--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 07/02

何かそろそろアクションを(60)

ナイトロード  … Comments(60)

 お久しぶりです。

 最近感じるのですが、非公開コメントが非常に多いです。前回の記事にくっついてきていたのは10通以上もありました。

 この非公開コメントというのは他の読者が読むのは不可能です。

 つまりこのコメントは私個人、一人に対して書くものであり、他の者が見えないので何ら周りを気にすることなく、正直な意見が書ける。

 アドバイスしかり、悩み相談しかり、悪口しかり。

 私個人に対し、これほどプライベートな内容の非公開コメントを多数頂けるのは大変ありがたいことだと思っています。

 何よりも正直です。内容が。
 

 ただ…

 ひとつだけ困る点があるのです。悩み相談や訴えをされても…

 なかなか非公開コメントというのは記事に紹介しづらい所があるのです。なにしろ超プライベートな内容だったり、書く本人がまさか公開されることを意図してない場合がある。

 
 こうなると私としてはどこにどう返事を書いて良いのか、どう返信を伝えればいいのか。

 1通2通ならまだしも10通以上となるとうまく記事に内容を取り込むことも難しいですからね。


 何かそういった非公開な返信ができるような場所。

 今まさに必要とされているのかもしれません。









 思えば


 めいぷる総回診が出来てから既に2年半以上の月日が経っています。


 
 掲示板管理、記事管理、サイト管理、リンク管理


 未だ問題ありありで、まだまだ改善の余地がありまう。

 トップページも開設当初と比べると様々な形に変わってきましたが…今のがベストというわけでもないでしょう。

 しかし修正するにもいい案が思い浮かばないので…
 



 そろそろ思い切って次のステップに進むべきなのかもしれませんね。





 幸い学生さんはもうすぐ夏休み。(私は関係ありませんが…)


 これを機にきっと新規参入者も出てくるでしょう。



 
 実は…
 

 どこで思い切った事をやろうかとずっと考えていました。


 今の「めいぽ」に比べるともう随分古くなってしまった記事を一新しようとちょっぴりですが前から気にしました。


 今年に入ってからずっと仕事が忙しかったり、海外出張がいいタイミングで入ったりでやる機会を失っていましたけど

 そろそろこの忙しさにも体が慣れてきました。

 余力がでてきたというべきでしょうか?
 

 今やっとかないと、いつこういう事ができなくなるとも限りませんからね。こんな事言うのもどうかと思いますが


 もしかしたら明日死ぬかもしれないのです。ちょっと大げさですが(笑)。


 …


 とりあえず目標は夏休みまで。


 新キャラも新コンセプトで育成中です。


gty45ty35t45t34tegegtret.png



 


 もし何か意見があればアドバイスをくださいね。



 マッカチンさんとは東京で会ったときにいろいろお話させていただきましたが、なんか酒が進んでしまい、そういう話はあまり…


 マッカチンのOFF会報告




関連記事








Edit Comments(60) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/07/06 12:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

紙さん、おかしなことを言う。
何故非公開コメントを“受け付けないわけに行かない”のか少しは考えたのだろうか? コメントを受け付けないブログなどいくらでも存在する。運営者が負担に思うなら、受け付けないのも一つの選択肢ではないか。
財前さんは、こんなことを言っている。

「書く本人がまさか公開されることを意図してない場合がある。 」

「何かそういった非公開な返信ができるような場所。今まさに必要とされているのかもしれません。」

前者は、コメントが非公開であるのだから、通常は公開を意図していないということが明らかと考えるべき。うっかり内容を晒そうものなら、問題になる可能性もあるでしょう。
後者にいたっては、非公開コメントに対し返信が本当に必要なら、書いた本人が連絡先を明記するなり対処するはず。つまりそれ以外は、内容が例え“相談”に見受けられても、実は単なる愚痴にしか過ぎません。書いた本人にとっては不満等を書いたことで目的は達成しているのです。財全さんの言う“非公開な返信ができるような場所”を必要としているのは、非公開コメントを書いた本人たちではなく、財前さん自身。色々な物を受け取ってしまった財前さんがストレスを発散する場を求めているだけです。
そんな思いをするくらいなら、非公開コメントを受け付けないという選択肢もあると思いますがね。そもそも“非公開な返信ができるような場所”が仮に実現できたとして、その個人情報管理というのは、さらに運営者の負担になると思うのですが?

2007/07/05 16:37 [ 編集] MAILURL

コメ受け付けないわけにもいかないだろ
少しは考えろ

2007/07/04 22:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/04 22:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

負担になるなら、非公開コメントは受け付けないという選択もあると思いますが。

2007/07/04 22:09 [ 編集] 今泉警視 MAILURL

以前にもコメントをさせていただいた今泉です|ω・´)

新しいコンテンツを考えているようであれば売った値段、売れた値段もしくは見た値段をリアルタイムで登録又は更新できる相場データベースなんてどうでしょうか?

