--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2007(Tue) 07/10

私にとってナイトロードは火毒魔の理想型(41)

ナイトロード  … Comments(41)

 
 昨日テーブルタグについて匿名でコメントを頂きましてありがとうございました。わざわざテキストファイルに落としてくれるとは…。

 なんか非常に不思議なのですが、匿名様が書いてくれたタグだと自動改行モードで公開しても表の上にスペースが全然空きません。

 なぜだ…なぜなんだ…。

 私が自動改行モードで書くと表の上にスペースが50行ぐらい挿入されて最悪だっただけに…

 お互いのタグを向かい合わせておかしいところを見てみましたが、なるほど…なんかよく知らないタグがいくらか…。
 
 さすが…

 やっぱ応用したタグを書ける人は違うなあと再確認。

 私は基本のワンパターンの書き方しか知りませんからね。

 あ~こういうの専門学校で勉強したかったです。先生とか居ればいろいろ教えて貰えたんでしょうねぇ。

 苦労して大学行って…東京農業大学で学んだことって一体…。

 …

 …


 まあ日本が将来食糧難になったらお任せ下さい。財前家の広大な農地と徳島の自然で何十人か食える程度の食材は栽培してあげますよ。

 それが田舎人のつとめですから。ハイ。


 …

 え?

 
 ふるさと納税反対だと!? 

 ほぅ…

 貴様こんな状況でいつまでも食料が続くとでも思っているのか? ん? 

 だったら都会人には食糧難時に田舎からは食料を送らんからな。覚悟するがいい。


 クックック…。

  

 =====○)д`);.・;゛;ブッ

 

 おっとつい本音が;;



 




 さて…

 
 昨日めいぽにINしますと


 こんなとこにいました。


070710dtrtyt.png


 不思議な事にまったく記憶がありません(笑)。

 ちなみにこの場所はわかりますか? フフフ… 


 あの人気狩り場「ゴーレムの森」です。

 いえいえ。こういうのってね高レベル者だからと言って知ってるわけではないんですよ。もちろんめいぽ歴が長いからと言って知ってるわけでもない。

 それを証拠にLV160代のアルガストさんはゴーレムの森へどうやっていくのかすら知らなかった。

 武稜のかかし「初心者修練場」も…もしかすると存在自体を知らない高レベル者も非常に多いかもしれません。

 こういうのってね。やっぱりずっと高レベルでいるとわからないもんなんですよ。低レベル狩り場には行く用事がないですからね。

 そういう事を踏まえてもサイト改装をする際にはどうあがいても弩では無理だったと思います。

 やはりずっと高レベル狩り場にいると視点がずれる。

 それに…新たな出会いもないということになります。

 私は新キャラ「桜ゴウ」を作って5名の初対面の方と新しく友禄を結びましたが、これも新キャラあってのもの。弩だと恐らく断っていたでしょう。

 なんかそういうもんなんですよね(笑)。不思議なものです。


 そこでさっきのSS。

 
070710dtrtyt.png


 問題のこれですが、前回INしたときにどうだったかは容易に想像がつきます。もともとペットはしまわれていたんですね。…で出したらこういう腹を空かせてる状況だったってことはですね。
 
 100%ON寝なわけですよ。もうこれは間違いない。

 さらに桜ゴウでは普段あまり行かないゴーレムの森にいるということは…恐らく友達の狩りを手伝いにいって、ついてまもなくON寝した。

 ということになりますね。多分ですけどね。




 まあ こんな事をしてる場合ではありません。

 私のモチベーションというのは、始めは凄い勢いですが、ほんの数ヶ月で終わってしまうのでやる気がある内に狩りをしておかないと、またLV115で止ります(笑)。

 そういうわけで主戦狩り場へ移動。

 
 



 070710ikujyhtgrf.png


 はい到着。

 このSS見て場所がわからない人はいないでしょう。

 そしてこのSSだけで何狩るかがわかった人は凄い。もうここの場所でハーミットとか言えば一個しかないわけですよ。

 ええ…。

 2ヶ月ぶりですよ。弩で狩ってたときから数えて。

 確か動画も作ったはずです。


 確殺狩りの復活


 



