--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2007(Wed) 05/23

ジャクム忍耐2段階(64)

弩 スナイパー … Comments(64)

 さて海外出張から無事に帰国し、時差ボケバリバリの状態ですが、明日からまた鹿児島出張ですね。ちょっと疲れてるから今日の日記は10行くらいにしますわ。

 え~と。よくコメントでは「大変ですね。お体にお気をつけて」と書かれますが、そんなことはありません。

 日本人て働く虫のようなものでしてね。朝8時から夜中2時まで働く人もいますし、年間休日20日なんて人もいます。もちろん労働基準法違反で法律的にこれは駄目なんですけど、体壊して労災とかのお世話にならないとこういうのって表にでないんですよ。

 でまあ日本人はなぜか過重労働でも体を騙し騙し仕事に行くので、(とういうか体壊すとその社員は雑魚ってイメージがなぜかある…)知らぬうちに直っちゃったりするんですよね…体調。
 
 厳密に言えば直ってはないんですけど(笑)、そういうのは50代くらいになって過労死とかで出るのかなあ。要はそんなに早く体は壊れないって事です。

 まあ私も20代はこの忙しい状態ですが、40代までずっとこれはないとさすがに思います。若いうちの苦労はなんたらってね。

 だから気にするようなものでもないんですよ。

 ほらリゲインのCMであったでしょう。



 
黄色と黒は勇気のしるし。

 24時間働けますか

 ビジネスマーン ビジネスマーン ジャパニーズ ビジネスマーン


 

 この曲が体内に流れている限り日本のサラリーマンは無敵なのです。

 ちょっとやそっとじゃ壊れませんよ。



 …


 さて

 
 そろそろ10行でしょうか?
  

 最後にちょびっとだけ書いて締めましょう。



 昨日帰ってちょっとめいぽにINしたのですが、ちょうどギルド員でジャクム1段階の鍵集めに詳しいリョーマさんが1段階の鍵集めやってくれるということで1段階終わってない女性陣3人と同行しました。

 うん。私もまだなんですよね。1段階。

 
 で1段階無事終わりました。めでたしめでたし。

  
 ではごきげんよう。さような…


 …

 え?SS?


 おま… 時差ボケでそれどこじゃねえんだよこっちは。

 
 あ~わかったわかった。まったくめんどくせえな。


 





 070529tygfddrty.png



  
 これでよしっ と。


 んじゃまあそういうことで寝ま…


 ん? 感想? ああ感想まだだったか。
 

 チッ…
 
 そうだなあ。

  
 ああ。そういえばね。1段階終わった後、ついでに2段階も終わらせておいたんですが意外とこれ苦戦する人多いみたいですねえ。

 友達にやって貰う人も多いとか。

 私も1stキャラの時は2時間以上かかりましたからね。

 このジャクム2段階だけ避けては通れない忍耐というか…う~ん。他のようにスルーできないですからねえ。

 コツとかあるにはあるんですけど文章じゃ伝わりにくいんですよね。

 
 だから攻略はやめときますわ。だって時差ボケだし。めんどいもん。

 
070529ukikkk.png


 え?忍耐行けなくて困ってるのは主に女性??

 う~ん。ま…まあそうでしょうねえ。

 確かにそうですよねえ。女の子にはちょっときついですよね。

 え? こんな忍耐強要されるんじゃめいぽ嫌いになっちゃうって?

