--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2007(Wed) 06/06

愛覚えてますか? 日本的楓故事閉鎖について(53)

ネットマナー … Comments(53)

 掲示板の記事を管理してる時に、ある衝撃的な一文を発見しました。

 そこにはなんと

 日本的楓故事…閉鎖

 と書かれていたのです。これに対し

 ちょ… マジっすか? と思ったか思わなかったかで大体の人となりがわかります。


 私なんてですよ? 楓故事大好きだったんですから。


 好きすぎて歌う歌作っちゃったし。


 好き好き好き好き好きっ好き

 愛してる~

 好き好き好き好き好きっ好き

 楓故事さん☆



 
lkkgdfghjdfgihjdfshgi.jpg




 はい。一休さんの替え歌です。

 これ知らないとかガキ過ぎる。帰ってくれ。

 ていうかね。

 確かに最近は更新も少なく利用者もへっていたかも知れませんが、それでも日々相当のアクセス数があったことは間違いない。
 
 さらに言うと

 メイプルの雫、日本的楓故事を代表とするメイプルの全データーを保管するサイトというのは、この長い間1つも出現しなかったように記憶しています。

 そう。1つも出現しなかった。

 というより

 面倒臭すぎるから誰もやらなかったという方が正しい。
 

 誰が他人のためにそこまでできましょうか。
 
 ねぇ…。


 メイプルストーリー150万ID突破の裏で、その行為に多大に貢献したファンサイトの閉鎖。なんとも微妙な感じですね。
 
 こういう自己犠牲的な人がいないと、発展はないんですよね。

 
 …


 しかしそう暗い話題ばかりでもありません。


 相互リンク依頼で見つけましたが、このようなサイトも出現したようです。

 桜吹雪  (詐欺師対策サイト)

 
 特に「規約を簡単に解説したページ」が素晴らしい。

 もちろんこのサイトの解釈が完全に正しいわけではないでしょうが(日本の規約分というのは逃げ道が多々残されているので多面的に意味を取れるようになっている)、規約の意味が意味不明の方々には非常に役立つのではないでしょうか?


 うんうん。こういう人がたくさん出てくると「めいぽ」もまだまだ行ける。

  

 …なんて思います。


 それと衝撃を受けたのが





 統計的に「めいぽ」では1日に50人以上が詐欺被害にあっている



 一文です。こんなに多いとは思いませんでした。確かにP取引に関する拡声器は桜でも一日に50以上流れているので、全サーバー合わせると…詐欺も考えたらそれくらいになるのかもですね。

 MTSにプレミアム切手があるから、もっと詐欺は減ったのかと思いましたが…。 昔ならわかりますが、今もこんなに詐欺されているプレイヤーがいるとはびっくりしましたよ。

 
 



qu284.gifプレミアム切手
売値 1.000.000
買値 1.050.000

 店売り価格と購入価格が同じというアイテム。主にP取引やキャラ間の財産メルの移動などに使われる。ショーワ町にて購入可能。 




 こんないいもんがあるのに(笑)。


 手数料で損するから嫌なんでしょうか?切手は。


 そりゃ危ない取引した方がPやメルは高く売れるけど…


 それで詐欺されたされたと騒ぐのはどうなんでしょうね。明らかに詐欺される側に問題がある。


 ネクソンがPとメル交換用アイテムと割り切ってqu284.gif「プレイミアム切手」に限っては手数料なしとかにしたら変わるだろうに…。


 …


 詐欺師撲滅なんてのは今や簡単なんですけどね。


 要は


  

