11

January February March April May June July August September October November December
2007(Wed) 07/11

財前と彼女と鉾マンと弥美(177)

女性関係徒然 … Comments(177)

 さて

 明日からまた東京に出張です。で帰ってきて連休があけた後また東京出張です。


 7月12日 東京 …お仕事
 7月13日 東京 …お仕事
 
 7月14日  鉾マン最強夫妻 in徳島
 7月15日 
 7月16日  〃

 7月17日 東京 …お仕事
 7月18日 東京 …お仕事
 

 まあ連休をまたいでの東京出張は鬱ですが、いつものことですし問題はありません。

 ただ7月の14日からの連休というのは半年以上前から計画していたんですが…


 鉾マン最強伝説のおいちゃん弥美夫妻が徳島に遊びに来る予定になっています。

 gheiiprhrpgjuwopertiup9rge.jpg




 前回(山口OFF祭り報告)は私と彼女で山口まで遊びに行ったんですけどね。今回はその逆ということです。

 これは5月くらいから色々と話してた事なんですけど「おいちゃん」も子供がもうそろそろ生後半年を迎えるようですし、仕事も忙しくなってきてるようですのであまり会う日取りが合わない。

 で今週の3連休はたまたまお互いのスケジュールが合った偶然の日取りだったわけです。当然「じゃあこの日に財前家に来いよ」となるわけですね。

 私としてもせっかく山口からお客さんが来るということで徳島の友達を23人呼んでおいて家の庭でバーベキューの準備。

 これだけの人数が電話一本で集合できるところも田舎の利点というか、普段からのつきあいのたまものですねえ。都会じゃこうはいかない。まあ半数以上は5年くらい前にコンパで知り合った事がきっかけでおつきあいしている奴らですが(笑)。

 もちろn

 雨が降っても平気です。私の家の車庫って結構広くて、いつもはトラクターやら家族全員の車が入ってますから、それ全部他に移せばスペースはOK。

 だいたい23人くらいは充分バーベキュー出来る屋根付きスペースが確保できます。(こういうのは田舎の農家の特典)

 フフフ。これはおいちゃんもきっと感激するだろうと思い、友達に電話で事前チェック。

 …
 

財前「おい。土曜日はバーベキューだぞ。来れるんだろうな?」

友達A「もちよ」


 はい次

財前「おい。土曜日はバーベキューって言ったよな?早めにこいよ」

友達B「OKOK」


 はい次


財前「あ。ゆうこちゃん(*´Д`*)ハァハァ  土曜日覚えてるよね?」

友達C「もちろんですぅ。ちゃんといきますぅ」




 …というのを22人も繰り返す…。確認電話だけで大変ですわ。


 そして最後に彼女に連絡…

 クックック…

 あいつにはバーベキューの食材と炭を買ってきてもらわんとイカン。買い物とか面倒すぎてする気しないからね。

 早速電話


財前「もしもし・」

彼女「は~い」

財前「一応みんなに確認はとっといたよ。欠席者は0みたい。俺は金曜まで東京出張だから炭とか食材の準備は女性陣でよろぴくね」

彼女「え~ なによそれ~」

財前「準備を手伝いたい気持ちは重々にあるんだけどね~。木曜日から東京で仕事が入ってるんだ。帰るのは金曜の夜だし、しょうがない」

彼女「じゃあ食材は明日買っておいてよ。明日の水曜日なら東京行く前だし暇でしょ?」

財前「いや明日は忙しいな」(大嘘)

彼女「ゲ ー ム で 忙・し・い・ん・で・しょ?」

財前「は?ゲーム?? そんなの忙しくてまったくできるような状況じゃないよ。」(大嘘)

彼女「…」

財前「ゲームとか久しくやってないわ」(大嘘)

彼女「…え~とさ。インターネットみてんだけど?」

財前「ん? へぇ…インターネットなんて見るようになったんだ」

彼女「まあね~。だからさ。ゴウ君最近暇だったのはわかってんだよ?」

財前「へ…?」








財前「ま…まさかインターネットみたって 俺のブログのこと…」

彼女「うん」

財前「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」

財前「い…いつから見てるの?」

彼女「最近。たまにしか見ないけどw」

財前「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!」


彼女「なんか最近凄くゲームにお盛んみたいね~。読んでる人から「やりすぎ」とか書かれてるもんね~」

財前「いや…違うぞ。それは違う。あれは…あれは違うんだよ」

彼女「何が違うの?」

財前「あれは財前ゴウという奴でだな。俺は違う。俺は違うんだ。あいつは… つまり俺と財前ゴウというのは違うようで同じなんだが…同じようで違うというか…しかしながら…(ry」

