20

January February March April May June July August September October November December
2007(Wed) 06/20

真っ赤な朕 再び(51)

財前ゴウの総回診 … Comments(51)


 昨日は秋葉原でバーチャファイターしてたんですが、駄目だ…勝てない。もう全然駄目でした。

 さすがに半年以上ブランクがあるだけに厳しすぎました。考えてみるとその半年間他のプレイヤーはずっと練習していたわけで、そりゃ勝てるわけないですよねぇ。というより勝ったら失礼なのかもしれません。

 勝率はどれくらいでしょう…。50%を切って、48%くらいでしょうか? 情けない話であります。

 1日で3000円ほど飛びました。考えてみるとめいぽの約2ヶ月分くらいの出費になるんですよね。めいぽは安いね~。安すぎるよ。 

 改めてそう思いました。

 
 出張中に飲み代や食事代含めて2~3万円飛ぶのは日常茶飯事。おみやげ買ったり、観光したりを仕事終わった後にするとこうなるんですよ。

 ホテルで籠もってメイポすれば0円なんですが、その場合は徳島にいるときと一緒で他県に来てる意味がない。

 どっちがいいやらよくわからないところがあります。


 あと、どうやらマッカチンさん、私のブログを携帯電話で見ていたそうで、前回の記事の呼びかけに快く応じてくれました(笑)。

 2人で飲み代含めて9500円でしたね。

 今回は私のおごりです。


 いやあ。会ったのは去年の10月?以来ですが、マッカチンさん何も変わってない様で安心しました。
 
 聞くに昇進されたようで仕事の方もさらに忙しくなっているようです。ふむふむ。最近ブログの内容がちょっぴり変わってるのはそれが理由だったんですね。
 
 でも入った居酒屋が悪くて、11時に追い出されてしまったんですよ。ですから実質話す時間は2時間しかなかったわけですが、リアルの話やらめいぽの話やらすると全然足りないんでよねぇ。

 今育成中の新規IDキャラの事や

 マッカチンさんが憤りを感じてること

 お互いのブログについて


 などなど


 脱線した話としては私の結婚式に「マッカチンさんと鉾マンおいちゃんを呼んじゃおうかな?」とかそういう話で盛り上がってました。

 となると必然的にマッカチンさんの結婚式にも私は出席することになるんですけどね(笑)。

 まあこういうのもアリでしょう。
  

 今後もこういった形で「めいぽ」の友達から「リアル」の友達へ…という流れできっかけを作って行けたらいいなと考えております。

 
 皆さんにその気のある人はいるかな?


関連記事

テーマ: メイプルストーリー
ジャンル: オンラインゲーム








Edit Comments(51) trackBack(0) |