--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2007(Wed) 08/01

メイプル武器(4周年記念)とMTSが全鯖統一(70)

財前ゴウの総回診 … Comments(70)

 RMTシステム実装から約1年。



 手数料なしの時代

    ↓

 手数料の実装

    ↓

 全サーバー統一


 という流れになってきましたね。今までは課金者しかネクソンに直接的な利益を生み出さなかった「めいぽ」に、RMを投資しないプレイヤーもその枠内に入れて間接的に協力させるというある意味凄いシステムだったんですけど…見事に成功しましたね~。


 そしてもう4周年ですか。


 長く続いてくれてありがたいことです。ホント儲け方を完全に理解してるね…ネクソンは。

 日頃から「管理体制が悪い」とか、新しいシステムを実装すると「ふざけた事をするな」なんて叩かれまくるネクソンですが、4周年という運営実績を考えるとこれらは全て正しかったことになる。

 武器庫も姫も姉御なにもかも…

 すべて正しかったことになる。

 
 世の中結果ですからね。


 ユーザーより明らかに1枚も2枚も上手で頼もしい限りです。


 というか絶対誰か参謀というか軍師みたいな奴が1人いるよね。MTSの次なる構想が全サーバー統一とか想像だにしなかった。

 やっぱ社会人てこうじゃなくちゃ駄目なんでしょうねぇ。ごちゃごちゃ周りに文句を言われようが黙ってキッチリ結果を出す。

 うんうん。

 格好いいですねぇ。


 給料いくら貰ってるんだ? え? ネクソンの参謀さんよ(笑)。
 

 しかるにメイプル総回診が何千万ヒットしたらネクソンに招待してくれるんだ? ん?
 
 何!?

 参謀殿は韓国人だと!?


 う…う~む…


 韓国か… そうなると韓国語か…

 
 え… 韓国本社まで来い?




 そ…それはちょっと…








 …













 じゃあビデオチャットで話そ~











 =====○)д`);.・;゛;ブッ
 




 …



 え~と…今日からネクソンの参謀様から皆さんに4周年メイプル記念武器がプレゼントされる模様です。


 ・メイプルイヤリング
 ・メイプルマジシャンシールド
 ・メイプルウォーリアシールド
 ・メイプルシーフズシールド
 ・メイプルグローリーソード
 ・メイプルソールロヘン
 ・メイプルデーモンアックス
 ・メイプルベルゼット

 ・メイプルアスラダガー
 ・メイプルシャイニワンド
 ・メイプルウィズダムスタッフ
 ・メイプルベリットスピア
 ・メイプルカルスタン
 ・メイプルスチールアックス
 ・メイプルハバークハンマー

 ・メイプルダークメイト
 ・メイプルガンディバボウ
 ・メイプルニシャダ
 ・メイプルスカンダ

20051205174437s.png


 プレゼントというか自分で頑張って取らないと駄目ですけどね。 


 いえいえ。
 
 
 「夏休み中のガキどもをメイプル武器を餌でつろうかな~」

 なんてね…ネクソンの参謀殿は少しも思っていませんよ。
 
 もちろん

 「バカどもには丁度いい目くらましだ」…とも思っておりません。

 MTSの不具合から目を背けさせたいわけでもありません…。


 純粋なプレゼントですよ。そんな疑られても困るな~。


 もちろん私としても協力を惜しみません?


