--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 08/13

ベノムに振って…地球防衛軍(84)

ナイトロード  … Comments(84)

 さてLVも122になり、ベノムに8振ることができました。TT(トリプルスロー)がジャクムドロップということで…ほとんどのプレイヤーが初期振りの攻撃スキルにはベノムを選択せざるを得ないのが現状のナイトロード。

 しかしこのスキル… 非常に使いどころが難しい。
 
d_w_nightload_02.gifスキルLV08 - 攻撃力38、持続時間2秒、成功率16%
 
 毒は3回まで重ねがけが可能。敵のHPは1以下にならない。

 ↑ スキルLv8ではご覧の性能です。

 スキルLV30では
 
 攻撃力60、持続時間4秒、成功率30%

 今の私のLVでは成功率は16%。ラッキーセブン+影で4回攻撃していると考えると、(多分影の攻撃も毒判定されていると仮定)、2回攻撃すると約1回毒を与えられるという計算になります。

 ですが、毒を与えてから毒のダメージが出るまで少々時間がかかります。体感的には初弾で毒を与えた場合ラッキーセブンをあと2回投げた頃でないと毒ダメージは出ない。つまりラッキー3発目


 ですから2発、3発くらいで倒せる場合はベノムの毒が出る前、もしくは1回でたくらいで敵が死んでしまいますのであまり効果がありません。

 しかも毒のダメージでは敵は死にませんので

 ラッキー
 ラッキー
 毒
 ラッキー
 
 だと敵を早く倒せますが

 ラッキー
 ラッキー
 ラッキー
 毒

 となった場合はさらに1発投げないとダメ。

 すこぶる無駄です。

 これもスキルLVがあがり、6発も手裏剣を投げられるトリプルスローが揃えば凶悪な攻撃と成り得るのでしょうが、現在の私の仕様では…

 ちょっと厳しい(笑)。

 毒3回の重ねがけをしたくても、確率は16%ですので通常の敵ではその毒がまわる前に倒してしまう。困ったものです。

 …となるとですね。この性能を最大限に発揮しようとなると…

 めいぽの基本は雑魚敵乱獲にあるにもかかわらず…

 標的は

 …


  









70815fgfrwgg.png


 このクラスになってしまう。

 いえいえ。もちろんこんな危ない奴を狩らなくてもいいんですが、ベノム考えると効率がいいんですよ。 経験値10000越えますしねぇ。

 もちろんLV122ですとレーザービームは3200~3500食らいますので運が悪いと即死です。危ないなんてもんじゃない。

 ですが回避率の関係でMISSも出ますので、意外と死にません。


 勝負は

  
070814jyrjyjyjfrttt.png


 ここ。2発投げると骨龍はパワーアップスキルを必ず使いますので、その間に3発投げる。そこにベノムがかかっていればうまくいけばあと2~3発投げれば倒せます。

 幸いレーザービームは発動が遅いので、見てからジャンプすれば簡単に避けられますので単体勝負ならそれほど恐くはありませんが、複数相手になるとちょっとマゾイですね。

 今の攻撃力では、タゲ取ってるときに囲まれたらシャドーウェブで止めておくしかないのが現状でしょうか。

 また使ってみてはじめてわかりましたが、ベノムのダメージが一定じゃないのが痛い。

 
070812hthtrh.png


 これが一回ベノムの毒がかかっている状態のダメージ。鼻糞程度ですね?


070812jyjytj.png


 そしてこれが2回かかっている状態。まぁまぁです。


070812jyjytjjjtyjytjyjytj.png



 そしてこれが3回かかっている状態。ここまで来るとすばらしい。2秒間で4回ダメージが蓄積され約40000ダメージ行きます。

 
 そう考えるとですね。ベノムの毒のダメージを見てこちらも対応を考えていけば危険な骨龍と言えど攻略の仕方があると思ったんですが、 

 …

 しばらくやってると頭を抱える問題に直面します。

 なんとですね。

 変なダメージがあるんですよ。





 これとかね。

 070813tetsssfggr.png


 4000ダメージてなに?1回か… それとも2回??

