--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2005(Thu) 04/07

LV58。ゾンビに限界を感じ始める (1)

ナイトロード  … Comments(1)

 昨日は気合い入れてメイン日記を更新し、約19:00頃IN。しかしその前の日に夜中遅くまで残った仕事をしてたから…ちょっと眠かった。

 この状態でゾンビに行くのはさすがに危険と判断し、妥協でジュニアイエティを狩ることに。しかし…まあ、酷いもんですね。エルナスから狩り場へ歩いて行くだけで、もう寝そう(笑)。1分とかからない距離なのにねぇ。

 しかし途中で真剣な悩み相談の内緒を受ける。ちょうどメインの日記の方にもさっき書いておいた話題だったので真剣に返信。20分くらいかな?

「う~ん。難しい問題だ…」

といろいろアドバイスをしたけど…大丈夫かな?

 その人が落ちて、内緒が切れてからも、しばらくその話題について悩んでいました。…が、さすがに今の睡眠不足の体にはこういう話題はきつかったのか、そのまま自分も就寝(笑)。というよりON寝ですね。

Zzzzzzzzzz




「ご飯できたよ~!!」


ガバッ(;゚ Д゚) …!

 という声で10分後に起床(爆)。危ない危ない。危うく朝になるところ。飯を食った後は、稲妻さんやら悪さんやらが集まっていて「財前起きろ!!」というログがいくつか残っていたのが笑えた。そんなんじゃおきないっつの!!(笑)。

 その後フリマへ行ってゾンビへ行ったんだけど,意識朦朧…。結局10分後に寝落ち…。

しかも朝起きたらエルナスだし!!私…死んだのね…。

 駄目だね…。やはり疲れは隠せない。体調も重要な要素だということを身に染みて感じた一日でした。なんか結局3日前?から経験値ほとんど上がってない気がする。狩ればね…狩れば1時間半くらいで上げられるんだが。

10分と起きてられないとは _| ̄|○

 しかし、疲れていることとは別に、もう一つの寝る原因が一応あるにはある。それはゾンビ。そうあのゾンビです。あのトロトロした動きは妙に眠気を誘う。デンデン狩ってるようなもんだ。いや…そりゃあね、非ダメ受ける可能性が減るから動きはトロイ方がいいんだけどね…。単調な狩りがちょっと許せなくなってきた(笑)。だって職業は忍者でしょ?


 そして彼らは死ぬ間際に「ウ~~~」っという声を残して死んでいく。これもなんか眠くなる。…前はね。LV50くらいの時は2発確殺じゃなかったから結構神経使った。2発で死ぬのか?3発か?よく見る必要があったからね。それにヘイストに先振りしている途中だったからプログレは3。つまり30秒しか持たなかった(笑)。ゆえに常にプログレをかけていたからね。意外に忙しい。
 
 LV57の今は2発確殺だから、ジャンプ投げ、着地投げでサクサク狩れてしまう。しかも今やジャンボたこ焼きなしで狩れる上、ヘイストやプログレの効果時間が長くなったという事も単純作業化を邁進している。しかもドロップは最低だから落とすものにも期待しない。

…そりゃあ眠くなるよね。

 この辺にゾンビの意外な欠点を見たね。つまり私はゾンビを狩れない体になってしまったのだ。正直飽きたのかもしれない。今後、は体調MAX、快便、快晴の日とかじゃないとゾンビは無理だろうね。ここは潔く狩り場を変えるべき。
 ホントはLV60くらいからゾンビを狩り始めるのが普通みたいなんだけど…既に飽きるとは…。

 というわけで狩り場を再考。今回は経験値、赤字は度外視。とにかく眠くならない狩り場を選ぶ。ポイントとなるのは

 ①気を抜くと即死亡
 ②ドロップ品が悶絶するくらい凄い
 ③密集して沸かない(手裏剣は近距離は苦手なため)

 これでしょうね。とにかく一番大事なのはこの3つ。①②は眠気覚ましには多大なる効果を発揮するだろうし、③も大事。腐れ猿を以前狩りに行ったけど、殴りばっかりでて全然面白くないからね。この点重要。
 自分の頭に①②③検索キーワードを打ち込み、検索をかけると?(←よいこは真似しちゃダメ)

出た出た。候補は3つ。

 ①狼の領域Ⅰ、Ⅱ
 (ヘクタ、ホワイトパン、ウェアウルフ)
 ②神殿の入口1
 (コールドアイ、タウロマシス、タウロスピアー(無理))
 ③隠れ道:危険な谷2
 (ファイアボア、カッパードレイク、レッドドレイク)

 この中で特筆すべきはタウロマシスHP15000。445ffg.gifドロップは雷手裏剣。しかも魔法で反撃だから常に気が抜けない。最強。眠くなるわけがない。なにより「死!!」という二文字がずっとつきまとう痺れる状況に惹かれるね。採用。しかし遠いんだよね…。
 
 次におもしろいのがレッドードレイクHP6000。これも雷手裏剣所持だけど、MAPの構造上、面倒かもしれない。サクサク狩れるのか?この地形で。しかしHP6000で雷手裏剣は美味しいが、死と隣り合わせではない。却下。

 そして狼の領域。ウェアウルフとホワイトパンが土の手裏剣と投擲の書を落とす。BOSSウェアを狩ることも今ならそんなに難しい事ではない。それになによりゾンビMAPと距離が近いのがうれしい。今仲間はほとんどゾンビ狩ってるから、やはり新大陸で居た方が都合がいい。それに閉鉱のおかげで、ここは通り道ではないからね。人が来ることも少ないだろう。狩り場争いも皆無だと思う。
 
採用。
関連記事








Edit Comments(1) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/02/17 01:25 [ 編集] アイビー MAILURL

今頃になって1げととかw

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。