--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 05/18

カナダより(72)

財前ゴウの総回診 … Comments(72)

 
 ご無沙汰しております。今カナダのトロントにいます。

 今午後11時30分。

 丁度社長とラウンジで酒を飲んで部屋に帰ってきたところです。

 
 …

 不思議ですね。なんだかわからないけれど、入社して4年程度で社長とカナダのトロントでマンツーマンで飲んでいる。ヒルトンホテルの最上階のラウンジ。窓からは姉妹ホテルのシェラトンの屋上が見える…。

 自分の力、経済力では到底来れないような場所。

 いや、むしろ一生無縁の場所なのかもしれない。ここは。


Suite_Toronto_F.jpg


 そんな事を心で思いながら会社の未来の事を話し合いながら。士気を高める。


 来年の5月の新入社員研修はアメリカで行うようです。研修指揮は私で、1ヶ月間アメリカで新入社員を教育する。

 社長の話では現実の話の模様。本当に実行するようです。

 実感が沸かない話ではありますけどね。


 普段日本にいるときは仕事終わったら、ブログを書いてめいぽをするだけ。 只それだけの男が私。

 そんな私が一泊50万円もするスイートルームの隣のラウンジで夜景を見ながらワインを飲んでいる。

 おかしい。場違いだ。

 恐らくめいぽをしている社会人はいわばゲームオタクという認識は消えないはず。まだまだ社会から認められることはないでしょう。


 しかし今の状況はそうじゃない。誰も知らない。そんなこと。私がオンラインゲームをしている社会人など誰も第一印象では知る由もない。

 いわば劣った人間かも知れない。まだまだ精神的にも成熟していない人間かも知れない。

 でも現実を見れば違う。そういう人間が会社を代表し、海外に来ている。社会からは認められるはずもないゲームオタクが。

 めいぽしても時間の無駄だと誰もが言う。ゲームなどいて何になるのか。何時間苦労してゲームしようともただのデータじゃないか。
 
 サービスが終了すればそれで終わりじゃないか。何も残らないじゃないか。

 確かにそうだけども、今ハッキリと言える。


 そうじゃない。そういう負い目があるからこそがんばれる。ゲームに対する興味をとうの昔になくし、大人らしい趣味を持ち、家庭をもった人間対し、劣等感があるからこそがんばれるのである。

 いわばこれは宣戦布告。

 ゲームしてる社会人が本当に劣っているのか?

 精神的に未熟なのか?

 その答えをすぐに出すことは難しいけれども、現実を見ればそうじゃない。
 
 「決して劣ってはいない」という自負が自分を駆り立て、さらなる舞台に押し上げる。

 人間にはそういう負い目の部分ももしかしたら必要なのかもしれない。

 それがあるからこそがんばれる。


 劣等感が人を押し上げる。

 
 そしてそういう人間が成し遂げる仕事を評価して貰いたい。 


 ゲームは決して幼稚なものじゃない。それが人を助け、人を成長させることもあるはず。
 

 それを自分自身の手で証明したい。今後10年の間に。

 まだまだ社会的な価値はないに等しい。
 
 
 だがそうであることを証明するには確固たる実績が必要。
 

 厳しい話ではあるが、それこそある意味での私の生き甲斐なのかも知れない。 試練なのかもしれない。

  
 その軌跡が誰かに勇気を与えることもあるはず。



 そんなことを感じた今日この頃。
 



 すいません。酔っぱらってこんな事を書いて(笑)。




関連記事








Edit Comments(72) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/05/21 09:33 [ 編集] ソラ MAILURL

財前s仕事お疲れ様です…

ここで私も一言。

ヲタクヲタク言う人はどの区切りからヲタクと決め付けるのでしょうねぇ。
私は普通にめいぽをしたりとする事は『趣味』としているわけですが。
ヲタクじゃない方々にヲタクと言うのは大変失礼だと。
2~3日に一回2時間から3時間程度区切りをつけてやる私や他の方等(いたら)はヲタクではありませんし…