 こういうこと。

070601.jpg


 赤丸のとこね。
 
 ・うまい話には裏がある。 
 ・そしてみんな詐欺師になった


 高い換金率の誘惑に誘われP取引をひょいひょいやっちゃう人と、詐欺はめいぽではなんか罰せられ憎い…という事に気づき詐欺師になる人。


 これはどんなことをしても中々なくならないでしょうが、ある…一つの事に気をつければ詐欺被害はあり得ないわけです。



 ①何があっても先×で取引
 ②Pはqu284.gifプレミアム切手でメルに換金

 
 ①をみんなでやればP取引自体が消滅します。どっちも先×じゃ取引になりません(笑)。詐欺師は活動できなくなることでしょう。

 ②の選択肢があるのでPをメルに変えるのはノープロブレム。

 
 つまり…


 
 今は昔と違って…




 詐欺される方にもかなり反省すべき点がある。
 



 ということになります。


 
 簡単な話ですよ。切手で交換すれば詐欺師は消滅するんですから…。


 それが消滅してないってことは… 


 変な話ですが詐欺師にも需要があるんでしょう(笑)。


 拡声器でPの相場叫んでくれるので参考にしたりとか…


 
 あんまり詐欺された詐欺されたという言葉は今のめいぽではあんまり同情して貰えないかもしれませんね。 


 悲しいことですが。詐欺相談窓口の仕事は



「詐欺? 今後はMTSでqu284.gifプレミアム切手取引にしましょうね」
 


 と言うだけでしょう。


 でもやっぱ高額な換金率が魅力でみんな危ない橋を渡っちゃうんだろうなあ(笑)。

 
 この辺がメイプルストーリーらしいというかなんというか。


 


 
関連記事








Edit Comments(53) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/10/01 16:08 [ 編集] MAILURL

確かに甘い話には裏がある。
でも換金率の良さに魅せられて本当にちゃんとやっている方だって
10%ぐらいだけどいますよ。
なんでそういう方々を滅ぼすのか。
詐欺される方にも責任があるというけれど
つまりそういうことはするな。
トレードでやれ、ということになると
換金率を求めた、それだけの善良な方々を滅ぼすことになりますよ?
そりゃ、仕方ないかもしれないけれど、なら誰か何とかする人が必要となります。
でもゲームなので難しいのです。
ということで救世主となるのがネクソンという管理会社!!!!
てはずだったんだけどね・・・・・・・・。
で、どうなのか。
信じるか信じないか。それだけだ。
取引成功!!なんてよく見かけるじゃないすか。
つまり、やっぱりなくしちゃあ駄目だ。
買う人がどう思うか、それだけなんだ。
詐欺師は現実世界でどうなるか、結局落ちぶれる。
世界は結構ちゃんとしていますよ。一部の人間を除いて・・・ね。
天罰がくだることを祈ってるだけじゃなくて
きっと現実世界で同じようなことをして罰を与えてくれる人間はいるよ。だから、なくすことには反対だよ。僕は。

2007/06/17 09:35 [ 編集] ぱるぱる MAILURL

楓故事の更新がなくても見るの好きだったんですけどね・・・
メイプルの最初の攻略本の協力の欄に楓故事は残ってる・・・
それがせめてもの救いかなー
これからめいぽに触れる人はもう見ることも出来ないというのは淋しいですね
詐欺はだんだん巧妙になっていくし…これも時代の流れなんですかね(´;ω;`)

2007/06/14 20:21 [ 編集] プラム住民 MAILURL

プラムではトレードはいれないけどww

2007/06/12 12:29 [ 編集] おかげ様 MAILURL

日本的楓故事の閉鎖についてです。

元々メイプルプレイヤーであった管理人さんがメイプルをプレイされなくなってたのもありますが、今回の閉鎖はサイトを維持する為のサーバー契約が切れたものと思われます。
ちょうど昨年の6月初めにサーバーを切り替えてますので。
その事からも管理人さんがネットに関われないような状況だと推測されます。

サーバーを切り替えた頃から「体調がすぐれない」、「持病が悪化」という話を聞いていましたので間違いないでしょう。
PCを操作でき、ネット接続ができない状況にまで体調が悪化しているのかもしれませんが、現状は分からないです。

もしネットに復帰なさることがあれば保存データだけでも再度サイトを立ち上げて欲しいものですね。

2007/06/11 21:48 [ 編集] 匿名 MAILURL

日本的楓故事の閉鎖は、管理人様の体調が思わしく無いためで、今回の事件などは関係なさそうです。

2007/06/11 19:45 [ 編集] 幻影小僧 MAILURL

まったくもって、財前さんの意見に同意!! (゚Д゚)ノ ァィ 財前に一票wwww

2007/06/11 03:25 [ 編集] ポプラ調査団 MAILURL

けやき鯖崩壊の危機(;_;)
升で切手量産されてPの価値低くなりその上書買い占めが起こり素早さ全身30が100mで売れるなどchaos状態
SIKIという人が原因との情報があります一応ネクソンにメール送っておきました(>_<) 対処されないようならけやきの人ポプラにこい('-^*)/

2007/06/10 21:26 [ 編集] ??? MAILURL

楓鯖ですが最近切手を升で増殖してそれで取引をするというのがあるようなんですがその場合取引で買った側も売った側もBANされるらしいんで、落ちているのを拾っても調べられればBANなんでしょうか?