 また昔見たくメイプル武器をモンスターがドロップするようにもなることを想定し、1年前に纏めていたメイプル武器ドロップ表を書いてみました。予習の意味でどうぞ。


メイプルシールド 
 バブルリング
 クロワーパンダ
 クロノス
 クラン
 バイキング


メイプルソード 
 シークル
 ロラン
 ジョイントゴーレム 

メイプルバゼラード 
 緑キノコ
 ストンプラビット
 タウロマシス
 タウロスピアー 


メイプルアックス 
 オクトパス
 ジュニアネッキ
 グレイ
 ストーンゴーレム
 ラッシュブル 


メイプルモウル 
 ストーンマスク
 スターフィクシ
 ジュニアシール
 キングブロック
 ルイネル 


メイプルスピア 
 ダークスタンプ
 ジュニアレイス
 イリオス
 レージバーフィー 


メイプルブローバ 
 クラピ
 アリゲーター
 アイアンピグ
 ルナーフィクシ
 ダークドレイク
 クロコ


メイプルスタッフ 
 シーコ
 アリゲーター
 レイス
 グリュード


メイプルホーンスタッフ 
 緑キノコ
 ツノキノコ
 ゾンビキノコ
 パファー
 妖狐


メイプルボウ 
 ワイルドボア
 ファイアボア
 チクタク
 ワイルドカーゴ

メイプルハンター 
 ピンブム
 ネペンデス
 レッドドレイク


メイプルクロウ 
 ピグ
 リボンピグ
 スターフィクシ
 マスタークロノス
 パイレーツ

メイプルクロスボウ 
 ジュニアストーンボール
 プラティアン
 メロディ

メイプルスロンズ 
 ダークスタンプ
 スティジ
 ジュニアグリュピン
 ジュニアセリオン
 ジュニアライオナ
 ウェアウルフ

メイプルガントレット 
 スプラウトスタンプ
 アイスストーンボール
 アルファロボ
 プラズマ


メイプル手裏剣
 オクトパス
 ピンクユンカー
 ファイアボム
 夜行


メイプルジャマダハル 
 スティジ
 トリックスター
 ゾンビルーパン
 オハゼ




 あのさ。わかってると思うけどこれ去年の奴ね?

 この表通り出なかったからと言って文句たれるんじゃねえぞ。

 …

 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 1年前は何人かいたんですけどね~。こういう纏めしてくれるブログ管理人。多分今年はもういないだろうね。

 なんか最近はみんな自分自分て感じでねぇ。昨日の記事のコメント者もそうで、コメントには投げは未だ最強、強い、低く扱うな!!というコメントがチラホラ(笑)。

 違う違う。違いますよ…。

 そういう単事を言ってるんじゃなくて… 


 自分視点を考えた後は、私の立場になって物事を考えてみてくださいね。

 もし私がが火力だけ求めてたら新しいコンセプトのコンテンツなんて提案できるわけないでしょう。楽しいサイトなど作れません。

 火力を求めるコンテンツなんて簡単ですよ。そんなのはRM10万投資で終わる。非常に単純明快。RMをかけないなら多大な時間かけて狩りするとかで糸冬。

 これはサイト作る方としたらこれはこの上なくつまらんのですし見る方もつまらない。敢えて縛らないとね。

 まあ…サイト管理人としての考えですから、プレイしてるだけの人とは多少視点が合わないところはあるかもです…すいません。

 これ以上何も言うまい。


 しかし減ったねぇ… 減ったよ。ホント熱い奴が。

 今まで散々めいぽの狩り場の事で効率効率言ってきたからリアル思考も効率効率になってきてるユーザーが増えてるってことなのか? まあ思春期だししょうがないか…。

 い…いやいやイカンゾ。イカン。それじゃイカン。
  

 「私も是非コンテンツ作りに参加させてくれ」とかつい言ってしまって墓穴掘って悶絶!!みたいなもっと熱いハートを持った奴求む。

 若いウチに苦労しとけ。

 昨日メンチカツさんなど桜サーバーにわざわざ挨拶に来てくれた。ブログに名前が載ったので…とのことでしたが

 熱い…。やっぱ思ったおりの熱い人だ…


 いやあ熱い熱い。外も熱いわ。


 さすが夏だね。


 
 そしてもちろん4周年記念メイプル武器実装に加え、新大陸アリアント実装のメイプルストーリーも


whatmaple_img03.gif



 熱い!! 



 
  



 もうアッチッチですよ。まさに

 これはやらずにはいられない!!


 さらにアッチッチはさっきのメイプル武器にあるアイテムを合成することで



1185945100015.jpg


07070t430tihgjeghrpfk.jpg




 こんなことになっちゃう。メイプル4周年記念武器ですよ。


 熱いね~。極振り賊がまた繁栄を極めそうです。

 
 つまり…


 オンラインゲームはネクソン。




 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 …


 なんて慣れない宣伝を今日の記事ではしてみましたが如何だったでしょうか?。

 宣伝として様になってますか?


 ゲームのお知らせ事項から始まり、さらにはマナー、さらには…

 って来て最後に宣伝で締めてハイスッキリ。
 

 素晴らしい宣伝記事だ。これは。


 ネクソン宣伝料はWEBマニーでいいからね。


 え?

