--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2007(Thu) 08/02

鉄拳5オンライン 大成功に悩む…(95)

財前ゴウの総回診 … Comments(95)

 8月1日発売 鉄拳5


 今現在PS3で鉄拳5オンラインが稼働している模様です。

 これ無茶苦茶興味あるんですよね…。

 夢にまでみた最高峰格闘ゲームのオンライン対戦。


 ラグはどうなのかなとかプレイヤー人数とかですね。いろいろな要素で二の足を踏むメーカーが多い中ナムコがまず戦陣をきった。
 
 昨日が発売日ということですから、きっと今は評価も出てるはず。さっそく状況を掲示板などで確認してみると…

 「すげぇぇ 全然ラグがない」
 「検索システムが機能すれば凄いことになる」
 「ちょ… ここまで凄いとは思わなかった」


 などという声が多数。

 なんと…。予想に反して好評じゃないか。

ラグに関してもどうやらまったく問題がないようです。セガの阿呆が。バーチャファイターオンライン化の話の時に「ラグがあるから作るのはまだ無理」とか言ってたが普通にできるんじゃないか。

 ナムコは見事に時代を読み、セガは見事に時代に乗り遅れた。

 多分今後企業収益としてハッキリ明暗が分かれると思う。

 よし。これを機に鉄拳に乗り換えるか…。

 ゲーム自体のおもしろさは鉄拳の場合不問。要はオンライン対戦が快適にできればそれでいい。焦点はそこしかなかった。


 懸念事項の声は

 ①現状ではまだ全ユーザーが新規のため実力が段位に繁栄されてなくて初心者はボコボコにされる状況がある

 ②PS3自体の普及率が低すぎる。発売直後はいいが、時間が経つと過疎化する恐れがある。  
 
 の2点。

 ①は時間が経てば簡単に終わる話。

 しかし問題は②だ。確かに…PS3の普及率を考えると非常に危うい。

 現在PS3と鉄拳をかうのは鉄拳なマニアだけと考えるのが妥当。しかしそれはゲームセンターも一緒。今やゲーセンにも初心者などいない。

 私の場合鉄拳はほとんどやったことないので1からスタートに等しいくなるが…オンライン料がタダなら元はとれる。

 「ラグなし」とにかくこれが信じられないほど凄いことだと思う。

(ちなみにバーチャファイター5のオンライン対戦版は北米限定で10月に発米決定らしい。日本版はなぜか発売予定なし)


 07054toiyh0tyijtro3k@gtp.jpg


 しかしナムコ。とんでもないことをやってくれたね!!

 ついにこの時代が来たか…。対戦格闘オンラインとか待ちこがれたぜ。

 こりゃもう買うしかない。 

 
 OK。

 ルーターから直でケーブル引くのはPS3にして、めいぽは無線接続決定。もう4次したしな。今は4時間で1LVUPと考えると…今後時間を裂くのは不効率すぎる。

 4時間もありゃあ鉄拳何十試合もできるし、こっちがいいだろ。たまにINするくらいにするか。

 そうなると強化関係ねぇ火魔がベストだったな~。くそう失敗したぜ。こんな時に火力が必要な投げなど育ててしまうとは…。



 よし。土曜日にでもPS3勝っちゃうか。

 しかるにPS3て今いくらするんだろう。

 

 さて…と

 価格.comでも見てみるか。

 フフフフ。


07050103403rferf.png>


 ん? ほぅ…。

 ふ~む。1位価格で20GBが45000円。そして60GBで55000円か…。HDはでかいほうがいいから

 55000円タイプをチョイスでいいな。

 しかしこれは1位価格だからな…相場的には


 58000円程度


 と考えるのが妥当だろう。

 となると消費税込みで60000円か。 

 フフフ…。夏に貰ったボーナス下ろして大人買いといくか。


 DS持ってヨダレ垂らして俺の勇士を眺めるガキの視線が眩しいぜ。

 まさか「あいつ落ち目のPS3なんて買ってるよwwwテラザコス」なんて思う奴はいねえだろうな。これは深く深く深すぎる選択なんだよ。

 物心ついた頃からオンラインなんてふざけた環境が整っていたばかりにPS3の深さを見逃すとは。

 不幸すぎるな貴様ら。羨やましそうに鼻水たらしてんじぇねえぞ。

 ゲームの歴史を1から勉強して出直してきな。 クックック…



 さて…と。じゃあまあ早速買いに行くとするか。


 ん?おっと。

 財布には2万円しか入ってなかったか。よしよし口座からサクッと5万くらい下ろし…


 ん… 待てよ…  5万下ろすとか… 久しぶりなような…


 あれ? おかしいぞ…これ…


 6万ってよく考えると高いな…。


 う~むちょっとまてよ… 6万円か…。
 

 なんかちょっぴり高いような気がしてきた;;