070813ikiuuliuliyjt.png


 え…90000て…
  
 こ…これは3回毒状態か?
 
 痛い。これは痛い。

 毒って仕様では敵のHPの何%かを奪う状態のはずなのに全然違うじゃないか(笑)。

 ランダム…ランダムなのか?ダメージは。そうなのか?ネクソン。

 まあどちらにしても

 この毒を活かすには無理して強敵狩りがベストかなと思って今現在はがんばっておるところです。

 ベノムあればしばらくトリプルスロー必要ないと思ってましたが、毒判定を多く行うにはこりゃトリプルスロー必須ですね。

 困ったもんだ…



 でもまあスキル習得に関しては100%成功ってだけまだマシかもですねぇ。

 
 これは昨日の出来事ですけどね。


 070813ryruytjkjhhhhh.png


 SS左に移っているGANOTOTOSUさん。

 皆さん慰めてあげてください…。

 自他共に認める不運のDKです。


 なんとこの人…

















 バーサク20習得を7連続失敗







 




 恐るべき凶運です。

 スキルブック20成功確率は70%です。70%。

 しかもバーサク20は高いので100m近くするんですよね…。

 それを7連続で失敗するということはですね…。メルにして…


 ななひゃく…


 `;:゙;`;・(゚x゚ )ブッ!!

 
 やめておきましょう…。メルの事言うのは…


 確率にすると0.00171%です。

 ん…。ちょっとまってね… え~と…

 いやまあいいでしょう…。とんでもない確率なのは確か(笑)

 30%7連武器と一緒ですから。そんなのみたことねえよ。


 運が良いのか悪いのか…


 ですが彼はクジけてなんていません。

 反対に


 「フフフフ めいぽ界広しといえど、俺以上にスキル習得を失敗してる奴はいないだろ。俺こそ最強 … orz」

 などと言っております。


 それゆえに紹介させていただきましたが、果たしてこれ読んでいる読者に彼を越える強者はいるのか!?

 いや…いないでしょう。いないはずだ。

 桜サーバーの方は彼をみかけたら一言声をかけてあげてくださいね…。貴重な存在かと…。

 今後スキルブックはどんどん安くなっていきます。将来彼と同じ失敗をするプレイヤーが現れたとしても彼以上に資産を無にする必要には迫られないでしょうから。 それゆえに生き字引として…

 応援してあげてくださいね…。



 0708213ujjmpjkpojkoj.png







 さて… 話は変わりますが

 バーチャファイターがXBOX360で出るということで少しXBOXの事を調べてみました。

 読者コメントの方では

 「財前さんXBOX買うなら地球防衛軍いいですよ。地球防衛軍」

 というコメントが数件あったのですが、実はスルーしてました。だってですね。名前が…

 地球防衛軍ですよ。

 ダサス。

 なんだそのショボイ名前は(笑)。

 どうせつまらんお子ちゃま仕様のゲームだろ。

 と思ってたんですが、ひょんなことで「地球防衛軍」という名前がyoutube見ているときに目に入ったので

財前「あ。地球防衛軍て…これ誰かが言ってた奴じゃん。」

 と思い出しポチッとクリックしてみて…



 ゲームのプレイ動画見てみたんですが 



 …



 …















 ビッグ・ザ・100t の衝撃!!!!











 ちょ…何これすげーーーーー。

 ヤバイ。ヤバイヤバイ。これはヤバイ。

 いやプレイしたことはないけど。わかる。わかるぞ。


 熱さが!!


 なんということだ。こんなゲームが人知れずこの世に存在していたのか。最近はオフラインゲームといえばWIIのドラクエ買ってプレイして「なんだこのヌルイ仕様は… あ~世も末だ」(←ゲーム自体は面白いです。ただ難易度がちょと…)と絶望してたんですよ。

 WIIのドラクエとか防御力0にしてわざわざ弱い武器装備してプレイしないとやってられるもんじゃありません。
 
 ですがこの地球防衛軍…。

 なんか舞台がソソルというか、設定がソソルというか。

 間違いなくユーザーに媚びてない感がアリアリ。なるほど。シビアな難易度のゲームはXBOXに移動していたか!!

