--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2007(Wed) 06/27

攻撃の書(盾)実装とザクザクチケット(73)

ナイトロード  … Comments(73)

 本日のアップデートの内容についてはアップデート内容に出てないですねぇ。4Gamerにも載っていませんでした。(07/06/27 AM06:40時点) 
今回のアップデートでは、成長するペット(ドラゴン)の実装、ドロップ率が1.5倍になるPアイテム(ザクザクチケット)導入などいろいろ噂が飛び交っていますが、一番今回信憑性が高いのがこれ。

 07040rt340rghwfehhgt.jpg


 攻撃書(盾)、魔力の書(盾)の実装ですね。

 いやぁ。いよいよ来たなあという感じ。やっぱ今までの「めいぽ」はまだまだ未完成だったんですねえ。

 ちょっと実装が遅すぎた感もありますが…。

 昔から片手剣と両手剣の差は絶望的で、盾を装備する意味がほとんどないという状況でしたので、これでようやく同列に並べるようになったということでしょうか。

 これにより激増すると予想されるのが、LV120からの片手剣ナイトの増加。LV120までの戦士については恐らく片手剣はそれほど需要はないかもしれません。

 使ってみるとわかりますが、あまりにリーチが短すぎて泣けます。狩りが非常にやりづらいんですね。

 ゆえにこれが実際に影響するのは「ブランディッシュ」を習得したLV120以上の戦士くらいじゃないか?という感じではないでしょうか。

 ブランディッシュくらいのリーチがあれば片手剣でもそれほどストレスなく狩りができそうですね。

 クルセ…クルセはどうなんでしょう。氷狩りやチャージブローを考えるとリーチのある両手剣に決まりです。

 ボス戦でルート取ろうと思うと話は違ってきますが、スラッシュブラストのEX時のリーチというのは氷狩り時にかなり重要な意味がありますので、リーチ減はあまりにも痛い。

 強さを取るなら砕骨刀でしょうが高いしねえ…。
  
 

 …
 


 その点、斬り賊は純粋な強化という形になりますが、これは遅いよ。遅すぎるよ。

 確実に強くはなりますが、一番攻撃力10?くらいの盾で恩恵を受けそうなのはLV40代~60代あたり。

 ゾンビやセリオン、ゾンビルーパンが一発確殺になる時期が早まりますので、強化できるメルがあればすこぶる楽になるでしょうね。

 しかしその最大の落とし穴が

 果たしてこのLV40程度の時期で攻撃書盾を買えるだけの資産がある斬り賊がどれほどいるのか?という点。

 結局揃うのはLV100を越えたあたり…もしくはRM投資で買う…ということになりかねないのが懸念事項でしょうか。 


 実際攻撃力が+されたところで赤字額が多少減る程度ですからね。ホント3次の斬りは辛いんです。

 なんというか…スキルの性能自体がつらい。

 メルガードでメルは無理矢理減っていく上、回復薬ケチッても、チャクラで回復しても実はあんまりメルは貯まらないという恐ろしいトラップもあります(笑)。

 でもこれで投げを越えられるか?というと微妙。なぜ近距離が遠距離職よりもダメージに遅れをとるのか、という疑問は前々からありましたが、今回の盾書で多少は緩和される…といった程度でしょう。でも4次職になれば一発逆転かな?
 


 そんな中

 DKオワタ、投げオワタ、弓オワタなんて声も良く聞きますが… 

 弓はシャープアイズがありますし、投げはライフドレインでホクホクです。

 もっとも今やどんぐりの背比べとなっているダメージ差などランカークラスがボスに対してルート取る事を想定した話で、まったく贅沢な話であります。

 そしてボス戦のルートを本気で取りに行くようなプレイヤーと渡り合おうとする事自体が無謀です。ここはもう別次元の話と割り切った方が吉。これを追求するとLUK1すら無駄にできなくなり、ラグも関係するのでPCの性能すら考慮に入ってきます。

 …


 心配しなくても普段の狩りについては体制に影響はそれほど出ませんよね。


 斬りなどは攻撃+30くらいして丁度くらいだよ。


 それよりもSTR賊が増加したり、片手剣の需要があがったり、盾の相場があがったりすることで活性化すればいいですね。

 後はDKや投げなどの人気職への人口増加に4次になって歯止めがかかっている状況がさらに加速しいい感じになるのも良さそうです。



 あとは

 ドロップ率が1.5倍になる「ザクザクチケット」ですが、これは1ヶ月1000Pくらいの値段になるのであれば、どうにも微妙。

 毎日狩りができるわけではないので、使える日は20日程度の想定でしょうか? 普段1日に500Kを稼いでるとするとザクザクチケット導入で750Kに収入が上がると予想できます。