 買えるにしてもさすがにこの値段には身構える。


 どうせ買っても鉄拳しかしないしなあ…。それに6万か…。

 これでもしバーチャファイター5でなかったら鉄拳専用マシンに6万円払うのと同意ということか…。

 6万…。

 まあゲームセンターの鉄拳でいうと勝率50%で1200試合すると6万円なのですぐに元は取れると思うが、なんていうか…まだ鉄拳にハマルあかどうかは未知数だしな…。

 いや待てよ…俺バーチャでも3000試合程度だったか…。

 てことは…

 う~む…。


 それに6万か… 


 う~む…。 6万円ねぇ…。


 キツイ。ちょっと精神的にキツイ。

 
 まずい!!これはまずい。PS3をいざレジ持って行って買うときに辛い顔なんてしてたら、いい笑い者になっちまうぜ。

 6枚の万札を吐き捨てるように出して「いやいや。違うぜ違う。PS3って名前で買ってるんじゃねぇぜ? 俺はだな。PS3を知り尽くした上で納得してこれを…」という風にアピールせんとイカン。

 PS2→PS3なんて単純な選択をしたと思われがちだしな。

 とにかく今覚悟を決めてレジではポーカーフェイス。これが基本だ。

 よし。


 …


 しかし6枚か…。彼女とホテル8回は泊まれるよな…。

 
 う~む… こ…これは…
 

 なんとなからんのですかSONYさん。よく考えたら高すぎるって。

 ハマるかどうか未知数のものに6万円もいきなりポンと払うのはやっぱちょっと辛いかなぁ…。

 でも前よりは安くなってるわけか…。でも他の奴は70000円の時代に買ってるんだよな~。信じられんよ…。子供がねだって買って貰える金額じゃないし、買ってるのはまずバイトしてる大学生か独身社会人と見て間違いない。

 だいたいなんだこのボッタクリは。

 
07050103403rferf.png>


 20Gと60Gのハードディスクだけの差で10000円も違うが、これは明らかにおかしいだろSONY(笑)。

 今時40Gのハードディスク差で1万円差とかマジかよ。前に買ったHDは400GBで2万円くらいだったぞ。

 それにどうせSONYタイマーで保証期間過ぎた辺りにCD読み込みレンズがぶっ壊れるのは明白だしなあ。

 CDレンズだけ交換ったってすぐ2万円とか言い出して足下見るしよ~たまんねえぜ。

 …

 ヤバイ。なんか貧乏くさいな…。


 実際WIIは買ったもののほとんど稼働していない。まあしかしこれはこれでいいのである。女や子供もできるから自分がしなくても稼働機会はちょくちょくあったりする。

 要は自分用というより接待用のゲーム機にすぎない。実際ゲーム難易度はヌルすぎだしな。

 しかしPS3を家に置くとなると鉄拳とか自分がプレイする以外に稼働する確率は限りなく0に近い気がするな…。いや…0%と言っても過言ではない。

 多分俺の周りに鉄拳したことあるやつ1人もいない…。


 まあだからこそオンライン対戦なわけだが


 それにしても6万は…。


 う~む。困った。これは困ったぞ…。まさか値段がこんなにネックになるとは…


 意外にも6万円という壁はでかいわ…。あと数万出せばサブPC買えるし…。



 ぬぅぅ…。


 ぬぬぬぬ…。


 
 …
 



 ん?待てよ?


 鉄拳中心のゲームライフになるってことはだ。

 めいぽのIN時間が減る→自動的に火魔育成→アバターいらない

 そしてまったりプレイならばサクチケいらない。

 ってことは…だ。月1000円の出費がなくなるという事だよな。

 おお。めいぽへの出費が0円になるとすると6万というのは別に高くないんじゃないか?

