--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 07/09

土日にやったサイト関連作業 (23)

財前ゴウの総回診 … Comments(23)

 
 え~土日の内にしばらく前から読者様に指摘し続けられていた管理人プロフィールを新しいものにしました。

 皆さんは普通にこれをみて


 ふ~ん…

 
 という感じなんでしょうがね…。

 ブログに表を置くというのは結構大変な作業でしたよ…。

 見る人は何も気づかないのでしょうが、ブログに表を書く場合、全部HTMLで記述する必要があるんですが、編集の時に自動改行してるとなんか表のスペースが空いたりしてだめなんですよ。

 表を置く場合はなんと


 ブログ記事も全部HTMLタグで書かなければいけない!!


 普通のブログの書き方では不可能です。特にFC2は。


 改行もenterキーでやるんじゃなくて<br>タブを使ってやらないといけなくなります。せっかく編集機能がついてるのに、原始的なタブを打ち込む事になるとは…。

 作業的には手間がかかって最悪です…これ。

 
 …



56u7yjhgfre6yujhgfe3.png



 管理人キャラ一覧 記事


 まあ 見る人には関係ないんですけどね(笑)。

 
 見やすくなったでしょ?





 
 後は掲示板を土日でなんとかしようとしたのですが… 妙案見いだせず…結局不要な記事だけ消すといういつもの作業に終始…。

 そんな中アイコンちょっと増やすか~なんて思いついて

 やってみたんですが、これにハマってしまい

 数時間以上ポチポチやってしまう始末…。



y6thgtre45ythtgr456y.png


 日曜日を利用して掲示板アイコン追加した成果はこちら




 
 
  

アバターシミュレーター Went my way様 

l_200_40_1.png




 ■ 著作権など(敬称略)
・MapleStory画像 : NEXON
・ミュージシャン(青) : 修羅鎌吉丸
・ミストラルブレード、ウインタラー、黒の預言書 : 樹氷の君
・制裁の槍 : らいおん
・歯翼龍牙、覇龍 : ボー凰
・涼宮ハルヒ風カツラ、北高校夏服 : e蔵
・金獅子覇弓、封龍大鎌 : 白魔導師
・袖白雪、エクスカリバー : 壁猫
・大鎌・首削、死ヲ刻ム影、ヒビ割れた斧 : セレネ
・龍羽刀、重裂刀 : ドドロ・武良雅、ガルーディア、ルナ・ライト、悪魔ノ目、森の術杖 : 線香
・ツヴァイハンダー、ミッドナイト・ムーン、ライジング・サン、ユニ オンソウル : HAPPYni守護






 な…何をやってるんだろう…自分は


 …


 掲示板の仕様を考えるつもりが…結局遊びに走ってしまうとは…


 やはり何事も計画してないとこのように堕落しますねえ(笑)。

 
 どうしようかなぁ…。サイト…。



 まあ来週は鉾マンおいちゃんが私の家に家族で遊びに来るようですので、そのときにいいアドバイスを貰えればなと思ってます。





 …



 あと今後は掲示板にちょくちょく顔を出していこうと思い

turihgjrfruthigrji95t.gif


 管理人アイコンも変更しました。

 う~む。我ながら管理人アイコンはいい感じだと思う…。


 …


 ああ。あと、お絵かき掲示板のほうで早速「桜ゴウ」を描いてくれてる人がいましたが、ありがとうございます;;




 これがうますぎて悶絶しました…というかオリジナルを超えてますね…。


 う~む…。


 やはり「何か物足りないなあ」と思い安全第一アバターをかぶせたのは正解だった。

 映えてますねえ。

 
 IMG_000241_4.png
  描 … RYU画伯



 記事 関連リンク

管理人(財前ゴウ)キャラ一覧

メイプル総回診掲示板アイコン

・メイプル総回診お絵かき掲示板







IMG_000239.png

 
 八十八茶と観音様    絵 … 通りすがりの絵描き画伯




関連記事








Edit Comments(23) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2007/07/15 23:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

> いいものが在ったら使うとか公言したんだからお絵かき掲示板くらいマメに覗きなさいよっ!