 これは盲点だった!!

 くそう。こういう事は先に教えて欲しかったですよ;;


 …


 え? どんなんか見たい?


 フッ


 駄目駄目。
 
 おまいらな。いい加減な事を言うんじゃねえ。

 わかるわきゃないだろ。この良さが。駄目駄目。門前払いだから。

 「お父さん夏休みだからWII買って」
 
 クックック…鼻水出るぜ。かゆいな~かゆいぜ背中が。
 
 多分

 うおお。ってピンと来る人は多分同世代の人だけだろうなあ。

 世間の流れに押されてDS、WIIとか言ってる場合じゃなかった。おかしいと思ったよ。所詮人種が違う人達がゲームをはじめてるだけだったか。ベクトルがちげえ。

 
 まあ同世代の読者も多数いるだろうから、ちょっと地球防衛軍の動画貼り付けておきますね。

 まずはこれ




 私がまず始めに見た動画。背筋に衝撃が走った。これを見た以後、youtubeの検索欄に地球防衛軍と入れて、その後2時間以上同種の動画を見る羽目に…。
 



 次にこれ。



 機械ばっかとやるのかと思ったらこんな奴もいたとは…。地雷とか最高すぎる。これはやりたい。なにか思い出すよ…。








 最後にこれ…。にこにこ動画見れる人は涙が出るほど感動するこちら

 

 
 バックに流れる無線通信が熱すぎる。「ぎええええ」「部隊全滅しました」「なんと…アレで本気じゃなかったのか」「たった一人で…たった一人で戦っている者がいます」「おまえら…あとは…地球は…頼んだ」
 
 熱すぎるよ…これは…。制作者に拍手を贈りたい



 買うしかない…


 いや買うわ。


 XBOXは海外では大人気のようで、反面日本では人気がないらしいですね。なんとなくわかるようなわからないような…。

 にこにこ動画見れなかった人用
 
 

  
080715hg798g9gikp.png


 地球防衛軍3http://www.d3p.co.jp/edf_x/
関連記事








Edit Comments(84) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/08/17 00:00 [ 編集] みけぬこ MAILURL

すごい宣伝効果ですねw
やりたくなっちゃいましたお

2007/08/16 17:48 [ 編集] 141176 MAILURL

2番目の曲はJAMPROJECTですかね?
僕はニコニコの「魂が震えたら負け2」の2曲目が大好きですw
あつすぎるぜw

2007/08/16 16:56 [ 編集] とにぶりゃ MAILURL

おじいちゃんの地球防衛軍みたんですね、仲間の一部おじいちゃんが殺してることもあったりガクガク((((゚ω゚;))))ブルブル
後おじいちゃんが使っているのは地雷ではなく遠隔操作の散弾銃(散弾箱)のようなものです。

孫の地球防衛軍は仲間の生き残り具合が半端じゃないですよw
孫の地球防衛軍http://www.nicovideo.jp/watch/sm45567

初心者がゲームをしている動画も結構面白いですよ
永井兄弟の地球防衛軍http://www.nicovideo.jp/watch/sm485465

すごくおっきいでs高画質です
永井兄弟の地球防衛軍
http://www.nicovideo.jp/watch/sm672042

兄弟の方は会話がうざいかもしれませんが地球防衛軍がよくわかります。
永井兄弟の地球防衛軍を見ているとどんなゲームか良く分かると思います。上手い人はこまかいところ気にせずに敵ばっかりみたりしてますしね。

2007/08/16 12:58 [ 編集] Ryuu MAILURL

いや~~~ 私も地球防衛軍2を持っていますが最後面をクリアできなくて長い間棚の隅にあるのを思い出しました。
この動画を見て私も地球を救わなくては!!w
っと思いまたやってみようと思います

2007/08/16 12:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

装備を貸した先輩はどうなったんですか?