 …と思いきや
 
 月1000円節約しても6万円になるのは5年後…。

 

 ご…五年か…。

 やめよう…やっぱやめよう…こういうセコイ考えは…


 ガシャとか無駄遣いしたとしても「めいぽ」じゃ6万はなかなかいかないしな。

 ここはボーンと金出しちゃうかな。

98u5ty085tu549t05uiu.jpg



 あ~。35000円なら即決で買ったのになあ。SONYさん。

 なんでこんな悩ましい値段にするんだよ。
 
 いくらなんでも6万は考えるって。鉄拳くらいしか触手を動かせるゲームが出てないのに本体だけで6万とかふざけるな。

 けど格闘ゲームのオンライン対戦は捨てがたい。

 バーチャオンラインがPS3出るって確証があればなぁ…。XBOXででるとか言われたら死亡するし;;それが恐い

 世界的には圧倒的にXBOXらしいしなあ…。
 
 


 まあ…明日の出張中にでも結論を出そう…。





 でも欲しいなあ…。


関連記事








Edit Comments(95) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/10/01 16:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

                          刀、           , ヘ
                  /´ ̄`ヽ /: : : \_____/: : : : ヽ、
              ,. -‐┴─‐- <^ヽ、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : }
               /: : : : : : : : : : : : : :`.ヽl____: : : : : : : : : : : : : : : : : : /
     ,. -──「`: : : : : : : : : :ヽ: : : : : : : : :\ `ヽ ̄ ̄ ̄ フ: : : : :/
    /: :.,.-ァ: : : |: : : : : : : : :    :\: : : : :: : : :ヽ  \   /: : : :/
    ̄ ̄/: : : : ヽ: : : . . . . . . . . . . .、 \=--: : : :.i  / /: : : : :/
     /: :     ∧: \: : : : : : : : : : ヽ: :\: : : 〃}/  /: : : : :/         、
.    /: : /  . : : :! ヽ: : l\_\/: : : : :\: ヽ彡: : |  /: : : : :/            |\
   /: : ィ: : : : :.i: : |   \!___/ ヽ:: : : : : : :\|:.:.:.:/:!  ,': : : : /              |: : \
   / / !: : : : :.ト‐|-    ヽ    \: : : : : l::::__:' :/  i: : : : :{              |: : : :.ヽ
   l/   |: : :!: : .l: :|            \: : : l´r. Y   {: : : : :丶_______.ノ: : : : : :}
      l: : :l: : :ト、|         、___,ィ ヽ: :| ゝ ノ    '.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : /
      |: : :ト、: |: :ヽ ___,彡     ´ ̄´   ヽl-‐'     \: : : : : : : : : : : : : : : : : : イ
        !: :从ヽ!ヽ.ハ=≠' , ///// ///u /           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      V  ヽ|    }///  r‐'⌒ヽ  イ〉、
              ヽ、______ー‐‐' ィ´ /:/:7rt‐---、       こ、これは>>1乙じゃなくて
                  ィ幵ノ ./:/:./:.! !: : : : :!`ヽ     ポニーテールなんだから
              r‐'T¨「 |: | !:.∨:/:./: :| |: : : : .l: : : :\   変な勘違いしないでよね!
               /: : .|: :| !:.!ィ¨¨ヾ、:.:/ !: : : : l: : : : : :.\

2007/09/26 20:32 [ 編集] MAILURL

6回ベットインの方がww

2007/08/06 19:05 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/06 15:55 [ 編集] 渡り草 MAILURL

DEAD OR ALIVE でもはじめな

2007/08/06 15:35 [ 編集] msk MAILURL

また領太いた。
めいわくですね。


PS3ですか。
どうしても自分の周りにいる人には
「ps3」=「ばからしい」
になっているようで・・・。
ちょっと幾分買う気になれませんね。
財前さんは買いますか?
バーチャもPS3で出るといいですね

2007/08/06 15:12 [ 編集] いうぉ。いlh MAILURL

SONY製は壊れやすいとか言ってる人いるけど、
PS3は全然壊れないらしいですよ。

360は壊れまくりだけど

2007/08/06 14:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分はバーチャの方が好きですね。
因みに財前さんの影響受けてバーチャ始めました(^・ω・)