 この収入だとチケットなしに比べて「ザクザクチケット」で250K習得メルがあがるわけですけど、これを20日続けても総額5Mの利益。

 なんと1ヶ月で5Mの収益UPにしか繋がりません。

 SDTに高価が付加されないと考えると収益はさらに減る。

 ちょっと上乗せして1日1Mのメルを稼いでると考えても、ザクザクチケットで1.5Mになり、月10Mの収益プラス。


 しかし…

 

 しかしですね…



 実は1000Pあれば「プレミアム切手」が12枚程度買えるので12Mをなんの苦労もなく今は得られてしまうという罠。

 それも1秒で得られてしまう(笑)。

 1000円使って狩りで1ヶ月に1.5倍ドロップ率が+されるくらいのメルはMTSで瞬時に得られてしまうんですよ…。今は…。

 MTSの実相でネクソンは利益があがったんでしょうが、ここにきてMTSの存在意義が… 
 

 これぞ本来転倒。 飼い犬に手を噛まれるというのはまさにこれかもしれません。

 


 もちろんレアドロップがでればそんなことはないと思いますが、これもザクザクチケットで出たのやら、普通に狩って出たのやらよくわからんとこがあるんですよね…。1.5倍程度で体感できるほどの確率ではレアドロップはでない。


 今私の弩はLV128ですが、この段階であれば「ザクザクチケット」の恩恵はそれほどないです。

 買うPがあれば「プレミアム切手」買って終了という形、もしくはガシャチケ11枚で終わり。

 毎月課金+1000円はちょっとしんどい。 
 
 ゆえにこれも盾書と同じで…

 高レベル者(LV140くらいからか?)のモチベーションを上げるための救済処置アイテム。引退阻止アイテム…という感じでしょうか。


 ネクソンの思惑はいかに?

 でも3ヶ月で1000円という噂もあるんですよね。このザクザクチケット。

 …


 う~む…。

 
 こうなるとまた話が違ってくるなあ…。

 
 痛いところをつきやがる…。


 どちらにしても完璧にしようとするとサクサクチケット、ザクザクチケット、ペットの水、お守り、エルフ露店で毎月4000円の出費になるんですが、

 それはないだろう(笑)。一応無料ゲームだぞ無料。

 4000円はいくらなんでも高すぎる。

 せめて2000円~3000円だろう。

 今後は課金する際には使用するPを自分で設定して、上限以上は買わないといった縛りを儲けないと、危ないことになりそうですね。


 もう完全にリアルマネー優遇ゲームになっちゃいましたが…昔はサクチケやヶシャチケだけで騒がれていた時代もあったのになぁ…。


 進化が凄いというべきか、迷走してるというべきか、なんだかよくわかりません。


 ゲームバランスの調整やモチベーションを上げることも大切ですが、


 ユーザーが本当に望んでいるのは… 

 
 つい最近の騒動で今だ波紋を残しているあの件…


 そして書の相場があがりすぎて新規プレイヤー参入ができにくくなっている件…

 をなんとかすべき。


 他MMOは管理会社が頼もしい限りの対応をしているようでうらやましく思えてきます。







「FFXI」今月は64億ギルを凍結,ついにRMT利用者にも厳しい処分が


http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070626210206detail.html


 

 FFで64億ギルってめいぽでいうとどれくらいなんでしょうね?


 64000Mくらい?どのMMOもメルがインフレしているようで運営は難しそうですが、相場が上がりすぎの「めいぽ」もそろそろLV別の強化書実相ですかねぇ。





関連記事








Edit Comments(73) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/07/11 10:57 [ 編集] アロやん MAILURL

FF11公式サイトが更新されています。エインヘリヤル アトルガンの秘宝 /
SQUARE ENIX > 未知なる戦い > エインヘリヤルスクリーンショット3点と
POLVU情報へリンクが貼られています。Author:ゆい

2007/07/09 21:59 [ 編集] なし MAILURL

いろいろ たいへんですな ( ´_ゝ`)ノ 

2007/07/02 13:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/01 20:25 [ 編集] 総理 MAILURL

