06
January
February
March
April
May
June
July
August
September
October
November
December
2007(Sun) 05/06
4次職の一コマ ①転職(38)
浮気ばっかでLV120のキャラを作るのに2年以上の時間を要した私でしたが… まあこれは、めでたく4次が実装されたことでモチベーションが飛躍的にあがった事が原因な気がします。
聞くに、4次転職をするきっかけとなる場所も3次転職した時と同じエルナスの長老宅ということ。とりあえず約束している10時までにクエストを進めておこうと早朝からこっそりと行ってみましたが…
話しかけるだけでここは終了。

ここから転職会場となるリプレに向かうみたいです。(動物の谷の上隠しポータル)
試験はすこぶる簡単
①レッドドラゴン or グリフォン
②エオス塔の誰かに10M払う
ということですが、①はまず不可能。スキル狙いで狩られまくっていて存在しない。となると…
当然こうなるわけですが

10Mって何度も何度も言われてたのにも関わらず、7Mしか持っていないという大ボケをかます…
…
え?なんで7Mしかないの? そ…そんなわけないぞ。
…
はっ… そうか。昨日のネシェル強化か!!
…
それからサブの金庫を漁ったりして…
ちょっと大変でしたが…
当然みんなには何も言わず、何食わぬ顔で転職会場へ(笑)。

言えなかった… 言えませんよ とても
転職ということで集まって貰ってるのに「お~い。3M借してくれ」とかね…。
その後は転職管と話をするだけで展開が進み、そのまま4次職に昇格。
お~。AP 5とSP 3もくれるんですね。
当然シャープアイズに全振り。
そして実はこの日、お茶のメンバー管理している副マスターもたくさん集まるということで、「お茶」加入希望があった人を私が呼んでいましたので、加入手続き。
ああ。そうそう。お茶に加入したい方からいろいろ内緒頂いたりしますが、私ではなく加入希望するのは副マスター(今だとoハサウェイo)にお願いしますね。あらゆる面で対応がうまいので。
でも女性の方は私「茶ルロット」に内緒でOKです。丁寧に案内いたしますよ。
さて…
4次転職+ギルド加入手続きは1時間程度で終了したので、もう落ちようと思ったのですが、転職会場に来ていた「名前とか悩む」が ←(こいつ実は稲妻剛神の…)
名前とか「財前さん。4次したのならスパイピングクエストつきあってくれよ」
財前「え?いやスナイピング習得本まだ持ってないよ」
名前とか「いや財前さんが習得するんじゃなくて俺が習得するの!」
財前「ああ…そうなの? それじゃ意味ねえなあ。」
名前とか「行こ~」
財前「(´`;)ウーン… で? 何するの?そのクエスト」
名前とか「バルログ300体討伐」
財前「…」
財前「…他を当たってくれ。俺4次なりたてなんだよ。もっと強い人に頼んでね」
名前とか「それが… このクエストは弓系の4次の人がPTにいないと受けられない」
財前「なんだその微妙な設定は…」
名前とか「弓の4次とかまだ人少ないから財前さんしかいないんだよ」
財前「わかったよ」
…舞台は神殿へ
⊿ スナイピング習得クエスト補助

財前「ったく しょうがねぇなあ。俺がやるときも手伝ってくれよな」
名前とか「あい」
財前「で? HBは?」
名前とか「ない」
財前「HSは?」
名前とか「ない」
…
財前「なるほど。まあSE(シャープアイズ)は俺がかけてやるから安心しろ」
名前とか「いや俺のSEの方がスキルLV高いから俺がかけたほうがいいぞ」
財前「あ… そう… そうだよね;; おまえも弩だったな」
名前とか「じゃあ 行きま~」

財前「めんどうな奴だまったく…」
名前とか「スナイピング習得したら見せてあげるね」
財前「え。いいよ…別に…」
名前「え~ 後で親分行こうよ」
財前「また今度な」
そしてMAPに入場。

財前「ほぅ… ここ時間制限あんのか」
名前とか「みたいだね」
財前「まあさっさと終わらそう」
名前とか「行きま~」
そういって奴はバルログを召還。300体倒すって… 16分とかでいけるんでしょうか?

しかし召還されたのは予想を覆すバルログの数でした。1MAPに6体?なるほど~。これならすぐ終わりそうです。もっとも食らうダメージは半端ナイですが…。
沸き沸きでも0距離射撃が可能なアローイラプションで充分いける。
う~んしかしなかなか数が減らないなあ。
あれ?おかしいなあ。二人でやってるはずなのに。ダメージ表記が私のしか… あれ?それになんかSEかかってないような気が…
あいつがかけてくれるんじゃなかったっけ?
あれ? ちょっとまてよ… 奴はどこに?
…
え? ↓↓

財前「おい!! おまえ…。そんなとこで何してんだよ!!」
名前とか「ん?補助スキルでサポートですが? 何か?」
財前「このチキン野郎が!! おまえも降りてきて戦うんだよ!!」
名前とか「え?」
財前「やはり血は争えんな。チキン遺伝子をおまえも受け継いでいたか。」
名前とか「一緒にしないで;;」
財前「第三者から見たら同じチキン遺伝子にしか見えん」
名前とか「え~」
財前「だいたいその鳥はなんのために出してるんだよ(笑)」
数分後にようやくチキンタッグ結成。 そして…

名前とか「あ… 死んだ(゚∀゚)」
財前「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」
名前とか「また戻ってくるから待ってて~」
財前「ちょ… おま…」
名前「スリーピーまで戻された;;」
財前「これって俺ここで残って倒しててもクリアできる?」
名前とか「俺(クエスト主)がそのMAPにいないと意味ナイよ」
財前「あ…そう… 早くしろよな…」
…数分後
ようやく体制が整い

めでたく300体討伐でクリア。
…と思います。私は只のつきそいだから何が起こったかわからず。
でも10分もあれば終わりますね。これ。 とにかく狭い場所にバルログがわんさか沸くので経験値的にはすごいです。
薬が何百個も一気に飛ぶのが考え物ですが…
もしプリースト(←このクエストに入れる?)が一緒にいるとものすごい効率になるんじゃないでしょうか?
ちょっと期待してしまいますね。
しかし4次の弓系の職業と一緒じゃないとできないクエストとかよく考えましたねえ。友達作りにはいいかもしれません。
ああそうそう。もしやりたい人で友達に弓職がいない人いたらお気軽にどうぞ。手伝いますよ?
…その後 SPを得るためにLVUP目的で狩り場「深海」へ行こうとしたら…
⊿ こんにちは ふかわ君

通行中に見て驚愕。
ふかわりょうと見間違えた…。
いいセンスです。
テーマ: メイプルストーリー桜
ジャンル: オンラインゲーム