2007/06/09 08:28 [ 編集] よろしく MAILURL

>>奏歌

とっくに俺がここのコメントに載せとるわwwあはっは

2007/06/08 13:19 [ 編集] 菜梨 MAILURL

いや、詐欺する方が悪いだろ・・・

詐欺は悪。だからする方が悪い。
されるほうは悪じゃない。

ただ、される方はばか。無知。

2007/06/08 12:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

投げの狩り動画なんていくらでも転がってる
さて、本題。
はっきり言って詐欺される側のほうが悪い
Pトレードなんてネクソンが推奨してないのに
する奴が悪いに決まってる、あとでPアイテム送るなんて
口でならいくらでも言えるのに、なんで信用するかが分からん
P取引が危ないからネクソンがトレードだって設けてるのに
それを利用しないで何が詐欺られただよ
トレードの手数料がイヤなら、大人しくP買っとけ
しかし、コメントで狩場質問したりするのは正直驚いた
これが総回診読者クオリティ

2007/06/08 09:58 [ 編集] いろいろな顔 MAILURL

結局は詐欺される側にも責任はあると思う
それは詐欺するほうが断然悪いのは事実でしょうが、
今は財前sのいっている通り切手という安全な取り引きがあります
それを活用しないのは単純に損をするからというのは自明の理ですが、損をするからといってそれを活用しないで詐欺されました
正直私からしたら哀れでしょうがない気もします
損をするからといってわざわざ詐欺されるかもしれない方を選択する側にも責任は存在すると思いますね
簡単に言えば「損するより詐欺に会う確立があるけど損をしないほうがいいや」と切手を使わない人は思っているのでは?
簡単に内心思っている事を言葉で表しましたが
これで本当に詐欺される側にも責任がないといえますか?
私はそうは思いません。
自業自得ではないけれど結局は自分の不注意
詐欺されないという確実ともいえる選択肢が存在するというのに
それを選択しない人達にも責任は存在すると思います
以上長文失礼しました

2007/06/08 04:28 [ 編集] ぱるさ MAILURL

やっぱり詐欺ってまだまだあるんですね、メイプルに。

最近はログインしてもヘネの狩場1でチャットしかしてないから知りませんでした。

なんていうか、こういう雰囲気がメイプルストーリーって感じしますね。
ほんと、2年前から変わってないなぁ…。


2007/06/07 23:05 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

>蜜柑
「語爆」は意図的に使ってます。
誤爆のほうは国語辞典でも引いてください。

「誤変換」なら問題なく伝わるんでしょうが、「ごばく」という語感が好きなので…まぁ造語ってヤツに当たりますかね。

「間違えてんじゃねーよ!」って言うよりは
「どうせ後から直したりしないからフォローしとこ」って感じです。

だって一瞬意味わからなかったんだもん・・・

2007/06/07 22:57 [ 編集] ぷらむのひとだよよよ MAILURL

まさに

甘い話(めいぷるすとーりー)

なんだねー★☆ほし

2007/06/07 22:40 [ 編集] くらげ MAILURL

詐欺は悪い事です。Pの詐欺ではなくメルだけの詐欺であったとしてももちろん同じ事です。我々の育ててきたキャラは個人財産が発生していると言う裁判の判決があったことでそれは証明されています。
話は戻りますが、詐欺をする人間だけが悪いのではありません。詐欺の産みの親・育ての親は詐欺の被害者なのです。つまり、詐欺にあった人達が次の詐欺師を産み、現在の詐欺師を育てます。ただ単に
『詐欺にあったからOOOの人気下げヨロ』
だけでは済まされないという事を知る事が必要だと思います。

