--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 05/13

4次職の一コマ ⑦確殺狩りの復活(41)

弩 スナイパー … Comments(41)

 ①5月13日 11:30 動画UP

 ②5月13日 19:00 動画曲「橋上の戦い」 修正・追加 

 
 リピート部分を原曲VERに変更

 














 3次転職を終えた辺りから…確殺狩りという、それまで当たり前に行ってきた狩り方がなくなっていました。

 LV70… 手下Dや河童、そしてBP、バイキング、火ブルという風に連なっていくわけですが、この辺になるともう1発では沈められません。

 手数が1発から2発に増えていき、BP辺りで4~5発、火ブルで5~6発…という風に何発も殴らないと敵から経験値が得られない光景が当たり前になっていくんですね。

 こうなってくるといくらレアドロップを落とすと言っても、体感ではたくさんの敵を倒しているようで実は倒してないという錯覚に陥ります。

 私がまさにそれで、バイキングで日手裏剣をドロップしたくても、手数がかかりすぎることで、1時間狩ってもそれほどの数は狩れなかったんですよね。それゆえに未だ生涯の日手裏剣ドロップ0…というなんとも言えぬ疎外感。

 信じられない話ですが未だにドロップしたことがない。


 しかし…

 4次職になってシャープアイズとドラゴンパルス、フリズベルグにスキルポイントを少し振った時点で…





 3次とは次元の違う攻撃力が手に出来きたんですよね。

070512040506khgf.png


 今までで言うとどうでしょう…。これってLV200のスナイパー級の攻撃力になっているのではないでしょうか?

 なんというか次元そのものが違う感じです。

 こうなると、この攻撃力を筆頭にリプレ…等に行きたいところですが、それだとこれまでのバイキング狩りとなんら変わらないんですよね。

 結局6発以上叩かないと経験値が得られない。

 となると


 レアドロップ → 無 理 、 諦 め ろ

  
 という今まで通りの流れ。これじゃ4次になった意味がないということで、最近はずっとBP(2~3発確殺)、バイキング(3発確殺)やサメ(ちょいまだ3発確殺はきつい)などの敵を狩ってます。

 いやぁ。なんというか。サクサク狩れて気持ちよすぎですよ。これ。


 ようやくこのLVになってわかりました。レアドロップというのは格上を狩って得られる物でなく、やはり格下を狩って得る物なんだなぁと(笑)。 遅すぎですね。
 
 70516htrhttrtrthrhth.jpg


 もちろんここでも相棒タカが大活躍。アイスショットが通常撃てない所も敵も氷結させてくれるので最強です…この相棒…。


 その甲斐あってか。

 
070430gyutr675555.png


 1週間で日手裏剣を4個ドロップ。初ドロップは記念に一個友にあげました。

 フフフ… どうやらここにきて私にもドロップの神が君臨したらしい。まあ狩った数が3次の頃に比べると比べものにならない数ですからあんまり参考にはなりませんが…。


 もはやコツを掴んだ。要は早く狩ればいいってことだ。


 次は200Mと言われるシャープアイズ20を狙ってサメにでも行こうかねぇ。
 

 ああ。

 そうでした。こんないいことがあった日というのは、何か奉仕作業もしておかないとバチが当たりますよね。

 というわけで

 記念に4次のバイキング狩り動画を作成。

 
 でも実はこれ…今までの動画とは趣向が違います。


 なんと やり直しなしの一発撮影!!


 当然編集なし!! カメラ回しっぱなしでそのままUP。


 まさに一発勝負。


 動画を製作するサイト管理人からすると究極の縛りプレイです(笑)


 ワンチャンスということで多少集中力があがっているでしょうか?


