--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2007(Thu) 05/03

GW計画 初日にして崩壊(37)

財前ゴウの総回診 … Comments(37)

 さて…

 昨日あんな事言っていたものの、急な変更でみんなで集まるのは4日になり、今日3日は結局彼女と一日ご一緒という事になりました。

 さすがにドタキャンでいきなり約束日を変えられるとこっちも対応不可能だ(笑)。

 そして今日3日は何をするかというと、彼女美容強化月間ということで美容室に行くことに…。

 まあ髪を切るとかそういうのではなくて、2万円くらいするトリートメントを当てて、2万円くらいするシャンプーとリンスを買うだけなんですけどね…。

 高いように見えますが、これをするとしないとでは大違い。髪はすごく綺麗になるし、見栄えも相当上がります。

 化粧も同じで、美容ってものは金をかけたらかけただけ返ってくるものですからね。

 その間…私は隣で「B1水」というエステ?みたいな水を頭皮に注入して毛根を強化して貰ってました。これについては詳細は言えません。知ってる人は知ってるかもですね。シャンプーなどの有害な物質を中和するというアレです。

 しかし彼女がトリートメントにパーマにカットまですると言い出したので私は先に帰ることに(笑)。多分4時間はかかるね。あの調子だと…。まあ終わったらまた私の家に帰って来るでしょう。


 …

 
 その後、先に返ってめいぽにINしたはいいんですが、休日サクチケ終日経験値2倍が不具合で適用されてないらしく、経験値は平日扱い…。

 そんなバカな。

 じゃあ車の掃除でもするかな…と思ったんですが、そういえばドロップ2倍は適用されてる…ということで。


 この際、チャンスを利用してクエストを終わらせておくことに。

 ワイルドカーゴの瞳やらタウロマシスの角やら…

0704wuhy5hthr.png


 いろいろ集める物があり、ついでにバルログを狩ったりして、残ってるほとんどのクエストを消化。

070429htgegrgergerg.png


 確か4次のスナイピングを習得するクエストではバルログを300匹?倒さなきゃならないんですよね。

 そんなのできるんだろうか?

070431htgegegerergrg.png


 1匹なら相手は楽ですが、10匹くらい一気に出るらしいからなあ…。すこぶる心配です。


 そして


 そうこうしてる間に

 育成当初から集めていたサファイアも60個ついに集まったので、スカドルのクエストも消化。

 ホワイトパンとかヘクタとかイエティとかのETC集めれば高額な全身鎧60%書を頂けるというアレです。

070434e25tgegerfwfg.png


 …

 …とまあここまで更新したものの

 そろそろ鬼が帰ってきそうなのでこれで(笑)。

 え?もちろんわかってますよ。

 彼女を見た瞬間

 「いやあ見違えたね。すごく綺麗になったね」

 
 これでGW中のご機嫌取りは確保。ちゃんと髪とか顔を見てから言わないと嘘(お世辞)とバレます。この辺は感が鋭いので手順を間違えないように注意が必要。

 このあたりはお手の物。



 帰ってきたら飯かな…。

 まさかラーメンじゃ駄目だから… レストランかどっかか…。ていうか夜とかどうすりゃいいんだ…。




 ああ。

 結局ゆったりとしたGWを過ごすなど夢のまた夢。




07063yeerrgg54yy.png

関連記事








Edit Comments(37) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/05/04 20:22 [ 編集] ナイフ乱舞 MAILURL

>↓
アハハwwwwwww
そうかも☆NE

2007/05/04 20:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓それ単なる嫉妬だr(笑)

2007/05/04 19:16 [ 編集] ナイフ乱舞 MAILURL

アハハwwwwwww

てかお前、さりげなく彼女居ること自慢してるだけじゃ・・・・・・・

2007/05/04 15:43 [ 編集] 那須 MAILURL

氷結時間は
クルセイダーとスナイパーではどちらが長いのだろうか・・・

クルセと氷魔はクルセって聞いたけど

2007/05/04 15:10 [ 編集] メロン・・オ・・パイ MAILURL

う~む・・

やはり女はハッキリと口にださねければならないのよね・・w

うちも似たような状況で

「だいぶかわったね(´∀`)」

と言ったら喜んだがどこか期待はずれ的に感じだったな・・@@;

