--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2007(Thu) 07/19

ブログで社会勉強をしよう(134)

財前ゴウの総回診 … Comments(134)

 申し訳ありません。先週から出張、OFF会、また出張としばらくブログに触れる時間がなかったもので、結構放置してしまいましたね。
 
 早速OFF会報告を書こうとしたんですが、前回の彼女の記事にコメントが170もくっついててびっくり。「なんだ?なんだ?」と思い、コメント見させていただきましたが…

 内容は…

 …

 …

 ああやはりな… という感じ。

 だいたい記事に関する感想や意見だけのコメント数だと適正数は40くらいなんですよ。コメントが100超えた時というのは大概の場合読者同士の対立か荒らしなんですよね…。

 第一に適正なるコメントで100超えてるのは、私の記憶で

 ・魂のロンド
 ・ブログ休止時

 の2つしかないんですから(笑)。

 通常の記事で超えるわきゃないんですね。
 
 なんでこういうことになるかというと、あまりの荒れ具合に普段はコメントを頂けない読者が助け船を入れてくれてたり、荒らしに反応してまた荒らしが来てたりという現象が発生するみたいです。

 ああ~…。今日はおいちゃんとのOFF会記事を書く気で満々だったのに匿名コメントさんや他のコメント見るにあたりそうもいかない雰囲気。


 第一匿名コメント者は私を攻撃できるが、私には相手を捕まえようがない。匿名だけに…

 本当は個人に言えばすむ問題なのに所在が不明なので結局大々的に書かねばならなくなる。たった数行のコメントを貰っただけでこっちは何百行という労力を裂かねばならない。

 不公平な話ですよ;; できればブログアドレスなどを貼り付けておいて欲しいものですわ;;

 まあしかし…

 ここで書いておけば今後はスルーOKて事ですから書いておきましょう。

  


 
 さて今回の件のコメントにあった焦点は

 ①財前はニートじゃないのか?

 ②東京農業大学って何よ?

 の2点ですね。

 いやあ…。総回診は今まで様々な問題を引き起こした事がありますが、今回に関してはデスね。










 まったく関係ねえよ(笑)。 







 なにか失言したとか、コンテンツに過激な事を書いていた…とかならわかりますが、「ニートでしょ?」、「東京農大とかわけわからん」とか…ハッキリ言ってあの記事にはまったく関係がない。

 あれは彼女と鉾マンについて書いた記事なのになんでこんな無茶苦茶な展開になるんだ…orz

 これは私の性じゃないでしょう。いあ全然関係ないっスよ。何も悪いことしてないっスよ。自分。タダの言いがかりじゃないっスか。

 反応せずスルーしといて下されば…。コメントが179にもなって収集つかなくなることもなかったんですが… 

 どうせ学歴詐称するなら「俺は東京大学法学部出だ!!」て言うよ;; どうせ嘘突くなら「俺はTOYOTAの最高幹部だ!!」て言うよ;;

 
 記事と関係ない内容のコメントが来るのはどうも納得がいかないな~(笑)。


 まあいいでしょう…。





 え~…と


 まず東京農業大学ですが、そうですか…知りませんか…。そりゃそうですよね。ていうか今のご時世グーグルにそれ入れれば終わりだろうに…これはギャグなのか?
 
 

 大学ホームページはこちら

 偏差値は東京理科大学、明治大学 、立教大学のちょっと下くらいの54~56ってとこです。
 
 大学偏差値ランキング(代々木ゼミナール調べ)

 自分で言うのも何ですが、入ってみると凄くいい大学でしたよ。農業の後継者も多いし、女性も今や半数いますし、農学は高校では勉強しないので大学でみんな0からのスタートです。数学も物理も大学講義では皆無なのでありがたかったですよ。単位も取りやすい方じゃないかなぁ。

 これからの日本の食糧事情を考えても… 農業はぼろ儲けの可能性がありますからね…。特に自分の実家に土地や農地を持ってる人は農学を学んでおけば武器になるはずです。








  
 え~ 次に私がニートじゃないの?という件。

 まずニートの定義ですが



 ニートとは英国政府が労働政策上の人口の分類として定義した言葉で「Not in Education, Employment or Training」の略語であり、日本語訳は「教育を受けず、労働をおこなわず、職業訓練もしていない人」となる(ただしこの訳は日本におけるニートの意味とは多少異なる)。厚生労働省は家事手伝い、フリーターはニートに含まないとしている。




 どうでしょう皆さん。 世の中というのは残酷だとは思いませんか?

 実際私と会ったことがない方がほとんどですので、致し方ないことかもしれません。ですが、これまで私が数々のリアルの事や仕事の事書いてきた記事… 仕事から疲れていても見てくれる人がいると思い眠気を圧して書いた記事…

 これらをね。全部否定してるわけですよ。嘘だと言う。

 何も知らない者が。

450-200702140946097426.jpg



 しかも一方的に。匿名で。自分の素性も明かさず。相手の気持ちを考えることなく。

 ただネットというだけで、こういう事がまかり通ってしまうわけです。というよりもネットというのはそういう世界ということかもしれません。

 普段リアルでは見えにくい人間の本性の部分と遭遇することができる。

 ある意味普通では体験しえない事です。


 …



 ここでひとつ社会勉強になることは
 

 全員に好かれる記事を書くことは絶対にできない。


 という事が言えるわけです。


 もし…見た全員の人が面白いという記事が書けたとしましょう。そうするとその後にその記事のすごさを妬む人が出てきます。ということで無理なんですね。


 しかし私の場合はそういう内容の記事じゃないはずなんだがなあ…。

 何しろ背景にある記事、私がこの2年サイトで何をしてきたか、さらには過去記事を読まずして、内容無視で知らない人間を否定してしまうわけですからこれは手に負えません。


 あ~総計580記事書いてきてこれかよ… 

 体はってリスクあるリアルネタを書いてこれかよ…


 と思ってしまいますが、他大部分の読者はこうは思ってないと信じているから辞めはしない。

  
 現在のブログは特定者に発するものではなく全員に公開してる上、コメントは誰でも書けるようになってるので避けては通れない道ですが、アクセス数が大きくなると、たった一言のコメントでこのように炎上してしまうわけですね。

 そして管理者がまとめなくてはならないと(笑)。

 何度も同じ事を書かなければならないくなる…とまあこういうわけですね。

 これからブログを書こうとしている方は肝に銘じましょう。


 
 でもね。こういうの意外にリアルにも応用が利くんですよ?

 将来皆さんが社会に出たら。リアルで様々な人間と今後出会う機会があります。

 その場合リアルではこういう相手の気持ちを考えられない人間とのつきあいは完全に制限しないとまずいことになります。

 制限するといってもリアルではこんな事をいきなり言う人は皆無です(笑)。本性は心の中に眠っています

 故にそういう感覚…というか人の本性…というのを読み取る力が必要ですね。ネットに比べ顔を合わせるので多少は楽なはずです。

 450-200702141247337426.jpg



 話せばね。なんとなくわかるんですよ。影がある人って。トゲがある人って。これを隠せる人は数少ないはずです。

 基本的に言いたいことをズバズバ言う人は表裏がなく、言葉が妙に丁寧だとかリアクションが大きい人は裏がある気がしますね。

   


 次にこの文



 言い方に不適切な部分もありますがスカイハイsの言っていることは5割方あっています。 今の世の中入社数年で上司と共に出張にいけることなどよっぽど特殊な能力がない限り有り得ることはほとんどないに等しいでしょう。

 財前sのブログに農業などの食料を扱う会社と書いてあるのを拝見しましたが不況の波を越え好景気になったというものの一般の人には好景気をいまひとつ感じることができないのが現状。理由として政府は弱肉強食な政策を出したことが原因でしょうか。

 大企業などの強者に対し増税ではなく減税を行い弱者には固定資産税など増税し生活を圧迫し大企業は減税されたぶんは人件費には回さず商品などの開発費に回すなど大企業としてはウハウハな訳ですが中小企業としては減税の余波が余りくることなく増税の余波がくる始末財前sは出張などによく行ってますが恐らくそこまで頻繁に出張に行かせるような企業はよっぽどのことがないかぎりほとんどないでしょう。仮に財前sが大企業に勤めているとしても入社数年で社長と話すことなど有り得ません。