 
 まあ相変わらず、ぴょんぴょん跳ねて狩る癖が抜けませんが、それはご愛敬

  

0704104506gkdth.png




 そのため多少ぶざまに玉に当たるところもありますが、ノープローブ。弩も…4次になれば投げ賊みたいな感じで狩ってる感をわかってもらえれば。

 SEとタカがいればそう投げ賊と比べても操作感は変わりません。


 弩なんてアイスショットで凍らせてチマチマ狩ってるだけだろ?


 なんてイメージが巷ではありますが、4次になるとこれくらいはスピーディーな狩りができるようになるのです…。もっとスピーディーなの見たい人はランカーの見に行ってね。

 自分の職ながらちょっと驚きです。

 少しでも動画で感じがわかってもらえれば…。後、茶ルロットの爽快なバイオリンの弾きっぷりにも注目。

 曲はFFタクティクス 橋上の戦い。この音…探すの大変でした。



 そして動画の11秒目くらいの縄に捕まっている辺りを注目。

 シコシコ…


 =====○)д`);.・;゛;ブッ



 …




 4次弩  バイキング狩り動画

 child.jpg

    ↑画像は動画へのリンク

 

 LV124「茶ルロット」
 
 シャープアイズ 8、フリズベルグ1、ドラゴンパルス1、ピオシング1
  


0645040thtgorkpprf.png



 http://zaizen.aki.gs/maple%20yumisidouga5.html

 FFタクティクス 橋上の戦い  … 原 曲はこちら 














関連記事








Edit Comments(41) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/06/26 07:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/26 07:54 [ 編集] いつも見てます MAILURL

ジャクム2段階の攻略動画で流れている曲の一番最初のやつの曲名が調べてもよくわかりませんでした。motherというゲームのBGM?かな??youtubeのリンクでは削除されていたのですが・・・
あの曲がどうしても知りたいです。曲名あれば教えてください。

2008/04/06 00:51 [ 編集] a MAILURL

最初のパペ意味なくないですか?

2008/04/04 22:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/23 18:37 [ 編集] 感動ww MAILURL

強~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いですねww頑張って下さいwwwwwwwwwwwwww

2007/07/12 20:57 [ 編集] カク君 MAILURL

この動画すごくおもしろかったです。!!おもしろくて5回ほど見ました。ぼくもメイプルしているのですけど、100LVにもなると、バイキングが、こんなにかんたんに狩れるんですね。・・・・あと、せっかく札束おとしてるんだから、メル取れよ!・・・

2007/05/14 22:03 [ 編集] がーすー MAILURL

PSPのFFT最悪です;;
PSのやつのが格段にいいです;;
効果音とかがきにくわないし動作が遅いです(’

2007/05/14 21:02 [ 編集] ふんどし犬 MAILURL

橋上の戦い熱いですね(=-=
ウィーグラフ強かったなぁ~

2007/05/14 15:08 [ 編集] づん ずりずり づんづん MAILURL

FFTの曲が!こりゃ通りすがる訳にはいくまい。

私もこの曲好きですね~ テンポがいい。
動画の曲は結構イメージ違いますな。
サントラ( ゚д゚)ホスィ…

2007/05/14 00:49 [ 編集] きりっち MAILURL

こんばんわ^^

FFTは結構やりこんだのですが・・・そんなBGMあったっけ?とおもってしまいました。
音質が若干変わるだけで分からなくなるなんて自分もまだまだだなぁ・・・

それはさておき・・・タカは強いですね~
まさに背中を預けれる関係ってやつですかw

パラディンにも強い相棒が欲しかった・・・>_<

2007/05/14 00:10 [ 編集] MAILURL

その動画・・・
開始時がエロイです(*ノωノ)

2007/05/13 23:45 [ 編集] aaa MAILURL

FFTよりタクティクスオウガで^^;

2007/05/13 23:36 [ 編集] 涼風ソウ MAILURL

四次の弓・・・・・そのスピーディーさも凄いと思うのですが、
一番驚いたのは動画の途中にちょこっと出てくるドラゴンパルス。
別サーバーのリア友から「めちゃくちゃ飛ぶよこれ!うひゃひゃ」
とは聞いていたのですがまさかここまでとは・・・・・・・