そもそも財前sが仕事もこなしていてここまでブログや総回診を更新できることが凄いんですよ。

他人に対してヲタクヲタク言う人がヲタクな気がしますね。






私の話少しずれてる気がしますね…

2007/05/20 20:17 [ 編集] 龍之介 MAILURL

あれですね。
この記事ほんと自己の正当化でしかないですね(笑)
負い目がなんたらかんたらって、、、


まぁかくいう私もそんな言葉に乗せられる奴だから、やってみようと思います。
いろいろとね(笑)
所詮は他人、共感なんて言葉は偽りでしかないですからね。
ただただ、この記事に感謝

2007/05/20 11:16 [ 編集] さっちん MAILURL

「おたく」という単語に対する侮蔑的イメージは
私も多分近い認識か、もっと強い劣等感が根っこに
あると思います。
まだ子供の頃の「おたく」という言葉の言われ方が
酷かったですからね…。

ただ、ゲームはあくまで娯楽の一つにすぎないわけで。
娯楽って何なのか?という事を考えてみれば、
「ゲームだから依存しすぎてしまう」などの言い回しは
ゲームだけの特別な事柄、とは正直思えないのですよね。
何だって行き過ぎは身を滅ぼすのは当たり前の事ではないのか、と。

しかし…。アイドルの追っかけとかも「アイドルおたく」なんて
言われてた覚えがあるのに、これも時代なんでしょうか。

2007/05/20 10:31 [ 編集] 豆腐王 MAILURL

久しぶりのコメントっす。

つかヲタクで何が悪いんですか!?
(↑完全な開き直りOTL

はぁ~今テスト週間中なのに…

2007/05/20 05:08 [ 編集] アスタ MAILURL

この名前で書き込むのは初めてですな。

別に意味を履き違えてるのだって今に始まったことじゃない、と、ある掲示板の人も言ってましたし、
たとえ意味を履き違えてもその意味で使われ続ければそれがもともとの意味になってしまう、と、ある人も言ってましたし・・・。
そこから考えると、ネトゲやってる人がオタクといわれても仕方ないのかねぇ。
ただそれにどう反応するかは、その人しだい、だけどね。

2007/05/19 21:10 [ 編集] クルセぃ MAILURL

評価の分かれる題材だとは思いますが・・・
ゲームオタクってどっから来た言葉でしょうかね?
大阪ですか?九州ですか?北海道ですか?はたまたアメリカとでも言うつもりですか?

違いますね。
考えれば簡単な問題です。
批判したい人が作り出した言葉。
批判ばっかする人(評価と批判は違います。悪しからず)には皆さん知ってると思いますがろくな人はいません。

故に、ろくじゃない人にゲームオタクってレッテル貼られただけで社会適合者かどうかを判断するのは間違ってると思います。

とまぁ自分なりの考えを書いてみましたが…個人では難しい問題ですね。

いつか財前sのブログがメイポを超えて有名になったときゲームの価値観が変わるといいですね…。

2007/05/19 14:00 [ 編集] 憐れ MAILURL

もうそろそろこの妄想ブログやめたらどうでしょう?w

仕事しているふり・・・
優秀な社員のふり・・・
海外にいるふり・・・

なんか泣けて来るよ;;

2007/05/19 13:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分の制御力の問題じゃないか。際限なくゲームをやり続け、他にすることも無く、飯や睡眠もおろそかになる人は「社会的に終わってる」と言わざるおえないと思う。

ほどよくやるんだったら(一日30分~1時間とか・・・?)、趣味も無く流行に流されるよりも熱中できる趣味がある人の方がよっぽどいい人生になるんじゃないか。他に流されれていると平凡でつまらない人生になりそうな気がする。

厨房のくせにつけあがってすみません。お目汚しになるようなら即刻削除します。

2007/05/19 09:29 [ 編集] ERI MAILURL

 ぁー

財前sもいいこと書きますねぇ~。酔っ払ってるけど(’

まーメイポばっかりしてて友達に


「あんたゲムヲタじゃん」


ゲームヲタクを略してますねぇ。まぁいいんだけど。

そう言われても自分でヲタって感じない。

ヲタクってひとつのこととかに熱中するみたいな感じだと思うんですが

だったらみんなヲタのような・・?

絵に熱中している人とかも絵ヲタ?