2007/08/06 13:25 [ 編集] こうひで MAILURL

買わない方がいいっすよ。

SONY製の物は壊れやすいですから・・・・・・orz

2007/08/06 02:39 [ 編集] 名無しさん MAILURL

要は何がいいたいの
ざいまえビンボーやーいって言いたいのか

2007/08/05 23:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/05 22:13 [ 編集] あー MAILURL

↓高卒で25万ももらってたらみんな大学いかんよ

2007/08/05 18:17 [ 編集] とおりすがり MAILURL

実家暮らしの社会人なら可能だろ。
高卒して就職した友達は月の手取りが25万程度で、
家に毎月4万入れて、携帯や車の保険料とか差し引いても自由に使える金が15万以上は余裕で残るって言ってるよ。
5万貯金したとしても10万は使えるでしょ。

2007/08/05 14:42 [ 編集] あるえ MAILURL

まず 6万は確かに高額ですよね。
衝動買いは控えないと後悔しますね;;
個人的には鉄拳は面白いです。 CPU対戦では得られないモノがオンラインでは得られると思います。
しかし 飽きは来るモノで多分後々後悔するでしょう;;私も最近飽きましたしw
故に対人戦がしたければゲーセンに行くのがベストかとw

2007/08/05 09:51 [ 編集] レゲエの神様 MAILURL

PS3 飽きたら売ればいいジャマイカ ボブマーリー

2007/08/05 08:43 [ 編集] o風恋o MAILURL

財前s初めまして(^^)ノ
PS3ですかぁ~・・。うちの親父もほし・・お父さんもなんか言ってたなぁ(・・`)
財前sは、鉄拳がほしいんですよね?
だったら、発売発表してからが確実ですね。でも、いつなのかは・・。
クリスマスがやっぱりやすいのでは?出張へ海外とかに行ってるようですし・・。自分へのプレゼントに・・・。



余談ですが、今年までサンタクロースを信じてました(・・`)

2007/08/05 01:29 [ 編集] ポプラ調査団 MAILURL

鉄拳買うの諦めてバーチャー出るの待てばいいかもしれないですね。
機種がXboxかPS3のどちらかわからない訳ですしね・・・
あと給料がどうとか騒いでますが、あえgへwgs・・・
給料60万が貴方の父親の給料の半分ということは月120万以上稼いでるということですか。 普通の人じゃありえませんね~ 親が医者か弁護士もしくは、質屋みたいな金融関係の仕事してるならわかりますけどね~。

2007/08/05 00:33 [ 編集] よろしく MAILURL

買えや

2007/08/05 00:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルで1Gくらい稼いで貯まったらWMに変換してPS3買う
これ完璧

1日20M稼げば50日
10Mだと100日
SE20ドロップすれば目標の半分達成!

頑張った分だけ鉄拳が近くなる素晴らしきidea

2007/08/05 00:00 [ 編集] MAILURL

DOAは格ゲーとして最高の出来
鉄拳はなんかもっさりしてる
VFは結構面白い
最近はオブリしかやってないけど

2007/08/04 19:41 [ 編集] ふむ MAILURL

はじめまして財前s
どうも鉄拳信者です('A`)
VFも鉄拳も一応PS版は両方すべて買いましたが(PS3は買ってないんでできませんが;;)
個人的には鉄拳のほうが好きですねヽ(´・ω・`)ノ

2007/08/04 17:53 [ 編集] ORE MAILURL

モンスターハンター3があるじゃないか・・・・!

2007/08/04 14:28 [ 編集] Ami MAILURL

テイルズオブシンフォニアの為だけにゲームキューブ買った私が通りますよっと

もちろんソフトと本体がセットのを買いました(^ω^ )

2007/08/04 13:23 [ 編集] ritoru MAILURL

月20万で遊びに半分も使うって頭狂ってるんですか?
水道代は?電気代は?ガス代は?食事代は?
家の頭金は?ローンは?車の頭金は?ローンは?

