--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 05/11

4次職の一コマ ⑥スナイピング(53)

弩 スナイパー … Comments(53)

 ⊿ 古い本ドロップ 




 さて…

 今週はず~っとバイキングを狩っていたのですが、ついに出てくれました日手裏剣。そして実はこれは…生涯初ドロップ。真っ新の1枚目。う~ん。でも、天咲復活には20枚は必要でしょうか?先は長そう…。


 070510ujtyrekit.png


 そんな中「ゆーじ」さんがqu361.gif古い本をドロップしたらしく、わざわざ持ってきてくれまして… 

 これ結構巷じゃ高価(6M?)なはずなんですがねぇ(笑)。貰っちゃっていいのでしょうか…。

 まあたまたま「ゆ~じ」さんの弩の攻撃力が私の以前使っていたアーキよりも低かったので、アーキ115を贈呈。代わりにゆーじさんのお古の114アーキを貰いました。まあ強化アーキとかどうせ売れないから持っててもしょうがないんですけどね。



 ちなみにqu361.gif古い本とシャープアイズ20はコールドシャクラーがドロップする。 

   
  















⊿ スナイピング習得クエスト 


d_w_xbowmaster_05.gif以前にスナイピング習得クエストに関しては手伝ったことがあるので、すぐバルログ300体討伐に向かうのかと思いきや、実はそうではないらしい。


 なんと古い本クエスト開始は下町のあの学者から始まる…。
 
 070509oiuy.png


 解読を頼むとqu361.gif古い本自体が、その名の通り古すぎて字が読めなくなっているらしく…。

 
 イカスミを50個集めて来なくてはならない…。

070509tra.png


 正直言ってSDT外でのクエストは私にとって拷問に近い…。

 ここは我が相棒d_w_xbowmaster_04.gif「タカ」を呼び出すしかない。


 タカとくれば…


 ゆ~じも当然呼び出しでしょう。


070510kuhtregrt.png
















 ⊿ スナイピングは弓使い究極のスキルだった



 イカスミ集めに精を出す二人ですが、50個程度なのであまりまじめに集めてはいません。

07050914.png


 というか…ゆーじのピオシングはLV30ということで、噂では…いや噂ではですよ?