彼女「何わけわかんないこといってんの? あなたには変わりないじゃない。 怒るよ?」

財前「はい;;」

彼女「じゃあ食材は全部買っておいてね(*´∀`)」

財前「…」

彼女「私と弥美ちゃんは肉が焼けた頃に行くよ~」

財前「え?それって炭用意するのも…」

彼女「当然でしょ。あんな重いもの女の子に買わせる気?」

財前「俺22人にも電話かけてさ…確認してさ…大変だったんだぞ」

彼女「22人も呼んだのはゴウ君でしょ?」

財前「え?ま…まあ…そうなんだけど」

彼女「だいたいほとんどゴウ君の友達であたしの知らない人多いし~」

財前「;;」

彼女「じゃあよろしくね~」

財前「おい…ちょっと…」


ガチャ プープー


 …


 …



 _| ̄|○



 駄目だ…もう終わった。

 確かに…財前ゴウとYAHOOに打てばこのブログは探せてしまうから隠しようがない(笑)。


 しかし…

 ちょっと酷いと思いませんか?私はデスね。おいちゃんが来て楽しめるように23人も呼んでバーベキューも企画してですね…

 …


 くそう!! 最近全然彼女に勝てない。

 ペースが…ペースが完全にあっちペースだ。まずい…このままだと完全に上下関係が…

 確かに最近は「桜ゴウ」育成にハマってたけど…

 …

 フ… フフフフ… 

 一度バシッと言わねばならんようだな。奴には。

 俺だってな。ちゃんと仕事こなしながらやってるんだよ。プライベートな時間にケチをつけるとは…。

 今度あったらその辺の事をビシッと言ってやる!!

 
 …

 まあ…今回はしょうがない。出張日前日に動くのは疲れるんだけど、明日食材と炭は買っておこう…。
  





 そんなことを思いながらめいぽにIN。

 INすると丁度ショーワ町にいたので、武器庫でも行ってみようかとアジトに入ってみますと…





070711yuytre.jpg


 なんと空いてました。

 ほうほう…。最近はみんな骨やリプレにいるからもうここも過去の物となったのでしょうかねぇ。

 クックック… こりゃあいいな。

 普通なら探すのめんどい武器庫も投げならFJですぐだし、これからはここにするかな。

 なんてやってますと…


 プルルルルルルルル プるるるるるるるるる


 電話です。番号は彼女。

 フッ…

 どうせタマネギを忘れるなとか肉は牛肉でとかそんなしょーもない事だろう。そんな面倒な事言ったらビシッ「てめえが買え」と言ってやるぜ


 ガチャッ


財前「どうしたの?」

彼女「あ。聞いてよ聞いてよ。大変な事になっちゃった」

 こ…これはやばいパターンだ…。このパターンは女特有のしょーもない人間関係の話…。

 こういうの聞き出すと友達のなんとかちゃんがどうとか仕事場のなんとかさんがどうとか延々2時間くらい話すからな… つきあいきれん。

財前「あ~ごめん疲れてるんだ。もう寝ようとしてるところでね;;」

彼女「え~もう寝てるの~? まだ8時だよ?」

財前「男はな。疲れてるときは8時に寝るときもあるんだ。口を出すんじゃない」


 …

 フ… …フハハハハ 言ってやったぜ ビシッとな。



 …


 しかし…



彼女「え~とさ。後ろでゲームの音がしてるよ?」

財前「!?」


 瞬時に音量最小!!

 くそう!! 武器庫の音楽は管楽音だけにうるさすぎたか!! 危ねえところだぜ。


財前「おいおい。何を言ってるんだよ。ゲームの音じゃないよ」

彼女「??」

財前「これはジミーヘンドリックじゃないか。ほら。洋楽さ。洋楽。寝る前はいつも俺はこれだからな」

彼女「…」



 
 しかし

 次の瞬間… 私は信じられない光景を目撃する。

 なんと彼女が鼻歌を…





彼女「トゥ~ トゥルットゥ~ トゥルッ トゥ~ルールー」










財前「Σ(゜Д゜ノ)ノ !!!!!!!!!!!!!!!!!」







彼女「トゥ~ トゥルットゥ~ トゥルッ トゥ~ルールー」





財前「ちょ…」







 …











 なんと彼女が鼻歌で歌ったのは…





















 アジト武器庫の曲!!
 