 ああ…。そういうのはね。ネクソンに言って貰わないとね…。私別にネクソンの社員でもなんでも…

 まあけどノーヒントじゃ確かに辛いですよねえ。


 え~とですね。ポイントは3つなんですよ。

 ポイント① 
 
「ハシゴの一番上まで行けば上からの岩石は当たらない」、

 MAP1、2の最後の場面でとても有効。とにかく一番上まで登ることだけ目指して上まで行けばクリアしたようなもの。だって岩当たらないんですから。


 ポイント② 

「はしごに捕まっている状態で岩や火に当たっても左隣にハシゴがあれば↑押しっぱなしで左のハシゴに捕まれる(つまり絶対落ちない)」

 こちらもMAP1,2で上までハシゴに登るのをトライするときに覚えておくと有効。左側にハシゴがあれば岩に当たっても↑押しっぱなしでキャラは落ちない。


 ポイント③ 
「岩や火に当たっても→を押し続けていれば吹っ飛び距離を制御でき、足場から落ちにくい」

 道中にて有効。足場次第だが結構な確率で耐えられる。



 …

 の3点。特に①②は最後の場面や道中で頭に入れておくときっと助けになります。


 諦めずに根気よくがんばれば誰でもクリアできます。落ちても怒らないでください。誰もが通る道なんですから…。

 
 …というわけで後は自分でなんとかしましょうね。 


 もう寝なきゃ明日が… 明日 朝5時起きなんですよ。5時起き。

 時差ボケでそりゃねえよって感じでしょ。だから…

 え? なになに?

 ほう… へぇ~。


 あなたはいつも朝4時に起きてるの?







 てめえの事なんてしらねえよ(笑)。 

 
  


 いい加減にしてくれまったく…。

 
 けどまあ確かにさっきの説明だけじゃイメージが掴めないか~。


 だって女の子だもん(*ノωノ)
 

 って言うよね?やっぱ。


 んじゃまあとびっきりのを用意するよ。ちょっと未完成な部分もあるけど、時差ボケだからそれは許してね。

 これ見るとイメージは掴みやすいはずだよ。


 



 まったく… なんで疲れてるこっちが「おみやげ」を渡すのか理解できない。普通逆だぞ逆。

 これじゃ

 一発口で抜いて貰わないと割にあわねえよ。ウヒヒ。


 
 =====○)д`);.・;゛;ブッ





くそう…だめか…。


 だがジャパニーズビジネスマンを舐めるんじゃねぇ。





 

 ジャクム忍耐2段階の歩み方

070529yuiok.png

 
  ↑ 画像は動画への直リンク


 
 大人も子供もおねーさんも…


 がんばってくださいね。



b_04.gif 


関連記事








Edit Comments(64) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/02/18 23:32 [ 編集] mouse MAILURL

こんにちはヘ(*^0^*)ノ

長時間のゲームで疲れてないですか?

時間のない方のため、ゲームのレベルアップを補助するものが誕生しました。

反復的な作業を代わりにやってくれます。オンラインゲームの情報も満載です。

興味がありましたら、こちらのアドレスに接続してみてください。

http://www.automouse1.jp

2007/06/08 16:15 [ 編集] 雑魚 MAILURL

体壊して仕事やめざるを得なくなってしまった私は雑魚なんですね。
なるほど。

2007/06/02 22:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

v-10

2007/05/31 18:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえめいぽしてないでソープでも行ってこいよ(´・ω・`)
口って結構辛いんだぜ?フェミなら女の気持ちもわかってくれよ(´・ω・`)

ネタにマジレスすまん

2007/05/30 20:56 [ 編集] 名無し MAILURL

財まえさんてー早漏れ?遅漏れ?

2007/05/30 11:16 [ 編集] kurage MAILURL

初めまして。楓で活動中のkurageと申します。
早速ですが、相互リンクをお願いしたいです。
まだ出来て日の浅いブログですが、どうぞ宜しくお願い致します。

2007/05/30 07:14 [ 編集] MAILURL

>>読者氏,まっしー氏
すみません、むかついてたんで、色々と
本topリンクに3次,4次の名前で分けられてるので違和感がありまして。
だったら3次してからリンクしろなどの規則があるんじゃないかってね・・。
正直半年以上たってリンクないのは可笑しくないか?との思いです。

見落として見てないのなら再度申し込もうと思いますが「またおまえか」など思われたくないのでしてません。
したほうがいいならリンク頼みたいんですけどね('A`)