 いやいや。最近なんかこのブログにもスポンサーがついてしまいそうな勢いてね…たまに宣伝記事書いてくれとかいう依頼があるんですよ。

 1記事$なんぼ かでね…。


 

 え?

 じゃあ今回のこの記事はネクソンから依頼された宣伝記事かって?


 いえいえ。これはタダですよ。

 これは無報酬です(笑)。
 
 
 ネクソンからは今まで一回も「サイト運営がんばれ」とか「a… あの」とか「あの~」なんてコメント、内緒すら来たことないんですよ;;

 まあまだ報酬の発生する宣伝記事は書いてないんですけど気が向いたらそのうちね…。
 


 しかし

 どちらにしてもネクソン幹部の参謀殿の手のひらで泳がされてるだけなんでしょうねぇ。

 フフフ…  いつまでも飼い犬でいると思うなよ?


 いつか噛みつくぜ?
 
 10003183467.jpg


 ワンワン。


 デッへっへっへ。



 夏休みぽん吉野郎共には丁度いい刺激だっただろう?

 なんたってこりゃあ女に噛みついてるんだからな。

 フフフ。そうさ。ネクソンのトップ幹部は♀。そして美女。

 もうわかっているのさ。ベランダから盗んだ下着の臭いでね。



 クンクン クンクン



 クックック……



 =====○)д`);.・;゛;ブッ



 駄目だ…。やっぱ私は宣伝記事書くのは向いてない。企業イメージガタガタ(笑)。

 逆に損害賠償ものだな…これは…
 

 うん…。






 お…お後がよろしいようで。


関連記事








Edit Comments(70) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/08/07 02:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/06 17:14 [ 編集] 香月 MAILURL

初コメントさせていただきます。いつも日記楽しませていただいてます。私も桜鯖住民ですw

確かに最近は本当に熱い人が減りましたね。
今まであった情報サイトもいつのまにかなくなってたり、更新が停滞してしまったりで、ユーザーとしては最新情報が入りにくくなってると思います。特に桜だと昔からガキ鯖といわれているように、年齢層が低いので、みんな間違った情報に踊らされてるように思われます。最近は拡声器で「M装備情報よろー」とか流れますしね。
これらもきっと情報系サイトさんの減少に関係していますよ(*-ω-)(-ω-*)ネー 残念なことです。
そういう自分はサイト運営していないので偉そうなこともいえないのですが。


みなさん言われているように私もかなりパソコンのフリーズが最近激しくなりました(´・ω・`;)

2007/08/05 16:40 [ 編集] msk MAILURL

私は欅鯖の住民ですが
欅鯖の切手増殖相場崩壊の騒動も
MTSのほうで他の鯖に溶け込んだ相場になれて
よかったと思います。
でも今でもジャンプ30%書8Mでうってる人とか・・・
売れるわけ無いのに・・・。

2007/08/04 00:05 [ 編集] とり MAILURL

参謀は韓国人!?∑(℃゜ しかも女w

メイプル武器。。。久しぶりにメイプル再開しようかな、ゲットしたらそれをさっそくRMTにだして・・・(-∀- ウへへッ

それでそれで桜に引っ越しましょうかね・・・ww


↓メイプル武器情報いいですね!たすかります!!世の為人の為になりますねww

2007/08/03 23:11 [ 編集] 蜘蛛。 MAILURL

何とかフリーズしない方法を見つけました。
Windows Updateを起動してService Pack 2 にアップデートすると直るっぽいです。
それでもフリーズするなら知りません(アーッ!