 また中小企業に勤めているとしてもそこまで頻繁に出張に行かせるような予算があるのでしょうか? そんな予算があるならもっと有効な活用法があるはずです。では次にあとの5割としてはここに書いてあることが全て匿名社会の象徴ネット上の話しであるということです。ここにある全てが相手の顔が見えないので証明の仕様がないということです。皆匿名だからこそ気軽に書けるのであってもし実名で書けと言われたら皆書くことはないでしょうね(笑) つまり結論としてネット上の話しは鵜呑みにしないようにすることですね。長文失礼しました。





 素晴らしい情報力ですね。言ってることは大概合ってます。今食品系の会社というのはそれほど景気はよくないのは確かです。畜産系の会社にしてもそれは同じですね。

 私の会社も安泰というわけでは決してないです。定年するまであるかどうかすら未知数。

 ですが…

 ずっと手をこまねいて不況不況と言ってるだけでは意味がないんですよ;;その上…支店が全国に何カ所もあったらなかなか目が届かないんですよね。全国を周るにしても別々の人間が行ってたら引き継ぎが大変です。

 ですから誰かが管理というか会社として全支店の実務を統一できるような役を追うわけです。もちろんこの管理者の数が多いととても出張経費がかかります。

 故にこういう存在は少数です。

 会社には社員が140名くらいいますが、実質出張に出てるのは社長と役員数名、あと私ともう1人…

 5~6名ですね。それだけです。5/140人です。

 社長と役員数名は新しい仕事の種作りや大きい商談をします。ですが、この方々はトップなので実務にまで手が回りません。

 そこを私ともう1人がフォローしているという感じになります。しかし、決して大きい仕事というわけでもなく、役職も偉いというワケでもないですよ。

 故に会社全体で見てもそれほど高くない給料で全国を出張する羽目になっています;; これがもう辛くてねえ。もちろん仕事柄年配の人に指示しなきゃならない場合もあります。社員の給与規定を作ったりとかも…

 ということは実質… 2/140 人ということになります。故に出張がこれほど頻繁にあるんですね。
 
 もちろんほぼ1人なだけに仕事量も当然…。


 …


 
 要は1人に負担がかかってるだけなんですよ;;
 

 450-200705092148001207.jpg



 ですが、この方の言ってることが間違ってるわけではありません。確かに出張にいく費用を節約すれば会社は利益をもっと上げることができるでしょう。そうすることでもっと大きくなるかもしれません。

 ただ…うちの会社の社長が選んだ道は、保守ではなく邁進。多少の経費を使ってでも将来の会社の軸となる事業を作るために邁進してるんですね。


 どちらが正しいのか…。これは自分が経営者になった者でないと語る資格がありません。

 経営者は社員数百人の生活のかかった事業判断をする時もあります。失敗すれば社員全員が職を失い、成功すれば社員に報酬を与えられる。

 一か八か。まさに命がけですよ。


 htgrehtrgersghetrgehgebtrhthseass.jpg



 社長は命を賭けて仕事してるといっても過言ではない。反面社員はそこまで背負うものがないので身軽です。

 つまりタダの社員が軽々しく社長に意見してはいけないのです。社長の命令は基本的に服従。
  
 これがサラリーマンでございまする。





 さて。


 ここでも勉強になったでしょう皆さん。


 先ほどのコメント者のようになまじ知識があると人の会社の事を勝手に決めつけてしまっています。ええ。合ってる部分も多いですのでこれは凄いことですがさすがに全部正解ではないです。


 これは現実社会でもしばしば起こりうる問題なんですね。知識がありすぎるのも問題なのです。

 この場合、この方の文章からわかるように、私のような例外があった場合にそれに対処できない、というより信じられないわけですね。

 会社で言うとこれは人を採用するときに当てはまります。

 事業によっては

 「なまじその事業に対する知識がある人よりも逆に素人の方が仕事ができるようになる場合が多い」

 という事があるんです。経験者や知識所有者を雇うとその仕事を知っていたりするので自己流でやっちゃう場合が多いんですよ。

「ここはこうした方がいいっすよ」
「こんな無駄なことしてんスか?」

 ってなるわけなんですけど、会社組織というのは上司の指示で動くようなところが多いですから、あんまり新規社員に物申されるとシステム自体がうまく動かないんですね。

 その上なまじ知ってるもんだから説明も半分くらいしか聞かない場合もありますし…。

 というわけで何も知らない素人の方が、早く仕事を覚えようとがんばる上、一から会社色に染められますのでこちらを採用するわけです。

 まあ私の会社はですけどね(笑)。

 決めつけるのが悪いというわけではないです。決めつけられるほどの情報を持ってるとも言えますからね。それに決断力や行動力を出すには「決めつけ」という要素は不可欠です。

 ですが、その決めつけ能力をなんで私1個人の攻撃のために使うかなあ(笑)。勿体ない。


 …

 とまあこのように。

 私の書いていることが本当の事だと思っている読者ならば様々な事がおわかりになったのではないでしょうか。


 中には「ゆとり世代の弊害」とか書いてる方もいましたが…


 これはねぇ。一概にはねぇ…。優秀な人もいっぱいいるわけですからひとくくりにしてしまうのもかわいそうなものですよ。

 
 確かに最近の子は普通以上の事を目にするとすぐ「チート」と呼んでしまうようですね(笑)。

 私のLVUP速度など「社会人でゲーマー」レベルの上がり具合ですよ。想像を絶するほどLVUPの早い人は上にいくらでもいるってことをわかりましょう。

 
 難しい世代ですね~…。後数年で採用担当は後輩に変わって貰うか…。


 まあ皆さん。しのごの言ってもしょうがないですね。

 人間社会に出てからが勝負です。
 
 こんなの比較にならないぐらいの試練が待ち受けています(経験談)

 瞬間です。ホント1秒、2秒の判断で結果がガラリと変わる。


 ニートと言われたことにしても、ネットならこのように4,5日経って書くことが可能ですが、リアルでは無理。



 例えば会社の飲み会で

 
A「おまえニートやろ?」

B「え?違いますよ」


 これだともう飲み会終わった後に凹みますよ。普通すぎてもう…会話これで止りますしねえ。

 どうせなら
 

A「おまえニートやろ?」

B「え?バレました?」

A「そうとおもったわ」

B「ニートというか家事手伝いです」

A「まじで?おまえ男なのに家事とかやんの?」

B「実は性転換してますから男であって女なんです」

A「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工」

B「まあ嘘ですがw」

A「なんや嘘かいな… びっくりしたわ」

B「でもセカンドライフではニートですね」

A「そりゃニートって言わんわ…」



 これくらいの軽いのりつっこみをなぜしなかったんだと凹みます。普通に返事したんじゃ相手の印象に残らないですから(笑)。

 まあ…まずできませんけどね…。

 リアルで切り返すのは瞬時の頭の回転が必要なので大変ですよね。


 でもここでわかることは…

 相手の言葉に答える方が難しいという事。 

 ということは相手をいじる「いじり役」よりも「いじられキャラ」である方が将来大成するのかもしれません。
 



 そしてお願いです…


 これから大学に行く人も…高校出て就職する人も…

 いつかあなたが社会に出て落ち着いた頃に…ブログなんてものがあるかどうかわかりませんが、ネットを通してこんな風に自分の思ったことをいろんな人に公開し教えてあげるのもいいかもしれませんよ。


 その頃は私の子供があなたのブログを見てるはずなのですし。

511808753_981e79852b.jpg



 そのときは私の坊主に様々な事を教えてやって欲しい。
 

 同じように。ネットを通じてね。


 実は自分の息子にこういう事を教える自信はなかったりするんです…。娘ともなると尚更…。

 え~と私が来年結婚して子供産んだとして…2年後か。それが中学生になるとしたら…14年後か。

 ハイ。14年後ですよ。

 いま中学生の人は28歳くらいになってますね?

