--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2007(Sat) 08/11

花火でいたずら(39)

ナイトロード  … Comments(39)

 今日のテーマは花火。

 0708211hjjkjytjtyjytj.png

 
 いやあ。

 頭がグルグルしてます。昨日飲まされすぎた…。

 昨日はこの10月から会社に中途採用になる方と飲みに行ってたんですが大変でした。社長が「ちょっと会わせたい人がいるからついてこい」って言うから行ったんですが、事前に聞いてた話は恐るべき人物。

 まあ年は55歳ということでで私からすると父のような年齢ですけど、いきなり執行役員の上、いきなり私の上司という存在。

 しかも銀行の支店長を辞職して来るみたいです。

 銀行の支店長といえばあれですよ。私の数倍の給料を貰ってるはずで…しかも銀行でしょう?金扱う仕事だけに堅物だったら嫌だなあと思ってたんですが

 …


 一緒に飲んでみるとすこぶる楽勝。

 
 いやあ。ギャグ満載で最高の人でしたよ。感じもいいし、良かった良かった。基本私は突っ走りまくるタイプなので、ビシビシ管理する上司はあんまり合わないというか… それを不安視してましたがどうやら大丈夫のようです。
 
 しかし…こんな人が会社に力を貸してくれるなんてどういう風の吹き回しなんだろう…

 一つの懸念事項は酒飲む量が半端ないということ。昨日は見事に潰されて危うくタクシーで戻しそうになりました。

 さすが…銀行。焼酎ビン5本あけるとかヤバイよ。

 プライベートでの酒のつきあいは今後やめといたほうがいいな…。 



 さて

 めいぽの方では恥ずかしながらはじめて花火をやらせてもらったわけですが、なるほど。

 こういう感じだったんですか。

 チャット欄に


 花火を打ち上げます


 なんて文字が良く出てたもんだから、10分間隔くらいで花火が勝手に上がってるのかな?なんて思ってましたが

 070811uhgbn.png

 
 これ…自分で火薬を入れて打ち上げるんですね…。

 予想外です。NEKOさんに「火薬入れてください~」と頼まれたので、私の所持火薬の数を確認すると420個。
 
 フフフ。420個も持ってる奴はなかなかいないだろ、なんて優越感に浸って

財前「よし。俺に任せろ!!」

 なんて言ったもののしかし420個入れても全然足りない(笑)。

 そ…そんなに必要なの!?

 聞くに花火を打ち上げるには3000個くらい必要なようで…
 
 …

 あと2600個とかどうやって準備するんですか…。

 なんて感じでしたが、どうやらこれは全CH共通?で火薬を入れるようで、自分一人が3000個も用意しなくて良いようです。

 ようは全CHでみんなで合わせて3000個火薬を入れれば花火が撃ち上がるという寸法。

 なるほど…だからあんなに頻繁に花火があがってるわけね。


 もちろんタダの花火ではなく


 撃ち上がるとモンスターが登場。

070811tyu.png


 お…おい。ヘネシスでこんなボス出たら即死じゃないか!!


 と思ったんですが、低レベルの人とか全然死なないんですね。

 ダメージもなぜか30とか100とかその程度です。

 しかもなんかボーとしてたらボスクラスの敵がどんどん倒されていく。ドロップもケーキとかチョコとかそんなんですしね。



70811wer.jpg


 な…なるほど。

 見せかけなわけか…。

 姿はボスですが、HPも攻撃力もその辺の雑魚敵と変わらない数字に抑さえられて出てくるようです。

 これならどんなLVのプレイヤーでも参加できますね。素晴らしい。

 けど、これだとドラゴンとかグリフォンを弱い敵と勘違いする人も出てきそうですね。

 そして… ちょっと悪知恵が働いたんですが…

 これ… もしドラゴンの包みとかグリフォンの包みなんてあったりしたら

 地獄絵図にできる…。


 …


 今だとバルログの包みで可能だな…。惨事の包みでどさくさに紛れて親分を召還したりしても…



 …





 よい子は真似しないように。


 070811kujthrhr.png

関連記事








Edit Comments(39) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/08/16 17:12 [ 編集] すめろい MAILURL

銀行から支店長クラスが来るのは

会社が借金でにっちもさっちもいかなくなってるから
経営状況改善のために送り込まれるんです

ざいまえパパ会社は

ヤバスwww

保守より邁進だっけ?
破れかぶれじゃないの?

2007/08/13 02:30 [ 編集] decresc. MAILURL

ドラゴンなどに手も足もでない
私は花火に近寄らない方が安全って事ですね^^;
レベル110の頃から何度か挑戦しているのに
倒せないまま3次が終わりそうな状態で…


そういう包みがでないことを
いのるばかりです。

2007/08/12 23:56 [ 編集] 肉くん MAILURL

こんばんぬ。
ドラゴンはLV90DKソロで倒しましたーw

クルセの復活をまた見たいですねーw

2007/08/12 18:40 [ 編集] Kurosyati MAILURL

グリフォン1体とかなら98レベの斬りソロで処理できちゃうからあんまり意味ないのかもしれませんが・・・

2007/08/12 18:22 [ 編集] 雲雀 MAILURL

よく拝見させていただいてる者です

それで沸くモンスター
経験値も12kとかで
メチャクチャうまいですよ

2007/08/12 13:52 [ 編集] 柊っち MAILURL

火薬は少し溜まってて3000個入れてもMAXまでにはなりませんでした('`
4000は軽く必要だと思います

2007/08/12 11:45 [ 編集] かんた MAILURL

火薬にそんな使い道が。。。


あつめてこよっとε=(ノ‥)ノ

2007/08/12 11:21 [ 編集] きりっち MAILURL

こんにちわ~^^

私の鯖はまだ包み騒動起きてないようですが・・・近いうちに包み使う人増えそうだなぁ><
あんまり狩らずにアイテムだけ拾っていく輩がいますからねぇ、そういう人へ嫌がらせしたいと思う気持ちも分からないでもないですが^^;