ん~~・・・・勉強になりますた・・・・多謝ww

2007/05/04 14:59 [ 編集] おラギュラ様 MAILURL

ゆったり過ごしたい?
風邪をひいたと言え
それが無理ならめいぽやめろ

2007/05/04 11:29 [ 編集] ベルフェゴール MAILURL

な…なんか美容に気をつけない自分には相当高く見えるよ…。
二万とか二万とか二万とか。

あ゛ー…油分取り除き過ぎすぎとかには注意してくださいね?
元々油分って体の防御なんで…やりすぎると枝毛が増えるとか
髪が弱くなるとかシミが増えるとかもろもろヤな事あるんでね…。
外から作用する薬の補助って驚くほど低いですし。
でもサラサラは気持ちいいし、こまめにやっとかないとフケツ呼ばわりされるしでついついやっちまうんだよなーorz

2007/05/04 09:39 [ 編集] 螺王 MAILURL

速攻計画崩壊はどんまっす;
でも4次転は頑張ってください

2007/05/03 23:42 [ 編集] ふーん MAILURL

GW潰れる?多額の出費?
彼女なんか居たら当然でしょ?
GWを自由にしたいなら独り者になれば良いだけじゃないか?

GWはメイプル以外の用事が無い独り者の僻みでした。

2007/05/03 23:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/03 23:33 [ 編集] Nanasi MAILURL

夜といえばSEXじゃないんですか?

2007/05/03 23:03 [ 編集] 孤高虎 MAILURL

崩壊するの早すぎだと思いますよ・・・Orz

手強い・・・。

4次を彼女さんの目を欺いて頑張ってください

此方はGWが平凡すぎて・・・なんというかつまらないです。



2007/05/03 21:32 [ 編集] 片羽の妖精 MAILURL

残念でしたねー。がんばってください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaitomhp/MYBLOG/yblog.html?fid=840973&m=lc
メイプルの日記的なブログを今日作ったんですが、ブログ初心者なのでいまいちどう書けばいいのかわかりません、なのでコメントなどに書き込んでくれるとありがたいです。
ヤフーなのでIDないと書き込めないかも・・・。

