08

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 06/08

ビリーブートキャンプ(66)

財前ゴウの総回診 … Comments(66)

 いきなり怪我しました…。


 一昨日会社の方で荷物受け入れをしてました。段ボールを積んだトラックから倉庫へと移動させる仕事ですね。

 う~ん。

 なんというんでしょう。

 やっぱり疲れてるんでしょうか?


 段ボールは結構重かったんですが、無事250ケースを倉庫に搬入し終わりまして、

財前「よ~し終わった。チオビタでも飲みましょう」

上司「そうだな。ご苦労さん。」


 となってですね。

 トラックから飛び降りたんですよ。普通に。

 普通です普通。至って普通に飛び降りた。

 トラックの荷台はどれくらいでしょうか?1メートルくらいだと思うんですよ。

 普通の高さですよ普通。至って普通の高さ。気にならない高さ。


 それがですね。

 飛び降りて着地したときにちょっと膝がガクッと来たんですね。


 その瞬間は気づかないんですよ。頭の中のイメージはもう華麗に着地してすでに歩き出してるイメージ。

 しかし目の前に写ってるのは地面…。


 そう…。着地に失敗して膝がグキッとなり、前のめりに転んだんですよね…。

 最悪です。



 ガンッ!!


 って膝を地面に打ち付けてさらに反動で…

 体が地面にめり込みました…。

 前までは250ケースくらい運んでも普通にいけたんだけどなぁ…。出張続き後すぐにこういう重労働したのでちょっと疲れてたみたいです。
 
 しかもその後が頂けない。その光景がまたこっけいだったみたいで 


上司「うひゃっひゃひゃ。ダサッ!」
 
社員A「プッ…。何してんスか? 財前さん。」

社員B「スーツ用の革靴なんかで作業するからこういう事になるんスよ」

財前「…」


 着地したときに顔をアスファルトに打ちそうだったのを手で支えたため、手のひらはずる剥けで足もずる剥けなのにこれは酷い;;

 中には

 「いままでの女遊びのバチが当たったんじゃないスか?」

 とかいうバカもいましたしね。


 しかも間の悪いことに負傷が酷いのは左手ですので、コントローラー握ると痛いんですよ(笑)。めいぽ無理です。

 コントローラー持つと凄く痛い;;。


 …

 
 2日経過して少しはマシになりましたが、今後は気をつけなくてはいけませんね。

 話を聞くと気が抜けてたり疲れたりするときは、たった20㎝の段差でも骨折ったりする場合があるみたいです。

 ちょっとした拍子なんでしょうねぇ。


 思い返してみれば…。最近は工場作業やデスクワークはしてたものの、走るとかジャンプするとかそういう運動はしてなかったんですよね。

 学生さんは体育や部活があるので、それでいいんでしょうが、社会人て以外と激しい運動しないからね。 


 じゃあランニングでもすればいいのでは?

 という話になりますが、そうも行きません。

 何しろ私は出張が多い。家にあまりいないんですよ。
 
 走るったってですね。出張先の山奥や東京に出張して走るとかあり得ないわけですよ。スーツしか持って行ってないですからね。

 宮城の山奥や鹿児島の山奥を夜走って熊にでも襲われたらそれこそ死ねます。

 ホテルのガウンで走るわけにはいかないし(笑)。

 
 むむむ…



 これは…


 もう…あの手しかないのか?








 そう…残された手は…



































 

 ビリーブートキャンプするしかないのか!? 

btc-dvd03.jpg









 




 



 凄いこれ売れてるみたいですけど、どうなんでしょう。怪しいんだけどな~。けど楽天市場で1位とるくらいだから物はイイんでしょうねえ。

 でも私の場合ダイエットは必要ないんですよね。鍛える方というか…そっち系がいいんですけど、これって一応そういう鍛える系にもなるんでしょうかね。


 やってる人いるかな~…。








関連記事








Edit Comments(66) trackBack(0) |