PS.夏休みの友は私の年代にもありましたよぉw
   数学だけが楽しかったなぁ~

2007/08/12 09:58 [ 編集] ( ´,_ゝ`) MAILURL

lv20くらいのやつが吸いにクルと
むかつく・・・
まったくもって同感です

2007/08/12 09:35 [ 編集] 海の帝王 MAILURL

花火やってるとケーキ貯まって売るとかなりの黒字になるんですょねw

2007/08/12 04:27 [ 編集] しーc MAILURL

花火のボスはレベル高い人のがボスのこと知ってるから最初ビビりますねー(・ω・。)

2007/08/11 23:49 [ 編集] Kurosyati MAILURL

同じこと考えた人間がここに(

・・・レベル20とかの奴が吸いに来るとむかつくのはなぜだろう(


2007/08/11 21:59 [ 編集] 楓匿名 MAILURL

花火の時
大量のモンスターでフリーズしてしまい落ちた自分がここにもいる

2007/08/11 21:58 [ 編集] 楓匿名 MAILURL

花火の時
大量のモンスターでフリーズしてしまい落ちた自分がここにいる

2007/08/11 21:03 [ 編集] 桜で頑張る斬り MAILURL

こんばんわぁ。
花火楽しいですね^^
まさかメイポ内でも花火で楽しめるとは思って無かったですね
ナイスネクソンb
・・・・・・でも包みはダメですよ;;
こんな感じで季節のイベントがいっぱい増えたらいいですけどね^^
ではお仕事&総回診頑張ってくださいね^^

2007/08/11 20:58 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

ごめんなさい、天下りにしか聞こえませんでした。
(まぁそんなことそうそう無いとは思いますが…疑心しか持てない大人になっちまったんだなぁ…orz)
もしホントにそうだったら内部告発してくださいね?
 お も し ろ そ う だ か ら 。

2007/08/11 20:07 [ 編集] さぬき MAILURL

昨日、モーメガバンの包みあけられて
逝ってしまいましたorz

2007/08/11 19:05 [ 編集] 引退人卍魔鎌卍 MAILURL

花火と包みはメイポの華!

2007/08/11 18:45 [ 編集] あえgへwg MAILURL

花火はやっぱリアルで女とやるもんだろ

2007/08/11 17:30 [ 編集] 明日香 MAILURL

財前さん鬼畜・・w

2007/08/11 16:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

これを聞いてタメしてしまう人が何人いる事か;;;

実際にやられましたしね;

2007/08/11 16:15 [ 編集] ブライ MAILURL

一応メイポやっててフリーズする、もしくはバグがおこる人はURLにはいって投稿してください。

お願いします。

今全力で原因を探しているので・・・

2007/08/11 16:08 [ 編集] チョロブー MAILURL

花火楽しいですね。
これって期間限定なのかな(´・ω・`)
ずっとあれば面白いのだけどね

2007/08/11 15:13 [ 編集] レゲエの神様 MAILURL

メイポネタが薄くなっててもいいジャマイカ ボブマーリー

2007/08/11 13:49 [ 編集] 灼熱髑髏 MAILURL

今度出るドラゴンボールのゲーム、「ドラゴンボール スパーキングメテオ」はWii版だとオンライン対戦ができるようですよw

2007/08/11 13:23 [ 編集] sayu MAILURL

全部ルートとるとあれはあれで経験値がなかなかうまいんですよねー

2007/08/11 12:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

ドラゴンやグリフォンならともかく、親分だとLv130~の人とかも結構居るのですぐに処理されると思いますよ。

2007/08/11 11:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/11 11:26 [ 編集] l MAILURL

更にゲット(

http://yaplog.jp/ryouta123/

2007/08/11 11:23 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/08/11 10:55 [ 編集] MAILURL

やられた」;http://yaplog.jp/ryouta123/

2007/08/11 10:53 [ 編集] 睡眠不足 MAILURL

実際に1chで親分やられた;;

2007/08/11 10:46 [ 編集] UNKO MAILURL

7げと

2007/08/11 10:34 [ 編集] MAILURL

めいぽやりたい

2007/08/11 10:30 [ 編集] 本桜千秋 MAILURL

この花火イベントで消費欄がケーキで埋め尽くされてますw

2007/08/11 10:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/08/11 10:15 [ 編集] 蜜柑 MAILURL

ボス弱くてがっかりでしたよ(´・ω・`)

2007/08/11 10:07 [ 編集] BAN覚悟 MAILURL

2GET

2007/08/11 09:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