 ダメージ限界突破で100000(10万)ダメージの表記が出るらしいんですよ。

 表記は99999までしか出ないはずなのに。

 ゆえに「ゆーじ」がピオシングの発射体勢になる度に、つい近くまで泳いで行ってしまうんですよね。そのSSを証拠として1枚取ってやろうと(笑)。
 
070509utyr.png


 ああ…90000とか惜しいですねえ。


財前「ゆーじさん。なんとか100000ダメージは出せないのか」

ゆーじ「う~ん デンデンと手下Dになら確認したんですけど…こいつらはちょっと… 第一あの…この狩り場では6体も敵巻きこめませんし」 


財前「う~む…そうかぁ。で?スナイピングはスキルLVMAXで待機時間はいくつになるの?」

 注)スナイピングは連続使用できない。再使用するのに数十秒かかる



ゆーじ「確か… スキルLV30で35秒だったはずです」

財前「ええ? 俺がどこかのサイト見た情報では15秒だったけど」

ゆーじ「ええ? 35秒って書いてたのに」

財前「どこに?」

ゆーじ「さあ…それは忘れました」

財前「25秒て書いてるとこもあるね」

ゆーじ「ふ~む」

財前「要はスナイピングLV30の人がいないから情報が混在してるのかもなあ」

ゆーじ「しかし再使用待機時間が15秒だと凄いですね…。今の140秒の待機時間でも楽しいのにw」

財前「15秒だとなんでもありだよね…」


07050914.png



 そんなこんなでイカスミ集めが完了し、古い本を解読して貰うと…

 どうもこのスナイピングというスキル。

 めいぽの設定上では 弓使いの究極スキル …という位置づけらしい。

 
070509okgtmgf.png


 ↑ ていうか腹立つよな~。これみて結構ムカツキました。 誰もこれに突っ込まないの?。

 
 皆さん覚えてますでしょうか? 私が半年くらい前にですね。弩の育成を始めたときに

 弓師育成という風に表記してたりしたんですが、ものすごいバッシングを受けたんですよ。

 弓って書くなバカ。弩だろ弩。全部弩に直せ。


 っていう風にね。

 なんだよ。本家大元のめいぽがちゃんとここでは弩の事も弓使いで総称してるじゃん。くそ~。私の方が普通に正しかったんじゃないか。

 弩も弓師でいいんじゃないか。おのれアイツら… 自分勝手な都合ばっかりおしつけやがって…。


 …
 




070509etyjh.png


 ま…まあいいや。最近は細かいこと言われないし…。


 










 ⊿ 神殿へ

 

 そして、エルナスでたらい回しにされた後にようやく神殿のクエストに突入。おお。ついに来た。バルログ300体討伐。

 いよいよスナイピング習得か?と思いきや


 どうやら違うらしい…。



 なんかその前にまたETC集めクエストをこなさないと駄目な雰囲気。
 

 そのETCこそ。黒い霊魂石。これを50個。

 ドロップ率は1時間に15~20個程度。

 
 070510p;oilkujyht.png



 そして黒い霊魂石をドロップするモンスターは

 一癖も二癖もある いわくつきの者ばかり。 順番に見ていこう。




 

霊魂石ドロップモンスター一覧





 エントリーNO① タウロスピアー

 taurosupia-[1].gif 
 
 現在、コブラスティアをドロップしないように変更された事で、レアドロップが何一つなくなり存在意義を失っている。 さらには雑魚敵扱いにも関わらず時間沸きになっており、出現に時間を要す。その割に経験値もたいしたことはない。

 この条件でレアドロップがないとか… 誰が狩るんだろう…。

 <追記>…と思いきやこのタウロスピアー…なんと戦士3職共通の4次スキル「ラッシュ」習得に必要な「読めない本」をドロップする事が判明。でもそのドロップ確率は…















 エントリーNO② タウロマシス

32.jpg

 
 雷手裏剣、ビートル(黄)をドロップするということでタウロスピアーよりは幾分かマシだが、スピアーと同じく時間沸きなのでドロップを狙えるほど数を狩れない。さらには反撃の雷は回避不可ということでさらに嫌らしさが目立つ。

 これも誰が狩るのか疑問;;

















 エントリーNO③ タシロマサシ


 masy002.jpg



 かつて志村けんと共にバカ殿様で活躍。さらには「志村けんのだいじょ~ぶだぁ」の「婆様と爺様コント」でも活躍した芸能人。人は彼を「小道具の帝王」「ギャグの王様」と呼び。またある人は彼を最先端の映像クリエーターと呼んだ。

 そんな彼がしばしば神殿に出現する。しかし出現率はきわめて低く、出会うことは容易ではない。 そんな彼をSSに収めれば黒い霊魂石を40個貰える。

 














