--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 05/04

LV120が見えた日(68)

弩 スナイパー … Comments(68)

 さあ
 
 結局GWは計画通りINできないという状況に至っているものの、この4倍時、終日サクチケ時にしておかないと、4次は夢のまた夢…ということで
 
 早朝からINしたり、4倍時の8:00~9:00だけINしたり…でがんばっております。

 そんな中昨日の夜にLV119を迎えていたわけですが、4次になるとシャープアイズでストレイフのクリティカルが300%くらいになるということで非常に攻撃力が重要になってくるわけです。

 3倍になるとか…ちょっと攻撃力があがるだけで大分違いますからね。

 ここがやり時と

 これまで目立った強化はしてなかったものの…

 腹をくくって これまでため込んでいた60Mを散財
 

 しかし現在持ってるk14.gifアーキ115でしたので超えるのは容易ではありません。これはまあ強化品を買った物ですが、自分でやろうとするとまったく超えられない。

 109とかそんなんしかできません。

 そりゃそうです。k14.gifアーキは93~96くらいの標準辺りの品しかなかなか売ってないんですよ。115を超えようと思うと最低でも30%書を3回は通さないといけないわけで… (3回成功しても110くらいにしかならず、そこからさらに勝負という拷問)

 こんなのとても成功するわけがないのです。

 こうなると次に考えるのはLV90武器のアーキではなく、LV100のk20.gifネシェルを強化するという方法

 移動速度がついてないのがネックなネシェルですが、攻撃力は標準で98もあり、これなら30%3回成功すれば113。そこからの展開次第で115は楽に超えられるわけです。

 移動速度のついてないネシェルはアーキに比べると敬遠されがちみたいですが、移動速度は弓なら…スラストでなんとかできます。
 

 強化運とメルがないなら、別の方法を模索するしかない。


 それにはマイナーですが…ネシェル強化しかなかったわけですね。


 早速

 LV100武器だけにSTRを10あげて…装備環境を整え

 …

 攻撃力100のネシェルに30%を7枚!!

070501htrhet.png


 まあ結果オーライという感じです。 (考えたくないくらい金つかいましたが;;)

 これも4次のため。

 ただアーキの移動速度11がそのまま消えますので、スキル振りも再考。モータルブローは完全に捨ててスラストを15くらいにする予定です。丸薬なしで移動速度140維持にする価値はある。

 070501duyg.png



 もちろん攻撃力が5あがったところで体感的にはさっぱりわからないダメージ量ですが、さすがにシャープアイズがかかると差が体感できるLVにくるでしょうねえ。

 70501trhtri.png


 さあ後は狩るだけ。


070501trhyr.png


 今日は結局早朝と4倍時間のみのINとなりましたが、21:00チョッキリくらいにLV120達成。。


 どうよ。この計算力(笑)。


 4倍サクサクがなければとても無理でした。ネクソンありがとう。





 これにてGW彼女の機嫌をとりつつ、4次するという目標を達成。



 
070501er.png



 これまで何体もキャラを作ってきましたが、ようやくLV120か…。

 長かったですねえ(笑)



 


 明日朝10時頃 これる人を集めて4時転職する予定(あの転職官が4人いるところ)ですが、もしお暇であれば気軽に遊びに来てくださいね。




関連記事








Edit Comments(68) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/05/07 02:53 [ 編集] もぐりん MAILURL

装備品のステータスも載せていただけるとありがたいです;

HP5841って強化補正やHBなしの値ですかね?

2007/05/06 22:39 [ 編集] 片羽の妖精 MAILURL

GW終わってしまいましたがどうでしたか?
彼女にばれずにやれましたか?
今度サブ作るときは楓鯖でぜひ!
がんばってくださいねっ!
http://blogs.yahoo.co.jp/kaitomhp/MYBLOG/yblog.html?fid=840973&m=lc
僕のブログです。アドバイスなどもらえたらうれしいです。

2007/05/06 19:33 [ 編集] ショシンヘカエレ MAILURL

ラグくないからって4倍満喫しやがって

彼女に振られればいいんだqwww

2007/05/06 19:08 [ 編集] GYABIN MAILURL

四次オメデトウゴザイマス。
ナイトのMPも気になってたんですが、
財前さんの茶ルロットのHPが高いと思うんですが、126の弓HBありで5100なのに・・・。
後友達の110lvのナイトもMPが650しかないらしいです。

INT強化やHP装備でそんなにあがるんですかね?
これからもガンバッテクダサイ。

2007/05/06 17:02 [ 編集] 刻幻 MAILURL

120&4次転職おめでとうございます。
斬りを4次にすると思っていましたが、4次になったのは弩ですか・・・。
何はともあれ、4次職からも頑張ってください。
後、ブログも。