2007/08/16 12:26 [ 編集] 奈小輝 MAILURL

日記の内容とは関係ないですが、

キャラ育成指南の
「盗賊について」
の中にある記事で読めないものがあります。

これはどうすれば・・・?

2007/08/16 12:05 [ 編集] アスファルト MAILURL

みんながいってるようにPS2の地球防衛軍2がめっちゃ面白いです
面白い上安いので買ってみたらどうでしょう?

たまにラグがやばいですがね・・・

2007/08/16 08:12 [ 編集] MAILURL

お初です

地球防衛軍はまじ燃えます!

一人で戦っている・・・

泣けました

2007/08/15 21:41 [ 編集] べぇず MAILURL

地球防衛軍2で丸々1年遊べましたよw
2の隠し難易度はマゾすぎます。友達と頑張ってやりましたが歯が立ちませんでした。一人では隠し難易度の前の難易度インフェルノすら全クリアできません。

2007/08/15 21:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/15 17:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/15 16:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

ganototosuメル自慢乙

2007/08/15 13:57 [ 編集] スラ系 MAILURL

一度 財前さんのブログから どのブログのアクセス数が多いのか
 やってみてもらえませんか?

2007/08/15 13:13 [ 編集] お茶っ葉 MAILURL

連続失敗・・・とてつもなく恐ろしいww
俺強化書そんなに使わないから未経験だぜww
で、マスターブックって4次スキルを早く習得できる
便利なアイテムなわけだが・・・
何が落とすの?www
と、まぁそれは教えてクレクレ君だからやめといて・・・
自分で探すかなw
皆も手に入れて売りさばこうww

2007/08/15 12:07 [ 編集] ジィ MAILURL

70%の確率で成功する本を30%で失敗とはw
30%7連と一緒にするのはどうかと思うが・・・
確率は 0.0219%ですけどね・・・
ドンマイ^^;

2007/08/15 11:25 [ 編集] 狐くん MAILURL

暇人s>

トリプル30って実装されてたっけ?

ホンテ

2007/08/15 10:12 [ 編集] ケストレル MAILURL

地球防衛軍は名作ですからね
買うならまず2をオススメします
値段もお手ごろですし、なかなかやり応えもありますよ

おじいちゃんの地球防衛軍は作った人が神かかってますから
もう何回弾幕打ったことか・・・

おじいちゃんシリーズ全部PSPにいれて楽しんでいます

メイポもがんばって!そろそろギル員募集かな?

2007/08/15 08:39 [ 編集] 夢炎(pspから MAILURL

イヤ素早さ70
16回中 12回闇 4回不発しますた☆

2007/08/15 01:02 [ 編集] 893 MAILURL

不幸自慢房が多すぎてワラタろwwww
まぁ自分はPS3と箱が欲しいですけど金ないのでwiiでも買いますかね…

2007/08/15 00:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/14 23:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/14 22:34 [ 編集] 暇人 MAILURL

70%を連続で失敗している人は見た事ないですが・・・・
トリプルスロー30を13回失敗してるヤツなら友達に前いました。
一応楓サーバーです。ハイw

2007/08/14 22:19 [ 編集] イッサッサー MAILURL

PS2の地球防衛軍2も面白いですよw
ペイルウイングのフェンリルだとあの言葉をいってしまう・・・
赤いUFOでフェンリルを連射すると・・・・・・
赤いUFOが踊ります(ぁ
ミラージュ系だと蟻は大空を舞いますw
意外と面白いですよw

2007/08/14 22:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

やっぱり1と2をやってからに・・・。PS3で出してくれればどれ程嬉しかったか・・・

2007/08/14 21:16 [ 編集] mDICKm MAILURL

バーサク20は確か楓じゃもっと高かったような・・・(汗
それを7連で失敗するとはものすごい凶運ですねorz その人にどんまいといっておきます;; まぁ自分のギルの人にもブメラ20(約300m台)を何回もして失敗しまくってる人いますが・・・
地球防衛てめちゃくちゃ面白いですよねb 自分も友達に少しやらせてもらいましたが・・・・リアルですよねw 自分もかいましょうかね・・・
桜ゴウレベ上げるのはやいですね(汗) それこのブログで出た時自分は100代でいま115・・・自分がおそいんですねw
この調子で次は昼子か天咲ゴウを4次に!(無理ですかね
では長文失礼しました