 エントリーNO4  Jrバルログ

zyuniabarurogu[1].gif


 タシロマサシの警備を担当しているモンスター。いつも神殿に出現しているわけではなく、タシロの飯時のみやってくるので、沸くのに6時間を要するボス扱いとなっている。

 出会えることは非常に稀だが、黒い霊魂石と10%強化書、囚人飯を極めて高い確率でドロップする。




 …










 さて… まあ1時間に20個程度のドロップしかないなら何狩っても同じだろうということで、タウロスピアーとタウロマシスを往復しながら狩っていくことに決定。
   
070510trtger.png


 まあこのLVでSEがあると、アローレイン2~3発で倒せてしまうのですが、10匹に1個くらいしか出ません。この石。
 

070510ytjtetr.png


 さすが… 3時間はかかると言われてることはある。一人じゃめんどいな…。


 よ~しここはひとつ。2馬力でいくか~。


 ということで相棒のタカを召還。






 070507tegfvggffd.jpg



 タカ「お待たせ ベイベー




 タカと来れば「ゆーじ」ということでゆーじも召還。

 
070510htgrf.png


ゆーじ「イッツ ショータイム !!」



 
 これでもう無敵に近い。





財前「おお。早速来てくれたか。石集めヨロ」

ゆーじ「いやぁ神殿ですか~。懐かしい。ピオシングのいい練習ができそうだ」 

 
070530trff.png


ゆーじ「お~。コールドアイの沸きがいい感じ。これなら6体いけるな…」

財前「!?」

ゆーじ「財前さん。もしかしたら100000ダメージみれるかも?」

財前「おお! 是非やってくれ」




 ゆーじはピオシングを放った。





 ゴコココ~ン… 

070510trhgeere.png


ゆーじ「う~ん…orz   最大まで貯める前に発射してしまったかも…」

財前「!?。ダメージ受けると溜め解除されるんだね~。」

ゆーじ「そうです…」

財前「でもそれでもダメージ凄すぎるけどね…」

ゆーじ「敵が逆にちょっと沸きすぎですね」

財前「確かに。こりゃむつかしそう」

ゆーじ「もう一発行きますね」




 ゆーじはピオシングを放った。





ゴコココ~ン… 


070510iukyt.png


財前「う~ん…固まりすぎていてダメージが見えない…」

ゆーじ「…」

財前「でも6体は巻き込んでるから行けそうな雰囲気はあるね」

ゆーじ「ですね~。手下Dならもっと楽なんですが」




財前「なかなかうまく行かないもんだねぇ」
 
ゆーじ「10万ダメージは多分普通に行くと思うんですよ。私装備全然強くないのにこんなダメージ出てるわけですから」

財前「強化しなくてもそのダメージが出ると?」

ゆーじ「標準程度の強化であれば出るはずです」 


070510poiuytref.png



財前「いいなあそれ。スナイピングよりピオシングあげようかな」

ゆーじ「それだとスナイピングを検証する人が…w」

財前「そうだねぇ…」

ゆーじ「私がスナイピングの再使用時間を調べるとなると1年はかかりますよw」

財前「しょうがないなぁ」














ゆーじ「あ?」

財前「??」

070510kuytrewg.png


ゆーじ「ベストポジション!! この配置行けそう」

財前「なに!? よし行け~」

ゆーじ「OK。イッツショータイム!」














ゆーじ「行きますよ~。敵を直線上に集めたら~ ピオシングをこうやって溜めてですねぇ~」

財前「ォォオオヽ(゚д゚ヽ)ォォオオ」


0705030320204rr.png



ゆーじ「そしてぇぇ~ 最大まで貯めてぇぇ~ 精神を集中すればぁぁ~」

財前「ぐおおおお!!」

ゆ~じ「精神の矢がぁぁ~~~ 恐るべき聖矢となってぇぇぇ~」













ゆーじ「敵を貫く!!









 ゴコココ~ン… 



070510oiukyjht.png


財前「おうっ!?」

ゆ~じ「!?」

財前「キタ――(゚∀゚)――!!」

ゆ~じ「来ましたねw」

財前「いやあ すげえな。ホントにカンスト突破してるじゃん」

ゆーじ「まさに限界突破!!」

財前「で、そのスキルの使いどころはリプレでは龍のた…」

















 いつしか黒い霊魂石のクエストはピオシングの限界突破ダメージを見るという目的にすげ変わり…

 誰も来ない神殿で騒ぎまくる二人。




 クエスト集めなんてほとんどしてないので結局その日に集まった霊魂石は10個でした…。

 あとはタシロマサシ発見でOKか。
 


 クエストクリアは翌日に持ち超しです。

 
   
 













 第2期お茶ギルドメンバーのお誘いですが、一応5/11で締め切りしました。しかし男性会員は定員になったものの、女性会員は多少定員割れしてますので、女性の場合はまだ若干名は…