2007/08/03 11:08 [ 編集] a MAILURL

(35) メイプルソード: ローヤルカツス, スケルトン兵士
(35) メイプルスタッフ : スプラウトスタンプ, シュリンプ, サンフィクシ
(35) メイプルボウ : ストーンゴーレム, リーチ?(アリアントの白い兎), ブラックチュー, ウルトラグレイ
(35) メイプルクロウ : カズアイ, アルファロボ, フーガー
(35) メイプルスロンズ : ロラン, ヒキュー
(43) メイプルバゼラード : プリジャー, ルーパン
(43) メイプルジャマダハル : jrペペ, (タウロマシス)
(43) メイプルアックス : アムティ, ゾンビルーパン, 武道家パンダ, 青キノコ, マスクフィッシュ
(43) メイプルモウル : 青花蛇, ファイアボア, ダークモココ, トリックスター, ストーンマスク
(43) メイプルスピア : ヘクタ, クロノス, スパーカー, ミヨキャッツ
(43) メイプルブローバ : サンドギーガ, ゾンビキノコ, ブラッドハーピー, ビートラビット, キキョウ仙人
(43) メイプルホーンスタッフ : ブレイブパイレーツ, ウッドマスク, 砂露店市場が(日本では未実装), グリュピン
(43) メイプルハンター : スターフィクシ, ワイルドボア, 人参ルツボ, ホワイトパン, パイレーツ
(43) メイプルクロスボウ : バブルリング, ダークモグラー
(43) メイプルガントレット : 妖狐, エビルアイ(エビルアイは日本でもドロップ)
(20) メイプルシールド : スクラット, スターフィクシ, パープン, クロコファミリー, (シークル)

新4周年武器は1.2周年武器+紅葉2000枚か、3周年武器+紅葉1500枚で作れます。

2007/08/02 23:24 [ 編集] 爆龍地獄 MAILURL

杏で活動してる斬りですw
俺は今日の朝ぐらにバブルリングから
メイプルクロスボウでましたよ?
もしよかったらメイプルシールドの
情報くださ=====○)д`);.・;゛;ブッ

2007/08/02 22:11 [ 編集] Oo白銀サイoO MAILURL

あの俺もノートPCなんですがINできましたw

やっぱダウンロードしたては軽いですね

2007/08/02 21:17 [ 編集] 斬族さn MAILURL

メイプルクロウはカズアイからでましたよ!

2007/08/02 20:44 [ 編集] ひぷ MAILURL

事実、メイプル武器のDropは変更されているらしいですよー

お望みならここに書きますが。

2007/08/02 13:18 [ 編集] 本桜千秋 MAILURL

私もフリーズして全く遊べない状況に陥ってます・・・。
再ダウンロードなんて何度やった事か・・・
別のPCでだって試したけどダメっぽくて・・・
一応、ネクソンには事態報告はしておきましたけど・・・。

通常ダウンロード方式をとってはいると
ものすごくやばそうなエラー出ました。
下に書いたのがそのエラー内容

MicroSoft Visual C++ Runtime Library
Runtime Error!
Program:C:¥Nexon¥Maple Story¥Maple Story.exe
This applecation has requested the Runtime to terminate it in an unusual way. Please contact the applicatoin's support team for more information.

ネクソンに対応を求めろって意味なのでしょうね・・・。
こう言った事の対処法、知っているかたいれば報告お願いします。
ブログの方のURLもはってあるので、そちらにコメント残してもらっても構いません。お願いします。

2007/08/02 13:17 [ 編集] ネロ MAILURL

同じくフリーズするようになりました;;
NEXONにメールおくってみたけど
だめっぽいです;

2007/08/02 12:59 [ 編集] 蜘蛛。 MAILURL

私も途中でフリーズします;無線LANだからか?
ものすごく悲しくなった。

2007/08/02 11:37 [ 編集] ritoru MAILURL

今回のパッチで異様に軽くなった希ガス

2007/08/02 11:35 [ 編集] ルロイ MAILURL

今回のパッチ?で軽くなったのは私だけでしょうか・・・・。

2007/08/02 10:46 [ 編集] 消費 MAILURL

容量問題ないのにフリーズするんですけど。
でもほかにもいるんですねフリーズする人は
良かった僕だけじゃないのか
ネクソンどうにかしてくれないか?

2007/08/02 10:22 [ 編集] ときはる MAILURL

逆にネガティブに考えてみるとですね
またメル袋を改造して不正にメルを増殖するチートがきたら
そのときは全てのサーバーがインフレから免れないわけでね

いままでのずさんな対応があるから素直にはよろこべないんですよね。。

2007/08/02 03:32 [ 編集] リリティア MAILURL

夏休みぽん吉野郎 ですかいやぁやっと聞けました。
私も来年からはこの言葉を言う方になってしまうんですよね。
財前sからのこの言葉もはや三度目になります。梅雨もあけ今から暑い日が続きますがどうぞ御自愛ください。最後にお仕事&ブログ更新がんばってください毎日楽しみにしております。