そしてこれ書いてBackSpace押してしまい2度書いてる俺はパソコンを叩いて変な音が(ry

2007/05/30 04:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつも大変参考にさせて頂いております。
約一年ぶりにメイポを再開しまして、
斬り賊を一から育てているのですが、
こちらの育成記事のおかげでモチベーションが上がりっぱなしです。
ありがとうございます…!
(ちなみにシャア専用を目指しております…^^ゞ
 …生憎というべきか、サーバーはぷらむにしてしまったのですが…;)

忍耐クエの記事もとても参考になりました。
私は本当に忍耐が苦手で(=_=;)避けまくっていたのですが、
少し挑戦してみようかなという気持ちになれました。
ジャクムまではまだ程遠いレベルなのですが…到達するまでに他の忍耐で鍛えておこうと思います´▽`;
(特にこの一文に感銘を受けました…。
 >落ちても怒らないでください。誰もが通る道なんですから…。
 …まさしく!ですよね。。。
 スリーピーやルディにして既にキレそうになったときには、
 この言葉を思い出してはチャレンジしております…orz)


お仕事等とてもお忙しいご様子で…充実もされているとは思いますが、やっぱり、どうかご無理はなさらないでくださいね;;

長々と失礼致しました。。。



追記:

更新されていないとご不満の方々…社会人の忙しさを少しでいいから想像してみてくださればと思います…。
仕事に限らずですが、忙しいときにはほんとに時間も気力もなくなるものなので…いえ、学生さんもですね。勉強やバイトなどで。。。
わかってあげてくださいね。。。

2007/05/29 21:56 [ 編集] 櫻のぷりっすと MAILURL

リンクして貰う身がそんな偉そうな態度をとって良い物なのか…

更新無いのは出張で忙しいからでしょう、頑張って下さい

2007/05/29 19:46 [ 編集] あい MAILURL

更新・・・シテ・・・デス。。。。

ナンカ毎日ミ・・ケド

更新シテ・・デスネ

病気シマ・・カ?

ジャナイと思・ケド

更新シテ・・・デス

2007/05/29 19:23 [ 編集] 妄想 MAILURL

あの~、フェミニストを気取るなってかいてますが。。。
自分は女性大好きなのでwww思ったことを言わせてもらうと
①フェミニスト(女性を優遇する)のどこが悪いんですか?
女性を多少優遇することのどこがいけないんだかさっぱり?^w^
②女権獲得・女権拡張・男女同権を目指すフェミニズムを主張する 人の事のことを正確に言うんですが。。。^^;
③女性だけがなど書いてなくて主に女性って書いてますよね?
④八十八茶物語の内容から財前氏が女性が大好きなのは十分分かると思いますwwwww(((((氏

2007/05/29 17:41 [ 編集] まっしー MAILURL

紫s読者s
今は自動リンクになってるみたいですよ。。。
簡単に登録できるのでやってみてください(・д・;)
リンク集の上に自動リンクってあるからさ

2007/05/29 08:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

紫s>サイトの管理人として不適切だと思ったから載せなかったんじゃないですか?
それかもう一度ちゃんと頼んでみてはどうでしょうか?
財前氏も忙しそうなので忘れているのかもしれませんよ。いきなり失望したっていうのはちょっとあんまりじゃないですかね?