 そう。ここですよ。


070710uytgre.png


 懐かしいですねえ。


 新しい試みとして近々行うサイト改装に伴い、メイプル総回診の狩り場のコンテンツに昔自分自身で書いた記事を↓に載せてみます。

 もう古くて修正しなくてはならない箇所は赤字。


 






対象               LV LV90~  LV110~  LV130~
取得経験地目標・サク有1h       2M    2.8M   3.3M
取得メル目標             300K     400K    450K
 
 この狩り場に入った瞬間、鈍い金属音がカカカカンと4回聞こえる事だろう。他職からすれば小賢しい2ビートのカカカカンという4つの音。しかしその4つの音は伊賀の忍者にとっては至福の音。そう…。彼らはもうカカン…なんて2つの音には戻れない。

 そう…その音は手裏剣が鉄塊に当たる音。そしてその2つの音を形成しているのが投げ賊のラッキーセブン。そしてそれと合わさり4つの音を奏でるのは高レベル忍者にのみ許された影のラッキー。カカカカン…。これはまさにめいぽが生んだ最強の音色なのである。

 その音を聞くために一番いいとされるのが、このバイキングの狩り場。投げ賊のためだけに用意されたような地形、FJがあまりにも効果を発揮しすぎるように配置された足場。音響設備も完璧である。そしてそれらすべてが彼らをここへ誘うのだろう。

 そう…ここは投げ賊の巣窟。伊賀の里なのである。もちろん同じ遠距離職である弓師も幾人か生息しているが、彼らは抜け忍かもしれない。そしてFJの機動力、攻撃力、メルUPでの収支の上がり幅…を考慮すると、やはりこの狩り場は投げ賊のために用意されたと考えるのが妥当だろう。
 
 それを証拠に近距離職であれば非ダメは免れない箇所でも、投げ賊の場合は安置狩りで簡単に無傷で狩れてしまう。これは弓も同意。大砲はそんなに遠くまで届かない。MAP配置が絶妙なのである。それゆえ、ここでPT狩りをする場合は安置を投げ賊以外の職に任せ、万能の投げ賊は危険な下段や他の段に配置するというのが現在の流行。取得メルも1体から約700~950徴収できるのでダメージさえ食らわなければ収支も悪くはない。もちろん万人が黒字で狩れるわけではなく、操作技術によって黒字赤字の線が大きく変わるのはいうまでもない。

 その筆頭が魅惑の左ポジション。バイキングの玉は自キャラが左、バイキングが右という位置取りであれば「そのまま立ってる」だけでかすりもしない。2、3歩後退すると当たるときもあるが、これをマスターし、うまくポジションを取れれば赤字は大きく減るだろう。

 バイキング目玉ドロップは日の手裏剣と黒ビートル。運さえ良ければ一気に大金持ちになる可能性がある。その上経験値も美味しいと来れば人気がないわけがない。しかし、己に溺れ日の手裏剣を店売りするような事は絶対に避けたい。そんな事が忍者の長にバレたら…。日の手裏剣は超貴重品。市価13M以上の忍者界の至宝なのである…。





 如何でしょうか皆さん。赤字箇所を見ると、私がいまコツコツとしているサイト記事改訂作業が如何に大変なものなのかご理解いただけるはず(笑)。

 まず4次スキルが凄すぎるのでLV130~なんて表記は無理ですし、左ポジション喪失、さらにはドロップアイテムの変更、相場の変動、職の状況変化。

 至る所におかしい点があります。

 まずこの時点ではハーミットが最強みたいな感じでの記事作りでしたからそれらはすべて取っ払わなくてはいけませんしね。
 
 もう投げ賊は最強でも何でもなく強さはかなり普通。火力なら弓やヒーローを挙げた方がしっきりきます。

 それに加え持ち前のHPの低さとダメージ回避補助スキルに乏しい事が合わさりかなり玄人好みの職業となったのではないでしょうか?