2007/08/14 20:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前sニコニコ動画も見てたんですね@@

2つぐらいの前に自動マリオのyoutube動画がありますが、
ニコニコのほうも量が多くて内容が濃いですよー

ぜひ見てみてくだされー

2007/08/14 20:02 [ 編集] 風神龍 MAILURL

地球防衛軍3か
2は友達にやらせてもらったことがあってコレガスゴイ面白い
PS2も持ってないしPSPで地球防衛軍でないかな~

2007/08/14 19:12 [ 編集] 引退者 MAILURL

昨日装備一式詐欺されて引退に追い込まれた者です。  

別に財前sがコメントなんて一々チェックしてるとは思いませんが

なんとなくお世話になったこのHPに書き込みしたいと思います。

初めてめいぽしたときこのサイトを大いに活用しました。

今となってはいい思い出です。

みなさんも詐欺には気をつけてくださいね。

では、みなさんいいめいぽ人生を・・・

2007/08/14 16:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

防衛軍2は面白いですよ、あれで2000円は信じられない。使用出来る武器は合計で300個以上あり、難易度も初心者から鬼ゲーマー向けまでの5段階。更に神のような隠し難易度まで

想像を越えるマゾさです、やってみると良いです

2007/08/14 16:06 [ 編集] btvl MAILURL

なぜ東方の曲なのか・・・自分この曲入ってるCD買ってるからなんか変な親近感が沸いたw
地球防衛軍ですか~ 2はやったことありますねぇ。
INFERNOはひどすぎ・・・財前さんも納得できるマゾ度かと。
まぁ興味があればやってみてください。

あと更新も頑張ってください。

2007/08/14 13:04 [ 編集] 甚雨 MAILURL

PSの地球防衛軍を未だにやっているのですが……
 難易度半端じゃねぇ!!!!

まずはPSの「地球防衛軍2」をやってみることをお勧めします……

クリア不可能です(;―_―)=3

2007/08/14 12:21 [ 編集] ONLY MAILURL

www 「博物館でみた恐竜よりも大きいぞっ!」
とかいってwww かわいいww
こんな勇敢な男たちでも休日には博物館やら遊園地やらに行くってことですね。 やべぇーPS2よりもはるかにすごくなってます。 買いたいなぁ。 ぁ、地球防衛軍の話です

2007/08/14 10:33 [ 編集] ロンテクト MAILURL

 にこにこの地球防衛軍本部の動画 

 泣いた;;

 ゲームでこんな感動する演出をするとは

2007/08/14 10:07 [ 編集] MAILURL

あぁ、財前sもXBOXの良ソフトの発掘をしたようですね

自分はエースコンバット(AC)が箱で出るので(今秋)、余裕が出たら買うつもりです(フライトシュミレーションのオンライン…ミサイルやらでラグが凄いかもしれませんが;

PS2のAC5はかなり熱いストーリーですよ!!結構感動しました…財前sの好きそうな無線もあるので(笑)
まぁフライトシュミレーションなんで、財前sに合うかどうかは分からないですけどね;
それでも一度、公式HPを見るコトをオススメしますよ~

2007/08/14 10:05 [ 編集] MAILURL

おじいちゃんシリーズとは何とも懐かしい…
BGMで流れてるJAMの曲も熱いんですよね
自分なら2000円で買える2を推しますが

2007/08/14 10:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/14 08:30 [ 編集] sc MAILURL