 うんうん。いい感じじゃないか。経験も積んでるだろうし。

 

 その時は私のバカ息子にご指導をよろしくお願いします。



 20060906_214221.jpg
 

 息子にこんな事されたら泣くしかない






















 書きすぎたのでおいちゃんとのOFF会記事は明日にしますわ…。




関連記事








Edit Comments(134) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/09/02 18:38 [ 編集] トーテム MAILURL

え~と・・・

まず古い記事にコメントすいません。

それにしても最後の画像・・・www
あれ・・・www
思わず保存しちゃいましたよw

それだけです@@;

2007/08/01 13:03 [ 編集] xoマンジ卍 MAILURL

いや~、財前さんの、がんばりぶりに、完敗いたしまする。
それがしは、まだ、中学生ですね~。
勉強も全然してませんがね・・・。
しかし、財前さんのプログみて、がんばろうと思う気持ち、
10%アップしました。
財前殿も、もっとがんばってくださいませ。
しかし、OFF会の飲み会(?)でしたっけ;;
そのコメントに、農業のことやら、ニートのことやら・・・
空気を読めない人がたくさんいるわけですね~
(僕もそうですが・・・)
====0)´д)∵’ッブ

たしかに、関係ないですね(笑)
でも、財前殿は、我慢強いというか・・・
普通なら、警察(サイバー????)に訴えるはずでしょうが、
財前さんは、なにも訴えないとは・・・。
すごいですね、徳川家康みたいですね。

でも・・・財前殿、時には、訴えなきゃならない時が、
あるわけです。ためらっちゃ、いけません。

さて・・・荒らしのことですが・・・拙者的に、
心が、まだ幼児かと・・・。
え~、法律で、挑発的というか・・・
まあ、人に不快感をあたえるコメントを書くと、
犯罪らしいですよ・・・多分’A
でも、財前殿・・・。それにくじけず、プログを書き続けてください。
応援しています。

では、ごめん

2007/07/22 21:26 [ 編集] こころ MAILURL

ぼくはあなたが大好きです!

ぼくは綺麗なこころではないけれど、あなたを素直に見ています。
嘘だとかそんなこと、気にしたことはありませんでした。

ぼくたちが通い合うのは難しい事だとおもいます。
だからこそ、こんな場所だけは素直なこころでいっぱいになってほしい。

それでは、また会うことがあれば。

2007/07/22 15:23 [ 編集] yyyy MAILURL

>俺に反抗する人はちゃんと何処がおかしいのかとか
>ただ罵倒で返すだけではなくて筋通してね

結局、自己保身ですかw
自分の発言に自信持ててないんですねww

他、言いたい事は言われてるので省き。

批判自体は否定しませんが、どうでもいい事を批判する人はね…

2007/07/20 23:12 [ 編集] 鼻からマグマ MAILURL

あーそういえばTOYOTA上半期の売り上げ世界一でしたね~

2007/07/20 21:32 [ 編集] 匿名 MAILURL

東京農業大学しらないばかがいるのか。
普通の奴らじゃまずはいれないでしょうね^^;
もちろん自分も含めてですが。

2007/07/20 17:32 [ 編集] 読者 MAILURL

まとめ
笑った。

こ、これからもがんばってくださいッ!!o(^-^)o

2007/07/20 17:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

信玄賊
言い訳とか逃げるとか何を言ってるんだw
うそとかどうやってみわけんだよwww
好かれたいからってとかコメントなんかで好かれねぇよw
先輩どうした?wwwレベル?ww弩にかえた理由とかw
スジミチとかオマエどうした?www

2007/07/20 14:09 [ 編集] ブートキャンプ MAILURL

どうも、初コメントさせて頂きます。
ネットの影響力って計り知れないですよね。

東京在住の私が、半年ほど前に、このブログに偶然たどり着いて、バーチャ5を始めるきっかけになり、今は6段のサラ使いですよ。バーチャなんて2以降まったくやってなかったし、ゲーセンなんて高校から行ってなかったのに。

同年代の趣味はゴルフやらサーフィンやら。社会人になって5年目になりますが、これからもバーチャ続けます。

つまり、何が言いたいって、ブログ等を通してネガティブな事も学べるかもしれませんが、それ以上にプラスのことがありますよ、このブログ。

2007/07/20 14:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/20 14:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/20 14:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/20 13:41 [ 編集] もさ悪魔 MAILURL

更新いっつも楽しみにしています。
嵐に負けないで頑張ってください!!

2007/07/20 12:53 [ 編集] とりあえず1部の人を否定する人 MAILURL

まあ財前信者は、財前sがニートだろーがいまのまま楽しいブログかいてくれるならそれでいいんですよね。
否定する人だって財前sのブログを楽しみにしてる人達にとっての
妨害みたいなもんですよね、非信者の御方が野次を飛ばさなければブログはこんなこと書かなくてすんだはず。

そこから考えると
財前信者は財前を批判する人がうざいんじゃなくて
批判する人のせいで次のブログがみれなくなった!
って怒ってるひともいるでしょうね、でもまあ財前sがこの記事を書いたおかげでこんなわだいができたんだよね、

前も書いたようにこの考えが合えばまとめる人は出てこなくなるんですよね。

用は非財前信者は掲示板にでもカキコすればいいんですよ。
それでもここにコメするならそれはもう財前sに認めてもらいたい!
目立ちたい!ってことになりますよね

別に嫉妬、ねたみ、愚痴、陰口的なこといいたいんなら勝手な掲示板またはスレつくってさわげばいいじゃないですか。
そうすればすべて落ち着くはずなんです。
まあ私宛にいってきたように
野次にたいこうするには野次しかないんでしょうね
なんで?遠まわしに言うんだろう?って人いましたが
それほど伝えたい事が多い、重要なんですよ。

長文失礼しました

2007/07/20 12:09 [ 編集] 受験失敗組 MAILURL

ポプラ調査団さま、
中学と高校の偏差値の価値が変わるのは勉強が難しくなるからとかではないと思います
偏差値を出す母体が違うからですね
というのは、
中学から高校へはほぼみんな行きますから、世の中の中学生みんなの中の偏差値が出ます
しかし、大学へは行く人ばかりではありません
大学受験の偏差値は大学に行きたい人のみの中で偏差値が出ます
つまり、大学受験をしない人(多くは学力下位層)は計算に入れられないわけです
下位層が減った分、偏差値は黙っていたら必然的に低く出ます

偏差値50は平均ですが、それを上回るのは意外と大変です(人によりますが)

2007/07/20 11:47 [ 編集] 日本の心 MAILURL

財前信者(ryとかって人痛杉じゃねw

2007/07/20 11:19 [ 編集] 読者 MAILURL

つか、コメントが異常にシンプルでみやすいのも原因かとw
っていうかね。シンプル過ぎて美しいんだよね、財前氏のブログは
他のゴチャゴチャした見づらいのに比べたらもう見心地は最高wwwwww

2007/07/20 10:35 [ 編集] 名無しさん MAILURL

>めいぽで精神年齢の高い中学生は、素直にこういう記事を読んでいる利口な子なんでしょうね。

必ずしもそうとは限らないだろ。って、財前sはいいたいのが読み取れなかった?
決め付けはゆとり世代というだけで頭が悪いという奴らと同レベルな気がします。

2007/07/20 09:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

なまじは普通に使わないか?
例:なまじ知ってるだけに
訳:少しかじっていたり社会にでて社会とは何かを知ってしまっているだけに

ってニュアンスです

2007/07/20 09:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんはまとめるつもりだったんだろうけど

結局読者コメントがまとめてるんだよね・・・

こういう記事が出るとまとめコメントが沢山出るよね。

そして所々に懲りずに言い合いも居るし。

前回の記事と考え方を変える人も・・・。

そういうのって個人的に気に入らないな。


さて。余談はこの辺にして本題へいきましょうか。


「なまじ」ってなんですか。方言?

2007/07/20 08:44 [ 編集] くらげ MAILURL

大人をおちょくるやつは社会に出て全部自分の身に還ってくる。

そうなってから
「自分を育てた親が悪い」とか言う。
「環境が悪かったせいだ」とか言う。

全部自分の人生なんだけどね。

今回の記事は改めて社会勉強になりました。めいぽで精神年齢の高い中学生は、素直にこういう記事を読んでいる利口な子なんでしょうね。

2007/07/20 08:33 [ 編集] DELA MAILURL

世の中の広さを知らないバカどもを
ほっておけない財前sが好きだ~~

2007/07/20 08:03 [ 編集] MAILURL

コメントする人は、なんだかんだ、興味があるからですよ。
やさしく見守ってやりましょうw

2007/07/20 07:33 [ 編集] 雪組 MAILURL

>>ポプラ調査団さん。そりゃまた大変な学校ですね。自分の知識だけで話して申し訳ない。

2007/07/20 07:09 [ 編集] para MAILURL

どうもこんにちわ
財前さん、丁度今大学で中小企業論を勉強していましてね
本文から推察させて頂きましたが

・現在の日本の中小企業基本法での定義内で従業員が100名を
超える会社は中小企業でない(注:従業員であって社員数ではないとすると実際の財前さんの会社の従業員数はいくらなんでしょうね?)