2007/06/07 22:22 [ 編集] クルセぃ MAILURL

詐欺する人は何が合っても完全悪だと思います・・・同情の余地がないというか・・・。
同じく横などもよく規約に書いてないとか言う人いますけどそれは自分を追い込むことにもなりうるただの屁理屈ですしね・・・。

詐欺も・・・罪にあたるって知らなかったからとかいう理由では逃げられませんからね。

楓故事sの閉鎖はとてもショックです;
まぁ・・・でもお疲れ様、ありがとうございましたですねぇ。

やはり詐欺を打ち消すには財前sが立ち上がって詐欺師撲滅を(ry

2007/06/07 16:20 [ 編集] 奈良ンチャ MAILURL

楓故事閉鎖ですか…
最近はご無沙汰でしたが、以前はよくお世話になっていたので
ショックですね…

~ジョークを笑い飛ばせる方以外はスルーしてください~

ところでっ…
リスクのある、つまり博打のような取引をして詐欺をされた詐欺をされたと言う人っ…
言いたいことはよくわかるっ…
付き合いの長短はともかく、相手を信用或いは信頼して取引をしたってのに
相手はその気持ちを裏切ったんだからなっ…

だがっ…
それが「リスク」というものだろうがっ…
信用取引ってのはとどのつまり銃を携えての会話っ…交渉っ…ある意味戦争っ…
戦場で兵士が後ろから撃たれたっ…後ろから撃たれたっ…
と喚いても物笑いのタネにされるだけだっ…
同情など期待できないっ…自分の身は自分で守れっってことだっ…

~終了~

今は何割かネクソンに貢ぐだけで安全に取引できますからね…
いやぁ平和でいい。日和見主義にはもってこいですわ~

2007/06/07 11:55 [ 編集] 千秋 MAILURL

確かにトレードシステムを活用すれば、詐欺に遭うなんて事はないですよね。手数料はありますけど、それ相応の管理はされていますからね。見知らぬ人と(例えそれが拡ちゃで名の知れ渡った人であれ)道ばたでのp取引なんて、詐欺されてもいいですよ、といってるようなものだと思います。そう言った危機感が足りないプレイヤーが多いのかも知れません。
詐欺する人は確かに悪い。法的にも精神的にも・・・。
けど、詐欺される人の認識不足も悪いことです。
詐欺された、と叫ばれたところで何の注意も向けなかったと言うその方に対する非がありますから。野外でのp取引を選んだという時点で結果の有無はその方の責任ですから。

手数料をケチって、その数十倍の金額を失ったら笑える話でもないですしね。そう言った前例を知っているから、私は損得抜きでトレード活用させてもらっております。野外でp取引もいたしませんし、交換窓の申し込みは開く前に事前に用件を聞いてます。そんな風な詐欺に対しての自己防衛手段を自分なりに考えて活用する必要があるはずです。
・・・たかがゲーム、なんて甘く考えていると、そのうち事件に巻き込まれるかも知れませんよ?オンラインは人との見えないつながりがある以上、良いことも悪いこともどちらにしたところで現実として刻まれるのですから。

p.s.新手のパス抜きについては、まだ認識しておりません。
どういった感じのものなのか、情報が欲しい次第です。

2007/06/07 01:56 [ 編集] 弥桜 MAILURL

初めまして。
桜吹雪管理人の弥桜です。

まずは、ご紹介誠にありがとうございます。
昼間にアクセス数のぶっ飛びようを見て慌ててアクセス解析すると、こちらの記事からのアクセスが200件余り確認できました。
現在では、600を超える方がこちらの記事からアクセスされており、皆さんに出来るだけ対策と不正行為の怖さを知って欲しいと願う私としては嬉しいかぎりです。