スポーツに熱中している人までスポヲタ?


そうなると限りないような・・?




ちなみに「マニア」と「ヲタク」は意味はほとんど同じですよ。

「ヲタクじゃない!マニアだ!」

って言ってるやつはヲタってわけですねw

2007/05/19 01:54 [ 編集] 月の民 MAILURL

自分は現役高校生で、メイプルもよくやってます。
もしかしたら依存症なのかもしれませんが・・・

毎日学校行ってます。

他の方がおっしゃっていたように、まず心の弱い者をネットに近づけなければゲームやネットが原因の不登校もなくなるんじゃないでしょうか・・・

ゲームがどうの、オタクがどうの、文句や批判ばっかりする方たちへ。
それは必ずしもあなたたちが思っているような物ではない。
自分はゲーマーです。しかし「最近のワカモノ」達みたいにすぐ切れたりしない。
むしろ彼らがキレる、その理由がわからない。

自分は流行に流されてる奴らなんかより、オタクやゲーマーの方がずっといいと思ってます。

映画やドラマの影響で秋葉原に普通の人が観光にくるそうな。
オタクの「聖地」だったはずなのに。
流行のゲームで強いやつが学校の教室で自慢してました。
・・・数日後、私を含むゲーマーにそのゲームでボロ負けしました。
ちょっとはゲーマやオタクの想いや気持ちも考えてほしい。
そんなに気安く、けなさないでほしい。

長々と駄文を失礼しました、初投稿なんです;
批判とか多いと思いますが、財前さんならきっと成し遂げられます!!
これからも頑張ってください!!

2007/05/19 01:29 [ 編集] 桜鯖の人 MAILURL

カナダのトロントといえば
去年やめた外国人の先生はトロントに帰ったとかいってたな

2007/05/19 01:09 [ 編集] 盗賊伸 MAILURL

正直オタクでもいいと思う。
好きな事ができる、言えるなら・・・ね
趣味をやって、好きな事をやって何が悪いのでしょうかね。
まだ好きな事が無い人よりマシです。
趣味とか選ぶのは自分の自由。
もう何書いてるのかわかんなくなってきたのでここらで
これを書いた俺は勝ち組(´ー` )
とか言ってる俺は負け組み(´・ω・`)

最後にヲタクって言ってくる人へ・・・
意味を知って言ってるのでしょうか?
意味を知らないのに言うのはやめましょう(*´艸`)

2007/05/19 00:36 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

ちょ、ざいまえイケメンタイム突入wwwwwwwwwwwwwwwww
(…はぁ、なんかニコニコに染まってきてんなぁorz)

ま、それはともかく財前氏って26くらいってこと?
30手前くらいかと思ってました。(大して変わらんか?)

社長とタメでスイートのラウンジで酒ってのも想像つきませんが
新人研修アメリカで一ヶ月ってのも…それに引率とか…
もし、自分が財前氏だったら胃がもう2,3個あっても足りなさそうです…

将来は社長っていうより「踊る~」の室井さんみたいになりそうですね、っていうかなってください。
「現場を分かってる上司」が足りない気がするんですよね…

2007/05/19 00:19 [ 編集] yasu MAILURL

オタク…特定の分野・物事にしか関心がなく、その事には異常なほどくわしいが、社会的な常識には欠ける人(広辞苑より)
つまり社会的常識に欠けてない人はオタクではないということですね

2007/05/19 00:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/18 23:59 [ 編集] マーティン MAILURL

最近めいぽやってないな…

まぁ、自分で酔ってるってわかるうちは大丈夫だよ

2007/05/18 23:42 [ 編集] 君と一緒 MAILURL

久しぶりのコメでしw(・ω・)b
カナダですかぁ・・・
僕には一生って言っていいほど無縁ですねぇorz
やっぱこう、空気とかうまいもんなんですかねw
僕東京に住んでるんで空気基本的に汚れてるんd(ry

できたら教えていただきたいことが一つ・・・;
ブログとかにてアクセス禁止にするには
どうすればいいですかね・・・;
ほんとにできたらでいいので教えていただきたい><

2007/05/18 22:37 [ 編集] xx天命鳥xx MAILURL

やるだけなら誰でも出来る

だがそれに飲み込まれるかどうかは自分の抑制力の問題

こんなこといったら麻薬引き合いに出す人いるかもしれないけど麻薬は脳を「一瞬」で壊すからね?

