--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2005(Tue) 04/12

やはりな… ッフ(1)

ナイトロード  … Comments(1)

ッフ…

 やはりな。やはり強化はすべきではなかったのだ。実は天咲の今のフルツはDEX+16。

 つまり素早さの書30%一回成功品に100%を全貼りに最後1回失敗。これで+16。なんの変哲もないフルツだけど、実は強化費には失敗も含め(現在26連続10%失敗中_| ̄|○)使ったのは600Mくらいか?

 実は10%の書がフルツに張り付いたフルツに30%をその上からぺたぺたと貼っていく作戦だったのだ。素早さの書30%は1.8Mもするからね。まずは10%成功させないと貼れるものではない。

 そして私にはかつてこういう呼び名がついていた。。youseikurieru.gif


10%の女神に祝福を受けし者
(大嘘)
 

そう今まで私は10%の書の失敗経験はほとんどなかったのだ。アイゼンを6個くらい買って、それにジャンプの書10%を貼り付けて残りUG6でDEX+3にして4Mくらいでポンポン売っていたからね。これがあったから今の立場があると言ってもいすぎではない。それほど失敗しなかった。

 しかしだ…

 どうも最近調子が悪かった。フルツに10%の書が全然貼り付かない。さっきも書いたけど書は現在26連続失敗中なのである。そういう意味でフルツ強化は進んでいなかった。もちろん10%が一枚でも貼り付いたら30%呪いの書を買いあさり鬼強化するつもりだった。20Mかけてもいいと思っていた。だが肝心の10%が貼り付かないのだから強化のやりようがない。ゆえに10%が貼り付く日を首を長くして待っていたのだ。

 しかし待てよ…  と思い立つ。あれほど10%の女神に祝福を受けた私がなぜ今になって見放されたのか?

!?

待て待て。
多分…違うぞ。
これは見放されたのではなく、女神が警告を発しているのかもしれない。10%が私を見捨てるわけがないのだ。きっと何かあるはずだ…。何か10%が成功しなくなった理由が。

しかし、最近の失敗ぶりを見て、仲間達がこんなことを言いだしている。

稲妻「強化失敗ばっかだね、財前さん。どうせ今日も失敗さ ぷぷぷw」

ポーナ「もうやめたほうがいいよ。無駄遣いばっかして。どうせ財前さんはもう成功しないよ」

鮎陽「強化する金があるんなら、虫(LV70武器ビートル)でも飼えば?」

悪さん「今日も財前さんの失敗が楽しみw」


このガキ共が!!

此奴らはめでたい。知らないだけなのだ。失敗しているのには必ず意味があるんだよ。10%の女神が私を見放すわけがない。


そして4月12日の今日

ついにその真実が明らかになったのだ!!見ろ!!これを

hera-.gif日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

4月13日(水)10:30~13:00にサーバーメンテナンスを実施します(笑)。

メンテナンスの内容は以下の通りとなります。

1.ゲーム内アイテムを追加しましす。
 [兜]
  ・新聞紙かぶと
 [武器]
  ・新聞紙の剣
  ・赤色の傘
  ・漆黒の傘
  ・緑色の傘
  ・菫色の傘
  ・モップ(黄)
  ・純白のモップ
  ・出藍のモップ
   ※神器
 [消費]
  ・呪われた体力の書(手袋)(30%、70%)
  ・呪われた幸運の書(盾)(30%、70%)
  ・呪われた体力の書(盾)(30%、70%)
  ・呪われた素早さの書(耳飾り)(30%、70%)
  ・呪われた力の書(鎧・上)(30%、70%)
  ・呪われた体力の書(鎧・上)(30%、70%)
  ・呪われたジャンプの書(鎧・下)(30%、70%)
  ・呪われた体力の書(鎧・下)(30%、70%)
  ・呪われた知力の書(兜)(30%、70%)
  ・   惨事の包み


おい。見たか?見たか??これを。失敗続きだったのはこういうことだったのだ。

呪われたジャンプの書、呪われた体力の書が追加された。力の書もある。こうなれば鎧下、上に素早さの書が追加されるのも時間の問題。そしてついに耳飾りにDEX補正がついてしまった。

フルツ強化に事前に失敗してた事で30Mは得したね…。

やはり女神に見放されてはいなかった…。

 クックック… ハッハッハッハッハ…  ハー~~~~ッハッハッハッ…!?フゴッ

 …

 まあいい。つまり今後全身鎧は意味を成さなくなることは確実。おそらく鎧上下にLUKかDEX補正を実現する書が出現するだろう。もう鬼強化品など作る必要はないのだ。あくまでも10%を成功させた後30%一回。あとは100%全貼り。これでもDEX22。標準だがこれで十分だということを理解した。目指していたのはDEX28くらいのフルツだからね。
 もし10%が成功し本格的に強化に乗り出すのであれば恐ろしいことになっていたよ…。30Mは飛んでいただろう。10%の女神は私を見放したわけではなかったのだ。30Mという資金を事前に守ってくれたのである。

 そりゃあ こう言う奴もいるだろう。

日守剛「でもDEX高いフルツあった方がいいじゃん。それ負け惜しみだよ」

 
この低脳が!!

…バカを言っちゃイカン。STR補正がついた鎧下書やジャンプ補正のついた鎧下書が出たのだから戦士様が鬼強化に乗り出すのは確実。そして強化に成功すればば鬼強化DEXガウンやタオルを放出してくれる可能性が高い。もし万が一、この放出がなかったとしても、その強化に成功すれ戦士が強キャラとなるため、サブの盗賊はおそらく捨てられる。この時に強化フルツが一部市場へと放出される可能性がある。

 つまりそれを買えばいいわけだ。20Mくらいでね…。

我ながら…なんたるプラス思考(笑)。これだからB型は信用できないって言われるのかな…。メイプルは今後いい流れになりそうだね。今後強化を行うべきは手袋、武器。これに絞るべきかもね
読んだらポチっとな('Д')σ
関連記事








Edit Comments(1) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/08/08 13:25 [ 編集] hoopster MAILURL

おそらく鎧上下にLUKかDEX補正を実現する書が出現するだろう。

( ゚Д゚ )こんな昔から・・・・・・凄いですね。汗
今日からちょっと時間に余裕ができたので、古い記事を拝見してました(ノ∀`)ノ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

