07

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 05/07

4次職の一コマ ②ピオシング(8)

弩 スナイパー … Comments(8)


 ⊿ クロスボウマスターの可能性 

 


070504tuyutuyirue.png


 ハッハッハ。SEあるとおはぜとか楽勝ですねえ。今までは何だったんだ?みたいな大きいダメージが出ますので凄すぎです。

 この火力なら…最近この狩り場も混んできましたし、他に移動してもよさそうです。
 
 うん。今後はバイキングにしよう。3発で終わるし、日の手裏剣もこれならドロップ可能な気がする。

 そんな時…


ゆーじ「財前さん4次おめです」 

財前「??」

 
070504ol.png


 知らない人ですが… はて。

 よく見ると弩のランカーさんみたいですが、4次祝い?に弩のすごさを見せてくれるとのこと。

 聞くに、見せてくれるのはピオシングという貫通する毎にダメージがUPする弩専用スキルみたいですが、6体巻き込むとそのダメージはカンストを突破して、稀に100K超えるとか。
 
 10万ダメージとかまじっすか? 99999ダメージでカンストだと聞いてましたが、99999を突破して表記がでるということは…このスキルははじめからカンスト突破のダメージが想定されてるんですね。

 
 
ゆーじ「おはぜが6体でるでしょう? この程度はピオシング一撃で一網打尽です」

財前「ほぉぉぉ」

ゆーじ「私のはスキルLV30ですので凄いですよ」

財前「ほぅ…」

ゆーじ「実際に見てみますか?」

財前「是非」

ゆーじ「では実演します」

財前「どうぞ。どうぞどうぞ」







070504yti.png


ゆーじ「行きますよ~。オハゼキャノンを破壊したら~ ピオシングをこうやって溜めてですねぇ~」

財前「ォォオオヽ(゚д゚ヽ)ォォオオ」

ゆーじ「そしてぇぇ~ 最大まで貯めてぇぇ~ 精神を集中すればぁぁ~」

財前「ぐおおおお!!」

ゆ~じ「精神の矢がぁぁ~~~ 恐るべき聖矢となってぇぇぇ~」













ゆーじ「敵を貫く!!


070504ol.png



ゆーじ「あ…」

財前「??」

ゆーじ「外した @@;」

財前「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

ゆーじ「ワンモア プリーズ。ワンモア!!」

財前「ぁぃ…」








070504yti.png


ゆーじ「じゃあ気を取りなおして行きますよ~。オハゼキャノンを破壊したら、ピオシングをこうやって溜めてですねぇ」


 ゆーじは力を溜めた


財前「ォォオオヽ(゚д゚ヽ)ォォオオ  なんか力が貯まってますよ」

ゆーじ「そしてぇぇ~ 最大まで貯めてぇぇ~ 精神を集中すればぁぁ~」

財前「ぐおおおお!!」

ゆ~じ「精神の矢がぁぁ~~~ 恐るべき聖矢となってぇぇぇ~」

財前「おおおお」

ゆーじ「これぞ~ヘレナ様から師事されたぁぁぁぁ~  弩のぉぉぉぉ~~~」

財前「(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン」



070504yti.png



 ゆーじはまだ力を溜めている…。


ゆーじ「最強スキルであるとされているぅぅぅ~  ピオシングというスキルでぇぇぇぇぇ~~~」

財前「…」

ゆ~じ「このスキルを習得するためにぃぃぃぃ~ 話せば長いが聞きたいかぁぁぁぁぁ~~」














財前「あの… ちょっと…  ピオシングって、それ言わないと発射できないの?」

ゆーじ「え?そんなことありませんが一応解説をと思いまして…。 溜め時間が必要なスキルですし…」

財前「普通にやってくれていいですよ…」

ゆーじ「@@:」

財前「…」

ゆーじ「わかりました。では…気を取り直してもう一度」



 ゆーじは力を溜めてピオシングLV30を放った










 
 ゴコココ~ン… 



070504yujkkimnb.png


財前「 (´゚ω゚):;*.:;ブッッ」

ゆーじ「ハァ(*´Д`*)ハァ…」

財前「ク…クリティカルなしで45000ダメージって何事???」

ゆーじ「クリティカルが発動するとこの程度のダメージじゃないですけどね」



 そう言って「ゆーじ」は再度ピオシングを放つ



  ゴコココ~ン… 


070504iukyh.png


財前「 (´゚ω゚):;*.:;ブッッ  6万ダメージ超えた…」

ゆーじ「くそっ!! こんな時に限って… 普段はもうちょっと高いダメージ出るんですがねぇ」

財前「はじめからそうやって黙って打っていれば…」

ゆーじ「どうです?将来の弩の姿は」

財前「いいねぇ  そのスキル当たったときのゴコココーンっていう音がいいですね」

ゆーじ「同感です。今までになかった音ですよね」

財前「それいいなぁ」




070507guikiiuyyrr66.png


ゆーじ「まあ運悪く低いダメージしか出ませんでしたが… 通常は7万ダメージは軽いです」

財前「よし早速私も1振ろう」

ゆーじ「いえ… スキルLV1ではちょっと… 」

財前「MAXじゃないとやっぱ駄目っすか」

ゆーじ「それにLV1~10では4体までしか攻撃できませんし」

財前「でもクリティカルなしでそのダメージはないよね」

ゆーじ「?」

財前「だいたいさ…シャープアイズで通常ダメージとクリティカルには只でさえ幅があるんだから… 恐ろしいことになるよ」






070407iitturyewewq.png


ゆーじ「確かにダメージ幅はすごいですね@@;」

財前「 ×5くらいになってるしね…」

ゆーじ「SEの仕様です」

財前「゚∀゚)」







 弓のシャープアイズがあればハーミットは完成する。
 
 ハーミットのメルアップがあれば弓は完成する?


 という図式にはならないと思う。多分SEの方がウェイトが高い…。

 恐るべしシャープアイズ(SE)。
  

関連記事








Edit Comments(8) trackBack(0) |