それより久しぶりに下ネタ出ましたね(笑)
ついに動画まで下ネタが・・・・・・・これからがますます楽しみです

2007/05/13 23:14 [ 編集] まき仔 MAILURL

シコシコしすぎですwww
想像以上に長い間シコシコしてたんで吹きました(´;゚;*;゚;)

2007/05/13 21:31 [ 編集] Devi彡 MAILURL

いつも拝見させてもらってます(〃^ω^)

どうせ遅いだろうなぁ

とか思いつつ動画拝見

「ちょ(●^ω^) 思ってた以上に早いぞ」


すごいですね


はぃ。
そこで私も動画を作りたいという感情が

できれば動画を作るソフト教えてください(人´∀`).☆

メールでもぃぃです

2007/05/13 21:02 [ 編集] 櫻のぷりっすと MAILURL

バイオリンと言ったら私はどぶウサギアレンジの上海紅茶館が(

2007/05/13 20:18 [ 編集] 投げ MAILURL

 そんな動きされたらなげの立場ないじゃん…。

 それと3分くらいから始まる?原曲VERの音楽よすぎ!!!!

2007/05/13 20:16 [ 編集] 蜜柑 MAILURL

財前様初めまして、初コメです。m(_ _)m

リンクお願いしてるんで誰かわかるかもしれないですね^^;

早速なのですが、石弓師すごいですねぇw

友人にもいたのですが、凍らすスキル?(名前知らなくて申し訳ない;;)がおもしろいなぁwと思いまして。

しかしお待たせベイベーはしびれますね(笑

それで記事の内容とコメントの内容が関係なくて申し訳ないのですが・・・・・・・(だめであれば削除お願いしますm(_ _)m)

財前様PKはどういう風にお思いでしょうか?
先日、姉御を一目でもいいから拝もうと5時間くらいまったら、
沸いてくれたんですよ。が・・・偶然通りかかったナイトロードが、
こちらがまだ狩り出していなかったものですから姉御を勝手に狩り
始めまして・・・(自分は70台なので狩るのは無理で、100↑の友           呼んでいたんですが)

こっちがダークサイトしてるのをいいことに、手下DでPKされてしまい
まして・・・まぁルールとしては、この場で狩場は横してきた人たちのものとなりますが・・・・・・・・・・

ある意味卑怯じゃないのかなぁと思うんですよね・・・(これは低Lvな自分の勝手な意見ですが・・・)

やはり4次してるような人からみたら3次したての雑魚と思われるのでしょうが・・・・

ま、まぁいろいろかきましたが、結局のところPKはどう思ってるかな?と聞いてみたかっただけなので・・・よろしければ返答お願いします。

2007/05/13 19:51 [ 編集] 枯渇 MAILURL

 124でそのスキル振り、残り2は?

2007/05/13 19:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

 なぜでしょう。財前さんが作る動画はどこかに遊び心が感じられて… 不思議ですね。

2007/05/13 18:08 [ 編集] MAILURL

ん~

うまいのかな?

http://yaplog.jp/ryouta123/

2007/05/13 18:05 [ 編集] 名無しんぼ MAILURL

女性キャラであの動きは反則でしょう・・・

2007/05/13 18:02 [ 編集] MAILURL

日シュリドロおめでとうございます。

今度は投げでの狩り動画を見せてください♪

2007/05/13 17:42 [ 編集] 弥狛 MAILURL

財前sナイス選曲(・ω・)b

FFT屈指の良BGMですね。個人的にはアレが一番お気に入りです。移植版はBGM、SE共に劣化が激しいようなのでアレですが・・・

動画の方も茶ル、猿、鷹、案山子と並んで戦線張ってるようで雰囲気がピッタリマッチしてますね

2007/05/13 16:19 [ 編集] そーぉ MAILURL

越前大くらげのギルドでお世話になってます そーぉ ともうします^^

日シュリ苦労しました。おっしゃる通り、倒す数が少なければ、ドロしませんね;; 更にドロの良い時期があるようです。

私は、投げですから、日シュリが欲しくて、レベル96~130までほとんどバイキンを狩ってました。結果は7個のドロ^^
しかし、このうちの5個は、去年の年末から正月にかけてで、明らかにドロが良かったようです^^