楓故事さんには私もよくお世話になり、先週閉鎖を知ったときは思わずため息をついてしまいました。
雫さん一本となってしまいましたね・・・。

以前自動リンク集に書き込みさせて頂き、先週はBBSにも相互リンク依頼を書き込ませて頂きました。

財前ゴウさんもお忙しいのは承知の上で、お暇な時にでも自動リンク集や掲示板の整理とリンクの確認などがある時をお待ちしております。

では、これにて失礼させて頂きます。

2007/06/07 00:27 [ 編集] むにゃむにゃ MAILURL

>kkk 
 
言いすぎってかその前に発言が幼稚っぽいw
ウザイやら不良やら
それはお前の心の中に秘めとけ
あと頭悪いからって表現方法はやめたほうがいいぞ

2007/06/06 23:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

う~ん…一番怖いのは、メイポ内で“詐欺師”という言葉が
当たり前のように飛び交っていることですね。。。

頻繁に使われていることで、言葉の重みが薄れているような…。

メイポをプレイした青少年の方々が、“詐欺師”というものに日常性を感じ始めてしまって、
ゲーム外ですら、それほど事件性を感じないようになってしまったらと思うと、本当に恐ろしいです…。

ゲーム外では「人気下げよろ」では済まないし、
被害も1000円2000円どころではなく桁外れのもので、
しかも金銭上の問題だけではなくなる可能性もあるということを、
ちゃんと意識してくれていたらいいのですが…。

メイポ内から逮捕者が出たということで、
少しはそういうことも考え始めて、下火になってくれるかと思っていたのですが、
どうもそんな雰囲気ではなさそうですしね…。。。

なんというか…本当に、皆さん自分と自分の家族を大切にしてほしいです…。

2007/06/06 23:26 [ 編集] ガッチャマン MAILURL

>kkk 
 
言いすぎでしょ 
 
人が死ぬ(存在しない)ってそんな簡単なことじゃない

2007/06/06 23:25 [ 編集] 月の民 MAILURL

楓故事閉鎖・・・
イタイです、痛すぎます;;
わからないことだらけで何度もお世話になっていただけに、閉鎖は辛すぎますね・・・

詐欺師対策にはネクソンにも熱心になって欲しいですね。
トレードが設置されてちょっとはよくなるかと思いましたが、すもも内で詐欺られたと叫ばれる数は減ってないみたいです。
だいいち手数料高すぎだと思いませんか?

こんなところで稼ごうとしなくても、詐欺が無くなればもっとプレイヤーが増えてPショップでももっと稼げる気もするんですけどね;

2007/06/06 22:19 [ 編集] 蜜柑 MAILURL

>殺菌消毒
 相変わらずの語爆お疲れ様です。

 誤爆じゃなかったでしたっけか?・・・ま、まぁいいかorz

最近詐欺おおいですよねぇ・・・前のコメントにもありましたが、MTSの手数料はちょっと高いかとおもいますね・・・・ねくそんは金儲けしか頭にないかr===@)д`);.・;゛; 

それはさておき、パス抜きの被害も拡大してると最近思いますね。

パス抜きって犯罪ですよね・・・よくそんなことが平気でできるもんだ・・・ネットってだけでやっていいことと悪いことの区別がつかないのでしょうか・・・・・・

まぁ体調に気をつけて更新がんばってくださいね( ´_ゝ`)b

2007/06/06 21:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

楓故事は去年の6月から更新してなかったから、
今更閉鎖と驚くほどでもない。

まぁ情報サイトとなると、ちょっと作ってみたいくらいの気持ちで作成できるもんじゃないしな…難しいところだ

2007/06/06 20:47 [ 編集] kkk MAILURL

いちいちなんで人のキャラパス抜きやらかしてWMやらメルやらアイテムとか奪っていくんだろうな。
悪気がないんでしょうね頭悪いから
絶対学校とかで不良とか周りから恨まれてる奴だろうなww
これ見てパス抜きやった奴学校とか職場に来るなwwたくさんの人喜ぶからwウザイし存在しなくていいwww
ネクソンもその辺の対策すればもっと人も増えるのに・・・

数々の暴言失礼致しました。この記事見てたらパス抜きやった奴
が腹立ったので。

2007/06/06 20:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

もみじ鯖でプレイしてますが、P→メルに変える場合、拡声器で叫ばれてる相場に比べて、MTSの切手の値段があまりにも高いから、買う気にならないんでしょうねぇ、きっと。
P取引→詐欺が怖い・MTS→手数料高い&メル高・・・となると、行き着く先は、RMT業者を利用する、って事になりかねない気がしますが・・・。

2007/06/06 20:10 [ 編集] 奏歌 MAILURL

私も桜鯖に生息してますけども。
確かにそぅ考ぇるとその類の拡声器多ぃですよね;