関連記事








Edit Comments(53) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/01/29 10:19 [ 編集] もこ MAILURL

ちょっと拝見させてもらってー カキコしてみました^^
140弩師です。 SE20がなかなか 買えなかったのでー スナイピング先あげして MAX30 なってますー
全前回のパッチで 待機時間修正入り 10秒でスナイピング打てるようになりましたよ^^
SEありでも なしでも 190k以上出るので ボス戦には かかせないですねぇ^^

2008/02/23 18:49 [ 編集]     MAILURL

・・・100000ダメ~ジとか強~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww・・・ちなみに私もやったら・・・最大ダメ~ジが・・・99999でした・・・wwなんか中途半端でいやだったですww

2007/08/06 04:06 [ 編集] MAILURL

メルプロMAXの斬り賊なら50K撒いて100kダメでますよ。
財前さんがメルプロで10万ダメ超えてるSS貼ってたじゃないですか・・・
ファミールさんがジュニアバルログに50k×5使ってるSSです。

2007/06/26 21:06 [ 編集] 李の糞投 MAILURL

あー余計かも知れませんが
ゆーじsの100k越えピオシング発動時の画像をよくみたら最初ゆーじsが左にいて
100k突破の時にゆーじsが右に居たことに吹きました。


余計でしたね・・・
ごめんなさ(ry

2007/05/14 17:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/13 16:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓↓IEで開けカス

2007/05/12 23:03 [ 編集] 引退人卍魔鎌卍 MAILURL

タカと言えば加藤鷹・・・・ ===○))д`).':.・ゴットフィンガー!

2007/05/12 21:54 [ 編集] 獅子 MAILURL

Operaを使っているのですがOperaでは動画が見れません
プラグインがどうたらとのことでどうにかならないですかね

2007/05/12 18:09 [ 編集] あんず鯖の1火魔 MAILURL

あり?アローレイン?イラプでぁないですか?
仕様ならすみまs===○)∀゚;);.・;゛;ガハッ
間違っていたのならスルーしてください((

2007/05/12 17:19 [ 編集] 某石弓 MAILURL

――――巻き込め貫けぇぇぇぇ!!!!!!!!



ピオシングゥゥゥ!!!!!!!!


すべてを射殺ぇぇぇええぇ!!!!!!!!!!




スナイピングゥゥゥ!!!!!!!!!

が石弓を使うときの正しい脳内台詞

2007/05/12 15:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/12 15:39 [ 編集] キャバクラ求人 たろん MAILURL

はじめまして、時間があったのでブログを覗かせてもらいました。
大変興味を引く内容でしたので又見に来させて頂きたいと思います。

2007/05/12 12:37 [ 編集] 枯渇 MAILURL

>細かいことでgdgd批判する奴慎めよ…
 ヒント:個人差

 一人が細か事と判断したからって全ての人がそう思っているとは限r(ry

2007/05/12 12:17 [ 編集] 背不 MAILURL

ゆーじさんお茶にはいったんですねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2007/05/12 10:30 [ 編集] aiueo MAILURL

メルプロ1m巻いたときのダメってどれくらいでしたっけ
カンストしてたようなしてなかったような。。。
まぁ100kすごいっすねw

2007/05/12 03:01 [ 編集] シーサー MAILURL

おぉカンスト突破!!私はDKなんで自力で拝むのは無理そうですねw
バーサークでサクリやったら拝めるかな?でもそれやったら自滅行・・ゲフンw。
周りに弩4次がいないので見てみたいですなぁ・・・。

究極のスキルは常に使ったら究極じゃあない!ここぞという時に使うからこそカッコよくてきゅうk(ry
ピオシングの補佐的位置になりそうですねw

楽しく更新ガンバbではノシ

2007/05/12 02:59 [ 編集] 茶癒夢 MAILURL

気のせいかな?
朝のときと画像が違うような・・・

2007/05/12 00:30 [ 編集] MAILURL

細かいことでgdgd批判する奴慎めよ…

2007/05/11 22:56 [ 編集] MAILURL

100kキタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!

