19

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 08/19

経験値時給計測 その先にある絶望は…(40)

ナイトロード  … Comments(40)

昨日の記事は殺菌消毒さんのおっしゃるとおりです。私の管理不行き届きですね。これは私も実は相当凹んでいます…。

 しかし本当に誰かここ最近のお絵かき掲示板データを保存していた方はいらっしゃらないでしょうか?

 何よりも今はそれを願っております。


 …


 さて

 しかし落ち込んでばかりもいられませんので普段の記事を…


 LV125。ベノムが16(トリプルスローは無し)になりましたので少し時給計測をしてみました。参考になると幸いです。

 しかしちょっと悲しかったのがソロでの最高効率が姫だったこと…。悲しくなってきますね(笑)。姫の経験値が7000くらいだったら丁度良かったかもしれませんから微妙な差かもですが、やはりこの狩り場はどうも好きになれないですね。(経験値8000はやりすぎだって)
 

 そして今回時給を計測したのは5つで結果はこちら。



 ナイトロード LV125  ベノム16  ラッキー20


 1時間での獲得経験値

 ①火と闇の戦場(ケンタウルス) 6.1M /h
 
 ②龍の巣の入り口(ダークワイバーン) 6.4M /h

 ③死んだ龍の巣(スケゴサウルス) 6.6M /h

 ④大きい巣の峰(ノーブルドラン) 8.2M /h

 ⑤大仏との邂逅(珠蟲姫) 9M /h

 ⑥ソロビシャス 4M /40min

 



 さてまずはエントリーNO1の火と闇の戦場。時給 5.5M~6M。

 070819fgbpjpggpo.png


 実は…恥ずかしながら今回の計測で一番私が期待していた狩り場でした。ここはアヴェンジャーを主体に戦うためベノムの効果がもっとも現れると期待していたのですが、それほどでもなかったようです。

 時給計測してるときには友に

財前「まあ骨龍だろうがなんだろうが恐らくケンタウルスには勝てんだろうな」

友「それはない。骨龍の方が効率上だし」

財前「いや俺はLV120程度だぞ?高レベルと一緒にするな。強い敵よりもな、数狩る方が効率上というのは周知の事実なのだよ」

友「そうかな…」

財前「俺の今のキャラでは明らかにケンタ。わかっていることさ」

友「まあ…計ってみれば?」



 本当にこう錯覚していただけに…

 痛い…。

 しかも今後成長してもこれ以上の効率は火力が伸びない限り厳しそう。なにしろもう投げ賊は範囲攻撃が成長しない。トリプルスローをとってもここの効率はあんまり変わらないでしょうねぇ。残念です…。 

 リプレの敵はドロップ率が低すぎるので数を狩るという利点があったにしても大物ドロップ以外はあまり期待できません。これだったらルディでコツコツ小物を出した方が儲かりますね。


 
 そして同時に意外と伸びなかったのが

 ここ。

070819rtu-hjrogjojg.png


 有名な骨龍の狩り場ですね。

 ソロだと現レベルでは6M~7M出すのがやっとというところです。ドロップ率が絶望的で経験値200Mくらい狩らないとまともな物が落ちない。

 ダメージ3500のため墓リスクを背負って狩るのにこれは酷い。

 ただ、ここはビショップありのPTでやると時給14Mくらいいきますので… ある意味では最強ですね。ビショップには困りものです(笑)。ソロする意味が完全になくなってしまった。

 

 で、ソロで最高の効率をたたき出したのがここ。

080715rhethththt564.png


 なんと時給8Mです8M。 8Mくらい出そうとするとベノムを打っておいて別の敵を攻撃…みたいな作業が必要ですが、

 1体ずつラッキー打って狩ってても7Mは固い。

 ノーブルドランの攻撃は回避不能ですが、ダメージ受けても瞬時にライフドレイン2発打ち返しておけば死ぬことはないので大して恐くはありません。もっとLVがあがってスキルが揃ってくれば(アンブッシュ、トリプル、フェイク、MH等)