どうせなんにも考えないで書いたんだろうけど
どうしても信じられなかったらママとパパに聞けば?
「うちって月10万も自由に使えるお金あるんだ~」って(笑)

2007/08/04 13:13 [ 編集] 生命 MAILURL

DOA大好き

2007/08/04 12:21 [ 編集] RustyWing MAILURL

姉御横でアンブッシュを使って山奪う確立上げようと考えてる俺、

2007/08/04 11:29 [ 編集] 大人の財力 MAILURL

20代後半の給料って20万円代だな。でも親と同居ならその8割は叩き込める。貯金するようなやつとは遊びたくない。
要は、もっと真剣に遊ぼうぜ って事だ。

2007/08/04 11:16 [ 編集] ritoru MAILURL

>>あえgへwg
ここ見ろや
http://www.ganvaru.com/cat_14/ent_10.html
12で割ってみろ・・・

(^д^)9m

2007/08/04 09:28 [ 編集] あえgへwg MAILURL

>ritoru

60万って父の給料の半分以下じゃないですかw
それと夏厨は御前だろ

2007/08/04 07:31 [ 編集] アイム MAILURL

お邪魔します。

箱ですでにデドアラがオンライン・・・
格ゲーではなくてエロスなゲームでしたね本当に(ry

PS3の今後のラインナップ、やっと整ってきたという感じでしょうか。
それでも続編ばっかりですが。ですが。
鉄拳レポ、wktkして待ってます

2007/08/04 03:47 [ 編集] めい MAILURL

彼女さんに、何かプレゼントの方が、一番心や記憶に「残る」ものだと思いますぜ。 やはり、彼女さんというのは「一人」しかいないですしね!        そこらへんの判断は、財前さんの「気持ち」次第だと、私は思いますね!

2007/08/04 01:22 [ 編集] クルセ MAILURL

以前のアクションゲームの話ですが
Gunzというオンラインアクションゲームがすごくオススメです(´∀`)
あれは財前さんはハマると思いますよ・・・
銃撃戦ですが投げ族的な動きが・・・
まぁ1度おためしあれ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


2007/08/03 22:46 [ 編集] ないと MAILURL

鉄拳やるだけにps3買うのはどうかと思いますが。

2007/08/03 21:45 [ 編集] ritoru MAILURL

>>大人の財力
月10万も使ってたら金たまらねえだろwwwwwwwww
けっこう給料高い人でも月60万程度だぞ?ww
水道代とか電気代とか計算にいれやがれ夏厨wwwwwwwwww

2007/08/03 20:45 [ 編集] 大人の財力 MAILURL

メイポ世界に嵌ると金銭感覚がずれますね。独身社会人がPS3の価格に悩むとは・・・欲しけりゃ買う、いらなきゃ買わない、これでOK
月10万円くらい遊びで使えるのが健全な大人ってもんです。
自分はいまや住宅ローンをっ背負い、メイポに5千円入れるだけでドキドキする立派な小市民に成長しましたが。

2007/08/03 19:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちなみにPS3で鉄拳6を1年以内に出すと会見してましたよ。

2007/08/03 18:34 [ 編集] 通りすがりなめいぽ人 MAILURL

初めてカキコさせて頂きます。

PS3は値下げを検討中との記事がありましたのでのせておきますね。

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/06/ps3ceoft.html

2007/08/03 18:25 [ 編集] ベータロード MAILURL

ここは買うべきだ!
ナムコの鉄拳がだしたのに
セガが対抗しないはずはない!

…と思います

2007/08/03 16:16 [ 編集] うんにゃぁ~ MAILURL

初コメ失礼します。

私は360、PS3の両方持っていますが、オンライン機能は圧倒的に360の勝ちです。ですが日本のユーザー数が少ないのが難点です。

まぁフレンドを作って仲間内で楽しめば良いと思います。

因みにラグは2フレだそうなんで、許容範囲内だと思います。

失礼しました。




2007/08/03 15:30 [ 編集] ロイfe MAILURL

初コメです
PS3は高いですよね;なかなか手が出ない(
メイプルのモンスターカーニバルやったんですが予想以上の面白さでしたw30~50までですが薬の消費もしなくていいし勝てばウマー(゜゜ なのでオススメです('Ab

2007/08/03 15:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/03 12:51 [ 編集] あえgへwg MAILURL

そんな金あるなら買春でもしとけよ

2007/08/03 12:43 [ 編集] ミハル MAILURL

XBOXでバーチャのオンラインがでるそうですよ。
正式に発表されています。
巷では
影・ジャキ・舜・レイ・パイ・ベネ・愛
あたりが強キャラとされています。

PS3はもうちょっと様子見してもいいかとおもいます

2007/08/03 11:47 [ 編集] とおりすがり MAILURL

PS3買うならアーマードコア4がおもしろいのでお金があるときにやってみてくださいw

初めてやる人には難しいと思いますがPS2のアーマードコア2~ラストレイヴンをやると大体わかってくるので
テクニックを磨くならナインブレイカーをオススメします!