オンラインゲームなんて比じゃないと思う(A`

まあ麻薬をやったことがない(当然やってはいけないのだが)から分からんけどね。

でってぃう

2007/05/18 22:24 [ 編集] xx影夜叉丸xx MAILURL

なんか、40歳の方がメイポやっていると聞いて
安心しました。
僕には、計画があり、夢もあります

高校生になったらバイトして、いいパソコン買って
メイポのメインを120↑にすることが、夢です

とにかくメイポ大大大大好きです

皆さんは。ネクソンポイントをいくら使ってますか?
さんこうにさせてください

2007/05/18 22:18 [ 編集] がーすー MAILURL

めいぽとの両立よくできますねw
ブログもほとんど毎日かいてるし・・・
がんばw

2007/05/18 22:11 [ 編集] レイン MAILURL

学校で情報関連の勉強をしてますが、先生が言うにはこれからはネットゲームのようなセカンドライフが一般的になるとのこと。
あと、何年かしたらネットゲームをやってるからオタクなんて考え方が古くなると思いますよ。
しかし、RMTや依存症など問題もまだ多い分野ではあると思います。
やはり、現実がしっかりしているのが前提だと私は思います。

2007/05/18 22:08 [ 編集] 引退人卍魔鎌卍 MAILURL

ヲタクヲタクと世間は言うが趣味がちょっと特殊なだけで実質はモー娘とかアイドルの追っかけ連中となんら変わらないわけでして('A`)
銀魂じゃないけどヲタクをニート予備軍やフリーター予備軍、はたまた犯罪者予備軍と決め付けるのは勘弁して欲しいですね。自分含めた大抵の人が学校や仕事に行ってるわけだし、現実との区別だってきっちりついている。
趣味ですよ、ゲームなんて。釣りやゴルフやレジャーと同じですよ('A`)

2007/05/18 21:47 [ 編集] kaka MAILURL

なにか1つだけでも夢中になれればいいと思う

それをオタクだといってるやつは

1つに集中できもしない幼稚なやつだ

野球のことが詳しくてもオタクとは言わない

アニメのことが詳しいとオタクだと言う

ジャンルが違うだけなのに・・・・・・・

2007/05/18 21:27 [ 編集] 厳戒丸 MAILURL

ハイ、注目!!

財前さんが同じことを繰り返し言ってたよーな気がした人は挙手!!
ん?酔っぱらってんだろ?
口答えしなぁぁい!!そこの二人前にせいれぇぇつ!!!!


酔ってるのは俺かもしれんな。まだ16なんだがな…。

全く持って出世街道まっしぐらだな。うらやましい限りだ。

あと、不毛な争いはお店の外でやろうNE!!

2007/05/18 21:21 [ 編集] 梅乃上嘉久 MAILURL

はい、私もよく仲間にオタクって言われますよ…

ってことでこの場を借りて叫ばしてもらいます

ゲーム趣味な人にオタクって言う人!
趣味を持つことはいいことなんですよ!
人の趣味をへんな言葉で言わないでください!


時間がないのでこれぐらいにしますが、まだまだ言いたいことは沢山あります


では財前さん、お仕事がんばってください!

2007/05/18 21:11 [ 編集] NO NAME MAILURL

おぉさすが財前殿。
いいことをおっしゃる。

ん?俺が本当に↑の文を理解してるかだって?

そりゃ…その…
あれだよ…そうそうあれ…
つまり…相対性理論?