私はチキンなので全く手は出してなぃですが。
最近は新手のパス抜きまである様ですし・・・
訳分からなくなってきてますね;;

2007/06/06 19:55 [ 編集] 交流生 MAILURL

この記事には関係ないですが;;
前回の記事の投げ復帰するかもということですが
復帰したら、、、
よろしければ是非、投げの動画をお願いします;;
投げの狩り動画が見てみたいです;;
↑↑勝手なこと言ってスイマセンw

2007/06/06 19:55 [ 編集] ウルトラサル MAILURL

いや、ホント、楓故事さんが閉鎖したってわかったときはビィックリしましたよ;;

もう2・3ヶ月くらいメイポやってなくて、いつのまにか四次実装されてやる気になってたのにネェ~~~;;

ホントにあぁいうサイトさんは非常に助かってたのに・・・

2007/06/06 19:46 [ 編集] 孤高虎 MAILURL

『メイプルストーリー150万ID突破』は嬉しい限りですが・・・
その裏でいろいろなファンサイト様が閉鎖するのは、非常に悲しいですね・・・。
日本的楓故事様などのデータサイトまでも閉鎖するなんて・・・

詐欺されちまった方々にはキツイ言葉になりますがやはり、詐欺されるほうもどうかと思いますね。
私は、リスクを負ってPを手に入れるくらいなら、プレミアム切手で十分だと思います。
でも私は・・・営業許可証や拡声器以外買わなかったりしてますから
(しかもリアルマネーで・・・)
詐欺がどうのとかは・・・
┣¨╋┓¨q(゚A`(q==(゚A゚)==p

2007/06/06 19:08 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

>桜吹雪  (詐欺師対策サイト)
の2行下

規約分 → 規約文

>本の見開き画像
から4行下

罰せられ憎い → 罰せられ難い

ですかね…
相変わらずの語爆お疲れ様です。

2007/06/06 19:07 [ 編集] FUN MAILURL

というかリアルマネートレードって法律かなんらかで禁止されてませんでしたっけ?
どっちにしろ詐欺された詐欺された叫んでる人ほどなにも行動してないんですよね。
WMなら1000円詐欺しただけでも犯罪ですよ?
本当に詐欺されたのならなぜ専用窓口などに報告しないんでしょうかね。
後処理のできない人はRMTをしなければいいのに。

2007/06/06 19:07 [ 編集] MAILURL

ghを
http://yaplog.jp/ryouta123/

2007/06/06 18:49 [ 編集] あえgへwg MAILURL

財前s掲示板見てるんだw

2007/06/06 18:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/06 18:14 [ 編集] MAILURL

データサイトなんてしっかりしたものが一つでもあれば十分なんですから長い間誰も作らなかったとも考えられるような
もちろん面倒くさい、というのもあるでしょうが
需要がないんだから作らないし、たとえば雫さんまでも閉鎖されたのなら需要が出てくるので誰かしら作ることでしょう

2007/06/06 17:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁ、詐欺られる要因とすれば
MTSの手数料をケチって取引する場合と、
数十p程度のMTS通せない小額取引の場合だね

要はMTSの手数料高すぎ。
固定手数料100pがなくなるだけでも、随分利用者は増えると思うんだが…

2007/06/06 16:55 [ 編集] まっしー MAILURL

戦旅jr sLv70台のクルセはD子に効率が勝るところはありません。

日本的楓故事も自分がメイプル始めた去年の6月ごろ知ってしまい。毎日見て初心者にとって好奇心がとても沸くところでしたね。
閉鎖ですか。。。更新数が少ないとはいえ、信用のできるかたなどにデータを引き継いでもらって、まだメイポの世の人々の役にたってほしいですね。。。

それと詐欺に対してですが、自分が始めた当初は知り合った友達が詐欺にあったりしたら「どま」とかの言葉を掛けていたのですが、今となっては周りからも「取引すな」とか言われたりしますね。
自給と配給sのところに書いてあった言葉で詐欺をされた人は詐欺しになる、だから詐欺をされないことが最良の解決方法みたいな文がありました。
これにより自分は取引に対して意識がだいぶ変わりました。
自分は断固詐欺撲滅派でリア友に昔メイポで詐欺をしている人がいて、少しし俺がメイポの世界がわかってきたときもしていたので自分が詐欺を辞めさせました、
今でも裏情報で詐欺をしているって、情報がときどきあります。
詐欺をされたという方がいたら、個人情報保護法を無視する志です。メイポの世界から詐欺がなくなってほしいですね。