2007/08/02 02:52 [ 編集] 未来町内会 MAILURL

こんにちは。
いつもゴウさんの記事を楽しみにしています。俺です。

MTSが全鯖統一されてMTSが重くなって。。。まあ、探せるものは増えたのは非常によいのですが増えすぎて。。。

花火楽しいですね。火薬?だったかみんなで集めてきてボスキャラっぽいやつも低レベルキャラでも楽しめて非常に良いです。

メイポ武器って今年もドロップするんですね;出ないと思い勢いで買っちゃいまして、失敗しましたorz

2007/08/02 02:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

雫の管理人さんが出張中みたいで・・・
財前さん、今回のパッチ分の情報掲示板をここに作ってもらえませんか??
お願いしまーす。

2007/08/02 02:02 [ 編集] 光ドラゴン MAILURL

てかコメントろくなのなくてかわいそうだな

財前さんはドロップとかあくまで予想で書いてるのに
それの否定だとか
予想なんて外れてなんぼだろ

前回も投げが強いどうとか
どうでもいいし

表にでない変化を楽しもうぜ
たとえば、ビシャスからマナエリでるようなったとか

これだけで1mの変化がでるんだぜ?

後未確認だかいるかタクシーで百村村いけるようなったとか

それに財前さんはアイテム詳細を取り扱わないし
アイテム詳細など本来自分で発見するもんだろ

乱文誤迷惑いたします

2007/08/02 01:42 [ 編集] 努力君 MAILURL

お久しぶりですw
最近、会ってないので元気にしているかと心配だったのですが
このように更新なさっている様子を見ると大丈夫みたいですねw
これからも頑張ってください~w
たまには遊んでください~w

追伸
バーチャの相手もいつかしてくださいねw(´∀`*)

2007/08/02 00:30 [ 編集] にぁー MAILURL

自分もフリーズのせいでメイポできません。サバ落ちと違ってフリーズはやっかいです。

2007/08/02 00:10 [ 編集] 夏厨クソワロタwww MAILURL

夏なのになんでこう、コメントするやつらはこんなに冷めてんのかね
いまどきクールでカコイイなんて思う女いねぇよ

2007/08/01 23:55 [ 編集] チャンキー MAILURL

なるほど・・
熱さですか・・・

私はいま投げの49ですが
なにかできれば
お手伝いしますよ

もちろんタダでと言うわけには・・・




嘘です

2007/08/01 23:46 [ 編集] もうメイポには戻れない MAILURL

あれだよな俺ディスクトップじゃなくててずっとノートPCでやってたんだわ。それでもまだ軽いほうでさ、んで異変になったのがホーンテイルとか実装で少し重くなりどんどん大型バッチがきて重くなり
そんで今日のバッチついにメイポに入れなくなった






















涙でた再インストールしたでもフリーズ
もうどうしようもない

2007/08/01 23:27 [ 編集] ラー MAILURL

フリーズするのは自分だけではないみたいですね・・・

おかげで4周年なのにイマイチ盛り上がれません・・・

2007/08/01 22:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/01 22:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/01 22:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

×メイプル武器
○メイプル装備

2007/08/01 21:56 [ 編集] おーい茶 MAILURL

トレード全ワールド統一は、なんかいいように見えますが各鯖の相場の違いからめちゃくちゃになりませんか?           ちなみに私もメイポにinするとすぐにフリーズしてしまいます。なぜ?

2007/08/01 21:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>孤高虎
3次火毒はM武器使わない(攻撃速度遅いから)

2007/08/01 21:35 [ 編集] 孤高虎 MAILURL

全サーバー統一とは・・・ということは、これ以上MTSは進化しないのでしょうか?

ふぅ
・・・しかし、今回のイベントは私に救いの手を差し伸べてくれるのでは?
最近火毒魔をまた始めてしまいましてね。
HP150のウィドースタッフなるものがあるらしいじゃないですか。
これは手に入れるしかありません。
・・・ん?
そのウィドースタッフを20mで売るという拡声器が・・・
あ・・・
メルが・・・足りない。

これから「メイプルホーンスタッフ探さなきゃ」
になるじゃありませんか。

でもしばらく様子見でも続けますか・・・クックックック

P.S.財前さんもお熱いです。

ボランティア宣伝お疲れ様です!