2007/05/06 16:20 [ 編集] 李の人 MAILURL

火魔で最初に四次するという約束は(ぁ

まぁでもおめですw弩はかなり強いですよ('A

2007/05/06 13:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/06 12:41 [ 編集] 交流生 MAILURL

財前さん4次おめw

2007/05/06 11:38 [ 編集] maetin MAILURL

財前さんオメデトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

転職のとき俺も行きたかったなw最近INできなくて;

2007/05/06 10:19 [ 編集] あくもん MAILURL

そろそろ人生を考えた方が良いですよ

2007/05/06 10:16 [ 編集] 子供カレー MAILURL

120LVヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォーー

2007/05/06 09:59 [ 編集] ヽ( `Д´ )ノ MAILURL

い・い・な♪っとうさんかくがくしかじか、おめでとう
おめでとう、は五文字だけど
だるまさんが転んだは十文字だ!

2007/05/06 09:19 [ 編集] NO NAME MAILURL

財前sLv120おめです!これからも頑張ってください!
後サボロニーs乙でした

2007/05/06 06:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

120レベ到達おめでとうございます。

2007/05/06 01:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

<<めいぽ廃人だよ

思いっきりステータスの数字のSSがこの記事に貼られてるんだが

ちゃんと嫁

2007/05/06 01:06 [ 編集] 杏のナイト MAILURL

4次いいですね~~おめでとうございます☆

きっちり(?)21時とかw仕事できる男は違いますなb


僕も、地道にやって1キャラくらいは4次目指してみます^^;

2007/05/05 22:05 [ 編集] ゆとり世代@セルクん MAILURL

おめでとうございます!
ネットで暴言吐く人なんてリアが充実してない証拠ですから!!まにうけないでください!!!!

2007/05/05 19:24 [ 編集] サボロニー MAILURL

4次おめです~
4次プレゼント(?)にオクセンマンの歌詞メモしました

【歌詞】

子供のころ やった事あるよ
色褪せた記憶だ
紅白帽 頭に
ウルトラマン ウルトラマン セブン
子供の頃 懐かしい記憶
カレーとかの時に
銀のスプーン目にあて
ウルトラマン ウルトラマン セブン
でも今じゃそんな事も忘れて
何かに追われるように
毎日生きてる
振り返っても(忘れられていたアルバムの中に)
あの頃には(馬鹿やってる自分)
戻れない(友達と笑って)
ウルトラマン ウルトラマン セブン
今あいつら どこに居るの
何をしているの?
答えはぼやけたままで
ウルトラマン ウルトラマン セブン
でも今じゃそんな事も忘れて
何かに追われるように
毎日生きてる
君がくれた勇気は
億千万 億千万
過ぎ去りし季節は
ドラマティック
子供の頃 やった事あるね
雑誌に付いてきた
3Dメガネかけ
ウルトラマン ウルトラマン セブン
大人になり 忘れてた記憶
蘇る 鮮やかに
腕でL字作り
ウルトラマン ウルトラマン セブン
でも今じゃそんな事も忘れて
何かから逃げるように
毎日生きてる
振り返っても(古ぼけた日記帳 開き)
あの頃には(色褪せた ページには)
戻れない(初恋の娘の名前)
ウルトラマン ウルトラマン セブン
ただあの頃 振り返る
無邪気に笑えた
汚れも知らないままに
ウルトラマン ウルトラマン セブン
でも今じゃそんな事も忘れて
何かから逃げるように
毎日生きてる
見過ごしてた景色は
億千万 億千万
過ぎ去りし季節は
グラフィティ
君がくれた勇気は
億千万 億千万
過ぎ去りし季節は
ドラマティック



メモするの意外と疲れました・・・

2007/05/05 18:44 [ 編集] マスオ MAILURL

前から気になっていたんだが
投げ動画がないのはナゼ
あと120おめ

2007/05/05 18:43 [ 編集] 海老 MAILURL

意味分からんこと書いてるやつさあ
何がおもしろしんだろうね
理解できん┐(´ー`)┌

財前s4次おめでとさんo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

2007/05/05 17:55 [ 編集] MAILURL

4次おめでとうです。
お馬鹿な荒らし(笑)もいますけど頑張ってくださいね。

2007/05/05 15:57 [ 編集] めいぽ廃人だよ MAILURL

ん~。茶ルロットさんのステータスをだしてくれませんかねぇ(笑
いつも楽しみにこのサイトみているのでこれからも頑張ってください。

2007/05/05 15:47 [ 編集] 山丸 MAILURL

初4次おめでとうございますw。

2007/05/05 15:01 [ 編集] チョロブー MAILURL

4次オメットコ-ラス(*ω*)つサンハイ♪(・∀・)オメー(・∀・)オメー(・∀・)オメー

2007/05/05 13:30 [ 編集] o蒼の紙きれo MAILURL

ちょ、モータル消さないほうがいいお!!
スラストはライディングで見方が変わって、
必要性があまりなくなっちゃってるお!!