・それなりに出張できるほど資金が潤っているとみられます。資本回転率も悪くないと考えると企業の総出資額は3億超えていても可笑しくないでしょう。社員数も約140名ですしね

・大企業を前提としてこの内容を見た場合、本文内で話されていた入社数年で社長と気軽にお話ができることがまず、凄い。その上で役職は多分総務部長クラスですか?全国の出張に海外プロジェクトの同伴ともなると・・・


もうココまでくるとお分かりですが、十分財前さんの会社は大企業とみなされても可笑しくありません。
どこぞの勝ち組ですかコノヤロウ!!www是非、年収を教えてください。

2007/07/20 06:11 [ 編集] なーば MAILURL

あ,その写真俺の息子だ
(゚゚

2007/07/20 05:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/07/20 05:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

仮にも真面目な内容の記事なんだから、どっかから無断転載したようなネタ画像貼るのやめましょうよ。

2007/07/20 05:13 [ 編集] Ami MAILURL

東京農業大学がある世田谷区の高校に通ってましたが

「東京農業大学は日本で唯一、人間のクローンが作れるくらい化学が進んでる」
みたいな事を聞いた記憶があります@@;

大学や周辺の環境がいいから意外に人気があるんですよねw

だから東京農業大学を全く知らない連中が大学の事を叩くのは………これくらい言わなくてもわかりますよね^^

そして、ゴウさんを叩きたい連中は記事の真意が見えてないですね~
記事の真意を100%理解しろ、というのは難しいですけど
半分くらい理解しようと考えて記事読もう、という気持ちがないとブログを読んでる時間は無駄になりますよ?w
今回の記事だってこれ以上わかりやすい書き方してるのに叩くのは………もはや読解力の問題かと^^;



>ゴウさん

コメントにコメントして申し訳ないです

今回の記事は楽しく読ませていただきましたw(毎回楽しく読んでいますけどw)

毎回毎回思うのですが、記事を一回書くのにどれくらい時間をかけてるのでしょうか?
単純に興味本位で気になりますw

これで記事を書くのが早かったら……頭の回転力と文章力に激しく嫉妬しますw

体を壊さぬようお仕事頑張ってくださいねw



長文失礼しました;

2007/07/20 04:23 [ 編集] 名前はまだ無い MAILURL

財前さんコメント長すぎて読むの大変ですね面倒ですねぇ

2007/07/20 03:35 [ 編集] たらう MAILURL

信玄賊に憧れてさん宛


>>スルーされないように非公開はやめます
>>言い訳が多かったり逃げてる部分が多いと思います

どっちが逃げていたんでしょうか
他人に見られてもはずかしくない文書かけるなら非公開にする意味はないかと

>>1:先輩はどうなったのか
>>2:働いてて忙しいのになぜレベルあげが早いのか
>>3:弩に移動したのは先輩というなの架空を言い訳に移動

どんなに忙しくても自分のしたいことくらいはできるでしょうし
別にどのキャラ育てようと本人の勝手ではないでしょうか
気分で選んでもいいじゃないですかw
先輩がどうなったかを書かないことは逃げているということになるんでしょうかね?
興味本位だけでそこまでつつく必要ありますか?

>>批判するには何らかの原因があるんだから一々文句いうなよ
>>批判ぐらい聞いてやれよ

評価して劣っている点を指摘すれば批判となりますが
一方的に文句言うのは批判ではなく野次です

>>財前にすかれたいからって一々機嫌とるなよクズどもが
>>桜鯖最近財前信者が多くて中二厨鯖って言われてる理由がわかりましたっと。

別に機嫌をとっているわけではないかと
いやならその鯖避ければいいだけじゃないんですか


>>俺に反抗する人はちゃんと何処がおかしいのかとか
>>ただ罵倒で返すだけではなくて筋通してね

罵声で返すなといってますがまずはご自身が実行してはいかがでしょうか
それと改行と文章は正しく書いてください
せめて句読点でも打っていただければより相手に伝わりやすいと思います
正しくは反抗ではなく反論です
語句の意味をちゃんとと理解してからつかってください

ライルドールさん宛
>>仮にボンボンであったとしても東京の社長とかとどう接点がもてたのか?
>>まず、ここから矛盾点ができます

この文だけ見ると何が矛盾なのかまったくわかりません
東京出張があるなら東京の企業ではないかと

>>②東京農業大学程度という見下した言い方
程度というのは基準を示すために用いただけですね
日本語をきちんと理解したうえで書いてください

とりあえず1部の人を否定する人さん宛

>>1・財前sに存在感を認めてもらいたい人(非財前の人に反対する人はこの部類)
まぁここにコメントするってことは少なからず財前氏に見てもらいたいか
目立ちたいか自己満足(前2つもそうですが)でしょうね

>>3,1ある人・記事にも興味あるがコメにたいして悪善どちらでもなく私のようなコメをかいてる人
>>私は3の部類であり
冒頭で騒いでるから迷惑がかかっているとおっしゃっていますが
結局野次に対する反論はやはり野次でしかないですね

あえgへwg さん宛
あえてコメントはなしで

書きやすいように勝手に改行等しました@@
長文失礼しました

PS.OFF会の記事は楽しみにしてますw

2007/07/20 02:57 [ 編集] MAILURL

東京農業大学いいとこですよね~
自分は四国の某大学に行きましたけどね

14年後・・・俺も結婚して子供がいて欲しいw

財前さんがブログで子供の育成日記つけるの楽しみにしてます^^b

2007/07/20 02:46 [ 編集] MAILURL

要は財前さんの周りの方々に話を聞けばいいのでは?
例えば、オフ会で財前さんに会ってるかたとかね。
財前さんの素性をしってない人がとやかく言うもんじゃないですよ。

2007/07/20 02:17 [ 編集] bo^-n MAILURL

 記事を読むに辺り当たり前の事を言ってますが書き方がうまいですね。わかりやすく直感的に伝えるようかなり配慮されてると思います。

 ここまでコケにされてまだ読み手の事を考えてこれだけの長文を丁寧に書ける意気込みに感服しました。

 でもいいんじゃないでしょうか。ブログで叩かれても。もっとも…見るに辺り仕事でも結構苦労されてるようですけど将来返ってきますよそれは。

 文章って読めばわかるはずなんですよ。書いた人がどういう人間か。これをわかってて批判しているのかどうかはわかりませんが、真実だろうが嘘だろうが、このような文章をかける人は数少ないはずです。

 自分でやってみれば苦労もわかるんでしょうね。ブログなんかを。

 意外に読ませるブログでアクセス数が多いのってないですからねw
 2、3年後このブログがどうなっているのか凄く楽しみです。

2007/07/20 02:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/20 01:55 [ 編集] エリー MAILURL

財前さん
すごいですね・・・。むちゃくちゃ大人な対応ですね(´゚д゚`)

忙しいところ、コメントを見て、問題の解決をなんとかしてる・・・
尊敬しますヾ( ゚∀゚)ノ゙
私は、こんな量のコメントは読みきれませんよ^^;

日記の更新、楽しみに待ってますので、これからもがんばてくださいね。

2007/07/20 01:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/20 01:38 [ 編集] 蜜柑 MAILURL

更新お疲れ様です。

ネット上での証明というものは難しいものがありますね。

けど・・・・・・例え財前さんがニートだとしてもこれだけ人を楽しませられるわけですから、別にいいんじゃないかなと思いますけど・・・・。

まぁニートじゃないと信じてますが。

相変わらずお仕事のほうが忙しいようで・・・。ブログやら仕事やらメイポやら大変でしょうが頑張ってくださいね。(メイポは違うか)

2007/07/20 00:59 [ 編集] kanade MAILURL

正直に言う。

『働いてるならいいじゃないかそれで』

2007/07/20 00:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/20 00:42 [ 編集] 灼神焔 MAILURL

皆さんコメント長いですね。 
いちいち、遠回りして言わずに一直線に言えばいいのに・・・ 

今回の記事は、勉強になりました(笑) 
オフ会記事楽しみにしてます(笑)