 火力弱くてすぐ死んで、状況改善はベノム(毒)とアクション次第

 なんて最高じゃないですか。ねぇ。現在かなり好みの職業になってくれてます。
 
 


 しかし今考えてみると、3次の時点のLV100~120の時点でハーミットが強かったというのも疑い深い話であります。

 あくまでそれは姉御やBG、ジャクムなんかの火力要員としての評価にすぎないのではなかったか。あとはライフドレイン、メルUPでの黒字。

 実際に

 LV100付近であれば私の弩は深海「おはぜ」で経験値時給4M超えてました。LV120が近づくと5M程度になります。
 
070710ty.png


 しかしLV90代の桜ゴウの場合、バイキングではどう足掻いても

 時給3M超えはかなり厳しいです。 

 せいぜい2M~2.8Mと言ったところ。
 
 黒字率も実は弩「オハゼ」の方が大きかったという罠。 

 
 私が弓系の職に行ったとき一時大騒ぎがありましたが、まあこういう裏事情もあったんでしょう(笑)。まあもっとも…それもこれもオハゼMAPの恩恵に頼る部分が大きいですけどね。
 

 そういうわけで

 今後のめいぽにおいては

 是非今言われているヒーローとボウマスター殿に火力最強の座を維持し続けてもらいたい。


 投げは投げでベノムでちょぼちょぼ毒しながら狩るのが楽しそうですからね。毒+FJ+ライフドレインとかもう完璧。

 まさに


 これぞ私が追い求めていた火毒魔の4次像ですよ。


 気持ちよければそれでいい。


070710tgfr.png



 そしてありがたいことにベノム30をアルガストさんよりいただきまして…本当恩に切ります。あとは20があれば毒投げ賊への道は準備万端といったところでしょうか。




 

  GMGMGM.pngメイプルストーリー 7月11日 アップデート詳細


 ・スターメッセージ送信機
 ・ハートメッセージ送信機
 ・スロット拡張(倉庫)
 ・スロット拡張(装備)
 ・スロット拡張(消費)
 ・スロット拡張(設置)
 ・スロット拡張(ETC)





関連記事








Edit Comments(41) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/03/17 22:49 [ 編集] 時間だよ MAILURL

武さんソロでは弩・戦士などの方が全然上ですよ。投げ族最強伝説は終わったんです 目を覚ましましょうね

2007/07/19 17:49 [ 編集] 欅人#vセDシ抉m} MAILURL

ところで黒ビートルは落さなくなったっていうのを見たきが

2007/07/16 14:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/13 16:28 [ 編集] 杏姫 MAILURL

最強厨乙
やっぱ長押ねだな

2007/07/12 18:26 [ 編集] MAILURL

投げはPTに弓系いればSEなんてボス戦で常にあるっしょ。
ゆえにボスは最強クラス。

ソロ狩りではSEないがSEなかろうがFJで弓以上の攻撃回数可能。
ゆえにソロでも最強クラス。

弓はボスではSE配り役。
ソロではのろま。

2007/07/11 23:34 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

サイトの更新大変そうですね…がんばってください。
既にある記事を見直して削除&追加するっていうのは0から作るより楽な気がしますが差を探す手間とか変更事実の確認とかで思わぬ労力をもってかれるんですよねぇ…

でもネトゲってそういうもんですからっ!
アップデート毎に公式で攻略情報なんか出してたらどうなることやら。
まぁだからこそ版権がどうのこうのを無視してでもユーザーに丸投げしてほったらかしにしてるのかも知れませんけどね…w


でも狩場情報なんてうpでとあるたびに一通りの情報に目を通しておけば勝手に入ってくると思うんですけど違うんですかね?
体感効率などはともかく純粋に知識としての情報は「知らない」という事実を抱えてる事の方が不安になりませんか?

高レベルだからって新規実装された低レベル狩場に興味を示さない人とか見ると「調子こいてる政治家」見てるみたいで『正直イラっとします(小神あきら風)』

2007/07/11 12:30 [ 編集] きりっち MAILURL

こんにちわ^^
もう黴菌が狩れるのですか!? 驚きです~(>∇<)

それはそうと今後の食糧難問題・・・心配ですよね;;

水資源が豊富で水田の多い日本は実感沸かなくても、ほかの国々では例外もなく…やれ土壌劣化だとかやれ水不足だとかで生産力減してるのですからねぇ。なのに需要は急増中・・・

そんな中で日本は金にまかせて食料大量輸入、減反などの生産力の縮小・・・そんなことを当たり前のようにやっている。食糧難問題に無頓着なのは日本人だけなんだろうなぁ・・・

う~ん・・・私の地元も田舎でよかったです。
いざって時に飢えることにならないで済みそうだ>_<

2007/07/11 10:55 [ 編集] SAYU MAILURL

仕事は?

