--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 05/14

4次職の一コマ ⑧バルログ300討伐戦(22)

弩 スナイパー … Comments(22)

 4次職の一コマ  スナイピング  …クエスト概要





 あれ?よく考えたらスナイピングクエストが終わってなかったなぁ…というわけで…

 またまた行ってきました神殿。

 タシロを探しましたが、どうやら今日は休館日のようで出現は確認できず、牛を狩ってるところに、ギルド入隊希望者がひとり…。

 わざわざ神殿まで来るとは凄いですねえ。

 内緒で言ってこない辺りに礼儀が感じ取れます。

 だって… 丁度バルログの最中でしたし…


070518hgergrr.png



財前「下に降りてくると危ないよ~」

ももか「(*ノωノ) 」

財前「う~んけどそのLVなら大丈夫か…。そのプリーストはメイン?」

ももか「ビショップがもう一人います~(*ノωノ) 」

財前「え…?」

ももか「(*ノωノ) 」

財前「なんでプリーストを2人も育成してるの?」 

ももか「?(*ノωノ) 」

綾辻ユキト「作り直しじゃない?」

財前「いや…だってメインは別キャラのビショップだぞ?」

綾辻ユキト「…」

ももか「え~と それは(*ノωノ) 」

























ももか「ビシャスが1日4回できるから(*ノωノ) 」









































財前「…。はい お茶加入決定」

ももか「(*ノωノ) 」

綾辻ユキト「この子はキテル…」







 そんなこんなで玉を50個集め…

070518tgrergrgr77.png


 スナイピングクエストに入室するのに必須の4次職の方を待ってたんですが… なかなか来ない。


財前「う~ん。おかしいなぁ。もうそろそろ来るはずなんだが…」

ももか「(*ノωノ) 」





































財前「あ… きた」

070518htgtrrgrqwq.png


ももか「(*ノωノ) 」

財前「よし。早速行こう」

ももか「スナイピングクエッて何するんですか?(*ノωノ) 」

財前「バルログ300体討伐だよ」

ももか「エェェ(*ノωノ)ェェ」

財前「…」

ももか「それは私はついていけないかもです…(*ノωノ) 」

財前「ああ。ももかちゃん。そのクエストは弓2人PTしか入れないから大丈夫よ?」

ももか「終わるまで待ってます(*ノωノ)」

財前「そうか~」

ももか「(*ノωノ) 」



070517hrrgyjjyjyj.png


 では…さっそく…。

 ねこみそしるさんと共にバルログ討伐に出発。


 このクエスト自体の概要は簡単なもの。

 ・20分以内にバルログを300体討伐すればそれでOK。
 ・4次弓2人PT限定。(3人は不可)
 ・メンバーが墓してもグループリーダーが残っていればクリア可能
 ・再挑戦可
 ・300体討伐後も制限時間内であれば狩り続けることができる


070518pothokth.png


 バルログ1体の経験値は5000くらいだったと思いますが、鬼のように沸くので経験値は美味しいです。アローレイン、イラプション連打で過ぎ効率。…が

 ダメージが2800とか食らったりするので薬をすぐ使わねばならず、ずっと連打はちょっと無理ですね。


070518ythtertt.png

 
 ETCもメルも落とさないので黒字とかそういうのは考えないようにしたいところ。焼き豚ラーメン(1500メルのやつ)であれば200個は最低持ってないと多分耐えきれずに死にます。300個は欲しいかな。
 
 
070518hoktrtht.png


 聞くところによると、このクエストは石弓限定で弓の方のクエストには存在しない???と聞きましたので、弓さんを誘ってあげた方がいいかもしれません。


 …とまあこんな感じでスナイピング習得となるわけですが、スキルLV1では再使用待機時間が500秒なのでとても使える代物ではありませんねぇ(笑)。

 欲を言えば発射音がショボイのも気にかかる…。


 こんな感じです。


 シュッ … ポスッ



 気が抜ける…。







 ああそれと昨日の狩り動画の件ですが、FFTのファンが読者様に結構いることに驚きました。

 内緒コメントの方ではアレンジ曲だけでなく是非原曲に近い曲も入れて欲しいという意見もありまして…

 原曲に近い曲を探してきて入れてみました。


 これで…どうでしょう。

 
 
kjyhtgr6u5hhtgrtrthtrthtrhrhtr.png


 バイキン動画 … http://zaizen.aki.gs/maple%20yumisidouga5.html


関連記事








Edit Comments(22) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/06/24 14:37 [ 編集] ユウキ MAILURL

はじめまして ユウキですw                        えっとほぼ毎日財前sの日記みてますw                 まだメイポ初めて1週間なのですがぜひとも「お茶」のギルドにいれてもらいたいですm(_ _)m財前sやいろいろな方とも
おしゃべりしたいですしメイプルのことをもっと知りたいのでぜひとも いれてくださいwお願いしますm(_ _)m    返事待ってます                                             byユウキ                                                             