忍耐…今90レベくらいなのにやっとシュミクエ終わらせました;;
ジャクムクエもやんないとなぁ…

2007/05/29 08:09 [ 編集] MAILURL

リンクの件なんだけど
だいぶ前にリンクしてと頼んだはずなのにないのどうゆうこと?
しかも見ると3次上のしか乗ってない
だったら規則ぐらい書いてくれよ
期待して損したわ

2007/05/28 21:08 [ 編集] 天空琉 MAILURL

女性だけが忍耐苦手?
フェミニスト気取りなら辞めた方がいいですよ。

男性でも忍耐が苦手な方はいます。
要は「やって上達させようという気があるかないか」が忍耐攻略の鍵なんじゃないですかね。

ちなみに3段階のジャクム討伐ですが、火の目持ってるだけで良いらしいですよ。
試した事がないので2回ほど2段階クリアしに行きましたが。

ジャクムに行って、お茶ギルメンの某氏みたいに問題起こさないように気をつけてくださいね。
※名前はあえて伏せさせていただきました。財前氏なら誰だかお分かりになるはずです。

2007/05/28 20:04 [ 編集] 奈小輝 MAILURL

よろしくもブログ見てるんだ。

まぁ、財前sがんばれ。

2007/05/28 18:58 [ 編集] よろしく MAILURL

アク禁やっと解いたか、ありがとよ、アホざいまえ
http://www.youtube.com/watch?v=xYt0-r8bVnk&mode=related&search=
ま、ハレ晴レユカイ聴けや

2007/05/28 08:08 [ 編集] おっとてがすべった MAILURL

できれば八十八茶更新してください

@出張がんばってください

2007/05/28 01:31 [ 編集] デリクル MAILURL

いつも読んでます。
がんばってください!

2007/05/27 22:35 [ 編集] ryu MAILURL

こんばんは。はじめまして。
なんだか、忍耐動画見てると軽々と行ってるので
なんか忍耐でつまずいてる私がなんか…www
忍耐できる人ってうらやましいですw

体壊さない程度にがんばってくださいねw

2007/05/27 09:18 [ 編集] 朱狼 MAILURL

財前さんのツンデレっぷりに萌えた(死)
ま・・まぁ、それは置いといて。
ようやくジャクム二段階目クリアできました。・。(ノД`)゚・。
Lv80にもなってジャクム二段階目で焦っていたのでありがとうございました<(_ _)>

2007/05/27 08:52 [ 編集] リク MAILURL

アメリカとかの約12時間の時差はキツいですよね
自分はアメリカにホームステイに行った時に
昼寝て夜起きてる生活を変えられずに10日間何もせずに終わりましたよ
脳の記憶力は恐ろしいものですね・・・・・

2007/05/26 01:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/25 21:00 [ 編集] マイケル MAILURL

財前さん、すっかり会社に洗脳されてますね・・・
カラダ壊して職を失わないようにね

2007/05/25 19:49 [ 編集] マスオ MAILURL

更新お疲れ様

ジャクム2段は、ホントしんどかった
カニングの忍耐なら得意なのに;;




http://www.youtube.com/watch?v=hoxrN2TNfDk
http://www.youtube.com/watch?v=O08Swdk0p10
http://www.youtube.com/watch?v=NfgOx8z0MXc&mode=related&search=

2007/05/25 16:38 [ 編集] Gamer MAILURL

なんと!もっと気楽にゲームができる?
パソコンだけ有ればどこでも使える!!!
携帯が便利なUSBタイプ
自動探索での狩り、自動スキル、自動ポーション等等の安定的な機能。
騎士キャラクターの完璧なコンボスキル使用。
レベルアップのため悩んでる皆様のために誕生>。<
(www.automouse.jp)

2007/05/25 08:05 [ 編集] sayu MAILURL

>一発口で抜いて貰わないと割にあわねぇよ。ウヒヒ。

(´・д・`)・・・・

2007/05/25 01:13 [ 編集] 知恵のリンゴ MAILURL

マザー2だけやって1はやらないって外道かな・・・・・

忍耐一回も失敗しないってすごかったです

やはりベテランの貫禄みたいなものが伝わってきましたw

2007/05/25 00:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/24 22:45 [ 編集] 李の人 MAILURL

動画について一言。
キャラが一番上に行ったときの挙動が切れていてわかりずらいかと。
何も手加えてないならしょうがないですけどね。

2007/05/24 20:48 [ 編集] 凡人 MAILURL

お初です。いつも参考になる記事をありがとう(殴

…ジャクム忍耐動画、MOTHERの曲じゃー!!!!
文末の「大人も子供もおねーさんも」にはこんな伏線が!?