2007/07/11 09:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/11 07:30 [ 編集] orz MAILURL

最強な職業の何に惚れれるんですか?
総理sは投げが好きだから最強にしたくない、そういう気持ちが現れてるのだと思います
だから少しばかり意味不明なこと言っていても許してあげてください 彼みたいな投げが今後増えていったらうれしい
実際最近切り族とかボウマスターとかで最強と叫ぶ人が増えてきたように思えます
そんな人に投げ族は使って欲しくない だから最強にしたくない
だから雑魚説ヒッシにとなえてる だと思います

多分、ですけど。

2007/07/11 06:26 [ 編集] 雪組 MAILURL

最強合戦はやめるべき。

2007/07/11 01:22 [ 編集] 阿羅 MAILURL

前から気になってるのですが
×…ザイマエ
○…ザイゼン
かと^^;

>総理s
一概には強いと言えないいうことを理解し、見た目の強さに固執し、このような場でそれを他人に押し付けるような発言は避けるべきだと思います。

2007/07/11 00:13 [ 編集] 総理 MAILURL

だから弓は常にSEかかってるから強いって何度言えばわかるんだよw

2007/07/11 00:03 [ 編集] ユパミラルダ MAILURL

投げ書やシュリの相場がさがらない=投げ健在
と判断するのが妥当?!

2007/07/10 23:49 [ 編集] 香春 MAILURL

一応、弓一筋で4次した者ですが。
弓は強いとか言われてますけど・・・
鬼強化等ではない限り、そこまで強くはない気がします。

あくまで個人的に、ですが。

ダメは安定しますけど最高火力は・・・ですね;
未だに投げさん羨ましいですよ、正直。
シャープ有りでも負けそうな気が・・・;;

2007/07/10 22:38 [ 編集] yanagi MAILURL

初カキコです。
私は90代はずっとバイキングでしたけど、アヴェンジャーMAXになった時点で、フリーズケンタ狩ってました。
人によって黒字率と経験地効率、狩りのくせ?とかが違うと思うので、分からないのですが、私としてはフリーズケンタのほうが経験地はよかったと思います。(黒字率は同じくらいでした)

2007/07/10 22:21 [ 編集] ダークゲート MAILURL

いったいどんだけ早いスピードでレベル上がってんだ?
俺には一生無理だ。

2007/07/10 21:42 [ 編集] 特命な匿名 MAILURL

毒MAXの効果・効率の検証期待してます。
その次あたりでショーダウンMAXとかも検証に期待するかもです。。
(そこまでレベル上げるの大変かもですが。。)
経験とドロ上げる代わりに防御が上がるため、ベノムとの相性は良い?
とどこかで見ましたが実際どうなんでしょうね。
ネタスキルと認識されがちな優先度の低いマグネットやクァンタムエクスプロージョン、
忍者ストーム、ブラインドとかもっとMAXでの効果とか検証されて広まったらキャラ育成に味が出てきて
面白そうな気がしますね。

2007/07/10 21:14 [ 編集] シルバ MAILURL

昨日の記事のほうに間違ってコメント書いたのですが
良ければ見てやってください;;
そして何かわかる人いれば教えてください><
よろしくお願いします

2007/07/10 21:08 [ 編集] まあ MAILURL

最強はジェネシス連発のビショで

2007/07/10 19:38 [ 編集] あえgへwg MAILURL

また火力厨+ザイマエ信者が増える悪寒・・・

2007/07/10 19:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/10 19:10 [ 編集] ま一や MAILURL

めいぽ生活の半分はバイキンで過ごしました。
あそこは天国です(ェ)

2007/07/10 17:23 [ 編集] 総理 MAILURL

あ、あと

投げが強いというのは多分勘違いだと思う。
弓やヒーローは3次時代の影響から120↑いってる人、ほんと
稀少だから・・・まだ本物の火力を手に入れていない人がほとんど
だと思う。で、たまたま本来の火力を手にした人が弓が最強職
だと噂を広めたんじゃないかと思う。