2007/05/15 00:07 [ 編集] アップティー MAILURL

自分も2回目のコメント('`

今気づいたんですが、イラプは垂直上昇でレインは斜方落下なんですね。

2007/05/14 23:55 [ 編集] / MAILURL

因みにスキル1での待機時間は500秒ではなく、300秒ですよ。

2007/05/14 23:25 [ 編集] 変な人 MAILURL

いいですねぇw
レインとイラプ
そして フリズベルクとフェニックス
イラプとレインの飛びあう戦場で左右を火と氷の鳥が守ってる
いやぁwかっこいいw

2007/05/14 23:15 [ 編集] 斬弓 MAILURL

スナイピング習得おめでとうございます~。
まぁ、スナイピングはあくまで暗殺スキルですからサイレンサーでもつけてるんじゃないですか?

んで、弓の場合はそのクエでスナイピングの代わりに明鏡止水と言うスキルが手に入るのですが、簡単に言えばjタコ+mp消費削減スキルです。
が、待機時間が長いうえスキルを考えると後回しになるスキルなので弩とちがって重要視されてない……が現状でしょうか。

2007/05/14 22:41 [ 編集] アップティー MAILURL

シュッ…ポスッ・・シュッシュッポッポッ(ぉぃ

イラプ連打は
ジャンプイラプ→食らう→ジャンプイラプ→空中回復→ジャンプイラプ
で何とかなるんじゃないですかねぇ('`
自分はいつもそんな感じで雷魔やっとりますw

2007/05/14 22:02 [ 編集] MAILURL

いえっふー

http://yaplog.jp/ryouta123/

2007/05/14 20:43 [ 編集] Kurosyati MAILURL

2度目のコメント(

関係ないですが、今日バイキンまで会いに行きましたよw
あの、死んだ奴です。。
「日シュリ20セット目指して頑張ってください」
といったら
「ありがえす」
という謎の単語(マテ)が出たのでビビリました(
あまりに面白かったのでSSとっときましたよ?財前さん(

・・・やっぱりお茶に入りたかったな・・・

2007/05/14 20:40 [ 編集] ぺんぎん MAILURL

シュッ … ポスッ   ですか・・・
虚しいですね・・・

2007/05/14 18:35 [ 編集] Kurosyati MAILURL

・・・なんか、弩つくってみたら一次スキルが卑怯な気が(
最初からクリティカルあるって。。

とりあえず、ゾンビに篭っている俺、ギルドの人インしないし(

2007/05/14 18:28 [ 編集] massy MAILURL

ももこs(*´Д`)ハァハァ
とても、笑えました。

2007/05/14 16:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

見た目は女。中身は男。

・・・

ふっ、怖いぜ。

2007/05/14 14:48 [ 編集] 茶癒夢 MAILURL

いつも参考にさてもらってます。。。
わざとクエ失敗して狩場にするっていう方法もありますね。
い ま な ら で き る !((

2007/05/14 13:33 [ 編集] seal MAILURL

弓も明鏡止水覚えるのにバル300体討伐クエありますにょろ^^

これからもがんばですbb

2007/05/14 12:59 [ 編集] リョウ MAILURL

 武器を持った奴が相手なら…

 覇王スナイピング翔吼拳を打たざるを得ない

2007/05/14 12:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

スナイピングの音がないのは仕様。

 音をつけるとしたら生々しくなる故18禁にならざるを得ない

2007/05/14 10:08 [ 編集] 枯渇 MAILURL

 それは根本的な見当違いです、狙撃だからこそエフェクトがシンプルなんです、静やか且つ速やかに目標を狙撃する事に特化した究極スキルなんですからね、故に精神力がかなり必要なので熟練者でも連射は適w(ry

 4次が楽しみだ。

2007/05/14 09:54 [ 編集] Tokumei MAILURL

FFTのこの曲が最高w
ボス戦とかで結構使われていたような・・・
シミュレーションゲームのくせにBGMのせいで焦りみたいなのがでるところがまたすごい。

このFFTの音楽作ってる人と同じ人を使っている作品で「ブレスオブファイア5 ドラゴンクォーター」というのをやったことありますが、やっぱり音楽(BGM)が最高ですw

2007/05/14 09:42 [ 編集] 遊紀行 MAILURL

お疲れ様です。

スナイピングの効果音がショボいっていうのは・・・究極スキルとは言え「暗殺」的な設定があるからじゃないですかね(笑

4次はどの職も強くなってて3次の強敵が一気に雑魚扱いに(笑 これは・・・ムスカが・・・(自首規制

2007/05/14 09:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/14 09:21 [ 編集] 杏の弓 MAILURL

杏で弓をやってるものですが、そのスナイピングクエは
弓では明鏡止水クエとして同じものがありますよ。
僕もそのクエで明鏡止水を手に入れましたので、
弩限定のクエではないです。

また、ブログがんばってください。

2007/05/14 09:18 [ 編集] いめい MAILURL

1げとー

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

