--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2007(Thu) 05/10

4次職の一コマ ⑤攻撃データ表(29)

弩 スナイパー … Comments(29)






 4次職はどの職も強いとは良く聞きます。

 それでも多少の優劣差があり、時間が経てば人気も大きく違ってくるとは思いますが、ダメージ的に見ると驚くべきほどバランスが取れていることがこのサイトを見ればわかります。







各職200LVでのダメージ比較

eyes0329.jpg  4次職のダメージ比較   執筆…岩石男様


                                            データ… めいぽイベント様





 おお!?


 弓の200LVの人が検証したデータみたいですが、すごいですねぇ。

 凄すぎるよこれ。よくまあ計算できたもんだ…。
 
 LV200での各職のダメージが一目でわかります。

 一見ハーミットのトリプルが強いように見えますが、これはシャープアイズがかかっているのが条件となっており、シャープアイズがかかってなければ どの職もそれほどダメージは変わらないようです。

 他の職を比べても3次の頃は大きな差があったりしましたが、これを見ると4次は結構バランスが取れてるのがわかります。

 斬りと魔のデータがありませんが、これを見る限り変わらないでしょう。

 みなさんはどのような判断をなさるのでしょうか。 

 
 え? 弓? ハーミット?


 あ。

 もしかして今を基本に考えてます?

 スケゴサウルスより強く、HPが高く、攻撃力が高い敵が出てくると考えると、また違ってくるはずですよ?
 
 これはあくまでも主力スキルのダメージ比較ですよ?。

 他のスキルや範囲攻撃を考慮すると色々考察も違ってきます。

 攻撃力だけで選ぶのも一つの選び方ですが

 もうそういう時代でもないかな? 
 



 私は結局、4次が実装された時、たまたま弩育成中だったという理由で弩を4次にしました。


 080503456rehy.png


 でも、この職が強い、いやこの職が強いだろ


 こういう議論がないと「めいぽ」が盛り上がらないのもまた事実。

 総回診掲示板
 ・弓  4次議論 
 
 ・斬賊 4次議論
 
 ・投賊 4次議論
 
 ・ナイトクルセ 4次議論
 
 ・プリースト 4次議論 
 
 ・魔  4次議論



それにしてもネクソン…。4次で…。最後の最後でキッチリと職の強さを平均的に合わせてくるとは…。さすがですね。

 
関連記事








Edit Comments(29) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2007/05/14 07:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

魔の強さが・・・・・
どのくらい?

2007/05/11 17:04 [ 編集] - MAILURL

メイジは4次にしてやっと他職3次の力を手に入れました。
ワーイイワーイ

ワーイ…

2007/05/11 07:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

魔の強さは平均して最弱まで落されてます。

2007/05/11 00:31 [ 編集] 目からウロコ MAILURL

この人のブログを見たら4次スキルトリプルスローなんて簡単に手に入るんだな~ってびっくりしましたよorz
http://anzuberry.exblog.jp/

2007/05/10 23:58 [ 編集] うまい棒 MAILURL

記事とは関係ありませんが、コメント投稿します。

杏サーバーで活動しています、戦士育成の際のはお世話になりました。
このサイトを見ながら職を決め、このサイトを見ながら育成をしました。
メイプルの攻略の際大変助かりました。
この恩は忘れるまで忘れません。

更新、マイペースで頑張ってくださいね応援しています。

2007/05/10 23:44 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

あくまで全スキル揃えることができることが前提じゃないと平均したなんていえないんじゃないですか?

ジャクムいけない(重い、落ちる、死ぬ、『固定とか独占されててできない』etc…)から○○が手に入らない~なんて声はざらでしょう。

入手どころかグレートアップもしなければいけませんしね…
マスタリーを落とす敵が判明しきれてないものもありますし。

単純に「4次で平均化した」という表現はマズイんじゃないですかね。

2007/05/10 22:34 [ 編集] Kurosyati MAILURL

とりあえず、たまにあとをつけている俺(
気にしないでくださいね。。

・・・ゲッタとか・・・どう入手しろと?(ぁ

2007/05/10 21:57 [ 編集] hiroki MAILURL

魔・・・魔のデータがないとか魔は除外なのか・・・

2007/05/10 21:18 [ 編集] 杏のナイト MAILURL

これだといろんな職やってみる楽しみできますね^^

4次で仕上げるなんて、どれだけの時間と忍耐かかるかわかりませんが^^;


