--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 06/18

マッカチンさんの都合(48)

財前ゴウの総回診 … Comments(48)

 さて月曜日から東京出張になっています。会社の方でのISO審査も先週終了し、まあうまく行きまして、昨日の結婚式の友人代表スピーチも、なんとかOK。
 
 ええ。うまいことやりましたよ。

 こういう時は基本に立ち返るのが一番ということで、

 まずは始めのスピーチの前半部分にギャグを持ってきて、新郎新婦をいじり倒し、後半部分は新郎新婦を褒めまくり、格言や難しい言葉を並べて前半部分をぼかしてしまうという常套手段で行きました。

 会場のウケも良く完璧かと思われたんですが、最後の最後で言葉ミス;;。

 「新郎がこうおっしゃいまして」

  というところを

 「新郎がこう吐きまして」

  と痛恨の敬語ミス!!

 
 ちょっといろいろ考えることが多すぎて舌が回りませんでしたね。これは恐らく気にしてた方も多かったんじゃないかなあと反省しております。結婚式のスピーチって内容だけじゃなく敬語とか言葉の使い方が凄く大切ですからね。

 う~む。ひとつ勉強になりました。もう普段はあまり汚い言葉は使わないようにします。

 まあしかし、スピーチの内容は良かったみたいで結果オーライかな?


 
 審査も終わり、今日からは新しい仕事で東京に来てますが、今週は基本デスクワークのマニュアルや会社規定作りに励むことになるので、ちょっと楽できます。

 何しろ東京ですしね。


 しばらく「めいぽ」は離れ久しぶりに秋葉原CLUB SEGAでバーチャファイター5をめいっぱい堪能しようかなあと思っております。

 こっちは人口が多いだけに盛り上がってるからねぇ。バーチャ。
 

 でまあ、最近はいろいろありましたし、久しぶりに時間も空いているので、またマッカチンさんに「一杯やろう」というコメントを送ってます。

 マッカチンさんの都合があえば飲めるかな~ という感じですね。



 え?参加したい?


 う~む…。まあそりゃ参加募るのもいいのはいいんだろうけども…。


 というより…本当に飲むとは限らないからね。マッカチンさんの都合も聞いてみないと…。それに合わす形なわけで…




 ええ!? 君、女の子なの?


 女の子でも全然OKですよ。もう全然OK。まったくOK。但し20才以上ね。それ以下だと犯罪になるので;;

  

 ん? おまえじゃなくてマッカチンさんと飲みたいだけだって?

 

 …


 なんだ…


 そうだったのか…。



 フッ…


 どうせそんなこったろうとは思ったぜ。ていうか意外とハッキリ意見言うのね。


 もちろん、それでもかまいませんよ。


 ちょっと夜だけ貸して頂ければ…それで…


 …



 =====○)д`);.・;゛;ブッ



 
 というわけで2007年に入ってはじめじゃないでしょうか? 今週だけはちょっとゆったりな時間を過ごせそうな感じです。(もう6月なのに;;) 

 
 マッカチンさんの都合が空いてるといいねぇ。


Maple5582a.jpg



関連記事








Edit Comments(48) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/06/20 05:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

つ[スキルブック:叩きまくる]

2007/06/20 03:47 [ 編集] 雪組 MAILURL

つ【スキルブック:スルースキル】

2007/06/20 01:27 [ 編集] 通りすがり MAILURL

お仕事がんばです。

記事と関係なく失礼とは思う話題なのですが、
最近メイプルの雫のBBSが荒らされていて
管理人さんの方も更新頻度が落ちているように思います。

非営利の運営サイトの掲示板を2ch気分で使ってる人間が多くて悲しい限りですが、
管理人さんの負担が大きくなって雫まで故事のように閉鎖となったら・・・。
と心配してしまいます。

2007/06/19 23:57 [ 編集] (ノ∀`*) MAILURL

いや、俺が言ってるのはマスオsのその前のコメントです

危険な人がどうたらこうたら書いてるやつです

2007/06/19 22:50 [ 編集] MAILURL

八十八茶ってしんだの?