>アギゲゴン
もうちょっと考えてから投稿した方が良いよ

2007/08/14 07:37 [ 編集] 橘勇斗 MAILURL

はじめてニコ動で泣いた・・・
地球防衛軍がほしくなってきた

2007/08/14 07:23 [ 編集] 長文失礼 MAILURL

地球防衛軍の基礎は『PS』ですよ・・・

箱には地球防衛軍がある!
よってPS3とか糞ハードwwwww

という発言をしていた人がいまして・・・
えwwwおまww勉強汁wwww
としか言いようがなかったですね・・・

何がいいたいかというと早くPS3をk(ry

2007/08/14 01:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

この流れの中あえて地球防衛軍の無印と2をお勧めしまs

2007/08/14 00:12 [ 編集] アギゲゴン MAILURL

地球防衛軍ですが、

2がめちゃくちゃおもろいです

インペルノだかなんだかの一番難しいモードでやると

なんというか

あれです

やってみればわかります

ジェノサイドぶっぱなしまくるのは快感ですよ

敵が勝手に全滅してくれますw

2007/08/14 00:01 [ 編集] なんででしょ MAILURL

PS2のゲームですが地球防衛軍2もお勧めです。

難易度はEDF3超えてますし、2000円という値段です。

2007/08/13 23:57 [ 編集] 桜で頑張る斬り MAILURL

こんばんわぁ。
・・・・・・・面白そうですねぇ地球防衛軍
凄くやりたくなったw
・・・・・けどXBOXとか買う金は無いです;;
面白そうだなぁ。
俺個人的には「メタルギア」とか「モンスターハンター」とか
熱い!楽しいですよw
モンハンはフロンティアでオンラインで出来ますし。
とにかく面白いですよ!
メタルギアとか最初からしたらストーリーのよさにはまりますよw
まぁ暇があればぜひ調べてください!
やってみて後悔することは絶対無いんで
お勧めです!!!
では長くなりましたけど、お仕事頑張ってくださいね^^

2007/08/13 23:46 [ 編集] Kurosyati MAILURL

いや事実ね・・・
マジ泣けてきたから
でも13回目くらいで終わってると思って一度再起したかな?意味なかったけど。。。

2007/08/13 23:31 [ 編集] a MAILURL

ニコニコの地球防衛軍で泣いた;

2007/08/13 23:18 [ 編集] ドム MAILURL

地球防衛軍はガチっすねw
2しかやったことないすけどやりがいがあり、あきないです。
難易度インフェルノだったら大魔界村越えますw

2007/08/13 22:57 [ 編集] 螺王 MAILURL

そういえばPS2の地球防衛軍に
はまってたな自分(・ω・`)

2007/08/13 22:52 [ 編集] ケrr MAILURL

v劉玄心v   ←こいつ詐欺師ね

友達が詐欺られました。

見つけたら人気下げてあげて

本当に厨房のやる事はイマイチ分かりません

2007/08/13 22:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

仕事は?