財前さんも、弩のスキルある程度揃ったら狩の動画Upしてくださいね♪


63レベで停滞の弩を復活させたくなってきました^^;

2007/05/10 21:11 [ 編集] ぺんぎん MAILURL

はじめまして・・・ぺんぎんですw
4次で強さ平均されてもそこまでいける人は多くないかとおもうんですけど・・・^^;

2007/05/10 20:53 [ 編集] seal MAILURL

岩石男さんの狩り動画すさまじかったです;;

2007/05/10 20:33 [ 編集] 携帯 MAILURL

携帯でみると今日の日記とんでもないことになってんだけど

全文リンク張られてる

2007/05/10 20:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

斬りはリアルに強い

2007/05/10 20:20 [ 編集] 堀北真希の極秘映像!プライベートで・・・ MAILURL

堀北真希の極秘映像!プライベートで・・・




動画&画像(盗撮)が流出してしまいました!!こぉんなカワイイ堀北さんが乱れまくった姿・・・コレも最高ですなw

目が印象的な堀北真希。

幸せそうな顔をしているハメ撮り映像!

まだどこにも流出していない映像なので、今だけ期間限定で配信中っ!!
http://www16.tok2.com/home/gilfy0758/

2007/05/10 19:53 [ 編集] クルセぃ MAILURL

DK(ダークナイト)は微妙だとか
投げはあまり強くないだとか言われてますが、あいつらは3次の時点で完成してますからね。
まぁでも・・・パラディンさいきょ(自重
弓とか石弓、騎士、十字とかで4次行ける人は限られてるからそこらへんむしろ強くして盛り上げてもらいたいものです。
安定的な強さを求めるか、突出した強さを求めるかっていう選択ですね゚ε゚

2007/05/10 18:53 [ 編集] つっこみ MAILURL

 ↓ そもそも自分のブログしっかりかける奴は、記事書く苦労知ってるから更新しろとか言わないっていうか言えない罠

2007/05/10 18:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ まず自分のブログをしっかり書いてから言った方がいいかと…

2007/05/10 18:48 [ 編集] MAILURL

ですから

物語のほうも進めたほうが良いかと・・・

http://yaplog.jp/ryouta123/

2007/05/10 18:17 [ 編集] NO NAME MAILURL

NEXONがやっと強さを平均にしてくれて嬉しい今日この頃です

2007/05/10 17:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/05/10 17:32 [ 編集] ネコワーム MAILURL

8げっと・・・・
というより初めてのコメントです・・・・
4次でバランスを取るとはネクソンもなかなかやりますねw
俺ももうすぐ4次なのでヒーローになるのが楽しみです♪
これからも更新頑張ってください
いつも楽しみにしますのでw

2007/05/10 17:29 [ 編集] かりん鯖住人 MAILURL

7かな?
4次はやっぱり弓弩が強いみたいですな(´・ω・ `)

2007/05/10 17:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/05/10 17:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/10 17:06 [ 編集] 片羽の妖精 MAILURL

4次転職は遠い夢です・・・。
今投げ族でプレイしているのですが、当初4次は投げ弱くなったと聞いて不安でしたがたいさ変わりないということがわかってほっとしました。

2007/05/10 17:01 [ 編集] べーたろーど MAILURL

4get^-^

2007/05/10 16:37 [ 編集] まめこ MAILURL

一桁ってなんか嬉しいですね(o´ω`o)

4次で強さソロエテモ4次まで行ける人なんてごくわずかなんですよねぇ・3・

2007/05/10 16:31 [ 編集] 顔1長髪の方 MAILURL

2007/05/10 16:26 [ 編集] 俺様 MAILURL

1get!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

Page up▲

Trackback

シャープ シャープ|設立 = 1935年5月2日|本社所在地 = 大阪府大阪市阿倍野区長池町22番22号 |略称 = |関係する人物 = 早川徳次 (シャープ)|早川徳次|業種 = 3650|製品・サービス = エレクトロニクス、電子部品|代表者 = 町田勝彦(代表取締役社長)|資本金 = 2,04  … まなの日記 【2007/05/15 13:19】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