2007/05/05 12:54 [ 編集] セクハラ総理 MAILURL

いやぁ・・ココまでよくやりましたね~
すごいっすね、これからもサイトのほうの充実とリアルの充実目指してがんばってくださいね

2007/05/05 12:45 [ 編集] vip MAILURL

⊂二二二( ^ω^)二⊃ VIPから来ました^^

四次おめでとうございます\(^o^)/

2007/05/05 11:32 [ 編集] よっち MAILURL

初めてカキコしますww
いつも楽しみにブログ読ませてもらってますw
強化の大変なんわかりますわww費用かかりますしねww
でもσ( ̄∇ ̄ )の場合一気に貼らないですね。。。
ぽぷらでナイトやってますがwネシェル30%6枚貼って5枚成功させた事ありますがww
イッキに貼ると成功率悪いですよねぇ?
成功=時間やと思ってるんですよね?
自分の成功した時間をメモして、毎日1回その時間に強化したほうがいいと思いますよ?
友達に強化してくれって頼まれて作ったんですけどね^^;それはw
一度強化時間帯のカキコあったらうれしいかも?

2007/05/05 11:07 [ 編集] おラギュラ様 MAILURL

もうそろそろ限界ですね

















彼女との関係

2007/05/05 11:05 [ 編集] まろ MAILURL

そろそろですかな?

4次+。:.゜*(´>∀<)人(´・ω・)ノ[オ][メ][デ][ト]ヽ(・ε・*)人(-д-`)*゜.:。+

2007/05/05 10:31 [ 編集] 片羽の妖精 MAILURL

あー財前さんに会いたいけど鯖違うしなー。
と、いうわけで次のサブは楓でつくってください!(オイ
僕の友もここ見ていて驚きました。
やっぱ有名ですね、ここ。
更新がんばってください!

2007/05/05 10:08 [ 編集] jonir MAILURL

120おめでとうございますw

四次がんばってくださいね
自分には30%を貼る金も運もないもんでw

今パルチだし・・・・・

2007/05/05 10:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/05 09:12 [ 編集] もけ MAILURL

120おめでとうございます!
それにしても財前さんレベル上げ早いですね~
鯖がちがうので見にいけないのが残念ですが・・・
シャープもいいですがベルグに1振るのがおすすめです。
かなり世界がかわると思います∑d(≧▽≦*)

2007/05/05 07:43 [ 編集] MrGotti MAILURL

120きたか~~
おめっとさん財前氏

2007/05/05 07:38 [ 編集] よろしく MAILURL

おいアク禁解けてねーぞ

覚悟しろ

2007/05/05 07:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/05 07:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

<<ふーん

 石弓書は多少買ったくらいでは相場かわらないですよ。姫ドロップで量産ですし、人口も少ない。600K程度ですからね。今。

 それに120武器といっても石弓であれば相場60程度でしょう。その程度のものですよ。

2007/05/05 07:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/05 06:03 [ 編集] 斬神NEKO MAILURL

四次転職おめでとうございます(*・∀・)ノ☆.:゚+。゚+。:.☆

2007/05/05 06:02 [ 編集] アップティー MAILURL

とうとう4次ですね!!
遊びにいけたらいいなぁ~^^

2007/05/05 05:54 [ 編集] 涼風レン MAILURL

ついに四次転職ですか
見に行ってもいいですかねえ・・・・・・
てか見に行きます(強引
たぶん人がたくさん来るでしょうから
だれかの陰に隠れて見てますね

2007/05/05 04:56 [ 編集] カイタ MAILURL

四次おめです^^

2007/05/05 04:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/05 03:06 [ 編集] もぐりん MAILURL

レベル上げ早すぎ・・・

30%4発貼りつくとか、いくら金あっても運ないとできないですよ・・・

2007/05/05 02:46 [ 編集] 薫音 MAILURL

120レベおめですw 
同じく弩師始めたのですが3次スキルのあげ方に悩んでます; 
もしよかったら財前さんの70~120までのスキルのあげ方を教えていただけないでしょうか? 
ではでは