>ネクソンがここまで金を集めたがる理由は何なんでしょうか・・・
とりあえず寝糞は金儲けが上手すぎる、ってことだな。
集めたがるっていうか、それが商売ってもの。

それに、めいぽで儲かれば儲かるほど根糞はめいぽから離れられなくなる。
つまりサービス停止にならないってこと。それはそれでいいと思う。
だってめいぽサービス停止になったら友達と会えなくなるじゃん?( ^ω^)


@韓国で体力メーターが実装されたらしい。敵の頭上にメーターが出るんだって。
狩りしやすくなりそうだお^ω^ω^ω^

2007/07/01 19:17 [ 編集] 如月 MAILURL

宣伝みたいなのが多いですね・・・
今回のパッチでいろいろとわかりましたよ。

ネクソンが金儲けに走っている事とか(ぁ
ネクソンがここまで金を集めたがる理由は何なんでしょうか・・・
みんなが楽しめればいいのにPを買う人と買わない人かなり差がありますよね・・・
Pを使っている人が普通になってきている・・・おかしくなり始めましたね・・・

2007/07/01 14:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/01 08:48 [ 編集] msk MAILURL

片手剣と両手剣をどちらも神+LV200にした結果(盾はメイポ盾)
DEX100(仮)STR1084(両手は1064(仮)
片手 4833 8756
両手 4141 7507
とこんなにも勝つことができます。
もちろん無理ですが・・・
砕骨刀?だったら両手はもっと弱くなります。
ブランディッシュで12000程違いますね・・・。
違うかもしれません。参考までに

2007/07/01 07:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

少し思ったんですけどざくざくチケットって
物価を下げる目的もあるのではないでしょうか?
メルがあふれているという状態から
物があふれているという状態
になってしまうかもしれませんが

2007/06/30 22:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/30 19:09 [ 編集] 家でも桜 MAILURL

書を変えるほどお金持ってません。
1Mでも大金です。

2007/06/30 13:04 [ 編集] もみじぃい MAILURL

あw

2007/06/30 08:19 [ 編集] もみじぃい MAILURL

Lv別は武器のLv別にしなければなので
結構面倒くさいかと。

やっぱり一番いいのは低レベルのモンスターからも
中確率で呪い書が出ることでしょうね。

2007/06/29 22:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

今は結構美味いマップも多いし、120までなら
結構楽に行けるよ。

それに今ソードマン系列の人口が…

2007/06/29 20:21 [ 編集] 獅子 MAILURL

120の片手剣ナイト増加の前に
120いける人はそんなにいないと思うなぁ

2007/06/29 16:39 [ 編集] Lewd MAILURL

連続投稿失礼
0.15%ではなく、15%です。

2007/06/29 16:23 [ 編集] Lewd MAILURL

ちゃんと計算すればわかることなんだけど、
装備品の攻撃力合計の0.15%の攻撃補正のある盾を装備すれば、
片手剣は両手剣とほぼ同じダメージになるね。

例えばLV150で、補正込みSTR700・DEX100としよう。
攻撃力が武器120・手15・マント4として攻撃力159
この場合159×0.15%=23で、盾の能力を加えれば攻撃力182

両手剣 2924~5279
片手剣 2934~5278

実際は強化度合いによるSTR補正によっても差は出る。
上記の場合、盾攻撃23≒攻撃20・STR13てな具合に。
(攻撃20・STR13作るには30%×6、70%×1か)

高補正の武器を手にすればするほど、総攻撃力×0.15%は難しくなるだろうねぇ。
最も恩恵を受けるのは低レベル層。しかし片手武器はリーチに問題がある。
リーチが関係なくなるスキルを使える高レベル層には、恩恵はあれどもさほど大きな物でもない。

これは選択肢が増えたということで喜ばしいことなんだろうな。

魔は計算してない。するまでもなさそうだから。

2007/06/29 15:32 [ 編集] 無駄な便乗 MAILURL

1Gは1000Mです 参考までに

2007/06/29 13:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

その計算はおかしいです参考までに

2007/06/29 13:13 [ 編集] あぁ MAILURL

64000Mは6,4Gです参考までに

2007/06/29 11:10 [ 編集] 本桜千秋 MAILURL

攻撃、魔力、ともに盾書の値段がやばいですw
斬りの盾強化してみたいけど・・・絶対買えない;;