(…?なんだこのみんなの視線は…、やっぱ違うのか?ブツブツ)


んなわけないよね!?
ははは冗談だよー、ほんとはあれだよね、そうそうあれあれ…


2007/05/18 20:42 [ 編集] 楓のゲニニ MAILURL

財前さん、海外おつかれです。

今日の、日記はなんか身近でよかったですwたまにはこんなのもいいですね。

僕の意見ですが、メイポに年齢は関係ないです。(常識はずれは困りモノ)

僕も会社の上司(40歳)にメイポ勧めてかれこれ1年ちょい
イイ関係が築けてますw

直属の上司なんで日頃メイポの指導してるので、査定も結構いいですw


メイポは年齢関係ないです。

メイポのある暮らしは(プライスレス)、最高ですよ~~~~~

2007/05/18 20:38 [ 編集] Kurosyati MAILURL

おおっ、財前さんかっくぃぃ!!(
・・・って酔ってるんですか(

私もよくオタクとか言われますよ。。
友が何日やってもチャットしかやらずにしているからレベル差が40離れただけで(
まったく・・・昨日こんな電話が友からかかってきて・・・(リアね
友「ゲームとかくだらんかったわ・・・ということで俺はゲームをやめる!!!あいつらも同じことにしたからな!!!」
数分後・・・
〇〇様がログインしました。
◎◎様がログインしました。
◆◆様がログインしました。

・・・・ゲーム一生やらんとかいわんだか?(爆

とか電話かかってきて数分後にインて。。

・・・ポケモンの努力値、個体値、種族値しってるだけでオタクって。。

2007/05/18 20:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/18 20:29 [ 編集] チョロブー MAILURL

仕事がんばってください。
今日の財前さんかっこいいです。
よく思うのですが、
ゲーム・パチスロ・ネット・インドアが趣味だっていいじゃないですか。
釣り・アウトドア・スポーツ・・・どうちがうんですか?
確かに下のほうが体にはいいかもしれないですが、趣味なんて自分の好きなものでしょう?
オタクは別に悪くないと思う。
幼稚でもないと思う。
自分の好きなことを好きといえる、やれるのだから。

・・・

何が言いたいのか自分でもわからなくなってきた・・・il|li _| ̄|○ il|li

P.S オタクはアメリカじゃもてるらしいですよ。

2007/05/18 20:05 [ 編集] 奈良ンチャ MAILURL

劣等感の中だからこそ優越感が芽生えるんだと思うのですよ
つまり、他人より劣っていることを自覚した上で(これ重要)
努力を積み上げてるからこそ上を目指せる…決して劣性は弱点ではないってことですかと。
まぁ自分ゲーマーであることはむしろいいことだと思ってますけどね!会話のバリエーションにもなるし。

何はともあれ、仕事頑張ってください~

2007/05/18 20:01 [ 編集] 某蟹 MAILURL

正直依存の責任があるとすればこのサイトに文句を言うのは場違いだと思います
依存対象はあくまでもメイプルストーリーにありますからね
まあそこはだいたい自己責任になるんでしょう。


オタクと言う偏見は私は好きではありません。
どこからおたくでどこからそうでないのかがわかりませんからね
ネトゲをしていたらオタク
ではオフラインは違うんですか?
オタクは引きこもりだとか仕事が出来ないとか運動が出来ないとかそういう固定概念が許せません
私は鉄筋屋をやっていますが仕事が出来ないわけではありませんし自分の現場を持っています
そういう偏見は消していただきたいものです
財前さんのかっこいい姿が垣間見えてよかったですw

2007/05/18 19:47 [ 編集] まき仔 MAILURL

子供に悪影響だからこのサイトを消して欲しいという意見がありますが、私はまず子供をインターネットに近づけるべきではないと思います。
オンラインゲームに依存するかなんて本人の責任であり、オンラインゲームのせいではないはずですね。
他人のせいにする。それが日本人の悪い癖だと思っています。

簡潔に言いますと、ある程度自己管理ができ、自分の行動に責任を持てる年齢になるまでは
インターネットに近づけさせるべきではないと思うわけです。
要は他人のせいにするなと。


社長との甘い時間いっぱい堪能してきてください(*´∀`*人)笑

2007/05/18 19:43 [ 編集] uku MAILURL

剛さん かこいい
将来は社長になれるんじゃ・・・?

2007/05/18 19:39 [ 編集] 螺王 MAILURL

財前さん!仕事頑張ってくださいw
てか財前さんの意見に賛成派w
これからも頑張ってください!

