13

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 05/13

4次職の一コマ ⑦確殺狩りの復活(41)

弩 スナイパー … Comments(41)

 ①5月13日 11:30 動画UP

 ②5月13日 19:00 動画曲「橋上の戦い」 修正・追加 

 
 リピート部分を原曲VERに変更

 














 3次転職を終えた辺りから…確殺狩りという、それまで当たり前に行ってきた狩り方がなくなっていました。

 LV70… 手下Dや河童、そしてBP、バイキング、火ブルという風に連なっていくわけですが、この辺になるともう1発では沈められません。

 手数が1発から2発に増えていき、BP辺りで4~5発、火ブルで5~6発…という風に何発も殴らないと敵から経験値が得られない光景が当たり前になっていくんですね。

 こうなってくるといくらレアドロップを落とすと言っても、体感ではたくさんの敵を倒しているようで実は倒してないという錯覚に陥ります。

 私がまさにそれで、バイキングで日手裏剣をドロップしたくても、手数がかかりすぎることで、1時間狩ってもそれほどの数は狩れなかったんですよね。それゆえに未だ生涯の日手裏剣ドロップ0…というなんとも言えぬ疎外感。

 信じられない話ですが未だにドロップしたことがない。


 しかし…

 4次職になってシャープアイズとドラゴンパルス、フリズベルグにスキルポイントを少し振った時点で…





 3次とは次元の違う攻撃力が手に出来きたんですよね。

070512040506khgf.png


 今までで言うとどうでしょう…。これってLV200のスナイパー級の攻撃力になっているのではないでしょうか?

 なんというか次元そのものが違う感じです。

 こうなると、この攻撃力を筆頭にリプレ…等に行きたいところですが、それだとこれまでのバイキング狩りとなんら変わらないんですよね。

 結局6発以上叩かないと経験値が得られない。

 となると


 レアドロップ → 無 理 、 諦 め ろ

  
 という今まで通りの流れ。これじゃ4次になった意味がないということで、最近はずっとBP(2~3発確殺)、バイキング(3発確殺)やサメ(ちょいまだ3発確殺はきつい)などの敵を狩ってます。

 いやぁ。なんというか。サクサク狩れて気持ちよすぎですよ。これ。


 ようやくこのLVになってわかりました。レアドロップというのは格上を狩って得られる物でなく、やはり格下を狩って得る物なんだなぁと(笑)。 遅すぎですね。
 
 70516htrhttrtrthrhth.jpg


 もちろんここでも相棒タカが大活躍。アイスショットが通常撃てない所も敵も氷結させてくれるので最強です…この相棒…。


 その甲斐あってか。

 
070430gyutr675555.png


 1週間で日手裏剣を4個ドロップ。初ドロップは記念に一個友にあげました。

 フフフ… どうやらここにきて私にもドロップの神が君臨したらしい。まあ狩った数が3次の頃に比べると比べものにならない数ですからあんまり参考にはなりませんが…。


 もはやコツを掴んだ。要は早く狩ればいいってことだ。


 次は200Mと言われるシャープアイズ20を狙ってサメにでも行こうかねぇ。
 

 ああ。

 そうでした。こんないいことがあった日というのは、何か奉仕作業もしておかないとバチが当たりますよね。

 というわけで

 記念に4次のバイキング狩り動画を作成。

 
 でも実はこれ…今までの動画とは趣向が違います。


 なんと やり直しなしの一発撮影!!


 当然編集なし!! カメラ回しっぱなしでそのままUP。


 まさに一発勝負。


 動画を製作するサイト管理人からすると究極の縛りプレイです(笑)


 ワンチャンスということで多少集中力があがっているでしょうか?


 
 まあ相変わらず、ぴょんぴょん跳ねて狩る癖が抜けませんが、それはご愛敬

  

0704104506gkdth.png




 そのため多少ぶざまに玉に当たるところもありますが、ノープローブ。弩も…4次になれば投げ賊みたいな感じで狩ってる感をわかってもらえれば。

 SEとタカがいればそう投げ賊と比べても操作感は変わりません。


 弩なんてアイスショットで凍らせてチマチマ狩ってるだけだろ?


 なんてイメージが巷ではありますが、4次になるとこれくらいはスピーディーな狩りができるようになるのです…。もっとスピーディーなの見たい人はランカーの見に行ってね。

 自分の職ながらちょっと驚きです。

 少しでも動画で感じがわかってもらえれば…。後、茶ルロットの爽快なバイオリンの弾きっぷりにも注目。

 曲はFFタクティクス 橋上の戦い。この音…探すの大変でした。



 そして動画の11秒目くらいの縄に捕まっている辺りを注目。

 シコシコ…


 =====○)д`);.・;゛;ブッ



 …




 4次弩  バイキング狩り動画

 child.jpg

    ↑画像は動画へのリンク

 

 LV124「茶ルロット」
 
 シャープアイズ 8、フリズベルグ1、ドラゴンパルス1、ピオシング1
  


0645040thtgorkpprf.png



 http://zaizen.aki.gs/maple%20yumisidouga5.html

 FFタクティクス 橋上の戦い  … 原 曲はこちら 














関連記事








Edit Comments(41) trackBack(0) |