大好きなゲームの曲だっただけに最初再生したとき吹きました。
マリオ、MOTHER、etc…と任天堂系列がくれば次は…

メトロイドやスマブラですかっ!!!?

と熱く書き殴ってみたもののここはメイポのサイトでした;

これからもお世話になります。



2007/05/24 20:19 [ 編集] vip MAILURL

>>一発口で抜いて貰わないと割にあわねえよ。ウヒヒ。


( ゚д゚ ) ・・・・・・。フヒヒ

2007/05/24 19:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/24 15:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

マザーいいb

2007/05/24 12:10 [ 編集] 茶癒夢 MAILURL

ジャクムのssを見て吹きましたw

2007/05/24 07:03 [ 編集] マサ MAILURL

初コメです。
今まで日記は見てましたがコメはしてませんでした。
財前さんよく帰って来たばかりで動画つくれますね。
それに十行って…今日の日記でも僕の日記より長いですよ。
財前さんどれだけの量の日記かくつもりなんですか?

2007/05/24 06:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネクソンは「忍耐クエなんだから時間かかるよ?」ってことだよね?忍耐力鍛えるために見ない方がよかった…

2007/05/24 01:25 [ 編集] MAILURL

マザーの曲で集中して動画が見れない(笑

曲選び上手ですねぇw

2007/05/24 01:21 [ 編集] . MAILURL

財前さん>
一度、女人禁制の禅寺に修行をしに行く事をお勧めします。
男女混合なら行ったうちに入らんからね。

2007/05/23 23:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/23 23:44 [ 編集] ものふ MAILURL

拡声器はメイポの文化だとか言っているバ カはお前か?

2007/05/23 23:21 [ 編集] SpinePrince MAILURL

やっぱマザー最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!(注:惚れてます

2007/05/23 23:11 [ 編集] P MAILURL

財前s忍耐上手いですねぇ
  私なんて4時間で挫折しました○| ̄|_

2007/05/23 23:05 [ 編集] くらげ MAILURL

忍耐?はっ!こんなん簡単だよ!
慣れ!慣れろ!
かのブルース・リー師匠も言ってたじゃないか!

「頭で考えるんじゃない。体で感じるんだ。ビシッ!」

忍耐のコツは忍耐強く粘ることです。

2007/05/23 22:09 [ 編集] ガディローズ MAILURL

いつもいい音楽使いますね~
マザー好きなんでこーいう音楽使われてると嬉しいっすねぇ~。

2007/05/23 21:38 [ 編集] seal MAILURL

おかえりなさいです。

疲れてるにもかかわらず動画とかすごいですね;;
明日から出張頑張ってください。

2007/05/23 18:28 [ 編集] 千秋 MAILURL

財前s海外出張お疲れ様です。
時差ぼけって大変そうですね。
なったことがないから、そのつらさはいまいち分からないですけど・・・。

ジャクム忍耐は相当手こずりますね。
溶岩に落ちれば、ダメージがひたすら・・・
でも、これを乗り切ればようやくジャクムとバトルが出来ますからね
まだ終わってない人は是非頑張って欲しいです。

ちなみに私はジャクム忍耐2時間かかりました・・・orz

2007/05/23 18:13 [ 編集] サボロニー MAILURL

これはマザー2の曲じゃないですか
あ~懐かしいw
面白いですよね~

2007/05/23 18:01 [ 編集] 141176 MAILURL

サービス精神旺盛ですね・・・。
若いうちの苦労は何たらといいますが、
保健教師いわく、「若いうちは多少の無理はしてしまいがちですが、後でツケがまわってくるのでね、くれぐれも気をつけてくださいね。」
とかなんとか・・・・・。
くれぐれも無理はしないように・・・^^;
自分では気づかないほど負担というのはたまっているものです。