2007/05/18 18:50 [ 編集] MASSY MAILURL

桜の横師にまず反論。
自分は現役中学生なのだが、たしかに俺もこのサイトをみて少しは依存した、いや少しじゃないかもしれないが。
しかし、それに対して後悔などもしてはない、
たしかにどこかの検証ではネット中毒者の脳は薬物依存者の脳に似ていると書いてあり、もちろんそれにより過労死したものも少なからずいるらしい。
しかし、それはごく一部の心の弱気者だけだ、そんなやつはこのサイトさえなくてもNETという世界をしっただけでやがて中毒症状になるのは明らかだと思う。
このサイトはそんな者より、NETを面白おかしく生きていくものたちへのサイトだと思う、あー長文になると乱文になってしまう。。。あー、たしかにコメントに対するコメントは避けたほうがいいかもしれない・・・

それと財前s、かっこよすぎですb漢字で二つ三つわからないのがあったけど。。。

2007/05/18 18:46 [ 編集] くらげ MAILURL

酔っ払ってるときこそ女を口説くのに言葉が流暢に出てくる・・・そんな時と一緒だw
でもその後は役に立たないんだよなぁ~・・・いや!役に立たないというか眠くなっちゃうんでね。。。イアホント...

2007/05/18 18:37 [ 編集] 光ドラゴン MAILURL

例外ってなんにでもあるぞ

2007/05/18 18:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんかっこいい・・・アンタかっこいいよ・・・

2007/05/18 18:04 [ 編集] 遊紀行 MAILURL

自分が初めの人になる、自分の「1」を作り出すのは困難な事でしょう。生きてくこと事態が戦いですね。

ちなみに私的な「オタク」の見解は、「アニメとか2ちゃんねる系に引籠もってる人間」です

2007/05/18 17:56 [ 編集] ナマコ改 MAILURL

若いな・・・

2007/05/18 17:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/18 17:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん、かっくぃーです!
仕事もメイポも頑張ってください~

2007/05/18 17:34 [ 編集] 刻幻 MAILURL

財前さんは劣ってなどいません。
だって、劣っている人間のもとにこれほどの人は集まりませんから。
それだけです。

後、飲み過ぎないように・・・。

2007/05/18 17:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/18 17:09 [ 編集] MAILURL

普通ですよ。
全然ダメじゃないですよ。

2007/05/18 17:09 [ 編集] ガッチャマン MAILURL

オタクとか何でもいいが頑張って働いてりゃそれでいいよ

2007/05/18 17:03 [ 編集] セクハラ総理 MAILURL

酔っ払いですか・・肝臓壊さないでね

2007/05/18 17:03 [ 編集] 141176 MAILURL

いえでPSPだとかWiiだとか、まぁなんでもいいけど、そんなものしてるよりは
チャットの中だけとはいえ、いろいろな人に触れ合えるオンラインゲームというのはそれほどわるいものじゃないと思います。



どうでもいいけど財前sじつは自分のこと駄目人間だとか思ってたのねw

2007/05/18 17:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

オタクって特定の物事にしか興味が無く、その事には異常に詳しいが社会的な常識に欠ける人って意味じゃなかったっけ。

誰だよ意味履き違えて言ってる奴・・・

2007/05/18 16:55 [ 編集] まるさん MAILURL

なんだか酔っ払ってる財前さんのほうが社会を知っている大人の文章だなぁと思ってしまいました(≧w≦)
そういう気持ちでサイト運営がんばっていってくださいね。

2007/05/18 16:37 [ 編集] MAILURL

かっけーっ!と思ったら酔っ払ってるんですか(;´∀`)
飲み過ぎないように気をつけてくださいねー

2007/05/18 16:30 [ 編集] ゲボォ MAILURL

なんか恥ずかしい・・・⊃)゚д゚)・∵. ブッ

2007/05/18 16:24 [ 編集] JohannAnselm MAILURL

俺財前さん40歳ぐらいのおじんかと思ってた。

考えてみたらまだ若いんだね。

2007/05/18 16:21 [ 編集] ピカリナ MAILURL

Canada出張頑張ってクダサイ!