2007/08/03 11:35 [ 編集] とき MAILURL

ちょっとは彼女のために使えばいいんじゃねーの

2007/08/03 10:07 [ 編集] MAILURL

 形として残るPS3を買うべきだと思います

2007/08/03 08:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

エースコンバットもオンライン対戦できるそうだから、
おもしろそうですよ

確か10月発売

2007/08/03 06:09 [ 編集] レノ MAILURL

たしかPS3って発売当初、生産コストかかりすぎで、
1台売るごとに3万の赤字とか言われてましたよね。

その後生産コスト削減に着手したみたいですけど
今PS3を値下げすれば、また生産コストが小売価格を上回りそう・・・

SONYの偉い方々がどーいった戦略でくるかですね。

俺は値下げしないんじゃない?に一票!


けど6万は高いですよね・・・

2007/08/03 03:32 [ 編集] ユパミラルダ MAILURL

vfより鉄拳派です
ps2の鉄拳5でも試しに買ってみてはどうでしょ~


2007/08/03 02:59 [ 編集] フォエ MAILURL

( ´・∀・`)行動力があるのがあなたなんじゃなかったっけ?

2007/08/03 02:10 [ 編集] あめさん MAILURL

PS3はこれからですよ。
何故か?
メタルギアソリッドですよ。メタルギア。
これがPS3ででるんです。
売れないわけがない。
でもそれにあわせて価格調整とかあってもボクは知りません。

決断するのは貴方。

2007/08/03 01:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/03 01:03 [ 編集] RebornHero MAILURL

PS3。
とりあえずコツコツお金を貯めて買ったものの
未だに開けていませんねえ。(((
なんか、やはり値段が高く普及していないのか
いまいち、カセットも増えませんし。_| ̄|○ガクッ
無駄金を使ってしまった。;;
社会人さんには買う価値はあると思いますが
学生には現在の所、実用性が明らかに低いっすね。
まぁ、男なら覚悟決めて
「ふっ、6万とは容易い・・・。」みたいなノリで
買っちゃうといいっすよ。(’A

2007/08/03 00:43 [ 編集] にぁー MAILURL

私はNEXONにフリーズの件でメールしましたが、必要動作環境を満たしたPCでやってください。と言われただけでした。(もちろん必要動作環境は満たしています) メールが少ないからしっかりと調査しないんでしょうか?   財前さんの記事にまったく関係ないことですいません!!

2007/08/03 00:20 [ 編集] 私は悲しい MAILURL

ネトゲをする前に
スルーする事を覚えよう

2007/08/03 00:16 [ 編集] 灼神焔 MAILURL

鉄拳もいいけどPS3と言えばVF5ができる!・・・と言ってもXBOXなんかでVFオンライン出られたら泣けますね(笑

2007/08/03 00:01 [ 編集] ガイア MAILURL

>あえgへwgさん


よーく聞けよ「面白いから」だろ?

お前はどうか知らんが、面白くなかったらやってない。
あんな餓鬼臭いゲームとかいってるのはお前のような奴らであってプレイヤーではない。

そこんところよーく考えてからコメントしろ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

財前さんすみません。コメント返信しちゃいました。
どうも、熱くなるととまりません。

m(_ _;)m ゴメン!!

2007/08/02 23:54 [ 編集] 最右 MAILURL

鉄拳はいい♪

財前さんには悪いけど、バーチャよりすごいっすよ。

2007/08/02 23:33 [ 編集] 奈良ンチャ(×××××) MAILURL

こういうときなんて言うんだっけか…

「兄さん、背中が煤けてんぜ…」とか

「背中に勝とうという気迫が無い。アンタはただ怯えている…」とか

「俺たちゲーマーはなッ!例え世間的に人気が無かろうが財布的に困難な買い物でもッ!一度「買う」と思ったゲームは絶対に買う!例え生活が乱れようともなッ!!

          そしてプレイすると思った時にはスデニッ

          行動は終了しているんだ!!!!!