2007/05/23 17:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/23 17:09 [ 編集] 月の民 MAILURL

ジャグムですか・・・
メインですらLV33な私にとってはまだまだ先のはなしですがこういうことがわかっていると非常に助かります。
だって忍耐ですよ、
空いてる時間が夜くらいしかないのでいつも
「あ~また落ちた、そろそろ眠いな・・・;う~む先に進めない・・・も、もう眼が・・・眼がっ・・・!! もうこんなの知るかぁぁぁぁっ!!」
・・・・・って状態です(意味不

そんな事はおいといて、出張おつです^^
鹿児島出張も頑張ってくださいね!

2007/05/23 16:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/23 16:15 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

これで10行ってことはいつもな何行くらいのつもりで書いているんでしょう…?

個人的には忍耐の最大のコツは
『ラグら無いPC使う』
だと思いますね…

あと焦らないこと?

メインはクリアしてますが正直もうやりたくないですけどね…

2007/05/23 16:14 [ 編集] アップティー MAILURL

MOTHERキターーーーーーーー!!
大好きですよw

2007/05/23 15:50 [ 編集] 光ドラゴン MAILURL

男にヌいてもらえば?

2007/05/23 13:38 [ 編集] Shelingford MAILURL

こんにちわ~♪Shelingfordです^▽^

マザーの音楽マンセーですね^^;
聴いてて、やりたくなってきましたねw

個人的にはマザー2のエンディングの曲(グッドフレンズ&バッドフレンズの方)が大好きです^^b

こういった動画が紹介されればジャクム忍耐も大分とやりやすくなるでしょうね

お疲れ様でした^^

2007/05/23 13:35 [ 編集] きりっち MAILURL

こんちわ~お疲れ様です。

大丈夫って言っても心配ですよ~

私の出身高校の先生達なんて・・・見た目はケロッとしておられましたが、9割以上の先生は医者から「要休養」宣告受けてたらしいです。気力カバーだったんでしょうなぁ・・・

お身体お大事にですm(_ _)m

2007/05/23 12:45 [ 編集] DIO MAILURL

MOTHER2の音楽いいですな^^

久しぶりにやりたくなりました

2007/05/23 12:39 [ 編集] ひっきー MAILURL


お疲れさまです

いやーー
マザー最高ですねw
うん
そんだけ

あと財前さん
第二段階で岩噴く顔?の裏って安置なんですよ
説明下手ですいません
それを使えばちょっとは楽になるかもw

んじゃ鹿児島出張がんばってください

2007/05/23 12:31 [ 編集] 遊紀行 MAILURL

お疲れ様です。

そんな簡単には体壊れないとは言っても、若くして過労死してる人もいます。財前さんは管理がうまいんでしょう(笑

時差ボケの状態で動画まで撮ってくださるとは・・・家に帰ってPCつけたら早速見させてもらいます。

2007/05/23 12:14 [ 編集] 織田 MAILURL

お仕事お疲れ様です。
私はまだジャクムの忍耐やってないんで非常に参考になります。
あの動画を参考にがんばります

2007/05/23 12:12 [ 編集] さくら MAILURL

お仕事お疲れ様ですw

自分はまだ2段階クリアできてないのでポイントがうれしい限りですw
これから2段階いてきま゚+.(*ノェノ)゚+

2007/05/23 12:01 [ 編集] MAILURL

10行って長いですね…(*ノωノ)

猫も忍耐苦手なので参考になりますww

ジャクム2段階ゎ1日がかりとか…

2007/05/23 12:00 [ 編集] RENORI MAILURL

無事戻られたようで何より^^;
2段階お疲れ様です、慣れないと厳しいMAPですよね。
まぁ欲を言えば
『ジャクム2段階ノンストップ動画一発成功編』
を作っていただきたかったですねぇ(

さて、午後出社の準備をば。。。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