2007/07/20 00:36 [ 編集] 朝桜 MAILURL

玄人より素人ですか
俺は6月よりデパ地下でバイトしてるんですが、面接時に20人中4人採用であると聞かされ、その後何故に自分が採用されたんだろうか疑問に思ったことがあります
デパ地下などのアルバイト募集は主に中高年の経験あるおばさん方を採用するものだと思ってました、現に一緒に面接した方も職業経歴豊富な方でしたし
しかも自分これがバイト初経験なんです。だからこんな無知な大学小僧に何故と疑問はより一層大きくなるばかりだったんですが・・・なるほどこれは頷ける
取捨選択に慎重さは不可欠、会社は尚更そこに注意を払ってるんですねぇイヤ勉強になります

自分もめいぽのブログ執筆してるんです、閲覧者はほぼ誰も来ませんが
でもいずれ自分のギルドを大きくし交友関係を深め、様々な人に情報提供や話し合いの場としての立派な形に仕上げようと日々精進してます(執筆頻度はマチマチですが
財前sのブログに対する理念と言いますか、尊敬します。今回の記事は色々と勉強させて戴きました
これからもブログ楽しみに閲覧させて戴きます。匿名の無駄なカキコなど気にせず頑張ってください

2007/07/20 00:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

こんばんわ。初コメントです。
ここの読者はほとんどの人が財前さんとの繋がりはここか、ゲーム内だけですよね。
全くって訳ではありませんけど、ほとんど財前さんが現実で本当にどういう人なのか、なにをしているか、などを読者は知る術がないわけですよね。
財前さんを知る術は大抵の人はここに書いてあることを信じるしかないと思います。
信じる、信じないは個人の自由ですし、ここは誰でも見れる設定にしてあるわけですから「俺を否定するやつは見るな、信じるやつだけみろ」と言うのも無理な話しですが。
信じないなら信じないでコメントという形で自分の知識で一方的に相手を否定するというのはおかしいと思いますね。
仮に変だと思っても、心にしまっておくのが最低限のマナーかなと思います。
自分で何言いたいのかわからなくなりました。
本文通り、万人の評価を得ると言うことは無理ですし、嫉妬もされるでしょうが、これからもがんばってください

2007/07/20 00:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

>信玄賊に~

ざいまえの代わりに常識的に答えてやるよ

Q2、高効率狩り場に籠もったらレベルなんてすぐ上がるだろう
MBもらえる位のコネがあれば、少し頼めば姫くらい入れて貰えるだろうしな
お前とは集中力が違うんだよ、きっと


>記事に嘘が~

お前の勝手な判断でいい気になってんじゃねえよ

ついでに
>中二厨鯖(笑)と言われる理由

お前みたいな自己満野郎がいるからでFA

2007/07/20 00:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/20 00:06 [ 編集] MAILURL

前々から拝見していますがコメントは初めてです。
僕はこのゲームからはもう身を引きましたが財前さんの記事は楽しく読んでいます。

前回の記事も拝見し、コメントに驚きました。
低年齢層にゲームが広がって、小学生が携帯電話を持つ時代ですからね、しょうがないと言えばしょうがないのでしょうが、ネット上でしか面識の無い相手に敬語も使わずに発言するようなことが良くないということに気付いて欲しいです。

大学についてのコメントも多々ありましたが、財前さんがどこの大学に行ってどんな会社で働いていても、ネットですので財前さんが書いた記事を一方的に読むのですから、その真偽を疑おうと意味の無いことです。信じるか信じないかだけですからね。

2007/07/20 00:00 [ 編集] カイ MAILURL

どんな記事書いても、叩く人いるんでほっとけばいいですよ。
自分のブロブなんで好きなこと書けばいいと思いますよ。
反応してると、きりがないですよ。

2007/07/19 23:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/19 23:50 [ 編集] 武蔵 MAILURL

そういや東京農業大学ってオレの中3の先生通ってたとかいってたな・・・(どうでもいい)
そして財前s。改めておねがいがあります。
戦士コンテンツに強化の手順(初心者の方に見やすいように)
を作ってほしいのですが・・・どうですか?
財前sも知っているように、戦士(他でもですが)は
アイゼンやらタオルやら色々強化が必要です。
おれと同じ願いを持っている人も少しはいると思います。
時間が出来たらでかまいません。

2007/07/19 23:44 [ 編集] 信玄賊に憧れて MAILURL

前非公開コメントを匿名で書かせてもらいました。
今回聞いたことがスルーされているようなので今度は
スルーされないように非公開はやめます
俺は財前sのこと嫌いじゃないですが段段ブログ見てると
言い訳が多かったり逃げてる部分が多いと思います。
今回は自分が気になった部分があるので皆さんも聞いて下さい
1:先輩はどうなったのか
2:働いてて忙しいのになぜレベルあげが早いのか
3:弩に移動したのは先輩というなの架空を言い訳に移動
これらですかねー逃げずにこちらの点についてもちゃんと答えて
ほしいです、今まで財前サン好きでしたけど記事に嘘がありますよ
あとコメントさ、財前sいまだ批判するとか頭らりってるとか
薬やっててやばいとか言ってる奴さお前らのがやばいよ?^^;
批判するには何らかの原因があるんだから一々文句いうなよ
批判ぐらい聞いてやれよ財前にすかれたいからって一々
機嫌とるなよクズどもが桜鯖最近財前信者が多くて
中二厨鯖って言われてる理由がわかりましたっと。
俺に反抗する人はちゃんと何処がおかしいのかとか
ただ罵倒で返すだけではなくて筋通してね

2007/07/19 23:39 [ 編集] not MAILURL

……えー……なんか前々から予想はしてましたけど、大人の世界は大変ですね。

自分はよく「物事を自分の判断で決めつけてる」って言われてるんですよね。
この記事に書かれている事は、まさに自分の姿。
自分の姿なんて客観的に見られませんからね、↑みたいな事を言われても、結構実感が沸かなかったんですよ。
でも、「自分はこういうふうな奴に見られてるんだ」と思うと、今後の自分の行動を改めようと思います。じゃないと社会に出た時に簡単に抹殺されてしまうでしょう(笑えねぇよ)。

このブログを見るようになったのは、さほど昔ではありません。
ですが、このブログを見て色々と勉強になった事はあります。特に社会面での勉強ですね。ゲーム記事なのに社会勉強になった事も、なぜかあります(笑)
そして今までのそういう記事を通して言える事は、「相手の意見を素直に聞く事ができるようになれ」ってことでしょうね。

相手の話を聞く。簡単な事ですが出来ない人は多くいます。自分もそうです。
ですが、そんな奴はいつか誰にも自分の話を聞いてもらえなくなります。
自分の意見だけを言いたいだけ言って相手の話は聞かない=ワガママです。親にも教師にも言われました。
ワガママなんて言えるのは子供の間だけ。大人になったらワガママなんて通じない。今の内に見直さないと将来で非常に困る。
人間誰でも失敗はするんだから、次に同じ失敗をしなければ良いだけの話。
要はそれだけの事ですよね。

2007/07/19 23:32 [ 編集] ガイア MAILURL

自分の意見書かせてもらうと、ゆとりだからアホみたいな言動するのが大部分って訳じゃないと思う。それにゆとりになる前から日本はちょっとずつ学力下がっていってたからね。

まぁ、昔の日本人が勤勉だったから今の日本があるわけでって・・・・・・。

あれ?なんか違う方向にいっちゃった・・・・。


2007/07/19 23:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

おれ学生なんでよくわかんないですけど頑張ってください
財前sのブログはすごく面白いんでやめないでくださいね
最後の二枚の画像吹きました

2007/07/19 23:19 [ 編集] ニコ MAILURL

ガッテンしましたっ

2007/07/19 23:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/19 23:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前が一人で東京でてきたとしても親から援助してもらって通ってるんだろ
東京農大付近住んでるからわかるがこの付近で一人暮らしした場合物価高いし家賃高いから普通にやばい金額出さないと無理
財前信者は頭使えよ
桜は厨二病鯖ってお前等のせいで言われてんだよ