2007/05/05 02:39 [ 編集] ふーん MAILURL

てか攻撃120のネシェル作成とは。。。
どれだけ弩30%書を買いまくって
弩30%書の相場上昇に貢献したんでしょうね。
それによって他のさくら在住の弩師達の
財布を痛めつけたんでしょうね((

100%書での強化を薦めてるのなら
アーキ標準に100%ベタ程度の装備で狩りして下さいよ。

>ほるびすさん
シャープアイズは4次転職の初期スキルに入ってますよ。
この段階では最高LV10までですけどね。

2007/05/05 02:11 [ 編集] リーフ MAILURL

四次おめでとうございます\(≧▽≦)丿
別鯖なので見に行けないのが悲しいです(ノ_<。)
転職の様子載せてくださいネ( ̄―+ ̄)

2007/05/05 01:51 [ 編集] 光ドラゴン MAILURL

もちろん、討伐ですよねw

2007/05/05 01:29 [ 編集] 光るきのこ MAILURL

120Lvおめでとうございます!!

多分財前さんのキャラと初めて話させてもらったのは、
「茶ルロット」さんではないでしょうか?(といってっも事実話したのは、2人のみ;)

なのですごく他人じゃないような感じでうれしいですw

まだ4次転職はしてないようですが、明日の朝はINできそうにないので、早とちりで、

4次おめでとうございます!!

まだ財前さんのこの面白い日記とわかりやすいHPが続くことを、望みます。
とりあえずお体に気をつけて、無理しないようにしてください。(余計なお世話)
財前さんのことは、ほとんど知らないようなもんですが・・・。
っと長文失礼しました。

2007/05/05 00:41 [ 編集] kkk MAILURL

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

2007/05/05 00:38 [ 編集] かんた MAILURL

120オメデス(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

鯖がちがうので見に行けないのがとても残念です。。。

2007/05/05 00:23 [ 編集] 天空琉 MAILURL

弩師Lv120、おめでとうございます。
3年近くかかってメインのプリーストでLv113の私からしてみれば、「かなりの速さでの4次なのでは…」と思っております。

桜鯖であまり見かけることの無い4次弩師、頑張ってくださいませ。

2007/05/04 23:59 [ 編集] らいm MAILURL

4次おめでとぅ! 

2007/05/04 23:41 [ 編集] 遊紀行 MAILURL

お疲れ様です。そしておめでとうございます。

このまま弩loverになってしまうのでしょうか(笑

2007/05/04 23:09 [ 編集] のば様 MAILURL

4次転職おめでとうございます。


シャープアイズもいいですが、スナイピングで武者鎧を一撃で倒すのも面白いですよw3秒で9mの経験値が入りますよ~

では、これからも頑張って下さいね。ぽぷら鯖から愛を込めて。

2007/05/04 23:09 [ 編集]  joker MAILURL

おーついにですねぇ~
おめでとうございます。

2007/05/04 23:05 [ 編集]   MAILURL

見に行くぜ

2007/05/04 23:03 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

つまり体感的には特に変わってないけれど120までいきましたよ~ってことですよね。
(強化4次終わってからでよかったんじゃないの?)

まぁテンションとか維持するのも重要ですもんね。

散財乙です。


…でも、ネクソンに無駄な資金提供だけはしないで欲しいなぁ。

2007/05/04 22:57 [ 編集] Kurosyati MAILURL

あの、弩書30%書3枚くらいをお祝いにしようとしてたんですが(

とりあえず、3枚でお祝いします。
おめでとうございます!!!!(順番おかしいのは気にしない。。

2007/05/04 22:49 [ 編集] ほるびす MAILURL

おめでとうございます!!!!!!!!!

シャープアイズ取得頑張ってください!!!!!!!

僕も今日4次しました。雑魚のNLになりました。
更新お疲れ様でございます。
財前s崇拝者は毎日の日記が楽しみです。

2007/05/04 22:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/04 22:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

へぇ、早いですね・・・。
ご苦労様です。おめでとうございます。

2007/05/04 22:39 [ 編集] るーくん MAILURL

半年という短い時間で4次までいってしまうとは。
財前氏はすごいですね。忙しいのに。
これからも陰ながら応援させていただきます。

2007/05/04 22:38 [ 編集] 夢宇魔 MAILURL

ヽ|〃 ̄□|_△*:'☆才×〒"├★':*

2007/05/04 22:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

早いな
半年かかってないか

2007/05/04 22:24 [ 編集] 斬り族 MAILURL

2GETかな?
4次おめで~~すw

2007/05/04 22:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