2007/08/01 21:23 [ 編集] kei MAILURL

メイプルアクス フロリナのカメから出ました。

2007/08/01 21:21 [ 編集] イッサッサー MAILURL

財前sは育てている中で一番気に入った職&スキル教えてくだされー

2007/08/01 21:20 [ 編集] 温州蜜柑 MAILURL

初めてカキコします。花梨鯖の者です。いつも財前さんの情報&ブログを参考に育成しています。今回なぜかM武器をドロップするMOBが変更にあったようで、Mクロスボウがバブルリングからでたとかでないとか・・・できれば最新情報の掲示をお願いします。(自分でも調べてますが、M武器自体ドロしないんです・・・)初カキコでながくなってすみません。

2007/08/01 21:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル武器のドロップは去年と変わったらしいぞ
纏め乙wwww

2007/08/01 21:04 [ 編集] のりすけ MAILURL

いいですね!
熱い!財前さんも熱い!ww
堂々と美女参謀の下着を盗みにいくのも熱いww
俺も今年は『熱く!太く!エロス!
をテーマにメイポを・・・



ってか俺今メイポINしたらフリーズするんだった(´・ω・)
まぁ財前サンがんばってくらはいね

2007/08/01 20:53 [ 編集] ん~ MAILURL

MTS全鯖統一って言っても、なつめとぷらむは範囲外なので意味無し_| ̄|○

2007/08/01 20:44 [ 編集] 奈々氏 MAILURL

1ヶ月位前からですがいつも見てます。
ブログ更新がんばってくださいb

メイプル武器どろぽの情報をここで集めるつもりなのは秘密(ぁ

2007/08/01 20:14 [ 編集] 名無し的な何か MAILURL

今年の2月頃にメイプルストーリーを半引退したヘタレ氷魔です(´・ω・`)

メイプルストーリーが始まって4年。延長されまくったβテストに、ポイントショップ実装、オシリア大陸やフロリナビーチ実装、グループクエストにMTS実装。
そして最強のボスモンスターホーンテイルに、4次職の実装・・・。

この4年間で学んだことはとても多いはずです。
しかし、時が進むにつれて、私たちは何か大切なものを失っていきました。
それが財前さんのおっしゃる「熱さ」なのかは私には分かりませんが…


ただ強さを求め、狩場に篭る日々。

狩場に立ち入るもの全てに「ch変えて」と言ったあの日。

拡声器で美味しい話が飛び込んできたかと思えば、「○○は詐欺師」という声も飛んできたあの時。

NEXONの不正行為の取締りの遅さに苛立ったあの日。

イベントが行われたかと思えば人が集まりすぎて動けなくなったあの時…。


私はもう、メイプルストーリーを引退してしまいましたが
これからもメイプルストーリーを続ける方に、ひとつだけ、覚えて欲しいのです。

「初心を忘れない」

一体どんな人に会えるのか、メイプルストーリーはどんなゲームなのか…。
わくわくしながら、初めてゲームに接続した時のあの気持ちを。

絶対に。
いつまでも。
忘れないで欲しいのです。


…長文乱文、失礼しました。

2007/08/01 19:19 [ 編集] 浅野隊長 MAILURL

杏のDKです。初カキコです。

財前s毎回は意見させていただいています。今日みたいなちょっと狂った感じの記事好きですよ(笑

それと、ぜひカサンドラのクイズをうけてみてください。結構思い出に浸れるところがあるんじゃないかと思います。なんか過去を見直せる感じです。自分は結構楽しめました。

これからも更新頑張ってくださいね。

2007/08/01 19:11 [ 編集] なんだ MAILURL

やっぱNEXONも面倒なんじゃない(ぁ

2007/08/01 19:10 [ 編集] 麒麟 MAILURL

メイプル武器がでてなんでメイプル防具がでないんだ??

2007/08/01 19:04 [ 編集] 水無月 MAILURL

初φ(`д´)カキカキさせていただきます^^
いつもは意見させていただいておりましたが、
今日の記事は特に
(´Д`υ)アツィー
なんていうか、メイプルってほかのゲームにはない
何かがあるんだと思いますよ、ウン、キットソウダ。

いや、もうドキがムネムネしちゃいます(*´д`*)
これからも、思わずムネムネしちゃう記事かいてくださいねb
(*´д`*)パッション!!