あ、すいません、宣伝になっちゃいましたね。
とりあえずブログの更新がんばってください!
八十八茶も楽しみにしています。

2007/05/03 21:28 [ 編集] おラギュラ様 MAILURL

いつ別れを告げられてもおかしくない
これぞ財前クオリティ

2007/05/03 21:14 [ 編集] MAILURL

財前とめいぽやってる馬鹿に忠告


やっぱやめた、どうせ君たちめいぽやってる馬鹿はリアルよりもめいぽ優先だし^w^

2007/05/03 20:58 [ 編集] おラギュラ様 MAILURL

皆は魔法って信じるか?
火が出たり、傷が治ったりするあれだ。
もちろんそんなものは存在しない。
それが正論だ。常識ならな・・・
俺の通っている中学には、魔法が使えるだとか、魔獣を召喚できるだとか言ってるやつがいる。
はたから見ればただの変人だ。
俺はそう言っている奴らが本当に魔法を使っている所なんて見たこと無かった。
あの部活に入るまではな・・・
「はあ・・・何で俺、こんな中学に入ったんだよ・・・校舎はボロボロだし、教科書や机、何から何までボロいなんて・・・」
少し遅くなったが、俺の名前は、風(ふぅ)だ。
今日からこの中学に通う13歳の男だ。
親が交通事故で死んでしまい、遠くの親戚に預けられることになった。
その親戚からこの中学は変わっていると聞かされていたが、先生も授業もほとんど普通だった。
一体何が変わっているのだろう?と、思っていると同じクラスの男子に声をかけられた。
「やあ、君、風君だっけ?」
「ああ、そうだけど、何?」
俺に話しかけてきた少年は、俺と同じような体格で、いたって普通だ。
しかし、こいつの目をよく見ると、目の色が黒じゃない。紫だ。
まあ、別に悪いわけではないのだが。
「・・・ボク、顔になんかついてる?」
「い、いや、そんなことないよ」
「ふーん・・・ま、いいや。そんなことよりさ、ボク、魔法が使えるんだ!すごいでしょ」
な、なんだ?いきなり電波系のことを言い出しやがったぞ?
って、そんなことよりも重要なことを聞いておかないと!
「と、ところでさ、君の名前は何だっけ?」
「あ、ボク?赤十字だよ。」
「えーっと、赤十字君。今、魔法がどうとか・・・」
「あ、そうだ!ボク魔法が使えるんだよ!それでね・・・」
「おい!赤十字!なにやってる!部活の時間だぞ!」
・・・部活?中学初日から?
「部活なんてやってるの?」
「あ、明日にはわかると思うよ。それじゃね。」
・・・行ってしまった。一体何がわかるんだかな・・・
そして、次の日。
「そういえば赤十字が明日になればわかるとか言ってたが何のことなんだ?」
朝、先生からプリントが配られた。何の部活に入るかのプリントだ。
色々あるんだな・・・校舎はぼろいのに・・・野球、バレー、スケート、サッカー、相撲・・・
魔法・・・って、魔法?!何だよこの、魔法部って!手品の練習でもしようってか?
えーっと、この部活に入ると通常の授業は受ける必要がなくなります?!
ただし、特別な授業を受けてもらいます。か。
魔法が使えなくても入部OKです(いるのか?使える奴なんて)
いや、いたな。赤十字が・・・
まあ、知り合いもいるんだし、入ってみるか。
そう思って俺は魔法部に入ることにした。
そして、魔法部と書かれた札のかかっている部屋に入った。
「失礼します」
「アッ!風君!」
元気に返事をしたのは電波形の話をして去っていった赤十字だ。
「何の用だ?」
とても威圧感のある声が聞こえた。
「あっ、部長!友達の風君です!」
「で、何の用だ?」
姿は見えないのに声が聞こえるから薄気味悪い。
「えっと、入部希望です。」
「・・・そうか、赤十字、色々と教えておけ。」
いや、部長のお前が教えろよ。
「はい!わかりました!」
そして、赤十字と二人っきりになった。
「ところで、ほかには部員っていないの?」
「いや、いっぱいいるよ。明日から来ると思うよ。」
「それで、ここって具体的には何をするところなの?」
「魔法を使ってみんなと戦ったりするんだよ。」
ああ、何なんだこの電波系な奴!
そもそも魔法なんか使えるわけねえだろ!
「あ、大丈夫。最初はみんな魔法使えないんだし。」
何が大丈夫なのか俺にはわからない!お前の頭のほうこそ大丈夫なのか?
大体魔法なんかあるんだとしたらとっくに社会は魔法だらけじゃねえか!
「・・・ねえ、聞いてる?」
「聞いてるよ。続けて。」
赤十字の話によると、ここの部活では魔法を習得できるらしい。
どんな魔法を覚えられるかは人それぞれらしい。
でも最低でも一つは覚えることができるらしい。
そして、魔法を使えるようになったら部員同士で戦うと言うほぼ電波系の説明だ。
「つまり、この部活は電波系のオタクの集まりってことか?」
「・・・魔法が使えるって信じてないでしょ」
いきなりそんなことを聞いて信じられるやつがいるって言うならこの場に連れてきてほしい。
「とりあえず何か魔法を使って見せてよ。そうしたら信じるから」
「うん。いいよ」
そういって天井に向かって手を上げると、赤十字の手の上に炎の玉のようなものが現れた。
「これで信じる?魔法が使えるって」
信じたくないけど信じるしかないだろう。そんなもの見せられたら。
「・・・信じるよ」
さっきから気になっていたんだが、他に新しく入ってくる部員はいないんだろうか?
「ねえ、赤十字君。他に一年はいないの?」
「うん。多分君が最初で最後だよ」
まあ、そりゃ普通は野球とかサッカーだよな。
普通に考えたら魔法部なんてオタクの集まりだよな。
「あとさ、何でこんな部活があるの?」
「えっとね、部長から聞いたんだけど、魔獣を退治するためだって」
また聞きなれない単語が出てきた。魔獣?なぜこうも電波系の話が多いんだよ。
魔法があるんだから当然魔獣も本当にいるんだろうな。
「ところでここの部員って何人くらいいるの?」
「これも部長から聞いたんだけど、ざっと50人以上はいるらしいよ」
50人・・・そんなに電波系の先輩がいるのか・・・先が思いやられるな。
「あと・・・この本を読んどいてね。」
青い表紙に『魔法に関する知識』と白い文字で書かれている。
「あと、こっちも」
今度は黒い表紙に『簡単な呪文』と書かれた本を手渡された。
ああ、今すぐにこの場で燃やしてしまいたい!
(覚めてくれ!夢なら、夢なら今すぐに覚めてくれ!)
「あと、今日のところは一通り目を通しておくだけでいいよ。明日いろいろと教えてあげるから。」
「そう、ありがとう・・・」
もう、諦めよう。これは夢じゃなくて現実だ。
現実と向き合って、このやたらと分厚い本に一通り目を通しておこう。
赤十字のことはただの電波系野郎だと思っていたが、まさか本当に魔法が使えるとはな・・・
はあ、明日から大変だろうな・・・