http://yaplog.jp/ryouta123/

2007/05/11 22:10 [ 編集] せいりゅー MAILURL

リンクしときま

2007/05/11 22:09 [ 編集] ゲニニ MAILURL

最初タシーロの意味がわかりませんでしたが。

タウロマシスって・・・・・・w

最後にわかりましたwおもろいです。。



一本いっとく???↓
  
  http://storage.irofla.com/?name=katayoku&type=swf

2007/05/11 21:19 [ 編集] 紅崎 MAILURL

弓使いの名称について

↓の方にもありますが
弓使い=弓&弩の総称
弓師=弓≠弩
弩師=弩≠弓
です。

細かいとは思いますが、弓は弓、弩は弩で違いがあるもんなんですよ。
そしてこれを混合されるのを弓使いの方々は意外と嫌います。

別に投げと斬りのように敵対している(今はそうでもないかな?)わけでもなんでもないのですけどね(^^;)


長い間、弱職、マゾ職、劣化投げ族と呼ばれてて弓も弩も所詮は弓使いなんだからそんなに変わりは無いと見なされていたので、それで小さな事にムキになってしまったのかもしれませんね。

2007/05/11 21:00 [ 編集] どむ MAILURL

過疎ってるワイルドカーゴの領域でCh巡回しながら集めたほうが幾分マシかと思います(σ゚∀゚)σYO

2007/05/11 20:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/11 20:36 [ 編集] まめこ MAILURL

黒い霊魂石はカーゴからも出るらしいですよ。

2007/05/11 20:34 [ 編集] KURO MAILURL

100kダメージはすさまじいですね!!
「お待たせベイベー」は伊達じゃないですねw

2007/05/11 20:00 [ 編集] ぐぐぐ MAILURL

ジュニアバルログが落とすのは60%書だったような・・・?(´・ω●)

2007/05/11 19:32 [ 編集] にゃにゃしぃ MAILURL

田代まさしのプリンセス(Jバルログ)がいっぱい・・・・

2007/05/11 18:46 [ 編集] Kurosyati MAILURL

ああ、昨日oハサウェイoさんに内緒してもう人数空いてませんって言われてから財前さんをストーカー(殴
してたときに一名入ったのはそういう理由でしたか。。
さすが、財前さん(

さて、頑張って3次しなきゃな

2007/05/11 18:26 [ 編集] 財前ゴウ MAILURL

財前(ざいぜん)です

2007/05/11 18:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

とりあえず古い本15Mはする。

2007/05/11 17:39 [ 編集] Tokumei MAILURL

リーヒーローさんが言ってることで合ってますよ。
ざいまえ(なぜか変換がきかない)さん無知過ぎる・・・

2007/05/11 17:36 [ 編集] MAILURL

暇つぶしに霊魂石クエストをやっていたら「読めない本」出ました(蹴

2007/05/11 17:31 [ 編集] セクハラ総理 MAILURL

100kですか、すさまじいですね~

2007/05/11 17:30 [ 編集] 芋侍 MAILURL

つよいですね~4次転職は・・・・自分はまだ二次なので・・・夢ですね^^これからもがんばってください。

2007/05/11 16:45 [ 編集] リーヒーロー MAILURL

財前さん多分勘違いされてませんか?
弓使いは弓弩の総称であっても 弓師は総称として使われていませんよ
【弓使い】の中に(弓師)(弩師)があるのかと

2007/05/11 15:59 [ 編集] 『「弓使い」と「弓師」はまた別だよな』の中身の枯渇 MAILURL

>1日4食・・・Σ( ̄□ ̄;)
 獄中では規則正しい生活が基本のはずだから内一食は寝ながら食ってるのかな;