2007/08/13 22:08 [ 編集] MAILURL

え。90000て・・

http://yaplog.jp/ryouta123/

2007/08/13 21:45 [ 編集] 匿名 MAILURL

財前s地球防衛軍しらなかったんですねw

15歳の僕でもしってるよw
まぁPS2の奴しかやったことないけど・・・
ゴジラみたいなのもでますよw

2007/08/13 21:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>Kurosyati

70%が23連続で失敗する確率
0.3の23乗、つまり1兆回に1回
つまらないネタはやめなさい
せめて15連…とかリアルな数字にしとけw

2007/08/13 20:47 [ 編集] NO NAME MAILURL

PS2の地球防衛軍2でも最高でしたよ

遠くからガイスト撃ったり、敵にレイピアで突っ込んだりwww


男も手留弾を落としたりwww




まぁとりあえず言いたいのは





「地球防衛軍最高」ですwww


てかPS2の地球防衛軍は巨大生物ばっかでしたから機械の敵はマザーシップとかのUFOしかいなかったんで・・・




機械の敵増えすぎですねw

2007/08/13 19:34 [ 編集] ちょw MAILURL

なんとなくグランド・セプト・オーバーみたいですね。
PS3ではグラセフⅣが出るそうだけどPS3以前にソフト買う分もねぇ俺

2007/08/13 18:56 [ 編集] Kurosyati MAILURL

素早さの書(耳飾)70%を23連失敗させている俺に勝てる者はいない(
金額合計なら負けますがね(

2007/08/13 18:33 [ 編集] レゲエの神様 MAILURL

夏休みって始まるまでが楽しくたっていいジャマイカ ボブマーリー

2007/08/13 16:37 [ 編集] tyatya MAILURL

地球防衛軍素晴らしいですよね。あれは名作です・・・
他にXBO360でオススメしたいのは、ロストプラネットですね。
オンラインが熱いです。熱すぎます!ボイスチャットを導入すればさらに熱くなりますがw
XBOX360には、FPS、TPSの名作が多いので(というか360ぐらいにしかFPSゲームが無い)動画をニコニコ等で見てみる事をオススメします。

2007/08/13 16:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

防衛軍3やりますたよー神ゲーですねw 楽しいですよ。絶対やるべきですb(友達と2人でね

2007/08/13 15:01 [ 編集]   MAILURL

LV122…すごいですねー
私なんか3年やってても未だ70ちょい…
数ヶ月でこんなに上げられるんですねー

2007/08/13 13:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/13 13:13 [ 編集] RudolfMartin MAILURL

地球防衛軍は買いだよ

ps2の持ってるが楽しいぞ

2007/08/13 13:12 [ 編集] sc MAILURL

既出ですが防衛軍は1と2がPS2で2000円で発売してますー
やり込めばやり込むほど面白いゲームかと。

2007/08/13 13:01 [ 編集] 青鴇 MAILURL

こんにちわ

やはりおじいちゃんの地球防衛軍はアツイです。
自分もやってみたいけどXBOX360買う金が・・・

2007/08/13 12:51 [ 編集] クロード MAILURL

地球防衛軍の動画はおじいちゃんのが一番ですよb

2007/08/13 12:22 [ 編集] name MAILURL

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38699
↑コメントで台詞が書かれてるとよりいっそう熱いですよ

それよりロスプラを!オブリを!

2007/08/13 11:18 [ 編集] ・・ MAILURL

ハードじゃなくても聞く暇あんまないと・・w

個人的に2がすきだなw

2007/08/13 10:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

地球だけど自分でハード以上をプレイしてたら忙しくて無線なんて聞いてる暇ないぞw

2007/08/13 09:57 [ 編集] MAILURL

忍者ストームの威力はジャクムで発揮できます。
聖魔なし、接近職なし、投げだけの生存となった場合には非常に便利なスキルです。
過去に数回ほど投げ2.3人となったことがあり、3次では撤退となってましたが
4次でストームmaxとなってからは2人でも3ゲージ目完遂できました。
でも最初から振るスキルではないですね。
ストーム習得はジャクムいかないといけないから、それならTTも取得出来るんじゃないかな。
あと知り合いで安いスキル20ですけど10回ほど失敗、またSE20を4回失敗とか不運な方もいらっしゃいます。

2007/08/13 09:17 [ 編集] MAILURL

地球防衛軍ですか、自分はPS2の1と2しか持ってませんね、どちらも定価2000円なのに、かなりやり込めましたよ、ラグがひどいですがorz
3は敵が基本機械何ですね、1と2は虫が中心でしたけど。

2007/08/13 09:16 [ 編集] 水面 MAILURL

PS2の地球防衛軍2はシンプルシリーズ
なので2000円とお手ごろですよー

2007/08/13 09:14 [ 編集] ジョニー MAILURL

地球防衛軍2はやりましたが、X BOX世代はもっておらず断念orz
自分は所持していませんが、是非ともメタルギアもやってほしいですね。笑

2007/08/13 09:00 [ 編集] どらえもん MAILURL

初コメです。地球防衛軍1,2共に全クリしましたが、3は・・・・XBOXがないので;;3ほしいんですがね。3は2に比べてかなり画像きれいですね。財前sでひ買ってplay報告でもおねがいしまっす。