 ソロでも10Mは越えるでしょうね。人気も希薄で今後の期待が持てる狩り場ですね。おきにいりに登録です。


 …
 

 ただ懸念事項としては上記狩り場で狩っていてもドロップが皆無に等しいのでまったくメルがあまり貯まらないという点でしょうか。
 
 回復はライフドレインで賄えばドロップメルで微量ながらメルは貯まっていきますけど、武器庫やバイキングに比べると厳しい物があります。


 う~ん。どうするかと思って導いた結果がこれ。

 はい。ソロビシャスですね。

 ビシャスは仲間とすることが多いですが、毎日するわけでもないので、誘われなかったときはソロすることにしてます。

0704totw0gjr0igigh.png


 今のLVだと攻撃力が低すぎて撃破に1時間近いですが、それでも撃破さえすれば経験値は4Mです。狩り場と比べてもそんなに見劣りはしない。

 気をつける点は墓してしまうと何も残らないという一点のみ。

 HP装備でHPが3500を越えるとビシャスとの接触にほぼ耐えられるので爆弾さえうまく避ければ勝てます。

 最大のポイントは最初の20分。

0706034t0g9hj0h0h9w.png


 最初の20分生き延びれば勝ちです。

 要は2段目に爆弾を貯めて貯めて、爆弾をカンストさせてそれ以上召還できなくしてしまうわけです。倒してはいけません。

 ビシャスが召還する爆弾が2段目に一定数以上貯まると、規制が入ってそれ以上召還不可になるため勝ったも同然ということですね。

 2段目に貯めるまでの立ち回りが結構難しいんですけど、ビシャスの手の赤いエフェクトが出たら攻撃をやめて回避に集中すれば、道は開けます。

 ちなみに2人、3人PTでこれしようとすると死ねます。

 DKがいない場合、遠距離職は爆弾で一発死なのでこれを狙う人もいるみたいですが、PTを組んで人数が増えると爆弾召還可能数もそれに比例して上がるので、爆弾を召還できなくするのは不可能に近いです。

 その場合は素直に多人数でPTを組んで倒す方が得策でしょう。


 まあ… 倒すと


0708016utrhtrwhtrh.png

 
 見ての通り

 ドロップメルで200K~300K。
 
 乳、パワーエリクサー、エリクサー、黄昏の露を数十個くれますので、まさに親の総取り状態。
 
 装備品は最低1個はでるでしょうからこれでまた儲かり、運良くスキルブックがでれば小遣いはさらに増えます。

 もちろん慣れないと難しいとは思いますが…。


 でも経験値とメルを両立しようとすると、こうやっていろいろ考えないと答えはなかなか出てきませんね。人や職業によっていろいろやり方は違うんでしょうけど、こういうのを他のブログなんかで見たりするのも楽しいですよ。


 でもね…



 いや… 一応ね。スルーしてたつもりなんだけどね…。


 
 

 空気読めないというか、なんというか。



 こういう苦労を簡単にぶちこわす奴がいるんですよ。

 


 ソロで時給8Mキャー(*´Д`*)
 でもメル貯まらないからルディもいかないとね(o・ェ・o)ノ゙
 もっと良い方方法ってあるかなぁ♪(o・ω・o)ノ))





 ってこっちは必死に考えてるのによ…















 なんなんだこいつは…。


0708120u1098ry4hghg.png
m151.gif ← おまい 空気読めよ(笑) 
 
 まさにラピュタのイカヅチ。


 ソロ時給は今で9Mを越え、10m近い。これにて…いきなり大きい巣の峰(ノーブルドラン)を破壊してしまう。しかもこいつは毒が効かないのでベノムなしでこの数字。

 恐れ入る。

 骨龍やノーブルドランはダメージ3000越えるんだぞ? 2000程度のダメージでこの効率越えるとか… 不公平すぎる…。

 こんなに時給いくなら姫の接触ダメージは4000くらいでいいんじゃないか?そしてヒール効かなくしろ。

 さらにスキル消しも使っていいぞ。HBとか消せ消せ。 フフフ…

 だいたいコイツはお子ちゃま仕様すぎるんだよ。 こんなだから@「めいぽ」は他のゲーマーから「ユーザーレベルが低い」とかいろいろ言われたりするんだ。こういうのたまに見るけど凄く悔しい。

 そうじゃないと反論したいが、平坦なMAPに沸くだけのこんな狩り場がクローズアップされるようでは… 言い返す言葉がない。

 くそう…。あのクリックゲー野郎…。

 

 …

 


 …話がそれましたね。

 ドロップ率はあのリプレ仕様ではなく通常仕様。ドロップが出ないわけがない。その内のいくつかを店売りしてしまえばビシャスの獲得メルはすぐに越えるだろう…。書とかも出る。


 まあ… とどのつまり効率を求めるなら姫に行けという話で終わってしまうんですが、「他の狩り場もいいよ」って事で多少足掻いてみました(笑)。 

 PT狩りなら骨が上でしょうから、また話は別なんですけどね。


 ですがベノムが効かない以上ソロで時給10m以上はちょっと無理なんじゃないでしょうかね。てことは…

 今後成長していけば…他の狩り場で越えられる可能性が高い。



 というわけで


 次回はスキルを揃えて時給10M越えたときに同類の記事を書こうと思っています。


関連記事








Edit Comments(40) trackBack(0) |