…まぁ、大層なこと書いといてアレですが、見送ったほうがいいかもですね…クリスマスや年度末の棚卸もあるし。

2007/08/02 23:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/02 23:01 [ 編集] れぃ MAILURL

PCでゲットアンプドRってオンライン3D格ゲーあるけどキャラは2等身ですがね。

2007/08/02 22:31 [ 編集] りゅう MAILURL

めいぽは義務じゃないし鉄拳用だけでもPS3を買うほうがいいと思います。
6万円を払う価値があるものにお金を使ってほしいというのが本音です

2007/08/02 22:26 [ 編集] くろすけ MAILURL

ネトゲは箱○って昔から決まってます

2007/08/02 22:10 [ 編集] あえgへwg MAILURL

メイプルなんていう餓鬼臭えゲームやめちまえよ
管理会社も層
ユーザーも層
ゲームとしてはまあまあだがもっとおもしれえゲームは山ほどあるぞ
メイプルをする理由何てどこにある?いってみろよ
いいか信者ども
明日俺がここ見るまでに理由書いとけ



わかったか?ゴミども
byザーメン

2007/08/02 21:28 [ 編集] 厨房13歳w MAILURL

自分は一月ぐらいにお年玉をつかって買いましたよ。(60G)財前さん、買うなら60Gをオススメしますよ。下の方がいってるように無線LANが付いているし、いろいろと便利ですよ。駄文すいません;;

2007/08/02 20:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

ホテル代 安っ

早いん?

2007/08/02 20:33 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

でもナムコって昔から着実に進むタイプな気がするので別に不思議は無いかと…
むしろ突発的にダッシュかけるSEGAに目を奪われてるだけなんじゃ…?

あと、PS3は家電ですよ。家・電。BLayが大して出回ってないしその他の機能も使わない人は使わないまま終わるってのも事実ですが。
買いかどうかと聞かれれば「正直微妙。迷ってるなら止めといたほうがいいかも…」でしょうかね。まさに趣味の領域。

しかし6万とは…
自分だったらPC強化してMHFかなぁ…(笑)

2007/08/02 19:22 [ 編集] 光ドラゴン MAILURL

6万分仕事すればいい

2007/08/02 19:05 [ 編集] 消息不明 MAILURL

現在、少しのプレイヤーの間でINすると数秒でフリーズするという不具合があってますが、対策とありますでしょうか?

2007/08/02 18:49 [ 編集] チョロブー MAILURL

メイプル武器のドロップモンスターを纏めてみました。
誤情報もあるかもしれませんが参考にしてみてください。
また情報提供もお待ちしております。

2007/08/02 18:47 [ 編集] ジョジョ MAILURL

嗚呼…、その葛藤具合がたまらなく面白いです^^^
PS3にはガンダム無双もありますけど、6万はでかいですよね;
でも財前さんは買っちゃいそうな予感がしますw

2007/08/02 18:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイポやめたらやめたで信者が面白そうなので是非とも買っていただきたい

2007/08/02 18:22 [ 編集] RudolfMartin MAILURL

財前さん久しぶりー


あいつ落ち目のPS3なんて買ってるよwwwテラz(ry

2007/08/02 18:17 [ 編集] MAILURL

稼げば問題ない。

http://yaplog.jp/ryouta123/

2007/08/02 17:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/02 17:02 [ 編集] MAILURL

PS3はゲームだけという考えだったら高いかもしれませんね


2007/08/02 16:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/02 16:45 [ 編集] 空no境界 MAILURL

えっと、PS3の20GBモデル(以下20GB)と60GBモデル(以下60GB)の性能の違いはHD容量だけではないですよ。
60GBには20GBには無いものがあります。
それは
1、メモリースティックの端子
2、SDカードの端子
3、Compact Flashの端子
4、ワイヤレスLAN
です。
財前sがこれらを不必要だと判断され、容量が大きければいいとおっしゃるのならば、20GBを購入しその後HDのみを取り替えることをオススメします。そぉすれば価格は60GBより安く、HD容量は大きい ということも実現可能ですよbb
俺はワイヤレスLAN機能が欲しかったので60GBを購入しました。
一見6万という価格はゲームハードとしては高額に思えますが、PS3の性能をパソコンや他の機器で実現しようとすれば20、30万は必要になるといわれています。すこしは前向きに考えられますw