たぶんゴールデンウィーク中もドロ率2倍で、更にレアものが多く出たと思いますよ^^

最近は、フェイクねらいでダークワイバーン、トリプルスローねらいで骨龍を狩りましたが、結局トリプルはジャクム。
しかし、昨日、やっとダークワイバーンでフェイク20出ました^^

嬉しかった^^

どこかで、お会いしましょうね^^

2007/05/13 16:02 [ 編集] Tokumei MAILURL

やっぱりFFTが心に残っているゲームだけにメイポよりFFTの音楽に意識がいっちゃいますねw
FFT自体3部か4部くらいまでしか進んでないので使われている曲はわかりませんでしたが、よく出てくる曲をアレンジされているというのはわかりますね。

P.S.FFTがPSPででましたよ。

2007/05/13 15:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/13 15:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/13 15:02 [ 編集] massy MAILURL

友人三人と見らしてもらいましたが、とてもすごいテクニックに驚きました、

2007/05/13 14:35 [ 編集] ザクロ MAILURL

ふぁいやー

2007/05/13 14:33 [ 編集] MAILURL

かりんで弩をやっている者ですが装備とステ晒しをしてもらいないでしょうか?・・・

2007/05/13 13:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/13 13:25 [ 編集] さっちん MAILURL

確かに、私の手元の4次戦士も2~3発確殺のハードルがかなり下がってますね。
さらに上となると骨龍すら2発確殺出来るとか聞きます。

実装後1ヶ月経って未だに高いスキル書は本当に出にくいですよ・・・。
知り合いの弓に聞いた話だとシャープ20は古い本6冊くらいドロップして
やっと1個出るかどうかという細い確率だとか。
彼自身SDTに合計して30時間くらい鮫狩ってるけど出ねーと嘆いていました。

私もラッシュ20を狙ってリザードマン達を狩っていますが
40時間を超えても出たスキルブックはファイアデーモン20
1つのみ・・・。orz

2007/05/13 13:20 [ 編集] aaaua MAILURL

ドロップ運つっよwwwwwwwwwwwwwwww
すごいですねwwwwwwwwwwwww
更新お疲れです!!

2007/05/13 13:12 [ 編集] kkk MAILURL

動画見ました
強いですね4次の弓じゃなくて財前
まぁ自分がずーっと戦士60LV代くらいだからですかね
半年以上は;;

2007/05/13 13:06 [ 編集] アップティー MAILURL

橋上の戦い・・・ビッグブリッヂしか思い浮かびませんが^^;
初耳ですが、なんか円舞曲みたいで面白い曲ですね。

ピョンピョン狩る癖、自分はいいと思いますよ(笑
ジャンプしていれば進みながら狩れますし
被ダメはちょっとまずい気がしますがw

2007/05/13 12:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

 すげ~ なんか投げ賊の動画みたいな動きだww

 弓も扱う者しだいということか…。

 何回か出してるパペット意味ないのは仕様ですか?

 

2007/05/13 12:45 [ 編集] 木苺 MAILURL

日ドロおめでとうございます^^
これからも更新頑張ってください^^
楽しみにしてます。色付きの文字

2007/05/13 12:44 [ 編集] めいぽ廃人だよ MAILURL

3げっと

2007/05/13 12:36 [ 編集] 秋雨 MAILURL

一週間で日シュリ四個とは…w
おめでとうございますw

2007/05/13 12:33 [ 編集] くらげ MAILURL

すげw
日シュリおめでとサン♪

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