有名な「山ぬび寺」がありますが、鈍器戦士の自分としては鈍器の情報の少なさに加えて全体的に情報が古いのが不満です(´・ω・`)

2007/07/04 21:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

↑また領太か。懲りないやつだな…
消え失せろ。ここは宣伝するところじゃない

2007/07/04 19:10 [ 編集] イッサッサー MAILURL

財前sってブログの書き方が個性的で面白いですw
これからもがんばってください~

2007/07/04 17:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/04 17:11 [ 編集] 桜の聖魔 MAILURL

職がバレバレのようでしたのでカキコしますw
この前の日曜日、きのこ神社にて桜ゴウsと遭遇
なんとレヴェルが。。。。3次してました@@;
早すぎるw
一体いつから育成してたのか。。。。。

2007/07/04 16:50 [ 編集] あえgへwg MAILURL

>財前sの職がわかった人物 と 総理と読者達

信者丸出し

2007/07/04 16:19 [ 編集] 総理 MAILURL

1名鋭いお方がいますね。
何故投げ育成を再開されたのかはよくわかりませんが・・・
天咲ゴウとの関連は??いろいろ不可解な部分が多すぎです。

2007/07/04 10:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/04 07:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

2つ前の米の領太ってやつ、お前いい加減うぜぇ
意味ないコメントの後ろにアドレスはっつけるとか…
宣伝厨ここまでひどいとひくわ…

2007/07/03 23:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

投げを育成しているとゴウさんの友達の友達から聞いていたので
前に人気を上げ逃げした覚えが

2007/07/03 19:03 [ 編集] みぃ MAILURL

極振り信玄賊で決まり?

2007/07/03 18:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

1790Pじゃ足りないな

普通に上げてたら恐ろしい時間がかかるから
新密度100うpのPアイテムを使う必要がある

2007/07/03 17:45 [ 編集] 財前sの職がわかった人物 MAILURL

ふっふっふ、わかったぞ俺は

カテゴリーをよく見ろ!!

カテゴリーに投げ育成と、書いてあるではないか?!諸君!!

このブログの隅から隅まで理解しているのはどうやら俺だけのようだ・・・((コイツ何様だよ・・・

すいません。とある発見にテンションがあがったのでいじめないでください。。。

2007/07/03 16:22 [ 編集] 総理 MAILURL

財前sのキャラ桜ゴウは聖魔ではないですね。
ドアはきっと、PT員が出した奴でしょう。


神龍買ったんですか・・・。金のない人は1790Pはキツいorz

2007/07/03 12:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

初コメントいたします。

やはり、桜ゴウs=財前sでしたか。

またマネマネくんたちの1人かと^^;


だったらあの時話しかけときゃよかった><

新キャラ育成がんばってくださいね^^

2007/07/03 11:13 [ 編集] MAILURL

財前sのサイトを長く見せてもらったけど、色々な意味でこちらとしては助かっています。ありがとうございます。大変でしょうけど、これからもがんばってくださいb

2007/07/03 09:09 [ 編集] 周防 影虎 MAILURL

コンチワ~
今回も読ませてもらいました~


記事一新、楽しみにしてますねー






ssですけど、下のほうにHPのバーが見えてるから財前さんのキャラ、聖魔じゃないかも……?

2007/07/03 07:51 [ 編集] ヒント MAILURL

記事のいちばんしたw

わかるでしょー。これで。魔じゃねぇw

2007/07/03 03:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/03 03:14 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 むぅ、其の34の最後のSSでガニアっぽいのを装着していたから「投げかッ!」と信じて疑わなかったのに、まさか魔だったとは、やられたorz

2007/07/03 03:07 [ 編集] テイ MAILURL

新キャラの職は大体わかりました。


言わないけど

2007/07/03 00:17 [ 編集] まぶ MAILURL

昔のデータは消さないでほしいな。あれを見て懐古したりするから。

2007/07/02 23:57 [ 編集] 如月 MAILURL

毎日見させてもらってます。
空振りすること多数ですが・・・ 笑

財前さんの冷静さは見ていて惚れちゃいます♪
なんていうか大人の魅力なのかなぁ~と思ったり。
財前さんがここを続けていく限り私はずっと見させてもらいますよw
財前さんのおかげでいろいろと得たこともあるし、性格も変わりました。
感謝の気持ちでいっぱいなのです♪

2007/07/02 22:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/02 22:05 [ 編集] ネリア MAILURL

桜ゴウcは氷ですか?聖ですか(’

