTL;

2007/08/26 18:51 [ 編集] mmm MAILURL

斬りはこの前、攻撃盾書出たでしょ。
BSは韓国で再使用までの時間短縮されてなかったっけ?

2007/08/26 18:14 [ 編集] 光ドラゴン MAILURL

アニメでマッドハウスから案でももらったんじゃない?

2007/08/26 17:48 [ 編集] 渡り鳥 MAILURL

投げも何か追加しようよ(’
ネクソン…古い考えが消えた気がしますねw

2007/08/26 16:45 [ 編集] bf MAILURL

斬りも暗殺の仕様が変更されるとか何とか。

2007/08/26 16:29 [ 編集] MAILURL

ん~・・・30%で1段階・・・攻撃書張りますよ。私だったら

2007/08/26 16:06 [ 編集] 桜で頑張る斬り MAILURL

こんちわぁ。
いやぁ、ホントネクソンの考えが凄く感じてきた^^;
属性武器の登場で魔がどのように変わるのかなぁ・・・・
攻撃速度UPなんて考えもしませんでしたよ。
今回のネクソンは思い切りましたね・・・・・・・
ただ・・・・・
斬りは何か変わらないんですかね?www
俺のしては斬りも何らかの変化が欲しいですねぇw
あ、わがままでスイマセンね^^;
まぁ此処からメイポのバランスが
どのようになるのかが気になりますね。
では情報待ってますね^^

2007/08/26 16:04 [ 編集] こま MAILURL

弓の経験値効率の悪さと赤字率は異常
なんとかしてくれないかな。
これで他職が強くなったらやる気失せるわ

2007/08/26 15:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/26 15:21 [ 編集] ぜんじゃなくてまえ MAILURL

2chからあんまりとってくるなよ・・・

2007/08/26 14:56 [ 編集] ミト MAILURL

もしかしてこの頃の、ネクソンの対応のすごさ、は計画されてたのでは……

最初の方はワザとバランスを崩したりして体制を整えるための準備期間

そして、4次実相にあわせて――

通常どうりに進化させていくより、急に進化させることで、必ずできてしまうプレイヤーの不信感をしばらくの間封印し
これまでのパス抜きなどのアクシデントを細かに分析解明、次回への対応準備……

今までの出来事はネクソンの巧妙な作戦なのかもw

2007/08/26 14:18 [ 編集] 桜の斬り MAILURL

ここはあえてBS連打可能にしていただきたい
斬りのマゾ期を乗り越えた人だけが味わえる楽しさがねw

というか片手剣に速度書っているんですかね?

2007/08/26 14:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

また投げ弓には関係ないパッチか・・・
特に弓は経験値効率最低にも関わらず強いと言われる始末

2007/08/26 13:41 [ 編集] カツオ MAILURL

武器の攻撃速度が上がると言う事は、火魔のエクシプロージョンの実用性が上がる訳ですねw
嬉しい限りです

2007/08/26 13:37 [ 編集] kkk MAILURL

それよりもPアイテム安くしてほしかった
速度書かぁ
でも実装されるとしたら攻撃書張るか速度書張るか
強化書の張り方も変わってくるでしょうね

2007/08/26 13:24 [ 編集]   MAILURL

まぁネクソンも4次実装という最大の目玉を出してきたわけで。
目玉を投入したからこそ、ここから失速してちゃぁ話にならんと。
ある意味、今が一番の踏ん張り時なんじゃないですかねぇ・・・

2007/08/26 13:07 [ 編集] もさ悪魔 MAILURL

盗賊の書がかえるようになるといいな~
12ゲト

2007/08/26 12:56 [ 編集] sammyDX MAILURL

11GET

賊減れば相場やすくなるからいいんだけどね

2007/08/26 12:56 [ 編集] 氷さんだ MAILURL

幹部変更説に1票つ
この動きからして変わったとしか思えないw
でも投げを少し追い詰めすぎなのでは?

2007/08/26 12:50 [ 編集] ネリア MAILURL

ついに動き出したネクソン。
財前あやうし!

@、初心者講座に追加してほしいものとして、なんていうか・・・マゾ期の乗り越え方?みたいなものがほしいです。
たぶん他のサイトにはないようなものだと思うし、財前sは10数回もマゾ期を乗り越えてきたのですから・・・
まあマゾ期があるから消厨がパッと消えてくれるんですがね。

2007/08/26 12:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/26 12:32 [ 編集] ベトナム人 MAILURL

ほんまに攻撃速度の書なんてでるんかいな~
散歩道にのってるんか?房のみなさんおしえて!

2007/08/26 12:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/08/26 12:21 [ 編集] 読者さん MAILURL


 本当にネクソンは幹部かわったとしか思えない行動ですよねwもしかしたら今、呪い書におけるバランス崩壊を修正しようとしているのかもしれませんね。

 魔を強くして戦士も強くする。聖は放っておく。人気のあった盗賊も放っておく。

 エゲツないけど当然の処置だと思います。

 でも斬りまで巻き込まなくてもいい気が…

 

2007/08/26 12:17 [ 編集] MAILURL

2あはは

2007/08/26 12:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/08/26 12:17 [ 編集] MAILURL

2007/08/26 12:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/08/26 12:12 [ 編集] (o⌒∇⌒o) MAILURL

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