2007/06/19 22:37 [ 編集] ん?おかしいぞ MAILURL

>>マスオ
だから相手に言葉が通じないのにどうやって追い込むんだって聞いてんだよ

>>財前s
なんか荒らしてすいません。

2007/06/19 22:06 [ 編集] マスオ MAILURL

> ん?おかしいぞ

追い込むって言葉がわからないのかな?
叩きまくって追い込むんだよ^ω^

2007/06/19 21:56 [ 編集] ん?おかしいぞ MAILURL

>>マスオ
どうやって閉鎖させるんだよ、お前頭悪いな

2007/06/19 21:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/19 21:21 [ 編集] マスオ MAILURL

>(ノ∀`*)

いや当てはまらないな
アドレスを直接コメントに貼り付け自分のブログ宣伝してることが痛々しい






>ん?おかしいぞ

前々から注意してるのにやめないから(掲示板参照よろしく)
俺が閉鎖まで追い込みます

2007/06/19 20:40 [ 編集] 黒猫 MAILURL

http://sweety.jp/biliii619/

このサイトにゎ行かないでください。
ワンクリ詐欺のサイトなのでb

気付いてるのが普通だと思いますが、一応報告しときますb

2007/06/19 20:36 [ 編集] ん?おかしいぞ MAILURL

>>マスオ
放っとけば?そんなキチガイ
記事の内容もヒドイし、そのうち閉鎖するだろ

2007/06/19 20:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/19 19:14 [ 編集] (ノ∀`*) MAILURL

マスオsの言ってる事もまぁわかるけど、それほとんどの人当てはまってるよw

2007/06/19 18:42 [ 編集] 悠久だぉ MAILURL

すく水さいこー(ぁ

2007/06/19 17:06 [ 編集] 無名 MAILURL

罠サイトに注意してください(必ず読んでください)

日記発見なりぃ~ヽ(+.+)ノ゜+.゜☆
そして勝手にリンクはりまぁw

と中国系の罠サイトのURLが多数のブログに貼り付けてあるようです
皆様ご注意してください。
どうやらアカウントハッキングスクリプトが置いてあるようです。

リンク先に飛んでしまった方でWindows Updateを行っていない方
セキュリティソフトが入っていない方は早急にウイルスチェックを行って下さい。

コメントに貼り付けてあるURLには飛ばないようにしたほうがいいです。

2007/06/19 16:39 [ 編集] きりなのだぁ MAILURL

スピーチミスくらい誰でもありますよきっと^^
気にしないのが一番です♪

2007/06/19 15:46 [ 編集] あえgへwg MAILURL

おれにも貸してくれグエヘヘヘ打ち消しの文

2007/06/19 08:54 [ 編集] 周防 影虎 MAILURL

スピーチでやっちゃいましたかー……
スーピチとかって最後のほうに差し掛かると安堵(?)して通常の話し言葉になっちゃったりするんですよねーw



出張がんばってくださーい。


スピーチはかみまくる男の戯言でしたー

2007/06/19 08:29 [ 編集] ぽぷらむ MAILURL

犯罪って飲酒ね…ww
てっきりアレのほうかと(*´°∀°`)



あとコメント欄で自分のブログ紹介してる奴って何なの?

宣伝目的のコメントは痛々しいのでやめましょう^^

2007/06/19 05:03 [ 編集] 反論祭 MAILURL

財前さん

ヨツ宗さんのブログを見に行くのを勧めます。

2007/06/18 23:58 [ 編集] MAILURL

犯罪キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!

http://yaplog.jp/ryouta123/

2007/06/18 23:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

未成年に酒を飲ませると犯罪になるからでしょ。
未成年の時から飲酒喫煙している人には周りの苦労がわからないだろうね。


有意義な時間を過ごされてくださいね。

2007/06/18 23:07 [ 編集] 不如帰 MAILURL

初コメです
「新郎がこう吐きまして」・・・
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
噴きました( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

2007/06/18 21:56 [ 編集] ウルトラサル MAILURL

財前s彼女いたんじゃ・・・w

見られてたらどうすんすか?w

2007/06/18 21:53 [ 編集] DFX MAILURL

さくら鯖にて昨日、友人がパス抜き被害にあいました。
NEXON IDも書き換えられています。
やはりネクソンの対応はダメなんでしょうか?
それともリストが流れているから?