メイプル総回診。
いまやメイポ住民にとって必要不可欠的存在に近づきつつあると思うので、   ガンバッテクダサイ。

2007/07/02 21:58 [ 編集] MAILURL

八十八茶にでた「ゴウ」という花と「桜」という花の名前の意味がわかりましたw

2007/07/02 21:49 [ 編集] MAILURL

全身筋肉痛b


http://yaplog.jp/ryouta123/

2007/07/02 20:39 [ 編集] ウルトラサル MAILURL

こんだけあったら大変でしょうね~w


まぁ、体壊さない程度にがんばってください

2007/07/02 20:34 [ 編集] アップティー MAILURL

やっぱり一週間前に案山子ですれ違ったのは財前さんでしたか!!

2007/07/02 19:52 [ 編集] 渡り鳥リンク MAILURL

とりあえずゾンビとかはあんま攻略としては古いです…ってのが一読者から見て思いました。(失礼ですが)

弓とかは時代にあってる気がするので、プリーストの記事終わったら投げやって記事を更新されたらどうでしょう…?

@ブログ、八十八茶更新楽しみにしてます♪これからもガンバってくださいw

2007/07/02 19:23 [ 編集] ぽょんこ MAILURL

先日、別鯖にキャラ作って遊んでたら話しかけてくれた人がいて、私が桜から遊びに来たって話をしたら「財前さんのいるところだ!いいなー!喋ったことある?」と、興奮されていました(笑
古い記事を一新て…大変そう(´・Ω・`)がむばってくださいとしか言いようがないけど、がむばってくだs(

またお話相手なってくださいねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2007/07/02 19:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/02 18:51 [ 編集] kyousann MAILURL

夏休み・・・。それはおれがメイプルに来た日・・・

2007/07/02 18:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/02 18:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/02 18:11 [ 編集] 財前ゴウブログ大好きっ子 MAILURL

どぅもw
たまに訪問していますw

2年以上やってるんですね♪
もっともっとやってこのブログを見る人が
幸せになるように願っています。

私もブログを作っていますが
非公開のゎ困ることがたまにあります。
だからそう言うことには応答できません。
っていう感じのをバーンといってみたらどうでしょうw

更新頑張ってください♪

2007/07/02 17:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

個人的には掲示板を変えて欲しいと思ったり。

2007/07/02 17:46 [ 編集] ネトマ MAILURL

初めまして
ネトマです
maplestoryですが、此方の推測ですが
おそらくいつかはnexon japanがmaplestoryを閉鎖するかと思います
今もIDは増え続けてると推測されます
なのでいつかは閉鎖になるかと思います
堅苦しい文章すいません

2007/07/02 17:45 [ 編集] よろしく MAILURL

>>総理

http://pict.or.tp/img/9367.bmp

2007/07/02 17:33 [ 編集] まる MAILURL

なぜか、今回の記事は言葉の感じが違うので他のひとがかいた気がしました^

2007/07/02 17:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

こんばんわ
*^-^*
全商品を2000円OFFにてご提供致します!
ロレックス 7000円から   
フランク ミュラー 5000円から  
カルティエ7000円から!!!
。。。。。。
http://www.etour168.cn/?xia

2007/07/02 17:00 [ 編集] 総理 MAILURL

↓すげぇ。それ本人書いたの?

2007/07/02 16:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/07/02 16:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/02 16:37 [ 編集] 黒雨 MAILURL

ほぼ毎日見てます

これからもがんばってくださいb

2007/07/02 16:33 [ 編集] 総理 MAILURL

かのメイプルの雫様も目指している「全職業制覇」
最初で最後の達成者は財前氏なのかもしれませんね。
財前氏はそのつもりはないのかもしれないですけどねw

ある意味200レベより凄く見える気がする(実際は200のほうが凄いけどw)

しかし、学生ならまだしも社会人でここまでって・・・

圧巻です。

2007/07/02 16:17 [ 編集] アリアル MAILURL

聖魔っすかwwwww

2007/07/02 16:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/02 16:00 [ 編集] 空詩 MAILURL

記事一新ですか
頑張ってくださいね(^▽^)

2007/07/02 15:45 [ 編集] 奈々氏 MAILURL

この内容は管理人意外もみれたりします
この内容は実は誰も見れません

2007/07/02 15:36 [ 編集] あえgへwg MAILURL

信者どもの今回のコメントに期待してるよ

2007/07/02 15:27 [ 編集] べいび MAILURL

毎日とはいいませんが 頻繁に見させてもらってます
更新がんばってください(●´ω`●)

2007/07/02 15:25 [ 編集] MAILURL

これを見た人が幸せになりますように・・・

2007/07/02 15:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/02 15:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

がんびゃれ

2007/07/02 15:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