弓は置いといて、ヒーローの狩り動画見てください。2万、3万を
2回連続で出している(鬱) ヒーローはボス戦では主役間違いなし。

2007/07/10 17:19 [ 編集] 総理 MAILURL

弓がそれほど強くないって?どこが?
俺は暴風10まで上げたけど、あの火力は正直反則・・・
SEかけたら恐ろしいことになった。MAXだと一体どうなるのか
想像もつかない・・・ 財前sの仰るとおりだと思う。

それに投げは常にSE貰えるわけじゃないし、常にPT組んでる
わけでもない。そう考えたら、いつでもSEかけれる弓系統のほうが
圧倒的に火力は高くなる(というよりどんな雑魚職でもSE貰えば
最高クラスの火力が手に入るんだけど・・・ね)。

結局めいぽはソロ狩りが7割ぐらい占めることだし、総合的に見て
SE貰わない投げは悲しくなるぐらい弱い・・・・・・

140の投げを持っている自分がいうのだから本当ですよ。
それに最近は斬りがソロで最強だとか色々噂されてますし。
投げ賊最強の伝説はもう終わったと言ってもいいと思います。


ただ、黒字率を言えば投げ賊はトップクラスを未だに維持し続けて
いるので、書の値段が下がることはないんじゃないかと思いますね。

2007/07/10 16:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

投げはまだまだ人気ですよw投げの4次普通に強いですしw4次強いっていわれてるパラディンやボウマスターはまだ少ないような気がします。太字の文

2007/07/10 16:03 [ 編集] 141176 MAILURL

結局4次が実装しても
投げはPT最強
ナイト・クルセは火力最強
みたいな基本的なところは変わってないですな。
投げ人気もまだ高いのでは?

2007/07/10 15:52 [ 編集] ウルトラサル MAILURL

なんかスモモで短剣書やたら高騰してるきが・・・

どこもいっしょかな?

ほんま30%3~5mとか70%まで1m越えてるとかいう・・・ネ;

関係ないけど、斬りの嘆き聞いたって下さい;

2007/07/10 15:50 [ 編集] 杏の弓 MAILURL

ボウマスターは別に火力が強いわけではありませんよ。
暴風のあのダメージの重なり具合で強く見えるかもしれませんが、
実際使ってみるとさほど強い印象は持ちません。
結局はアイズもらった投げが1番かと

2007/07/10 13:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/10 13:33 [ 編集] sayu MAILURL

投げを過小評価しないでください。゚(ノωヽ。)゚。
まずTTによって火力が1.5倍にあがり
ベノムで敵を蝕む。
FJで敵の攻撃を華麗に回避。
弓・弩と一緒に組むことで
敵を恐ろしいスピードで蹴散らす。


「フハハまるで敵がゴミのようだ!」
「オレの美技に酔いなッ!」

ができるすばらしい職なのです。

ソロでの効率が低い?ハァ?
我慢しろよ( 'д'⊂彡☆)`Д´)パーン

そういう職が投げだとわたしは思います

2007/07/10 13:12 [ 編集] そぅとら☆ MAILURL

>DIOs

2Lvじゃないだろ
この間まで、案山子かってたから

2007/07/10 13:07 [ 編集] 空詩 MAILURL

レベル上がるの早いですねw
サイトリニューアル頑張ってください^^

2007/07/10 12:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

4次投げが弱いと思ってらっしゃるんだ・・・・・・

2007/07/10 12:47 [ 編集] DIO MAILURL

財前s一日2LVUPぐらいのペースで上がってませんか?
早すぎw
それとサイトリニューアル頑張ってください!

2007/07/10 12:24 [ 編集] PURA MAILURL

財前さんがこのキャラ育て始めたのいつなんだろ@@;
実はかなり前から育成していたとか!(

2007/07/10 12:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/07/10 12:05 [ 編集] さくら MAILURL

3かな?4かな?

2007/07/10 12:04 [ 編集] そぅとら☆ MAILURL

つか、もう90Lv代っっ!?!?!?

2007/07/10 12:01 [ 編集] うましお MAILURL

人生のストーリーは一生じゃ足りないよな

2007/07/10 11:57 [ 編集] そぅとら☆ MAILURL

1っすかw

やっほいいい(^w^)

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。