たくさんの人がいい絵を描いてるのに、
採用されるのは結局直近の絵だけですからね・・・
最近いい絵描きがいなくなったのも
そのせいかな・・・

2007/07/12 22:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/10 18:55 [ 編集] シルバ MAILURL

元桜でgomafuって言うキャラ名でやってました今は李鯖にいるのですが・・・
一つ財前さんまたこのブログを見てる人に聞きたいのですが
李鯖の友二人が無敵状態にバーンされました。
一人はジャクムでもう一人はボスではなく普通に狩りしてて
いきなり無敵状態に・・・
そして強制鯖落ちの後再度inしようとしたらバーンされてidがありませんでした><
他の鯖でも同じような事が起きてるのでしょうか?
枡やチートの類はやってませんしそばにもそういった類の人はいなかったらしいです。
まったくといって原因がわからないらしくネクソンにはメールを送ってる状態ですがまだ返事は来ないらしいです。
もし他所の鯖でも起きてる事なら対処方そして原因がわかれば教えてください><
一方的な書き込み失礼しました。

2007/07/10 09:36 [ 編集] あぶ MAILURL

普段は「自動改行+HTMLタグ」という設定で書いておられるのですよね?
自動改行とは即ち、文章中の改行コードを自動で<br />に変換してくれる機能なわけです。

つまり・・・

変なスペースが空いたり、縦に間延びしてしまったりするのは
テーブル構造中にある改行コードが<br />に置き換わってしまうために起こるわけです。

今度、記事にテーブルを使う場合は
テーブル構造中に改行をいれず、1行でガバっと書いてみてください。
おそらく、お望みの結果が得られるかと思います。

そのかわり、テーブルの構造は後々見づらいモノとなりますが・・・^^;

2007/07/10 05:28 [ 編集] hey MAILURL

そして、茶ルロットの顔は14じゃなくて7

2007/07/10 05:23 [ 編集] hey MAILURL

「タブ」 じゃなくて 「タグ」

2007/07/10 02:45 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

まぁ規定に無い事すると余計に労力かかりますよねぇ…
お疲れ様です。

しかし、アイコン増量とか…なにやってんスか…。
しかも普通にアバキャラとか…NPCだから意味あると思ったんだけど違うのか…。

掲示板覗くのは賛成ですね。
っていうか普通もっと管理するだろw
いいものが在ったら使うとか公言したんだからお絵かき掲示板くらいマメに覗きなさいよっ!

チャットルームもあることだしたまには
「鯖を越えてリアルざいまえとお話しよう、総回診座談会」
とかやったらどうですか?女の子のアシスタント付けてw

日曜日は総回診でボクを握手っ!

なんてね。

2007/07/09 23:44 [ 編集] kurage MAILURL

少し書き方を工夫してみようと思って、
2時間以上かけて記事を書いたのに、
クリックミスで丸ごと閉じてしまった日には・・・

更新作業お疲れ様です。

2007/07/09 21:09 [ 編集] ウルトラサル MAILURL

初期装備でガンバル発想がすごいよな~w

まぁあれで高レベ狩場でガリガリやってたらそりゃもう目立つでしょうw

2007/07/09 21:04 [ 編集] もぐりん MAILURL

ブログに表をおく場合、全部HTMLで書かなくても

記事投稿画面の↓のほうの、記事の設定ってとこのテキストフォーマットをHTMLタグのみにチェックすれば、普通のテキストエディタで本文と表を織り交ぜて書けると思いますよー。

2007/07/09 20:43 [ 編集] ポト MAILURL

新しいスノボのレットデビルってどうやって手に入れるのかわかる方おりませんか?よければ教えてください(掲示板のほうがいいかな?

2007/07/09 19:40 [ 編集] kkk MAILURL

アイコン見てたら面白い物多数発見w
探してみてください

2007/07/09 19:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

10番ジャンw
財前サンがんばってねw

2007/07/09 18:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/09 18:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

絵うめぇぇぇ・・俺には描けないな('A

2007/07/09 18:53 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/09 18:38 [ 編集] ERI MAILURL

絵うまいです。。



一桁いくか!?

2007/07/09 18:09 [ 編集] 通行人 MAILURL

アイコンの鎌すっごくいい出来ですね^^
(どっかで見たことあるの混じってるけどww)
他職の装備も装備出来るようになると面白そうですね~♪

2007/07/09 18:06 [ 編集] nagepo MAILURL

5...かな?
とっても絵がうまいですねー。 桜ゴウの装備は強化もなんにもしてないんすか?

2007/07/09 17:55 [ 編集] 総理 MAILURL

あれw タイトル「妙案見出せず」から「土日にやったサイト関連作業」に・・・

2007/07/09 17:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/07/09 17:51 [ 編集] 総理 MAILURL

表・・・苦労した割には報われない反応で残念でしたね^^;
でも中々いい出来かと。

というより・・・イラストうますぎ・・・

財前さんのキャラ、他のかっこつけアバとはやっぱり一味違いますね。

2007/07/09 17:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

Page up▲

Trackback

メイプル 総 回診 メイプル メイプル総回診斬り賊投げ賊の違いhttp://zaizen.aki.gs/kirizokunagezoku.html これを見てください最近サブで投げにはまってるんですがねこれ見てたら氷魔をメインで使っている俺が悲しくなってきて・・・ 投げの長所、引用・基本的に狩りをすればメルが貯まる。 ...(続き  … メイプルストーリー 【2007/07/26 11:20】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