2007/05/18 15:46 [ 編集] 卍蛇足 MAILURL

今回は財前sと同意見です
まず今の人はゲーマーはオタクとしか考えようとしない
ゲーマーの気持ちを考えようとしない
そのくせwiiだのDSだの買いやがって
そうとうな矛盾が生じてます
そういう人に聞いてみた所
「流行ってるからやってる」
この言葉を聞いた時にもうどうでもよくなってきました
その理論通りにいくと秋葉が流行ったらお前もいくのかとw
こういう人は将来平凡に終わって行くんだなあと思いました
長々と失礼しましたm(__)m

2007/05/18 15:38 [ 編集] if MAILURL

イイハナシダナー(´;ω;`)ウッ...

2007/05/18 15:34 [ 編集] tara MAILURL

いろいろと忙しそうですが、体調だけにはご注意を。

多くのことを得られたと感じた時点で
「たかが」ゲームではないですよ。

今日の日記は財前さんの内面が
垣間見れてとても心に響きました!

これからもサイト更新に仕事に頑張ってください。

2007/05/18 15:34 [ 編集] 椿 MAILURL

俺も親にゲームについて文句言われてきましたよ
ゲームしてると大学入れないだの切れやすくなるだの
だからそういう奴を見返してやりたかったですね
メイポ継続しながら高校合格目指します

貴方も頑張ってください

2007/05/18 15:30 [ 編集] 深遠 MAILURL

初の書き込み失礼します。今日はいつもの楽しい文章と違い、一本筋の通った考えを感じました。
今までの常識や偏見を覆して自らの意思をつらぬくことは大変なことだと思います。
批判も多くあるとは思いますが、くじけずに頑張ってください。
陰ながら応援しています。

2007/05/18 15:22 [ 編集] 花梨のRIN MAILURL

海外出張お疲れ様

仕事にメイプルにと、メリハリをつけて行動されている原動力が

垣間見えた今日の日記でした。

体に気をつけて楽しんでくださいね。

2007/05/18 14:29 [ 編集] 桜の横師 MAILURL

結局 世間から見ればお前は立派な『オタク』だ

オンラインゲームやっている大人は子供の目から見れば

十分影響に悪いと思うがな

お前のサイトを見て メイプル依存症になり

不登校そして無職の道を辿るやつも少なくないだろう

だからサイトを消して欲しいんだが

どう思うかな財前

オンラインゲームは精神に異常を起こす
一種の『麻薬』だそれを弁えてほしい

大人なら メイプルの中に導くより
蹴って健全な子供にする事ぐらいできないのか?

2007/05/18 14:26 [ 編集] へ~ MAILURL

トロントっすか!かっこいっすね!;

2007/05/18 14:15 [ 編集] フーン MAILURL

カナダっすか!遠いっすね!;

2007/05/18 13:36 [ 編集] 茶癒夢 MAILURL

なんだか財前さんって。思ってたよりずっと大人の人なんですね。
少し見直しました((

2007/05/18 13:08 [ 編集] もぐりん MAILURL

感動しました。

信念を持って生きてる人ってやっぱカッコいいです。

10年後の財前さんの肩書きは、会社社長?かつゲーマーですかね。

ゲームオタクのただの会社社員が、既存の価値観を破壊し、新しい時代を切り開く。

その壮大なストーリーはまだ始まったばかりなんですね。

2007/05/18 13:02 [ 編集] 天衣 MAILURL

自分も社会人は社会人ですが
別にそんな事考えないですね((

別にオンゲ が何だ!って感じです。 アバウトなだけかな?(

2007/05/18 12:53 [ 編集] がらむん@桜鯖 MAILURL

酔って何やら熱いことを考えてしまうときってありますよね。
酔っててもキチンと文章で表現できたんですから、その想いはかなり固いはず。
財前さんなら何かしらの形で実現できると思います。
頑張って下さい。

2007/05/18 12:42 [ 編集] 気狂い帽子屋 MAILURL

そのうち国内で接待ゴルフもやんなきゃならなくなるんじゃないの?

2007/05/18 12:38 [ 編集] ぺんぎん MAILURL


いつもと書き込みの漢感じが違うな~と思ったら
酔っ払ってたんだw

2007/05/18 12:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

2げと

2007/05/18 12:27 [ 編集] ポリ MAILURL

1ゲット

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