2007/05/03 20:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえさんのブログここ最近見てなかったんですが復活ですか!楽しみに見てます。

2007/05/03 20:25 [ 編集] 匿名 MAILURL

なれなれしくてすいません。
前の記事で書いた者ですが、掲示板を見れるようにするコメント覧を見つけられたので、あちらに書いておきました。
忙しいと思いますが、4次がんばってください。

2007/05/03 19:31 [ 編集] ああああっさ MAILURL

メイポよりも現実を優先するのです。
このままだと廃人コースへまっしぐらなのです。

2007/05/03 19:17 [ 編集] yasu MAILURL

プライドの高い女性の場合、見違えたと言うと、「前は綺麗じゃなかったんだ」みたぃに言って怒ったりするので注意
また綺麗になったねくらぃでok

2007/05/03 18:26 [ 編集] くらげ MAILURL

4倍は諦めましょう・・・変わりに彼女へ経験値4倍のドロップ2倍の夜ををプレゼントすると言うことで。。。

2007/05/03 18:13 [ 編集] byオレ MAILURL

財前さん初めまして。
いつの時代でも男は女のしりにしかれるもんなんでしょうか?
男の特権はいつから女より下になったんでしょうか?
今日の記事はそんなことを考えさせられました。
なれなれしい文で申し訳ございません。

2007/05/03 18:00 [ 編集] Kurosyati MAILURL

・・・・昨日もアクアリウムまで死にながら会いに行ったKurosyatiです(
反応がなかったからON寝かな(殴

2007/05/03 17:37 [ 編集] メイハン MAILURL

財前sどまです;;

2007/05/03 17:25 [ 編集] ガイア MAILURL

言わないとどうなることか・・・・・ガクガクブルブル

2007/05/03 16:55 [ 編集] マッツォメン MAILURL

はじめまして。書き込ませていただきます。
前回までの分もみていたのですが、一言で言うと、災難でしたね(' ';)。
話を変えますが、私戦士を始めまして、コンテンツが中途半端なのが少し残念です。更新していただけると幸いです。
これからも見させていただきますので、がんばってください。

2007/05/03 16:35 [ 編集] 涼風レン MAILURL

やっぱりですかw
計画を実行する前に攻め手を封じられてしまいましたね・・・・
やっぱり今のところほとんど彼女さんの優勢ですね
まさにこれこそ・・・・・・・・・・・・




ずっと彼女さんのターン!!!!!!!!!!!!

2007/05/03 16:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

とりあえず一言







やっぱりか!

2007/05/03 16:18 [ 編集] 困ったトナカイ MAILURL

毎度ながら、楽しませて貰ってます。

俺てきには財前殿のリアル日記の方が好きだったりします(笑)


まぁ、GWは彼女の事も考えてあげながら四次頑張って下さい(*^-')b

2007/05/03 16:11 [ 編集] おラギュラ様 MAILURL

まさにハイレベル
もとい
廃レベル

2007/05/03 15:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/03 15:14 [ 編集] 杏のナイト MAILURL

まぁ、なかなか計画通りに進まないものですからね^^;

綺麗になった彼女とGW過ごすなら4倍なんて惜しくない!!(かも


ってか、ここ2日の日記・・・・・。


プチ「鬼嫁日記」みたいな感じですね(;^_^A アセアセ・・・

2007/05/03 14:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2007/05/03 14:33 [ 編集] 141176 MAILURL

ふむ やはり彼女は大事にしなくては。

2007/05/03 14:13 [ 編集] tea甘党 MAILURL

・・・・彼女、ですか・・・

ガンバ!

2007/05/03 14:10 [ 編集] 盗賊伸 MAILURL

2ゲット?w
4次頑張ってください><
4倍中とヵ狩場争い激しくて
まともに狩れませんよ(´・ω・`)y~~~

2007/05/03 14:01 [ 編集] 電光石火 MAILURL

じゃー1ゲット(
4次頑張ってくだし
俺も119なんで4次したいんですけど狩りだるいです。orz
4倍中に姫とか確保出来たら最高なんですけどねw
でも、普通に確保しようとすると姫の場合4倍4時間前から居ないと確保出来ないっぽいです。('A`;
まぁ、4次頑張ってくだし(2回目

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。