リンク集作った際、こちらのサイトも載せさせて頂きました。
ありがとうございます。

2007/06/29 00:57 [ 編集] ミト MAILURL

ドラゴン実装です、がPがかなりかかるという事実に驚愕
∑(`・д・)進化についての情報もわかりにくいし
ナンダカPアイテムの値がだんだん上がってきてるような……
パッチや管理にお金がかかるのでしょうか……
(;・ー・)チトトカノソウドウモアッタシ
一回ネクソンの会社の内部情報をしらべてみたいもんです

2007/06/28 23:08 [ 編集] 総理 MAILURL

↓30%×10って・・・

1-3-10-30-100-300-1000-3000-10000ー30000-100000

10万個に1個じゃねぇかwwwww神どころの騒ぎじゃないぞ。
それが100ベタ貼りに負けるとはね。・・・・・・

これからluk盾書は斧書並になりますな

2007/06/28 22:51 [ 編集] settingsun MAILURL

おおまかな計算ですが斬りは強さによっては

100%攻撃盾×10>30%luk盾×10

になることもありえるようです。

神強化で100%ベタに負けるって…w

2007/06/28 21:55 [ 編集] まぶ MAILURL

速度やや速いの両手剣が今後出ないと仮定すれば、片手剣のほうがいずれ強くなるよ。

2007/06/28 21:42 [ 編集] アホな俺 MAILURL

非常にみみっちぃことなのですが・・・
ナイトの斧、クルセの鈍器を忘れないでいただきたい(苦笑)
一応斧や鈍器にも片手装備ありますからねっ!!
それを使ってるプレイヤー少数ながらいますから・・・。

と嘆いてみる鈍器クルセでした(・ω・`)

2007/06/28 16:38 [ 編集] 海外からのアクセスについて MAILURL

いつも楽しく読ませていただいております。
私の友達には海外からアクセスしている人もいますが今回のパッチにてアメリカからのアクセスが全面禁止になったようです。
規約を読むと 日本からのアクセスもしくは日本語のOSがはいっているPCであればアクセス可能とありますが、実際はIPがアメリカからの場合は全面禁止にしたようです。ってことで、アメリカに留学していた友などまったくIN できなくなってます。非常に悲しいです。友と会うことができません。 

2007/06/28 14:56 [ 編集] MAILURL

どうでもいいけどなんでこの記事の分類が
育成: ハーミット なの?w

2007/06/28 09:44 [ 編集] 周防 影虎 MAILURL

書もドラゴンも実装されましたが、ぶっちゃけ微妙な気がしまくりですね。

2007/06/28 09:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/28 01:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイポのPアイテムって何気に結構高いですよね。ネクソンは値下げする気もなさそうですけどw
FF11は1年前まで私がやってた感じから、64億ギル稼ぐ時間はメイポで恐らく約250~300億メル位稼ぐ時間になると思います。

2007/06/28 01:00 [ 編集] ufu MAILURL

ザクチケいいですよ。薬が減らずに増えます。
マナエリがボロボロ出るんです。
装備などのドロップも、かなり出ました。SDTも重なってたし、4人PTだったからかな?

2007/06/28 00:51 [ 編集] あひぁ MAILURL

M盾の相場が上がりすぎですよねー。そのうち攻撃20くらいのM盾とかでてくるんでしょうね。それからいつでるか知りませんが新メイポ武器がでるそうです。現メイポ武器+αで作るそうです。M盾はどうやら3種類くらいにわかれるそうです。

2007/06/28 00:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/27 23:46 [ 編集] 弁護人 MAILURL

攻撃盾の書張ったとしても
結局砕骨刀には負けるから
片手剣の書の相場が(無駄に)上がっただけかな・・

斬りと同じってことで
攻撃盾の書の値段も高いだろうし・・

つまり戦士側からすると
片手剣の書の相場が上がっただけって感じかな(
どうせ書を買えるような人なら砕骨刀使ってるだろうし・・


それとスラッシュブラストやチャージブローの射程は
長さで言えば両手でも片手でも鉾でも変わらないし
片手のEXアタックだと後ろの敵にも当たるから
片手ヒーローだけじゃなくて
片手パラディンも楽しいよ(

2007/06/27 23:15 [ 編集] (´・ω・`) MAILURL

斬り賊はLUK盾を捨てなければならないので少しあれです・・・攻撃盾なんざ実施されなきゃよかったのに・・・_| ̄|○

2007/06/27 22:59 [ 編集] 名無し的な何か MAILURL

メイポが始まる前だったか始まったすぐ後だったか忘れましたが
何かのインタビューで

「お金持ちが優良なプレイをできて、貧乏な人はそれ以下のプレイしか出来ない、そんなことは無いですよね?」

「ええ、課金者と非課金者の差は全くありません。安心してください」

みたいなこと言ってましたね。
自分で言ったことぐらい守れないんでしょうか。

2007/06/27 22:35 [ 編集] MB卵 MAILURL

今回のパッチはネクソンもメルを減らそうとはしたんじゃないでしょうか?
うみいのドM専用クエが実装されてたりしてますし………
あと新書のおかげでLUK盾が下がることは期待してます