 070711yuytre.jpg



財前「な…なにぃぃぃ!?そ…その曲はまさか…」

彼女「♪」


 心臓が飛び出るくらい驚きました;;


財前「な…なぜ武器庫の曲を…」

彼女「前に家に行ったときさ。ゴウ君がゲームしてた時にこの音楽流れてたしw」

財前「あ…」

彼女「覚えちゃった(*´∀`)」



 …

 _| ̄|○



財前「負けた…あ~負けたわ…参りました」

彼女「全部お見通し(*´д`)」

財前「・゚・(ノД`;)・゚・ 」

彼女「もう1年近くつきあってるんだから。そんなくらいの嘘は全部見抜けちゃうよ?」

財前「…」

彼女「ゴウ君 格好つけてる割に言い訳が下手だよね~。」

財前「そ…そうですか。で…今日はどんな出来事があったんですか? 聞きましょう。何時間でも…」

彼女「あ。弥美ちゃんの事なんだけどね」

財前「おお!! なんだ鉾マンおいちゃんの事か。それがどうしたの?」

彼女「週末四国に台風来るみたいの;;」



























財前「何!!!!!台風だと!?」

MTS107071100.200704.jpg




















財前「た…台風って… そんなの聞いてないぞ?」

彼女「弥美ちゃんが来るの土曜日でしょ?その日に徳島直撃みたいなの;;」

財前「ちょっと待ってね」


 …

 早速台風情報でググり、見てみると…









 





 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

070t300fgrwfwef.jpg

 
 大型で強い台風4号は、11日9時にはフィリピンの東、北西へ毎時25kmで進行中。

 中心気圧は960hPa、中心付近の最大風速は40m/s。この台風は、12日9時には沖縄の南、13日9時には沖縄本島近海付近へ進み、14日9時には九州の南へ達するでしょう。四国・中国地方共に暴風域に入りますこの方面の船舶は、高い波に十分な警戒が必要です。次回の台風情報は、7月11日16時30分の予定です。





 
 …

 なんということでしょう。14日に徳島はおろか山口あたりも暴風域に入ってます。

 というか13日の夕方に私は東京から飛行機で帰ってくる予定ですので…もし早めに台風の暴風域に徳島県が入ると帰ってこれるのかどうかさえ危うい状況。

 一体なぜこんなことに!!




彼女「どうするのよ~;;」

財前「わ…わかった…。おいちゃんに言っとく。赤ちゃんもいるしな。今回は中止にした方がいいかもしれん…」

彼女「え~」

財前「赤ちゃんがいるんだぞ!? この台風の中来るのは危険すぎるよ。高速道路閉鎖になる可能性もあるしさ」

彼女「うん…」



 というわけで鉾マンおいちゃんには急遽予定を変更して貰い、金曜日の夜来るんじゃなくて、土曜日の朝の台風の状況を見て出発するかどうか決めて貰うことにしました。

 さすがに…雨がしのげる大きい車庫があっても台風となるとこれは開催は無理です。

 それにもし来れたとしても私の家にいるだけで外に出られませんしね;;

 そして、おいちゃんに電話でその件を伝えた後に再度彼女から電話…


彼女「で、どうなったのぉ?」

財前「土曜の朝の台風の状況を見て出発に決定らしい」

彼女「そっか。でさ。今日私の職場でね…」


 こんだけ懇親的に動いて…結局彼女の話を聞く羽目になるのか orz

 
 さすがに電話しながら武器庫は放置できないこともあり厳しいので


 こっちに移動

 
070711gtf.jpg


 当然音量最小。彼女の言葉に相づちをうちながらバイキングを倒していく。


彼女「ペラペラ」

財前「へ~」

彼女「ペラペラ」

財前「ほほう…」

 

070711kpyohktpokrgot.jpg


彼女「ペラペラ」

財前「ほぅ…」

彼女「ペラペラ」

財前「ほほ~」



 当然話は聞いていますよ? ただですね… 職場の誰とか言われても私は知らないだけに… なんとも返答しようがないんですよ(笑)。
 
 ゲームしながら電話するのも、テレビ見ながら電話するのも、寝ながら電話するのも一緒でしょう?


彼女「ペラペラ」

財前「それは酷いよね~」

彼女「ペラペラ」

財前「うんうん。それはイカンな」


070711jrtopkofkreof.jpg


彼女「ペラペラ」

財前「まったく酷い奴だな。そいつは」

彼女「ペラペラ」

財前「うんうん。うんうん。」






070711gtf.jpg



彼女「ペラペラ」

財前「まったく、ふてえ野郎だぜ そいつは」

彼女「ペラペラ」

財前「そいつは辞めさせた方がいいな」



 そんな時でした。


 ひょこっとドロップが…



070711teerr.png


彼女「ペラペラ」

財前「げっ!? ひ…日!!」

彼女「え?どうしたの?」

財前「いや…な…なんでもないよ~」

彼女「ペラペラ」

財前「ウンウン」

彼女「ペラペラ」



財前「クックック…」



 …



 そんな感じで一日ってすぎていくものですね。

illust2ggerge.jpg




 ぅ~ちの鞄にお日さんひとつ、明日の分のお日さんひとつ♪ 雨が降ってもまた明日~♪





070711pjrokokorfre.jpg

 


http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d72619882
 

 これ…凄いけど 20万て…

 
関連記事








Edit Comments(177) trackBack(0) |