2007/07/19 22:58 [ 編集] すね MAILURL

心中お察しします。
おそらく、いくらネットで語った所で非社会人に社会人のなんたるかや辛さを言っても解らないと思います。
身をもって知るに限ると思います。

決め付ける人に関して言えば、井の中の蛙以外の何者でもないです。。。

2007/07/19 22:26 [ 編集] とりあえず1部の人を否定する人 MAILURL

まあ個人で考えた事なんですけど。

①お前らが騒ぐおかげで財前sも苦労してんの
用は良いコメのこして財前sにいい気分になってもらえばそれでいいんじゃないのか?スカイハイは財前sを否定しさわいでもらい
ブログにものせてもらいさぞかしいい気分なんでしょうね。
結局コメしてる人は3種類
1・財前sに存在感を認めてもらいたい人(非財前の人に反対する人はこの部類)
2・ブログを見ておもったままダイレクトに伝え財前信者から反感をかう人
3・これでまた2つに分かれる、記事にきょうみがある人ない人
3,1ある人・記事にも興味あるがコメにたいして悪善どちらでもなく私のようなコメをかいてる人    ↑
3,2ない人・記事には興味がなく↑参照
財前VSただブログをみて思った事をそのまま書きにげた人

どっちが支持するとおもいます?大半が財前を支持するでしょう
↓×5の人の意見に同意です。スカイハイ単独ではものすごい
ちっぽけ、財前がブログにあげたからめだったそれだけ
私は財前sのほうを支持しますよ。
財前sがまえ記事にかいたように、マッカチンSのいっていた
「マッカチン自身がいてマッカチンSなんですよ。」
結局支持者はこういう記事を書いている財前がすきなんですよ
いろいろ言ってる財前sがすきなんですよ
スカイハイに別にコメするなと言ってるわけじゃない
変な事件を起こすなと言っているんだそうすれば害はまったくない
そうすれば3のような人間はコメする必要がない。
でいいんじゃないんですか?

長分失礼しました
PS私は3の部類であり財前支持者です。(;・д・)

2007/07/19 22:19 [ 編集] MAILURL

色々な意見があって成り立つわが国。
こんなところでも意見が分かれる・・・これが自然なのだろう
財前さん 沢山の考えに惑わされず
自分の行く道だけを真っ直ぐ進まれますように。

2007/07/19 22:08 [ 編集] sayu MAILURL

東京農大って結構有名な様な気がします

2007/07/19 22:02 [ 編集] 見知らぬ他人 MAILURL

人気ブログ持つのも大変ですね・・・
きちんと対応するのも大変!!感心します~
十分、ボランティア活動ですねw
お体、ご自愛下さいwww

2007/07/19 21:53 [ 編集] 名無しさん MAILURL

この期に及んで未だに中傷コメント書くところを見ると、やはり最初から頭のデキが悪いのかなんか変な薬でもヤってラりっちゃったか、財前sに嫉妬かのどれかに違いないな

2007/07/19 21:53 [ 編集] ポプラ調査団 MAILURL

うちの高校は赤点取りまくっている人はほぼ自主退学させるようなプレッシャーをかけてきます。

2007/07/19 21:48 [ 編集] 楓のxマーチx MAILURL

財前さん。大変ですね~~~。

今回の記事は、読んでいて同感だと思う事が多々ありますよ~~

それにしても、140人の会社で社長と出張とか凄いですね。
その分負担も増えますが・・・・・

偏差値のどうこうがありますが。会社に勤めるにあたり偏差値(勉強が出来る)は、余り関係ないような気がします。

それより、頭の回転や場の空気読めるなどが瞬時に出来るほうが、会社では役に立つ気がします。。。

ニートどうのこうのはスルーします。

2007/07/19 21:23 [ 編集] ウルトラサル MAILURL

魂のロンド・・・なんかしんみりですねぇ・・・

あんな色々な出会いがあるのもネトゲの強みだと思います

2007/07/19 21:18 [ 編集] アニヒレーション MAILURL

財前さん、お疲れ様です。
いつも楽しく読ませて頂いております。
今後も更新頑張って下さいね。(リアルも

荒らしの皆様、余り他人をこき下ろすのに時間を使い過ぎないようにしましょうね。
自分が消耗していくだけですよ。
ふと鏡を見た時、人を傷付け続けて来た自分の顔はどのように映るでしょうか…

御自重されますよう。

2007/07/19 21:14 [ 編集] 雪組 MAILURL

因みに赤点でも退学にはなりません。嘘はよくないよ。

2007/07/19 21:06 [ 編集] ライルドール MAILURL

まぁ所詮ボンボンだろうとどうだろうとおいにとってはそれで?どうしたのですか?スカイハイsみたいな感じですw

結構矛盾したあほらしい想像力のあるゆとりを少々変えるべきですな・・・


①仮にボンボンであったとしても東京の社長とかとどう接点がもてたのか?

まず、ここから矛盾点ができます。財前sは東京に来た時誰もいないと言ってました

血縁があったならその人を頼れるはず、勝手に血族と決めるのはおかしいかと・・・

②東京農業大学程度という見下した言い方。

農業の会社に勤めるならかなり上位の会社です。

東京の人なら知ってるかと

それとも無記名でコメしか残さない逃げ腰の人(スカイハイ)はそれ以上の大学行ってるのでしょうか?

そこが気になりますねw

@前に残したコメを前言撤回した事

まぁかまってほしいちゃんでしょうねw


あえgへwg

まぁこいつもそんなに言ってる事に信憑性がないな

ウソがわかりやすすぎる。おそらく中二病の性質なんでしょねw


2007/07/19 20:32 [ 編集] ラルク MAILURL

 今までの財前氏の記事読んでればわかるが、今回の問題はこの記事で集結。明日からは関係のない話題でまた盛り上がることでしょう。 

 何より彼にはこれだけの読者を楽しませるパワーがあるのは間違いないわけですから何も心配する必要はないかと。
 
 前回の記事のコメントは全部残しておいてこの記事につなげ、この記事の訳のわからないコメントは消去すれば後々の記事としてもいいでしょうね。

 所詮個人的中傷など、大きい者を相手にしてはじめて光り輝くんですよ。今なら財前さんやヨツ宗さんかな。この存在があるからスカイハイみたいな人が目立てるわけであって彼個人の力では何もなすことはできないでしょうからね。

 要は財前さんが記事を書いてくれればここにくる訪問者はそれで満足ということになりますね。

 

2007/07/19 20:26 [ 編集] MrGOTTI MAILURL

>>スカイハイ
前に財前が書いた大学入学のいきさつみたいなのを読めよ。
親の言いつけとか書いてないだろ

2007/07/19 20:15 [ 編集] SpinePrince MAILURL

なんか実際問題どっちでもいいなぁ
関係ないし(ぁ
リア話がたとえ嘘でも楽しませてもらってますよ(楽しんじゃ行けない話もありますが
まあニートじゃないって信じてますがね。
@そういえば魂のロンドってコメント1000越えしてましたよね

2007/07/19 20:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁ確かに高校受験時の偏差値は、大学受験時には10前後下がりますね

2007/07/19 20:08 [ 編集] 匿名 MAILURL

ちゃんと見ている人もいるんですよ!!w嵐なんかに負けずがんばってください!それしかいえない(((

2007/07/19 20:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

とりあえずスカイハイの暇人さに吹いたww

2007/07/19 20:03 [ 編集] kkk MAILURL

ぁもう1個↓ね

2007/07/19 20:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

その前に実家が徳島なのにわざわざ親が東京農大に勉強させに行かせてる時点でボンボンと考えるべきなんじゃないか?

2007/07/19 20:02 [ 編集] kkk MAILURL

たぶん↓の人はいらいらしてるんでしょうね
健康に気をつけてがんばってくださいね

2007/07/19 19:59 [ 編集] ヴィ MAILURL

面白い記事を読ませていただきました。揶揄ではなく本当にです。

まぁ、ネット野中で「嘘なのではないか?」と言う疑いをもつ人と、荒らし行為をする人と、それに我慢できずに反応する人とetcは必ず居るのである程度は仕方ないとスッパリ割り切っちゃう方が吉だと思いますよ^^;

リアでの仕事の話が色々書いてありましたが、面白かったですけどそこはまぁ置いといて、何より「ブログ(ネット)を通して学ぶことがある」的な意味合いのことにとても共感出来る物がありました。

オンゲを単にニート、オタクのやるものだというマイナスなイメージもありますが、実際は色々学べるものは沢山あるのではないかと俺は思っています。

例えばネットの中で友達を作ったり、喧嘩したり、相談に乗ったり、乗られたりetc・・・・
こういうものはリアルの世界でも十分に学ぶものがあると思います。


まぁブログのコメント欄で討論等やられると困るのは解るのですが、
討論自体は(まともなのに限り)意味あること、まぁ意見を曲げないかもしれませんが、多数の意見を読むこと自体は悪いことではないと思うので多少なら黙認してほしいなぁとも思ったりします(´・ω・)


まぁなんか長文&身勝手なお願いが入ってしまいましたが、とても共感できる部分が多かったのでコメさせて頂きました。

今後もこころ無い人たちなどにめげずに活動していただきたいと思います。
俺の様なのももウザかった本当にスミマセンですがorz

2007/07/19 19:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/19 19:35 [ 編集] にん MAILURL

ああやはりな… まで読んだ。
荒らしに負けず頑張ってください!!