2007/08/13 08:51 [ 編集] ひげ MAILURL

初コメントです。ブログのほういつも楽しく読ませていただいております。XBOX360自分もも所持しております。ソフトのほうも結構良作が多いし、ボイスチャットやビデオチャットなどもできますし自分はいいと思うのですがなかなか日本じゃ売れないのが現状なんですよね・・・
もしほんとうに財前さんが買うことになれば是非フレンド登録しましょう(笑)

2007/08/13 06:17 [ 編集] クジラ MAILURL

700mがどうしたよ

BS5連失敗で1g以上とんでますが

2007/08/13 06:01 [ 編集] らいせ~ MAILURL

財前さん
ベノムで骨狩るならシャドウェブ併用すれば
効率は知らないけど楽しいですよ
お試しくださいませ

2007/08/13 05:46 [ 編集] 読者A MAILURL

桜鯖なんですが友のヒーローランカーでバーサーク20よりも高いラッシュの20を8回みすした人がいますね

9回目で確かその人は着きましたw

後半ワルメンボウに篭って狩り続けてましたね・・・


がのととすさんも成功するといいですね><

2007/08/13 05:24 [ 編集] ディスルen MAILURL

おじいちゃんの地球防衛軍・・・・
懐かしくて涙出てきた ・゚・(つД`)・゚・

この動画ニコニコ動画から逆輸入してますから
ニコニコにいけばもっと関連動画ありますよ

というか最近のyoutubeは大半が
ニコニコが元なんですけどね

2007/08/13 04:54 [ 編集] さち MAILURL

地球防衛軍はいいですよね~
私のおすすめは機械よりも虫のほうがいいですよ。
気持ち悪さ的にですけど。
アリなんかは正直キツイです。

2007/08/13 04:43 [ 編集] アルテス MAILURL

 確かに忍者ストーム先上げしても効率にはあんまり影響ない気がしますね…。

 地球防衛軍みましたがこれ熱いww

 俺もWII買っちゃったけど今ちょっと後悔。ソフトがガキっぽいもん。
 
 XBOX買おうかな~。

2007/08/13 04:41 [ 編集] ロウい MAILURL

 忍者ストーム

 間の忍者たちが旋風のように素早く動き、周囲の敵を左右に押出す。

 スキルLV15 ダメージ65%、70%の確率で敵が中距離移動
 スキルLV30ダメージ80%、100%の確率で敵が長距離移動

 要は弓のパルス系のスキルだが、攻撃範囲が狭すぎる上にスキルLV15では確率的に使えない。

 ハミはFJで飛び越えるのが機動の基本。その接触ダメージはライフドレインで回復すれば充分戦える。

 つまりテクニックがしっかりしていればベノム、TT先上げが最良。反面敵に囲まれた時に抜け出すテクニックがなければ忍者ストーム先上げでもいいかもしれない。

 アンブッシュ先上げなら熱いが…

 忍者ストーム先あげはないだろう。もしくは釣り。

2007/08/13 04:35 [ 編集] ラル MAILURL

 忍者ストーム先上げとか聞いたことないな。俺もベノム先上げだし。

 忍者ストーム使って何するのか具体的におしえてくれないか。

2007/08/13 04:32 [ 編集] 匿名 MAILURL

何故にベノム・・・
投げ4次は二極化ですよ
機動型か火力型か。
弓はパルスを得てフィールドが広がった
戦士はラッシュを得て足元が広くなった
魔は召還を得て視野が広くなった
機動力前提のNLなら最初は忍者ストーム一択
ベノム先上げはいくらなんでもお粗末過ぎるわー

2007/08/13 04:22 [ 編集] ガディローズ MAILURL

バーサク20桜鯖だと100M近くもするんですね・・・・。
花梨だと30Mあれば買えた様な・・・
確かですけど

2007/08/13 04:14 [ 編集] マク MAILURL

1get~
70%を7連続失敗する確率は約0.02%では・・・

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