2007/06/27 22:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

本来転倒てなに 何度みても本来転倒だ。

2007/06/27 21:59 [ 編集] 賛成サル MAILURL

>>ウルトラサルさん

同感です(笑)

2007/06/27 21:43 [ 編集] ウルトラサル MAILURL

実装されても買えませんッ!w

いくらぐらいになるかわかりませんがねぇ~


てか、ペットはやっぱり日本猿+旅のフロシキでしょww

2007/06/27 20:40 [ 編集] 蜜柑 MAILURL

更新お疲れ様です。

攻撃盾書ついに来ましたね!!

これで投げ人口減ってくれれば手裏剣も・・・・・・

なんてかんがえちゃいますけど('A

ところで・・・ザクザクチケットはドロップメル率の変動はないはずです。
(効果の書き方からして)

ザクザクチケットはマスタリーブック(?)等を高確率にするというのが一番の目的じゃないんでしょうか?イマイチ分からないですけど@@;

まぁ

今回のパッチ=ネクソン大儲け

になるんじゃないかな?w

2007/06/27 17:20 [ 編集] MrGOTTI MAILURL

でもレベ別にすると、

毒キノコ魔最強

になるんすよね;

2007/06/27 17:20 [ 編集] uku MAILURL

メル取得率は変わらないって描いてあるみたいだけどメルのドロップ率は増えないってことなんでしょうかね?

2007/06/27 16:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/27 16:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/27 15:58 [ 編集] MAILURL

本来転倒じゃなくて本末転倒では?


ドラゴンですかよさげですね

2007/06/27 15:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/27 15:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/27 14:29 [ 編集] Gamer MAILURL

オンラインゲームでゲーマーが簡単にゲームに利用できるPC用周辺機器があります。
この装置は長時間ゲームを利用する方々のための装置です。
利用できるゲームはCABAL,リネージュ,リネージュ2,デカロン,MU,グラナド,英雄です。
その他にも多様なゲームがあります。
特定ゲームの専用製品と使用者の応用によって使用する製品があります。
詳しい情報はホームページを参考にしてください。(www.automouse.jp)

2007/06/27 14:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/27 13:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

 まあ盾書の値段を考えると斬り賊だけの恩恵となるでしょうね。

 戦士の場合は砕骨刀にしたほうが強いはずですからランカーに移行者は少ないと考えると、1~3次しか片手剣を使うチャンスがないわけですが、これもリーチの短さにより微妙。

 確かに新書を実装するよりもLV別の書を実装してほしいとねがうばかりです。投擲書12Mとか弓書5Mとかあとはほかの素早さ書も5M越えとか…

 とても低レベル者にはかえるものではありませんよ;;

2007/06/27 13:23 [ 編集] 冷奴には醤油 MAILURL

↓早とちりでした
今思えばPASSも入力するの忘れてました
あしからず・・・

2007/06/27 13:21 [ 編集] 冷奴には醤油 MAILURL

魔にとっては嬉しいニュースになるかもしれませんね
魔力=INT1と同位ですから
幸運書を使って補うのと同じですからね
その点、斬り賊の方にとってはイタイですね
攻撃1=LUK5?くらいですから

まぁ幸運書の相場暴落は確定でしょう

2007/06/27 13:20 [ 編集] どこかのシャド- MAILURL

財前氏は斬りを4次させてないから
わからないかもしれないですが、
4次になってフェイクを覚えると
表示されてる%以上の効果を出してるような気がするくらい
攻撃をかわすようになるんでけっこう黒字が増えますよ。

2007/06/27 13:03 [ 編集] 交流生 MAILURL

これって・・・
幸運盾書の相場激↓でしょうね;;

2007/06/27 12:52 [ 編集] きりっち MAILURL

こんちわ~^^

攻撃盾書ですか~
戦士最強の盾ってクエ限定だったはずですから…呪いの書だけじゃ怖くて強化なんてできませんよねぇ;;