2007/08/01 18:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/08/01 18:30 [ 編集] おふぉ MAILURL

この重さじゃとてもメイポできんわ

俺オワタ・・・・・・・・

2007/08/01 18:23 [ 編集] がるばっちょ MAILURL

メイポ武器糞ホシインデスケド!!!だれかゆずってくれるひといないかなぁ・・・いるわけないか・・・あぁあぁぁほしいな特に篭手とヵめっちゃめっちゃめっちゃほしいなぁ・・・                                                                                                                                                                                                                           (ほんとに!

2007/08/01 18:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/01 18:15 [ 編集] こま MAILURL

新鯖(なつめ)もMTS使えば最強の状態ではじめられますね…

2007/08/01 18:10 [ 編集] デルフォン MAILURL

はじめまして、デルフォンと申します
MTSの鯖統一・・・MTSに限るでしょうけど、遂にサーバー間を越えるんですね
これもネクソンが儲けるたm

( ・∀・)==○)д`);.・;゛;

2007/08/01 18:10 [ 編集] MAILURL

こんにちわ
M武器のために狩る時期が来ましたね(違
投げの最強説は正直同じ投げ賊としてもイヤな気分になります
投げは最強じゃないけど最高に楽しいじゃないか、と最強説を唱える人達に言ってやりたいようなやりたくないような(ぇ
それから、更新ガンバッテください。

2007/08/01 17:41 [ 編集] おふぉ MAILURL

メイプル武器の両手剣でるんですか

2007/08/01 17:33 [ 編集] 141176 MAILURL

ザーゼンs暴走してるね^^;

2007/08/01 17:25 [ 編集] 引退人卍魔鎌卍 MAILURL

遂にMTS全鯖統一ですか('A`)
MTSで一儲け、メイポ武器拾って二儲け、そう考えていた時期が俺にもありまた( ´ー`)yー
しかし前みたいなシステムごとのチートがあると全鯖統一MTSは・・・・と考えるところもあるわけです。ネクソンしっかりしろよ。
引退してもメイプルと総回診が気になる今日この頃('A`)

2007/08/01 17:15 [ 編集] すももの人 MAILURL

ぉ初ですw
コメわしてませんがぃつも見てます!!
毎日更新スゴィですね^^

たまにコメしますbbょろしくw

2007/08/01 16:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

いっそメイポ装備をアバにすれば…。

2007/08/01 16:51 [ 編集] ^^ω MAILURL

全サーバーMTS統合となると
ポイントの相場もそこそこは揃えられるってことですかね

2007/08/01 16:50 [ 編集] SIN MAILURL

ザクチケ導入は、
ザクチケでメイプル武器が大量GET出来る→メイポの住民が買う。金がっぽがっぽwするためか!Σ

2007/08/01 16:48 [ 編集] チョロブー MAILURL

最近のメイプルは新鮮で良いですね!

2007/08/01 16:46 [ 編集] サラス MAILURL

10げt

2007/08/01 16:43 [ 編集] 麒麟 MAILURL

俺も今年こそはメイプル装備ドロしたい・・・・・

2007/08/01 16:42 [ 編集] MAILURL

メイプル武器とかどうでもいいですねwみんな金儲けとかのためwww今まで通りすごしたいとおもいまっすb  ハァハァ・・・

2007/08/01 16:42 [ 編集] ゼル MAILURL

お初になりますw
メイプル武器は去年と同じ匂いを持つモンスターから出てきてほしいものです。
=-w-=

2007/08/01 16:41 [ 編集] 岩松拓 MAILURL

何はともあれ今年こそはメイプル武器ドロップしたいですねぇ
財前さんもブログ頑張って (火毒魔再開してほしいです)

2007/08/01 16:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/08/01 16:40 [ 編集] 匿名 MAILURL

たぶn4

2007/08/01 16:40 [ 編集] 誰かさん MAILURL

財前さん更新早すぎやしませんかw
すごいですね~

2007/08/01 16:38 [ 編集] ??? MAILURL

初カキコですw
もう、めいぽやめて1年くらいになるけど無駄なシステム多くなってないですか?w
めいぽやめる前に財前sに会いたかったw(爆
んじゃ(´・ω・`)ノシ

2007/08/01 16:35 [ 編集] フォレスト MAILURL

1GETしたはず

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