あ、20GBにないメモリースティックの端子などは別売の周辺機器をUSB接続することで補うこともできます。ただワイヤレスLANだけはどうにもできません。

2007/08/02 16:36 [ 編集] 称賛ボケ MAILURL

うむ、鉄拳はぶっちゃけはまるよ

2007/08/02 16:21 [ 編集] name MAILURL

ここで箱○ですよ財前さん
いずれ出るだろう。きっと出るはず。バーチャも出るはず。

オフだけどオブリビオンとかかなりおもろいですよ

2007/08/02 16:13 [ 編集] 水無月 MAILURL

ネットオークションとかいかが?
ちょっとは安いよ(・ω・ )

2007/08/02 16:12 [ 編集] Aluck MAILURL

鉄拳の方はよくわからないのですが・・・
こういうネタもいいものですね(´ ・ω・`)

2007/08/02 15:49 [ 編集] 拳士さん MAILURL

始めたばかりなのに財前さん強えと思ったらユウさんの試合ですかorz(ゴウと見間違えた)
まぁ鉄拳はバーチャよりも難しいからやりごたえはあると思いますよ
結局は釣りでしたっていうオチで財前さん買わないと思うけどねぇ

2007/08/02 15:01 [ 編集] チョロブー MAILURL

PS3は確かに高いですもんね・・・
Σ(`∞´;)タイトル変わってるっ!

2007/08/02 14:25 [ 編集] suijin MAILURL

はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。

それで、PS3ですがそろそろ値下げするんじゃないか?という情報がありますよ。うろ覚えなのでソースはありませんが…
このうわさが本当ならおそらく今年の年末、クリスマス商戦を狙って値下げするんじゃないかと思います。12月値下げと考えて今から4ヶ月ありますし、投賊も納得行く形まで育てる期間としては十分じゃないでしょうか?


まぁうわさが本当ならの話ですが、PS2の時のsonyの商法を考えてみても可能性は低くないと思います。

2007/08/02 14:24 [ 編集] MAILURL

PS3ですかあ
俺は大学生ですが、買うかどうか迷っています

オンライン対戦は鉄拳の他にも有名どころでアーマドコアとかありますし

PS3の需要は確かに低いんですが、三国無双やグランツーリスモ
デビルメイクライ・アンリミテッドサガ・ディスガイア・鉄拳6、恐らくFF等や他にも人気タイトルが続々でてくる予定なので、②は結構心配ない気もしてきました

なんにしても鉄拳用に買ってすぐ過疎化という可能性も無いわけではないので、やはりまだ様子見が妥当かな?と思います

6万はやはり大きい
中古という手もあるんですがやっぱ本体を買うときは新品の方がいいというのはありますね^^

まあ、なんとなく財前sはなんだかんだで即行で買いそうな気も(・3・)

2007/08/02 14:22 [ 編集] 田中 MAILURL

2時間で上がるわけないじゃないですか。

釣りにしても考えてください。


1桁get

2007/08/02 14:11 [ 編集] 赤谷 MAILURL

一桁

2007/08/02 13:51 [ 編集] MAILURL

1桁げっとしたけど

うれしさとかあまりなす;

2007/08/02 13:43 [ 編集] あへへ MAILURL

初カキコ
いつもみています
これからもがんばってください
@バーチャっておもしろいですか?

2007/08/02 13:41 [ 編集] がるばっちょ MAILURL

わぉお5げっつだぜ・・・正直鉄拳には興味ない・・・ 

2007/08/02 13:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

PS3買ったのに一度もつけてないわたしがいます。゚(ノωヽ。)゚。

2007/08/02 13:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

中古だと60GBでも45000くらいであるよ。
初期不良の心配があったとしてもアップデートで直せる。
あとクーラーないor部屋狭い人は室温上がってきついかも。
まぁ外よりはマシだけど

2007/08/02 13:33 [ 編集] 桜で頑張る斬り MAILURL

こんにちわぁ。
鉄拳ですかぁ。 オンライン対戦とか楽しそうw
でもメイポもやめないでくださいね。
ではお仕事頑張ってくださいね^^

2007/08/02 13:32 [ 編集] チョロブー MAILURL

2?

2007/08/02 13:29 [ 編集] 渡り鳥 MAILURL

1げと?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