2007/05/11 15:00 [ 編集] 灼朱焔 MAILURL

タシロマサシも神殿に沸くんですね・・・しかも、ご飯食べるために・・・(笑
バルが警備で約6時間に1回とゅぅことはタシロマサシは1日4食・・・Σ( ̄□ ̄;)
敵からドロよりタシロマサシのSSですね(´・ω・`)(待

2007/05/11 14:45 [ 編集] 蜜柑 MAILURL

まさか唯一ネ申がでてくるとわwww

2007/05/11 14:04 [ 編集] 海㌧ MAILURL

そういえば、メルプロでも100kダメージ出ますよね。
自分では140kまで確認できました。
クエスト頑張ってくださいな。

2007/05/11 14:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/11 14:00 [ 編集] seal MAILURL

お茶入りたいけど他鯖&男だから無理かwwww

そろそろ自分も4次しまーーす。

2007/05/11 13:56 [ 編集] 茶癒夢 MAILURL

すごいこと書きましたねぇ~。
吹きましたよw

2007/05/11 13:55 [ 編集] 千秋 MAILURL

タシロマサシ・・・
初めて赤牛の名前を聞いたときに
間違えてそう聞き取った思い出があります
とても懐かしかったですよw
あと、ものすごく笑いましたw

2007/05/11 13:23 [ 編集] くらげ MAILURL

タシロマサシは若い女性の入浴中によく沸きます。その場に一緒にいると仲間と思われるので気を付けた方がいいデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!

2007/05/11 13:10 [ 編集] セイント聖矢ファン MAILURL

 こりゃ③のタシロを盗撮に行くしかね~なw

2007/05/11 13:07 [ 編集] のば様 MAILURL

つよ

2007/05/11 12:52 [ 編集] 「弓使い」と「弓師」はまた別だよな MAILURL

 な、③があったのか!?

 迂闊だった、情報収集不足な自分乙orz(マテ

 と、まずは@9レベ上げて4次しなければ。

2007/05/11 12:27 [ 編集] さっちん MAILURL

こんにちわです。

エントリーNo.1 タウロスピアーですが、
戦士3職共通の4次スキル・ラッシュを
習得するのに必要なストーリーブック
「読めない本」をドロップするのですが
当然これがまた出にくくてそれなりに高額で
取引されるレアドロップ品になりますよ。

戦士3職分、3冊を実装当初気合いで
自力ドロップしましたがあれは流石に疲れた・・・。

訂正:そのまま使ってスキル習得できるスキルブックじゃなくて
ラッシュ習得クエに必要となるストーリーブックが正しい表記です。
素で表記間違えた・・・orz

2007/05/11 12:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

何よりタシロマサシの登場に吹いた。

2007/05/11 12:06 [ 編集] ななな MAILURL

狙い目は③ですね~

2007/05/11 12:04 [ 編集] 天空琉 MAILURL

ピオシングでしたらフリマで30を見かけたりビシャスでドロップしてますね。
どの職もスキルブックや20がジャクムだったり、ホーンテイルクエストだったりして30は比較的安いんですが。

4次弩師は、ルディに篭っていることもあって、本当に見かけることも少ないので、3次弩師のモチベーション上げるためにも頑張って活動してくださいませ。

追記。
ギルドリンクで更新停止状態及び活動停止状態のサイトをチェックしましたので要望板の方に報告させていただきます。

2007/05/11 11:49 [ 編集] 佐藤兄妹 MAILURL

更新押したら日記が変わったw

100kダメージとかw俺の100倍OTL
クエストちゃんとやりましょうよ・・・
レベ上げは早いのになんで目的を途中で(ry

ちょっときになったんですけど他のキャラは4次しないんですか?
・・・これは3次してない奴が吐く台詞じゃないなw
でもホーリーチャージでやっと聖騎士になってきたのに・・・
まぁ仕事、彼女との付き合いがおろそかにならない程度に頑張って下さいな

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