2007/07/19 19:33 [ 編集] 湘南の人 MAILURL

今回の記事は
絶対に読み飛ばすあほみたいな
やつがいるなぁ・・・と思いましたヨ

2007/07/19 19:32 [ 編集] ポプラ調査団 MAILURL

あえgへwgsのコメントが少し気になったので言いますが、中学で偏差値50~60台とるのと高校で偏差値50~60台とるのとは訳が違います。 まず勉強科目が増え、内容が中学より濃くなることが挙げられます。さらに言うと中学時代は勉強しなくてもある程度の数は取れますが高校では勉強しないと赤点で苦しむことになります。 高校によって違いますが赤点をとった数で留年または退学という厳しい現実があるということを知りましょう。
最後にあえgへs文章にまとまりがなく話の場転換も上手くなっておらず、とてもじゃないけど偏差値56が低いと言っていられる立場ではないと思います。・・・と言いつつ自分にも当て嵌まることなんですけどね・・・
僕も文章力を上げるようがんばりますのであえgへsもがんばって下さい。
長文失礼のしました。

2007/07/19 19:27 [ 編集] l MAILURL

あいかわらず最後まで読みきれん・・

http://yaplog.jp/ryouta123/

2007/07/19 19:14 [ 編集] kyousann MAILURL

まあ、財前さんすごくいい人ですよ。
ちゃんと、ブログを更新していってる忍耐力もあるし・・・
これからもがんばってくださいね~

(台風大丈夫だったんですね^^:)

2007/07/19 19:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

長すぎて途中までしか読んでいませんが、笑わせてもらいましたよ。
信者 馬 鹿 すぎwwwwwwwwwwwwwwww

2007/07/19 19:10 [ 編集] MAILURL

よくもこんなにたくさんの文章を書けますね・。忍耐力と発想力が計り知れないです

2007/07/19 19:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/19 19:05 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/19 19:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

常々拝見させてもらってます

たしかに社会勉強となりますね
記事を書くのも然りですけど、特にこの記事自体が


今の時勢本気で言ってるのか釣ってるのかわからない発言も溢れてますし
まず言葉の価値観が溢れてますし…


しかしながらたとえ冗談でも面と向かって「おまえはニートだろう」なんて発言は相手を不快にさせるのでは…


P,S,偏差値56(私立)ですと明治・東京理科大とほぼ対等
56という数字だけで見れば大阪大学理学部(物理)に相当します
(実際に大阪大学理学部(物理)は偏差値57ですが)
これを 低い と捕らえるなら相当頭がいいんですね

2007/07/19 18:28 [ 編集] ポプラ調査団 MAILURL

ふむ。 なかなか勉強になったかな・・・ なまじ知識があるとやはりだめですね~。 やはり中途半端より素人か玄人の両極端なのが1番なのですね。
最後に荒らしてしまったことにお詫びしておきます。

2007/07/19 18:08 [ 編集] aaa MAILURL

人間っておもしろ!!

2007/07/19 17:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん、荒らしにこたえてあげるなんて優しいな。

若いときはやんちゃな子供っているよね。
私も昔はそうだったような。

でも昔と違うのがやんちゃが攻撃できるのが
好きな子だったり、弱そうな子だったりじゃなく、
ネット上の人間であること。しかも自分は顔を出すことなく。

たぶん、人が嫌がることをして、相手が反応する。
そういうことでしか振り向いてもらえない(と思っている)
子も(時に大人)もいるわけです。たぶん家庭環境が影響してるかな?

みなさんは、こういう人がでてきたらどうしたらいいと思いますか?
いまのこのような状態が続いたら財前さん、ちょっとかわいそうと思います。

私はそうね、そんなことしても誰も振り向いてくれないよって
無視するのが一番いいかな、って思います。

2007/07/19 17:49 [ 編集] マイク MAILURL

↓↓塾がどうとか好きな人を誘うとかこのような時にはあんまり意味ない語句。

 それをあえて使って自分をアピールしてるって事は…

 これ以上言わなくても

 ちょっと頭のいい人ならわかりますよね?

 これは読解力というよりも書いた人の心理を読み取る国語力の問題ですね。

2007/07/19 17:31 [ 編集] あえgへwg MAILURL

あ~逃げたという言葉があったんで言い訳をいわせて貰うと、
リア厨で今度キャンプ行くんだけど、俺それの実行委員だから、忙しいんだよ。昨日なんて6:40分に家ついて、ダッシュで飯食ってギリギリ塾間に合ったんだぞ。そんで、塾から、帰ったの10時半
そっから宿題とかやっとったら、12:00になったもんで、寝たんだよ
それに、好きな人今デートに誘っててメールしながら記事読んだからあまり読解できてないかも知れんが、書かせてもらうと、
偏差値56なら、大してすごくないやん。俺は、自分より↑の学校以外興味ないから知らんかったわ~
まあ、リアルで応用が利くというのは、あるかな
まあ、実際デート誘う時の顔文字とかつかいこなせるから
それと、すぐにゆとりゆとり言う人に限ってゆとりなんじゃねえのか?実際の大人は人を罵ったりしないからな
すぐに厨だの消だの言う奴も同じな、
更に言うとだな、俺の事を荒らしと言っている輩がいるが、自分と意見が違う人を、すぐに荒らしと呼ばない方がいい。

2007/07/19 17:31 [ 編集] まる MAILURL

メイプルは低年齢ターゲットなのでこういうことにもなっちゃう場合もあると思います。(許容範囲ならですが・・
これで記事に説明がついたのですが、さらにつっかかってくるひとがいるようなら無限ループなのでしょうか・・・
財前さんも今回はイヤになったのでしょうね。
コメントの質があがることを祈ります。

2007/07/19 17:29 [ 編集] きりっち MAILURL

どうもこんにちわ^^

まだ自分の知識を増やすことしかしていない時期の私にとっては、こういう実社会のお話はとてもためになります。

実社会において・・・また今回の荒らし一件においても言えるですが・・・
自分の狭い狭い視野だけに頼った生き方をする人間になっちゃダメですねぇ。

2007/07/19 17:28 [ 編集] 見習い盗賊 MAILURL

スカイハイどんだけバカなの?きっと大学のレベルとかを知らないんでしょうね

2007/07/19 17:23 [ 編集] Kurosyati MAILURL

↓の人ギルド募集するのいつからかはめいぽ内で内緒すればいいのではないのですか?

オフレポ楽しみにしてますね~(どちらかというとギル員募集再開の日が楽しみなんですが(

2007/07/19 17:18 [ 編集] o金色の闇o MAILURL

おひさしぶりです

いつも見ています このブログおもしろすぎですね。

さて、本題ですが

さすがに財前sはニートにはいらないとおもいますよ。

だって、仕事しているし 夜だけしかやってないじゃないですか

そんな朝からずっとやっていたら、メイポもあきてしまうでしょ(*´ω`*)

1日に2時間~5時間程度が一番いいんですよ(健康的にも)

だからニート
ではないんですよ

長文すみませんでした!


PS

ギルドはいつぐらいに募集するのですか?

できればメールしてください(暇であれば・・)

では(*′エ`*)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:☆ (*′エ`*)ノ~~

2007/07/19 17:14 [ 編集] 光ドラゴン MAILURL

自分が好きなプログを書けばいいじゃん
財前さんが好きでプログやってるのに

まあ、たまには自分のプログの否定ももらったほうがいいよ
自分ひとりで暴走した記事になるから

それにプログ書くことは中学じゃなくても5歳でできる
それに興味あればの話

2007/07/19 17:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょwwwwww子供自重wwwwwwwww

2007/07/19 17:07 [ 編集] 杏のナイト MAILURL

大変ですねぇ^^;

知識があるわりに、人生経験の乏しい人って

自分の知ってる事が全てだ!!  みたいな勘違いしてしましますしね;


世の中に、必ずといっていいほど例外があったり

ケースバイケースで微妙に違った対応が必要だったり・・・・。


だから、常に他者を理解しようとしたり、「違った考え方がないかな?」と模索する心がけが大切なんですけどね~

会社の形態も、勤務形態もさまざま


たまに、平日の昼間にメイポしてて、知らない人に「君ニート?」

って聞かれてビックリすることありますね^^;;;


社会人でも平日が休みの仕事もあるぞ~~~~~!!!!