どちらにせよ、メンテを何時間も延長するような技術レベルでは
今後も安心できる状況は提供してくれなそうです。

2007/06/18 20:04 [ 編集] ちぃず MAILURL

秋葉のゲセンにいってゴウさんを探してみようかな(゚∀゚)
(そしてQMAへふらふら流れちゃう私がいそう;)

2007/06/18 19:30 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

吐く、とか日常でも使わないと思うんですが。

とりあえず敬語自体はしっかり使えるんですから
このブログ投稿する前に音読したらどうですか?

誤字、誤変換も減るだろうから丁度いいと思いません?

2007/06/18 18:58 [ 編集] MAILURL

リアル大変なんだね;

http://yaplog.jp/ryouta123/

2007/06/18 18:55 [ 編集] らんこ MAILURL

ゴウsのブログはアンチの宝石箱やー

2007/06/18 18:42 [ 編集] マスオ MAILURL


危険な名前リスト
危険度1 名前がカタカナ、ひらがな
危険度2 〇〇ちゃん〇〇たん〇〇くん等
危険度3 無敵の〇〇最強〇〇等
危険度4 名前を囲んでいる人卍〇〇卍 xv〇〇vx等
危険度5 名前がカタカナ、ひらがなで顔1顔2顔4顔6顔16に当てはまる人
危険度6 〇〇ちゃん〇〇たん〇〇くん等で顔1顔2顔4顔6顔16
危険度7 無敵の〇〇最強〇〇等で顔1顔2顔4顔6顔16
危険度8 名前を囲んでいる人卍〇〇卍 xv〇〇vx等で顔1顔2顔4顔6顔16





厨は糞して寝てろ

2007/06/18 18:20 [ 編集] ぽんぽん MAILURL

うちは東京人多いから苦手(´-ω-`)
仕事と限らずイロイロとがんばですー!!

2007/06/18 18:18 [ 編集] チョロブー MAILURL

お疲れ様です

たまにはゆっくり休んでください

2007/06/18 17:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

房多くないか?

2007/06/18 17:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/18 17:03 [ 編集] 戦旅jr MAILURL

はじめにコメントした方・・

それリアルだと侮辱罪ですねw

(まぁリアじゃないけど・・

そういやメイプルの記事すくないとおもったら

リアルが大変なんですね;;

2007/06/18 16:51 [ 編集] 匿名 MAILURL

まっかなちんちん

2007/06/18 16:50 [ 編集] まる MAILURL

まるで「この一杯のために生きてるんだ。」ですね。

2007/06/18 16:45 [ 編集] あいうえお MAILURL

ウホッ一桁

2007/06/18 16:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけた てな。

2007/06/18 16:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

吐きたいよ

2007/06/18 16:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

マッカチン誰?

2007/06/18 16:26 [ 編集] MAILURL

すげ見たらコメント10以下だw

2007/06/18 16:23 [ 編集] ガイア MAILURL

5 犯罪はイカン!!

2007/06/18 16:20 [ 編集] orz MAILURL

犯罪になるってアンタ何する気wwwwwwwwww

2007/06/18 16:17 [ 編集] くらげ MAILURL

呑んで高くなったコレステロール値はビリーズブートキャンプでOK!
もしくは漁師になるといいよ(´・ω・`)b

2007/06/18 16:14 [ 編集] 詩子 MAILURL

スピーチどんまいですw

2007/06/18 16:10 [ 編集] がんばれー MAILURL

お仕事がんばれー

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