やっぱりメイポシールドとかウッドシールドの攻撃強化が主流になりそうですし・・・それだと防御が紙切れ同然で接触の多い片手武器戦士には微妙な産物になってしまうし・・・

片手武器戦士にはうれしいようなうれしくないような新書ですねぇ><

>訂正訂正・・・ちゃんと呪いの書以外も出てくれるみたいですね。ちょっと安心かなぁ^^
でもでも間違いなく高騰すること請け合い...orz

2007/06/27 12:51 [ 編集] たくあん MAILURL

http://blog.goo.ne.jp/meipo-sapuri/e/23bdbee19291c9d2202fbcc044091a02


戦士職は、砕骨刀がファイナルアンサーっぽいです・・・orz

2007/06/27 12:45 [ 編集] すね MAILURL

思ったんですが、

SDTの時に2倍×1.5倍にならないんですかね。
なるんであれば、ザクザクの価値は増えますね。
3人以上で狩ればさらに。。。

2007/06/27 12:41 [ 編集] DIO MAILURL

攻撃盾書実装ですか。
片手剣は振り速度がものすごく早いんで多少攻撃力が低くても総合ダメージは両手剣と同じになるかもしれないですね。それとも両手剣越える?(細かい計算とかはしてませんが)
それと片手剣書の相場も上がるんですかね。

2007/06/27 12:29 [ 編集] (ノ∀`*) MAILURL

ドラゴン・・・興味ありあり

2007/06/27 12:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

ザクザクチケットだすならSDTを増やしてほしい。
収入無いからダメだろうけどw

また夏休みにGWみたいなドロップ率三倍キャンペーンとかやりそうw

2007/06/27 11:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

越前大くらげ(苦笑)

2007/06/27 11:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/27 11:26 [ 編集] 杏の弓 MAILURL

盾書が実装されても弓・弩の場合は4次でエキスパートがあるので
それで攻撃+10はできるからいいんですけどね。
ただ、4次のせいでDKが少なくなった気がするのに
これでまたDKが少なくなるかと思うと心配ですがねー

2007/06/27 11:21 [ 編集] 楓鯖DK MAILURL

(´つωT)所詮DKには攻撃盾なんてでたところで何もかわらな‥
DK危機もあってOTL
3次の報いですかね‥

2007/06/27 10:40 [ 編集] くらげ MAILURL

ネクソンに入社して革命おこしちゃる!!!

無理か・・・

2007/06/27 10:25 [ 編集] tora MAILURL

まあ弓に関しては#がある時点で現時点では優遇されてると見るべき
騎、軍にとっては攻撃盾はもっと早く実装してほしかったもの
斬はボスで投からルート奪える可能性がでるってことでこれまたバランスいいとおもいますねぇ

にしても投げにとって姉御とかでは#ってものすごく卑怯なぐらい強いんですけどねえ

2007/06/27 10:09 [ 編集] vi MAILURL

攻撃盾ですか。。。
使えるのは斬りと片手戦士ぐらいといっても高騰するのでしょうね。

2007/06/27 10:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

攻撃・魔力盾?
弓にはそんなもの必要ないっつ~の;

他の職の人たちがまた強くなっていくのか…まあ、それでも弓が好きだから続けてくだろうけどね~
弱くてもいいじゃんか!

2007/06/27 09:01 [ 編集] 周防 影虎 MAILURL

また微妙なもん出しますねー
まぁドラゴン実装になってくれたらありがたいんですけどねー

2007/06/27 09:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

またインフレが…

てか弩強化パッチまだぁ?

2007/06/27 08:56 [ 編集] 詩子 MAILURL

Luk賊でも攻撃盾書欲しい・・・
でも、今の相場を考えると難しいかもね><
ザクザクチケットとか、微妙・・・^^;

2007/06/27 08:51 [ 編集] ランタン@テスト鯖参加してました MAILURL

ザクザクチケットは1000Pですよ
テスト鯖内ではイベントカテゴリはすべて1Pでしたが個別カテゴリを直しておらずしっかりと1000Pと表記されてました。

ちなみに効果はものすごくわかりにくいです。自己満足で終わってしまう可能性大です。

攻撃盾100% 攻撃+1

魔力盾30%  INT+2 魔力+3
  〃  60%  INT+1 魔力+2
  〃 100% INT+1or魔力+1(すみませんここだけあやふやです)


30%、70%のみジパガチャで出せますがあとは不明です


@ネクソンがロッテと協賛するみたいです。(クエスト表記より)

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