それと前記事のおいちゃんの記事ですが、自分の友人で今でもなおDKつえ~とか言ってがんばっている人がいます。

最強の三職からおりたDK・・・最強という言葉をすて、がんばってるDKをこれからは大切にしるべきです。

美しいメイポを!!

2007/06/06 16:50 [ 編集] MrGotti MAILURL

>>戦旅jrさん
こないだの財前さんブログの記事を1000回読んでください。
コメントからリンク申請は出来ないとあるはずです。
そして、狩り場については、攻略記事を見れば一発でわかりますし、Google等で調べればわかります。
わざわざコメントに書く事ではありません。

2007/06/06 16:16 [ 編集] へ~ MAILURL

あまり大丈夫じゃないです・・・。

2007/06/06 15:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

↑頭大丈夫?

2007/06/06 14:51 [ 編集] 戦旅jr MAILURL

すごくショックです

ブログかきはじめたんでよろしければリンクヨロです;;

あとクルセの70lv~75lvってどこで狩りすればいいんですか?

D子狩りしてたらICのスキルタイムが短すぎます;;

ということで75lvから狩り狩りしたので

どこであげればいいのでしょうか?

2007/06/06 14:48 [ 編集] 戦旅jr MAILURL

日本的楓故事はいっつもみていたんですが
なくなったのはとてもショックです
あとぼくブログかきはじめたので

よろしければリンクおねがいします;;

2007/06/06 13:59 [ 編集] 元桜現ぷらむの男 MAILURL

ぷらむ鯖ではトレードが使えない状態なのでどうしても詐欺をする奴に引っかかる人がいるみたいです

まだ少ないほうだけど…いつかは増えてしまうんじゃないかと少し不安なのが現状

僕自身P取引をする気はさらさらありませんが、どうしてもPが欲しいがリアルマネーがもったいない人達って多いと思います。
(十代が主なゲームだからこそ)
やっぱ目先の利益に目が行っちゃうんですよね。どうしても

だからこそ…詐欺師対策のサイトは重要だと思います。出来ることがどれだけあるかはわからないけど、まずは自分の身を。
そして、一人でも被害を減らす為に、こういったサイトの人を支援する事が良いとおもいます。
大手サイトだからこそ出来る事を。多くの人に詐欺師からの被害を抑えるためにこれからも情報発信を期待しています。

長文&乱文すいませんでした      

2007/06/06 13:52 [ 編集] 安田美沙子にあんなコトやこんなコト・・・ MAILURL

安田美沙子にあんなコトやこんなコト・・・


天然ボケキャラが定着しつつある安田美沙子。

そんな関西弁交じりのみーちゃんに・・・。


自分でもドMであることを公表しているとおり、

コレがかなりのドM!



いじめたくなっちゃう男心はわかりますが・・・。

こんなモノまで撮らなくたって・・・。


あなたもみーちゃんにこんなコトしてみたくありませんか?
http://panic.in/tukemen66/

2007/06/06 13:11 [ 編集] FAKE MAILURL

ですね。

2007/06/06 12:34 [ 編集] MAILURL

日本的楓故事・・・昔からお世話になったサイトです;;
総合情報のなかでは一番見やすくて好きだったのにな;;
残念です

2007/06/06 11:53 [ 編集] 茶癒夢 MAILURL

本の真ん中ちょい左のコードナンバーの女が気になりました・・・orz

2007/06/06 11:46 [ 編集] ネコワーム MAILURL

3GET
楓故事には昔からお世話になってましたのに・・・・
最近詐欺が多いですねぇ
スモモ鯖でも頻繁に詐欺報告の拡声器が飛び交いますよ

2007/06/06 11:11 [ 編集] ミト MAILURL

メイポのファンサイト、一つでもなくなると悲しいですね
(*;ω;)

2007/06/06 11:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

ショックですね;;

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