2007/07/19 16:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

>東京農大程度
全大学の農学部のランクを知らないんだな、可哀想に(失笑)

2007/07/19 16:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

仕事もやったことない頭がちょっとだめなゆとりが、ほざいているだけですから、ここはスルーしときましょうや。

2007/07/19 16:43 [ 編集] 俺サマー MAILURL

スカイハイs、『ざいまえ』ではなく『ざいぜん』さんです。
わざとですよね?
たたきたいんですよね?
ボンボンとか言ってますけど、違うと思いますよ?
そもそもなぜその考えに行き着くのか理解できません。
財前sは会社の2/140人のハードな仕事をしているんですよ?
そこを理解しろ。
お前できるか?

2007/07/19 16:31 [ 編集] 七資産 MAILURL

荒らしはスルーじゃないかな?真面目に反応するのも疲れるだろう?この虫野郎!!

2007/07/19 16:12 [ 編集] 穀座 MAILURL

東京農大は結構名が知れているんですねぇ農業者の間ではちなみに農業高校?みたいなのはありますttp://www.kihokunougei-ah.wakayama-c.ed.jp/
一応近場の高校ですが・・・
ここから東京農大へ行って来いって・・・
畜産は無いみたいですorz

2007/07/19 16:11 [ 編集] スカイハイ MAILURL

今回の記事を読んで分かりました。

ざいまえさん。
あなたその会社のボンボンですね。
または血縁ですね。

道理でおかなし会社話が出てくる訳だ。
東京農大程度で社長や上司と密な訳だ。
「保守より邁進社長」が無駄な経費を賭ける訳だ。
「保守より邁進社長」なのにスピードを重視せず一人にやらせる訳だ。
いつ辞めるかも知れない小僧一人に大事な仕事を任す訳だ。

信者諸君。
ざいまえはニートではありませんでした。
良かったねw

でも、ただのボンボンでした。

合点がいったね。

2007/07/19 15:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>財前信者の一員です。。

(笑)

2007/07/19 15:46 [ 編集] 141176 MAILURL

今回は出張って先に書いてありましたし、安心して更新を待てましたw

それにしても財前さんは大変ですな。
なんか愛想をつかせたのか、今回は怒り爆発って感じの内容で、
とうとうこの日がきたんだなって感じました。



ほんとはこんなこと書かないほうがいいんだろうけど、
中傷する人たちを厨房だのばかだの、そうやって人を煽ってる自分たちの愚かさをコメントする人たちに早く気がついてほしいものですね。

2007/07/19 15:44 [ 編集] 大学院生です。 MAILURL

初コメント。

いつも、楽しく見せてもらっています。
さすがですね^^
世の中のご時世をよく見ていらっしゃる。
勉強になりました。

私も来年から、就職しますが、前財sを見習って頑張ります。
世の中、理不尽なことのほうが多いですけらね;

2007/07/19 15:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

かわいそ

2007/07/19 15:20 [ 編集] 財前信者の一員です。。 MAILURL

あえwへ(ry逃げましたか、そうですか・・・
リアルなら思い切り叩いてやれるんですが、ネットなので言いたい放題逃げ放題ですからね・・・

まぁとりあえず、かませ犬役お疲れ様です(笑)

2007/07/19 15:14 [ 編集] 楓っこ MAILURL

東農大の説明なんて
①農学部目指す高校生なら知ってる
②都内の高校生なら知ってる子も多い
③大根踊り
でいいじゃないですか!

大変な子達への対応お疲れ様です。
普通はこうだから、普通でないこれは誤りだ。
っていう考えに凝り固まってる子が多い
みたいですねぇ……

そりゃ「俺は生まれつきオッドアイで銀髪だ」とか
言い出したりするなら生暖かい視線で見守りも
しますけど、財前さんくらいの社会人生活なら
まあかなり忙しい方だとは思いますけれど
別に現実的にありえないレベルでもないのにね。
このご時勢だろうと1月まるっと海外出張、更に帰国
1ヵ月後にまた海外出張、とかさせる会社なんて
普通にありますって。
会社は利益に繋がるなら経費ケチりませんよ。

勿論これだけでは財前さんがありえるギリギリで
見得を張ってる(笑)という否定の証明には
なりませんけれど、自分の彼女やらオフの仲間内
ぐるみで他ブロガと交流するような人がそんな
即バレしかねない嘘はつかないだろうと
想像できないものですかね……?
そんなばれたら恥ずかしい嘘ついてたら
私ならオンラインでは誰とも接触せずに
引きこもりますけどね。
つかそんな面倒くさい見得張るなら
そもそも一番見得張りやすい学歴で東農大って
微妙にリアルなランクの大学言わないだろうし。

ただの煽りだと思うけど、本気だったら
皆の将来が不安です……(´・ω・`)
想像力の欠如は身を滅ぼすよ……。

2007/07/19 15:08 [ 編集] TTTN MAILURL

初めてコメントを書かせていただきます^^b
こんにちは。

東京農業大学は名の通っている大学だと思いますよ。
農学部系統なら上位の方かと。

2007/07/19 15:03 [ 編集] 花梨のコックさん MAILURL

まいど楽しく読まさせていただいてます。

社会勉強ってのはやはり実際やった人間だからよくわかるんですよね☆
未成年の頃は大人が何言ってんだとか思ってましたが…
自分が今管理(まだまだぺーぺーですが)してく上でとても勉強になります!
o(^-^)o
これからも頑張って下さい☆

2007/07/19 14:48 [ 編集] 名無し MAILURL

ニートの意味すら分かってない低脳共の相手をするだけ時間の無駄かと

2007/07/19 14:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/19 14:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/19 14:20 [ 編集] asaohoka MAILURL

こういうの大変ですね
だけど頑張ってください^^
毎日楽しみにしてます

2007/07/19 13:40 [ 編集] まっし~ MAILURL

名無しんぼsの意見を全面的に支持します。

2007/07/19 13:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/19 13:30 [ 編集] まっし~ MAILURL

思ってたより早く新しいきじが来ましたね。。。

自分的に頭がこんがらがって、そろそろやめたいと考えたいたので調度よかった・・・
まぁ、実際財前sがニートの可能性なんて地球が生まれるぐらい低いですしね。。。(10の何条だっけ?
まぁ、荒らしたことは、財前sに誤っときます。。。

それとびっくりしたんですが、
>書きすぎたのでおいちゃんとのOFF会記事は明日にしますわ…。
この言い方だと台風の中OFF会をやってしまったんですね。。。
ご苦労さまです。

2007/07/19 13:26 [ 編集] もみじぃい MAILURL

赤ちゃんの写真に・・・

吹きました。


僕は27歳になっているんですか~、14年後・・・


・・・それまで生きてこれるかな・・・・

2007/07/19 13:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/19 13:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/07/19 13:11 [ 編集] りゅう MAILURL

読者同士の対立は困りますね…
とりあえず頑張ってください。
僕は財前さんを応援しています。

2007/07/19 13:11 [ 編集] めいぽ MAILURL

大変ですねぇー

まぁ世の中を知らない厨達に負けないようにがんばってください

2007/07/19 13:09 [ 編集] 名無しんぼ♯arukome MAILURL

もう、こうなったら記事に対する意見交換板みたいなものを
作ってみたらどうですかね?
手間も結果も考えないで発言して見ました。

2007/07/19 13:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/07/19 12:59 [ 編集] ななし MAILURL

一桁?
大学受験中だというのにメイプルを少しずつやってる俺・・
自分の目指す大学は甲南だから偏差値は財前さんと同じかすこし下のあたりかな・・・

2007/07/19 12:55 [ 編集] たー MAILURL

2番かな?3番かな?

がんばですぅ

2007/07/19 12:54 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/07/19 12:52 [ 編集] れい MAILURL

一番のり??

頑張って下さい!

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

